スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

めくるめく病院通い? 

ここんとこ病院続きだヌーン



今日は黒タンの抗がん剤投与7回目



今回も半日お預かりでの治療



お迎えに行ったら先生のニャンズ達が迎えてくれた



IMG_6412_convert_20130710210908.jpg


『たまちゃん』 一目見て思わずため息が漏れてしまう程の美人さん♪


IMG_6421_convert_20130710210957.jpg


『すすちゃん』 こちらは何とも愛嬌たっぷりのお嬢さん♪目が合う度に笑顔になっちまうのは何故かちら・・(*´艸`*)


IMG_6416_convert_20130710210931.jpg


稀に見るダイナマイトバディガールだにょ。



なんと!!8キロ越えなんですって(*´艸`*)



撫でた時の反発力が我が家のPURINと全く同じで、親しみを込めてお腹を揉みまくってしまった!





IMG_6388_convert_20130710211119.jpg


うちの『黒タンゴ』


帰ってから2階にあがったきり出て来てくれなかったけど、


先程降りてきて、しっかりごはんを食べることが出来ました。


よしよし。今日も大丈夫。


あの日から何度こうやって『大丈夫』って声をかけたんだろう。


これからもズット言っていたいな。


大丈夫。大丈夫。今日も1日をありがとう。母チャン、しあわせな1日でした。




スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 24   

コメント

すずちゃん、先生の猫さんなのにこの堂々たる体格、いいのか!?
なんとも個性的な猫さんですね。
たまちゃん、ほんとに美人さん。絵にしたいぞ~
冷やし猫さんちのみんなも描いてみたいな・・(多すぎるか・・)

ブログにおじゃまして黒タンちゃんが元気なのを確認するとホッとします。
明日もいっぱい食べてね!

NEccoSun #- | URL | 2013/07/10 22:54 | edit

そうですね^^
今日も明日も明後日も
ずっとずっと
大丈夫って(*^。^*)
大丈夫パワー注入だあ!!!!

にゃうわん #- | URL | 2013/07/10 23:00 | edit

すすちゃん!!

ダ・・・ダイナマイトバディガール・・・

くろたんごさんお疲れ様(^^)

そして冷やし猫さんもお疲れ様(^^)

大丈夫、いい言葉

のん #4wDDty16 | URL | 2013/07/11 02:23 | edit

たまちゃんアイラインくっきりー(*´▽`*)
ホント美人さんですね!
すすちゃんすっごー
まさに…ダイナマイトなバディでもいんじゃない♪

くろたん今日も頑張ったね!
いっぱい美味しいものたべるんだそ♡

みやちこ #- | URL | 2013/07/11 09:49 | edit

黒タン、通院治療、お疲れ様ねぇ~♪
ちゃんとごはん食べれるのは、とってもイイ事。
ごはん食べて、病気に負けない強いカラダにしなくちゃね(^^)/
うんうん黒タン、大丈夫、大丈夫☆

病院のキュートな猫ちゃんたち。
すずちゃん8㎏とは…以前コメントのお返事に出てきた子かしら~?(笑)
とっても揉み応えありそうォ~~~~♪
お腹のお肉、つまんでみたい~~^m^フフフッ
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/07/11 10:37 | edit

黒タン エライゾ~(≡゚∀゚≡)
黒タンの頑張りを思うと 私もあぢぃーなんて言ってないで 頑張らなくちゃな~って思う!
今 思えば 暑い夏に毛むくじゃらをジョリジョリされて 良かったねー!
冬だったら 腹巻しなくちゃだもんね(¬з¬)

すすちゃん・・・・・・・・・・・・
「ギリギリ肥満かな」って 冷やし猫さんに行ってる場合じゃないでしょ~先生っ(=゚Д゚)ノ
ダイナマイト過ぎるってー!
おチリをトントンしたら いい音が響きそうだわ~(*-∀-)ノ゙
冷やし猫さん 今度 いただいたサンプルを思いっきり優しい笑みで「すすちゃんにどうぞ」って先生にあげてみる(*´艸`)

往診と書いてない病院でも 聞いてみるといいですよ!
我が家も状態が悪く動かせない子を 往診してもらったことがあります。
往診って 往診料を取る病院と そうでない病院があるんだよね。
これだけ大家族だと やっぱり往診してもらえたら 冷やし猫さんも楽だし ニャンズもストレス減になるもんね。
先生に相談して 紹介してもらえたらいいんだけどねー(=_=)

nekobell #- | URL | 2013/07/11 11:21 | edit

Re: NEccoSun 様

NEccoSun さん、『すす』ですよ(*´艸`*)
すす色だから『すすちゃん』なんですって♪
先生は『ぶぅちゃん』と呼んでましたけどねw
写真じゃわかりにくいけど、すすちゃん、サマーカットしてあるんですよ。
そして背中には星形がww星形に毛を残してあるんです。
短毛だけど毛繕いが方々まで届かないかららしいです。
なんだかPURINと重なることばっかりで、より一層親近感が(*´艸`*)

