 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

飛び出すエナジー 

隔離部屋をあっちへこっちへ飛び回る子猫達




1回目のワクチンが済んだら、先住ニャンズと合流させようと考えているのだけど



隔離部屋の扉を開けた隙に・・・




IMG_5601_convert_20130630183117.jpg



IMG_5598_convert_20130630183051.jpg


先輩に厳しく!後輩に優しく!がモットーのDORAYAKI



さすがに子猫の扱いはお上手 (・ω・ノノ゙☆パチパチ



ずっと見ていたいなぁと思う、ほのぼの時間




IMG_5587_convert_20130630183023.jpg



今、なにか通らなかった?まさか 猫 じゃないわよねっ!?




・・・言えない・・・4匹増えたよ!なんて言えない・・・(-⊥-。三。-⊥-)フルフル




category: ねこ日記

TB: 0    CM: 20   

よく効く呪文 

IMG_4925_convert_20130629195449.jpg


ありって使い方あってるのかなー・・



“あり”ってのはね



IMG_1083_convert_20130629195625.jpg


↑↑こり。



PURINは高確率で猫階段(猫階段全容はコチラで)に詰まってるんだヌン



こうなると他のニャンズはトンネルを潜れない



はたまた猫階段からステップに行こうとすると会心の一撃をお見舞いされる



IMG_1082_convert_20130629195605.jpg


ココ通らないでよ




IMG_4926_convert_20130629195819.jpg



『 開けぇ~~GOMAっ!! 』て呪文があるんだよね?




IMG_4932_convert_20130629195725.jpg



効きまてーーーん




PURINの岩戸は、そう簡単にゃ~開かないんだとさ




缶詰とおやつには弱いんだけどね( 'ノω')コッソリ




ほら、この通り♪

IMG_1178_convert_20130629195655.jpg


ぱかぁ~っとな。


category: ねこ日記

TB: 0    CM: 12   

手足は程よく!! 

IMG_5529_convert_20130628190518.jpg



やや?なにごとだいね?



今日の日光浴場は、きれいに陳列されておりまする~



何かいるの?



IMG_5544_convert_20130628190628.jpg



いるの。



IMG_5538_convert_20130628190603.jpg



どれどれ?



!!!



IMG_5534_convert_20130628190538.jpg



ヒィィィィィィィィΣ(>ω<ノ)ノ



何かわからんけど、足いっぱいになる類だにょ~Σ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!



IMG_5557_convert_20130628190651.jpg



母チャン、あれ欲しい!!とってちょーだい♪




(-⊥-。三。-⊥-)フルフル




いくらキュルルン♪顔でお願いされたって無理なもんは無理っ! 




category: ねこ日記

TB: 0    CM: 24   

4合目 

おうち紹介で登場した“ 本棚兼猫タワー ”



とうとう登頂に挑戦しはじめてしまわれた(´-ω-`;)ゞ



IMG_5197_convert_20130627200715.jpg



登れないように小物や一部の本を避難させてあるんだけどなぁ・・



子猫の好奇心の方がまさった模様・・



IMG_5205_convert_20130627200822.jpg



あーあーあー。 イイ詰まり具合ですね・・って、オイオイヾ(・・;)



IMG_5389_convert_20130627200750.jpg



あーあーあー。 もはや自由自在やないかー!!



IMG_5174_convert_20130627200650.jpg



あ゛ー。母チャンの猫本コレクションがー(;ω; )



夫さんがいじるのも 『 メッ 』 してるのに・・(だって整理整頓してくれないんだもんw)




IMG_5391_convert_20130627200842.jpg


もちろんアタチ達はいいんでちょ?



はい・・文句ありません。折るなり噛むなりお好きにしてください(((((*ノДノ)えーん



category: ねこ日記

TB: 0    CM: 20   

またまた通院日 

黒タンの抗がん剤投与5回目



今日は抗がん剤の効き方を確認すべく、レントゲンも撮った





完全寛解





腫瘍が全く見えなくなるくらいに小さくなっていた

IMG_5257_convert_20130626102741.jpg


決して完治した訳ではないこと、それはちゃんと心に留まっている



それでも



レントゲン写真を眺めながら、黒タンを撫でながら、うれしさと安心で胸にこみ上げてくるものを抑えるのが大変だった

IMG_5248_convert_20130626102712.jpg


『目標は1年!頑張ろう!』って先生が言った



1年かぁ



入院した日の黒タンを思うと、それはとてつもなく長く感じる時間だけど



私の今までの人生を思う時1年は短い



TVで闘病中の愛犬へ向けた『俺の寿命10年あげるから1年でも長生きしてくれ』という言葉を聞いて



私も同じ気持ちだと思った



猫達の為なら、いくらだって自分の寿命を差し出すよ



だから少しでも長く生きていて欲しい。元気でいて欲しい。楽しく過ごしていて欲しい。



IMG_5247_convert_20130626102644.jpg


この穏やかな日々が少しでも長く続いて欲しい。



category: ねこ日記

TB: 0    CM: 39   

父チャンの心配事 

母チャ~ン!!たいへん、たいへんっ!!



