スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

中堅組は意外と繊細? 

今回は中堅組NEZUMI・YANAGI・DARAYAKIのワクチン&血液検査



落ち着きはらっていた古株組とは違い、車の中から大合唱の賑わい・・



DORAYAKIなんて病院で大騒ぎの大暴れしちゃって・・



普段のDORAYAKIからは想像も出来ないから私達もびっくり。

IMG_1039_convert_20130709140102.jpg


チョット取り乱してしまいました・・だって父チャンも母チャンも居ないんだもん



そうにゃの。注射ちっくんは別の場所に連れて行かれて、姿の見えないとこで打つにょ。



去年までは別の病院なもんで、私が押さえて全く動じる様子なんてなかったんだぉ。



病院に置いていかれたと思ったのかしら、日々のマーキングで罪の意識は感じてたんじゃないの~あはは~♪



なんて最初は笑って話していたけど・・結局シュン(´Д`。)



可哀想だなぁ・・来月の追加接種は私達に押さえさせてもらおうかって。



でね、帰りに低カロリーのサンプルをたくさん頂いたので『ヤッパリうちの子って太ってますか?』と聞いたら



『でも体格が大きいですからね~う~ん・・』とカルテを確認してくれて



『 ギリギリ肥満かなっ 』 って




IMG_2945_convert_20130709140124.jpg



ギリギリの使い方ーーーΣ(゚Д゚;)



とどめを刺されて帰宅と、あいなりました。


IMG_0678_convert_20130709140038.jpg


肥満・・・・・


スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 24   

コメント

センセイに座布団一枚(笑)!
ギリギリ肥満なのねーーー!!!

奥の処置室で処置するタイプの病院ですね
これってちょっと可哀想ですよねー
うちはお願いして目の前で全部やってもらうようにしてますよ

ししゅうねこ #6facQlv. | URL | 2013/07/09 22:45 | edit

暑い中、中堅組のみんニャ、予防接種お疲れ様~(^^)/
冷やし猫さん、旦那様もお疲れ様でした。
病院は慣れない場所だし、知らない人(先生やスタッフ)ばかりだから
処置室が別室だと、ニャンズは怖がっちゃうでしょうね。
我が家のふたりも、フーシャーしますよォ…(^_^;)
そうそう、今月、予防接種だったなぁ~~(今、思い出した~~)

Oh~No~~~@@; ギリギリ肥満…(;一_一)
先生としては配慮して、やんわりと伝えてくれた感じもするけどォ…
こりゃあ、ダイエットチーム増員ですねぇ(笑)

↓ 外のお散歩、こたつちゃんだけなんですね。
こたつちゃんがしたいと言う事を、出来る範囲で叶えてあげるのが
いいのかもしれませんね。
↓ 先程21時台にムカデさんで、飛び跳ねて遊びましたよォ~♪
写真撮った時とは、ノリが違っていたので、やっぱり暑さのせいでしょうね。
事後報告の件、どうもありがとうございました<(_ _)>
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/07/09 23:26 | edit

みーこもワクチン打ってきました

とら吉が最期の時にお世話になった獣医さんは、子猫の時から長いお付き合いだった先生とは違う先生でした。はは猫の引越しとか、事情はありましたが、一番は、とら吉の残された時間を、どうやってお世話するか、、、という事に関して、考え方というか、方針がすれ違ってしまったのです。辛いことでした。はは猫の我儘な希望を新しい獣医さんはサポートしてくれました。もっともっと痛みや苦しみを無くしてあげたかったけど、どうしようないことは沢山ありますから、仕方ないですね。前置きが長くてすみません。とら吉が旅立って以来初めて、その獣医さんのところに行って来ました。みーこは初めての先生だったので、鳴いて可哀想でしたが、何事もなくワクチンを打って頂くことが出来ました。ワクチンを打つ理由の一つに、今後、新しい保護猫さんを迎えるかもしれないから、ということがありますが、獣医さんには、やんわりと、長く一緒に暮らしたとら吉を亡くしてショックを受け、やっと落ち着いて来たところだろうから、一人の方がストレスがなくて良いだろうと言われてしまいました。一人のお留守番が可哀想というのは、はは猫のエゴでしょううか???
長々とすみません。ちょっと、悩んでしまいました。
みーこはワクチンの副作用もなく、元気ですのでご心配なく。

すみませんでした。お休みなさいm(_ _)m

4にゃんのはは猫 #L1x6umnE | URL | 2013/07/10 01:14 | edit

ギリギリ肥満(じゃない)

