 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ぴかぴかつるりん 

ちらほらシャンプーを済ませたニャンズを見掛け、そりに続け!とばかりに我が家もヌヌヌーン



家族になった順で3ニャン、本日、入浴タイムでございます



IMG_7631_convert_20130731200949.jpg



幸いこの3方は“いつもと違うことが起きそう”という雰囲気に、すこぶる鈍感なのですぐ捕まる・・・



ニャーニャーニャーと抗議の声が続く中、なんとかピカピカにゃんこ完成



お湯でしっとりして見違えるようなスマートにゃんこになりました♪♪


IMG_7652_convert_20130731201136.jpg


ヌン♪


IMG_7634_convert_20130731201020.jpg


ヌヌン♪


IMG_7617_convert_20130731200858.jpg


ヌ?ヌヌーン♪



はい♪ほっそりにゃんこ~♪♪



・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・|ω・`)チラ



IMG_7605_convert_20130731200728.jpg


出るぅ~!!



私がタオルやドライヤーを準備してる間に、こんなハプニングもありつつ、なんとか初日終了~。




FC2ランキングに参加しております。猫生活に共感したりニンマリしてくださった時にポチリとして頂けるとこれ幸いです。楽しみにランキング拝見させて頂いてます。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 20   

黒いのん同士の対決 

IMG_4638_convert_20130729175615.jpg


キジ猫姉さん達がのびる中、まだまだ好奇心旺盛のYAMATOが何かに気付いた!



IMG_4636_convert_20130729175656.jpg


わかるかな?



YAMATOの左上にある黒いのん、こり虫なんでございます。



生ものとなると目がギランギランに(☆ω☆*)



IMG_4627_convert_20130729175720.jpg


エイ!エイ!エイ!のチョイ!チョイ!チョイ!



果敢に攻撃を繰り出す



隣で寝ていたYANAGIも何事かと起きてきた



そこへ“やられっぱなしでなるものかー!!”とばかりに虫が向かって来たっ!!



YAMATOの顔に激突Σ(゚Д゚;)



予想外の反撃にYAMATOパニック~~~



IMG_4629_convert_20130729175828.jpg


顔にくっついたぁー!とってとってとってー!と大慌て



YAMATOの取り乱しようにYANAGIどん引き



そそくさとその場を去っていったのでした



YAMATO・・・もうとっくに虫もいないよ・・・ヾ(・・;)



FC2ブログのランキングに参加しています。
猫生活に共感したりニンマリして貰えたらポチッとして頂けると、これ幸いです。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 18   

ゴミ箱だけどゴミ箱じゃない 

IMG_7365_convert_20130729173358.jpg


すんごく面白そうなのあったのん



IMG_7372_convert_20130729173422.jpg



ずーっと奥まで続いてるみたいなのん



IMG_7413_convert_20130729173444.jpg


エイヤッ!!



GOMA)またエライひどい格好で飛び込んだねぇ~



IMG_7377_convert_20130729173507.jpg


いいもん、あった♪♪



その一部始終を見ていたHANAMI、負けじと飛び込む


IMG_7387_convert_20130729173529.jpg

ズポッ



IMG_7402_convert_20130729173549.jpg


いいもん、ない・・・。



ごめんね(゚ω゚;A) 次はちゃーんと人数分入れとくからね。



IMG_7408_convert_20130729173609.jpg



(*´艸`*)



FC2ブログのランキングです。未熟者ながら参加させて頂いております。
猫生活に共感したりニンマリして頂けたらポチッとしていただけると、これ幸いです♪♪
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 28   

MITARASIの窮地 

IMG_7338_convert_20130728190837.jpg


朝っぱらから開けたり閉めたり大忙しね~・・・ところで、この方どなた??




今日は積水ハウスの人が来て、サッシとか設備を見回ってくれる点検日ヌン



注)前にお話した富井じゃないよ、あしからzoo



毎度の雲隠れ組は一目散に、接客組も妙な動きをするお客様に戸惑い気味・・・




IMG_7343_convert_20130728190900.jpg


こわいこわいこわいこわい・・・



IMG_7345_convert_20130728190922.jpg


でもKIBI詰まっとるーーー! コワイコワイコワイ・・・



寝室の猫仕様まで逃げてきたけど、猫穴には先約が・・・



そして魔の手ヾ(・・;)ォィォィ・・・は、すぐそこまで迫ってるっ!



さぁ、どうする!!どうする、MITARASIっ!!





IMG_7348_convert_20130728190945.jpg


∑( ̄□ ̄;)



そんなに怖がらなくてもよかろうもん









category: ねこ日記

TB: 0    CM: 28   

猫。そしてまた猫。 

MIKOが寝室にばかりいるので、隔離部屋として使っていた部屋には誰も居ないことが多くなった



何かあったらすぐ逃げてこられるようにとMIKOが使っていたケージやベッドはそのままにしていたんだけど



全く使う様子がないので、本日とうとうお片付け☆



そりに伴い、避難させてあった本や小物も本棚へ戻したぉ



IMG_7326_convert_20130727190151.jpg


片手にジャラシ棒、片手に消臭スプレーで夫さん奮闘中



この猫タワーを兼ねた本棚は、全部猫本なんだけど・・・実は小物も猫なので紹介~w´3`)wイエイイエイ



IMG_7003_convert_20130727190049.jpg

影絵みたくなってるオブジェ。

色んなバージョンがあるみたいだけど、猫が金魚鉢で釣りをするというシュールなやつを選んだにょ(*´艸`*)