父チャンのパニック声に、慌てて駆け付けると・・



ありゃ本当・・こりゃまたえらいことやってるね(´・ω・`;)



IMG_5315_convert_20130625220304.jpg


スタスタスタ。



NEZUMIが涼しい顔して歩いてる“ここ”、リビング紹介で登場した人間用はしごなんざんす



IMG_5316_convert_20130625220329.jpg


乗れたぁ~!!



IMG_5304_convert_20130625220203.jpg



横から見ると、こーんなに細いのん



あΣ(-`Д´-ノ;)ノ方向転換しようとしてるー



IMG_4887_convert_20130625220113.jpg



あΣ(-`Д´-ノ;)ノ座っちゃったー



と、いちいち騒ぐ夫さん・・。



いつ落下しても受け留められるようにと、下でスタンバイしておるんです・・。



本当、男の人って娘のこととなると心配性でございます



IMG_5293_convert_20130625220137.jpg



エッヘン顔で(´,_ゝ`)カーテンレールまで無事帰還



あぁ良かった♪と、夫さんも一安心



IMG_3741_convert_20130625220917.jpg



父チャン見てない時もやってるよー♪♪



親の心、子知らずw



category: ねこ日記

TB: 0    CM: 27   

りっこうほ 

ブラシだよ~今日は立候補制だよ~



誰か居ませんか~?



IMG_4805_convert_20130624192812.jpg


やる。



オッツ(゚ω゚;A)1番毛がない黒タンが来てしまった・・



IMG_4595_convert_20130624192747.jpg


お毛けがないとこは、そ~っとそ~っとね♪



まだホヤ毛だけど、元気な新しい毛が生えてきてるんだヌン♪



マッサージ♪マッサージ♪元気になっちゃうマッサージ♪



IMG_4810_convert_20130624192904.jpg


ほーら♪美人さんの完成だぉ!



身だしなみを整えたら、ベッドを貸し切ってお昼寝かい?



IMG_4809_convert_20130624192836.jpg


ん?なにか下から聞こえるわ・・



(・ω・`)≡(´・ω・) んんん?




IMG_5143_convert_20130624192658.jpg



立候補してないにゃーーーっ!!!



ホントだ・・キコエタ・・



category: ねこ日記

TB: 0    CM: 18   

猫を求めて 

IMG_4996_convert_20130623214306.jpg


夫さん、猫TシャツOK



IMG_4991_convert_20130623214544.jpg


私、猫靴OK



ん?なによ?臭うってか? フーンダ(゚σ ゚)ホジホジ



IMG_4992_convert_20130623214238.jpg



夫婦揃って、猫ウォッチ装着~



よっしゃ!!猫旅へ行くぞ~い♪♪



本日限定で、東京都葛飾区ギャラリーシュテルンさんのとこで『猫市』なるもんが開催されてるんだと。



なんでも商品の売り上げが野良にゃんこ達の避妊去勢手術に使って貰えるとな。



ブログで猫モンがあることを知ったので、ドキドキしながら渋滞に巻き込まれながら行ったんだヌン



『猫が好き』って合い言葉はすごい



初対面だって、ぐぐぐっと距離が縮まるんだぉ



にゃんこを大事に思ってくれてる人と出会うとうれしくなる



きっと幸せなにゃんこが増えるよね!



 ララくん という大きくてラブリーな茶トラ白にゃんこにも会うことが出来たんだぉ



その後



近くまで来たのだから寄ってみよう!!と、向かったのは江戸川区南小岩の ボローニア☆



今月発売された“猫びより”で紹介されていた猫の居るイタリアンのお店です



残念ながら クーちゃん は外出中で会えなかったんだなぁ



またリベンジしないといけませんな♪



IMG_4936_convert_20130623214334.jpg


また 猫 って来たの!?



IMG_4963_convert_20130623214358.jpg



あんた達もすきねぇ~~~



はい・・。こりばかりはどうしようも・・。


category: 猫モン

TB: 0    CM: 18   

おもてなし 

猫の日♪猫の日♪ヌンヌンヌーーーン♪



6月22日 おもてなしのお品書き



 ① 新しいオモチャ


IMG_4919_convert_20130622203551.jpg


マタタビ入りの鳥さん



羽根がモシャっと付いてるけど、みるみるうちに薄毛に・・( ;・・)マ、ソウナルヨネー



IMG_4913_convert_20130622203528.jpg


MITARASIは鳥よりタグが気になるお年頃か?



わかる!商品の良し悪しよりショップ名で買っちゃうって現象、若かりし日の母チャンもあったもの



MIKOと子猫達にもあるよ~


IMG_5106_convert_20130622203732.jpg


MIKOにはマタタビ枕、ちびちびーずはフェイクフェーのじゃらしで早速ハッスル



いかん!ぽっこりお腹にばかり目がいってしまう~ヽ(ヾ;´Д`)))




 ② おやつ

IMG_5021_convert_20130622203637.jpg


焼きかつおの登場だぉ


ササミと続いたから、ありがたみ薄れちゃったかしら・・



IMG_5031_convert_20130622203658.jpg


と、そんな心配ご無用とばかりの食い付きっぷり♪



このお方以外はね・・( 動く写真~ )

