 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

猫仕様の家~外周り編~ 

おうち紹介も第7弾となりました♪




今回は外なので猫仕様と言うより猫モチーフなんですが・・家紹介に入れさせて貰いますね。




まず我が家の顔となる表札


IMG_1010_convert_20130610132330.jpg



白い方だぉ♪猫型~




って、苗字丸見えだって?エヘ 個人情報垂れ流してみたよw




そして玄関へと続くスロープ



IMG_0298_convert_20130610132212.jpg



見えずらいけど・・猫の足跡が付いてるんだヌーン




要員はたくさん居るけど、生猫に歩いて貰った訳じゃないよ



IMG_4130_convert_20130610132411.jpg



こうやって自分達でスタンプ押してったんだにょ




スロープの先は、こんなんなっちょります



IMG_0297_convert_20130610132002.jpg



猫マットと、猫プランター♪♪




プランターにはイタリアンパセリが植わってるぉ




2ケ月間、全く変化ないから多分一生芽が出ないぉ!щ(`Д´щ;)ナゼダー




お庭に回ると・・




気になってくださった方もいる外スペースの全容が見えてきますえ(こりはまだ完成前なので庭がオハゲです)



IMG_4146_convert_20130610132436.jpg



デッキの全方向を網々で囲んであって、にゃんこ達が外の空気を吸える場所




完全室内生活をさせてしまっているので、少しでも外気分を味わって欲しいなと。



IMG_1828_convert_20130610132351.jpg



いくつかステップも設けてあるので、高いとこまで登っていけるようになってるんだヌン




IMG_0300_convert_20130610132307.jpg



網目からイツデモおやつお待ちしてます~♪BYサツマ




こりがニャンズには結構な人気のスポットなんですよ~




この外スポットからは



IMG_0299_convert_20130610132243.jpg



ジューンベリーの木が見えまする




鳥を見せたくて、ジューンベリー・ブルーベリー・コムラサキシキブと鳥が好む木を選んで植えたにょ




写真に写ってる白い箱は冬季限定でエサを出しているバードフィーダー




緑のは鳥用の水飲み場です(* ´艸`)




鳥さん来るんですよ~主にスズメが・・wあとはメジロ・キジバト・シメもご来店します♪




外はこんな感じになっているのでしたぁ♪♪





追伸 ついでにモウイッチョ垂れ流すと、外スポットの写真で見切れている車!ナンバーはニャンニャンニャンにちなんで『222』だぉw

category: 猫仕様の家

TB: 0    CM: 27   

猫仕様の家~客室編~ 

忘れた頃にやってくる!!




おうち紹介第6弾~( ゚ロ゚ノノ゙ぱふぱふ~☆




今回は客室ざんす。またの名を本部屋ざんす。





IMG_2460_convert_20130504230150.jpg


こりは入口の右手側。




もうちょい寄ってみましょう!




IMG_2463_convert_20130504230221.jpg


2方向が望める大きめ窓と、正方形シェルフが重ねてあるんだぉ。




重ねることで猫用階段にもなるし、扉取っ払って猫ベッド詰めたりしてるぉ。




1枚目の写真で天井にゴミみたいのんあるの気付いちゃったかしら(σゝ∀・)σゴミちゃうよ~




こりはキャットトラピーズを吊るす為の部品なの。




IMG_2474_convert_20130504230248.jpg



いつもこんな感じで垂れ下がっておりまする~。




かれこれ1年近く下がってるけど、やっとこ最近になってYAMATOが乗るくらいなんだよね・・




正直、もうちっと需要が欲しいところ(A;′3`)




ほいじゃ、次、左手側~!!




IMG_2329_convert_20130504230059.jpg




キャットタワー兼、本棚になってるぉ。




にゃん吉達の動線をふさがないように気を付けて本を配置。




ココの本は全部にゃんこ関連の本なんだヌーン(^艸^)写真集、絵本、小説、飼育本etc.




よ~く見ると、壁に3ケ所ぽっかり穴が(^艸^)




こりの向こう側は何処へ?と言うと・・







IMG_2480_convert_20130504230310.jpg





リビングホールで紹介した吹き抜けなのです♪





おしまい(≧ε≦) お付き合いサンキューです。




よくわからぬままに登録してみました。猫ライフに共鳴orニンマリして頂けましたらポッチリ宜しくお願いします♪
↓↓

category: 猫仕様の家

TB: 0    CM: 2   

猫仕様の家~寝室編~ 

今回は寝室へと、いざないますよ~♪♪


IMG_0220_convert_20130410192206.jpg


入り口ドアから突き当りに小さな出窓があります。




L字型の棚を組み合わせたモノと、市販キャットタワーを使って、猫動線を作りました。


IMG_0222_convert_20130410192235.jpg


棚の中にも猫モンが鎮座しているのですが、それはまたの機会に( ´艸`)ムププ




そしてベッドを挟んで、壁付けの猫専用ベッドが2つ。


IMG_6714_convert_20130410192328.jpg

ドイツのモノなのですが、木造の住宅には向いていないとの悲しい情報が・・(ノд・。)




