 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

素肌にアレ!! 

父チャンはよく母チャンに怒られる


靴下を脱ぎ散らかさない!!だったり、トイレの電気は消す!!だったりね



IMG_9443_convert_20130923222055.jpg


またジィチャン怒られてましゅ


こらぁ~!!裸でウロウロすんじゃないっ!!


『気持ちいいんだからしょうがないじゃん!!』



ほへ?(´・д・`)



IMG_9448_convert_20130923222140.jpg



素肌に毛こりがたまらないんだってさ!


『ホントはYANAGIのが1番おすすめなんだけどね』


うるさーい!はよ、風呂へ行けーーー!!щ(`Д´щ;)




とは言えない・・・


だってさ・・・


IMG_9447_convert_20130923222118.jpg


こりだもん(*´艸`*)



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり『あんまり夫さんを怒らないであげて・・』だったりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓



夫さんの『猫生活まよい風味』裏話ww
IMG_9691_convert_20130930195607.jpg
昨日ご紹介した ぽん太さん 最初はこんなに違う絵だったのん。
だけど夫さんが『これは違う!!』ってすぐに却下しちゃったんだぉw

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 23   

もどかしい時間 

父チャン、早く早くぅ~~~


IMG_9517_convert_20130927233421.jpg


以前、ちょいとご紹介した “連結マウス” のじゃらし玩具


やっぱし よぉ~絡まるんでござんす


YAMATOはほどく間の時間が待てない


全身で催促するんだぉ



IMG_9520_convert_20130927233401.jpg


まだまだ遊びざかりのYAMATOなのです



IMG_2957_convert_20130927233444.jpg


こりからも一杯あそぼーね!


うん!了解っ(*^∇゚)b 約束げんまん♪



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、GOMAの首の太さが気になったりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓


夫さんの『猫生活まよい風味』コーナーww
IMG_0155_convert_20130929185147.jpg
IMG_0155_1_convert_20130929185209.jpg

今回のモデルさんは『おねこさま』のぽん太くんだそうです(*^^)

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 20   

内緒ばなし 

今日は夫さんのママへの誕生日プレゼントを買ったんだヌン♪



IMG_0151_1_convert_20130928181322.jpg


私達も大好きなモノをと思ってshironekoさんで選びました(*´艸`*)


近々遊びに来てくれるそうなので、その日まで温めておくんだぉ



IMG_0102_convert_20130928181301.jpg

母チャンたら私達には 『隠れててもらえる?』 って言うのよねー




だって・・・


夫さんのご両親は7匹だと思ってるんだもん・・・(;´д`)ゞ


そりでも 『多過ぎ。なんとかならなかったのん?』 って言われてるんだもーんw


倍以上増えてます!!エッヘン!!なんて言ったら気を失っちゃうんじゃないかしらん



IMG_9910_convert_20130928181358.jpg


KURO )私も居ないはずなんだけど、このまえ堂々と挨拶してやったわ!!


    『あんな子居た?』って聞かれたら、いかに平然と『はい、居てまんねん』と言う態度をとるかに掛かってるのよ!!



ちび猫 )はぁーい。わかりましたー!!



黒猫登場はパス出来ても、ちび猫登場もそんなに上手くいくんだろうか(^^;)


母チャンはとても不安です・・・




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、いっそ『15匹って言ったじゃないですか~てへへ』作戦にしちゃいなさいと思ったりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓


IMG_9235_convert_20130928184151.jpg

前回購入した同シリーズの器で、茶碗蒸しを作ることが出来ましてん(*´艸`*)三つ葉スキー

category: 猫モン

TB: 0    CM: 14   

ぽんぽこ茶とら合戦 

おなじみの猫階段


IMG_0027_convert_20130926233609.jpg


人気スポットだけに渋滞は珍しくないんだけれど


1番上を 『おいらの場所』 と思ってるPURINにとっては、こりは気がきではないシチュエーション



IMG_0028_convert_20130926233629.jpg


いーーーだっ!!行かせてあげないよーだっ!!


