 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

強く強く思うこと 

そもそも猫っちゅー方々は



不思議な部分をいっぱい持ち合わせておられる



と思ふ



IMG_2993_convert_20140731130113.jpg



胴体100%白猫の にゃっきゅ ↑↑



※ 肉球 → にっきゅ~ → にゃっきゅ と変換してください (*´∀`)3段活用ー



IMG_2990_convert_20140731130159.jpg



ピンクじゃなくて、黒かったりね♪



なんにせよ、もう不思議とか関係なくギュンギュンくるもんがある



IMG_2970_convert_20140731125818.jpg



なんにせよ、母ちゃん!アクリルが汚にゃいっ!!



そうなんです・・・なんにせよ、アクリルが汚い・・・



なんにせよお掃除をしようと思います    というお話





FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、とにかく『なんにせよ』を使いたいお年頃になったりしてポチっとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 12   

さいくぅの寝顔 

添い寝ってチャワイイ(*´艸`*)



TV観ながら、書き物しながら、視界の隅にそんな姿を捉えようもんなら



あぁ~猫生活最高っ!!って思ったりするんだいね




IMG_2371_convert_20140718161353.jpg




さいくぅ~d(゜∀゜d)



じっくし見ちゃうと決してそんな時ばかりではないのだが




IMG_2373_convert_20140718161501.jpg




苦悶の表情を浮かべてたりして



うっすら同情しつつも苦笑ってしまう時もあるんだが




IMG_2376_convert_20140718161607.jpg





乗せてる方の彼は、どこまでも気持ち良さそうだ(;´∀`)



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したりしてポチっとして頂けるならこれ幸いです。視界の端に捉えた茶色が愛おしくて愛おしくて、CMになって振り返ったら茶色の紙袋だった時はゾっとしたよねぇ・・
↓↓


category: ねこ日記

TB: 0    CM: 16   

ハワイアンデライト的な 

IMG_2798_convert_20140728011949.jpg



待ってる



IMG_2828_convert_20140728012110.jpg



待ってる



IMG_2819_convert_20140728012028.jpg



ぎりんちょ待ってる・・・



待つことが早く缶詰時間になる近道なことは気付いてる



IMG_2829_convert_20140728012151.jpg


むむっ



待ててる・・・と言えば待ててるような( = =) うっすら見ると食べてるような



待てたり待てなかったりだけど、缶詰時間はワクワク時間♪



ちなむと我が家の猫ズ最近のお気に入りは『シシア・キャット』の果物入りシリーズヾ(・ω・´;)ノ斬新な味覚っw



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、『酢豚INパイナップル絶対反対!』なんて旗を振り回したりしてポチっとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓


category: ねこ日記

TB: 0    CM: 14   

きつきつSIZEはぴったしSIZE 

NEWベッドが来るまでの間



非常勤ベッドとして我が家にやってきた↓↓こり


IMG_2370_convert_20140725192202.jpg




TUKIMIがはいるぶんには至って問題なし



PURINがはいるとソワソワしちゃうのはなぜだろう(;´д`)ゞ




IMG_2363_convert_20140725192620.jpg




ソワソワ・・・



ソワソワ・・・ソワソワ・・・ソワソワ・・・




IMG_2364_convert_20140725192351.jpg


IMG_2368_convert_20140725192425.jpg



ぴぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



泣く子もだまるPURINの退室姿



一瞬なんだけど一瞬であれど・・・こわいもんはこわい!



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、稲川淳二と比べたりしてポチっとして頂けるならこれ幸いです。
念の為に言っておくと・・PURINは殻を背負ってカタツムリスタイルで生活してる訳じゃないぉ。ちゃんと出れるぉヾ(・・;)
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 14   

MITARASI 

忘れた頃には、私も忘れてる家族紹介☆第9弾~


今回は MITARASI ぬんぬぬーん (゚∀゚ノノ゙パチパチ



IMG_2972_convert_20140727010933.jpg


愛称 みた みぃたん いかちゃん

この『いかちゃん』てのには浅いワケがあって・・・パイレーツオブカリビアンのこり↓↓

MITARASI_convert_20140727152133.jpg


に似てるって夫くんが言いますのん

だから『いかちゃん』は水面下でコッソリ広がっている あだ名 なんだな




IMG_2842_convert_20140727010227.jpg


我が家の中では二枚目

我が家の中では細身(我が家の中ってのがポイント)

非常に臆病で、来客時には先頭をきって雲隠れ組

抱っこ絶対NG(父ちゃん母ちゃんでも出来ません)


IMG_1640_convert_20140727010148.jpg


だけど猫には垣根なし!

