 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

退院が見えてきた 

今日、黒タンは背中の2本の管を抜いて貰っていました。


持参した器から、自分で缶詰を食べていました。


また1日で、目に見えてパワフルになっている!


病院のにゃんこがニャアニャアと鳴くと、黒タンも私に向かってニャアニャアと口が動く。


うんうん、聴こえるよ。猫周波数だから音はわからないけど、しっかり黒タンの声聴こえてるよ。


頑張ったね。えらかったね。いいこだね。強いね。すごいね。


たくさん誉めて撫でて、またパワーを送ってきました。


ブログを通じてたくさん黒タンのことを誉められて、母チャンまでエッヘンだよって伝えてきました。


明日には首の針も抜けて、状態が悪くならなければ土曜日に一旦おうちに帰れることになりました。


黒タンのお気に入りダンボールタワーが齧られて、カスだらけになる日が楽しみです。


IMG_0310_convert_20130530193118.jpg

すぐに黒タンに壊されちゃうから、予備の在庫を常に用意するようになって久しい我が家。


まだ3つは納戸にあるし、ご希望あらばいくらでも追加致しますよ、黒タン。


やっぱり我が家は、いつだってダンボールかすが転がってなきゃ雰囲気出ないよね!


ゆっくりのんびり過ごそうね。皆、黒タンを待ってるよ!




文字だらけの長い記事が続きましたが、変わらずお読み頂き、コメントまで送ってくださった皆様本当にありがとうございました。


皆さんに頂いた力は大切に大切に受け取らせて頂きます。


コメントを読んでまた泣いて、背中を押されて、皆さんの存在が本当に本当に心強かったです。


そしていつか絶対、私からも皆さんにも元気とパワーをお返し出来るように頑張ります。


今後は、また我が家の大家族をご紹介するブログになっていくと思います。


勿論、黒タンを含めた15ニャンと2人の毎日です。


皆様のところへも遊びに行かせてくださいね。







category: ねこ日記

TB: 0    CM: 23   

抗がん剤1回目 

黒タンは昨日入院し、その日のうちに第1回目となる抗がん剤治療が始まった。

電話の着信が鳴る度に『病院からでは』と動悸がする。

今日の午後、面会に行かせて貰った。

黒タンの顔を見るまでは、悪い想像も浮かんでは打ち消してを繰り返していたけれど、

酸素室を開けてもらって対面する黒タンは、昨日より明らかに状態が良さそうだ。

呼吸も安定していたし、視線もちゃんと私に合っている。

『黒タン』と呼びかける私の顔を追って、しっかり見つめてくれる。

あ~こんな当たり前のことが、こんなに素晴らしくてうれしいことだったんだ!

先生がシリンジに詰めた食事を黒タンの口に入れてくれると、

吐き気の合間をぬって、モゴモゴして、ごっくんと飲み下した。

すごいね、すごいよ、黒タン!口から食べられるの!?美味しいね。すっごく美味しいね。

あの日から食べ物を全く受け付けなくなってしまった母チャンなんかより、ずっとずっと強くてえらいね。

ありがとう、黒タン。

ありがとう。

母チャンは安心しては、また泣いています。

まだレントゲンで確認した訳ではないが、この様子なら1回目の抗がん剤は効いているのだろうという先生の言葉が心強かった。

もともと食欲旺盛な子なら、そのうちもっと食欲も出るだろうと。

『黒タンまた食べてるの?』って、いつもふざけて笑ってたけど、こんなところで食いしん坊なことに感謝してもし足りないくらい。

黒タンと同じ部屋には、多分、病院のにゃんこだと思われる子が一緒に過ごしていて、酸素室の周りまで近づいて来てくれて、大家族生活をしてきた猫仲間が大好きな黒タンの心強いお友達になってくれるんじゃないかなぁと思う。

良かったね、黒タン。こんな近くにも見守ってくれてる仲間がいるのね。

黒タンのことを想ってくれて、涙まで流してくれて、たくさんたくさん祈ってくれる方々がいるんだよ。

すごいね、黒タン。そりゃ頑張りたくなっちゃうよね。

母チャンも他に出来ることはないかと、常に考えるようになりました。

今日は黒タンのお気に入りの缶詰とお皿を先生に届けてあるからね。

総合栄養食ではないから駄目って言われちゃうかなと思っていたけど、黒タンが好きならいいんだってさ。

今頃、夕食を貰ってる頃かなぁ。

目の前でその姿を見られないのは寂しいけど、きっと頑張ってるだろう黒を思うとまた涙が出ます。

また明日会おうね。



黒タンの命の期限が迫っていることに変わりはないけれど、先のことよりも今は1日1日を考えようと思う。

1日をめいいっぱい生きてさ、そんな1日を少しずつ積み重ねていけたらいいよね。

黒タンの時間が少しでも多くのしあわせで満たされますように。

励ましてくれる皆様にたくさんの感謝と愛を込めて。

猫神様にもたくさんの感謝を込めて。

どうもありがとうございます。

黒タン、めいいっぱい頑張っています。


category: ねこ日記

TB: 0    CM: 8   

出来ること 

昨夜、黒タンが入院している病院に呼ばれ説明を受けた。

胸に大きな腫瘍があって、それを何とかしないことには胸に溜まるものもなくならないし、呼吸も困難になっていくだけなこと。そして最期は窒息してしまうこと。

白血病検査が(+)に出たこと。保護時の検査で(-)だったのは潜伏期だったから出なかったのであろうこと。

今の状態では抗がん剤投与は非常にリスクが高く、安楽死も選択肢であることを聞かされた。

2日ぶりに会った黒タンは背中から2本のチューブと、首に留置された針と、鼻から入れた酸素に繋がれ、大規模に剃られた小さな体で本当に本当に頑張ってくれていた。

その足で主治医の先生のところへ行き、今後のことを話し合った。

酸素は抜いて貰い、あとの処置はそのままの状態でおうちへ連れて帰ろう。最後はいつもの家族のメンバーで看取ってやろうと思った。

自宅までの20分さえ危ないと注意されたけど、黒タンは一生懸命呼吸をしてちゃんとおうちへ戻ってきてくれた。

うちへ帰って黒タンが大好きな缶詰を用意すると食べられないけど必死で舐めようとする。

ゆっくりいつも通りに最期を迎えられたらと思ってしたことだけど、その瞬間が来るのが怖くて私は泣いてばかりだ。

こんなんじゃ黒タンがびっくりしちゃうよね。

今夜一晩は難しいと言われたけど、朝も黒は必死で生きている。

新しい空気を少しでも多く吸おうと顔を持ち上げる。

ちゃんといつも自分が使ってたトイレを使おうと向かって、

ダンボールタワーと、ふわふわ毛布と、日光浴場、ちゃんと黒のお気に入りの場所まで向かう。

精一杯に生きようとしていることが痛いくらいにわかる。

うん。うん。わかったよ、黒タン。もう十分頑張ってる黒に、これ以上頑張らせることが辛くて、あとは静かに見送ろうと思っていたけど、生きたいね。生きたいよね。黒タンの体中が生きたいって頑張ってるもんね。