・・・・・・・・・・。


なぜかSATUMAにだけは強気なPURINなので睨み合いが始まる


そして


IMG_0037_convert_20130926233731.jpg


ぽかすかぽかすかぽかすかじゃん(;´艸`)


むむむ・・・争いごとと言えば・・・



IMG_0033_convert_20130926233710.jpg


やっぱり野次ねずみいるーーー!!(; ̄Д ̄)



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり『どっちがどっちだかゴッチャゴチャー』と思ったりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 16   

馬ではない 

DORAYAKIとYANAGIのボスの座争い


IMG_4432_convert_20130926191709.jpg


緊迫した空気が張り詰める・・・


お互い目を合わせないように、だけんども場所は譲らないという牽制


誰も寄せ付けない雰囲気!!と言いたいところだけど



IMG_4436_convert_20130926191726.jpg


ねぇねぇなにやってるのんー?仲間入れてー?えっへへー♪


満面の笑みを浮かべたNEZUMIが居たりする(゜ε゜;)


“野次ねずみ”となってチャチャを入れたりしてるんではなかろうか・・・


IMG_3681_convert_20130926191643.jpg


そこだ!右フック!左ストレート!!


怪我だけは気をつけてヌンヾ(・・;)



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり『ガードが甘い』と思ったりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓



夫さんの『猫生活まよい風味』コーナーww
IMG_9886_convert_20130926191823.jpg
今回は先日ぐるぐるオモチャを頂いちゃった ゆずちゃん だそうです♪

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 24   

にゃんもっく 

YUKIMIはここ↓↓で寝るのがだぁ~いすき(*´艸`*)


IMG_9087_convert_20130924183638.jpg



ハンモック♪ハンモック♪


よちよち歩きだした頃から、ここに乗っては眠っちゃってたの


そりを知ったジィチャン&バァチャンはこぞってサルエルパンツやらロングワンピやらを着るようになった



IMG_9071_convert_20130924183554.jpg


ハンモックが崩壊しても安眠だぉw


う~ん・・・う~ん・・・そこでもいいんだろうか( ̄ー ̄;)ゞ



IMG_9078_convert_20130924183614.jpg

うげぇぇぇ。


と言ってるのか、ウケケと言ってるのか、その答えはYUKIMIのみぞ知る~



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、『ハンモックで眠りたーい』なんてチョメチョメな想像を膨らませたりなんかしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。そしてなんかすんません・・w
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 20   

ひと肌恋しい 

IMG_9773_convert_20130922141635.jpg



踏んでるー!!(怒)



よりによってPURINとはね・・・(;´艸`)



IMG_0980_convert_20130922141601.jpg


ふん!! あっちで寝るからいいもん!!



そうそう。自分からのけるのが賢い選択だよね(*^ー゚)b エライエライ



IMG_9775_convert_20130922141657.jpg



ずーーーーーん。



た、耐えるのも男だ、賢いぞぉ(;´∀`) エライエライ




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。冬場はPURINの人気が高まるんだぉw
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 20   

模索の先に 

昨夜は『猫の日』ディナー☆


22日には、いつもと違う缶詰+ドライささみトッピングなんだヌーン



IMG_9850_convert_20130922215743.jpg


今回は アニモンダ チキンフィレ を選んだぉ


先月とはシリーズ違い


同じアニモンダなのに、前回は散々な結果で、こりはなかなか好評でござんす


ただ1人・・・この方だけは固まってる



IMG_9867_convert_20130922215802.jpg



チーーーーーーーーーーン。



どうしてキミは、いつもそうなんだ(;´д`)ゞ


食べるわけでもなく、冷蔵庫からおりるわけでもなく・・・



IMG_9871_convert_20130922215819.jpg


へいへい。猫の日だから、そんな抗議も受け付けますよ・・・


KOTATU様は、いつもの缶詰で仕切り直しディナーとなりました


そしてNEWじゃらしを開けて、猫の日祭りは夜半まで続くのであった~♪♪ルンルン♪♪




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、『私はKOTATUタイプだわん』なんて思ったりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓

category: 猫用品

TB: 0    CM: 23   

かんしょーかい 

22日は 『猫の日』 ヌーーーン♪♪



IMG_9821_convert_20130921194634.jpg


IMG_9831_convert_20130921194655.jpg



こりね、猫の為のDVDなのん(*´艸`*)


ピンポン玉のラリーのような音と共にボールが行き来したり


すずめの行水や、セミが鳴いてるとこなんかが録画されてるのん




でも・・・ご覧の通り、我が家で観るのはSATUMAだけだぉ(^^;)


そのSATUMAでさえも時々TVの前から消えるぉ



IMG_9840_convert_20130921194733.jpg


う~ん・・・どこかで観たことあるよーな・・・



ドキッ( ̄□ ̄;)2年前の使い回しなことがバレたかしらん




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。HAPPY猫の日~♪ 2年前の反応もまるっきり同じだったのは悲しい事実だよw
↓↓

category: 猫用品

TB: 0    CM: 14   

いいにおい 

『恐がって使わないんです。良かったら15ニャンズに!』そんなご連絡を頂きまして、



いいのかな・・・申し訳ないような・・・でも物凄く欲しいような・・・



『・・・頂きます!!』



そして来ちゃいました♪来ちゃいましたよ~♪3台目



IMG_9694_convert_20130921190345.jpg



うまいこと1匹ずつ割り振られていたり



手前から奥へ~なんつー連続技を披露したりして子ニャンズ達とっても楽しそう(*´艸`*)



