 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

13匹編成 

我が家にNEWな分身が加わりましてん。


IMG_1527_convert_20131129182226.jpg


完成のご連絡を頂いて、早速お迎えに。


左下の子、どこかで見覚えあったりしないかにょ?(*´艸`*)


IMG_1532_convert_20131129182258.jpg


オーダーした写真にポツポツな肉球があったんですわいな


左手にだけそっくりな遊び心がw(今まで肉球付きの子は我が家に居なかったぉ)


IMG_0171_convert_20131129182110.jpg


立派にママをやりきったMIKOには、白いエプロンが似合うね


エプロンの勲章だね!なーんて、帰路も専ら盛り上がり☆


IMG_1534_convert_20131129182726.jpg


かくして寝室の分身達はTAMADAも並ぶ13匹になりました。


追いかけ回すYANAGIと仲良くなって欲しい願いも込めて、MIKOの定位置はココにしましてん。




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。このオーダーぬいぐるみは鎌倉のshironekoさんでお願いしてます。にゃんこ以外も出来ちゃうんだヌン♪
↓↓

category: 猫モン

TB: 0    CM: 14   

ほかねむ 

IMG_1399_convert_20131122183959.jpg


ねむねむねむぅ。


ほんのり床があったまってくると、きゃわいい奴らがやってくる


IMG_1288_convert_20131122183905.jpg


大抵、人はあったかい部分からは、はじき出されてるぉ



IMG_1401_convert_20131122184017.jpg


ねむいねむいねむいぃ。



だけど、時々ぽっかり穴が空くからね



IMG_1290_convert_20131122183928.jpg


滑り込めることもあるぉ


だけど床暖房に慣れていない人間達だから、あったかさにやられてすぐ寝る



IMG_1402_convert_20131122184032.jpg


皆まとめて、おやすみなさーい☆





FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、あくびがうつったりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 18   

猫の日ランチ 

IMG_1432_convert_20131122181321.jpg


THE・ブリ刻み


今日は毎月恒例22日の猫の日だもの(*´艸`*)


『 今回はお刺身にしよう 』と話はまとまり、ちょいと浮かれてスーパーへ


奮発ー奮発ー♪『 ブリ1尾ください! 』と発言し、店員さんを引かせる我ら・・・


あ。ブリって大きい魚だったのねん・・・どおりで切り身しか見掛けないわけだ


そんなこんなで既にお刺身と化しているパックを購入ですヾ(゚ω゚ )スーパーの恥はかき捨てって言うじゃない



IMG_1440_convert_20131122181341.jpg


お昼寝中を見計らって準備にとりかかったんだけど、


皆々様お耳がよろしいこと(;´艸`)


今月は、ブリとカニの盛り合わせだぉぉぉ



IMG_1447_convert_20131122181404.jpg


猫の日おめでとう!ゆかいな毎日をありがとう!




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。苦労したブリより、ひょいと手に取ったカニが人気だったのには冷や汗が出るよねぇ・・・
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 14   

ちび猫セット 

IMG_1431_convert_20131120221253.jpg


遊ぶときも3匹1セット~☆


渋滞したり、追い抜きかけたりしながら猫柱をのぼっていくのん



IMG_1306_convert_20131120221139.jpg


だから疲れるタイミングも近くって


一緒にウトウトしたりして


ねむねむ時間を見計らって、バァチャンに目クチョを取られたりする



IMG_1225_convert_20131120221203.jpg


虫ないないでしゅ~


3匹で おしくらまんじゅう しながらだから、大抵獲物には逃げられちゃう


そうやって、いっつも一緒にいるちび猫兄弟達


だいすきな場所も一緒だったりするんだよね(*´艸`*)


IMG_1367_convert_20131120221113.jpg


おやすみなさい☆いい夢みちゃおう



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。1番甘ったれのHANAMIは未だにMIKOのオッパイを飲みたがるぉ(*´艸`*)
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 13   

胸元からコンニチハ 

昨日は夫さんが友人結婚式に出席しましてん


IMG_1379_convert_20131118175420.jpg


胸元のところ、わかるかちら?


なにか居るでしょ?(*´艸`*)


こりだぬーん↓↓


IMG_1373_convert_20131118175357.jpg


にゃおん。


『 RIBBONESIA ADORNMENTS 』というリボンで形作られた猫ブローチだぉ


存在を知ってから欲しかったんだけど、どこで取り扱われているのかわからず


先月横浜のOrbiってとこで発見して、すぐ買いましてん(゚ω゚;A) 長い日々だったー


そして初のお披露目は夫さんに先越されるというクヤチィィィィィな展開。


IMG_2469_convert_20131118175319.jpg


母チャンは、黒猫が1番好きなんだね!エッヘン!