でも、どうしても付けたかったので壁に補強を入れて設置して貰ったんでやんす。




PURINが乗っても安心な頑丈寝床が完成しました(゚-゚;)ウーン 、でもプゥが乗る度に母チャン不安・・




このベッド寝る以外にも、爪を磨いだり、ステップ代わりにして猫通路へ上がれるようになってます。


IMG_0227_convert_20130410192303.jpg
IMG_0229_convert_20130410192356.jpg


通路は外が眺められるように、窓を横切る形で付いております(゚ー゚;A オッツ、こっち向いとるーアセアセ




通路の先はホールのケージ上部と繋がってます。

IMG_0230_convert_20130410192421.jpg



と、同時に爪とぎ柱からも上り下りが可能なんですな。




床まで降りて、パソコン机の下へ繋がる穴へ行くも良し。




途中で本棚へ行くも良し。

IMG_0235_convert_20130410192446.jpg
↑↑ちょうどYANAGIが本棚下の穴から出てきて、YAMATOが本棚の上を歩いてますw




本棚の上は分身達が並んでますが、巧いこと歩いていきましたよ~。

IMG_5972_convert_20130410192511.jpg





category: 猫仕様の家

TB: 0    CM: 2   

猫仕様の家~2階ホール編~ 

ホールの前に1階部分からお招きしますよ~♪

IMG_0272_convert_20130406143826.jpg


これが廊下となってます。←みじかっ!



写真左の扉にズラーと猫缶とドライフードが保管してあるんですな。



んで、その下には屋根付きトイレが3つ。



IMG_4583_convert_20130406143744.jpg

そして階段を上がってくださいませ~♪



YAMATOの後ろに見える穴が、玄関編でご紹介した猫型窓でございます(*^^)v



IMG_0265_convert_20130406143900.jpg

2階ホールです。



IMG_0266_convert_20130406143954.jpg
IMG_0277_convert_20130406144026.jpg

腰壁に穴があったり、パソコン机の下に穴があったり、ケージの上に穴があったり・・



とにかく穴だらけざんす。←穴も積もれば寒くなる(=_=)キニシナイヨ・・アハハ・・



獣医さんに連れて行く時、めちゃんこ大変だよ(=_=)ハサミウチスルヨ・・アハハ・・



ちなみにケージは、常に開放状態です。



万が一新入りニャンコが現れたら・・ってことで置いたけど、なんだか皆気に入っているので出しっぱのままとなってます。



ケージの奥に見えるのはコレ!!

IMG_0263_convert_20130406144053.jpg

RINGO



あれ?KOTATU素通りかい?(゜゜)


IMG_0262_convert_20130406144124.jpg

だって満室だもの。



平らな爪とぎも4つ並べて置いてます。ガリガリなのでそろそろ買い換えねば(^_^;)



リビングでもUPした梁部分が腰壁から覗くとこんな感じ。

IMG_0282_convert_20130406144203.jpg

これでホールは終わりだよぉ!!



category: 猫仕様の家

TB: 0    CM: 6   

猫仕様の家~ダイニング編~ 

『ダイニング』と言っても、リビングと一間続きなので境目あいまいですが・・

IMG_4626_convert_20130331171147.jpg

ガランドゥ~♪ガランドゥ~♪



主役達に登場して貰うと、

IMG_7425_convert_20130331170857.jpg

一気に賑わうのです~♪



そう♪それはまるで、ほんのり灯りが灯ったよう。←ソレ、照明ツケタカラヤロー



IMG_7410_convert_20130331171057.jpg

あいかわらず猫ステップが続いております。



人ぶらさがりOK~♪って大工さん言ってたけど、今のところぶらさがる危機は訪れてません。



んでもってYANAGIとYAMATOの下に見えてる窓の外は

IMG_7166_convert_20130331170644.jpg

猫族の日光浴場所となってるんですねぇ。



全て囲われて居るので脱走は出来ないけど、それでも外の風が気持ちいいのか、お日様出てなくても『出せ出せアピール』致します。



一部分だけステップが付いてるので上まで登れるのだよ~。



またお庭の紹介の時にココは触れる予定でありまっす!



では室内へ戻りまして、



後付けの爪とぎポールも『猫回廊』に一役買ってます。

IMG_7416_convert_20130331171021.jpg

ダダダダダー!!!!



さすが最年少、身軽ですな(^_^;)



と、こんな感じでリビング&ダイニングはぐるぐる仕様と言う訳です。



次回は廊下を通って、2階のホールへ行きましょう!ウィウィ(*^^)v




category: 猫仕様の家

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

