 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ビバラ☆おひるね 

IMG_1425_convert_20131029193031.jpg


床暖房と人気を二分するベッド


昼間は専らニャンコ貸切状態ヌーン


この間は 気の毒三昧だったKIBI も今日はまんざらでもなさそうな


IMG_1434_convert_20131029193051.jpg


カメラ越しの母チャンにも眠気は伝染して、『相棒』を見逃す・・・


KIBI、お昼寝って気持ちいいね♪


IMG_1895_convert_20131029192627.jpg


おっつ(;´Д`A


けど・・・またすぐこうなったりもするんだいね


KIBIくんよ・・・どうしてそうなっちゃうのん?



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、3枚目のKIBIが発見出来なくて携帯の角度を変えたりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 22   

ななめな乙女 

秋色クッション活躍してるにょ


皆でだんごになるも良し、1人占めでのびのび使うも良し


しかし何故に彼女↓↓は不機嫌なのか・・・


IMG_1043_1_convert_20131028233321.jpg


こんなん占領だぁ~って言えないのん( `_ゝ´)プイーッ


十分良いポジション確保してるように見えるけど



IMG_1044_convert_20131028233341.jpg


ねぇ、ちょっとだけ乗して?駄目なら頭だけでもいいから乗して?


と、非常にNEZUMIに対しては低姿勢なオジサンが居ったりしまして


IMG_1046_convert_20131028233403.jpg


本日は格差のあるお昼寝タイムとなっておりやす☆



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、2匹の恋路が実を結ぶことを願ったりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓



category: ねこ日記

TB: 0    CM: 10   

親子対決 

母猫MIKOは気付くとオモチャ大好きにゃんこになってた


とっても子煩悩の素晴らしい母だけど、オモチャは譲れないらしい・・・


かくして仁義なき戦いが勃発するんだよに


IMG_0017_convert_20131020002644.jpg


子供優先でしゅーーー!!


遊びに優劣があるかーーー!!


IMG_0005_convert_20131020002557.jpg


キックが顎をとらえたり、勢い余るパンチが飛んだりもするぉ


白熱のあまりオモチャそっちのけで戦っていたりもする・・・



IMG_9971_convert_20131020002709.jpg


ゲッツゥゥゥゥゥ☆


大抵はリーチの長さを生かした母猫MIKOに軍配が上がるんだけどねん


鼻息あらくフンガフンガの独り占めタイムを堪能中



IMG_9975_convert_20131020002732.jpg


あら?見てたのんー?


うん。私がマウス動かしてましてん・・・。




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。チビッコが来ると将棋だったりカードゲームだったりで毎回こてんぱんにやっつけて泣き喚かせてる大人がココにも居るよσ(・_・)ワタシ
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 20   

解禁日 

水仕事が億劫になり、布団から出るのに勇気がいる


そんな季節になってまいりました( ̄b ̄) 暑クテモ布団カラ出ナイヤナイカーは言わないお約束


てな訳で、今期も床暖房解禁~でございやす


IMG_0798_convert_20131025122237.jpg

すやすやぴー♪


あちこちにチャワイイ寝顔が転がっておるぉ


IMG_0806_convert_20131025122132.jpg


今年からの新しい猫だんごも登場してる


もっと寒くなったら、おだんごも大きく成長していくのかちら


とりあえず今はこんなんだにょ♪♪


IMG_0789_convert_20131025122102.jpg


う・・・人間がチョイ寝用に引っ張り出したベンチコートも既に奪われましてん(^^;)



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。3枚目は12匹居るんだいね。全員数えられた?(*´∀`)
↓↓


追記※2たび猫数を直しました(^^;)私が1番数えられてなかったーwスマホから見たら13だと思ったんだけど12匹みたいーややこでゴメンチャイ

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 30   

不思議なお土産 

猫カフェ行ったもんで『おうちの猫ズに怒られなかった?』というお話を頂戴したのん


ご機嫌うかがいのお土産どっちゃり☆


IMG_0939_convert_20131027201555.jpg


しかしながらチャッカリ自分へのお土産こっちょり☆


IMG_0942_convert_20131027201617.jpg


猫カフェでは我が家ニャンズの匂いを嗅ぎまくられ


我が家では猫カフェニャンズの匂いを嗅がれ


むふふ(*´艸`*)ちとウレチー


我々と同じくらい、持ち歩いていた荷物も嗅がれてるんだけどね


IMG_0999_convert_20131027201702.jpg


計らずともお土産になってしまったモノもあるし・・・


はい♪こりもお土産♪って指を差し出したらー


IMG_0995_convert_20131027201639.jpg


今までに見たことない顔をされて、父チャン母チャンぎっくし(´∀`;A


怒っているのかはわからなかったけど、お留守番ありがとうー!