黒猫だいすきだけど、黒猫ブローチしか在庫がなかったのも本当のお話(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、Orbiって何ぞや?と思ったりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。Orbiは最新映像技術が駆使されたレジャー施設らしいけど・・・わてら夫婦にはハマらず終始ぽかーん。最新技術はむつかしぃー
↓↓

category: 猫モン

TB: 0    CM: 18   

みんなのもん 

夫さんの目覚ましが鳴り響いても、起きる気配なし


仕方なしに寝室に向かいましてん


IMG_1336_convert_20131114145416.jpg


ふふふふふ(*´艸`*)


こんなこともあろうかと夫さんの目覚ましは随分早めにセットされてる


寝ぼけて『SATUMAがカワイイのぉぉぉぉ~』なんて私に言ってきたけど


そりPURINですわよ


IMG_1350_convert_20131114145438.jpg


娘と夫さんを“とりっこ”するような家庭に憧れていたので


ちょっくら形は変形してしまっているけれど、なかなか良い眺めだと思ふ(*´艸`*)


IMG_1353_convert_20131114145513.jpg


なによりPURINがこんな顔をしておるので


父チャンの腕枕は、私専用ではなく皆の共有物でもいいかなって思うのん♪




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、ノロケやんかー!!と鼻クチョをほじくったりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓


category: ねこ日記

TB: 0    CM: 20   

冬支度? 

IMG_1202_convert_20131108204837.jpg


寒くなってきたけどどう?と黒タンの様子を気に掛けて頂いてうれしい。


黒タンは寒い冬に向けて脂肪を蓄えようとしてるのかな


旺盛な食欲と、床暖房のスイッチONにとっても敏感な元気印ネコしてます♪


IMG_1181_convert_20131108204738.jpg


病気発覚前と比べても、缶詰を食べる日が明らかに増えましてん



IMG_1183_convert_20131108204815.jpg


ゴォォォォォーって黒タン、バキュームが聞こえそう(^^;)


栄養をたっぷり体に取り込んで、明日も明後日も元気でいてね



IMG_1175_convert_20131108204710.jpg


どぉ?大きくなったかしら?


えσ('A`;)うーんとうーんと・・・


やっぱり黒タンはチビコロちゃんなのであーる




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、黒タンのサイズに驚いたりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。最近なかなか訪問が出来んくてごめんなさい。更新も2日に1回ペースを目指します♪テヘヘ
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 24   

夫さんの両親きたる 

我が家の猫数を知らない夫さんのパパ&ママ上陸~♪


IMG_1261_convert_20131111184410.jpg


あり?父チャンと似てる匂いだけど・・・誰なのん?


やっぱり親子は同じ空気をかもし出すのかしらん


いつもより多めに猫ズが行き交う


IMG_1268_convert_20131111184433.jpg


遊びましゅ~?あたち、ヤングなYUKIちゃんなんでしゅ~♪♪


おっつ∑( ̄□ ̄;)1番、隠れてて貰わにゃならん子等がいきなりの登場・・・


でもね、気付いてないのかパパもママも全くのスルーにゃの


・・・・・・・・・どして????(^^;)


IMG_1281_convert_20131111184457.jpg


だから我が家の猫ズは5匹~7匹位ってことで、きっと乗り越えられたはずだけど


私から『クロワッサン』を見せて、本当のことお話しちゃったんだぉ


ママは『嘘でしょ?ホントに15匹も居るの?』ってビックリしてたし恐がって(w)たし、


パパは『仕方ないな~』って呆れ顏だったけど


でも良かったって思ってる


大事な家族だもん、居ないことにする度に悲しかったから


IMG_1168_convert_20131111184338.jpg


我が家は15匹と2人で家族だもんね♪


こりでパパ&ママが遊びに来てくれる時だって秘密なしでもっと楽しみになるぉ♪


うぇるかむ とぅ~ まいほーむ だヌーン(*´艸`*)





FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。猫数では怒られなかったけど、庭の雑草やら芝やらを放置しすぎて怒られたよwてへぺろーw
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 22   