1371901203IpGrBPi9MxJ1aJv1371901202.gif


やれやれ・・全員のお口に合うモノを探すのは本当に大変であります




 ③ 銘柄の違う缶詰


今回はアボキャットの缶詰を用意したヌン



自分がアボカド好きだから、アボキャットに惹かれちゃうんだよね(∀`*ゞ)テヘ



さぁ、大人気となるか大コケするか、今から大博打に行ってきますよ~こりから缶詰にゃの♪



また1ケ月楽しく過ごせたことに感謝して~猫の日おめでとう!!




category: ねこ日記

TB: 0    CM: 18   

わけあいっこ 

人間ズの献立に ササミ が登場する時



少し大きめのパックを買う



沸騰したお湯で5分位ゆでて、常温で冷まして、さきさきすんだぉ(o'ω`σ)σ水で冷やさない方がウンマイ気がするー



IMG_4812_convert_20130621120839.jpg



すんすんすん



IMG_4837_convert_20130621120857.jpg



うまうまうま



IMG_4846_convert_20130621120936.jpg



寝起き&久々のササミに、まだ状況把握出来ていないPURINは戸惑い顔



だけど・・ひと口食べたら、はたと気付く 



ウマイヤナイカ━━━━(°Д°)━━━━!!!!



お手てが出るほど、欲望ふんしゅつーーー!!!!



IMG_4845_convert_20130621122233.jpg



はい、こりでおしまい♪



もうチョット食べたいなぁくらいが美味しいんだよ♪ぶぅちゃん♪w




category: ねこ日記

TB: 0    CM: 18   

細身の特権 

我が家の1番スマートは KIBI


IMG_2756_convert_20130609111628.jpg


こりはナイトテーブル代わりに使ってる棚なんだけど・・



IMG_2757_convert_20130609111656.jpg


ナイス隠れ家!!



ここに入いれる子は限られるんだヌン



KIBI以外だとYAMATOくらいかなぁ



IMG_2759_convert_20130609111718.jpg


ねぇねぇ、はいらして?YAMATOにもはいらして?



ねぇーねぇーねぇーってばー



・・・・・・・・・・



IMG_2760_convert_20130609111746.jpg


母チャーン!!KIBIがどいてくれないよぉーーー(´Д`;)



早い物勝ちの切ない我が家・・w





あにょね、棚の上の黒いのん~実は“にゃんこ”だったりするぉ

IMG_4885_convert_20130620211636.jpg



ぴか~ん☆*ヾ(-∀・*)



どこまでも猫まみれなのであったー!



category: 猫モン

TB: 0    CM: 14   

末っ子の悩み 

最近なんだか面白くない


IMG_4274_convert_20130619213939.jpg


父チャンと母チャンは『黒タン、黒タン』て言ってるし



お客さんは子猫達に夢中だし



こっそりダンボールバリケードを壊して忍び込んだら、怖~い三毛猫にパンチの応酬・・(*´Д`)=3あ~イタカッタ



IMG_4264_convert_20130619213912.jpg



なぁ~んか勝手が違うんだよなぁ・・




今まで末っ子ポジションを存分に味わっていたYAMATOは不満が溜まっているみたい



IMG_4276_convert_20130619214210.jpg


知ってるよ~YAMATOがモジモジしてること



ちゃ~んと見てるよ、可愛いイタズラっ子なYAMATOのこと



IMG_4283_convert_20130619214233.jpg



ほりゃ、おいで。



ぎゅ。ぎゅ。ぎゅ。だいすきだよ~のぎゅ。ぎゅ。ぎゅ。






今日は黒タンの4回目の抗がん剤投与日。

点滴でゆっくり投与すること+経過観察の時間もあり、6時間の病院滞在だった黒タン。

いつもより拗ね時間も長引いております。

缶詰音頭を聞いて、やっとこ出て来てくれました。

IMG_4797_convert_20130619214405.jpg

おかえり黒タン。お疲れさま。

お気にかけてくださっていた皆さま、ありがとうございます。

今日も黒タンは元気です。





category: ねこ日記

TB: 0    CM: 16   

ちびちびーず 

ぐんぐん成長する子猫達を見て、彼らの将来を思う




温かく家族に迎えてくれ生涯大切にしてくれてる里親様に託すこと




そりをすることで私自身も猫生活の新しい一歩になるんだろうな




先住猫達にとってもパーソナルスペースが狭くなることもない




きっとそりが良いんだと思う




でも同時に胸がキュッと詰まって、仮名じゃなく将来を願った名前を考えてみたりして・・




長男・くろちび 月見くん

IMG_4687_convert_20130618143857.jpg

人のことは、まだちょっぴり怖いけど・・誰かが先に行ってくれれば後から付いて行くけどね

え?僕が怖がりだって?慎重派って言ってくれるかい?w

トイレだって1番最初にマスターしたんだよ 

さすが長男!えらいえらいって一杯誉められちゃったんだから


夜空を照らす《月》のように優しく明るい男の子になって欲しいな~なんて母チャンが言うよ



長女・茶ちび 花見ちゃん

IMG_4696_convert_20130618143933.jpg

皆がモリモリ離乳食を食べるのに、アタチだけ全然食べないからいっつも無理矢理クチに押し込まれてたの

本当あの時はやんなっちゃった!

食欲がないんじゃなくて味が気に入らなかっただけにゃのよ

だから今のごはんは、ちゃんと食べてるでしょ?

体は小さいけど、もうしっかりグルメなんだから!