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、やたらラグジュアリーなジャラシが気になったりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓

category: 猫モン

TB: 0    CM: 18   

ねこ祭り2013レポ 

やっとこどっこい 『吉祥寺ねこ祭り2013』 行けましてん☆


夫さんのお誘いを2週連続寝過ごしてしまうという失態もありつつね・・・


IMG_0818_convert_20131026231557.jpg


2週分のパッションが噴き出してしまったんでしょうか、夫さん猫服で来ちゃったぉw


何度か『手作りですか?』と聞かれメチャンコ恥ずかしがっておる・・・チガウヨ


吉祥寺ねこ祭りは、猫と人が共生する街づくりの一助になることを目指したイベントで


カフェや猫雑貨店やギャラリーetc様々なお店が猫がテーマの催しをしてるんだに。


そんな訳で私達も猫雑貨を買ったり、腹ごしらえしたりと満喫してきましたんで、


オススメ処をかいつまんで紹介しちゃおうかなと♪


まずは『CAFE ZENON』

IMG_0835_convert_20131026231646.jpg

デザイナーズチェアなんかが使われてたりするシャレオツなカフェなんだけど、


祭り期間は猫写真が店内に貼りだしてあったり、猫雑貨少々が置いてあったりするみたい


写真はどんな経緯で集められた物か聞けなかったけど、素人さんのなの?と思ってしまうくらいに綺麗なのん


壁に展示されてるから、お客さんが居るもんで遠くから見ることしか出来ない場所があって、それが残念だった


IMG_0833_convert_20131026231625.jpg


あり~?こり『ちゃっぷだぺ~』のだぁちゃんじゃないの?と思わずパチリ☆


でね、このカフェではカフェラテ&ティーラテはアートをしてくれるのん


IMG_0831_convert_20131026232002.jpg


にゃは~(*´艸`*)リクエストしてしまいました


お任せもOKなんですって♪そりも興味あったけど、猫じゃないの来たらショボボンしちゃうしなぁって


ねこ祭りのチラシを握りしめながら、小声でリクエストしたんだな





そして猫カフェ『てまりのおうち』へ


IMG_0838_convert_20131026231707.jpg

扉を開く前からメルヘンチックな素敵空間漂っていたけど


開けたら思わず、乙女はため息漏れちゃうにょ(*´艸`*)私?モチロン乙女だから恍惚のため息w苦情受付ません


なんでもディズニーランドの装飾を手掛けた方が考案してくれたとか♪しゅげ~


IMG_0874_convert_20131026231739.jpg
IMG_0893_convert_20131026231804.jpg

猫ズメンバーは15匹


未開封のオモチャなら持ち込み可☆


私はオモチャ持参をゴリゴリお薦めしちゃいます(*´艸`*)


新しいオモチャに目をキラキラさせてくれる子揃いで、本当に時間を忘れちゃう


忘れ過ぎて、店を出たら真っ暗だったぉ・・・Σ(´Д`;)予定狂ったーでも満足w


IMG_0871_convert_20131026231832.jpg



オモチャに釣られて立ってくれたけど、手が全然とる気なしやー!!


正直なところ猫カフェって苦手なんです・・・私


猫仕様を勉強したくて、たくさん足を運んだことはあるけど


でもココはね、猫ズがのびのびしてて皆穏やかな表情してて、幸せなんだなってわかるから居心地いいの


ココと、大阪の『猫の箱』その2つが今のところ私が行きたい猫カフェでござんす(*´艸`*)


ちなみに『てまりのおうち』は何時間居ても入室料は変わらないのん 延長料金なし!




そしてそして雑貨部門で1番好きだなと思ったお店は『マルルゾロ』


新しいお店で、ねこ祭りのチラシには参戦しそびれてしまったらしいんだけど


とっても私好みの雑貨が揃ってたヌーン


場所はハーモニカ横丁の『横丁ギャラリー』の並びです  3軒くらい隣だったかな


小さいお店だから見逃さないように是非チェックしちゃって欲しい1軒どぇす♪


そんな感じで、去年に続き今年も吉祥寺ねこ祭りを堪能出来ました


要領を得た分、去年より楽しめたのではないかなと思っちょります(*^^)v


31日までお祭り期間ですぞよ~♪♪



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたりウズウズしたりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。我が家のニャンズにもお土産いぱーいGETしたにょん♪猫用品やオモチャなんかも買えるのです。
↓↓

category: 猫処

TB: 0    CM: 18   

黒いのん 

※新しくブログに来てくれるお客様がいるので、ちょいと補足を。
我が家には胸腺型リンパ腫で今年の5月末から抗がん剤治療を行っているKUROTANGO通称『黒タン』がおります。
週1回だった注射が、今は1日おきのステロイド内服薬と2週間に1回の抗がん剤になりました。
このサイクルが黒タンが頑張ってくれる限り続きます。




今週は黒タンの抗がん剤接種の回だったので通院


IMG_0657_convert_20131024182020.jpg


行きませんオーラ全開


『薬』『病院』という言葉を覚えたのか、気配を感じるのか、そのアンテナと言ったらまぁ~凄い


母チャン、まいっちんぐ(^^;)


IMG_0749_convert_20131024182038.jpg


そりでも毎回なんとか予定通りに治療プログラムをこなせている


そして何より黒タンが今日も健やかに過ごしてくれていること、これに勝ることなし


経過がすこぶる順調なので先生からの雑談と言えば、黒タンが太っているくだりしかなくなってる・・・(^^;)


今回も


『背が小さくて、まるまるしてて、だんごみたいだねー!だから黒だんごなんだねー!』と先生。


あははははー



ん?σ('A`;)黒だんご???


