 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ねこ祭り2013レポ 

やっとこどっこい 『吉祥寺ねこ祭り2013』 行けましてん☆


夫さんのお誘いを2週連続寝過ごしてしまうという失態もありつつね・・・


IMG_0818_convert_20131026231557.jpg


2週分のパッションが噴き出してしまったんでしょうか、夫さん猫服で来ちゃったぉw


何度か『手作りですか?』と聞かれメチャンコ恥ずかしがっておる・・・チガウヨ


吉祥寺ねこ祭りは、猫と人が共生する街づくりの一助になることを目指したイベントで


カフェや猫雑貨店やギャラリーetc様々なお店が猫がテーマの催しをしてるんだに。


そんな訳で私達も猫雑貨を買ったり、腹ごしらえしたりと満喫してきましたんで、


オススメ処をかいつまんで紹介しちゃおうかなと♪


まずは『CAFE ZENON』

IMG_0835_convert_20131026231646.jpg

デザイナーズチェアなんかが使われてたりするシャレオツなカフェなんだけど、


祭り期間は猫写真が店内に貼りだしてあったり、猫雑貨少々が置いてあったりするみたい


写真はどんな経緯で集められた物か聞けなかったけど、素人さんのなの?と思ってしまうくらいに綺麗なのん


壁に展示されてるから、お客さんが居るもんで遠くから見ることしか出来ない場所があって、それが残念だった


IMG_0833_convert_20131026231625.jpg


あり~?こり『ちゃっぷだぺ~』のだぁちゃんじゃないの?と思わずパチリ☆


でね、このカフェではカフェラテ&ティーラテはアートをしてくれるのん


IMG_0831_convert_20131026232002.jpg


にゃは~(*´艸`*)リクエストしてしまいました


お任せもOKなんですって♪そりも興味あったけど、猫じゃないの来たらショボボンしちゃうしなぁって


ねこ祭りのチラシを握りしめながら、小声でリクエストしたんだな





そして猫カフェ『てまりのおうち』へ


IMG_0838_convert_20131026231707.jpg

扉を開く前からメルヘンチックな素敵空間漂っていたけど


開けたら思わず、乙女はため息漏れちゃうにょ(*´艸`*)私?モチロン乙女だから恍惚のため息w苦情受付ません


なんでもディズニーランドの装飾を手掛けた方が考案してくれたとか♪しゅげ~


IMG_0874_convert_20131026231739.jpg
IMG_0893_convert_20131026231804.jpg

猫ズメンバーは15匹


未開封のオモチャなら持ち込み可☆


私はオモチャ持参をゴリゴリお薦めしちゃいます(*´艸`*)


新しいオモチャに目をキラキラさせてくれる子揃いで、本当に時間を忘れちゃう


忘れ過ぎて、店を出たら真っ暗だったぉ・・・Σ(´Д`;)予定狂ったーでも満足w


IMG_0871_convert_20131026231832.jpg



オモチャに釣られて立ってくれたけど、手が全然とる気なしやー!!


正直なところ猫カフェって苦手なんです・・・私


猫仕様を勉強したくて、たくさん足を運んだことはあるけど


でもココはね、猫ズがのびのびしてて皆穏やかな表情してて、幸せなんだなってわかるから居心地いいの


ココと、大阪の『猫の箱』その2つが今のところ私が行きたい猫カフェでござんす(*´艸`*)


ちなみに『てまりのおうち』は何時間居ても入室料は変わらないのん 延長料金なし!




そしてそして雑貨部門で1番好きだなと思ったお店は『マルルゾロ』


新しいお店で、ねこ祭りのチラシには参戦しそびれてしまったらしいんだけど


とっても私好みの雑貨が揃ってたヌーン


場所はハーモニカ横丁の『横丁ギャラリー』の並びです  3軒くらい隣だったかな


小さいお店だから見逃さないように是非チェックしちゃって欲しい1軒どぇす♪


そんな感じで、去年に続き今年も吉祥寺ねこ祭りを堪能出来ました


要領を得た分、去年より楽しめたのではないかなと思っちょります(*^^)v


31日までお祭り期間ですぞよ~♪♪



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたりウズウズしたりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。我が家のニャンズにもお土産いぱーいGETしたにょん♪猫用品やオモチャなんかも買えるのです。
↓↓

category: 猫処

TB: 0    CM: 18   

ねぼすけの1日 

吉祥寺ねこ祭りデートへ行くはずが


私が規格外の寝坊をしたので、以前ご紹介したカフェでの撮影会に急遽変更☆


ココ『花はなの里』には、先月ニューフェイスが加わりました


IMG_0436_convert_20131012185511.jpg


現在、推定2ケ月だとか


IMG_0451_convert_20131012185536.jpg


手のひらにすっぽり収まってしまうくらいのチビ猫ちゃん


3連休の今日は、人間ちびっこ達のアイドルになっておりました


他のメンバーも、人の多さに戸惑うことなく思い思いにのびのび


IMG_0413_convert_20131012185448.jpg


持参したニャン用ワン用のおやつも活躍中☆


でもウマウマを1番待っててくれるのは、やっぱりこの方なんだよなぁ


IMG_0374_convert_20131012185341.jpg


お腰に持った“きびだんご”早ぉ~くれ~!!


需要に応えると、もちろん仲間になってくれる


IMG_0400_convert_20131012185426.jpg


桃太郎さん、桃太郎さーんと帰る寸前まで見送ってくれるのでありまーす


いつの間にか仲間が1匹増えてるけどね・・・きびだんご食べなくても増えることもある




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、犬生活いやいや昔話生活にニンマリしたりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓



カメラを持って出掛ける時、最近はこりをカメラバッグに使ってるんだヌン(*´艸`*)耳付きー

IMG_0398_convert_20131012185406.jpg

category: 猫処

TB: 0    CM: 14   

花はなの里・カフェダム 

黒タンの状態が落ち着いているので、夕方ちょろっとお茶に出掛けたぉ!