みみうち 

IMG_2856_convert_20131109190341.jpg


内緒のお話ゴニョゴニョゴニョ


『 明日は父チャンのパパとママが来るんだってにょ 』


てな訳で、母チャンは今からドキドキしています


何度かココでもお話した通り、夫さんのご両親には猫数をゴニョしておるんじゃ


先日の『クロワッサン』も結局渡しておらんのです・・・15匹ってメチャ書いてあったからね(^^;)


IMG_1106_convert_20131109190448.jpg


諦めなさい


ははぁ~m(;。_。)m GOMA様~。そう致します・・・




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。腹は括ったものの、やっぱり怒られるのは苦手にゃんだよなーと思ってる母チャンここにありw
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 16   

待ち人 

ちんまりんこ☆


IMG_1096_convert_20131107125603.jpg


先日『吉祥寺ねこ祭り』でGETしたバスケット、ちゃ~んとベッドと認識されたヌン


寝床のつもりじゃなかったモンを使われてもカワユイんだが


想像通りに使って貰えるのもまた良し(*´д`*)鼻血注意報発令~


父チャンもご覧の通り溶けだしておりんす


IMG_1099_convert_20131107125622.jpg


そんな父チャンを見逃さない乙女がおりまして


ふむふむ。そりで眠ったらこうなるのねん♪なんて考えちょったのかな


ウズウズウズウズウズウズウズウズ・・・


IMG_1165_convert_20131107125650.jpg


父チャン待ちスタンバイOKでーす!!


なんちゅーことになっておるぉ




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。流行りのテラスハウスを観ても何も感じんのに、猫ズの恋心にキュンとしてしまう母チャンは何かズレてきてしまってるんだろうか(^^;)
↓↓


category: ねこ日記

TB: 0    CM: 18   

七変化 

PURINその1 雪女風

IMG_5514_convert_20131106203506.jpg


私ってきれい~?このマスクをはずしても・・・?


Σ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!





PURINその2 容疑者P風


IMG_5513_convert_20131106203446.jpg


あの時はほんの出来心だったんです~えぇ・・こんなことになるなんて・・(音声は替えてお送りしています)






PURINその3 身体測定風


IMG_5516_convert_20131106203523.jpg


最近、左が霞むんですよねぇ え?老眼はいってます?どーりでっ




IMG_7659_convert_20131106203545.jpg


てへーなんちゃって♪


のっかり上手な猫が昨今モテると聞いたので、頑張っております。  BY 長老PURIN





FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、老眼生活にぎっくししたりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。ちなみに私は紙袋とネコをよく間違うぉw
↓↓

category: ねこ日記

thread:   -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10   

ダース買い希望 

IMG_7844_convert_20130823222713.jpg


マウスしゅきしゅき~♪


ぎゅっぎゅっぎゅっして、ペロペロペロっして



IMG_7850_convert_20130823222730.jpg


誰かに略奪されそうになっては、咥えて逃げて、またぎゅっぎゅっ


だから我が家には一杯マウスが必要なのん


毎回ありったけ買い占めてしまうんだぉ


そりでも1回では人数分揃わんので、買った日にお披露目はなかなか叶わん


IMG_7853_convert_20130823222805.jpg


1時間も経とうもんなら、この通り(;´∀`)


とってもとっても消耗品なんだヌーン




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、マウスをくんくんしたい衝動にかられたりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 10   

こたいろ 

黒多めの三毛


IMG_1026_convert_20131104205835.jpg


私にとって最初に出会った三毛ちゃんはKOTATUだったので、すんなり三毛だと受け入れたんだけど


本来『三毛猫』と呼ばれる方々と比べると・・・ちょっぴり白少なめなのん?


IMG_1028_convert_20131104205900.jpg


後ろ姿なんてカナリ個性的かちら


しっぽの先の白はチャームポイント☆


過去に『三毛猫の画像を貼っていこう』という趣旨の投稿サイトに参加したら


「かわいいサビちゃんですね!」とお返事きたんだぉ


IMG_1017_convert_20131104205805.jpg


にゃんだって!?靴下履いてると思われたん?