IMG_6999_convert_20130727190002.jpg

100万回生きたねこのベアブリック。

箱から出すと何者だかわからなくなりそうだから、そのまんま置いてるの・・・



IMG_7005_convert_20130727190109.jpg

にしおゆき『猫のなまえ』。

こりはお馴染み鎌倉のshironekoさんで購入したもの。

1体1体微妙に表情が違うから、選ぶのも目移りして大変だったのん。

結局最後には、猫の柄が決め手となったんだヌン♪



あとは

IMG_7007_convert_20130727190131.jpg

こんなんとか

IMG_7001_convert_20130727190027.jpg

こんなん。



最後やっつけやないかー!!と思っちゃったかしらん?




その口ふさいだろかーーーー(゚Д゚)σ━00000000000━●ビーム



そんなことないよ♪全部大事にしてるネコレクションw




category: 猫モン

TB: 0    CM: 24   

でかでかーず 

“ ちびちびーず ”やったんだから“ でかでかーず ”もやってよ


という夫さん、たっての希望により でかでかーず(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ


IMG_5735_1_convert_20130726201112.jpg



MIKOが子連れでベランダに現れた時の子供達



TUKIMI・HANAMI・YUKIMIと血を分けた正真正銘の兄弟



大分大きくなってから出会ったから、保護するのも警戒心が強くて一筋縄にはいかなかった子達・・・



可愛らしいタマタマを皆で揃えてブラ下げてたチビッコも、こんなに大きくなったんだなぁ。



あ。そりが名前の由来でもあるんだにょ(*´∀`*)6個のお団子~


IMG_5743_convert_20130726201206.jpg

ごま


IMG_5763_convert_20130726201226.jpg

みたらし


IMG_5736_convert_20130726201144.jpg

きび


子猫達やMIKOに何か感じているのかどうかはわからないけど、牽制し合うこともなく自然と距離を近づけています



KIBIはMIKOに顔立ちが似てるね~なんて言ったり、



GOMAの骨格は多分父親譲りだろうなんて言ったり



父親が誰かはわからないけど、近所で見掛けていた猫達を思い出しては話してる



ベランダまで遊びに来る長毛猫くんが、ある日突然サマーカットになってたのにはどえりゃ~驚いたっけな



(σ´□`)σキミ・・・さては家があるね、って話したり。



父親を想像してはあーだこーだと話して、MIKOに似てると言っては盛り上がり



自分が子供の頃に父似だ、母似だ、叔母似だーと騒ぐ大人を尻目に呆れていたのに



今や“まんま”そりになってしもぉとるぅ(`ω´;)



IMG_7218_convert_20130726201312.jpg


で。どうかね?


似てる??w




category: ねこ日記

TB: 0    CM: 26   

衰えない人気 


幾度もの玩具仕分けの試練を生き残ってきたツワモノ



そいつはね


IMG_2076_convert_20130716205056.jpg


噛みごたえがあって美味しいんです  (SATUMA談)




IMG_2050_convert_20130716205010.jpg


捕まえるのがとっても難しいからオイラ向きなの (GOMA談)


最初に付いてる先っぽのは邪魔っちい!  (YAMATO談)


そうそうあの邪魔モンがなくなると急に魅力的になるんだよね! (MITARASI談)



褒め殺しに合っているモテモテ君はコチラ↓↓


IMG_2049_1_convert_20130716204948.jpg


棒。



先っぽの玩具が取れちゃった棒でございます。



IMG_2067_convert_20130716205034.jpg


こんな面白いのん相当のお値段だと思うのよね。



SATUMAさん・・もぎ取られたバッタ込みで198円でございます・・・





追伸 今日は“空いてそうだよね~”ってことで突然ディズニーシーに行って来たよ。
   めちゃんこ混んでたヌーーーン(;´Д`A
   そんな訳で、いつもより遅めの更新となってます。
   前回のコメントのお返事もこれから書かせて頂きますね。
   コメントありがとうございます♪実はもう読んじゃいました♪

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 24   

オリンピックも夢じゃない 

先日 『チビ猫達は1階に来るのん?』 と聞いて頂いたんですが


IMG_6921_convert_20130724124436.jpg


来ます!!



ちょろちょろと降りて来ては、部屋中走りまわってるのん



大猫達の爪を隠した猫パンチを受けようが一向に怯まない


IMG_6989_convert_20130724124356.jpg

IMG_6990_convert_20130724124334.jpg

IMG_6992_convert_20130724124311.jpg


遊びもダイナミックになり、カメラで追えない程に・・・



先輩猫を走り高跳び代わりに使うのは、いかがなものかと思うけどね



ジャラシを手加減して動かしていたのが、既に懐かしゅうございます




IMG_6955_convert_20130724124414.jpg



ぶにょっ。



category: ねこ日記

TB: 0    CM: 28   

カランコロンと響かせながら 

minminママさんのところのクリムさん&カヌレさんに教えて貰い “ まねっこ ”


IMG_7093_convert_20130723185929.jpg


氷水でございます~♪♪



うちは氷を使わないから作ってないんだけど、どうしてもこりがやりたくて仕込んだんだに



氷も猫型なんだヌーーーン(*´∀`*)


IMG_7092_convert_20130723185951.jpg


↑↑こりを使いました



すぐに溶けちゃうから、猫なこともすぐわかんなくなっちゃうのん



IMG_7099_convert_20130723185908.jpg


見慣れないモノに警戒しつつも気になるんだよね・・・鼻先でチョンと触ってみたり



IMG_7100_convert_20130723185837.jpg


ちべたいーーー!!