ではないのねww

お医者様ナイスセンスだわ(^w^)

やなぎさんの顔なんともいえない表情がいいですね

のん #4wDDty16 | URL | 2013/07/10 04:51 | edit

ぎりぎり肥満って・・・
なんとか、肥満に入りました~~パチパチパチッ
って感じやん(笑)

どろやき君、姿だけじゃなく行動もぽん太に似てるわっ
家の中じゃ、内弁慶でいばりんぼう
でも、びびりんぼう^^;
やっぱり、父ちゃん、母ちゃんの姿が見えないってのが
ショックで不安だったんだね。
かわゆいやつよのぅ~

新参組の結果がどうなるかしらねー^^

とりあえず!!
みんな、お疲れ様でしたーーー☆

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/07/10 08:38 | edit

『 ギリギリ肥満かなっ 』 (*≧m≦*)ぶーっ
すっごくすっごく言葉を選んで 考えて 出てきたギリギリ(*´艸`)
面白すぎるよ~ん!
中堅組 お疲れ様でした~!
冷やし猫夫婦添乗員も お疲れ様でした~!
そうなんですよねー!
やっぱりお家の人がいるのといないのとでは 恐怖も違うんでしょうね!
私も 私が連れて行く時は 注射されてる間も 鳴きもせず大人しく
ブスッと打たれてます(=゚Д゚)ノ
DORAYAKIちゃん 怖かったんね~(T_T)
今日は 中堅組もゆっくり休んでちょ♪

nekobell #- | URL | 2013/07/10 10:42 | edit

連れていかれるとこっちも不安なんですよねー(´д`|||)

前に肛門腺破裂の手術後、不穏で入院不可になった福ちゃんは、検査で連れていかれると雄叫びが響き渡ります…

しかし終わって看護師さんにダッコされて戻ってきたら、ちんまり目はきゅるーんとしてて、一瞬「あれ?どちらの猫?可愛いですね。」ってボケかましてしまうほどおとなしかったです…

やっぱり扱いがプロはお上手ですね!まぁ病院出たとたんニャーギャー苦情の嵐でしたが(;´_ゝ`)

いい加減、大人なんだから慣れてよ~と話してますがご無理な様子♪

ギり肥満( ^∀^)うちは見事に、肥満です。 毎回ご指摘受けます。
歯石とともによく叱られます。

「IBDも治せないくせに、うるせーチッ(・ε・` )」と内心思いつつ(私もいい大人です~)
はい、今の病院の院長と私はソリが合いません!!
メリットは歩いて3分だからです!

※旦那が購入した本は同じです!可愛い猫なんたら手帖です!
手帳と手帖って違い不明…オシャレですね。

白い猫 #1XIBKneE | URL | 2013/07/10 12:04 | edit

注射怖いですよねー
私も苦手ですものw
よく頑張りました!!

しかしギリギリ肥満てw
どらやきさんでそうだとなると、うちのニャンズはいったい…

でもギリギリということはちょっとダイエットすれば
夢の標準体形はすぐそこだー(*´▽`*)

みやちこ #- | URL | 2013/07/10 12:34 | edit

ギリギリ肥満かなっ←笑ってしまいましたwww

なんちゅーお言葉www


ドラヤキ様の写メ最高です(*^o^*)w

みさきち(≡^ω^≡) #o/PXu/q6 | URL | 2013/07/10 12:50 | edit

Re: ししゅうねこ様

別の場所で処置するとこって多いんですかね?
今までそういうところを知らなかったので・・
なんの為に別のところに連れていくんだろう。

私も次回は一緒に居たいって申し出てみますね!

肥満族(か、悲しい・・ダイエットカリカリお試し中ですw)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/10 13:57 | edit

Re: minminママ様

暑さのせいで良かった~♪
お写真のお2人しか知らないので、飛び回ってる姿は想像出来ないなぁ。
2人共おしとやかなイメージに見えてしまっていて(*´艸`*)
夜行性の血と、涼しさとが相まって、大興奮しちゃったのかな。
あのムカデならいくら噛み噛みしたって安心ですもんね~存分に味わっておくれ~w

病院苦手な子は多いですよね。
そっかぁ、クリムさん・カヌレさんもフーシャーしちゃうのか(*´艸`*)
まDORAYAKIの暴れように私の方が驚いてしまって、よくわからないまま『お世話様でした。色々すいません。』とか言いながら病院を後にしましたよ。
来月もう1度、白血病追加接種があるので気が重いなぁ・・