すぐに“ママ~”ってMIKOママのとこに行くから、甘えん坊って言われちゃうんだけど

レディなんだからそれくらいの方が可愛いと思わない?


季節を彩る《花》のように賑やかで華やかな女の子になったらいいな~って母チャン思ってるんだって



次女・白ちび 雪見ちゃん

IMG_4722_convert_20130618144034.jpg

オモチャ大好き。人間大好き。

最近“人間よじのぼり”を覚えたから毎日練習してるぉ

ごはんも一杯食べるから、母チャンに“ぽんぽん腹~”って笑われてるにょ

女の子なのに失礼だと思わない?

父チャンは“個性的な柄でとっても可愛らしい”って毎晩チュパチュパしに来るの

最初は皆がアタチのこと白猫チャンだと思ったんだって。本当は三毛猫なのよ、アタチ。


冬の静かな《雪》のように美しくて強い女の子になるんだよって言われてるぉ



最後に忘れちゃならないこのお方

IMG_4468_convert_20130618175643.jpg

MIKOちゃん

IMG_4457_convert_20130618175707.jpg


ちょ、ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと!!ママに貸してみなさい!!



オモチャを出せば“我先に!!”とやって来て、咥えてベッドへ運んで行ってしまう

離乳食を出せば“我先に!!”と大方たいらげてしまう

新しい爪とぎだって子猫を蹴散らして真ん中KEEPです~りすり♪

優秀母さんだって、子猫に戻りたくなる時があるんだよね

あいかわらず触らせてはくれないけど、子猫MIKOもたまらなくキュートだヌン♪






黒ちび改め《月見》の顔、見えないやないか~!!と思ったお方♪

コチラ↓↓をどうぞ(人*´∀`)

IMG_4712_convert_20130618144002.jpg

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 24   

猫、仕入れまんねん 

黒タンの入退院があってから、市内から全く出なくなっていた私達。



少しでも長い時間、黒タンと一緒にいたい



IMG_4598_convert_20130617202330.jpg


その思いに変わりはないけれど、



黒タンの容態が落ち着いていることもあり、今日は少~し足を延ばして来ました。




鎌倉市 shironekoさん



何度か紹介しているように私達の大好きな猫スポット




IMG_4671_convert_20130617202425.jpg



猫型ハガキ♪♪定形外料金の切手を貼れば、そのままポストへ投函OK



先日、知人に手紙を書くのに使ったので、今日はまたリピ買いヌン♪



IMG_2590_convert_20130617202401.jpg


毎日ダイニングテーブルに並ぶコチラ↑↑もshironekoさんで購入したお気に入りだにょ



ご飯盛り盛りで見えないけど、器の内側までクスッと笑える演出があるんだにょ~ん




ココからは横浜駅へ移動しまして


IMG_4677_convert_20130617202446.jpg


iphoneケース♪猫でっせ~



夫婦揃ってガラケーだけどな!!(´_ゝ`)エッヘン



いつかいつか替えてやるんだからーーー!w



ちなみにピンク猫が夫さん用、猫型が私用であります。



IMG_4681_convert_20130617202505.jpg


猫時計♪♪


今まで使ってた時計も猫デザインなのだけど、またしても猫をチョイッシング(*´艸`*)



たくさんのにゃんこ達に囲まれて、今夜もイイ夢みちゃうんだに。


IMG_4540_convert_20130617202258.jpg


category: 猫モン

TB: 0    CM: 16   

安眠の必需品 

IMG_4653_convert_20130616193425.jpg


ふかふか枕はイイ枕~♪



IMG_4650_convert_20130616193401.jpg



低反発とはいかないけれど



IMG_4654_convert_20130616193449.jpg



やっぱりやっぱりイイ枕~♪♪



IMG_4647_convert_20130616193336.jpg



ぐいーーーん とな




我が家で大人気の PURIN枕 





IMG_4619_convert_20130616193136.jpg



こりを使うと、たちまち夢の世界へ行っちゃうんだってさ




でもいくら快適だからってさ・・




IMG_4621_convert_20130616193212.jpg



そんなとこにお手てを入れちゃいけまてん!(-⊥-。三。-⊥-)フルフル



category: ねこ日記

TB: 0    CM: 13   

こんなはずでは・・ 

IMG_4263_convert_20130615220650.jpg


IMG_4410_convert_20130615220715.jpg


ちびっこ達、もう自分で器から離乳食もりもり食べる




お腹もぽんぽこぽん♪




もうそろそろ子猫用カリカリに切り替える頃なのかしら・・




と、育猫本を開いたんだヌン




IMG_4658_convert_20130615220754.jpg




読めまてーーーーーん  ヾ(・_・;)チョットチョット‥




ダミー(猫びより)を設置してみる・・




こっちの記事おもしろ~いヾ(°∇°*)と母チャンの演技力全部出し切って言ってみる・・




IMG_4659_convert_20130615220818.jpg



そり、昨日隅々まで読んでたでしょ!騙されないよ(`Д´)ゞ キリッ!