出来ることは全て手を尽くしてみようと私達の決意も少し方向を変えて固まった。

抗がん剤治療を数多くしていて、知識も技術も確かだという先生を紹介して頂き、

近所ではないけど、きっと今の黒タンなら移動にだって負けないと、病院へ向かった。

そこで今の黒タンに起こっている細やかな説明と、今後の治療法を聞き、抗がん剤治療を受けることにした。

胸腺型リンパ腫、抗がん剤治療をしても決して完治することはなく、延命をする為だけの治療。

それでも黒タンに1日でも長く生きていて欲しくて、この治療を受けることにした。

黒タン、黒タンの望んでいることが聞きたいよ。

飼い主さんが決めたことは全て納得してくれます、なんて言葉じゃ私が納得出来ないんだよ。

病院はもうやめようか、おうちに帰ろうねって昨日話したばかりなのに、

また今日は病院へ置いていくことになっちゃって本当にごめんなさい。

黒タンがまたおうちで少しでも長くゆっくり暮らせる時間を増やす為に、もう少しだけ離れていないといけないけど、必ず迎えに行くからね。

必ず一緒に帰ろうね。

黒タン、黒タン、聞こえてますか?

母ちゃんは本当に泣き虫で駄目母ちゃんで、黒タンの方がしっかりしちゃってるけど、でもどうしても黒タンともっと一緒に居たくて、黒タン、大好きだよ。愛してるよ。

どうかどうか猫神様、黒タンをまだ連れていかないでください。

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 10   

入院2日目 

昨夜手術が終わる23時には連絡を頂けるとのことだったけど、待てど暮らせど連絡が来ない。

急かすようで悪いと思いつつも1時間半経った時に、こちらからかけてしまった。

連絡のことは伝わってなかったようで、処置は済んでいて、呼吸も来院時よりは安定しているとのこと。

頑張ってくれた黒タンをいっぱいいっぱい誉めてあげたい。

また26日(今日)の18時頃に連絡を頂けるとの約束をして、ひとまず昨日はおしまい。

今日、18時までがとてつもなく長かったけど、連絡がないのは何もない証拠だろうなと。

でも、またしても待てど暮らせど連絡が来ない。

20時またまたこちらから電話してしまうことに・・。

“そちらから連絡がくるものだと思って”と、どうやら話が行き違っていた模様。

むむむと思ったけど、何よりどれより黒タンが無事で居てくれさえすれば、もうあとはどうだっていいや!

黒タンの容態は、昨夜聞いたことと何も変わりはなかった。

鼻から酸素を入れながら胸の膿を出していること、呼吸は来院時より安定していること、自分でトイレへ行けたことを聞いた。

1番気になっている命は大丈夫なんでしょうか?ということへの応えは、まだ不安定で何とも言えないと言われた。

でもおうちへ帰れば悪化しますよ、とも。

何も出来ないことは本当に悔しい。

顔を見て、大丈夫だよ!!と声をかけてやることすら叶わない。

たったの5分にも満たない報告だけしか、黒タンを知ることが出来ない。

また明日の18時までの連絡まで待つことになった。

腫瘍の可能性もあるから検査もするので、その結果等も明日になればわかるだろうとのことだった。

信心深いとはお世辞にも言えない私達だけど、前厄なんだからと母から渡された成田山の数珠を引っ張り出してきた。

付けたら外しちゃいけないと言われたので、付ける気にならずに、母の小言をのらりくらりとかわしていたけど、頼めるものには何でも頼みたくて、こんなに都合よく守って貰えるのか申し訳ないけど夫婦揃って付けた・・どうかどうか黒タンを守ってください。

黒タン、聞こえてる?

母チャン、そばにも居てあげられなくてごめんね。

黒タンのお気に入りのダンボール、ちゃんと見張っておくからね。

いっぱいいっぱいパワーを送るよ、ちゃんとキャッチするんだぞ。



昨日の記事を読んでくださって、温かい言葉をかけてくださった皆様、黒タンへのエールをくれた皆様、本当にありがとうございます。

こんなにたくさんの方に見守られて、黒タンは幸せだなぁと改めて噛みしめました。

ちゃんと私が責任を持って、黒タンまでそのパワーお届けします。

こんなにたくさんの思いが詰まってるんだから、今日より明日、またその次と黒タンきっとパワーUPしてると思います。

本当にありがとうございました。

本来なら個別にお返事を出さなければならないところで、皆さんのブログへ遊びに行くことも毎日の楽しみにしていたのですが、今私が楽しいことをするのは黒タンに申し訳ないような気がしてどうしても言葉を綴れなくて、一昨日のお返事も出せないまま気に掛かってはいるんですが、今は何卒お許しください。