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/10 14:03 | edit

Re: 4にゃんのはは猫様

まずはワクチンが何事もなく済んで良かった!
ワクチン後、変わりないという話を聞くと安心します。

みーこさんが1匹で可哀想と思う母猫さんのお気持ち、私はとっても共感致しますよ。
我が家でもKOTATUは猫同士では誰とも馴染めなくて、いつも1匹でぽつんとしています。
当猫は気にしてないようにも感じますが、私的にね、寂しいんじゃなかろうかと思ってしまって・・
だからその分まで自分が目をかけてやらねばと思うけど、ずっとKOTATUに付きっきりでは居られないし、外出だってせざるえませんもんね。
特にみーこさんの場合は、仲良しのとら吉さんが居た経験もあるわけだし。

みーこさんの性格的には、どうなんでしょう?
誰とでも仲良くなれるもんなんでしょうか?

難しいですね。
もし私ならってことで考えてみたんですが・・
私だったら早急に探すことはせずに、自然と過ごす中で出会ってしまった時に迎えることにするかなぁと思います。
みーこさんに『どう?新しいお友達が欲しい?もしも欲しいなら、みーこさんの好きな子をママも迎えたいから出会わせてね』ってお願いしてみるかな。

もしかしたら、とら吉さんとの思い出はイイ思い出、これからは私がママを独り占めよ♪って思ってるかもしれないし。
1匹の寂しさって言いかえれば1匹の贅沢を味わえる環境なんですもん。
いっぱいいっぱい手をかけてあげて『1匹だとこ~んなにママから可愛がられちゃうのね♪最高だわ~♪』って思ってもらうのも1つの方法だと思います。

それに・・病院で治療の選択肢を選ぶ時に言われて涙を流した私ですが、
ママの選んでくれたことなら、みーこさんは納得してくれるって。
なんだか今なら私もそんな気がするなぁ。

あまり良いアドバイスが出来なくてごめんなさい。
でもお話だったら、いくらでも聞くこと出来ますので、またいつでもお話してくださいね。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/10 14:20 | edit

Re: のん様

ね?
そんなギリギリの使い方なしでしょ~!!??
頭くらくらしちゃいましたよw

オマケに無料のサンプルを送ってくれると言うアンケートに署名までさせられてしまった・・
勿論、低カロリーフードを希望に○をつけまして・・
どんだけ太ってるんだよぉぉぉ(((( ;゚Д゚)))

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/10 14:22 | edit

Re: ぶ*う*ぽ 様

はい、皆さん、拍手~(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
この度は、我が家の猫達がありがとうございます。
皆さまのお陰で本日めでたく無事に肥満の称号を・・

ってコラっヾ(・ε・。)ォィォィ



ぽん太さんとDORAYAKIは内弁慶かぁw
柄が似てると、性格も似るのかw

もうね、ビビリ方が秀でているんですよ~(^^;)
毎回、キャリーに入れる度にオシッコしちゃうの・・
今回は出掛けにされたから、すぐペットシーツ変えて向かったんだけど、
病院でもされちゃいました(^^;)
どんだけシッコ貯蓄があるんだよ~と呆れながらも、そんなに怖い思いをさせるのは可哀想で・・
出来れば往診も対応してくれる病院を探したいなぁとまた思いました。\\\

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/10 14:29 | edit

Re: nekobell様

そんなギリギリいや~~~( ;´Д`)
でもね、DORAYAKIだけは去年より少し体重減ってたんですよ。
そして減っても肥満の仲間入りしているというね・・
もうPURINに関しては肥満かどうかも言って貰えませんでしたからね(^_^;)

まぁ、健康であってくれれば多少太めだって、お腹が垂れてたって、足音が大きくたっていいかなって思ってるんですけどね♪

まだ来月に1回りあるのかと思うと・・はぁ・・ゴールは遠いですな。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/10 14:33 | edit

ワクチンお疲れ様~(^^

診察とか注射の時に
飼い主さんは別室っていう病院
ありますよね。
にゃんこってそうでなくても
知らぬ場所で不安になるのに
どうして別室なのか聞いてみたいですよね~。

中堅組さんはまだまだ遊び盛りだから
たくさん遊んだらすぐに適正体重よ~♪

あんずミャミャ #- | URL | 2013/07/10 16:35 | edit

ワクチンお疲れ様でした。
とは言えまだ第2班終了ですよね・・・頑張ってください。

そういえば、うちのかかりつけの病院も以前は目の前でだったんですが、
最近処置室でになりましたねー。

やばいっ!
「ギリギリ肥満」にやられました(笑)