NEccoSunさんのモデルになること、私の野望ですよ♪
秘かに次回のキリ番ゲッター狙ってますもん♪


黒タンの日々を見守って頂いていてありがとうございます。
何事もないことを喜んで貰える、そういうのってすごくうれしい。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/11 11:21 | edit

Re: にゃうわん様

トイレに行けた。
ごはんが食べられた。
呼吸が苦しそうじゃない。
歯茎の色が白くない。

黒タンに触れる度に、良かったねと大丈夫がたくさん押し寄せてきます。
昨日の抗がん剤の副作用は、貧血が起こるそうなんです。
今朝も薬を飲ませながら、口の中がいつも通りの色なことに安心しました。
うん!大丈夫!

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/11 11:26 | edit

Re: のん様

すごいでしょ(*´艸`*)
私も女の子でこのボリュームの子に出会ったのは初めて。
ワシワシって撫でると『ンゴンゴンゴ~』って言うんですよ。
子供の時に観てたノッポさんの『ゴンタくん』を思い出してしまいますw

えへへw
私も労ってもらっちゃった。ありがとうございます。
私はまだまだ平気ですよ~外でもウチでもいつも猫補給させて貰ってますからパワーだけは有り余ってるの♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/11 11:30 | edit

Re: みやちこ様

病院はいつも小さくBGMかかってるから、
すすちゃん登場の際はSMAPリクエストしないといけないかしらw

今日も午前中少々用事がありまして、病院覗いたんですが、すずちゃんいらっしゃいました。
そしてヤッパリ笑ってしまう(*´艸`*)
おやつをお届けしちゃったから、また一回り大きく育ってしまったらどうしようw
おやつ大好きなんですって・・やっぱりね(゚ω゚;A) 見た目通りヤナイカー

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/11 11:34 | edit

Re: minminママ様

そうです~♪その子です『すすちゃん』
先生が『ぶぅちゃん』て呼ぶから、なんと体に合ってる名前!と驚いてたんだけど、
ちゃんと可愛らしい本名がありました(^^;)
お腹のお肉はね、残念ながらつまめませんよ~ww
だってパンパンにお肉が詰まってるんだもの。
うちのPURINと同じ、あんこぎっしりタイプです(*´艸`*)
どうやらポッチャリはつまめるけど、それ以上になるとつまめないみたいですね!


自分から食事に向かってくれるだけで、ありがたいですね。
先生も食べるだけ、どんどんあげちゃってとおっしゃってくれるんで、
カリカリ音を聞く度にうれしくなるんです。
でもどんどんて・・(゚ω゚;A) ゴールはすすちゃんだったりしてw

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/11 11:41 | edit

Re: nekobell 様

説明不足で勘違いさせちゃってごめんなさい(^^;)
実はね、黒タンが通ってる病院と、他の子達のワクチンをお願いしてる病院は別のところなんですよ。
本当は黒タンが掛かってる病院で全てお願いしたいんだけど遠いもんで、ワクチンは何往復もするから近所の病院にしたんです。

黒タンのとこの先生はね、
さすが『すすちゃん』の家族だけあって、食事に対しての考え方はカナリ大らかなんですよ(*´艸`*)
食事は食べ放題制なんですって♪
更に更におやつ付き♪♪
うちもドライフードは、食べ放題制なので、体型が似るのも頷けるなと(^^;)


1番夏を快適に過ごしてるのは、黒タンかもしれませんね~♪
そう言えば、1匹で悠々とほわほわブランケットにくるまって寝てますもん。
ちょうど毛が生えそろう頃には、涼しくなるかな。


追伸 近所の病院は往診確認したんですけど駄目だったんですよ。
   黒タンの先生にも聞いてみようかな。ちょいと距離があるんで言い出しにくいんだけど、どこか往診対応してくれる病院を知ってた方が何かと安心しますもんね。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/11 11:52 | edit

初めまして。
いつもヒッソリ覗いてます。

うちにも闘病中のネコではなくてフェレットがいますが
今日も大丈夫って私も毎日、ずーーーっと言いたいなと(TwT)
めちゃわかって涙です。
その子が元気なだけでもう十分幸せですよね。