黒タンの容態が安定したら、ゆっくりじっくりお返事させて頂きたいと思います。

そして、どうかもうしばらく、あと少しだけ黒タンにパワーを分けてください。どうかどうかお願いします。


category: ねこ日記

TB: 0    CM: 8   

黒たんごの手術 

現状から報告しますと、黒タンは今、夜間救急病院で手術を受けています。

体の中に膿が溜まって肺が正常に機能せず、呼吸が困難な為、その膿を抜くための手術です。



昨日の缶詰の時間は普段通りに食べ食欲もあったので、いつも通り鼻を吸って、点鼻薬をさし、おやすみをしました。

今朝は特に変わった様子を感じなかったので、鼻を拭いただけで私たちは午前中から出掛けていました。

帰宅したのが19時過ぎ。

黒タンの鼻を拭こうと抱き上げたら、オシッコを漏らしました。

今までそんなことはなかったので、これはなんかおかしいと。

先日かかった病院は留守番電話、救急病院へ連絡すると早急に来院するよう言われ、取る物も取らずに向かいました。

待合室で待っている時、黒タンの呼吸が荒くなり、黒タンだけ処置室へ。

次に私達が呼ばれたのは面談室で、黒タンの胸のレントゲンを見ながら説明を受けました。

胸に相当量の膿がたまっていること

すぐに処置をしないと命にかかわること

動転する間もなく、すぐに手術をお願いしました。

黒タンだけを病院へ残さなければならないことが、私達だけおうちへ帰らなければならないことが不安で、その場に残って居たかったけど・・

今、自宅でパソコンに向かっていると色んなことを考えてしまって、どうしてもTAMADAのことが頭をよぎって、胸がざわついて仕方なくて

『私の寿命を分けますから、どうか黒タンを助けてください』と黒タンの生命力と猫神様を信じて祈ることしか出来ません。

今日の先生が言った『ステロイドが悪影響を与えている』という言葉

何も言葉が出ません。

今までしてきた検査は何のだったの?レントゲンは?薬は?今までの治療は何だったの?という思いが頭の中をぐるぐる。

そんなこと今思ったって、黒タンには何の足しにもならないのにね。

私は何が出来るんだろうと思う時、本当に信じて待つことしか出来なくて、だからいっぱいパワーを送ります。

白髪混じりのテロテロ黒タンが、テロテロ長寿猫目指せるようにパワーを送ります。

だから皆さんも少しだけパワーを分けてください。



今日は出先でブログ用の名刺を何枚かお配りしたので、本当は楽しい記事にしたかったんだけどな。

ごめんなさい。

黒タンが退院したら、すぐにテロテロの我が家の母性本能溢れまくり黒タンを載せますからね!

待っててください。


思うところを一気に綴ったので、読み苦しい箇所もあるかと思います。

どうかお許しを。

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 12   

しろねこちゃん? 

16日目だぉ☆



IMG_3548_convert_20130524154901.jpg

IMG_3708_convert_20130524155008.jpg




耳が大きくなって、急激に“にゃんこ”らしくなってきた。




動きもどんどん活発になってきた。



IMG_3705_convert_20130524154944.jpg


あっちゃいけー☆としてみたり



IMG_3552_convert_20130524154924.jpg


ぱくっ☆




ハウッ(;゚ロ゚ノ)ノこーんなことだってしちゃうんだぉ。




IMG_3535_convert_20130524154814.jpg



私が部屋へ入るとMIKOが急いでベッドへ戻る・・




という場面が度々あったけど、最近は私が居てもこうやって休憩してくれるのん。




うっかり近づき過ぎるとシャーシャー&一撃を貰っちゃうんだけどね(;´∀`)エヘ




この人なんなのよ(`ω´;)とは思ってるだろうけど、




MIKOや子供達をどーこーしようとする輩ではないとは、わかってくれたかなぁ。




MIKOちゃん、そこんとこどーなの!?(o'ω`σ)σチョイチョイ




そりからね




白ちびと呼んでる白猫ちゃん



IMG_3542_convert_20130524154838.jpg



しっぽに色付いてねーですか・・ヾ(;☆ω☆)ノ!!




白猫ネットワーク加入を楽しみにしてたから、ちょぽっと残念。




けど、こんな色合いって・・・・・・めちゃんこかわええ(*´д`*)ポッ




もっとよく見せちくれ~~(((((((/´З`)/




よくわからぬままに登録してみました。猫ライフに共鳴orニンマリして頂けましたらポッチリ宜しくお願いします♪
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 9   

チャージ完了 

ぐっどあふたぁヌーン(´、ゝ`)ニヤリ




KOTATUだけの秘密の時間だぉ。




コタツは猫仲間と仲良くってことが出来んくて




DORAYAKIに追い立てられてはビクビクしていて




父チャン母チャンは、いつも気掛かりにゃの。



IMG_3606_convert_20130523185228.jpg



だから時々こうやって




2人の監視のもと、数分間だけお散歩するんだぉ!




ハーネスに慣れて欲しいんだけど、あり付けた瞬間に倒れて微動だにしなくなるんよ(;´д`)ゞナゼダー




コタツは玄関先のコンクリからは降りないから、すんごく小さな狭いお散歩☆




だけど父チャン母チャンを独り占めして




少しでも元気充電しておくんなまし。



IMG_3623_convert_20130523185257.jpg



ん。固まった・・



IMG_3637_convert_20130523185323.jpg



鉢植えのお花が化石になってるのは気付かないで(゚ω゚;A)



IMG_3643_convert_20130523185347.jpg



銅像と化したコタツの視線の先には・・




IMG_3651_convert_20130523185420.jpg



お隣のわんちゃん♪♪




あんなん食っても美味くないわ!とでも思っているのか、凝視されても吠えないデカき器のわんちゃんなの。




もしもし?・・・見えてはいるよね・・・?( ;・・)ノオーイ




よくわからぬままに登録してみました。猫ライフに共鳴orニンマリして頂けましたらポッチリ宜しくお願いします♪
↓↓





category: ねこ日記

TB: 0    CM: 14   

22日便り 

恒例の “短め” 猫草登場~!!




本日、22日は ねこの日 につき、母チャンが摘んで口までお運び致しま~す。




IMG_3210_convert_20130522102018.jpg


あ~~~ん


IMG_3211_convert_20130522102043.jpg


はむり




鉢が持ち上がらないから食べやすく、根元まで食べられるんだヌーン。




こりすると、GOMA・MITARASI・KIBIの団子兄弟もよく食べるんでありますよ~。



IMG_3221_convert_20130522102106.jpg



IMG_3231_convert_20130522102143.jpg



ウェイトレスの母チャンも、なんだか(*´艸`*)しあわせ




しかしただ1人・・後から写真を見た夫さんだけが




『母チャンだけズルイ!もうブログに悪口書くからね!』と、ぶぅたれているのであった~(‐ω‐;;)ヤレヤレ



よくわからぬままに登録してみました。猫ライフに共鳴orニンマリして頂けましたらポッチリ宜しくお願いします♪
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 12   