新入りっ子だろうと気にせず面倒をみてくれる

人間に向くはずだった愛想まで、猫ズに向いちゃったの?なんて意地悪母ちゃんツイ言ってしまうんだけど・・・

そりがMITARASIらしいMITARASIで、とっても素敵だと思ってる

ただMITARASIに会いたがってくれるお客様も居るから、

そん時はチラリとでもお姿を覗かせておくれよぉ~と神頼みの心境でいたりもする・・・



IMG_0586_convert_20140727010109.jpg


抱っこは駄目だけど、父ちゃん母ちゃんは少しだけ役得も出来ちゃう

横になるとナデナデして~♪とすかさず来るので、ここぞとばかりに撫で回せるw

ブラッシングも大好きだから、ブラシを持てばMITARASI秘儀・猫ナデ声を聴けちゃうw


IMG_9626_convert_20140727011014.jpg


控えめだから、ちょっと目立たなくなってしまうMITARASIだけど

そりでもそんなMITARASIをもっと知りたいと思ってくれたら生い立ち(コチラ→)なんかも書いてまする



MITARASIがおっきいPURINに甘えの頭突きを食らわせている時

猫っていいな、おっきいっていいな、毛深いっていいなと思うんだいね

本当は仲間に入りたいけど・・・一緒に暮らせるだけでもありがたいやねと思うんだいね



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、早速『いかちゃん』と呼ぶ練習してみちゃったりしてポチっとして頂けるならこれ幸いです ( ̄b ̄) シーッいかちゃんなことはMITARASIには内緒だからw
↓↓

category: 毛深い家族紹介

TB: 0    CM: 10   

だんらんらんらん 

一家だんらん ちゅーのは



時にダンボールの中でも育まれまして




IMG_2095_convert_20140725232506.jpg




囲まれるのは、ちゃぶ台に限らず



猫だったりMIKOだったりする



家族愛まで自然と身につけちゃって



MIKOの子育てには最初から感心しっぱなしではあるんだけど




IMG_2086_convert_20140725232433.jpg




何かしらは教え間違っている気がする・・・




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したりしてポチっとして頂けるならこれ幸いです。お盆に里帰りした際はこんな親孝行いかが?
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 12   

肩乗りねこ 

他の子の名前を呼ぼうものなら抗議のミニャー



膝に先客あらばグイグイグイーと押し込んで2人掛けへと変えてしまう




IMG_2664_convert_20140715144919.jpg




非常に非常に 構ってちゃん へと成長された↑↑このお方



缶詰分配時の指定席も↓↓コチラどぇす




IMG_1676_convert_20140715144806.jpg




トイレ掃除中も、パソコン中も隙あらば狙っておられます




IMG_2597_convert_20140715144845.jpg




うふふ♪私ね



末っ子同士だけあってこのお2方、YUKIMIと父チャン



とっても似てると思ってるのん(*´艸`*)


FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、『鼻が特徴的なとこも似てるね!』なんて思ったりしてポチっとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 16   

脇役の底力 

 
ねぇねぇ、こりもプレゼント?


IMG_2901_convert_20140723230404.jpg




違うんだけど



違うんだけど、毎回そうなりがち




IMG_2902_convert_20140723230504.jpg




今回のんは大きい上に背も高いもんだから



室内の様子がわからんくて



ビックリ箱的要素も持ち合わせてる




IMG_2906_convert_20140723230541.jpg



ワンルーム 時々 同居!!



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、自分用の大きなダンボールを探したりしてポチっとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 22   

さかさんぼの全貌 

猫の日プレゼンツ☆1つ目は



ツルツルふわふわの寝床どこどん




IMG_2913_convert_20140723172817.jpg




1個は壁際に、1個は窓際に



1個じゃ足りないのは大家族あるあるなのだけど



KOTATUあるあるでもあるんだいね




IMG_2883_convert_20140723172922.jpg




KOTATU 占領区ーヽ(ヾ;´Д`)))




IMG_1042_convert_20131027142136.jpg


にゃにか?