先生、間違えておる・・・だんごだと思ってらっしゃる・・・


でもあまりにも先生の言葉がなめらか過ぎて、タンゴなことを言えない私達・・・


そりを踏まえて黒タンを眺めてみるとね


IMG_0754_convert_20131024182054.jpg


た・・・たしかにもんすごーく☆ふくふくしいお姿なのん(゚ω゚;A)


だんご・・・。



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したりしてポチっとして頂けるならこれ幸いです。黒猫は幸せを運んできてくれるんだってけど、きっと黒タンはお腹に詰めて運んできてくれてるんだと思ふ。
↓↓


category: ねこ日記

TB: 0    CM: 32   

大人りょく 

『ここは俺がくいとめる! お前は先に行くニャー!』というシリーズご存じでしょうか?


猫モンのガチャガチャだヌン


欲しいと思いつつも、なかなか出会えぬこと数か月


とうとう外食先で見つけましてん!


食事そっちのけで大の大人がガチャガチャに引っ付きましてん!


IMG_0672_convert_20131023214335.jpg


大人で良かったぁぁぁー


全6種コンプリートでございます(^^;)


6個目出た時は、夫婦で手を取り合って喜んだよね


IMG_0682_convert_20131023214355.jpg


やほーい♪ええ眺め~♪


ちなむとNHK番組『フックブックロー』ガチャもリリックという猫が出るまで永遠にやり続けたことあるぉ


こわいだろーw大人の本気はこわいんだぞーww


IMG_0686_convert_20131023214416.jpg


でっででーーーん!ネズラ現るーーー!


柱なんていいから逃げてー!早くー!猫たちー!! ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


IMG_0690_convert_20131023214437.jpg


チョンチョコチョンのチョンチョコリン♪


目下の悩みは、この猫々たちの置き場所なのです・・・




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、まかせろと言っておきながら驚きの戦闘力にゾッとしたりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓

category: 猫モン

TB: 0    CM: 32   

あきいろ 

我が家は全体的に白っぽくて


そこにちょこっとだけ赤だったり黒だったりが点在してるんだけどね


この秋、夫さんが突如として黄色をぶっこんで来たぉ(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


IMG_0497_convert_20131020202825.jpg


まだ目に馴染まないの・・・。


だけどソコはさすが猫ズ☆新品にも物怖じしませぬ


むしろ人気も出ちゃってる感じ?


IMG_0551_convert_20131020202909.jpg


って、そりはいくらなんでも飽和状態過ぎやしないかい?(゚ω゚;A)


他のクッションも空室ありますやん


とは言え、こりが子猫以外でMIKOが団子になった初確認でございます!!


そう言えば、避妊手術前のMIKOはDORAYAKIに熱烈アピールしてたもんなぁ


DORAYAKIみたいなのんが好みなのか?そうなのか!?


IMG_0533_convert_20131020202847.jpg


タイプと言うよりは消去法よね☆


なんて言ってやしないかと母チャンはチラリと横目で確認するのであーる



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、MIKO団子にニヤニヤしたりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 18   

はかどらない 

今月の猫の日(22日)プレゼンツはこり☆


IMG_0575_convert_20131022211746.jpg


NEW爪とぎ~!!


2階が爪とぎスペースなんだが、母チャンてば1階で開封しはじめちゃったもんだから


運ぶタイミングを失う・・・


IMG_0577_convert_20131022211807.jpg


開けた後のゴミもガサゴソされちゃう・・・



IMG_0595_convert_20131022211826.jpg


子猫オールスターズに入られちゃう・・・



IMG_0601_convert_20131022211842.jpg


しまいには出ようとされちゃう・・・


いやいや、待て待てヾ(・・;)またゴミ集めからスタートは許しちくれぇ~


IMG_0626_convert_20131022211901.jpg


てな訳で、定位置に運び終えた頃には、どっぷり日も暮れておったんだとさ(゚ω゚;A)


さて、こりから猫の日ディナーだぉ


本日は缶詰のオヤツ添えでございます♪




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり『忘れてたー今日、猫の日じゃーん』なんて青くなったりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓

category: 猫用品

TB: 0    CM: 10   

GOMA 

家族紹介も折り返し地点の第8弾となりましてん♪GOMAでございまぁ~す


IMG_9942_convert_20131021151955.jpg


愛称 ごま、ごまちゃん


MIKOの子供
MITARASI&KIBIとは一緒に生まれた兄弟
TUKIMI&HANAMI&YUKIMIとは年違いの兄弟


ソレが正解かなんてわからないけど、大家族の我が家で暮らす以上どうしても去勢避妊手術は受けさせることになっている。

そんな中で、どうしてこんな血縁関係があるのかと言うと・・・

まだマンション時代の頃、ベランダにはひっきりなしに色んなニャンコが顔を見せていた。

隣がお寺だったから、本当にニャンコが多かったんだよね。

ある日、3匹の子猫を連れた見掛けない三毛猫が来た。

とっても警戒心の強くて生粋の野良ちゃんだなってことがすぐにわかる子。

授乳は終えているようだから避妊手術をさせよう!そんな私達の話を聞いていたかのように丸っきり姿を見せなくなってしまった。

そして我が家のベランダには3匹の子猫が残った。

この時点で2匹規制のマンションに8匹の猫が居た我が家。

もうこうなりゃ8匹も11匹も似たようなもんだろうと私は腹を括っていたけど、実際全く人に慣れていない猫達を保護することは容易ではなかった。

ベランダに出した大きなキャリーの中で過ごし、毎日用意した食事は食べるものの、鍵を開ける音がするだけで逃げる子猫達。

こうなりゃ長期戦も覚悟だと粘る日々が始まった。

食事にすらもさほど興味を示さない猫達だったけど、家の中の猫ズと人が玩具で遊ぶのを窓越しに見てる姿を見て『これならイケるかも!』とその日から作戦変更。

窓を隔てて振ってた玩具が、壁なしの状態になり、遊びに夢中になって部屋の中まで3匹が足を踏み入れたところで窓ピシャリ!!

失敗は許されないって緊張感と、ほっとした気持ちとで、どっと疲れたように思う。

だけど・・・なんだか誘拐犯のような気持ちになるのはどうしてだろう・・・

我が家に迎えた頃のGOMA↓↓

IMG_1801_convert_20131021152025.jpg

子猫と言うには少し大きくなり過ぎていたけど、見る物触れる物が全て初めてのやっぱりBABYだったんだよね。

ちなみに先頭を切って、部屋の中に入ったのもGOMAでした。



【 GOMAってこんな子 】

IMG_4782_convert_20131021152103.jpg

・たれている
母チャンの膝の上が大好きで、座るとすかさずやって来るんだけど膝の上でも基本たれる
がっしり骨太体型ゆえ結構ずっしり(^^;)
寝転がっていても上に来てくれて、キスの寸前くらいの位置をキープする甘えん坊


IMG_1853_convert_20131021152043.jpg

・しゃくれる
ちび猫の頃はキュルルンお目めの可愛い系男子だったけど、大人になるに連れて顔が横に成長したんだに。
そして時々しゃくれていたりする。
そりでも母チャンには変わらぬハンサムボーイであり、ファンですと言って頂いた日にはうれしくて舞い上がっておる。


IMG_5739_convert_20131021152123.jpg

・すこぶるチャーミング
母チャン 『ねぇねぇGOMAったら、また私のこと見てる~』
父チャン 『母チャン、よく見てごらんよ。全然見てないよ!!』
ぎゃぁぁぁ!!(`д´/;)/


IMG_5968_convert_20131021152148.jpg

・新しい物ズキで面倒見がいい
おNEWな物はとりあえず試してみたい。そりは小さい頃からそうだったなぁ。
優しいからGOMAの周りには猫ズが集まる。



3兄弟の中では、いつも先頭を進んでいるようなGOMA。
オウチに入ったのも、触らせてくれたのも、抱っこが我慢出来るのも1番。
たくさんの誉めてあげたい1番がある。
しっかり者のお兄ちゃんで母チャンは頼もしいけど、いつだってキミが愛らしいままのキミで居られるように
父チャン母チャンは全力でキミを守りたいと思っています。




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、血縁関係の謎が少しだけ解けてスッキリしたりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓

category: 毛深い家族紹介

thread:   -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22   

パソコン時間 

我が家のパソコンデスクは2階ホールにあるので


パソコンはこんな感じで使ってるんだヌーン



IMG_2546_convert_20131020000623.jpg


パソコンの順番待ちの列じゃないぉ(* ´艸`)


ちなみますと・・・


隣の椅子で待たれたり、


足元の猫穴からチョイチョイと呼ばれたり、


すぐ脇で転がられたりと言う場合もあり。



IMG_0536_convert_20131020000538.jpg


こりを我が家風に言いますと


『YANAちゃん、みの虫してるよ~』となるのであります☆



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。こりは冬場でも関係なく見られます。さすがTHEみの虫っ!
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 14   

すこぶる消耗品 

近所のホームセンターで98円のじゃらし☆


IMG_1364_convert_20131019170734.jpg


シャカシャカシャカって音がするし、動かしやすいのん


ただものごっつぅぅぅ毛(毛なのか?)が抜けるのん


あっという間にハゲ坊主


そして床が黄色の残骸で埋め尽くされる・・・


IMG_1343_convert_20131019170710.jpg


そりでも数人の猫ズには好評なのさ


夫さんには大不評だよっ!


