 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ソファの使い方 

ぬんっぬんっヌーーーン♪



IMG_7423_convert_20130831202236.jpg



すっかり冷房の味をしめたニャンズは、リビングでお昼寝にはいる。



KOTATUが居るのは、どこかわかるかちら。



ソファの背もたれなのん♪



私がソファに転がってることが多いので、いつも上から監視してるのん♪



IMG_7424_convert_20130823222150.jpg




背もたれの呻き声が聴こえてきそうΣ(´Д`;)




IMG_7425_convert_20130831202455.jpg



なによっ!! KOTATUが重いっつうの!? えぇっ!?(°д°)



(-⊥-。三。-⊥-)フルフル



言ってまてん。



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、はたまた『しずまないソファ紹介しましょうか?』なんて思って頂き、ポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓




category: ねこ日記

TB: 0    CM: 14   

奥義の伝授 

IMG_8352_convert_20130830192630.jpg



ちべたーい♪ちべたーい♪たのしーいっっ♪



IMG_8355_convert_20130830192605.jpg



うまうまうま~~~いっっ(*>ω<)



IMG_8342_convert_20130830192536.jpg



あり・・・? ばぁちゃん(私)、どうしてズット見てるんのん?



それはね、HANAMIのビチャビチャお手てを拭くためざんすよ( ̄ー ̄;




にゃんこ用に水を替える度に、ちゃんと聞きつけてやってくるのよね。



いつの間に、そんな遊びを覚えたのかちら・・・



どんどん出来ることが増えて、驚かされることも度々あるね。




IMG_8336_convert_20130830192506.jpg



『 HANAちゃん、母チャン(私)のことは知らんぷりだよって教えたでしょ?



お手てじゃなくて、こうやって飲むのんが1番うんまいんだかんね!! 』




・・・・・・・・・・(*´艸`*)



そんな初心者HANAMI用に、水道のすぐ脇に手ぬぐいが常備されてるんだヌン



IMG_8274_convert_20130830192235.jpg



おちりの穴にブスッと差し込むの(/ω・\)こりも、ねこねこ用品なのでした。




FC2ブログランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、はたまた『私もそうやって飲んでます!』なんて思ったりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです
↓↓


category: 猫モン

TB: 0    CM: 20   

初めてのモニター 

只今、我が家では『Cube Cat Tower』という商品のモニター真っ最中であります。


使ってみないことにはってのは重々承知なのですが、


第一印象でもインスピレーションでも想像でも何でも結構ですので、バンバン意見を伺いたいなぁなんてね。


その結果にゃんこのニーズをより一層叶えた商品が完成したらいいなぁなんて思っています。



IMG_8588_convert_20130828163545.jpg


まず組み立て式なので人間ズが頑張ります。


読書が苦手な夫さんだけど、文字は少なくて写真解説だから大丈夫。


部品が多いから、それなりに時間は掛かったけど、作業自体は簡単です♪



IMG_8817_convert_20130828163707.jpg


じゃ~~~ん♪完成すると、こんな感じ♪


こりは完成型の1例でありまして、自分の好みの組み立て方が出来ます。


今回は通路を3つ使ってますが、通路なしでも連結出来ますよ~。


穴を空けるか否かは1箱につき向かい合う2箇所だけ選べます。(1枚目の夫さんが組み立ててる部分、これは最初から穴空いてる~)


ちなみにセット内容は
箱5個
通路5個
補強板3枚
クリップ20個(これで箱同士をくっつけます)
玩具ボール5個です。


IMG_8819_convert_20130828163725.jpg


補強板を付けたとこでYANAGIがジャレておりまする~(^^)

YAMATOがいる場所は、補強してないけど、ちゃんと乗っかれるみたいどす~。



IMG_8747_convert_20130828163646.jpg


箱の角部分が空いているので、手持ち玩具で遊ぶには最適だと思う。


1階と2階両方からハンターが狙ってるんだヌン♪


IMG_8852_convert_20130828163746.jpg


遊ばない時は、こうやって個室代わりになってたりするのん♪


3部屋満室なんてこともあったよ。


そして気になる通路部分・・・



IMG_8603_convert_20130828171106.jpg


戸惑いがあるのか、他の場所に比べてあんまり行かない(^^;)


玩具で誘導すれば通るって感じでござんした。


サイズ的な問題かちら。


IMG_8664_convert_20130828163605.jpg


ちなみに・・・なかなかのボディのSATUMAもちゃんと使うことは出来ますw


通路も通っていたのには私の方が驚いたけどね(^^;)


子猫だと2匹同時に通れるらしく、通路で2匹詰まるなんて場面にもいきあいました!


我が家に来たのは箱が5個のセットだけど、10個セットもあるみたい。


『どうせならもう5個欲しかった・・・』と夫さんがウルサイ(^^;)そして図々しい(´Д`)



どうでしょう?


皆様がにゃんこだったら、この商品欲しいかしらん?


通路部分の連結がスムーズじゃなかったりと、私なりに思うとこもあるので、そのへんも踏まえて感想をお伝えするつもりです(^^)


お値段も重要だよねんw


IMG_8684_1_convert_20130828163625.jpg


母チャン!!オイラは入れないのん?


え・・・∑( ̄□ ̄;)どうだろう・・・



FC2ブログランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、はたまた『モニターってなんなん?』て思ったりしてポチッとして頂けたらこれ幸いです。
↓↓


追伸 韓国の商品なんだってさ。だからURLは今のところないみたいなのん。

category: 猫用品

TB: 0    CM: 17   

やるときゃやる 

IMG_7466_convert_20130823222534.jpg



NEZUMI、大興奮~!!