往診してもらえるといいですね・・・。
うちの病院は(獣医です。)往診可とは書いてませんが
それでもやっぱり往診じゃなきゃ無理な子もたくさんいるので
お昼休みになると手術がない限り猛ダッシュで出動します。
他の区でも全然行くので
どこか往診してくれる病院があるといいですね・・・。

それにしてもすすちゃん・・・

たまらんバディーですねw
あ~、後ろ姿がかわいすぎますww
この前、9キロの
これまたダイナマイトバディーのヤングギャルネコさんがいらしてですね
もちあげるのにどっこいしょー!!おいしょー!って
気合い入りましたww

なっこ #- | URL | 2013/07/11 12:15 | edit

Re: なっこ様

はじめまして。冷やし猫です。
コメントありがとうございます。
私も なっこさん のブログ、毎日拝見させてもらってます。
隅々まで読み切らせて貰ってますよ~♪
うふふ♪そして雑誌でもチェックしちゃいましたよ~ねこころ♪

闘病中はレイちゃんですよね。
レイちゃんの気丈さに、私も励まされてます。
レイちゃんが具合悪いと聞けば一緒に心配して、
レイちゃんの調子が良い時は一緒にほっとしております。
かっちゃんとのラブラブ時間には、お邪魔しないようにこっそり眺めることにしてますけどねw
でも獣医さんとは、知りませんでした。まぁヾ(☆ω☆)ノ
自分が獣医さんなら、どんなに良いかと何度思ったことか・・
頼りになるママが居て、レイちゃんの毎日も大丈夫がいっぱいですね!

往診して頂ける病院探してみます。
ワクチンをお願いしてるところは、駄目だったんですよ。
遠くても回ってらっしゃるというお話が聞けたので、黒タンの先生にも聞いてみる勇気が出ました(^^;)

遠いことがネックで、なんとなく聞きにくくて、そのままになっていたので来週早速聞いてみます。
ありがとうございます!

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/11 13:54 | edit

めくるめく・・・・・・・・ちょっと惹かれますが、
「病院通い」って続いちゃうと、イヤですねえ。
今日もおつかれさまでした。

たまちゃん、かっわいいですね~!!
人間だったらアイドル並み。
すすちゃん・・・(^^;)
先生、すすちゃんそんなに太らせちゃうと、信用なくなっちゃいますよ?
でも・・・、ねこって太ってても可愛いんですよね~。。。

くろたんごちゃん、今日もいい目力♪
ウン、元気だね!!(^^)

夕霧 #KKhd1Ueo | URL | 2013/07/11 15:05 | edit

Re: 夕霧様

美人さんですよね~(*´∀`*)
でもね、すすちゃんのことも、先生は『色は汚いけど~』とか前置きするくせに『パーツパーツはキレイな顔してるんだよ~』ってデレデレしてましたw
んもう~素直に『可愛いでしょ』って言えばいいのに( ゚з゚)先生ったら照れ屋サンナンダカラー

更に別のお部屋には『しーちゃん』という子も居て、先生のにゃんこさんなのです。
黒タンが入院中は、大変お世話になったにゃんこさんです♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/11 15:49 | edit

クロタンお疲れ様です!
点滴毎週きちんと受けれてよかったですね。
針もうまく刺してもらってるようで、よかったですね!
今日も食欲は落ちてないでしょうか?

猫さんがお出迎えの病院ってラブリーですね。
おまけにダイナマイトだと、この病院では肥満指摘できないんじゃぁ…先生。

※IBDは福ちゃんです。
かなり嘔吐が多くて、この病気の可能性を訴えたけど、なかなか診断できずにいました。
で、肛門腺破裂の手術の時に胃カメラをお願いしたら炎症性の組織が出てやっと診断されました。

今は低アレルギーのマズイ食事療法とステロイドの内服です。
しかし嘔吐は変わらず週1-2回。薬の減量目標は月1回程度。

そんな私に先生は「猫はステロイドの副作用出ませんから~」
私の舌打ち(・ε・` )が炸裂しました。

白い猫 #1XIBKneE | URL | 2013/07/11 16:20 | edit

すずちゃん、ツボ(笑)
言っていいかな・・・言っちゃっていいのかなぁ・・・
あの~その~~
お顔とお体が迫力ありすぎて、
その可愛らしいピンクのオリボンが・・
その~あの~~  い、言えない。

今日も大丈夫☆
今日も大丈夫☆



ずう~っと大丈夫すぎて・・・・・
あれ?いつからか言うのわすれちゃってるね☆
ってなっていってほしな。

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/07/11 16:57 | edit

黒タンお疲れ様。
ごはんがしっかり食べられれば大丈夫!
冷やし猫さんのたくさんの愛情を受けているから
大丈夫ですよ!!