『母チャン、どうしてまたコレ買っちゃったのん!?!?』てね



IMG_1323_convert_20131019170648.jpg


お願い!!また買って~な♪



↑↑こりのせいだと思うのん(;′Д`)ノ4本目プリーズ



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、夫さんが邪険にするのって『ハゲ』のワードの反応してんじゃないの?と思ったりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓

category: 猫用品

thread:   -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12   

白(多め)猫便 

YUKIMIが1階からなにやら持って来たヌン



IMG_0285_convert_20131017150400.jpg


今日は郵便屋さんなんでしゅ。忙しい忙しいなんでしゅ。


わぁ~YUKIちゃん、偉いねぇ上手だねぇ♪と誉めそやすバァチャン(私)を通り過ぎて、苦戦中


IMG_0282_convert_20131017150343.jpg


お手紙はポストにないないするんでしゅ。


IMG_0534_convert_20131017150420.jpg


おおぅ!!(;゚ロ゚ノ)ノお手紙届いてた。


ありがとねーって、受け取ったものの・・・


IMG_9501_convert_20131017150439.jpg


郵便泥棒が出たでしゅ~!!


YUKIMIの目が非常に冷たい


どうやら完全に行き違いが生じているね、こりσ('A`;)



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、泥棒バァチャンを責めたりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 20   

心境の変化 

ふんふふんふ~ん♪♪


ゴキゲン鼻歌の先に居るのは



IMG_0506_convert_20131017144117.jpg


!!!!!


今まで梁には一切足を踏み入れなかったKOTATUが横切っていくぅ~!!


思わず夫さんを呼んで、夫婦2人無言で初☆梁渡りを見守ってしまった


この快挙を成し遂げたのは、ワンチャンに追いかけられたあの数時間後なのん


一皮むけてしまったんだろうか・・・


それ以来、3日に1ぺん位の割合でKOTATUの梁渡りが目撃されております


そして本日


シーツや枕カバーなんかを洗って、2度寝に入ってしまった“ねぼすけ母チャン”が目覚めると


IMG_0532_convert_20131017144141.jpg


いっぱいいるー!KOTATU混ざっとるー!!


こりは一皮むけついでに良い変化が起こっちゃう予感かちら。


IMG_2110_convert_20131017144204.jpg


仲良くしないよ



うん。知ってたような気がする・・・おそらくKOTATUが1番先に来て寝入っちゃっただけなのよねん(^^;)



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、KOTATUの運動神経じゃ安心して見てられな~いとハラハラしたりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 16   

早食い自慢 

穴が空くほど見つめるっちゅーのは、きっとこういうこと☆



IMG_0250_convert_20131012024311.jpg


じとーーーーーー。


お手てが今にも動き出そうとモジモジしとるん


決してPURINだけ缶詰なしな訳じゃないのよ


みんな一緒に缶詰タイムなんだけどな・・・


IMG_0280_convert_20131012024347.jpg


早く食べ終わってしまうPURINは


残せ~残せ~残せ~と念を送り込んじゃうのん(゚ω゚;A)


IMG_0272_convert_20131012024330.jpg


くれないっ!!


PURINさん、念力不足です




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。今日1日食欲イマイチだった方、そりはきっとPURINの念力届いちゃったぉw
↓↓

category: ねこ日記

thread:   -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16   

鮮度は抜群 

IMG_0487_convert_20131014222639.jpg


にょっきりでしゅ。


母チャンに『あさりだね』って教えてもらったんでしゅ。


IMG_0479_convert_20131014222618.jpg


すんすんすん。


あさりって、こんなに知ってる匂いがするんでしゅか?


IMG_0473_convert_20131014222557.jpg


色んなもんが出てきて、こわいでしゅ・・・




何を隠そう我が家のこり、なかなか本来の使い方をして貰えず・・・


敷き物として使われるあまり随分ぺたんこになってしもーた


そして最近やたらモシャモシャになってきたような・・・(・・;)


ちなむと~正しい使い方は↓↓こんな感じ♪♪

IMG_2900_convert_20131014222707.jpg


こりも裏返しなんですけどね( ̄□ ̄;)何故そうなったんだー




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。このベッド、はさみで切れるので入口を広げること可能だぉ。でもPURINは入口の問題に関係なく入れないよ!
↓↓



追伸 とっても遅ればせながらなんですが、以前『昨日のこと』と題して書いた記事に寄せて頂いた拍手コメントを今日確認致しました。
どうも拍手コメントを確認し忘れてしまう私・・・ごめんなさい。
ありがたく色々と感じながら読ませて頂きました。
鍵コメだったので返信は出来ないようなのですが、本当にうれしかったです!!
どうしても伝えさせて欲しくて、ココに書いちゃったのん。

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 16   

黒タン基地 

以前、モニターをしたダンボールタワー、現在はこんな形になっとる


黒タンの定番お宿となっちょるのん(*^^)イルデショーミエル?