フルフル(-⊥-。三。-⊥-) なんにも



どうもKOTATU嬢には弱いヌン・・・




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したりしてポチっとして頂けるならこれ幸いです。ベンチの下に転がってるハイカラなんもプレゼンツ~だったりする。わんさかだったりする。あるあるだったりする。
↓↓




category: ねこ日記

TB: 0    CM: 12   

おまちど~♪ 

しばらーく玄関に大きいダンボールが鎮座してた



IMG_2614_convert_20140722192843.jpg



早くに頼み過ぎてしまった『猫の日』用の品々なのだけど・・



22日となった本日めでたく開封でござんす(゚∀゚ノノ゙パチパチ



IMG_2806_convert_20140722194343.jpg



底から開けてしまったので何も見えない・・・



ということは、しばらくの間も上下逆さで玄関にいた訳だが・・・



IMG_2807_convert_20140722194444.jpg



どうやら無事そう(´∀`;A



♪中身は♪中身は♪なんだろな♪



IMG_2814_convert_20140722194512.jpg



別の中身が気になって仕方ないお嬢さんも現れつつ



今月も22日の 『猫の日』 を迎えたんだってさd(゜∀゜d)イエ~イ



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、鼻をひくつかせたりしてポチっとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 8   

登頂のその先に・・ 

お庭がジャングルと化す前



KIBIの網々クライミングが全盛期だったにょ




IMG_2030_convert_20140720130110.jpg




なかなか切らせてくれないご自慢の細い爪と



広がった網目を戻そうとする母チャンの大雑把さ→失敗する とのコラボで



現在、日光浴場には網戸がない・・・




IMG_2560_convert_20140720130147.jpg


つまんにゃい・・・。よじよじしたい・・・。



これでもか!!と設置したアースノーマットの威力かな



蚊はほとんど見掛けないけど




IMG_2673_convert_20140720131028.jpg




もっと大きい虫々のバリアフリー化が進んでおる・・・




そんなん知らないよ。↓↓


IMG_6773_convert_20140720130235.jpg


飛ぶのはこわいもーん。↑↑



うわぁーん 。゚(゚´Д`゚)゚。 網戸かえちてーーー!!!





FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、外した網戸を大急ぎで戻したりしてポチっとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 16   

サイドストーリー 

そこ、のけてっщ(`Д´щ;)


IMG_2773_convert_20140718210438.jpg


やだ やだ やだぁぁぁぁぁ(('д'o≡o'д'))



競争率高い場所(こんな感じ→)だけに、こんな場面もちらりほらり



IMG_2774_convert_20140718210509.jpg


ぐわぁっ


IMG_2776_convert_20140718210545.jpg


ひぁぁぁ~


IMG_2777_convert_20140718210617.jpg


すちゃちゃちゃっ!!



からの~



IMG_2770_convert_20140718210405.jpg


ZZZ...ZZZ...ZZZ...



きっとこの眠りも途中で起こされちゃうんだろうけど



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、DORAYAKIのすばやさレベルを5上げたりしてポチっとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 10   

とうとう完成! 

しばらくお腹もふもふスタイルだったYANAGIは




IMG_2652_convert_20140718165238.jpg

before↑↑




ようやく全部すっきりにゃんことなりやした(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ




IMG_2712_convert_20140718165350.jpg

after↑↑



劇的な変化は遂げていない?



失敗を恐れて何も出来なかった顔周りはそのまま



そんな珍妙奇天烈だと思われ兼ねないサマーカットではありますが



なかなか良く仕上がっ・・・




IMG_2708_convert_20140718165315.jpg




ってはいないかも・・・?す、すまぬ 来年は頑張る





FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、『もう頑張らないであげて!!』と思ったりしてポチっとして頂けるならこれ幸いです。泣ぐ子はいねが~?バリカン持った母チャンが参るでよぉ~。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 14   

ネコネコパニック 

ミシッミシッミシッ   




IMG_2685_convert_20140715142309.jpg




(。-ω-)zzz・・・ん?(゚_゚)




IMG_2690_convert_20140715142453.jpg





ミシッミシッミシッ



頭上のアクリル板をMIKOが闊歩




IMG_2686_convert_20140715142406.jpg




ひょこっ☆



ママ~こっちこっちぃ~



繰り返される もぐら叩き はイイ眺め(*´艸`*)