(2足歩行みたくなっちゃったけど正真正銘KIBIです(゚ω゚;A) )



氷の量が少なくて、みるみるうちに“ちょっと冷たいだけの水”になっちゃったけど



仲良く譲り合いっこしながら、楽しむことが出来ました♪♪


IMG_7082_convert_20130723190034.jpg


またやろうねっ!



母チャンだけズルイ~って、どうせまたあのお方が言うでしょうからw



category: 猫モン

TB: 0    CM: 24   

涼を求めて 

ここんとこ、ちょいと涼しかったから完全に油断してた



まんまと猛暑カムバーーーーック(;´Д`Aなのに今日は長袖で過ごしてしまった私・・・ナゼダー自分ガワカランー



IMG_6682_convert_20130721143346.jpg


避暑地を探し歩いて、やっと辿り着いた先はココ



こりがまた非常ぉ~にイイ塩梅なんでありますよ


IMG_6672_convert_20130721143231.jpg

ひんやり・・・。



きっとアルミプレートの方が、もっと均一にもっと涼めるんだろうけどね



変わらず玄関で放置されておりまする・・・



時々母チャンが転がっておりまする・・・



IMG_6684_convert_20130721143412.jpg


やなの。ありは母チャンが使えばいーじゃん(´σД`)



ヘイヘイ。



ココだけのお話だけど、PURINを見ると水族館へ行きたくなる母チャンであったー。



どうしてかって?そりはね  ヒソヒソ(ノ・o・((。_。*)フムフム






追伸 今日は22日の『猫日』だから、今から特別銘柄の缶詰だにょ~ん♪今回はチャオハイグレードを選んだヌン

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 26   

夜明け前の秘密裏なこと 

ガサガサ ミャウミャウー トットットッ



んにゃ?なんの音??(。ρω-。)



ちょっとやそっとの物音じゃ起きない私がムニャムニャ目を開けると・・・



IMG_6890_convert_20130721143135.jpg


MIKO、降りて来てるーーー!



MIKOは2階の寝室で1日の大半を過ごしてるんだいね  人は1階に布団敷いてます・・・


1階に来るのは珍すぃ~



息をひそめて、カメラ片手に布団に潜ってたんだヌーン♪



IMG_6536_convert_20130721143021.jpg


ぷっはぁ~(*´Д`*)猫仕様、使っておる~(*´Д`*)カンゲキッ



IMG_6537_convert_20130721143045.jpg


どうやらコチラ↑↑をお迎えに来たみたい



IMG_6823_convert_20130721143109.jpg


帰りはスタコラサッサッと階段を使って戻られました



この一連のことが終わった時間、5時10分・・・



めちゃめちゃ早朝ぉぉぉ!!!!もっかい寝るにょ。オヤチュミナチャイ。(-ω-人)




category: ねこ日記

TB: 0    CM: 31   

DORAYAKI 

家族紹介 第6弾 DORAYAKI はじまりはじまり~♪


IMG_4944_convert_20130720182108.jpg


愛称  どら・どらえもん・シッコマン


我が家のマーキング大王


病院で先生が開口一番『あら!鼻が長いわ』と言ってしまうくらいチャームポイントな鼻


ぴょんこらぴょんこらと歩く右足
こりは、レントゲンで保護時より大分前に骨折し、そのままくっついてしまったからだと診断された



IMG_1275_convert_20130720182151.jpg


DORAYAKIと初めて会ったのは、偶々行ったカフェの駐車場。

閉店間際でお店には滑り込めなかったけど、駐車場にいた猫。

成猫だし、随分人にも慣れてるようだから何処かのおうちの子だろうか・・・

一旦、帰宅したものの、どうも気になる。

猫ごはんを持って引き返したのが、そもそもの始まりだったのだと思う。

やっぱり同じ場所で待ってる猫。

すごい勢いで缶詰とドライフードを食べた。

その日から、およそ4ケ月の毎日の配給が始まった。



本当なら、すぐにでも家へ連れて帰りたかったけど、

当時はペット可マンションとは言え2匹の制限ありの狭い部屋に5匹の猫と暮らしていた。

だからどうしても踏ん切りがつかなくて・・・

ゴールは見えないまま、ただただ食事を運んで、食べ終わるとしばらく一緒に過ごすというだけの日を過ごした。

車のボンネットに乗って物憂い顔で私を見上げたあの顔は今でも忘れられない。

ごめんね、一緒に帰れなくてごめんね。確かそんなことを話したと思う。



そんな年の暮れ、いつものように食事を運んでいたら、店のオーナー夫婦に怒鳴られることとなった。

考えてみれば当たり前だ。ココは飲食店の駐車場。

『可哀想だからって餌をやることで餌を獲る能力がなくなって余計に可哀想だろ』

本当にそうなんだろうか?