IMG_0493_convert_20131014190118.jpg


IMG_0467_convert_20131014190056.jpg


ちょうどサイズ感ぴったりのマットを敷いてみたところ、すぐに私有化


朝の薬の時間も毎回ここへ逃げ込んでおりんす


2週間に1度になった抗がん剤投与


体調を崩すことなく、毎回予定通りに接種出来ています


IMG_0502_convert_20131014190135.jpg


一緒に居られる時間が少しでも長くなるように


毎日をゆっくりのんびりと過ごしたいと思いながらも


気付けばベッドを蹴散らしてアチコチで“猫の開き”が出来る夏真っ只中になっていて


ぎゅっと寄り添う体温が愛おしい秋を迎えました。



IMG_0504_convert_20131014190152.jpg


そして黒タンは・・・ほらね(*´艸`*)この通り♪♪


病院の先生にも、病人らしからぬプリプリぶりで、大病を患っているのが嘘みたい


このまままったりした治療が続けられるといいねと言われております。




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。黒タンの中の時間はどんな風に流れているのかな。私の時計と・・・と言うか黒タンと同じ時計で過ごしたいなといつも思います。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 18   

待機メンバー 

我が家の押入れには 『ドンジャラ』 が居る



IMG_7488_convert_20131013010754.jpg


人間ちびっこが遊びに来た時なんかは、よく登場するんだぉ


すんごい浅い箱なんだけど、需要があったりするぉ


IMG_7479_convert_20131013010718.jpg


にゃるほどー。こうやって、ポン♪ポン♪てすればいいのねん


ゲームが始まると人間ズが夢中になってしまうので、NEZUMIは不服なんだよね


IMG_7490_convert_20131013010810.jpg


ちまんなーい!ちまんなーい!


横で白牌をチョイチョイされちゃうと


NEZUMI寂しそうだね、なんか可哀想だねなんて会話が飛び交って


なんだか100%で楽しめなくなってきて・・・


お早いゲームセット(´∀`;A


IMG_7486_convert_20131013010735.jpg


お待たせ~♪って小さいお手てにナデナデされて、まんざらでもなそうでやんす(*´艸`*)



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。私ってばドンジャラ強いのん♪挑戦者求むーだぉw
↓↓

category: ねこ日記

thread:   -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16   

ねぼすけの1日 

吉祥寺ねこ祭りデートへ行くはずが


私が規格外の寝坊をしたので、以前ご紹介したカフェでの撮影会に急遽変更☆


ココ『花はなの里』には、先月ニューフェイスが加わりました


IMG_0436_convert_20131012185511.jpg


現在、推定2ケ月だとか


IMG_0451_convert_20131012185536.jpg


手のひらにすっぽり収まってしまうくらいのチビ猫ちゃん


3連休の今日は、人間ちびっこ達のアイドルになっておりました


他のメンバーも、人の多さに戸惑うことなく思い思いにのびのび


IMG_0413_convert_20131012185448.jpg


持参したニャン用ワン用のおやつも活躍中☆


でもウマウマを1番待っててくれるのは、やっぱりこの方なんだよなぁ


IMG_0374_convert_20131012185341.jpg


お腰に持った“きびだんご”早ぉ~くれ~!!


需要に応えると、もちろん仲間になってくれる


IMG_0400_convert_20131012185426.jpg


桃太郎さん、桃太郎さーんと帰る寸前まで見送ってくれるのでありまーす


いつの間にか仲間が1匹増えてるけどね・・・きびだんご食べなくても増えることもある




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、犬生活いやいや昔話生活にニンマリしたりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓



カメラを持って出掛ける時、最近はこりをカメラバッグに使ってるんだヌン(*´艸`*)耳付きー

IMG_0398_convert_20131012185406.jpg

category: 猫処

TB: 0    CM: 14   

おてやわらかに 

あーあーあー。


またYAMATOがチョッカイ出しに行ったのヌーン


IMG_5160_convert_20131011165259.jpg


気持ち良ーく寝てたGOMAの隣でゴロンとしたかと思えばこりだもんね


YAMATOは究極の構ってちゃんだと思ふ


IMG_5165_convert_20131011165321.jpg


よっしゃ!やったる!やるからには全力でやろうぜぃ!!


GOMA兄さんに100%を出されちゃうとね


瞬殺でYAMATOは蹴散らされちゃうよ(^^;)


IMG_2542_convert_20131011165226.jpg


しょぼーぬ。


GOMA、本気出すからヤダ・・・チェー ρ(-ε- )



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、『チョッカイ』は猫から派生した言葉って言いたくてウズウズしたりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 16   

おおにぎわい 

本棚部屋のキャットトラピーズ☆


1年越しでYAMATOが使ってくれた~と言っては喜んでいた私達だけど


IMG_9916_convert_20131010172817.jpg


たはぁ~ん(*´艸`*)ちびっこいのん使ってる~


1匹が使い出すと、私も私もってなるシステムなのん?


IMG_9919_convert_20131010172834.jpg


こり登るやつなんでしゅ♪♪


下でも使い始めたりしてるのんー



そんでもって


IMG_0092_convert_20131010172742.jpg


寄り添ってることなんか見ちゃった日には倒れ込むよね


ゆりかごを揺らす母親気分を味わおうとすると反感を買うぉ(゚ω゚;A) ミテルダケー


そんでねそんでね極め付けも見ちゃう?見ちゃうのん?