IMG_9709_convert_20130921190402.jpg


ふんふんふん。こっちもエエ匂いがしましゅ♪



送り主の元には、美人な長毛の三毛猫YUZUちゃんがいらっしゃるのです。



ほのかな美人臭を嗅ぎつけているのかしらん、箱も人気沸騰中w



IMG_9725_convert_20130921190418.jpg


今度は匂いだけじゃなくて美人も一緒に欲しいでしゅ



少しずつ男の子らしくなってきたTUKIMIのリクエスト、そりはチョット難しいかなぁ・・・(^^;)



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり『こっちにも美人(美男)くれ~』と思ったりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓



YUZU様&保護者様
ありがとうございました。大切に・・・ん?大切に使ってくれるのかなぁ・・・ヘビーローテーションでガッツリ使わせて頂きます!!

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 20   

ちびねこちゃん 

ブログで間違われ率が高いのはSATUMAとPURIN



IMG_1634_convert_20130920173722.jpg


でも実際は、こーんなに大きさが違ったりするのん(*´艸`*)手前がPURINダヨ



顔立ちもね


IMG_1393_convert_20130920173702.jpg


PURINの幅広い鼻だったり、SATUMAの横長の顔だったり・・・違うんだぉw



SATUMAは本当に小柄で、なかなか大きくならなかったから心配していた時期もあって



ホ、ホントだってばヾ(・ω・´;)ノ



今でもその時のままにチビ猫扱いしてしまうんだけど・・・



IMG_9788_convert_20130920173748.jpg


結構な貫禄のお姿に変貌していたりする・・・



4.4キロに見えないのは、きっと背丈が小さいからだと思う・・・



IMG_9799_convert_20130920173807.jpg



全部聞いてるからね( =_=)ギロリッ




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり『他の子も見分けつかんわ!』と思ったりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。一緒に暮らしちゃうと全然違うんだけどねw
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 20   

あったかい場所 

2世代兄弟のお昼寝



IMG_9756_convert_20130919154758.jpg



MITARASIは男の子だけど、



子煩悩なMIKOの血がしっかり受け継がれているのかもしれないね



そんなお兄ちゃんの隣は、きっと優しくて安心なとっておきの場所



IMG_9767_convert_20130919154846.jpg


寝ぼけてオッパイを探してみたりする(*´艸`*)



さすがにそりまで備え付けられてないと思うんだけど・・・



IMG_9755_convert_20130919155210.jpg


ちょいと困り顔のお兄ちゃんをよそに、チビ猫のお昼寝は続く~☆



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり『愛はミルクだって湧きだすのであーる』と思ったりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 18   

掃除しなくても 

基本的に我が家のトイレは猫フリーだけど・・・



一歩出遅れると、こんなこともある



IMG_9403_convert_20130916234628.jpg


閉まってるのん・・・(´・ω・`)ショボーン



母チャンを見つめて『開けてちょーだい』のニャーウをしてくれるけど



(-⊥-。三。-⊥-)フルフル  



母チャンはトイレの神様ではありまてん!





が、しかーし!!



なにやらガタゴト音がして



IMG_9408_convert_20130916234652.jpg


トイレの扉がおもむろに開く・・・



IMG_9410_convert_20130916234710.jpg



そしてNEZUMIの姿は消えてゆくのであったー



写真がブレているのであったー



・・・・・・トイレの神様はどうやら中にいるっ!



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、『その神様キレイやないやろー!』と思ったりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓


category: ねこ日記

TB: 0    CM: 22   

本物がいちばん♪ 

『そのうち苦情がくるよ!!』と私の友人に不評な夫さんの絵・・・




IMG_5232_convert_20130917194613.jpg


この角度でお願いでごわすっ!!



PURINじゃなくてGOMAを描いてるらしいよヾ(・・;)チョイチョイ



夫さん『自分の子は、ありのまま描けて楽だな~』と謎のセリフを言う・・・



いやいや、アナタの絵に気遣いなんてないじゃないか・・・



ちらりとGOMAの絵を覗いたPURINは


IMG_5228_convert_20130917194553.jpg


やっぱり、ぷぅのは描かなくていいでごわす!ペロペロ消し消し!