この子は自分で獲物を獲って、生きながらえてきたんだろうか?

時々お客さんから御裾分けを貰ったり、ゴミをあさって生きてきたんじゃないのかな。

『一緒に帰ろう』その時、やっと決心が出来た。



その日から里親探しが始まった。

成猫だから難しいかもしれない・・・と危惧する私達をよそに、短期間で里親は決まった。

隔離部屋では騒ぐくせに、先住猫達と合流した途端ぴたりと鳴きやみ、猫だんごになる姿を見ながら彼の幸せを願った。

新しいおうちは先住猫も居るらしいし、足が悪いことだって今まで君が辿ってきた猫生全部を愛しいって言ってくれたよ。

でも彼の里親話は破談した。

足が悪いとはわかっていたけど、こんなに悪いとは思っていなかったから。面倒をみられるか自信がなくなったから。

その返事を聞いた時、腹が立ったことは本当。

でも今は早いうちに正直なことを言って貰えて良かったと思ってる。

だってDORAYAKIが路頭に迷うことはなかったんだから。また1人ぽっちになることはなかったんだから。

新たな里親を探そうとするバイタルはもうなくて、名前が付いて、我が家の家族になった。



IMG_6802_convert_20130720182028.jpg

最初はあんなにしおらしかったDORAYAKIも、KOTATUを追いかけPURINを追いかけ自称ボスを張るようになった。

隔離部屋から出た時のあの猫だんごは何だったんだー!

猫被ってたなー!Σ(´Д`lll)

スプレーまで撒き散らしてくれちゃって・・・

だけど自称ボスは喧嘩を売るくせに、買われると8割方負ける・・・



IMG_1437_convert_20130720182131.jpg

だけど後輩猫には、軒並みやさしい。

だからチビ猫達からも慕われる。

DORAYAKIの後にKUROTANGOが来て猫だんごになり、更に団子兄弟が来て団子が大きくなった。

また一塊になって眠ってる姿を見た時、どこまでもやさしい気持ちになれた。

眠りから覚めると、またマーキングして、ヘソ天して、KOTATUを追いかけてのDORAYAKIだけどね。



P7103422_convert_20130720182048.jpg


あまりにも『オジサン』て言葉がしっくりきちゃって

DORAYAKIの“母チャン”だよって言うには、ちょっと躊躇しちゃうけど

あの日母チャンは“DORAYAKIの母チャンになろう”って決めたんだよ。

かわいいかわいい息子です。







みんなみんな知って欲しくて、つい長くなってしまいました。読んでくれてありがとう。


category: 毛深い家族紹介

TB: 0    CM: 22   

騒々しいは楽々しい 

あっちへバッタン こっちへバッタン


IMG_6575_convert_20130719191737.jpg



とにかく、とにかく走り回る



IMG_6519_convert_20130719191640.jpg


姉チャン・兄チャン達が全く興味を示さなかった玩具にもクンクンクン



IMG_6496_convert_20130719191601.jpg


誰かが気になり出せば、釣られて気になる



IMG_6585_convert_20130719193606.jpg



待て待て待てー♪♪



やっぱり走る



そして突然の電池切れ。




IMG_6797_convert_20130719191853.jpg




IMG_6793_convert_20130719191917.jpg



IMG_6783_convert_20130719192142.jpg


夢から覚めたら今度はなにして遊ぼうか




category: ねこ日記

TB: 0    CM: 20   

ムフフな関係 

今日もNEZUMIと父チャンのラブラブタイム~♪ ※動く写真どすぅ~


1374150107unMvYXF2YW9Kgnp1374150106.gif


こん時に私がNEZUMIを撫でようとすると



『やめて!!母チャン、あっち行って!!』って父チャンに怖い顔されるんだヌーン(●′з`,)チェー



IMG_6899_convert_20130718190600.jpg


でもね、すぐに父チャンの愛が爆発しちゃってこうなっちゃうのん



そんで、こうなっちゃうのん


IMG_6906_convert_20130718190620.jpg


やめてっ!!



IMG_6907_convert_20130718190638.jpg



それはねぇ、もうどえらい拒否り方なんだよね




『こんなに嫌われるならカレーなんて食べなきゃ良かった!』って父チャンは言ってるけど・・・




ホントにカレーのせいなのかな(*´3`)σイツモ嫌ガラレテルクセニー



IMG_6940_convert_20130718190724.jpg



だけんども、やっぱり仲良しな2人なのであーる




category: ねこ日記

TB: 0    CM: 22   

またまた抗がん剤投与の日 

黒タンの抗がん剤投与8回目



今までは毎週通っていた病院が、来週からは隔週になる




通院のない週は、自宅で内服薬の抗がん剤を飲ませる




これも黒タンの症状が落ち着いていることがあってこその、うれしい変化




『嫌な話だけど、1年頑張れれば大往生の黒たんごには予防接種をうけるリスクの方が高いから』と先生に言われ、予防接種は見送りとなったけど




そんなことどうだっていいやって思ってしまうくらいに、毎日黒タンはキラキラしてる





昨日から猛暑もチョット小休止みたいだから、黒タンも猫だんご気分復活?