IMG_0309_convert_20131010172802.jpg


もう言葉はいらないw



追伸 本日10月10日猫特集の『クロワッサン』が発売されました。
P36P37で我が家もちょろっとチョロンとしております。
良かったら書店やコンビニを覗いてくださいませ♪
夫さんはNEZUMIとの2ショットがボツられて、やさぐれてるよw


FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり『あり?奥のモフモフにもなんかいない?』って気付いちゃったりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓





category: ねこ日記

TB: 0    CM: 18   

みおさめ 

昨日お話した通りKOTATU散歩は、一昨日で終止符


怖い思いをしたことで外に出たい気持ちもおきなくなるかもね、なんて話していたけど


今日もKOTATUは私達が玄関へ向かうとピッタリくっついて来ます


駄目だよ。もうおしまいなんだよ。外はコワイコワイだからね。


そうやって話したけど・・・


わかってないんだか、わかってるけど納得しないんだか


毎回不思議そうな顔で見上げてくる。


夫さんは『こんなに出たがってるのに・・』と、まだ迷う気持ちもある様子だけど


やっぱりお散歩はおしまい。


だから一昨日までの見納め写真をUPしようと・・・


IMG_0131_convert_20131009235329.jpg


外に居る時は大嫌いなブラシもやらせてくれるし、


抱っこも暴れないんだけど、顔が半端なくブーたれてる(^^;)


IMG_0125_convert_20131009235303.jpg


下に降ろすと、ころころ転がって、のびーとして


本当に気持ち良さそうにしてたんだよなぁ。


夫さんと私の間を行き来しては、撫でて~って甘えてきてさ。


こんな顔が見たくて、散歩が楽しみになっていたのはKOTATUだけじゃなくて私も同じだったなって。


我慢は一緒。


楽しみが1つ減ってしまったのなら、また新しい楽しみを1つ見つければいいよね。


いや1つと言わず2つ3つと見つけちゃるから母チャンに任せんしゃいな!!



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 27   

昨日のこと 

KOTATU散歩


人付きの短くて狭い数分の時間


それでもそれが習慣化して久しい


そんな昨日


今日はまだ行ってないねと、すぐ後に夫さんも来るからと


夜10時だったけどいつもと同じ玄関先のコンクリートまで出た


そしたらすぐに犬の気配がして


KOTATUを抱き上げようとしたその瞬間には、もう犬が目の前に来ていた


狩猟犬か闘犬なのか私にはわからなかったけど、リードの付いていない大きな2匹


既に走り出しているKOTATUを追って犬が走り、私はその後を叫びながら追うしかなかった


ウチの庭を何周も走り回ったけど、もう犬の気配しか私には感じられなくて


私の大声にびっくりした夫さんが外に出て来たのと、


飼い主らしき男性達の姿はわかったけど、私は取り乱すばかりで


『大丈夫だよ 落ち着いて』と言う夫さんの声も何も聞こうと出来なかった


犬の飼い主はそのまま無言で立ち去り、


災害時用に用意したヘッドランプを点けてKOTATUを探した


その中で最悪の事態も考えたし、


生きていてくれたとしても2度と会えなかったらどうしよう


あんな性格のKOTATUが1匹で生きていく過酷さを考えずには居られなくて


後悔しかなかった


どうして万が一を考えなかったのか・・・そんなことばかりが頭を巡っていた



そんな中で小さくなって隠れているKOTATUを夫さんが見つけて


自分の目でその縮こまった体を確認して、やっと胸を撫で下ろした


良かった 生きててくれた 目の前に見てる


抱き上げたKOTATUが私にしがみついて、その爪が肩に刺されば刺さるほど可哀想で申し訳なくて仕方なかった


こわかったね ごめんねKOTATU 母チャンが悪かったんだよ、ごめんね




IMG_0233_convert_20131008005840.jpg


部屋に入ってからも、しばらくはKOTATUも私達も落ち着かなくて


これはしばらく経ってからなんだけど・・・


他の猫達も何事かとソワソワする中で、KOTATUの周りに集まってきてた


IMG_0242_convert_20131008005900.jpg


何かあってからじゃ遅かった


毎回、外散歩をする度に100%ではストンと落ちていない気持ちがあって色々な思いがあったけど


今回のことを受けて、もう散歩は止めることにしました。


無事で居てくれて良かった


今そう言えることが本当にありがたいです


FC2ランキングに参加しています。猫生活に何かを感じて頂けてポチッとして頂けるならこれ幸いです。猫と暮らすということは、その命までもゆだねられているということ、それってすごく重たくて重たくて、でも一緒に居たいんだとまた改めて思い知らされました。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 32   

涼しくなりましてん 

猛暑の頃は、無人のがらんどゅ~だった外スペース


IMG_0178_convert_20131006143806.jpg


現在、満員御礼♪♪


IMG_0185_convert_20131006143828.jpg


入れ替わり立ち代わり、賑わってるだヌン♪♪


誰が入れ替わってるかわかるかちら


ちなむと雑草も賑わってるの・・・でも頑張らぬ(*´∀`)テヘー



IMG_0197_convert_20131006144037.jpg


雑草生い茂る庭から見るニャンズもよーござんすよ


でもねん


あんまり長いこと外から見てると、猫様側のゴキゲンを損ねちゃうみたい


IMG_0188_convert_20131006143942.jpg


なんでズットそっちなのん・・・むぅー(`Д´)


囚われの身にでもなってる気持ちになるのかい?