洗わせちくれ~ 

コートをしまって、半袖を引っぱり出して、人間の衣替えはそうそうに済ませたヌン♪




あとは猫ちん用の毛布や冬ベッドを洗って収納したいのだが・・


IMG_1988_convert_20130521195031.jpg


NEZUMIが居るこの毛布、とっても人気が高くて、いつも誰かしら居るんだヌーン。




寛いでいるとこ追い立てるのも気が引けるから、また明日とな。




IMG_0620_convert_20130521195006.jpg


母チャン、増えてます・・




ホントだΣ(´Д`lll)まぁいいさ、今度♪今度♪




春は始まったばかりだもの~と余裕をぶっこいてたんだぉね。



IMG_3133_convert_20130521195059.jpg



・・・・・。




もう何も言いたくない・・。




心ゆくまで使ってもらおう。夏になったら洗いませう。




よくわからぬままに登録してみました。猫ライフに共鳴orニンマリして頂けましたらポッチリ宜しくお願いします♪
↓↓




追伸

IMG_3475_convert_20130521195124.jpg

茶ちびのお目めが開きました♪正面から見ると白猫だけど、茶ブチがあるよ。

ちなみに茶ちびは鼻がピンクで、白ちびは茶色いよ。ややこしい・・(;´∀`)

白ちびは向かって左側です。右は黒ちび。↓↓

IMG_3485_convert_20130521195152.jpg



category: ねこ日記

TB: 0    CM: 12   

復活劇 

我が家のオモチャ箱には、飽き果てられたオモチャがいっぱーい(´;ω;`)




『これこそ猫好み!』と鼻息荒く選んだモンが見向きもされなかったり・・




あまりのヘビーローテーションに飽きられたり・・




でもね、そんな時のお助けアイテムがあるんですわぁ。




またたびスプレー!!




こりをオモチャに2~3プッシュしますとな




IMG_3344_convert_20130520200651.jpg


やほーい


IMG_3366_convert_20130520200710.jpg


ウマウマ


IMG_3338_convert_20130520200630.jpg


ちょだーい


IMG_3418_convert_20130520200740.jpg


あやとりからの


IMG_3430_convert_20130520200803.jpg


いただきます




と、まぁ、こんな風によみがえる訳ざんす♪♪




外に干して匂いを付けるって方法もあるんだってけど




うちは↑↑この方法はオモチャによって反応があったりなかったりなんだな。




でも またたびスプレー は今んとこ効果抜群だぉ(*‘∀≦)d



よくわからぬままに登録してみました。猫ライフに共鳴orニンマリして頂けましたらポッチリ宜しくお願いします♪
↓↓



追伸

IMG_3432_convert_20130520200839.jpg

お友達とランチだったから早速昨日ご紹介した器を使ったよ♪食べ進むとにゃんこに会えるんだヌン♪

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 16   

猫漬け物(深漬け) 

土曜日、先日もご紹介した鎌倉市のsironekoさんへ行って来ました。




ちょうど昨日から 要美紀さん うつわ展が始まったんですよ。




猫モンもあり、しかも1点もの多数と聞いて、どうしても初日に参上したかったんだヌーン。




こりらを購入致しました ヾ( ゚∀゚)ノ゙どれも一目惚れ♪


IMG_3272_convert_20130519200736.jpg


IMG_3273_convert_20130519200756.jpg


こりはヘアゴムとブローチで、どちらも陶器で出来ているんだぉ。




あまりにも可愛くて友人のお土産も、こちらを選ばせて貰ったのであります。




ほんで本日、日曜日は、千葉県浦安市の猫実珈琲店展2へ。




ライター・佐竹茉莉子さんにおハガキ頂き、猫モンが展示されると聞いて足を運んだんだよ。


IMG_3276_convert_20130519200817.jpg


猫のし袋と、猫モナカだぉ(σ* ゚ー゚)σ食ベルノニ勇気イルー




またもや猫道楽をしているうちに、ちびにゃんこ達はお目めが開き始めたにょ。



IMG_3300_convert_20130519200857.jpg


IMG_3298_convert_20130519200837.jpg


半開き状態だし、視点もあってないようだからまだ見えてないのかなぁ(*´∀`)茶ちびは開いておりませぬ。




でもきっと明るさくらいは感じているんじゃなかろうか。




ほりほり~子にゃんこ達よ、見える世界も捨てたもんじゃないぞえ~♪♪おいでやす~♪♪





よくわからぬままに登録してみました。猫ライフに共鳴orニンマリして頂けましたらポッチリ宜しくお願いします♪
↓↓



追伸 過去の写真が見られなくなっているという連絡を頂き、確かめたところ『ほんまやー!!』の大惨事(;′Д`)ノ
順次修正していくつもりです。そこんとこ宜しくしてくださいませ。教えてくれてありがとうー!!言って貰わなかったら気付けないままだったもの。ありがたや~ありがたや~(人´∀`)





category: 猫処

TB: 1    CM: 19   

プロマイドって 

シーツ洗ったんだヌーン。




布団も干したから、ふかふかふんわりだぉ。



IMG_2986_convert_20130517193845.jpg



写真展開催中に プロカメラマン・佐野猛男先生 とお話させて頂く機会があって




『猫のプロマイド』という視点で撮ってみるのも面白いとアドバイス頂いたんであります。




誰が見ても美しく可愛い写真(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪単純て簡単なようで難しいもんね。



IMG_2992_convert_20130517193931.jpg



洗い立ての真っ白シーツは、個性的なKOTATUが映えまする~。




鼻の黒いのんは、鼻くそじゃないのよw




年齢と共に増えたシミざんす(´-ω-`;)ゞアリ?ナンカ耳イタイ・・



IMG_2997_convert_20130517193953.jpg



KUKOTANGOの鼻水がくっついてカピカピに固まったシーツも我が家らしくて好きだけど、




真っ白には真っ白の良さがあるなぁと思ったり。




何より、『こりでしばらく洗わなくて良い♪』という安心感がイイ!!ヾ(・・;)ォィォィ





IMG_2987_convert_20130517193909.jpg

よくわからぬままに登録してみました。猫ライフに共鳴orニンマリして頂けましたらポッチリ宜しくお願いします♪
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 12   

父ちゃんカメラ 

夫さんがカメラを買った。




EOS kiss X7という、とっても軽量な一眼レフだヌン。




ブログまで始めようとしてるんだってさ。




タイトルは『猫生活まきこまれ風味』になるとかならないとか。




毎晩カメラを手に夫さんが転がってるよ。


IMG_2725_convert_20130516154653.jpg




真っ暗なんだけどーってレンズキャップ付けたまま騒いでるよ・・


IMG_3031_convert_20130516154807.jpg



父チャン、そりでは真っ暗です・・。




IMG_2973_convert_20130516154742.jpg



カメラマンなのか肘掛けなのか不明だよ(☆`△´)ゞ肘掛ケデアリマス ビシッ!