NEZUMIは玩具で遊んでても、輪から外れたとこで『いいなぁ・・・』って見てることが多いのん。



缶詰時間もすんごく楽しみにしてるのに、自分の前にお皿が置かれるまではじーっと待ってるのん。



とっても控え目なNEZUMIちゃん。



IMG_7468_convert_20130823222552.jpg


IMG_7462_convert_20130823222516.jpg


だから、こうやって夢中で遊んでくれると母チャンもうれしいんであります(*´艸`*)



ヤッホイ♪ヤッホイ♪ソレソレ~♪



IMG_7450_convert_20130823222433.jpg


ちかまえた~っ!!



お上手~!!(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、はたまた『そんな控え目なNEZUMIが好き!』なんて思って頂けたりなんかしてポチッとして貰えるならこれ幸いです。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 19   

純白のしろ☆ 

先日の取材に備えて、ラグを新調したんだにょ。



IMG_8580_convert_20130827173731.jpg


真っ白過ぎて私は踏むのも躊躇しちゃってたけど、にゃんこにはそんなん関係なし。



IMG_8780_convert_20130827173752.jpg


前のと違~う♪ふかふかだにゃ~♪



いや、同じ同じ(゚ω゚;A) 同じ商品なんだけどね・・・



前のは度重なる洗濯で随分くったりしちゃったからねぇ。



けど、キミ達のゲロッピがそうさせたんだぜぃヾ(・・;)




IMG_8797_convert_20130827173811.jpg



私もこり気に入りました~♪



MIKOもすっかり家猫だヌーン。



そして今朝。



IMG_8849_convert_20130827173831.jpg



ちゃらり~♪ちゃらりら~り~ら~♪



短い短い真っ白しろ期間でごぜーました・・・



FC2ブログランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、はたまた『だから白は選ばなきゃいいのに~』なんて思ってポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 28   

添い寝はいい寝 

“黒タンと一緒に寝たい”と始めたリビングに布団敷いて寝起きしちゃおう大作戦



いつの間にか黒タンは2階ベッドで眠るようになり、完全に取り残された人間ズ・・・



IMG_8765_convert_20130826134015.jpg



このたび3ケ月間のリビング就寝を卒業し、寝室へ戻って参りました!



IMG_8754_convert_20130826133956.jpg


毛と共にヒゲも抜けてしまって左右2本ずつしかなくなっちゃったけど、



食欲増進剤なしでも安定した食欲が保てるようになってきました。



来週、血液検査をして結果が正常値であれば、また抗がん剤も再開する予定でいます。



黒タ~ン、追いかけて2階へ上がって来たぉ~♪隣で寝ておくんなまし~♪



IMG_8708_convert_20130826133927.jpg


って ワシ、どこで寝ればえぇね~ん!∑(´□`;)



FC2ブログランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、はたまた『一体何匹いるのん?』と思っちゃったりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。答えはバナーの下だぉ。
↓↓



                                             

答え.生身の猫9匹

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 28   

うれし恥ずかし取材の日 

今日は雑誌の取材があったんだヌーン☆



朝から汗を流してお掃除してたのん。



お客様を迎える前に着替えないといけないくらい汗だくで、着替えて・・・



の、タイミングで靴下片手に『いらっしゃいませ~』となりました(^^;)トホホ・・・



蜀咏悄+(2)_convert_20130825170635



10月10日発売の雑誌『クロワッサン』は、なんとなんと!!猫特集~!!なんだってさ。



そこに我が家も参加できるらしい。



そんなお話を運んで来てくれたのは積水ハウスの噂の富井wだぉ。



本邦初公開~(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ


IMG_8585_convert_20130825170042.jpg


顔の小さい方が富井で、ま、ま、前に出てる方が夫さん(゚_゚i)ウ、ウソジャナイネン遠近法デヤンスネン



無事に撮影は済んだけど・・・子猫ズとKOTATUしか写ってなかったらどうしよう・・・



本当に15匹いるの?と思われてしまいかねない非協力的なにゃんこ達でした(^^;)



IMG_8694_convert_20130825170154.jpg


終わるとす~ぐ出てくるんだけどね。



色んな理由の毛穴から汗が出たぜよ~。



FC2ブログランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、はたまた『クロワッサン買っちゃう~』なんて思って頂きポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓




category: ねこ日記

TB: 0    CM: 30   

高みの見物かちら 

リビングのソファから上を見上げる



IMG_7971_convert_20130823222304.jpg



見慣れたとは言え、それでも梁を駆け抜けられるとハラハラする(梁の全容はコチラ



ちょうど新しい家にも慣れる頃に、皆バタバタと落下するって時期もあったしね。



使いこなすのは良しとしても、ソコで寛いじゃうのはいかがなものだろう・・・(^^;)



IMG_7968_convert_20130823222248.jpg


『お~い!YAMATO~!おいで~(」゚ロ゚)」』



・・・・・・・・・・・・。



ん?( ・_・) ン?



IMG_7973_convert_20130823222319.jpg



寝ておる・・・。



う~ん。こうなると、もう静かにするしかないよね( ̄ b ̄) シーーッ!!