でも本当のところ・・・心をガッツリ捉えられちゃってるのは私の方。



FC2ランキング参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、はたまた雑草生活に共感したりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓


category: ねこ日記

TB: 0    CM: 24   

おじゃまむし 

IMG_0170_convert_20131006151555.jpg


父チャンはいつもこんな風にして、猫絵を描いております。


嘘でしょ!?って思われちゃうかもしれないけど・・・


モデルさんの写真を印刷して、見ながら描いてるんだヌン


IMG_0168_convert_20131006151535.jpg


ふくよかな“おちり”に敷かれちゃっているので、このように持ち上げながらモデルさんを見ます


こうなると『NEZUMI~遊ぼうよぉ~』と母チャンが誘ってもダメなのん


IMG_9356_convert_20131006151439.jpg


絵を完成させた父チャンと遊ぶのがいいんだってさ。


本当に乙女の顔をして父チャンを追いかけます。


 父ちゃん) よぉ~し!!遊べるよ~!!


IMG_9340_convert_20131006151305.jpg


遊ぶー!!ばびゅーん



FC2ランキングに登録しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、1匹と1人のラブっぷりに悶々としたりしてポチっとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓



そんなこんなで完成したのは、こりだよ『猫生活まよい風味』ww

IMG_0200_convert_20131006173421.jpg

『ちゃっぷだぺ~』のだぁちゃんです(*^^)

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 16   

猫と暮らせば 

にゃんこと暮らしたら膝で眠って欲しいなぁ


だっこでチュパチュパしちゃったりしてね~


そんなことを想像しながらも、長いこと猫と暮らせる時間はこなかったのん


IMG_0592_convert_20131004221048.jpg


ようやく念願叶ったりで


ちと想像より随分多いんだけども・・・


だっこもさせて貰えるけど、相手方が喜んでいないような(^^;)


自分から膝に乗るのは良くても、抱き上げられちゃ不満らしい


IMG_0591_convert_20131004221027.jpg


PURINも抱かせてはくれるものの


なんだかお互いに苦しいんだよね・・・(^^;)


IMG_0587_convert_20131004221005.jpg


のけ反らずには居られんくて、とてもチュパチュパどころじゃない!


そりでも腕にかかる重みや温さで、“やっぱりにゃんこはかわいい”と思ってしまうんだよね


え・・・あの気まぐれなお方・・・?


IMG_1191_convert_20131004221109.jpg


勿論、おいかりマーーーーーックス (゚ω゚;A)



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、『だっこと言うより重量あげ?』と思ったりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 14   

壁ばしり 

IMG_9644_convert_20131003194411.jpg


あ。とまった(;´艸`)


けっして忍者技を習得してるわけじゃござーせん


横から見るとね


IMG_9652_convert_20131003194433.jpg


忍術は使えんくても、腕筋は逞しいもんをお持ちだぉ


ただ・・・


いかんせん体が大きくなったもんで穴から猫階段内部へINするのは・・・


IMG_9676_convert_20131003194452.jpg


きつくないでしゅ


いやいや、やっとこどっこいだったじゃないかヾ(・・;)



IMG_9684_convert_20131003194510.jpg


けど、まだ窓遊びは健在だヌーン♪♪


2ケ月前よりは、随分ぴったりサイズになっておりますがねw



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。遊んで貰ってるのは一体どっちなのでしょう・・・もぐらたたきにも見えるよねん
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 16   

素敵なじゃらし棒 

IMG_7362_convert_20131002194940.jpg


じーーーーーーーーーーーー。




IMG_7360_convert_20131002194921.jpg


ありはなんだったんでちょ?



正体をわかってるんだか、いないんだか



そして下から狙われてるのをわかってるんだか、いないんだか(*´艸`*)



ご自慢のしっぽでチビ猫魚が釣れたら、さぞ驚くことでしょう




kotatu_convert_20131002194849.jpg


ぱたん。ぱたん。



あ。ちなみに1枚目のHANAMIは梁に渡したアクリル板の上にいて、KOTATUは2階の腰壁に居るんだヌン



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、釣りに行きたくなったりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。釣りに行きたくなってるの、そり私ーσ(・・;)
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 16   

めずらしごと 

KOTATUは玩具には、とーんと興味がない


だけど時々どえらくHITする玩具が現れたりもする



IMG_2796_convert_20130929190419.jpg


こんにゃろこんにゃろーこんにゃろめ☆ギタギタのドロドロのめったんめったんにしたるー!!


そりはもう我を忘れたおどろおどろしい形相で・・・(・・;)


IMG_2820_convert_20130929190452.jpg


でもKOTATUが好きな玩具は、他の子も好きだったりするわけで


猫が嫌いなKOTATUには皆で仲良くなんて選択肢はないのだけども


ふと我に返った時には・・・



IMG_2802_convert_20130929190435.jpg


ピーンチ☆となっていたりもする



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、猫ギライが我が家で生きて行く世知辛さにツーンと来たりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。世の中にはKOTATUの心を掴んでくれるニャンズが居るんだろうか・・居たらいいなと思う。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 22   

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