千葉県富津市にある 花はなの里 は、私達の和みスポットなのです。



たまたま国道で発見した看板を頼りに初めて訪れたのが2011年の夏。



それ以来、足繁く通わせて頂いております。


IMG_1538_convert_20130816210020.jpg


IMG_8249_convert_20130816210202.jpg


と言いますのも、なんと!!ここには我が家を上回る18匹のニャンズと4匹のワンコが居るんであります。



野山を自由に散策して、虫や花とじゃれて、風の通る部屋でお昼寝して・・・



と、自分が猫だったらこうやって暮らしたいな~と思うような生活をしてるのん。



今日はオヤツ持参して行ったので、ちょいと人気者だヌーン(*´艸`*)


IMG_8194_convert_20130816210114.jpg


IMG_8248_convert_20130816210138.jpg


IMG_8153_convert_20130816210050.jpg


ワンチャン用のオヤツも持って行ったので『ハッピー』は真っ先に食べたんだけど



あわよくば、にゃんこのもと狙うので『ハッピー』ホールディングww



まず全員の名前を覚えたくて通いつめ、完璧に覚えた頃には皆の個性にドキュンとやられてしまってもう離れられん。



オーナーのマリコさんの魅力もこれまたしかりなにょ。



お盆に帰省といえるような田舎もない私達なので、ここが里帰り気分にさせてくれます。



月1以上は行ってて里帰りってのもおかしいけどね♪



ちなみに今月発売された『猫びより』のP10~も紹介されてます(人*´∀`)ウレシー



羽根を休めに訪れてみて欲しいカフェ&キャンプ場であります。


PC256688_convert_20130816210219.jpg


その時はオヤツ忘れないでね~♪♪と『ハッピー』が申しておりますww



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリして頂けてポチッとして貰えたら、これ幸いです。今日はワンコも登場なのだ。でもハッピーって猫っぽいと思うのは私だけかしら?
↓↓









category: 猫処

TB: 1    CM: 14   

にゃんだーガード写真展 

そごう柏店で開催されている にゃんだーガードなる福島の被災動物の現状を伝える写真展 へ行って来た。



ブログを始めるまでは『にゃんだーガード』という言葉も知らなかった私。



被災のTVを観ていても動物のことになると番組を変えていたし、



被災動物の記事が掲載された猫雑誌は手に取ることが出来なかった。



自分の目で見てしまえば、何も出来ない自分の無力さに苦しくなるだけだとわかっていたから。



そうやって目を背けていれば、知らないで済むものならと、どうしても向き合うことが出来なかった。



今日もいざ向かおうと言う車の中でも“やっぱりやめようか”という話にもなった。



だけど夫さんに後押しされて行った会場。



まだ何にも読む前から胸にこみ上げてきて、ずっとずっと涙がとまらなかった。



みんな、人間のせいでつらい思いをさせてしまってるんだね。ごめんね。



全部全員を私が助けられたらいいのにごめんね。



助けてもらった命達には心から感謝と、今後の幸せを祈った。



今も食料の配給を待ちながら自力で生きている子達には、なんと言えばいい?



ごめんね。ごめんなさい。



私の出来ることなんてたかが知れているけれど、ほんの気持ちの支援だとしても何かしたいと思った。



そしてこの子達のことを決して忘れないでいようと思った。まだまだ復興なんてしていない。




車に戻るともう何の気力もなくて、即時帰宅。



帰ったそばから、ぎゅっと猫達を抱きしめる。



何にも言葉は言えないけど。


IMG_6702_convert_20130714200951.jpg


ん。どうしたの?父ちゃんも母チャンも今日は無口なの?



IMG_6686_convert_20130714200926.jpg


父チャン・・・首キマっちゃってます・・・ぐる゛じい゛よぉ・・・



IMG_6711_convert_20130714201036.jpg


なんなのっ!?なにごとっ!?




運命共同体。絶対離れたりしちゃいけないんだからね。しっかり掴まってるんだよ。



IMG_6720_convert_20130714201015.jpg


うるしゃいっ!!こりでも喰らえー!!




今日は離れられそうにありません。






category: 猫処

TB: 0    CM: 22   

松山庭園美術館 

ご紹介出来ずに来てしまいましたが




5月の下旬、 松山庭園美術館 で行われている 『猫ねこ展覧会』 へ行きました。



IMG_3787_convert_20130525194440.jpg



去年も猫展中にお邪魔したので、今回は2回目




オブジェが点在するお庭とギャラリーで、8匹のにゃんこが思い思いに過ごしています。




IMG_3789_convert_20130525194526.jpg



1年前は乳飲み子だった猫ちゃんが、もうお母さんになってたんですわ(*゚ロ゚)シュゲー




もっとお話を聞きたかったけど、お客様がたくさん居て無理だったんだいな。




IMG_3855_convert_20130525194548.jpg



↑↑こちらは牛柄の “う~ちゃん”




猫のエロチズムを追求するんだとニャンズのお尻ばかり追いかけてる夫さんに影響され、私もパチリ☆




ふくよかさも、しっぽの模様もいいでしょ?(o'ω`σ)σ これぞセクシーww




尚、猫展は6月30日まで開催中であります。(土・日・祝日のみ開館)




って、全然作品の話してないやんけー!!ヾ(・ε・。)デモ、シナイヨ



category: 猫処

TB: 0    CM: 10   

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