ん?





IMG_2971_convert_20130516154719.jpg


スンスン スンスン



ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ




そりは駄目よ・・(-⊥-。三。-⊥-)フルフル




よくわからぬままに登録してみました。猫ライフに共鳴orニンマリして頂けましたらポッチリ宜しくお願いします♪
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 12   

順風漫歩 

消化器系疾患用フードが功を奏し、MIKOの下痢と吐き気が治まりました。




待ちに待った 立派うんち が昨日出たんだヌーンd(´∀`)イイ感じ!




毎日出ないから、絶好調ではないけど・・




そりでも良くやったぞ、MIKO!!母チャンはうれしいぞい!




+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚うんち more more カモーーーーーン!!




IMG_3051_convert_20130519173247.jpg


そう言われるとチョット出しにくい・・ε-(;-ω-`A)





ちびすけ達もすくすく育ってます!!




IMG_3054_convert_20130519173308.jpg


IMG_3071_convert_20130519173430.jpg



真っ白は、鼻がピンクじゃないみたいね。




IMG_3065_convert_20130519173326.jpg



ちゅぱ。




きゅん死しそう・・胸が苦しい・・(*´д`*)ハァハァ




毎日見てると、日に日に成長していることを実感する。




あ~昨日より、また動き回るようになったなぁ、声が大きくなってきたなぁって。




有り余ったパワーが飛び出すこともw



IMG_3084_convert_20130515222926.jpg


入れちくれ~(;´Д`)




MIKO母さんはスパルタなのか、私が見てたせいなのか一向に戻す気配がないので、




ダンボール使ってベッドへ戻そうとしたら、MIKOパンチ炸裂だぉ。




ふへへ。母チャン、でしゃばりました、ごめんちゃい(ノω`*)




ごめんね。




今までずっと1人で育て上げてきたんだもんね。




ちゃんと静かに見守るよ。だけど困った時は、いつだって頼ってきてくれていいんだよ。




MIKOは、私達の大切な娘だもの。









よくわからぬままに登録してみました。猫ライフに共鳴orニンマリして頂けましたらポッチリ宜しくお願いします♪
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 12   

健康第一 

ズビッ ズズー ズビ ズズズー




今日もKUROTANGOの鼻からは、ズビズビ音が聞こえております。




あれからも症状は平衡状態といったところ。




IMG_2874_convert_20130514193136.jpg


こうやって日に何度も鼻水が出ちゃうんだよね。




そん時はティッシュで拭いて、あまりにも苦しそうならノーズTOマウス☆




赤ちゃんにやるように、黒タンの鼻を私の口ですっぽりふさいで鼻水を吸うんだよ。




そうすっと、ちょっと鼻の通りが良くなるみたい。




黒タンは、ものすごく嫌がるんだけど・・。




IMG_2870_convert_20130514193114.jpg


ほ~ら、キレイになったでしょヾ( ゚∀゚)ノ゙美人さんの完成~♪




え?鼻より座り方が気になるって?ww




黒タンは、おうちに来たばっかりの頃から、こりが定番なんだぉ!




このまま前進したりもするんだから!w




他のニャンズは怖がって、思わず道を開けちゃうんだヌーン(´・ω・`;)肛門腺キレイナノニネー




なにはともあれ、悪化はしてないようだし、




食欲もばっちりあって、缶詰の時間も楽しみにしているから、良しとしようかね。




みんなが健康で元気にいてくれることが、母チャンの1番の幸せなんだぞい!




IMG_3013_convert_20130514193228.jpg


はぁい♪元気に大きくなりま~す(o´ω'o)ノ





よくわからぬままに登録してみました。猫ライフに共鳴orニンマリして頂けましたらポッチリ宜しくお願いします♪
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 10   

突然の来客 

ぴ~んぽ~ん♪




ヌハッΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)




昼寝にうつつをぬかしてた母チャン、飛び起きたッ!




我が家を担当してくれていた積水ハウスの営業マン 富井(何故か毎回呼びつけ・・w) が来てくれたんだヌン。




とっ散らかった髪の毛を手ぐしでなんとかやり過ごし、




出しっぱだったNISSENは、とりあえず冷蔵庫へINヾ(・・;)ォィォィ




お掃除をサボりまくってるオウチに上げるのは恥ずかしかったけど仕方ない・・自業自得w


IMG_2550_convert_20130519181532.jpg




んにゃ?母チャン、楽しそうだね?




だって、富井ったらイケメンなのに話も出来ちゃうっつ~素敵男子なんだもの゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
※全国のイケメン好きな奥様方、富井の写真がなくてごめんちゃいw




IMG_2220_convert_20130519174745.jpg



でも微妙な距離感でしょ?こりはね、寝起きの息をバレないようにする為のギリギリの距離なのよ!




ハウー(;´Д`)お察し通りでござんす・・




IMG_0455_convert_20130519174656.jpg


こんな母チャン、恥ずかしいです・・




ごめんねヾ(;´Д`●)ノもっとちゃんとするから許しておくれ~息子よ・・




IMG_1941_convert_20130519174720.jpg


母チャンは昔っからこうよ!直らないわね、絶対に!!