午前4時なことにだけ目をつぶればね・・




IMG_2679_convert_20140715142140.jpg




すっかり覚醒させられてしまった母チャンをよそに



むぎゅっとむちっと夢の中へ沈んでゆくHANAMIであった~!チャンチャン♪




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、『あり?母チャンはソファで寝てたの?』だったりしてポチっとして頂けるならこれ幸いです。バレた?バレたのか?・・よし。ぎりバレてなーい!
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 10   

盛り盛り祭り 

昨日ご紹介した  あーにゃんさんママ作の器 (昨日の記事はコチラ→



沸いておる




IMG_2727_convert_20140716220350.jpg




そんな訳だから見るたび見るたび満室だいね




IMG_2793_convert_20140716220823.jpg



IMG_2730_convert_20140716220424.jpg



IMG_2763_convert_20140716220645.jpg




(´・ω・`;)




IMG_2766_convert_20140716220740.jpg




あのオジサン、はいれてる? はいれてるのん??



小さいのんから大きいのんまでヘンゲ自在のフリーサイズ(o'ω`σ)σ大は小を兼ねるとも言うー



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、『あのBIGニャンコもイケちゃうの?いっちゃうの?』なんて思ったりしてポチっとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓

category: ねこ日記

thread:   -  janre: ペット

TB: 0    CM: 15   

素敵な素敵な贈り物♪ 

大盛りごはんだ♪ ワッチョイ\(^ω^\)( /^ω^)/ワッチョイ




IMG_2755_convert_20140716153623.jpg




炊きたてごはんはイイごはん♪♪



おっさらがおっさらが素敵でちょ♪♪



こっくりあったかくて、触ると優しいこの特大器



実は実は 『うちのにゃんず』の あーにゃんさん からのプレゼントにゃの



何を隠そう こり↓↓の製作者は あーにゃんさんのお母様なのん(*´ェ`*)シュゲー




IMG_2738_convert_20140716153447.jpg




誰が1番のりかしら、と心待ちにしていたら



1番末っ子が とぉ~っぴ って



とっておきの中で過ごす とっておきの時間




IMG_2743_convert_20140716153529.jpg




どれどれ? おひとつ味見を・・・




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、シャモジ片手に読み読みしたりしてポチっとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓

あーにゃんさん、早くも大人気だよぉー最高のプレゼントをどうもありがとう!!

category: ねこ日記

thread:   -  janre: ペット

TB: 0    CM: 20   

頭上注意からの~高所注意w 

連日発信中☆持ち手がすこぶる長いジャラシ時間



ちょいと上を見上げてみると・・・




IMG_2642_convert_20140714195028.jpg




居るのん



(*´艸`*)



IMG_2647_convert_20140714195111.jpg





リビングの高揚に伴って



どんどん溶け出すねーん



しまいにゃ~



IMG_2648_convert_20140714195143.jpg




ココからもGETんしちゃおーっと♪



と、言い出すもんだから人間ズの悲鳴が響き渡るんだいね(;′Д`)ノ ヤメテヤメテーって



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、見ちゃいられないと片目をつぶったりしてポチっとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓



category: ねこ日記

thread:   -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8   

長々々ジャラシ☆その2 

体はポチャっているけれども・・



少々年もくっているけれども・・



欲しいものは欲しいぃぃぃー!!



IMG_2633_convert_20140713174140.jpg



あわよくば・・



なーんて期待を込めて待っちゃうもんで



IMG_2632_convert_20140713174057.jpg



待機時間が長いと



しびれを切らしてバチコーン(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵しちゃうこともあるんだにょ



IMG_2630_convert_20140713174016.jpg



そんでもって自分の番が巡ってくれば



オッサンだろうと、可愛い可愛いオコチャマなのよ(*´艸`*)



でもGOMA以上にジャンプは苦手だぉw




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、割り込みシステム導入を願ったりしてポチっとして頂けるならこれ幸いです。割り込みありだから、正面衝突が起きることもあるヌンヌン。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 14   

