 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

GOMA 

家族紹介も折り返し地点の第8弾となりましてん♪GOMAでございまぁ~す


IMG_9942_convert_20131021151955.jpg


愛称 ごま、ごまちゃん


MIKOの子供
MITARASI&KIBIとは一緒に生まれた兄弟
TUKIMI&HANAMI&YUKIMIとは年違いの兄弟


ソレが正解かなんてわからないけど、大家族の我が家で暮らす以上どうしても去勢避妊手術は受けさせることになっている。

そんな中で、どうしてこんな血縁関係があるのかと言うと・・・

まだマンション時代の頃、ベランダにはひっきりなしに色んなニャンコが顔を見せていた。

隣がお寺だったから、本当にニャンコが多かったんだよね。

ある日、3匹の子猫を連れた見掛けない三毛猫が来た。

とっても警戒心の強くて生粋の野良ちゃんだなってことがすぐにわかる子。

授乳は終えているようだから避妊手術をさせよう!そんな私達の話を聞いていたかのように丸っきり姿を見せなくなってしまった。

そして我が家のベランダには3匹の子猫が残った。

この時点で2匹規制のマンションに8匹の猫が居た我が家。

もうこうなりゃ8匹も11匹も似たようなもんだろうと私は腹を括っていたけど、実際全く人に慣れていない猫達を保護することは容易ではなかった。

ベランダに出した大きなキャリーの中で過ごし、毎日用意した食事は食べるものの、鍵を開ける音がするだけで逃げる子猫達。

こうなりゃ長期戦も覚悟だと粘る日々が始まった。

食事にすらもさほど興味を示さない猫達だったけど、家の中の猫ズと人が玩具で遊ぶのを窓越しに見てる姿を見て『これならイケるかも!』とその日から作戦変更。

窓を隔てて振ってた玩具が、壁なしの状態になり、遊びに夢中になって部屋の中まで3匹が足を踏み入れたところで窓ピシャリ!!

失敗は許されないって緊張感と、ほっとした気持ちとで、どっと疲れたように思う。

だけど・・・なんだか誘拐犯のような気持ちになるのはどうしてだろう・・・

我が家に迎えた頃のGOMA↓↓

IMG_1801_convert_20131021152025.jpg

子猫と言うには少し大きくなり過ぎていたけど、見る物触れる物が全て初めてのやっぱりBABYだったんだよね。

ちなみに先頭を切って、部屋の中に入ったのもGOMAでした。



【 GOMAってこんな子 】

IMG_4782_convert_20131021152103.jpg

・たれている
母チャンの膝の上が大好きで、座るとすかさずやって来るんだけど膝の上でも基本たれる
がっしり骨太体型ゆえ結構ずっしり(^^;)
寝転がっていても上に来てくれて、キスの寸前くらいの位置をキープする甘えん坊


IMG_1853_convert_20131021152043.jpg

・しゃくれる
ちび猫の頃はキュルルンお目めの可愛い系男子だったけど、大人になるに連れて顔が横に成長したんだに。
そして時々しゃくれていたりする。
そりでも母チャンには変わらぬハンサムボーイであり、ファンですと言って頂いた日にはうれしくて舞い上がっておる。


IMG_5739_convert_20131021152123.jpg

・すこぶるチャーミング
母チャン 『ねぇねぇGOMAったら、また私のこと見てる~』
父チャン 『母チャン、よく見てごらんよ。全然見てないよ!!』
ぎゃぁぁぁ!!(`д´/;)/


IMG_5968_convert_20131021152148.jpg

・新しい物ズキで面倒見がいい
おNEWな物はとりあえず試してみたい。そりは小さい頃からそうだったなぁ。
優しいからGOMAの周りには猫ズが集まる。



3兄弟の中では、いつも先頭を進んでいるようなGOMA。
オウチに入ったのも、触らせてくれたのも、抱っこが我慢出来るのも1番。
たくさんの誉めてあげたい1番がある。
しっかり者のお兄ちゃんで母チャンは頼もしいけど、いつだってキミが愛らしいままのキミで居られるように
父チャン母チャンは全力でキミを守りたいと思っています。




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、血縁関係の謎が少しだけ解けてスッキリしたりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓


category: 毛深い家族紹介

thread:   -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22   

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