と言ったとか言わないとか(*´艸`*)



IMG_1624_convert_20130917194522.jpg



出来たのん~?? 見して見して~♪♪



はっ∑( ̄□ ̄;) いけまてんっ!!



『上手く描けたー似てるー』と夫さんは誇らしげにしているけど・・・



IMG_9690_convert_20130917194638.jpg


どん!!



見せられない・・・。




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。そして『その絵で描かれても別にいいわよ』という猫様および保護者様おられましたら、是非一報を!
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 28   

KUROTANGO 

今日は家族紹介の第7弾 KUROTANGO だにょーん(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ



IMG_0891_convert_20130916145213.jpg


愛称 黒タン・くろ・姉さん



黒タンの得意ポーズ(※前の自宅での写真)
↓↓
IMG_3810_convert_20130916145301.jpg


こりを生で見せられちゃった人は、すぐに虜になってしまうんだぉ


このままの体勢で前進することも得意としてるのん


DORAYAKIのマーキング臭を消してくれているつもりかな(*´艸`*)アリガトネータスカルワー



IMG_1293_convert_20130916145244.jpg


黒タンは、前のマンションのベランダに遊びに来てた子


人慣れしてるし、来る時間が大抵決まっていたから、どこかオウチのあるニャンコだろうって思ってた


そんなある日、黒タンが何かをベランダに運んで来て、


鳴き続ける様子に只事ではないと感じて外へ出たら、それはもう息をしていない子猫だった


わかったよ。もう大丈夫だよ。この子は私が預かるね。もう心配ないよ。泣かないで。


タオルを敷いた小さな箱に入った子猫を見て、黒タンは帰って行った


この事があってから“もしかしたら野良ちゃんなのかもしれない”と思うようになり


黒タンの後を尾行して、検証しようなんてこともやってみた


結局わからないままだったけど、黒タンがベランダに居る時間が長くなり、


迫る冬を前にクシャミをしだした黒タンを抱き上げてしまったのが家族になった日


IMG_6044_convert_20130916145318.jpg


猫にも人にもとっても懐っこい黒タン


すぐ後に来た団子兄弟やYAMATOの面倒をよくみてくれる頼れる姉さん


まだお乳を恋しがるKIBIには、自分のを吸わせていて


出来なかった子育てを少し遅れて味わっているのかなぁと、涙もろい私はすぐ泣いてたっけ


5月生まれのチビーズはママが傍に居るからお役御免となったのかと思っていたけど


ここへ来て、チビ猫達の毛繕いをしてやりたがるようになった


そして嫌がられてる(^^;)MIKOママと子猫取り合いのパンチ炸裂をしてたりする


IMG_9373_convert_20130916145341.jpg


白血病陽性から胸腺型リンパ腫を患っていて、今年の5月末より抗がん剤治療中


一時は命も危ぶまれていたんだけど、今の黒タンは元気の塊そのもの


一杯遊んで、たっぷり食べて、気に入った寝床は奪ってでも手に入れるんだから


調子の悪い時もあったりして、黒タン自慢のオシャレ毛皮は薄くなったり生えたりと忙しいけど


どんな時の黒タンも逞しくって強くって愛おしくって、本当に自慢の娘です。



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり『黒タンの舎弟に立候補!』なんてしちゃったりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。


黒タンの娘は、私の実家の庭に眠っています。

category: 毛深い家族紹介

TB: 0    CM: 22   

肉球かくせ! 

IMG_9614_convert_20130915193941.jpg


ばぁちゃん(私)が、ぐんぐん近づいて来て こわい でしゅ・・・



IMG_9580_convert_20130915193915.jpg


HANAちゃん!母チャン(私)の前で肉球出しちゃ駄目なんだってば


母チャンは、かわいい肉球を見たらペロペロせずにはいられない病気なんだって自分で言ってるんだから!!



IMG_9505_convert_20130915193843.jpg


こわいでしゅ


じぃちゃん(夫さん)のことを『なめハゲ』扱いしてるけど、ばぁちゃんも十分妖怪でしゅ・・・



IMG_9602_convert_20130915194016.jpg



ゲゲーッ!そんな人と一緒に暮らすのは不安だわね・・・



猫ズには散々な言われようだけど、なんにせよ肉球はかわいい・・・(*´д`*)ポッ



しかもペロッとした時の『キャッキャッ♪やめて~』『やめないよ~キャッキャッ♪』というのがまたイイ



長年舐められ続けたPURINは、もはや反応が薄くなってしまったのが寂しいくらいだったりする  キャッキャッ♪





FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、『今夜は一ペロいっちゃおうかな』だったりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓



でもね、今日HANAMIの肉球に近づいたのはマクロレンズを使ってみたかったからなんだぉー(汗)多分・・・

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 16   

食欲のツボ押したろか~イヤそれはマズイ・・・ 

IMG_8784_convert_20130913134741.jpg


依然として缶詰選びに悩まされ続けている・・・



22日の『猫の日』缶詰が、ここのところ不発続きだったので、



猫の日に美味しく食べられないんじゃ本末転倒だヌーンてことで



しばらくは新銘柄お試し期間となってるのねーん



IMG_8772_convert_20130913134723.jpg



缶詰選びの記事の時にオススメして頂いたモノも何種類かGETんしてみました♪



うちでは『たまの伝説コラーゲン入り』ってやつがよく食べたの



でもシメシメと思って次出したら全く食べない・・・なんてこともあるから本当に難しい・・・



今日は都内まで出る予定があったので、



地元千葉県にゃ~売ってないような缶詰はないかと、お台場のペットショップで目を光らせたんだけどなかった(^^;)



って、千葉も何もいつもネット買いなんだけどねw



でも手ぶらじゃ帰れないと玩具を少々見繕いましたえ



IMG_9536_convert_20130914205143.jpg



22日まで私が待ちきれんくて開けちゃった・・・



でも他のは温存しとくよd(´∀`)マカセトケー




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり『その玩具はよぉ絡みまっせ・・・』と思ったりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。もう絡んでるじぇじぇじぇ・・・
↓↓



夫さんは夫さんで思い悩んでいる・・・w

IMG_9586_convert_20130914205219.jpg
IMG_9587_convert_20130914205248.jpg
両方とも同じ子なんだけど、どこの誰ちゃんだかわかるかな?w絵より数万倍かわいこちゃんです、あしからず。

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 21   

KOTATUの妥協 

ブラッシングをする度にご立腹のKOTATU・・・



IMG_9426_convert_20130913192851.jpg



自分でキレイに出来るから、母チャンの出る幕なし!!シッシッ!!



ブラシを見せただけで、サササッと去っていくんだけど



大好きな玄関前だと、なぜかやらせてくれたりする



IMG_9422_convert_20130913192832.jpg


風に毛が乗っていってしまわないように、結構コツがいるんだぉ



それでも梳かさせてくれるだけありがたいと思わんといかんかにぃ



IMG_9419_convert_20130913192809.jpg


ブラシやるなら帰る!!



へいへい( ̄ー ̄;)ゞ帰りましょ



ちーっと我慢してみるものの、やっぱり好きではないらしい・・・




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。リビングでKOTATUに逃げられた後は、ラグをブラッシングしてるぉ!
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 22   

4人体制 

重要過多だった ア・イ・ツ 1個追加購入したのん♪



IMG_9152_convert_20130912175443.jpg


え?1個じゃ足らんて??  すんまへん(゚ω゚;A)



玩具に興味津々なのも誠にうれしいんだけど



IMG_9117_convert_20130912175324.jpg



こうやってチビ猫達が夢中でグルグルしてくれるので




その背後で



IMG_9222_convert_20130912175525.jpg



大人ニャンズとたっぷり遊べるんだにょ♪♪



今までは子猫の寝ている隙を狙ったり、ドアを閉めて個室っぽくして遊んだりしてたんだけど




偶発的とは言え、こ~んなイイコトが起こってくれちゃったぉ




IMG_9212_convert_20130912175505.jpg



それでもヤッパリ人員不足には変わりないんだけどね



最近、両手にじゃらし棒という技もマスターしつつある人間ズなのだ(^^;)





FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり『早く足も使えるようになりなされ!』と応援してくれたりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 22   

モチ、大量生産中・・・ 

9.9キロをお腹に乗せるというのは、結構コツがいるんだヌン


IMG_9384_convert_20130911191321.jpg


実家にいる頃は絶対ヒザになんて来なかったPURINも、いまや人の上が大好き


不意に乗られては、ミゾオチを突かれた人間ズが呻きます・・・




いいんだよ~ぷぅちゃん♪平気だから、ここに居てちょうだいな♪


IMG_9388_convert_20130911191344.jpg


父チャン、違うんです・・・なんだかチクチクッとしたものが・・・




IMG_9394_convert_20130911191410.jpg


じーーーーーーーーーーっ。




IMG_9395_1_convert_20130911191434.jpg



じーーーーーーーーーーっ。



状況を把握した父チャンは、振り向くことが出来ないのであったー!