ヒィーーΣ(´Д`lll)見捨てないでけろ~







よくわからぬままに登録してみました。猫ライフに共鳴orニンマリして頂けましたらポッチリ宜しくお願いします♪
↓↓









category: ねこ日記

TB: 0    CM: 6   

神奈川ねこ巡り 

今日はがっつり猫尽くしして来ましたよ~ヾ( ゚∀゚)ノ゙ヒャッホーイ




本来なら1か所ずつ、じっくりご紹介したいんですが、




ほやほや感重視ということでムニャッと圧縮してお届け致しますね♪




まずはココ

IMG_2861_convert_20130519174849.jpg


NEKO-EXPO2013




猫作家さん多数の作品展です。




こんなに作品数がある猫展は初めて!!見応えたっぷりでしたよ。




そんで持って↑↑のミュージアムの並びに建つコチラへ

IMG_2862_convert_20130519174917.jpg



ギャラリー 猫の箱




鎌倉の景色の中にニャンコ達が描かれているシリーズは、猫も鎌倉も大好きな私はウハウハだヌーン。




そしてそのシリーズとは関係ない猫カレンダーを買ったヾ(・・;)ォィォィ




こりがね、是非見て頂きたい1品なんですわ~。




366匹の猫が1パネルに描かれているんだヌン。




うるう年でも使えるように366匹なんだってさw




そしてそして長谷方面へ移動




写真撮らせて貰うの忘れたーーーΣ(´Д`lll)




sironekoさん




猫の器に、猫のアクセサリー、猫のぬいぐるみ等々・・とにかく私好みの雑貨がたくさん並んでいるお店なのです。




以前、寝室ご案内の時に載せた ぬいぐるみ は、ココでお願いしたものだぉ。




商品も素敵だし、オーナーさんとの猫談義も出来ちゃう




鎌倉へ行くと必ず訪れると言っても過言ではない私達夫婦のパワースポットw




そのまま、お昼ごはんも食べずに横浜市中区へ移動~


IMG_2865_convert_20130519174938.jpg



結果として、目指してた場所と違ったのですが『猫』に吸い寄せられて寄り道・・( ´_ゝ`)文字だけでゴハン3杯イケルカモー




正解の目的地はココ



IMG_2868_convert_20130519175002.jpg



の奥にある山手111番館で行われている猫絵画の作品展です!!




作者の方々は、皆さんFC2のブロガーさんなんですって(*´艸`*)コンナ繋がりステキー♪




まだ期間中ですので機会のある方は是非(*´艸`*)




詳しくは作者様がこの記事で書いてらっしゃいます。




私はこの記事を拝見して、参上したんでやんすよ~♪♪




写真展で自分の描いた『ねこ』を子供の作品か?と聞かれ、ショックに打ちひしがれていた夫さんは、




終始、感心しきりでしたw




予定を詰め込み過ぎて、慌ただしくなってしまいましたが、十二分に猫ライフ満喫したよ。




まさに まみれ風味!!




IMG_2844_convert_20130621204432.jpg



おかげで私達は真っ暗なオウチでお留守番だったのよね




電気は悪かったよρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)代わりに今晩は一晩中煌々と点けちゃるからな、ユルチテー




IMG_2843_convert_20130621204410.jpg



そんなん望んでないわーщ(`Д´щ;)




(/ω・\)テヘペロー







よくわからぬままに登録してみました。猫ライフに共鳴orニンマリして頂けましたらポッチリ宜しくお願いします♪
↓↓




category: 猫処

TB: 0    CM: 8   

MIKOの不調 

MIKO(母猫)が目の前で吐いて、水状の下痢をした。




午後からKUROTANGOの鼻で初めてお世話になった病院へ、相談に行ったんだよ。




MIKOはお留守番ヾ(・ε・。)オウチデマットイテネー




授乳期の母猫用高カロリーフードにしたのが原因かもしれないし




生活環境が変わったストレスかもしれないしとのこと。




私に覗かれてるストレスってのが1番ありそうな気が・・ρ(・ω・、)シュン




お腹の調子を整えるフード(のサンプル)を頂いたので、早速すり替えしたにょ。




これで週明けまで様子をみます。




IMG_2854_convert_20130621204451.jpg


ちびすけ達はミコの不調をよそに、おっぱいを探してはミューミュー言っちょる。




そりゃミコも白目むきますわ(;´∀`)エ?モシカシテ私ニ?




IMG_2851_convert_20130519174807.jpg


あ、あくびしたー!!




こり猫なの? 知ってる『猫』とナンカちゃうー!!




ミコの“げり ぴーこさん”が心なしかミルクの匂い・・スンスンスン




なんか母親っていいな、すごいなって1人しみじみw




母チャン、鼻おかしくなったか?(/ω・\)テヘ




でもねでもね




母チャンが同じ部屋に居るのに、ミコがトイレへ出て来てくれたことがうれしくて




もう母チャン、たまらんの(´;ω;`)




お腹痛くて我慢出来なかっただけかもしれんけど




それでもいーよ♪ゆっくりいこう(*´∀`)人(´∀`*)家族ダヌーン






よくわからぬままに登録してみました。猫ライフに共鳴orニンマリして頂けましたらポッチリ宜しくお願いします♪
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 6   

NEZUMI 

家族紹介、本日は NEZUMI(ねずみ) だヌーン(゚∀゚ノノ゙第4弾~♪♪




IMG_2562_convert_20130510192635.jpg



愛称  ずみ・ずーちゃん・べこ



きゅるんと上がった口角で、いつも笑顔を振りまく我が家のビジュアル担当ネズミ


しょっちゅう『男の子?』と聞かれちゃうのは、がっしり骨格ゆえかちら?


それもまた魅力でしょd(´∀`*)




IMG_1041_convert_20130510192514.jpg


ネズミとの出会いは千葉市在住の頃。


バイト仲間から『子猫がいるの』と連絡を受け、駆け付けたんだヌーン。


室外機の裏からイッチョ前にシャーシャーする ちびすけ 発見。


どうして単独で、こんな街中に紛れ込んだもんかのぉ(;´∀`)


そのままにはしておけんと、胸に抱き獣医さん経由で我が家へ。


ところが・・おうちは当時4匹の猫が既に居たんでありますな。


これ以上は・・という夫さんの雰囲気も感じてたし


そこで母チャン、ひらめいた━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!


こっそり家族にしちゃえばいいやヾ(´^ω^)ノ♪イイ考えウカンデヨカッター


仕事から帰った夫さんの驚きと言ったらw


情けない威嚇音と、ひっかいても全然痛くない爪、


ちび猫と触れ合ったことのない夫さんが骨抜きにされるまでに時間は掛かりませんでした。


肩に乗られて眠られちゃった時のうれしそうな夫さん、今でも覚えてるよ。



IMG_2202_convert_20130510192537.jpg


今でも2人の仲睦まじさは変わりません!!