長々ジャラシ 

超ド級に持ち手の長いジャラシ入手



IMG_2634_convert_20140713120836.jpg



先っちょの羽根が



むくぅ~っと本能を呼び覚ます



奥深くに潜っちゃった野性は、目覚めが悪かったりもするのだけど



IMG_2620_convert_20140713120726.jpg




低い・・低すぎる∑(ー言ー;)こりは相当深い眠りに就いてるね



何度も何度も追いかけ回してるうちには



時々ちょぽっと顔を出す



IMG_2626_convert_20140713120804.jpg



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したりしてポチっとして頂けるならこれ幸いです。ジャンプが成功しても獲物をGETん出来る訳ではない事実・・まだ就寝中か、野性よ。やっぱり真実の愛で目覚めさせんとね。ん?昨日観た『マレフィセント』を引きずっている母チャン(^^;)テヘー
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 11   

フライドチキン 

NEKO'S キッチン



IMG_2468_convert_20140711134720.jpg



チキンレッグには軽く塩胡椒して、じっくり火を通していきます



IMG_2463_convert_20140711134638.jpg



きつね色になったら返します



IMG_2470_convert_20140711134808.jpg



1度にたくさん入れると油の温度が下がってしまうので1本ずつね



IMG_2471_convert_20140711134846.jpg



コゲないように調理中は油断禁物


万が一、コゲてしまった場合は・・



IMG_2481_convert_20140711134928.jpg



オマケを付けて許してもらってねん♪



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、『なんのこっちゃいな!』とパニックになったりしてポチっとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓

category: ねこ日記

thread:   -  janre: ペット

TB: 0    CM: 17   

お兄ちゃんは休憩 


我が家の玄関は



IMG_0057_convert_20140711033823.jpg



ひょこりんこ



キュンキュンなお見送りに遭遇することもある



『 もっと詰めてよ!! 』 『 手を踏むな!! 』なーんて



IMG_2167_convert_20140711034040.jpg



押し合いへし合いしながらの時も



ちび猫兄弟は、YAMATOの真似っ子をしながら色んなことを覚えていったのね



教育係がひと段落して、ちょぴっとだけ赤ちゃん返り気分なのかな



最近のYAMATOは2代目シッコマンを襲名しそうな勢いでアチコチにシッコをしてくれちゃう



IMG_2386_convert_20140711034132.jpg


願わくは・・いっときのもんであって欲しいけど



まぁまぁまぁf(´-`;)



お兄ちゃんをたくさん頑張ってくれてたYAMATOだから、また末っ子になってみてもいいんでないかい?





FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、『PURINは詰まっちゃわない?』と不安になったりしてポチっとして頂けるなら幸いです。詰まりはしないからねヾ(・・;)
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 9   

本編始まる 

毛刈り2日目ー☆



YANAGIも少ーしだけ慣れて



母ちゃんも少ーし少ーしだけ慣れて



初日(こん時→)よりは手応えのある第1章になった予感



IMG_2501_convert_20140709221440.jpg



早朝の涼しいうちに出来たのも良かったのかな



手前味噌だけど・・



なかなかの出来栄え(*´艸`*)YANAGI可愛いよーと誉めそやす



ん?



IMG_2509_convert_20140709221525.jpg



やっぱし見てるーーーーー!ごっつぅ見てる・・





FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、背景の雑草にばかり目が行ったりしてポチっとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓



【番外編】
千葉県鋸南町にある カフェ 海遊魚 に行きましてん
ココの看板犬くまちゃんが大好きな私達
オウチには2匹の猫ズも居るんだってさ(*´艸`*)

IMG_2529_convert_20140709221706.jpg
IMG_2520_convert_20140709221628.jpg

ちょいなちょいな、そ、そんなに臭うん?ヾ(・・;)

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 16   

本当の正体 

ガリガリサークルに入ってる姿(こん時→)に



『PURINもはいれるんだね』なんて驚きの声を頂きましたが・・



IMG_1759_convert_20140708190309.jpg





割と はいれます



しかもPURIN、その類のモンが好きです( ´,_ゝ`)例え はみだそうとも



そして壊します



既にバレてるかもしれないけど大きいのん



IMG_2117_convert_20140708190347.jpg



一緒に暮らしている人間ズですら時々目を疑う



健康ならいいよねと言い合うのだけど・・やはりデカイもんはデカイ



IMG_1631_convert_20140708190219.jpg



誰だーーー!? トドなんて言ってるのはーーー!!