IMG_6356_convert_20130717124800.jpg


うん。黒タンがこうやって居てくれるだけでいいや。



IMG_6351_convert_20130717124742.jpg


ん( ;・・)今、PURINのお腹を壁代わりにキックして寝返りしたよね・・・?



IMG_6320_convert_20130717124721.jpg


てへ(*/∇\*)


いやいや、ものすっごカワイイけれどもさぁ・・・



IMG_6271_convert_20130717124701.jpg



PURINだからいーのっ!!



そっか♪PURINだからいーよねっ!!



PURINには、そう思わせるなにかがある・・・(;´Д`A




category: ねこ日記

TB: 0    CM: 30   

KIBIの災難 

ナイトテーブルの下段はKIBIの特等席なんだヌーン♪



そんなスペシャルな大切な場所が危機にあってるんだとな



IMG_5604_convert_20130716202754.jpg


ちょいちょいちょい、どちらへ行くの?ヾ(・・;)イヤナ予感ー



IMG_5609_convert_20130716202818.jpg


あ゛ーソコはーっ!!ソコだけはーっ!!


IMG_5613_convert_20130716202843.jpg



母チャン!!!!



ハ、ハイ・・・今なんとか致しますぅ・・・(;´д`)ゞ




IMG_6721_convert_20130716202909.jpg


とかなんとかやってるうちに、違うのん入ってるー!!Σ(´Д`lll)



IMG_6767_convert_20130716202932.jpg


ゴ、ゴメンヨ・・・人( ̄ω ̄;)



KIBIさん、怒ってる??


category: ねこ日記

TB: 0    CM: 25   

猫ってズルイやい! 

ちびちびーずのパワー、日々絶賛増幅中!!




IMG_6531_convert_20130715192252.jpg



登れるもんは、とりあえず登っちゃるとばかしに・・・



IMG_6557_convert_20130715192327.jpg



座布団を蹴散らし・・・



IMG_6652_convert_20130715192719.jpg



引っ張る・・・



IMG_6665_convert_20130715192655.jpg


YUKIちゃん・・バァチャンがこっち見てましゅよ・・



『もぉ~駄目じゃないの~』と、ため息の1つでもつきそうになるけど



IMG_6528_convert_20130715192227.jpg



こーんなことされちゃうと、口が縫い付けられちゃってさ (;゚;ж;゚; ) グルジイーダズゲデー




なんも出てきやしません。



なんも言えねぇっ!(若干古め) BY 北島冷やし




category: ねこ日記

TB: 0    CM: 26   

にゃんだーガード写真展 

そごう柏店で開催されている にゃんだーガードなる福島の被災動物の現状を伝える写真展 へ行って来た。



ブログを始めるまでは『にゃんだーガード』という言葉も知らなかった私。



被災のTVを観ていても動物のことになると番組を変えていたし、



被災動物の記事が掲載された猫雑誌は手に取ることが出来なかった。



自分の目で見てしまえば、何も出来ない自分の無力さに苦しくなるだけだとわかっていたから。



そうやって目を背けていれば、知らないで済むものならと、どうしても向き合うことが出来なかった。



今日もいざ向かおうと言う車の中でも“やっぱりやめようか”という話にもなった。



だけど夫さんに後押しされて行った会場。



まだ何にも読む前から胸にこみ上げてきて、ずっとずっと涙がとまらなかった。



みんな、人間のせいでつらい思いをさせてしまってるんだね。ごめんね。



全部全員を私が助けられたらいいのにごめんね。



助けてもらった命達には心から感謝と、今後の幸せを祈った。



今も食料の配給を待ちながら自力で生きている子達には、なんと言えばいい?



ごめんね。ごめんなさい。



私の出来ることなんてたかが知れているけれど、ほんの気持ちの支援だとしても何かしたいと思った。



そしてこの子達のことを決して忘れないでいようと思った。まだまだ復興なんてしていない。




車に戻るともう何の気力もなくて、即時帰宅。



帰ったそばから、ぎゅっと猫達を抱きしめる。



何にも言葉は言えないけど。


IMG_6702_convert_20130714200951.jpg


ん。どうしたの?父ちゃんも母チャンも今日は無口なの?



IMG_6686_convert_20130714200926.jpg


父チャン・・・首キマっちゃってます・・・ぐる゛じい゛よぉ・・・



IMG_6711_convert_20130714201036.jpg


なんなのっ!?なにごとっ!?




運命共同体。絶対離れたりしちゃいけないんだからね。しっかり掴まってるんだよ。



IMG_6720_convert_20130714201015.jpg


うるしゃいっ!!こりでも喰らえー!!




今日は離れられそうにありません。






category: 猫処

TB: 0    CM: 22   

本日、査定中なり 

夫さんが、どんどこどんどこ玩具を買うので玩具箱が溢れかえる




IMG_6627_convert_20130713194542.jpg


ごっちゃり。




ジャラシの紐同士が絡みあって、でっかい1つのジャラシと化してることなんて日常茶飯事




だーからジャラシの紐はクルクルしてからしまってね!って言ってるのになぁ・・(。・ε・`。) ブツブツ




ジャラシが大きな塊となる頃、こうやって仕分けが行われるんだヌン




IMG_6640_convert_20130713194640.jpg


いざ捨てられるとなると無性に惜しい・・・




駄目駄目(-⊥-。三。-⊥-) ソレで遊んだことなんてないんだから!