う・・動かない・・




ドライフードへの切り替え時期はわからなかったけど、PURINを思う存分もみしだくことは出来ました♪




IMG_4657_convert_20130615220735.jpg



テヘ♪母チャンなんてチョロイもんだ!


category: ねこ日記

TB: 0    CM: 12   

YANAGI 

家族紹介、第5弾 YANAGI だヌーン



IMG_1472_convert_20130614110151.jpg



愛称 なぁちゃん・やなちゃん・もじゃぎ・ヤナギブソン



我が家唯一の長毛さん


もう少しブラッシング好きになってくれるといいんだけどなぁ(;´∀`)




IMG_0005_convert_20130614110040.jpg

出会いは千葉市在住時代の早朝ウォーキング


川沿いの遊歩道を歩いていたらミュウミュウか細い声


声を頼りに草を分け入ると、小さい小さい毛玉っ子


すぐに夫さんは車を取りに自宅へ猛ダッシュ


私は子猫を抱いて徒歩で病院へ


途中、オシッコ放出~!!というハプニングに服をビタビタにしながら病院に行ったっけ


可笑しくて仕方なかったなー(* ´艸`)



IMG_0182_convert_20130614110101.jpg


出会いは続くもの


YANAGIに会ったのは、NEZUMIを保護した翌日だったんだぉ


だからこーんなチビ猫の時から2人は一緒に食べて遊んで眠ってたんだよね(上がヤナギだよ)


この頃の採血でエイズ(+)となり、単独飼いしてくれる里親さんを探そうかという話もあった


でも母猫の抗体が消える時期の再検査で(-)結果に


そのまま我が家の娘となりました



P6122624_convert_20130614110232.jpg


現在は、迫力溢れるお姿に!!


女の子なのに、最近マーキングらしき行為もしちゃうにょよヽ(ヾ;´Д`)))


男勝りで他のニャンズを追いかけ回してるんだヌン


女戦士といったとこかしら(* ´艸`)



IMG_3770_convert_20130614110213.jpg

だけどキッチンが大好きだったり、女の子らしいところも♪


お料理してる母チャンと、このカウンターの上からお話するんだよね♪


缶詰の時間も1番最初に集合して、皆を呼んでくれるにょ


食べ終わるのが毎回最後なとこも可愛らしい・・




お腹いっぱいになったかな?


IMG_0949_convert_20130614110126.jpg


ひとときの戦士の休息♪






category: 毛深い家族紹介

TB: 0    CM: 12   

お掃除隊出動! 

こり先日、外から梁部分の窓を見上げて撮った写真



IMG_4066_convert_20130613200645.jpg



きったねぇ~いっ!! Σ(-`Д´-ノ;)ノ




ゾッとするほど汚かったので、夫さんがのんびり出勤の本日ぷち大掃除だヌーン




ん?ぷち?大掃除?±して通常掃除ってことになっちゃうの?(・ω・;)マイッカ




お掃除風景はコチラ↓↓

IMG_4563_convert_20130613200756.jpg


2階の床と同じ高さだから結構高所での作業となりまする~




夫さんが拭いてるステップの向こうがMIKO親子の隔離部屋となっているので




この周辺のスプレー行為が凄まじく行われているんだにょ




IMG_4569_convert_20130613200818.jpg



我が家ではマーキングの掃除は、こりを使ってるぉ




ニャンズにはどうかわからんけど、人間の鼻だと全くマーキング臭が消えるよ




にゃんこ達が舐めちゃっても安心てとこも良いでしょ(*‘∀≦)d




IMG_4561_convert_20130613200733.jpg



カメラを意識して完全にふざけだしたので、100%スルーだぉ(*‘∀≦)d




すっきり綺麗になった窓に、にゃんこも釘付け~!!



IMG_4407_convert_20130613200711.jpg



今日は雨降りだから視界イマイチだけど、晴れたらまた覗こうね♪




そしてそして本日の感謝賞☆夫さん、ありがとう!


category: ねこ日記

TB: 0    CM: 26   

抗がん剤3回目 

3回目の抗がん剤投与の日




今回と次週の薬は、一発で血管に入らないと皮膚がただれるという説明があった




だから神経質過ぎるくらいに行うんだよと。




それだけ強い薬を体に入れているんだと改めて思う




様子を見てる限りじゃ黒タンはすこぶる良好に過ごしているようだけど




留置していた管の傷跡がなかなか完治しないこと、それも副作用の1つらしい



IMG_4417_convert_20130612194255.jpg



病院から戻った黒タンは、いつも少しだけ拗ねる




IMG_4428_convert_20130612194355.jpg



あれ?どこ行った?と探すと、吹き抜けの梁を渡ってた!




退院してから階段も猫タワーも上らなかったのに、いつの間に( ゚д゚)黒タンースゴイー





IMG_4424_convert_20130612194316.jpg


・・・・・そろそろ許してあげる。




ヒィィィン(p'д`q*)゚。黒タン、母チャン寂しかったよぉ~と顔を近づけると




“しょうがない母チャンだねぇ”と言うかのようにスリスリしてくれる




あったかぁ~い黒タン♪♪




来週はアドリアシンという貧血や吐き気等、今までよりも副作用のリスクは高い抗がん剤が投与される




輸血要員なら心配いらないか




勿論、そんな必要ないのが1番だけど




黒タンはなぁんにも心配せずに、黒タンのまま在りのまま“そのまま”居てくれること、それが全てなんだよね




話の前後を思い出せないけど、




先生の言った『ぼく、猫すきだから』って言葉が、どこまでも頼もしかった




先生、私も猫だいすきです。


IMG_4425_convert_20130612194335.jpg


category: ねこ日記

TB: 0    CM: 15   

と・く・べ・つ 

時々だったのが毎日の日課になりつつあるKOTATU散歩



IMG_4297_convert_20130611150749.jpg



地面=汚いと思ってるようで、あいかわらずコンクリートの上だけ




庭にヒマワリが咲いたから見せに連れてったぉ(;´艸`)植エテナイノニ咲キマシタ・・



IMG_4348_convert_20130611150842.jpg



背中にチクチク視線が・・




振り返る?振り返っちゃう??