『父チャン、父チャン、構って~』と甘え声を出しては、後を追っています。


だけど猫に対しては控え目なんだよね。


他の子が遊んでいると一歩引いて待っちゃうんだよ。


YANAGIには姉妹のように育ったこともあってか、ちょぽっと積極的かな。


それはわかるんだけど、何故かDORAYAKIにも積極的というか・・高圧的にゃの(;´д`)ゞ



IMG_0676_convert_20130510192453.jpg


避妊手術前にドラヤキと“擬似”恋愛関係を持っちゃった強味かちら?w


だとしたら、女は怖いね、ネズミちゃんよ・・(* ´艸`)ムハー




IMG_2525_convert_20130510192600.jpg



好奇心旺盛、食欲旺盛、まだまだ若さ溢れる乙女です♪


これからも一杯キュンキュンさせてちょんまげ。


母チャンもネズミから女子力を学ばなくてはいけまてーんw




よくわからぬままに登録してみました。猫ライフに共鳴orニンマリして頂けましたらポッチリ宜しくお願いします♪
↓↓

category: 毛深い家族紹介

TB: 0    CM: 2   

HAPPY BIRTHDAY☆ 

MIKO用の食事&水食器が届いたから、早速替えて~




MIKOちゃん、元気かえ~??




と、顔色を窺ったら




う、生まれとる━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━ッ!!




IMG_2610_convert_20130509204415.jpg




ウンともスンとも言わずに、生まれとりました。




こん時は、まだ1匹だったけど今現在で3匹おります。




なんとなく皆出尽くした感はあるから、3兄弟かな。




そっとしておいてあげた方が良かろうと、




食事の取り替えと大急ぎで写真を3枚程撮らせてもらっただけなので全容は不明なのですが




白×黒ブチ 白×茶ブチ 白じゃないだろうか ヾ( ゚∀゚)ノ゙




IMG_2619_convert_20130509204459.jpg



f(´-`;)とっても怒ってる感じ・・ゴメンヨ、ゴメンヨ。




母猫用のウェットフードを置こうとしたらパンチがクリーンヒットしてベッドにぶちまいたよ。右ニウツッテルー。




結局もとからあったキューブ型ベッドでの出産だったのね。




片っ端から検索して、いそいそと買い揃えて、夫さんが念入りに準備した産箱は




うんちを2回されるだけでお役目ごめんになったぉ。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡ドンマイ




なにより無事に生まれてくれて、MIKOが元気でいてくれることがありがたい。




お疲れ様MIKO、そして ありがとうMIKOちゃん。




IMG_2568_convert_20130509204349.jpg


ちらりんこ。




こっそり祝福に駆け付けてくれた猫もおりますw




だけどまだ部屋には入れてもらえないのでありますw




もうちょっと待っててあげようね♪




よくわからぬままに登録してみました。猫ライフに共鳴orニンマリして頂けましたらポッチリ宜しくお願いします♪
↓↓


category: ねこ日記

TB: 0    CM: 8   

目覚まし機能 

昨夜はMIKOのミャウミャウとガリガリが可哀想で切なくて、ちょっぴり寝不足夫婦。




まるで赤子を持ったような気持ち(。-ω-。)ヨチヨチ、ナクデナイヨ♪




そんな訳だから




今朝は、いくら私に鼻を手のひらでギュゥゥゥゥと押し潰されようが起きない夫さん。




そうだ!あの子を呼ぼう!




ぶーーーーーりーーーーーんっ!!




IMG_2563_convert_20130508214637.jpg



この横目は(((゜Д゜;)))




どうしてやろうか・・と思惑中かちら?




IMG_2559_convert_20130508214544.jpg



ドスドス ドスドス




IMG_2560_convert_20130508214612.jpg



どすどす どすどす





効果てきめん~。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡♪ぷぅちゃん、すごーい♪




夫さん、すっきり目覚めることが出来ましたヌン。




番外編~♪

IMG_2567_convert_20130508214704.jpg
↑↑
途中ホールディングで固められるPURIN

『今日はなかなか手強かったね』




よくわからぬままに登録してみました。猫ライフに共鳴orニンマリして頂けましたらポッチリ宜しくお願いします♪
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 6   

開かずの間が気になる 

ミャーミャー




IMG_2514_convert_20130507202625.jpg



お耳ピーーーーーーーーン




三毛母さんの かぼそい 声に、敏感に反応する面々。




IMG_2513_convert_20130507202554.jpg


母チャン、こん中に誰か居るみたいーヽ( ゚д゚ )ノ




そうなの。居るのよ。キミ等の母親さんが。




IMG_2523_convert_20130507202648.jpg


またないてるよー




はーい。母チャン、只今参上しますよ~((((((((((っ・ω・)っ ブーン




ちびっこい声が聴こえる度に『まさか!もう産まれたか!?』と動悸が。




ほれ。来たぞい♪とお顔を拝見すると




IMG_2536_convert_20130507202750.jpg


毎回ぺったんこ 




撫でやすそうな頭だのぉ~ε-(;-ω-`A)




撫で撫では、しばらくお預けでしょうけど、名前は決定しましたよ~!!




ねこタクシーの御子神さんから貰って MIKO になりました。




皆様、宜しくお願いします (。≧ω≦。)ノ






よくわからぬままに登録してみました。猫ライフに共鳴orニンマリして頂けましたらポッチリ宜しくお願いします♪
↓↓



category: ねこ日記

TB: 0    CM: 2   

妊婦騒ぎ 

昨日お話した『閉まらない扉』、今日はがっちり閉じております。




扉どころか壁穴までダンボールでふさがれておりまする。




IMG_2503_convert_20130506215206.jpg



どうしたもんか勘付いてしまった方もいらっしゃるかな。




そうです、そうにゃんです、新手の  お客様  家族がやって来たんであります。




IMG_2505_convert_20130506215343.jpg



トイレとベッドの間で“やさぐれ中”のこのお方、




何を隠そう我が家のGOMA・MITARASI・KIBIの団子3兄弟の生みの母親です。




今のおうちに引っ越す前のマンションで出会ったのだけど、




警戒心の強さゆえ保護まで至ることが出来ず、今まで延び延びになってしまっていました。




人目を忍んで食事だけは配給に行っていたけど、




妊婦さんになった様子を見るに見かねて強硬手段に出ることにし、今日無事に保護することが出来ました。




その足で獣医さんへ行って健康診断を頼んだものの、




あまりの暴れっぷりに先生にサジを投げられ、ノミ取りだけして帰宅。




お腹は妊娠後期だろうとのことです。




中絶だけしてリバースするのが良いと先生に言われてしまったけど、




折角お腹に赤ちゃんが居るのなら生んで育てさせてあげたいと思うのは、私達のエゴなのかな。




それでもどうしてもその場で預けてゆくことが選択出来ず、




子供は産ませよう。子猫の里親を探そう。この三毛母さんは我が家の家族として余生を過ごしてもらおう。




と、帰りの車の中で夫婦で話しました。




子猫の里親が見つからなければ、丸ごと私達が養父母になっちゃろう!!