間違われた理由はわからないままだけど、夫さんはいつかサビちゃんとも暮らしたいと夢みております♪




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。私は黒白ちゃんと暮らしてみたいなって言ってるよ。もちろん毛色で分け隔てなんてないんだけど、好きな異性のタイプを話すのと同じ感覚でキャピキャピと話すんだいね。そして挙げた毛色ちゃんとは出会わないという不思議・・・猫神様ってすんごいポイントおさえてる方なのかもw
↓↓


category: ねこ日記

TB: 0    CM: 18   

おきっぱなし 

私は大雑把だし、だらしがない


親からも言われ続けてきたから、そのへんは自覚してるにょ


でもね、猫生活をするようになって、片づけはマシになったと思ってる


シッコマンDORAYAKIが居るからってのは大きいけど、服や小物は必ずクローゼットにしまうんだいね


けどさ


酔っ払って帰ってくると、そこいらへんに何もかも放り投げて寝ちゃうみたい


そうすっとね・・・


IMG_1001_convert_20131103203139.jpg


翌日こうなってる↑↑ニット帽破壊でございます


しかも破片と化したブツがベッドへ運ばれて貯められていたりする↓↓


IMG_1154_convert_20131103203253.jpg


どうやらRINGO型のベッドの中を宝箱にしてる輩が居るね・・・


てな訳で、ニット素材やフェルト素材の物なんかは特に注意が必要なんだに



IMG_1163_convert_20131103203333.jpg


ん?


∑(ー言ー;)


待て待て待てぇぇぇ~C= C= C= C= (o >ロ)o




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、しくじり経験なら私の方が上よ♪なんてエッヘンしたりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓


category: ねこ日記

TB: 0    CM: 22   

合体 

ややややっ(((゜Д゜;)))


何かがおかしいぞよ・・・


ものごっつ~な違和感なのん


IMG_0954_convert_20131101202835.jpg


ちび猫ズは、あいかわらず目を見張るようなことをしてくれちゃう


黒い後頭部もさぞかし不思議がっていることだろう



IMG_0970_convert_20131101202857.jpg


ジィチャン、バァチャン、びっくりしたでしゅ~??


うんうん。マジックショーみたいだったねん(*´艸`*)16匹めが来ちゃったかと思った♪



IMG_1024_convert_20131101202916.jpg


後日・・・


必死にタネやら仕掛けやらを詮索する黒い後頭部・・・もとい!真ん丸しっぽが出現~!!




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。不思議なもんでグレーより赤いやつの方がよく使われてるんだヌン☆
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 16   

ムラタカオリ展in鎌倉 

本日11月2日~10日まで鎌倉のshironekoさんで 【ムラタカオリ展】が開催中です☆


IMG_1221_convert_20131102215845.jpg


100点以上の作品が展示されると聞いて、わっくわくな私


絶対初日に行くぞー!!って気合い入れてたんだけど、お得意の爆睡にて昼に起床してしまったー(^^;)テヘヘ


1点ものなので、早い時期に行くのがとってもお薦めなのですよぉ


IMG_1214_convert_20131102215824.jpg


おやつ時間頃には到着したんだけど、そりでも何匹もの子が既に嫁入りしてしまったらしい・・・


あぁ見逃しちゃったよー私の睡眠欲のぱかぱかぱかっヽ(≧Д≦)ノ


でもねん、手にとった瞬間に『買う!』って言っちゃった器に出会えたん↓↓


IMG_1219_convert_20131102220251.jpg


大きめの煮物皿が欲しいと思っていたので、ふくふく満足(*´艸`*)



IMG_1050_convert_20131102221639.jpg


三毛猫ちゃんは居なかったのかしら?


うん。色付けで出にくい色や難しい柄があるみたい。


白猫ちゃんは我が家には居ないけど、


そりでも買ってしまうんだから家族のソックリ器があったら大変だわいな♪



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、いい加減寝過ぎな母チャンに呆れたりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓



お久しぶり☆夫さんの『猫生活まよい風味』コーナーww

IMG_1224_convert_20131102215927.jpg


shironekoのオーナー武田さんちの しろちゃん です
最初に貼ったURLから しろちゃん のお顔見に行けます~♪

category: 猫モン

TB: 0    CM: 15   

1センチ 

母チャン、母チャン、大変です!!


IMG_1116_convert_20131031174941.jpg


NEZUMIの視線の先を辿ってくと・・・



IMG_1117_convert_20131031175000.jpg


はうぅぅぅ(`∀´ノ)ノ


あのKOTATUが? しかも目も開けておるよね?


眩しすぎるぜぇ~こんちくしょう(*>v<)ゞと感涙に震えていたんだけど







よぉぉぉぉく見ると


IMG_1121_convert_20131031175018.jpg


ギリッギリでくっついてなかったりする


だからよくは見ないことにしようと思ふ




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、感動にフルフルしちゃってからの感動返せやー!と思ったりして、それでもポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 18   

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