・・・マーメイドなんです、実は  ヒソヒソ(ノ・o・((。_。*)フムフム




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、『嘘つくなやー!』と思ったりしてポチっとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 20   

夏準備 

我が家唯一の長毛っ子


IMG_2485_convert_20140708143022.jpg



もふもふ全開での夏突入に毎年サマーカット案が持ち上がるのん



今年はバリカンも用意したし



父チャンの髪でイメトレもしてるし



なんだかイケそう!!って思ったんだよね



IMG_2493_convert_20140708143143.jpg



どえりゃーまだら刈りになってもぉーたΣ(´Д`;)コ、コンナハズデハ・・



IMG_2484_convert_20140708142946.jpg



・・ギャラリーの視線も痛い



IMG_2488_convert_20140708143103.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



あり? もしかしてガラスに映っとる? 見ちゃった?



ごめんよヾ(゜ω゜;)で、で、でも まだ序章だからさ



最終章には、きっと ビューティーやなぎ になってると思うのん・・



あと3回くらいかけて頑張ろうと思ふ・・




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したりしてポチっとして頂けるならこれ幸いです。ビューティーやなぎになっても物真似はしないヌーン☆
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 14   

洪水注意報 

♪ジャジャジャジャ  ジャジャジャジャ  ジャ~ジャ~♪



近頃じゃ玄関に足を踏み入れる度に “火サス音” が脳内を巡る



IMG_2412_convert_20140707132359.jpg



OH 大惨事・・・



たっぷりサイズの水飲み皿からは、たっぷり容量の水がこぼれおる



この大惨事、結構頻繁に起こるぉ



日に4回起こったりするぉ



繰り返される拭き掃除に、ここの床だけメチャ綺麗だぉ(;´д`)ゞウレシイヨウナ、ソウジャナイヨウナ



どうしたら良かろうもん・・と頭を悩ませていたんだけど



週末バーゲンの人波に揉まれながらイイモンGETしたんだヌーン




IMG_2431_convert_20140707131825.jpg



特大のやーつ☆



店員さんに『何用?何用!?』と不審がられながらも期待度な人間ズ



IMG_2443_convert_20140707131909.jpg



幸い今のところは こぼし屋 に狙われずに済んでおるの(*´Д`)=3ひとまずホッ



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、こぼし屋の正体が気になったりしてポチっとして頂けるならこれ幸いです。犯人はツッキー(TUKIMI)だ!だ!だ!
↓↓


category: 猫用品

TB: 0    CM: 16   

長期戦 

全く人慣れしていない状態で保護した MIKO は



全く人慣れしていない家猫ingとなっておる



IMG_2378_convert_20140706142327.jpg
 


なによ!?アナタが勝手にさらって来たんでしょ、文句言わないでー!!



と、聞こえるのんは私だけ??(A;´・ω・)



出産現場に立ち会って手に手を取り合って喜びを分かち合う作戦は、どうやら失敗したらしい



だけどもだっけっど♪



IMG_2411_convert_20140706142433.jpg



見てないふりをしてると こーんな姿を見せてくれたりも



058_convert_20140706142251.jpg



図らずともチャーミングMIKOになっていたりもする ※サメちゃんに食われておりまする




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、『サメの写し方下手かっ!』と苦情を言いたくなったりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓


category: ねこ日記

TB: 0    CM: 12   

狭いくらいがちょうどイイ 

タイムリーではないけれど・・



先月の『猫の日』プレゼントは、おNEWなこり↓↓


IMG_2299_convert_20140704153728.jpg



ワンサイズだから、何とは言わないけど(w)こういう問題は起こりやんす



お日様ぽかぽかり~んな日は、日光浴場に出してるのん



ソチラも人気なお昼寝スポット



IMG_2294_convert_20140704153624.jpg



オウチの中でもネムネムネムーは変わらないんだけどね



そして・・



IMG_2297_convert_20140704153653.jpg




ネムネムネムーは伝染することも変わらない




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。眠気はカメラ越しにもうつるから要注意なんだよ。母チャンが床で転がってることもしばしば・・コチラも変わらず寝ぼすけです。
↓↓










category: ねこ日記

TB: 0    CM: 16   

全員集合!点呼開始! 