うちのさくらも人の事言えません><
前回ワクチン接種の時に、体重増加してまして・・・
これからは糖尿病に注意と有り難いお言葉頂きました(笑)

TNH総監督 #- | URL | 2013/07/10 17:08 | edit

Re: 白い猫様

近所ってだけでかなりポイントとしては高いですよね~。
外出を嫌がる猫だと移動だけでストレスかけてしまいますし・・
だけど先生とソリが合わないのは辛いですね~。
毎回、白い猫さんにとってもストレスになってしまいますもん。
うちは1番近い病院は、あまりにも評判が悪いので1度も通わないままスルーしております(^^;)
ワクチンをお願いしてるとこは、一応2番目に近いんじゃないかなぁ。

IBDという言葉、聞き覚えがなかったので早速調べてみました。
福ちゃんか、多摩ちゃんが患っているんですか?
継続的な治療が必要のようで、一生薬だったり治療だったりが続くって、猫も人もお互い根気が要りますね。
私も黒タンの通院をするようになってから、継続的に治療することの大切さを初めて感じるようになりましたが。

う~ん、猫の病院も悩みが尽きませんねぇ・・
なんだかもう悩みっぱなしの気さえするなぁ(^_^;)


※やっぱり同じでしたかー♪
FC2ブログガーさんもたくさん載っていて、見つける度に喜びましたよw
いいなぁ~私も便乗したかったなぁと指を噛んでますw


冷やし猫 #- | URL | 2013/07/10 20:48 | edit

Re: みやちこ様

それがね・・みやちこさん・・DORAYAKIだけじゃないんです・・(゚ω゚;A)
全員の体重を見渡した後にそう言われたんですー!!w
これは全部まるっと肥満てことですよね・・?

みやちこさんも注射が苦手ですか(*´艸`*)
じゃあ、ちーちゃん&みーちゃんに『こわくないよ~』って言えないじゃないですかーw
私は喘息持ちの為、子供の頃から点滴漬けだったので、点滴はヘッチャラなんですよぉ♪
風邪ひいた時にされる注射は痛いから苦手だけど・・

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/10 20:52 | edit

Re: みさきち様

ひどいお言葉でござんしょ(゚ω゚;A)
もう笑うしかござ~ませんでしたよw

どうりでキャリーが重たい訳です・・
両手に下げると汗だくなんです。
あ、PURINはモチロン両手持ちねw

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/10 20:55 | edit

Re: あんずミャミャ様

私も別の場所に連れていかれる理由が謎なんですよ。
かと言って非常に聞きにくいし・・
悪く考え過ぎなのかもしれないけど、注射が失敗しても気まずくないように??とか想像してるんですけど、もっと深い理由があるんですかねぇ。

でもせめてDORAYAKIだけは、次回から私達に押さえ役をさせて貰おうと思ってます。
その方が先生達にとっても良いような(^_^;)


よ~し!たくさん遊んで楽しくダイエットだぁ!
毎晩遊んでるんだけどなぁ・・まだまだ運動不足みたいですw

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/10 20:59 | edit

Re: TNH総監督 様

糖尿病を示唆することを言われちゃうのは、太めニャンコの宿命なのかしらんw
うちのPURINも毎年言われてますよ(^_^;)
そして今回は何も知らないうちに血糖値調べられちゃいましたもんw
でも太ってるからって糖尿病になる訳ではなく、遺伝が大きいらしいですよ。

ワクチンが残ってるのは、あと若者組だけなんです~♪
子猫達は1番先に連れて行ったので(*´艸`*)
・・・でもね、来月になったらもう1周あるっていうね・・

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/10 21:04 | edit

ギ、ギリギリ肥満てっ

どないやねーーーん
どっちかっていうと肥満なのか
肥満で収まったということなのか
モヤモヤします・・・
っていうか肥満の上って
・・・太り過ぎ?

sanbou #fuefdQ6A | URL | 2013/07/10 21:15 | edit

Re: sanbou様

あ、そっちのパターンの可能性も出て来ちゃう感じ?w
超絶肥満!みたいなことですよね(゚ω゚;A)
いや、そこは何としても『肥満気味になってきてますよ~』な方で収まっていて欲しい(゚ω゚;A)

昨日のじゃらし時間には、いつも以上に力を込めたけどw
その後、初めてのおやつを試食して貰っちゃたから差引きゼロになっちゃったかな。
そうです・・肥満の原因を作ってるのは完全に私なんですよね・・

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/11 11:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/102-19cb81e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