IMG_4350_convert_20130611150909.jpg



ずらずらずらーーーりΣヾ(・ω・´;)




特別扱いが大好物のコタツは意気揚々と散策してるけど




IMG_4356_convert_20130611150935.jpg



母チャンがニャンズの熱視線に耐えられず、コタツを抱えて死角へ逃亡~ε=ε=\(;´□`)/




やっぱり玄関の前だけにしようね♪


IMG_4324_convert_20130611150815.jpg





追伸 雑草が伸びに伸びて手に負えないヌーン

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 10   

猫仕様の家~外周り編~ 

おうち紹介も第7弾となりました♪




今回は外なので猫仕様と言うより猫モチーフなんですが・・家紹介に入れさせて貰いますね。




まず我が家の顔となる表札


IMG_1010_convert_20130610132330.jpg



白い方だぉ♪猫型~




って、苗字丸見えだって?エヘ 個人情報垂れ流してみたよw




そして玄関へと続くスロープ



IMG_0298_convert_20130610132212.jpg



見えずらいけど・・猫の足跡が付いてるんだヌーン




要員はたくさん居るけど、生猫に歩いて貰った訳じゃないよ



IMG_4130_convert_20130610132411.jpg



こうやって自分達でスタンプ押してったんだにょ




スロープの先は、こんなんなっちょります



IMG_0297_convert_20130610132002.jpg



猫マットと、猫プランター♪♪




プランターにはイタリアンパセリが植わってるぉ




2ケ月間、全く変化ないから多分一生芽が出ないぉ!щ(`Д´щ;)ナゼダー




お庭に回ると・・




気になってくださった方もいる外スペースの全容が見えてきますえ(こりはまだ完成前なので庭がオハゲです)



IMG_4146_convert_20130610132436.jpg



デッキの全方向を網々で囲んであって、にゃんこ達が外の空気を吸える場所




完全室内生活をさせてしまっているので、少しでも外気分を味わって欲しいなと。



IMG_1828_convert_20130610132351.jpg



いくつかステップも設けてあるので、高いとこまで登っていけるようになってるんだヌン




IMG_0300_convert_20130610132307.jpg



網目からイツデモおやつお待ちしてます~♪BYサツマ




こりがニャンズには結構な人気のスポットなんですよ~




この外スポットからは



IMG_0299_convert_20130610132243.jpg



ジューンベリーの木が見えまする




鳥を見せたくて、ジューンベリー・ブルーベリー・コムラサキシキブと鳥が好む木を選んで植えたにょ




写真に写ってる白い箱は冬季限定でエサを出しているバードフィーダー




緑のは鳥用の水飲み場です(* ´艸`)




鳥さん来るんですよ~主にスズメが・・wあとはメジロ・キジバト・シメもご来店します♪




外はこんな感じになっているのでしたぁ♪♪





追伸 ついでにモウイッチョ垂れ流すと、外スポットの写真で見切れている車!ナンバーはニャンニャンニャンにちなんで『222』だぉw

category: 猫仕様の家

TB: 0    CM: 27   

ちょろっとね 

IMG_2451_convert_20130609111554.jpg



日中は暑過ぎるのか室内にこもっちゃうけど



午前中と夕方~には皆が集まる外スペース♪♪



IMG_2450_convert_20130609111524.jpg



人間だって光合成



IMG_2415_convert_20130609111409.jpg



にゃんこと一緒なら、より栄養分UP??



そして・・



そしてそして・・



IMG_2443_convert_20130609111453.jpg



引っかかるΣ(´Д`lll)



SATUMAの右手ばっちり洋服を捉えてるざんしょ?



かくして我が家の服達は “引きつれ” だらけだよ



なんちゅー服を着てるんだ!と、ご指摘されること度々・・



だけんども



糸が飛び出したやつもナウイね!!と思ってるワタクシσ(*´3`)


category: ねこ日記

TB: 0    CM: 14   

穏やかな日 

今のところ副作用による食欲不振や下痢は見受けられない



IMG_4342_convert_20130608150341.jpg



負担を減らそうとリビングに用意したトイレ



当の黒タンは使わず、他のニャンズに大人気



やれやれ・・・・横着者たちめ┐(´∀`)┌





黒タン、大好きな毛布でKIBIとお昼寝したり


IMG_4160_convert_20130608150238.jpg



大好きなお腹マッサージをおねだりしたり


IMG_4341_convert_20130608150322.jpg



IMG_4340_convert_20130608150259.jpg



そうそう、そこそこ、そのへん疲れてるのよ~



退屈なんて感じる暇もなく



ただただ愛おしい日々



グッド スリープ☆ ぐっすり眠ろう



IMG_4343_convert_20130608150401.jpg



今夜も黒タンの見る夢が優しく穏やかでありますように



category: ねこ日記

TB: 0    CM: 12   

マンチカン? 