先日ご紹介した ちび猫兄弟ヌイグルミ(TUKIMI・YUKIMIのはコレ→)の続編ヌーン



IMG_2352_convert_20140704081421.jpg



HANAMIが遠い・・・



触れはするものの、MIKO(母猫)から 『知らない人には注意してね!』 と重々教えを受けているのかしら



見知らぬモノや、不意打ちの私達の声にはこうやって身構えてしまうのん



一緒に生まれた兄弟でも、こうも性格が異なるもんなのねぇ(*´・∀・)フムフムと感心する日々





この度、3体の新入りが加入しまして寝室の一角こんなんなっちょります




IMG_2357_convert_20140704081516.jpg



ずらりんこ ※TUKIMIのことではありません



この棚の向かいにベッドを配置してるもんで



16分身に見守られながらのご就寝なんだにょ



時々怖~い夢に冷や汗かいちゃうのも16分身の仕業だったりして?(;´д`)ゞそりはヤメテケロー



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したりしてポチっとして頂けるならこれ幸いです。HANAMIのおっかなびっくり弱虫にゃんこな部分もとっても素敵な個性だヌーン♪そうやって誰とも代えの利かない“HANAちゃん”の完成ー。
↓↓



category: 猫モン

TB: 0    CM: 16   

ほろ酔い 

こり↓↓何の葉っぱかわかるかにょ?


IMG_2325_convert_20140703110340.jpg




キャットニップであーります



いつも猫草しか購入しないんだけど、隣に並んでいたモンでちょいと手を延ばしたんだな



しかしながら猫草と同時に提供しちゃうと完敗だぉ



けど、どえりゃ~ハマる子も居るぉ


IMG_2330_convert_20140703111110.jpg


すさまじき頭圧・・



危なっかしいなぁと思った次の瞬間には、鉢パタりーの土ジャーのだよね(´A`)ヤッパリー



IMG_2340_convert_20140703111149.jpg




えっちらおっちら土を拾ってる母チャンの横には酔っ払いが1名転がっているのであったー



fc2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共鳴したり、はたまたキャットニップの現在が気になったりしてポチっとして頂けるならこれ幸いです。・・・キャットニップはね、翌日から見向きもされなくなったぉ(‐ω‐;;)猫ズ諸君、早過ぎやしないかい?
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 16   

おNEWな分身 

ちび猫3兄弟は、この5月で1才になった



相変わらずMIKOママとは仲良しだし、ちびっこ気分は抜けないようだけど



『ちび猫』と呼ぶのが、はばかられるくらい



体は ぐぅーーーんと 大きくなったのん


IMG_2342_convert_20140701180826.jpg


ぐぅーーーん!!でもオンザ眉毛は健在



1才記念に我が家では恒例となっております “ アレ ”を注文



そしてつい先日とうとう“ アレ ”とのご対面が叶ったんだヌン



IMG_2348_convert_20140701180658.jpg


似てるー似てるーと父チャン母チャン揃って思わず吹き出してしまったにょ



IMG_2345_convert_20140701180558.jpg


YUKIちゃん、白猫でしゅ。



(-⊥-。三。-⊥-)フルフル



YUKI、キミが白猫だったのは生後1ケ月までだよ・・



今はれっきとした白多め三毛ニャンコになりましたとさ☆



※HANAMIの分身も近々お披露目致しますね(*^^)v



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、はたまた『写真の字小さいやい!』とこぼしたりしてポチッとして頂けるなら本望ヌーン
↓↓


追伸 このヌイグルミはブログにも度々登場して貰ってるshironekoさんでオーダーしたものです。
新入りを迎えにあがった時にオーナー様より『今だから言えるけど・・』と切り出され、ブログの更新が滞っていることを気に掛けてくれる方々がいらっしゃることを知りました。
本当にありがたい限りです。
誰かが待ってくれている場所、そういう居場所が自分にもあるんだということが不思議なような、そんでもってすんごく幸せだなって。
私がペッコリ沈んでいる間も、そういうお気遣いに支えられていたんだなって。
そしてやっぱり今、背中を押してくれるのもそうしたお力添えのお陰な気がしています。ありがとう!
調子に乗り過ぎだって言われちゃうかもしれないけど、大変長らくお待たせ致しました。
今後とも我が家の猫生活をぼちぼちと発信していきたい所存でございます。
ごゆるりとお付き合い願えればこれ幸いです。

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 18   

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