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、はたまた『降りてこ~い!』ってハラハラしたりして、ポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 20   

悩ましい缶詰選び 

昨日は毎月恒例22日の『猫の日』イベント



今回のメニューはコチラ↓↓

IMG_8492_convert_20130823213033.jpg


アニモンダウェットとドライささみ(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ



ここのところ缶詰選びがことごとく不発だったんだけど



アニモンダはドライフードが好評だったから期待なんだぉ!



IMG_8519_convert_20130823213131.jpg


2人がかりで“アニモンダ缶ささみ添え”をよそいつけたヌン♪



いいこに待っててエライねぇ~って誉めたんだけど


IMG_8508_convert_20130823213103.jpg


そうでもにゃい・・・(゚ω゚;A)



IMG_8514_convert_20130823213213.jpg


即座に確保→連行



フライングが出ちゃうくらいだから期待大大大



そしてお待ちかねの試食会だよ~~~



IMG_8561_convert_20130823213244.jpg


おぉ(´・ω・`;)食い散らかすねぇ・・・



そしてアニモンダだけ綺麗に残すねぇ・・・



あの缶詰なら何でも!!スタイルなPURINにまで残されるという散々な結果に。



やれやれ。今月もまたしくじったぜ○| ̄|_ガックシ



『アレ試してみたら~』というオススメ商品ありましたら、是非教えてくださいまし(;´Å`)セツジツー



FC2ブログランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感して頂き、ポチッとして貰えるならこれ幸いです。
↓↓


追伸 今週から画像縮小が具合悪くて・・ダウンロードしても空のファイルって表示されちゃうんです・・そちらもどなたか改善方法ご存じでしたら教えて頂きたいです(泣)

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 22   

ちょっとだけよぉ~ん 

我が家のトイレを ちらりんこ[壁]ω・。) して欲しいんだヌーン♪♪



IMG_8468_convert_20130822195604.jpg



こりはトイレの扉の内側



にゃんこが居るのがわかるかちら?



ウォールシールを貼ってあるんだぉ



IMG_8469_convert_20130822195625.jpg

そしてコチラはトイレットペーパーの収納棚の上に鎮座するニャンズ



このシリーズは色んな形のバージョンがあるけど、うちにはこの2匹だけなんだな



トイレ中だってニャンと一緒に居たい!って気持ちから、こんなトイレになったんだけど



実はね  



ヒソヒソ(ノ・o・((。_。*)フムフム


IMG_8467_convert_20130822195544.jpg


トイレにも来るー!!



にゃんこが居る風味のトイレにする必要はなかったみたい・・・



FC2ブログランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、はたまた『うちもシール貼っちゃおうかなぁ』なんて思ったりして、ポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓



追伸 今日は22日で『猫の日』につきまして、こりから別銘柄缶詰タイム♪そちらは明日報告する予定でおります。

category: 猫モン

TB: 0    CM: 24   

猫参加型システム 

人間ちびっこの来訪に備えて、我が家にはゲームが用意してあったりする。



大人だけ集まって本気ドンジャラしてるのは、ここだけの秘密だよ( ̄ b ̄) シーーッ!!



しかし我が家は、いかんせん猫優先なので



テーブルに猫在らば地べたでゲーム・・・ゲーム中に猫在らば・・・


IMG_3104_convert_20130818203417.jpg


どいてくれるまで待つのみ!!



『猫をどける』という選択肢はござーませんっ!!



IMG_3119_convert_20130818203820.jpg


それゆえ、こんなとこで睡眠体勢に入られてしまうこともしばしば



そんな時は、もう仕方がないので諦めてこうなります。


IMG_3111_convert_20130818203444.jpg




FC2ランキングに参加しています。猫ライフにニンマリして頂けましたらポチッとして貰えると幸いです。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 20   

猫的お口のエチケット? 

こんなモノを買ってみたヌーン


IMG_8066_convert_20130820152127.jpg


ビルバックチュウ☆



こりを食べることで歯垢や食べ残しを取り除いてくれるという嗜好性に優れたデンタルケア商品にゃの



IMG_8075_convert_20130820152149.jpg


よ~見ると周りに紙が付いてるねーん∑( ̄□ ̄;)



大急ぎで回収して、紙をむきむきして、はい♪召しあがれ♪



IMG_8444_convert_20130820154431.jpg


なかなかイケますね~♪もう1個追加おねがいしま~す!



すんすんすん。香りは海老せんですな。


IMG_8429_convert_20130820152233.jpg


味はウマウマなようで、盗られちゃなるまいと逃亡・・・



え(; ̄Д ̄)母チャン食いしん坊だけど、キミ達からは盗らないってばよ・・・



前に『グリニーズ』も食べさせてたことがあるんだけど、歯石になっちゃったものには効果ないんだってさ



だから、こりもそうなんだろうけど・・・歯磨きなしの我が家にはアリかなと



美味しくて、綺麗になるならいいよね!



けど、嗜好性に優れるとは言え好みはあるみたい



1番食べて欲しい口クチャのKOTATUには見向きもされなかったにょ(^^;)



KOTATUは毎回病院or母チャンの手での歯石取りとなっております




FC2ブログランキングに参加しています。猫生活にニンマリして貰えてポチッとして頂けるなら、これ幸いです。
↓↓

category: 猫用品

TB: 0    CM: 23   

腹肉注意報 

ありがたいことにリクエストなんて頂きまして、本日ガラステーブルの下からSHOTに挑戦☆



まずメンバーの選考会が開かれたんだヌーン



肉球はピンクの方が良かろうもんとか~



腹肉は豊満な方が良かろうもんとか~ね!