昨日もさらっと書いた通り猫本に目がないんだヌーン(*/∀\*)



ましてや偶々買った雑誌に、いつも読ませて頂いてるブログのにゃんこが載ってた日にはさ



喜びMAXにゃのよ



今月も《ねこころ》で マンチカンの『短足だってイイじゃん♪』 のニャンズに出会ったんだぉ



旧知の仲のような親しみが湧いてきて、たまらんかった(*´ω`*)ウレピッ



IMG_1804_convert_20130607201252.jpg



全く~ブログ読ませて貰ってるだけなのに図々しい母チャンですな~




夫さんにも『ほら見て見て~あの子達だよぉ~♪♪』ってw




実は実は・・



我が家にもマンチカンさんがおるんですよぉ!!



じゃじゃ~~~~ん!!




IMG_1881_convert_20130607201315.jpg



ね?ね?



マンチカンならぬ、ドラ痴漢 ドラチカンどえ~す♪♪




IMG_1790_convert_20130607201227.jpg


え~いっ!!ほんとはオイラだって手足長いんだいっ!!



( ̄ b ̄) シーーッ!!通常時もさほど長くないのは言っちゃ駄目だよ




category: ねこ日記

TB: 0    CM: 10   

LET'S☆離乳食 

ちょうど4週間経ったBABY達



IMG_4209_convert_20130606200148.jpg


また新居になっとるー∑(=゚ω゚=;)



MIKO母さんは、あいかわらず優秀ママで、せっせと母乳を与えているけど



何冊も買い込んだ“育猫本”なるものによると、もう離乳を開始する頃らしい



1冊で良かろうもんを何冊もいっちゃうところが私の悲しい性・・(;´д`)ゞネコモンはついー



ママがいる場合も、人が手を出していいのかしら・・と疑問を抱きつつも



今日から離乳食スタートだヌーーーン(o尸'▽')o尸゛フレーフレー子猫ッ



初日だから、子猫用ミルクに少しだけ子猫用ウェットを混ぜたやつにしたぉ



指にすくって、口元に持っていったら指まで ぱくり☆



イチャイヾ(;☆ω☆)ノもう立派な犬歯が生えておりましたよ~♪♪



ちょぽっとずつってことなので全然達成感はないけど、こりを4回やって、とりあえず初日は終了だに。



IMG_4170_convert_20130606195724.jpg



トイレも自分で頑張る頃なのか、この体勢でコチラを凝視・・( ;・・)



濡れティッシュでお尻をチョンチョンてしたら、ちゃーんとチッコ出来ました♪



IMG_4187_convert_20130606200113.jpg



茶チビは、ニャンチも出けたで~♪



こうやって日々出来ることが増えていくんだねぇ



 母チャン  ばぁちゃん じ~~~~~ん。・゚(´pωq`)゚・。



ゆっくりゆっくり大きくなりなせぇ~♪♪





ちなみに白チビはコチラ↓↓

IMG_4167_convert_20130606195654.jpg





category: ねこ日記

TB: 0    CM: 20   

黒タンの通院日 

KUROTANGO、2回目の抗がん剤投与の日



IMG_4119_convert_20130605220633.jpg



注射だったので、その場で打ってもらい、すぐに帰って来ることが出来ました。



また2日後くらいに吐き気や食欲不振の副作用があるかもしれないとのことですが



今日のところは食事もいつも通りに食べ、状態も安定しているように思います。



救急病院から黒タンを連れ帰った日



あの日は母チャンの誕生日だったんだよ



あの時はそれどころじゃなくて、とてもそんな気持ちになんてなれなかったけど



今日は9日遅れの誕生日ケーキ♪



黒タンにもちょぴっとだけ御裾分けだよ



IMG_4149_convert_20130621210528.jpg




みんなで食べると美味しいね




小さくなった癌が、また大きくなるまでには1ケ月から1ケ月半らしい



黒タンに残された時間は、多くはないのかもしれないけど



またケーキでお祝いしたいね



次は誰の誕生日?それとも黒タンの毛揃い記念日?



なんだっていい。記念日じゃなくたっていい。



みんなで過ごせる時間、全部ぜんぶにありがとう!



黒タンが階段を上がって来ないので、一昨日から私達は1階に布団を敷いて眠ることにしたにょ。


IMG_4123_convert_20130605220712.jpg


母チャン、後ろに殺気を感じます・・BYヤマト


IMG_4130_convert_20130605220736.jpg


IMG_4133_convert_20130605220800.jpg


黒タンの勝利~っ!!