母チャンの厳しいチェックを通過した物だけが残って、玩具箱もスッキリ



IMG_6638_convert_20130713194612.jpg


って、 たぁーーーーっ ∑(´□`;)




片したそばから、散らかすお方が・・・こりゃキレイになんかならんわい。



category: ねこ日記

TB: 0    CM: 18   

右みて左みて、さぁ進め! 

玩具箱を開けると注目が集まるヌーン


IMG_1614_convert_20130712145806.jpg


同じジャラシでも空中で振ったり、床を這わせたり、新聞の下でガサゴソしたり



IMG_1579_convert_20130712145654.jpg


こうやってラグの下でモゾモゾすると、わいのわいの♪と集まってくるぉ



IMG_1582_convert_20130712145718.jpg


『ココだろー!!』ってスライディングしてくるニャンズにも出会えるぉ



他にもこの遊び方には、人があんまり動かなくて良いっつ~利点もあるんだい



だからこんな風に寝転んだりしても遊べちゃう



IMG_1592_convert_20130712145741.jpg


いたぁーーーいっ!!



ハッ∑(゜ロ゜ノ)ノ



寝転ぶ際は、前うしろ左右のにゃんこにご注意を!


category: ねこ日記

TB: 0    CM: 28   

隔離部屋オープン 

なんとか抜糸を済ませ(なぜ抜糸になったんだーщ(`Д´щ;)先生、約束が違うやないかー)



でもね、先生のざっくばらんさが好きだし、何事もなく抜糸出来たんだから良かった!



いよいよMIKOも隔離部屋から、合流に向かって動き出した


IMG_6195_convert_20130711160007.jpg


廊下を横切って寝室まで来てみたものの・・・ちんまり。



大丈夫だよ、MIKO  全部MIKOのおうちなんだよ



しばらくするとベッドも確認


IMG_6189_convert_20130711155920.jpg


ななな、なによ、こり!ふかふかでとんでもないわ!足元が不安定が1番いけないのに!



IMG_6191_convert_20130711155946.jpg


もう我慢なりません!実家に帰らせて頂きますっ!!




そんな訳でして・・・


IMG_6463_convert_20130711160031.jpg


MIKO、里帰り。



まぁね(゚ω゚;A) 徐々に・・・今日から我が家は猫穴フリーで扉開けっぱなし♪本来の姿に戻ったぉ



category: ねこ日記

TB: 0    CM: 24   

めくるめく病院通い? 

ここんとこ病院続きだヌーン



今日は黒タンの抗がん剤投与7回目



今回も半日お預かりでの治療



お迎えに行ったら先生のニャンズ達が迎えてくれた



IMG_6412_convert_20130710210908.jpg


『たまちゃん』 一目見て思わずため息が漏れてしまう程の美人さん♪


IMG_6421_convert_20130710210957.jpg


『すすちゃん』 こちらは何とも愛嬌たっぷりのお嬢さん♪目が合う度に笑顔になっちまうのは何故かちら・・(*´艸`*)


IMG_6416_convert_20130710210931.jpg


稀に見るダイナマイトバディガールだにょ。



なんと!!8キロ越えなんですって(*´艸`*)



撫でた時の反発力が我が家のPURINと全く同じで、親しみを込めてお腹を揉みまくってしまった!





IMG_6388_convert_20130710211119.jpg


うちの『黒タンゴ』


帰ってから2階にあがったきり出て来てくれなかったけど、


先程降りてきて、しっかりごはんを食べることが出来ました。


よしよし。今日も大丈夫。


あの日から何度こうやって『大丈夫』って声をかけたんだろう。


これからもズット言っていたいな。


大丈夫。大丈夫。今日も1日をありがとう。母チャン、しあわせな1日でした。




category: ねこ日記

TB: 0    CM: 24   

中堅組は意外と繊細? 

今回は中堅組NEZUMI・YANAGI・DARAYAKIのワクチン&血液検査



落ち着きはらっていた古株組とは違い、車の中から大合唱の賑わい・・



DORAYAKIなんて病院で大騒ぎの大暴れしちゃって・・



普段のDORAYAKIからは想像も出来ないから私達もびっくり。

IMG_1039_convert_20130709140102.jpg


チョット取り乱してしまいました・・だって父チャンも母チャンも居ないんだもん



そうにゃの。注射ちっくんは別の場所に連れて行かれて、姿の見えないとこで打つにょ。



去年までは別の病院なもんで、私が押さえて全く動じる様子なんてなかったんだぉ。



病院に置いていかれたと思ったのかしら、日々のマーキングで罪の意識は感じてたんじゃないの~あはは~♪



なんて最初は笑って話していたけど・・結局シュン(´Д`。)



可哀想だなぁ・・来月の追加接種は私達に押さえさせてもらおうかって。



でね、帰りに低カロリーのサンプルをたくさん頂いたので『ヤッパリうちの子って太ってますか?』と聞いたら



『でも体格が大きいですからね~う~ん・・』とカルテを確認してくれて



『 ギリギリ肥満かなっ 』 って




IMG_2945_convert_20130709140124.jpg



ギリギリの使い方ーーーΣ(゚Д゚;)



とどめを刺されて帰宅と、あいなりました。


IMG_0678_convert_20130709140038.jpg


肥満・・・・・


category: ねこ日記

TB: 0    CM: 24   

熱中症にご注意を! 