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、『ヤキモチは砂糖醤油が1番よね~』と思ったりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 24   

かくれわざ 

ねぇねぇGOMA~♪GOMAちゃんファンがいらっしゃるんだってよ(*´艸`*)


実は先日、鎌倉のshironekoさんでお会いしたお客様にそう言って頂いて、父チャン母チャン揃ってびっくり


だって、GOMAってどちらかと言ったら控え目だし、あんまりブログにも登場してない気がしてたし・・・


IMG_9359_convert_20130909195331.jpg



母チャンよ、わかる人にはわかっちゃうんだよな~この魅力が(*´ェ`*)デレデレ


あれま(*゚ロ゚)でも母チャンとしても、とってもうれしくてエッヘンだったよ


IMG_9360_convert_20130909195401.jpg



15度・・・・・



IMG_9362_convert_20130909195452.jpg



90度・・・・・


こ~んなことだって出来ちゃうんだにゃ~んw


猫モンフリークの私でもさすがに猫“ぶんどき”は持ってないなぁ・・・



IMG_9376_convert_20130909195515.jpg



黒タンも負けじと頑張ってはみたものの・・・


文房具と言うよりは、ミュージカルCATSといったところでしょうか



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、『筆箱に入らないやい!』って思ったりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。折り曲げても入らにゃいよ!
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 22   

再スタート 

黒タンの通院日


IMG_9284_convert_20130909182645.jpg


まずは血液検査リベンジ


白血球の正常値が5000~で(食欲のない時)2000→(先週)5000→(今日)7000と徐々に上がってきてる


白血球が完全に元の状態まで戻ったので、休止していた抗がん剤投与をまた始めることになった


より副作用の少ない物からということで、今回は内服薬の抗がん剤


IMG_9305_convert_20130909182736.jpg

あっちで食べ~こっちで食べ~の食いしん坊☆黒タンだぉ(* ´艸`)うれしいねぇ

IMG_9303_convert_20130909182718.jpg



自宅へ帰ったらキャリーを開くのもモドカシイと、ふたを壊して飛び出していった・・・


うーむ・・・病院だと猫を被った ちんまり黒タン なのにねぇ


先生にもこの姿を見て欲しいなー


IMG_9302_convert_20130909182703.jpg


悪口言わないでよっ!!


悪口じゃないよヾ(・・;)こんなに元気だよってみせたいじゃない♪


IMG_9308_convert_20130909182753.jpg


爪とぎだって、ちょちょいのちょ~いなんだから♪


救急病院で安楽死の話が出てから3ケ月、黒タンは今日も元気です♪



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしてポチっとして頂けるならこれ幸いです。ちょっぴり元気のない人はいませんか?黒タンがそんな時は色んなとこからたくさんのパワーを頂いたから、今度は黒タンと私からお返ししますからね♪明日はきっといい日。大丈夫大丈夫。
↓↓


category: ねこ日記

TB: 0    CM: 34   

目指せ!目の中 

NEZUMIと父チャンの らぶい時間 がまた始まってしまった・・・



IMG_7433_convert_20130823223010.jpg


父チャン、NEZUMIね、父チャンが帰ってくるのズット待ってたのん♪



そぉかそぉか、寂しい思いさせたね~うぅ~かわいかわい~だよぉ~♪吸っちゃおうかな~(☆´∀`)人(´∀`★)



IMG_7436_convert_20130823223030.jpg


車で出掛ける時なんてね、



NEZUMIが日光浴場まで出てきて、見送ってくれるんだけど



『NEZUMIーーーーーーーーっ!!』



『父チャーーーーーーーーんっ!!』 ※もちろんコチラも父チャンが言ってる



と、今生の別れのようなことを毎度やっている・・・



もーしーもって言ってるのに、嫁入り話をしようもんならプリプリ父チャンの完成だにょ



IMG_7440_convert_20130823222952.jpg


か・・・かわいいかわいい娘は、目に入れたって痛くないみたい






追伸 先日夫さんが描いた絵(その絵はコチラ☆)のモデルさんは、『ゆるゆるニャンズ』のみーちゃん&ちーちゃんでした。

ぜひ見比べてみてね~ん(*´艸`*)



FC2ブログランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、『分け隔てすんなー!』と心配になった方ごめんちゃい。全員だいすきなことに変わりはないんだぉ♪そんなこんなでポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 22   

只今、延長中 

にゃんこの子育てに関わるのは初めての私達



IMG_4209_convert_20130907193220.jpg
※隔離部屋で子育て中の頃の写真



『見て見て~かわいいよぉ~』



『もう何回も見てるじゃんよ~・・・・・・・・・・か、かわいい(*´д`*)』



この会話を何度くり返したことか



IMG_9049_convert_20130907193308.jpg




そして今もその“やりとり”は続いてるんだヌーン



IMG_9054_convert_20130907193328.jpg


でかっ!