お目当ての場所を獲得でき、黒タンとっても満足そう。



“黒タンと一緒に寝ようね”って運んだ布団だけどニャンズに占拠され、



母チャンはソファに、父チャンは床に寝たのであったー。



あぁ~腰の痛みも至福なり(^^;)




追伸 子猫の目薬も処方してもらうことが出来ました。ご意見くださり、ありがとうございます。これでお目めパッチリにゃんこへの道を歩むヌーン♪

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 16   

夜の訪問者 

庭に時々、お客様が来るんだヌーン。




いつも見掛けるのは夜だから、野良ちゃんじゃないのかもしれないね。




『アオアオー』なんて声が聴こえようもんなら




IMG_2962_convert_20130604185046.jpg



あわよくばモフモフさせて貰えるんじゃないかと思っちょるの。




自称ボスのDORAYAKIとは、日光浴場で牽制しあうことも・・




そうすっと即、室内に連行されるんですけどね。




IMG_2960_convert_20130604185024.jpg



閉められちゃったら仕方あるまい・・こっちからっと・・(*´Д`)=3




IMG_3098_convert_20130604185108.jpg



何しちょる・・(´・ω・`;)





体全てを提供している夫さんですが、先月、人知れずブログを始めました。





猫生活まきこまれ風味~15匹のねこと少し人間(仮)~




↑↑こちらです。




お暇な時にでも良かったら覗いてやってくださいヾ( ゚∀゚)ノ゙



category: ねこ日記

TB: 0    CM: 14   

松山庭園美術館 

ご紹介出来ずに来てしまいましたが




5月の下旬、 松山庭園美術館 で行われている 『猫ねこ展覧会』 へ行きました。



IMG_3787_convert_20130525194440.jpg



去年も猫展中にお邪魔したので、今回は2回目




オブジェが点在するお庭とギャラリーで、8匹のにゃんこが思い思いに過ごしています。




IMG_3789_convert_20130525194526.jpg



1年前は乳飲み子だった猫ちゃんが、もうお母さんになってたんですわ(*゚ロ゚)シュゲー




もっとお話を聞きたかったけど、お客様がたくさん居て無理だったんだいな。




IMG_3855_convert_20130525194548.jpg



↑↑こちらは牛柄の “う~ちゃん”




猫のエロチズムを追求するんだとニャンズのお尻ばかり追いかけてる夫さんに影響され、私もパチリ☆




ふくよかさも、しっぽの模様もいいでしょ?(o'ω`σ)σ これぞセクシーww




尚、猫展は6月30日まで開催中であります。(土・日・祝日のみ開館)




って、全然作品の話してないやんけー!!ヾ(・ε・。)デモ、シナイヨ



category: 猫処

TB: 0    CM: 10   

引っ越し 

黒タンをおうちで看取ろうと連れ帰ったあの日




その夜更けから明け方の間にMIKOが引っ越しをした。



THE 夜逃げスタイル






子供達がぐんぐん大きくなり、手狭になったのかな。




それとも夏場にこの素材はいかん!!と危機感を持ったか。




出産直後にぶちまけてしまったウェットフードの残骸が残るベッド




ようやく洗えることはありがたいけど・・




MIKOの新居は、卵のダンボールを逆さまにしただけのもの。



IMG_3884_convert_20130602181505.jpg



わんちゃん用具を駆使して用意した寝心地良さそうなとことか、




タオルケットでふんわりさせたとことか作ってあるんだけどなぁ・・




よりによって一番質素なこの物件が選ばれるとはヽ(ヾ;´Д`)))




しかも・・




ここしばらく黒タンのことに掛かりっきりで、MIKOの部屋で過ごす時間をあまり持てなかったことで




MIKOが私の存在に慣れてきてくれた手応えが全く消え去りましたー!!^^;




顔見ただけで、めちゃくちゃシャーシャー言うよぉρ(-ω-、)トホホ




またスタートから始めますかっ!




MIKOちゃん、母チャン諦め悪いのよ♪仲良くしようじぇ~♪



IMG_4022_convert_20130602181526.jpg


子猫達は、おうちから出て動き回るようになってきたんだに。




お目めがグズついてるからMIKOの目を盗んでは拭いてるの。




病院に連れてった方がいいのだろうか?




今の状態でMIKOから子猫を離すと、一生MIKOとの信頼関係が出来ないんじゃないかと思ったり。




まだ様子を見ているのだけど、どうなんでしょう?



category: ねこ日記

TB: 0    CM: 10   

おかえり 

今日、予定通りに黒タンが退院出来ました。




何事もなければ、次回の抗がん剤投与日5日水曜まで、おうちでゆっくり過ごせます。




昨日から食欲がなくなってしまい、副作用が出てきたねと先生からお話がありました。




それでもいい。食べられない時もあるよね。




いいよ、黒タン。焦らず、ゆっくりいけばいいよね。




先生も食欲が心配の種だと言っていたけれど、ちゃんと自宅に戻りましたよ。




帰りの車で、うとうとする黒タン。




病院では寝不足だったのかな。お仲間とガールズトークでもしてたの?お疲れ様。疲れたね。ご苦労様。ゆっくり眠りな。




そんなことを話しながら、おうち到着。




黒タンが“いの一番”に向かったのは・・


IMG_4006_convert_20130601203349.jpg



カリカリの器。




驚く私達をよそに、随分長いことお皿にかじりついて食べてました。




トイレに行って、スリスリして、またごはん。



IMG_4007_convert_20130601203410.jpg



思わず、父チャンも母チャンも笑ってしまう。




ありがとう、黒タン。




またこうやって笑って一緒に過ごせる時間をありがとう。




IMG_4009_convert_20130601203430.jpg



おうちっていいね。




おうちってすごいね。




また明日もたくさん笑って過ごそうね!

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 28   

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