お散歩行く~♪♪意気揚々と玄関まで来たKOTATU



外に出るも真っ直ぐに向かったのは

IMG_6113_convert_20130708204810.jpg


ちょぴっとだけ出来た日陰・・・



IMG_6121_convert_20130708204827.jpg


う~~~ん・・・う~~~ん・・・



なにやら真剣に考え込んでる



IMG_6128_convert_20130708204850.jpg


だめ・・・あつい・・・



『折角、外出たんだから日向においでよ~♪』と人間ズがいくら誘っても来ない



ねぇねぇねぇと、しつこく呼び続けたら私達を通り過ぎて、別の日陰へ


IMG_6141_convert_20130708204644.jpg


そして


IMG_6147_convert_20130708204712.jpg


デジャウ゛・・・。



しまいには


IMG_6148_convert_20130708204738.jpg


こりゃたまわんわい、もう帰る~!!とな。



心なしか不機嫌なKOTATU・・・



写真に撮れなかったけど、自分で玄関ドアを開けようとしたにょ・・・



あまりにも必死なので、すぐにおうちに入ったよ。




category: ねこ日記

TB: 0    CM: 18   

星に願いを 

IMG_6002_convert_20130707134813.jpg


あ~忙しい・・・忙しい・・・



IMG_6007_convert_20130707134840.jpg



見ぃ~つけた♪って言っても出てこないし




IMG_6015_convert_20130707134908.jpg


鬼だって替わってくれないから、ずっとYAMATOが探さないといけないし



IMG_5999_convert_20130707134932.jpg


ひょこっ☆



もうやぁ~めたって言うと、YAMATO~YAMATO~って呼ばれるし



お兄ちゃんて楽じゃない



でもさ



IMG_5977_convert_20130707134726.jpg



ねぇねぇYAMATO、次はYUKIと遊んで~♪



そう言われちゃうとね・・・



まぁ少しならいいけどね・・・って、つい言っちゃうんだよね







心配なんていらなかったね。


YAMATOは上手にお兄ちゃんしてくれています。





七夕さま、みんなが父チャン母チャンの前では子供のままでいられますように(人´∀`*)



category: ねこ日記

TB: 0    CM: 24   

ちょっとそこまで。 

ブログを読んでると、あちこちで可愛らしい首輪をしたニャンコを見掛ける



猫用品の買い物に出ると、ついつい首輪コーナーも覗いちゃったりね



KOTATUには赤が似合うよね~YAMATOは黄色で蝶ネクタイなんていいかも~なんつってね(*´艸`*)



3年前くらいにいっとき付けてたこともあるんだぉ



IMG_5919_convert_20130705190806.jpg


↑↑この方は猫用にサイズがなくて付けられなかったけど



古い写真をひっくり返して探してきたぉ!





IMG_8510_convert_20130706193254.jpg


首輪姿の貴重なKOTATU



首輪が引っかかってしまった事故の話を聞いて以来つけられなかったんだけど



こりは“引っ掛かるとすぐに外れる”ってとこがいいなぁと思ったんだに



確かによ~く外れてくれるのでKOTATUも自ら外すということを繰り返したんだよなぁ



そして今。



・・・今はと言うと・・・




IMG_5848_convert_20130706193234.jpg



“首” お出掛けしております。




category: ねこ日記

TB: 0    CM: 16   

前倒しワクチン 

毎年3種ワクチンを年末に接種しているんだけど・・



黒タンの白血病(+)が判明したので、白血病の項目が入っている6種ワクチンに変えることになった



前回接種から1年未満でも問題ないとのことなので、これから順繰り接種していくつもり



今日は古株組PURIN・KOTATU・SATUMAで出動だぁ!!



IMG_5921_convert_20130705190743.jpg



重い腰をヨッコラショと上げて、行って来たヌーーーン



健康診断と、再度血液検査もして貰ったにょ・・なぜかPURINだけ血糖値も測られてしまったw



PURINは、こりでも缶詰を減らしたり、じゃらし遊びで運動量を増やしたり頑張ってるんだヌン♪エライデチョ(* ´艸`)



だから去年9.6キロだった体重が、どれくらい減ってるかダイエット成果が問われる日



結果は・・・



ジャジャーーーン♪♪



9.9キロ~



増えてるやないか ∑( ̄□ ̄;)ナゼダッ!!