こんなに大きくなっても飲むのん・・・?と、多少疑問を抱きつつも目を細めてるんだーに




IMG_8027_1_convert_20130907193239.jpg


まんぷく♪まんぷく♪次は夢の中で集合でしゅ~♪



いってらっしゃいませ。バァチャンはうれしゅうございますよ(*´艸`*)




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、『バァチャンはひらがな表記が可愛いよ♪』なんて思ってポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 18   

秋の空で心変わり 

かれこれ1年以上ニャンズにほったらかしにされていた『キャットトラピーズ』



IMG_8900_convert_20130906210059.jpg


天井に穴まで空けちゃったのに・・・と無人の“これ”を見ては笑うしかなかったのだけど



ここへ来て、急にYAMATOが使ってくれるようになったのん



当初は玩具で釣ろうが、マタタビスプレーかけようがイマイチだったのに・・・



IMG_8927_convert_20130906210136.jpg


今は何にもしてないのに使うんでございます・・・不思議(^^;)



最近この部屋で本を読む時間が増えまして、多分そのせいだと思われる



読書するんだけど、ずーっと視線を感じるので全然読めない



IMG_8945_convert_20130906210156.jpg


はいはい、この手は本さわらないー!!



そう言われると弱いよね・・・(^^;)



本を棚に戻して、じゃらしを振り回しておるんです




IMG_8970_convert_20130906210217.jpg



本イラネッ!!(*゚Д゚)ノ⌒゚本 ポィ  じゃらしカモーーーン!!(*´д`*)アハァ



FC2ランキングに参加してます。猫生活にニンマリしたり共感したり、『黒いクッションと被ってて見えにくいわー!』と思ったりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓

category: 猫用品

TB: 0    CM: 20   

NEWな玩具の評判 

『キャッチミーイフユーキャン』とうとう我が家に上陸~(*´艸`*)



IMG_9191_convert_20130905195501.jpg



電池式でもって、棒じゃらしがシートの下をグルグル回るってやつ



なんでも99.6%のにゃんこが遊んじゃうんだとかw



IMG_9159_convert_20130905195442.jpg


少々“とろちゃん”なDORAYAKIは、シートの中に手を入れておくというズルイ作戦に出るぉ・・・



そしてわかったことが1つ








IMG_9199_convert_20130905195358.jpg



1個じゃ足りまへーん!! Σ( ̄ロ ̄lll)




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、『ただちに15個買えーいっ!』と思ったりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。ちなみにPURINやKOTATUは0.4%の方だよw
↓↓



本日の夫さん作品↓↓

IMG_9250_convert_20130905195418.jpg

『これはもしや・・・』と思う方がいらっしゃいましたら一報頂けると夫さんが喜びますw

category: 猫用品

TB: 0    CM: 24   

待ち遠しかったの届いたん 

ブログを読んでいると、プレゼント企画なんかが催されてて


いいなー欲しいなーなんて思うし、


それキッカケでお近づきになれたりしてーなんて思うけど、


もう一歩が出せない私・・・σ(・∀・;)


この度、毎日楽しみに読ませて頂いてるブログでの企画ということもあって、とうとう初めて参戦しちゃったんだに。




そいでそいで・・・当たったんだにぃぃぃ!!



しかもね、くじを引いてくれたのは主役のニャンズの皆様なのですよ!



福引き・抽選その他もろもろ当たったことないけど、きっとこの為に運を温存しといたのだー(*´∀`)ノ運ヨウコソー



IMG_9226_convert_20130904145030.jpg


じゃじゃーん♪♪


マンチカンの『短足だってイイじゃん♪』の5周年記念写真集


皆が子猫ちゃんだった時の写真も入ってるんだぉ




IMG_9229_convert_20130904145050.jpg




折り目を付けるのが勿体なくて、狭ーく開いて眺めてたのに


夫さんに貸したらガッツリ開いてて、拳がワナワナしたぉ(*´Д`*)デモ、コノ方ガ良ク見エルワー



IMG_8913_convert_20130904145117.jpg


猫本本棚に仲間入り。


蓮らぶさん&4にゃん、ありがとうございました!大切に大切にさせて頂きます(*´艸`*)