男子代表 DORAYAKI (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ


IMG_8384_convert_20130819210621.jpg


ピンクの肉球だけど、なんか求めてたのと違うような・・・



むにゅっと感が足りないなぁと首を傾げていたら


IMG_8386_convert_20130819210644.jpg


ク、クリオネちゃん・・・。



女子代表 KOTATU (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ


IMG_8397_convert_20130819210707.jpg


IMG_8412_convert_20130819210732.jpg


ぎゃぁ~~~Σヾ(・ω・´;)ノ



選抜しといてなんだけど、思わず悲鳴が・・・



ちなみに『テーブルが割れる』という理由でPURIN選手は棄権となりました。




FC2ブログランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感して貰えて、ポチッとして頂けるとこれ幸いです。猫って下から覗いても良かろうもん~♪
↓↓



追伸 猫ぬいぐるみのリクエストもちゃんと覚えてますからね~♪なかなかナイスな写真が撮れないってのが原因なんだけど、もうしばらくお待ちくださいませ(^^)

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 30   

とってもエライお兄ちゃん 

IMG_6740_convert_20130818195718.jpg


ちび猫達が遊んでると、ちょっと遠慮するYAMATO



誰が教えたわけでもないのに、ちゃんと小さい子に譲ってくれる



あんなに『YAMATOがやる~!YAMATOがやる~!』って、何にでも飛び込んできた姿はどこへやら



IMG_6760_convert_20130818195745.jpg


ちびっこの姿がない時は、甘えん坊で玩具大好きな元通りのYAMATO



まだまだ遊び盛りだもんね



お兄ちゃんになれるのかしらって心配してたくせに



玩具を追いかけ回す姿を見て、良かったとほっとするんだから、おかしなもんだね(^_^;)


IMG_7778_convert_20130818195813.jpg


あ~あ~あ~YAMATOが遊んでたのに、また割り込みが・・・



IMG_7788_convert_20130818195855.jpg


そっと手を乗せて・・・



IMG_7786_convert_20130818195832.jpg


ずべしっ!!



Σヽ(゚Д゚; )ノ アッ



兄ちゃんだって堪忍袋の緒はあるのです・・・



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感して頂けて、ポチッとしてもらえれば幸いです。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 18   

新入りダンボール 

『猫って、しきりのあるダンボールが好きなんだってさ』と、夫さんがまたダンボールを持って帰って来た。



IMG_7960_convert_20130816150840.jpg


こり、どうやって遊ぶのん?



と困ってるように見えるのだが、夫さんには入りたくてウズウズしてるように見えるらしい・・・



IMG_7952_convert_20130816150902.jpg


お義理でINしてみる律儀っ子も現れるものの



思ったんと違う反応に危機感が増す夫さん。



IMG_7989_convert_20130816150921.jpg


改造バージョンは、それなりの人気者に。



横のピラピラは人間が居なくても遊べる『猫じゃらし』らしいんだが・・・



改造に改造を重ね、今はこんなんなっとります。


IMG_8147_convert_20130816150942.jpg


ぽつねん。



捨てようとすると『昨日、チビ猫が遊んでたからー』『NEZUMIが入りたそうにしてんだからー』と



ことごとく阻止してくる( ´_ゝ`)ハイリタソウニ?ヘェー



夫さんよ・・・我が家をダンボールだらけにするつもりか!!



FC2ブログランキングに参加しています。人間の空回り猫生活にニンマリして貰えてポチッとして頂けたら、これ幸いです。
↓↓



category: ねこ日記

TB: 0    CM: 12   

花はなの里・カフェダム 

黒タンの状態が落ち着いているので、夕方ちょろっとお茶に出掛けたぉ!



千葉県富津市にある 花はなの里 は、私達の和みスポットなのです。



たまたま国道で発見した看板を頼りに初めて訪れたのが2011年の夏。



それ以来、足繁く通わせて頂いております。


IMG_1538_convert_20130816210020.jpg


IMG_8249_convert_20130816210202.jpg


と言いますのも、なんと!!ここには我が家を上回る18匹のニャンズと4匹のワンコが居るんであります。



野山を自由に散策して、虫や花とじゃれて、風の通る部屋でお昼寝して・・・



と、自分が猫だったらこうやって暮らしたいな~と思うような生活をしてるのん。



今日はオヤツ持参して行ったので、ちょいと人気者だヌーン(*´艸`*)


IMG_8194_convert_20130816210114.jpg


IMG_8248_convert_20130816210138.jpg


IMG_8153_convert_20130816210050.jpg


ワンチャン用のオヤツも持って行ったので『ハッピー』は真っ先に食べたんだけど



あわよくば、にゃんこのもと狙うので『ハッピー』ホールディングww



まず全員の名前を覚えたくて通いつめ、完璧に覚えた頃には皆の個性にドキュンとやられてしまってもう離れられん。



オーナーのマリコさんの魅力もこれまたしかりなにょ。



お盆に帰省といえるような田舎もない私達なので、ここが里帰り気分にさせてくれます。



月1以上は行ってて里帰りってのもおかしいけどね♪



ちなみに今月発売された『猫びより』のP10~も紹介されてます(人*´∀`)ウレシー



羽根を休めに訪れてみて欲しいカフェ&キャンプ場であります。


PC256688_convert_20130816210219.jpg


その時はオヤツ忘れないでね~♪♪と『ハッピー』が申しておりますww



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリして頂けてポチッとして貰えたら、これ幸いです。今日はワンコも登場なのだ。でもハッピーって猫っぽいと思うのは私だけかしら?
↓↓