だから安心してお産に臨んでくれろ。




で、でで出来れば双子くらいまでにしといて貰えると母チャン助かりますけど(A;´・ω・)




と、こんな事情ですので、しばらくの間、客間は三毛母さんのお部屋になりそうです。





よくわからぬままに登録してみました。猫ライフに共鳴orニンマリして頂けましたらポッチリ宜しくお願いします♪
↓↓


category: ねこ日記

TB: 0    CM: 10   

閉まらない扉 

おうち紹介ではスルーして来ましたが




2階の2部屋には『キャットドア』が付いてるにょ。




扉を閉めてあっても、猫は出入り自由~という王道の猫仕様じゃないでしょうか。




そりを書かなかったのには、浅~い訳があるんだヌーン。




試しに扉を閉めてみましょう!




ずずずずーっと下へ・・



IMG_1877_convert_20130505190153.jpg



あけてーヾ(゚д゚)ノ゛




IMG_1879_convert_20130505190227.jpg



あけてあけてあけてあけてーーーーヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛オーイ





IMG_1880_convert_20130505190251.jpg



んもぉ、締め出したりしてどうしたのよ~と、不満げな様子で入ってらっしゃいました。




手動ドアでね!!!!




キャットドアが使えないニャンズなのです・・




だから我が家の扉は、常に開け放たれているんだよ。




こりが七不思議の真実だ!(*‘∀≦)d




よくわからぬままに登録してみました。猫ライフに共鳴orニンマリして頂けましたらポッチリ宜しくお願いします♪
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 7   

猫仕様の家~客室編~ 

忘れた頃にやってくる!!




おうち紹介第6弾~( ゚ロ゚ノノ゙ぱふぱふ~☆




今回は客室ざんす。またの名を本部屋ざんす。





IMG_2460_convert_20130504230150.jpg


こりは入口の右手側。




もうちょい寄ってみましょう!




IMG_2463_convert_20130504230221.jpg


2方向が望める大きめ窓と、正方形シェルフが重ねてあるんだぉ。




重ねることで猫用階段にもなるし、扉取っ払って猫ベッド詰めたりしてるぉ。




1枚目の写真で天井にゴミみたいのんあるの気付いちゃったかしら(σゝ∀・)σゴミちゃうよ~




こりはキャットトラピーズを吊るす為の部品なの。




IMG_2474_convert_20130504230248.jpg



いつもこんな感じで垂れ下がっておりまする~。




かれこれ1年近く下がってるけど、やっとこ最近になってYAMATOが乗るくらいなんだよね・・




正直、もうちっと需要が欲しいところ(A;′3`)




ほいじゃ、次、左手側~!!




IMG_2329_convert_20130504230059.jpg




キャットタワー兼、本棚になってるぉ。




にゃん吉達の動線をふさがないように気を付けて本を配置。




ココの本は全部にゃんこ関連の本なんだヌーン(^艸^)写真集、絵本、小説、飼育本etc.




よ~く見ると、壁に3ケ所ぽっかり穴が(^艸^)




こりの向こう側は何処へ?と言うと・・







IMG_2480_convert_20130504230310.jpg





リビングホールで紹介した吹き抜けなのです♪





おしまい(≧ε≦) お付き合いサンキューです。




よくわからぬままに登録してみました。猫ライフに共鳴orニンマリして頂けましたらポッチリ宜しくお願いします♪
↓↓

category: 猫仕様の家

TB: 0    CM: 2   

爪ぱちりんこ 

夫さんによる 『爪切り』 が始まるヌーン。




いつも爪切りは私の役目なんだけどね。




IMG_2289_convert_20130503191903.jpg


ホールディングは、なかなかのもの。




けどSATUMAの『どうして父チャンなの』視線がビンビン痛い(゚Д゚)σ━ナンデナンデ光線━●




IMG_2292_convert_20130503191938.jpg


爪の舞い~♪♪ タマターマ




お手ての色が変わったけど、ちゃんと爪は切れちょるでしょ♪



そんで





IMG_2296_convert_20130503192012.jpg


NEZUMIチャン、いいこだね~よしよしよしよし~( ̄ε ̄〃)




なんてしてるので、お手てだけで逃げられる・・。




かくして、爪をまだら切りされたニャンズが散乱したので、




結局、母チャン出動~!!となったのでした。




だけどね、MITARASIとKIBIは洗濯ネットに入れないと切れないから今日はパス(ノз`)コッソリ





よくわからぬままに登録してみました。猫ライフに共鳴orニンマリして頂けましたらポッチリ宜しくね♪
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 6   

満室御礼☆ 

今日は年に2回程ある『お弁当を作らなきゃいけない日』だったヌーン。




IMG_2278_convert_20130502192645.jpg


おにぎりも猫仕様((*´∀`))ヶラヶラ




この黒猫おにぎりを作るのは2回目だったから、前よりはスピーディーに完成したんだよ。




でも5時起きで、7時にギリンチョセーフだったの(´∀`;Aアブニカッター




お手てが22本もあるんだから借りたいとこですけど、




キッチンに11匹立たれると、それはそれでアレだからねー。




その頃、猫諸君はというと~




新たな猫砂がまた届いたので、




その大きなダンボールを使って、夫さんにビジネスホテルを作って貰ったんだよ!


IMG_2257_convert_20130502192522.jpg


字、へた~Σ(´Д`;)




ヾ/(゜∀゜)ソレ、オイトクー




ちゃんと2階もあるんだじょ。




IMG_2264_convert_20130502192547.jpg


父チャン、設計ミス?DORA入れないみたいなんだけど・・





・・・・・。




入口を大きくして、定位置も決めてみたヌン。




IMG_2274_convert_20130502192610.jpg


当初は1日限定と思ってたんだけど、まだ盛況なので今週いっぱいは建設しておく予定です。




よくわからぬままに登録してみました。猫ライフに共鳴orニンマリして頂けましたらポッチリ宜しくね♪
↓↓

category: 猫モン

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