こんなにワクワク楽しい気持ちになれるなら、いつか私もそんな企画をしてみたいなと思う今日この頃。



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、『乗り遅れたわーい!』なんて思ってポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 18   

黒タンのペース 

黒タンの通院。


血液検査の結果、下がっていた白血球は2000→5000になった。


上がってはきているものの、下限値ギリギリなので抗がん剤は見送り。


また来週、改めて血液検査からスタートだね。



IMG_8841_convert_20130903200208.jpg


抗がん剤の副作用が抜けたのか、食欲もすっかり戻り、遊びにも積極的に参加したがる。


玩具に群がるチビ猫達をパンチで蹴散らしながら堂々の入場(^^;)


一気に抜けてしまった毛やヒゲも、この3日間くらいでまた伸びてきた。


新しく生える短いヒゲは、黒タンの小さい顔に似合って可愛らしい。





ほら、黒タン♪狙って狙って~♪


とりゃーーーッ!!



IMG_8838_convert_20130903200227.jpg



はずしたぁ~~~!!




IMG_8829_convert_20130903200147.jpg



もっかい狙って狙って~



ゲットん~♪♪



IMG_8848_convert_20130903200249.jpg



大漁♪大漁♪ ルンルンルン♪



ゴキゲンさんでカーテンの中へと消えてゆくのであったー(*´艸`*)



FC2ブログランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、『黒タンて意外と権力振りかざしてるのねん』と思ったりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 26   

大歓迎のお客様 

また虫きたんであーります。



ステップの裏にくっついてる↓↓


IMG_8996_convert_20130902185905.jpg


見してー見してー。 



駄目ダメっ! 背が高い順なのん!





虫が上に上がれば、ニャンズも続く~とな。



IMG_9013_convert_20130902154017.jpg


ちょっとちょっと~うしろ詰まってますから前進んでくださーい!



あり? あり? どこ行ったん?



IMG_9008_convert_20130902185928.jpg




あっちもいな~い。 こっちもいな~い。




IMG_9029_convert_20130902190217.jpg




ん!?




yu0001_convert_20130902190026.jpg



YUKIの背中になんかいましゅ・・・。





FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、はたまた『この後が気になる』って思ったりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 20   

また行っちゃうの巻 

本日、鎌倉ぷらりんこ。


折角の鎌倉だけど、寺院をめぐる訳でもなく、猫だけに照準が合ってるんだいね。



IMG_9066_convert_20130901203338.jpg


鎌倉に来たら必ず寄っちゃうshironekoさんは、はずせない。


先日は偶然店内で私のブログを読んで頂いてるという方とお会いしまして、妙な汗が噴き出たのんー(^^;)


恥ずかしくって、うれしくって、恥ずかしくって恥ずかしかったぞー。


今回はお土産を携えて、伺わせて頂きました。


中身はコチラ↓↓

IMG_9111_convert_20130901203425.jpg



以前、猫タワー本棚の猫モンとして紹介したベアブリックの恋の相手が発売されたんだヌーン♪、


オーナーの武田さんのお宅には白猫の『しろちゃん』が居まして、これは!!とね(^^)


我が家とお揃いなのですww




そして小町通りのギャラリーへ。


『モダンな陶芸展』という展示会が行われておりました。


この展示会、shironekoでも取り扱われている作家さん 要さん が開催してるんですよ~。


IMG_9060_convert_20130901203316.jpg


残念ながら期間は9月2日の明日までなんですが、ギリギリ滑り込みで訪れることが出来ました。


見るだけ~見るだけ~と念じてたんだけど・・・


IMG_9098_convert_20130901203402.jpg


どうしても欲しくて、こちらご購入~♪♪


そばつゆ用にも良いし、茶わん蒸しなんか作っても良さげでしょ~♪♪



毎回のことなんだけど、夫さんてば感化されちゃって、『こういう仕事がしたいな~』と思い悩む・・・


帰宅して早速スケッチブックに向かってます(^^;)


IMG_9105_convert_20130901203605.jpg

KOTATU ) その二重顎のネコだれなのん? チラチラこっち見てるけどなんなのよ!見ないでよっ!    



YUKIMI )  こりは間違いなくKOTATUちゃんでしゅ!  




夫さんの夢への道のりは遠く険しい  (´ー`)フッ




FC2ブログランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、はたまた『鎌倉行くなら寺意行きなされ』と呆れたりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓



追伸 8月発売の『ねこの気持ち』付属新聞にshironekoさん登場してます♪私は注文してないから読めないんだよー(泣)

category: 猫モン

TB: 0    CM: 20   

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