category: 猫処

TB: 1    CM: 14   

花火の日ってね 

今日は市内の花火大会だヌン☆



と言っても、もう何年も花火観賞なんてしてなくて、毎年自宅におりまする。



遠い昔に夫さんと2人で浴衣着て出掛けたこともありましたが・・・



もうないんじゃないかな。



と言うのも、ニャンズにとっては花火の音はさぞかし怖かろう



だったら、せめて一緒に音を聞いていようじゃないかと思ったのがキッカケだったんだけど


IMG_7998_convert_20130815204642.jpg


一向に気にしている素振りなし。



おい、コラ、猫!なんでやねん!(゚-゚;)☆\( ̄ー ̄;)



いやいや、でも今年は新人も居ることだし


IMG_8056_convert_20130815204719.jpg


私、全然へいきにゃんです~。



(; ̄Д ̄)



まぁ、まぁ、怖くないなら良かったんだけどさ。



それでも心配性の私は、花火会場の近くに住んでる野良ちゃん達は怖い思いをしてるんじゃなかろうかと気になる・・・



だから、いつからか花火を楽しめなくなってしまいましたとさ。



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感して頂けて、ポチッとして頂けましたら、これ幸いです。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 24   

あの方の今は!! 

ちょいと前にご紹介した 穴ぼこダンボール 未だ健在



IMG_7203_convert_20130814221018.jpg


さすがに3匹が寄ってたかってだと変形してきちゃったけどね




IMG_7207_convert_20130814221039.jpg


中に入ってるボール取りたさに



逆さまになったり、持ち上げたり、小さな頭をフル回転してるみたい



IMG_7210_convert_20130814221102.jpg


もうボールが逃げちゃう寸前だけど・・・ね。



もうちょっと!!もうちょっとで取れそう!!



って、頑張ったけど・・・σ('A`;)


IMG_7211_convert_20130814221126.jpg


こうなっちゃったから強制救出。



挟まる猫が出現してしまったので、人が見てない間は収納されることになったダンボールなのである。




FC2ランキングに参加しています。我が家の主役は15匹のニャンズ♪15匹の日々の諸々を楽しみにして頂けて、ポチッとして頂けるなら、これ幸いです。
↓↓




黒タンは今朝も『ごはん~』と食事待ちに出てきて、しっかり自分で食べることが出来ました。

先程、2回目となる食欲増進剤を飲みました。

明日もこの調子が保てるようなら、薬はパスしてみるつもりです。

『黒タン以外の子も元気?』と気に掛けて頂きましたので、今日はちび猫日記にしてみました。

皆、元気にしていますよ(^^)

猛暑なこと知らないんじゃないか?と思うくらいエアコンが点いた部屋に集まってのびています。





category: ねこ日記

TB: 0    CM: 16   

待ちに待った日 

今日、黒タンに処方された食欲増進剤を飲ませました。


今22時なので飲ませてから3時間程経つんですが、少し元気が出てきたみたい。


IMG_8120_convert_20130813220351.jpg



今まで食事以外の時間は寝ているか、じっとして動かなかったのに


撫でて~と、こんなことをするようになりました。


また随分毛が抜けちゃったけど


調子良さそうな黒タンを見られることは、何よりもうれしいことです。


ちょっとほっとしつつ、遅ればせながらですが頂いたコメントにお返事をさせて貰っていました。


そしたらね!!


黒タン、自分でカリカリを食べました。


数粒だけど、最初に食べていたKIBIを追い払って!!


すごい!!すごいね、黒タン!!


今やっと実感して喜びが湧いてきたところです。


カメラを構えてたけど撮れなかったし、何も言葉が出なくて。


このまま薬を飲まなくたって食べられるようになれればいいね、そんなことを夫さんと話しました。


IMG_8112_convert_20130813220326.jpg


すりすりすり~だって、してくれます。


薬って、こんなに劇的に変わるものなんだろうか?


PC前に座りながら、膝のSATUMAをぎゅっとしている。


生きてるから色んな日があるけど、生きてるってすごいこと。


また明日は食べないかもしれないし、これから先もっと深刻な事態だって起こってくるはず。


それでも今日は喜ぼう。食べられたことを大袈裟だろうと何だろうと誉めたい。


今日も一緒に居てくれてありがとう。





お返事の途中の出来事だった為、記事前と記事後では内容に違いが出てしまうかもしれません。
が、これから引き続きお返事書かせて頂こうと思っております。

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 13   

お盆前の受診日 

明日から病院がお盆休みに入ってしまうので、連休前に黒タンの受診。


まだ強制給餌は続行しています。


ピストンで食べられる量があまりにも少ないようならチューブということでしたが、


今のところ1日150ミリは食べられているので、このままピストンでの食事で様子をみることになりました。


食欲増進剤も処方されたので、1食抜いてコレを飲ませて、自力で食べるように促すということもしてみます。





『母チャーン!カメラ持って来て~!満員だよ~満員~!!』


IMG_8035_convert_20130812213244.jpg


・・・・・・・・・・やめなさい。




私ね、黒タンのごはんのことで力み過ぎていたのかもしれない。


少しでも多く食べれば、それだけ元気になってくれるんじゃないかって思ったりして、


黒タンが吐き出す度に必死になったし、全く口も開けてくれない時は泣きたくなったし。


きっとそんな私の雰囲気を1番察知していたのは夫さんなんだと思う。


ほんの2日前は『こういうのは女の人の方が上手いんだから』なんて言ってたのに


『今日は休みだから黒タンのごはん俺がやる~』って。


爪切りだって、薬だって嫌われちゃうから母チャンがやってよ!!って言うくせに。



IMG_8047_convert_20130812213311.jpg


明日はきっと、もっとしっかり黒タンと向き合える。


ごはんの時間、美味しくなくたって、食べたくなくたって、母チャンは笑っていよう!