看板にゃんこのいる病院
いいですよね~(*´▽`)
いま、かかりつけにしている病院は
看板にゃんここそいませんが
先生はご自宅でにゃんこと暮らされているそうで
前にかかったときに
猫話で盛り上がってしまいましたw

あんずミャミャ #- | URL | 2013/07/11 18:34 | edit

Re: 白い猫様

福ちゃんでしたか。
お写真を拝見する限りでは、無防備全開でぬくぬくしてるところしか見てなかったので、
そんな大変な治療中だとは思いもしませんでした。
療養食頑張ってるんですね。福ちゃん、いいこいいこ。
IBDの療養食も美味しくないんですね?
これだけ嗜好性をうたったフードが出ているんだから、療養食の嗜好性ももっとなんとかなりそうな気がしますけどねぇ。
何よりニャンズにとっては、食事って大きな楽しみであると思うし、その時間は楽しみであって欲しいですもんね。


黒タンは今、両手両足が剃られちゃってます。
毎晩ね、そのハケチョロの部分に偉い偉いって誉めるんですよ(*´艸`*)
注射も点滴も頑張ってる偉い偉いの手だね~って♪
今日も食欲は落ちていないようで、1つ大丈夫クリアです。
でもね、黒タンの食欲が旺盛になるのは、これから夜中にかけてなんですよw

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/11 20:22 | edit

Re: ぶ*う*ぽ様

ふりふりリボンが似合ってないって?ww

単刀直入に言ってみるww
じゃあ何かい?ぶ*う*ぽさんは、すすちゃんの首輪は“しめ縄”みたいんが似合うって思っちょるんだね?
土佐犬かーい!!って思っちょるんだね?
すすちゃんと先生に言いつけちゃろ~~~っとww

え?私・・?え、え、えーと、うーん、やっぱりすすちゃんには、ふふりりふりのリボンが似合うと思います・・ハイ・・冷やし猫ウソツカネイ(もう既にカタコト)

生すすちゃん、見て欲しいなぁ!!
もうね、絶対魅力にイチコロにされちゃいますよ。
うちの夫さんなんて、昨日は『もしすすちゃんがウチの子だったら』話に花が咲いちゃってすごかったですもん。
愛情たっぷりに育てられてる子は、どの子もやっぱり可愛いずら~♪


そうですね。
毎日の確認を忘れちゃうくらいの“あたりまえ”の大丈夫が1番理想なのかもしれませんね♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/11 20:32 | edit

Re: あんずミャミャ様

あんずさんの先生も、猫生活してるんですか♪
猫と暮らしてるってだけで、先生との距離もぐっと近く感じてしまいますよね。
私はカナリその傾向が強くて・・(^^;)
ワクチンをお願いした病院(黒タンが通ってるとことは別です)にもニャンコが居るんですよ。
看護師さんの中にも猫派宣言してる方が居たりして、
ワクチンの証明写真撮るにしても可愛い~良い表情~と病院なのを忘れてしまうくらいの盛り上がりをみせました(^^;)


黒タン、食欲があると安心します。
人間だって食事が元気の源になりますもんね。
肥満忠告を受けてしまった我が家だけど、黒タンにはそんなん気にせずガッツガッツいって欲しいです。
私も美味しいものを見繕わなきゃ!
あんずさんのお気に入りフードとかあったら、是非教えてくださいませね♪
スタンダードなカリカリは固定なんですけど、それに毎回色々なカリカリトッピングしてるんですよ~。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/11 20:40 | edit

黒タンありがとぅ。

元気そうな黒タンの顔を見れると安心します。
お医者おつかれさまでした。

それにしてもお医者の猫スタッフさんが
8キロ超えってどーゆーことーー
すすさんの体型を先生に言わせるとなんていうのか
標準的肥満?肥満以上?
もしやデブ猫っ!?
気になるわ~・・・

sanbou #6x2ZnSGE | URL | 2013/07/11 21:45 | edit

Re: sanbou様

すすちゃんの先生は、食事に対して全然厳しくないんですよ。
カリカリは、いつでも食べられるように用意されてるらしいです♪
更にすすちゃんは寝るのが大好きなんですって。
先生に『寝るか食べるかしかしてない』って言ってるくらいw

先生にぽんぽこのお腹を触られて、満足げに喉を鳴らしているすすちゃんがなんとも可愛らしかったです(*´艸`*)


黒タン、昨夜も夜中の食欲が旺盛でした!
夜行性の血が目覚めつつあるのかな(^_^;)
ありがとうございます。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/12 10:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/103-932c7525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