IMG_5927_convert_20130705190703.jpg


開いた口が塞がりましぇーん・・



それでも血糖値は正常、糖尿の心配もなし、皆エイズ・白血病(-)、良しとしようかね



IMG_5951_convert_20130705190641.jpg


狭いキャリーでの移動ご苦労様♪今夜も缶詰楽しみだね♪と声をかけようと思ったら・・



IMG_5961_convert_20130705190616.jpg


とってもふざけた顔してるので “缶詰減らしたろかーщ(`Д´щ;)” な母チャンなのです・・







category: ねこ日記

TB: 0    CM: 20   

そっとそっと第一歩 

黒タンとMIKOの病院があった昨日


もう1つの第一歩が踏み出されたんだヌン


ちびちびーずの第1回目ワクチン&血液検査


ぶるぶるガタガタとキャリーを揺らすほど怖がっていたチビッコ達も、無事に任務を遂行したにょ


エイズ・白血病ともに(-)


処置室から採血されてる月見を『えらいね~』と誉めてくれる先生の声が・・


隣を見ると感極まっちゃって、ウルんでる夫さん(^_^;)


我が子が誉められたらうれしいやね(o'ω`σ)σケド、ルイセンヨワーw




大仕事を終え、MIKOも入院中だったので、少しだけ合流させてみる・・


IMG_5880_convert_20130704182557.jpg


あれま(*゚ロ゚)今度は随分、ちびっこいのんがきたね・・


いつも病院帰りはテンション低い黒タンでさえ、覚醒させてしまうチビッコエネルギー


IMG_5876_convert_20130704183320.jpg


すんすんすん。こんなに白っこいんけど猫なのかしらん・・


猫なのよ。うちには居なかったタイプだもんね。


その子猫達・・


それはそれはエネルギッシュ


IMG_5910_convert_20130704182622.jpg


IMG_5917_convert_20130704182644.jpg


玩具あらば、とりあえず使ってみるのん♪


階段をかけあがって


IMG_5808_convert_20130704182519.jpg


猫穴をスイスイ使って行き来する


IMG_5623_1_convert_20130704182456.jpg


でっかいのんにも怯まない(^_^;)


来んな来んな来んなよぉぉぉ!!Σ(´Д`;)


でっかいのんは思いっきり怯んでおりまする・・



子猫達も第一歩。


そして私達も第一歩。


この度、チビッコ達もまるっと全部みんな我が家の子になってもらうことに決めました。


名前を付けてしまったあたりから、きっと少しずつ覚悟していったように思う。


けど、いつもどこがでそのことが引っ掛かっていて、この子達を迎えることで他の子に手を差し伸べることは難しくなる・・


と思っていたのも事実


だけど、この子達が行くかもしれなかったオウチがあるとするなら、そこには他のにゃんこが行けるスペースが出来る訳で


直接ではないけれど、きっと幸せになれるニャンズは増えるんだよね!と夫さんと話した


1度決まると、肩の荷がストンとおりて、抱える家族は増えたのに不思議だね。


今後は15匹と2人体制で猫ライフを送っていくんだヌーーーン♪♪


category: ねこ日記

TB: 0    CM: 30   

MIKOの避妊手術 

黒タンの抗がん剤投与6回目


そしてMIKOの避妊手術


MIKOの手術は近くの病院でお願いした


MIKOの性格を考慮して4日間の入院を提案され予約を取った


そこまで決まったものの・・・


4日間。


病院に居れば、傷をしっかり治せることの安心感はある


でも・・・


MIKOが寂しい思いをするんじゃなかろうか


子猫達と離れてさぞ心配だろうと思うと・・・


結局、黒タンが掛かってる先生に相談して、手術もお願い出来ることになった


普段、みて頂いてる病院には不義理になってしまったけど。


全てをお任せ出来る。いざという時みてもらえる。という病院が近くで見つけられていないことをまた痛感してしまった


IMG_5723_convert_20130703205404.jpg


もう何度も送り出している手術だけど、慣れることなんてない


この時間になっても連絡がないのだから、無事に手術は済んでいるはず


それでも離れている時間は心配で、早く顔を見たいと思う


IMG_5725_convert_20130703205428.jpg


明日、朝1番に迎えに行くからね。



一緒に“おうち”へ帰ろう!


IMG_5562_convert_20130703205457.jpg


みんな待ってるの。




category: ねこ日記

TB: 0    CM: 26   

手合わせたらご利益あるかも 

こり↓↓我が家の家計が入っておりまする通称 『家財布』


IMG_5868_convert_20130702142729.jpg


ふわふわのニャンが付いてるんだヌン



だんだん薄汚れてきちゃったけど、ロシアンブルーと思ってるから問題なし♪長毛だけどいいにょ♪ロシアンブルーナノー



こちら↓↓私のへそくりが入っておりまする通称 『きの財布』


IMG_3875_convert_20130702142413.jpg


てへ(*´∀`*)耳があって猫型なんだヌーン



今年のお誕生日プレゼントだから、まだ綺麗だぉw



こりね、厚みがあると口が閉まらないの・・



お陰で今までごった返してたポイントカードやらレシートやらが片付いたんだね(´∀`;Aイヤーオハズカシイ・・



IMG_4550_convert_20130702142509.jpg



財布の紐はガッチリ絞めなきゃあかんぜよ~



ははぁ~(*_ _)人 岩戸様~



今日の岩戸は階段をガッチリ塞いでおりまする



IMG_4552_convert_20130702142630.jpg


岩戸様に手を合わせたものの



今日も猫本をわしわし購入してしまい、お耳がいたい母チャンであったー


category: 猫モン

TB: 0    CM: 16   

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