なにか大事なこと忘れかけてたのかもしれない。



今日は今この瞬間しかないんだから、なるべくたくさん笑っていたい。


おうちってそんなところだよね。


にゃんこ達が我が家を思う時、迷わずそんな言葉が導いてくれるように、笑っていたいな。


一緒に居られてうれしいよ!


どんな時でもその気持ちに変わりはないって伝わっていて欲しいな。





お返事出来ないままなのに、コメント頂きありがとうございます。
大切に読ませて頂いております。

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 26   

強制給餌続行中 

黒タンの強制給餌3日目。


今日は強制給餌用の缶詰を追加購入する為、私だけで病院へ。


この2日間に黒タンが食べた量では栄養が足りていない。


今日から量を増やして1回に50~60mmを3回、1日1缶を目標に食べる。


先生の話では、抗がん剤の作用が切れたら、食欲も戻るだろうとのこと。


最後に抗がん剤を打ったのは7月31日だから、今日で9日目。


もうそろそろ作用は切れる頃らしい。


あともう少し。あともう少し頑張ってみよう。




食事中に黒タンが頭を振って吐き出した缶詰が、私の口の中に入った。


『黒タン、あ~んだよ』って言いながら、自分もポカンと口を開けていたのだろうね。


黒タンと母チャン、一緒にごはん。


一緒は楽しい。一緒はうれしい。


黒タンも笑ってくれたかな。


黒タンが笑ってくれるなら、母チャン何くちだって食べちゃるよ。

IMG_8017_convert_20130809192216.jpg





昨日は更新出来ませんでした。


そのことで心配になったんだよって電話がかかってきた。


コメントやメッセージでもたくさんの気持ちを頂戴してる。


黒タンを見守ってくれる人がたくさんいて


黒タンも私も周りに支えられて、今ここに在るんだって思っています。


私のことまで心配させちゃってること、それは申し訳なく思っているけど。


ごめんなさい。ありがとう。


私は大丈夫!元気にしています。心配しないでね。




まだ頑張れるよ。まだ頑張るよ。


これから、これから!


きっと黒タンはそう言ってくれるんじゃないかな。


だって、あの日の黒タンはそう言ってたから。







category: ねこ日記

TB: 0    CM: 27   

流れていく時間 

今日から黒タンの強制給餌が始まった。


黒タンの食欲は戻らず、病院で首からチューブを入れて栄養を流し込む強制給餌を提案される。


それこそ食べることを忘れてしまうんじゃないかと、すぐに決断出来ず


ピストンを使っての強制給餌を申し出た。


もう少しだけ、口で食べるチャンスにかけてみたい。


その判断が正しかったかはわからない。


早く管を入れて栄養を効率よく摂ることが、回復の近道だったかもしれない。


わからないけど、今は口からピストンで押し込んで食べることを選びました。





無理矢理口に押し込むごはん。


食事って本当なら楽しみで楽しい時間なのにね。


全然楽しそうなんかじゃない。美味しそうなんかじゃない。




毎回終わるたびに黒タンも母チャンもごはんまみれでさ!


黒タンを抱えながら、涙がポロポロこぼれる。


悲しいんじゃないよ。


黒タン、いつか今日のことを思い出して笑おうね。


“母チャンたら本当にへたっぴだったよね”って笑おうね。


また美味しくごはんを食べるまでの橋渡しだよね。


母チャンはそう思っています。




そんな中“どしたの?なんかあるの?”とチビ猫達は待ったなしで、私を見上げる。


いつも通りに走り回って、気が付くと眠ってる・・・そんな姿にクスッと和まされてしまう。

IMG_6736_convert_20130807185240.jpg

IMG_6883_convert_20130807185316.jpg



いつの間にかこんなに大きくなって


IMG_7887_convert_20130807185341.jpg


子猫につられてMIKOも・・・


IMG_7950_convert_20130807185448.jpg


今日は半日以上1階のリビングで過ごしています。


IMG_7944_convert_20130807185428.jpg


子猫に混じって、玩具を追うようにもなりました。


時間は流れてるんだなぁ。


抗がん剤治療をすると決めた日、出来ることはやろうと決めた。


黒タンの生きようとする力に動かされた日。


あの日となんにも変わってないよ。


目の前にあることを精一杯やろう!ただそれだけ。




FC2ランキングに参加しています。ポチッとして頂けるとありがたいです。黒タンの闘病記事にバナーを貼っていいものか迷いましたが、どんな1日であっても、これがかけがえのない我が家の猫生活です。知って貰い、何か感じて貰えるなら幸いです。
↓↓



追伸 頂いたコメントは1つ1つ大切に読ませて頂いています。いつもありがとう!
   今回お返事は書けないかもしれませんが、落ち着いたらまたお返事も書かせてくださいね!
   

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 41   

出来ることを考える 

黒タンは、まだ食事に口をつけようとしません。



オシッコも確認。熱も平熱。よだれもなし。



具合が悪いようには感じないんだけど。



2階の人目に付かないところで落ち着いてることが多いから、やっぱり何かいつもとは違うんだろう。



食事の場所へ連れて行こうと、抱きあげた黒タンの体が本当に軽くて



この小さな体の中で何が起きているのだろうと思うと、たまらなく不安になる。



2日食べないことなんて大したことじゃないのかもしれない。



でも今食べなかったら、また逆戻りしてしまうんじゃないかって、



折角ここまで頑張って来た黒タンの状態が、また下り坂に向いてしまうんじゃないかって不安で、



願うような気持ちで食事に向かわせてしまう。



指に付けたペースト状の缶詰も、いやいやをするように吐き出す黒タン。





そっか。食べたくないか。



私は焦り過ぎているのかな。



きっとこんな気持ちが黒タンにも伝わってしまっているのかな。



黒タンの気持ちに全然寄り添えてなかったね。



黒タン、どうして欲しい?何が食べたい?どうしていたい?



黒タンが望むようにしたいんだよ、本当は。



黒タンの好きなように過ごしていて欲しいんだよ。



でもやっぱり1日でも長くって思ってしまうから。



ごめんね。



IMG_7902_1_convert_20130806203124.jpg


数分前に撮った黒タンです。



いつも通りの良い顔に見えるんだけどなぁ。



黒タン、何でも良いから教えてくれないかい?





FC2ブログランキングに参加しています。我が家には胸腺型リンパ腫で抗がん剤治療中の黒タンがいます。体調の優れない時もあって楽しい日記ばかりとはいかないかもしれないけど、黒タンは毎日キラキラ生きてます。黒タンがずっとゴキゲンでいられるように、そんな毎日だったらいいな。そんな猫生活、応援して頂ければ、これ幸いです。
↓↓




category: ねこ日記

TB: 0    CM: 23   

愛情、穴からこぼれるなよ~ 

こり、なんなのん?


IMG_7165_convert_20130804192841.jpg


父チャンがダンボールのあちこちに穴を空けたんだヌン。



前に市販のを買ったんだけど、上に乗られてあっけなく散ったんだよね・・・



こうやって穴から玩具を出したりして遊ぶのん。



IMG_7200_convert_20130804193002.jpg


ボールの玩具なんかを入れとくと、自分で引っ張りだして遊ぶのん。



でも今回は穴空け過ぎちゃったから難易度が低くなっちゃってHITしなかったみたい。



IMG_7181_convert_20130804192925.jpg


ココから出て来てたよな~・・・


IMG_7175_convert_20130804192905.jpg


あり~~~???



YANAGIと父チャンの攻防戦は続く。






【黒タンのこと】
心配お掛けしています。今日、予定通り退院しました。
でも食欲が戻った訳ではなく、病院だと全く食事を摂らない黒タンなので一旦自宅へ戻って食欲を確かめるということです。
今のところまだ食事に口は付けていません。
入院で疲れてしまったのかな、まずはゆっくり眠りたいようです。
いつも旺盛な食欲を発揮してくれるのは夜が多いので、ゆっくり見守ろうと思います。



FC2ランキングに参加しています。我が家の猫生活を楽しみに読んでくれてる方、どうもありがとう!初めての方もありがとう!15匹の賑やか猫生活をこれからもポチッとクリックして応援して頂けると幸いです。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 32   

穴ってね、こうやって使うのん 

リビングの猫階段は、ちびちびーずにも人気でごんす。



IMG_7058_convert_20130804185928.jpg


ちょいな♪ちょいな♪と手を延ばせば・・・あれよあれよと



IMG_7067_convert_20130804190024.jpg


順番待ちの列できる。



この穴10センチ四方なんだけど、ちび猫なら“するりんこ”と、こんなことも出来ちゃうのん。



IMG_7065_convert_20130804190132.jpg


出たり入ったりの大忙しだぉ!



YAMATOも子猫の頃は、こうして遊んでたなぁって懐かしく思い出す。



ちゃんと受け継がれておりまする。



IMG_0348_convert_20130804185903.jpg


あで??あで??



一向に通れないオジサンもおりますけどね(*´艸`*)




FC2ブロブランキングに参加してます。猫生活に共感したりニンマリして頂けましたらポチリと応援して頂けると、これ幸いです。これから録画してあるルーキーズ観るんだヌーン。は!関係ないこと書いてもうた!
↓↓



追伸 先日お伝えしたコメント順変更の件、どうやら私の設定が間違っていたようで反映されておりませんでした・・・。
再度いじくってなんとか古い順に表示されるようになりました!
今後はこれでいかせて頂きますね。宜しくお願い致しまーす!

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 26   

リードなんて大嫌いっ!! 

今日はリードに挑戦中



IMG_7741_convert_20130803191623.jpg



こうなる。



リードを付けた瞬間からパタリと倒れ、微動だにしない。



仕方ないから抱っこで1歩進んで、再度チャレンジ☆


IMG_7737_convert_20130803191558.jpg



もはや だだっこ である。



折角リード付けたんだからと抱っこのまま近所をお散歩。



夕方になって少し風も出て来て気持ちいいね~♪



IMG_7748_convert_20130803191643.jpg


ただKOTATUが全然喜んでいないだけ・・・。



お散歩、そしてこの柄っ!!



どう見ても『キャンプ猫GAVI』のGaviちゃん パロディーやー!! 



オドオドしちゃってGaviちゃんとは随分違うけど・・・




IMG_7752_convert_20130803191704.jpg



それでも『Gaviちゃんぽい!Gaviちゃんぽい!』と夫婦ひとしきり盛り上がる。



終始へっぴり腰だったけどね(ノД`)モ、モーグルならイケそうよー



5分間の向かいのおうちまでのお散歩は、また玄関だけのお散歩に戻りそうです。





【黒タンのこと】
黒タンは食欲が戻らず体調も芳しくないようだったので、今日入院となりました。
でも吐き気は収まり、熱も平熱に戻っています。
明日日曜は病院が休診日なこともあり、大事をとっての入院です。
だから心配しないでね。
調子が戻れば月曜日には、おうちに帰ってこれる予定です。


FC2ブログランキングに参加しています。猫生活に共感したりニンマリして頂けましたらポチリとして頂けるとこれ幸いです。にゃんこの力ってとっても凄い。笑顔になれるパワーあなたにも届いてくれたらいいなぁ(^^)
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 28   

黒タン熱発 

昨夜、寝る前に黒タンが2度吐いた



胃液のような泡のような透明な液体



今朝起きてからも吐いた跡があり、いつものステロイドの内服薬を飲ませた後もヨダレが目立った



今日は通院日ではなかったけど、キャリーをガサゴソ準備しだすと



IMG_7692_convert_20130802193923.jpg


先日、ワクチンを済ませたメンバーがカチコチに・・・



当の黒タンも隠れる・・・


IMG_7698_convert_20130802193946.jpg


そんなに嫌なのかぁ・・・



でも看て貰って黒タンの体調が良くなるなら、その方が良い!病院へ向かった。



診察の結果、熱が39.5度で熱発してること、白血球の値が少なめなこと(正常値が5000以上のところ2000)がわかった。



その値がどの程度なものなのか私にはわからないけど、致命傷な値ではないって先生は言う。



熱さましの座薬、吐き気止めの注射1本、念の為の抗生物質の注射1本をして貰った。



抗がん剤がチョット効き過ぎた為だろうとのことなので、体調が戻るまでは抗がん剤治療は一休み。



内服薬も毎日から1日置きにして様子を見ることになった。



IMG_7704_convert_20130802194220.jpg


吐き気のせいか、食欲もないらしく、全くカリカリのところへ行かない。



今2階でPCを打ちながらカリカリって音がすると吹き抜けから覗くんだけど、黒タンの姿はない。



こんな日もあるよね。



いいんだ。黒タンはもう十分頑張ってるんだもん。



吐き気が収まったら、また食べればいい。ゆっくりゆっくり。



どんな日だって大切な1日に変わりはない。




fc2ランキングに参加しています。我が家には胸腺型リンパ腫闘病中の黒タンが居て、体調の優れない日もあったりして決して楽しい日記ばかりではないかもしれないけど、それでも覗いてくれる方、楽しみにしてるって言ってくれる方がいらっしゃってポチッとして頂けるなら、これ幸いです。
↓↓



追伸 前々から気になってたんですが、この度コメント欄の順序の設定方法を発見しましたので、古い順に表示されるように変更したいと思います。
今までと勝手が違ってしまうかもしれませんがご了承願います。
自分のお返事が上にきちゃうのが気になってたんだー(^_^;)

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 28   

長い長い道のり 

昨日はKUROTANGOの通院日



いつものように高速道路を使い向かっていたら、前輪タイヤぱんく~∑(O_O;)



避難してスペアタイヤに替えて、高速から降ろされて(スぺアタイヤでの高速は危険なんだってさ)下道へ



と、黒タンにとっては長い旅となってしまいました。



IMG_7529_convert_20130801143200.jpg


むぅぅぅぅ~・・・



後ろ姿からも怒ってるのが十分伝わります・・・ごめん。



前日に自宅の花壇にタイヤをぶつけたから、きっとそのセイだと思うの。



ハンドルを取られてドキッとしたけど、黒タンに何もなくて良かった。夫さんにも。



IMG_7568_convert_20130801143220.jpg


あら!今日は遅かったわねぇ~。



と、先生の猫『すすちゃん』のお迎えを受け、やっと病院到着。抗がん剤も投与完了。



信じられないなんて言われるんだけど、腰を折るような出来事に遭遇すると“こりは行くなということでは”なんて考えてしまう心配性の私。



アースノーマットのスイッチを毎回足で消してるけど、繊細な部分もあるにょよ。



黒タンは食欲もあるし、いつも通りに甘えん坊です♪


IMG_7516_convert_20130801143137.jpg


夫さんの腕枕で寝てたかと思うと、黒タンたら何か耳打ちでもしたのかな



IMG_7499_convert_20130801143118.jpg


2人して同じ方向を見たりしちゃって(*´艸`*)



私の取り越し苦労だったんだよね?



良かった



私にとってのかけがえのない家族達、いつまでもそんな姿を見せていてね。




FC2ブログランキングに参加してます。猫生活に共感したりニンマリして頂けたらポッチリして貰えるとこれ幸いです。昨日は今まで見た中で1番上位になっていて私自身がビックリ。うれしいサプライズをありがとう!
↓↓





category: ねこ日記

TB: 0    CM: 26   

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

