スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

隔離部屋オープン 

なんとか抜糸を済ませ(なぜ抜糸になったんだーщ(`Д´щ;)先生、約束が違うやないかー)



でもね、先生のざっくばらんさが好きだし、何事もなく抜糸出来たんだから良かった!



いよいよMIKOも隔離部屋から、合流に向かって動き出した


IMG_6195_convert_20130711160007.jpg


廊下を横切って寝室まで来てみたものの・・・ちんまり。



大丈夫だよ、MIKO  全部MIKOのおうちなんだよ



しばらくするとベッドも確認


IMG_6189_convert_20130711155920.jpg


ななな、なによ、こり!ふかふかでとんでもないわ!足元が不安定が1番いけないのに!



IMG_6191_convert_20130711155946.jpg


もう我慢なりません!実家に帰らせて頂きますっ!!




そんな訳でして・・・


IMG_6463_convert_20130711160031.jpg


MIKO、里帰り。



まぁね(゚ω゚;A) 徐々に・・・今日から我が家は猫穴フリーで扉開けっぱなし♪本来の姿に戻ったぉ



スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 24   

コメント

嬉しいですねー!オールフリー!
せっかくのネコハウスなのに段ボールなのね(笑)!
徐々にね、ゆっくり自分の場所を見つけようね~
↓センセイ・・・ギリギリ肥満とおっしゃった方の飼いねこさんがこの体型ですか?!
たまちゃんだってなかなかのお腹だよ(笑)?
黒タン7回目お疲れ様でした♪

ししゅうねこ #6facQlv. | URL | 2013/07/11 22:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/11 22:14 | edit

MIKOちゃん、予定外の抜糸が無事に済んで
これで晴れて自由の身、よかったですね♪
良いタイミングでチビッ子達の大冒険が始まって
のんびり静養出来たんじゃないかしら。
MIKOちゃん…お部屋探検デビュー中?(笑)
オッカナビックリの感じが伝わって来るぅ、^m^フフフッ
これから、本格的に家族になって行くのですね(^^)/
いつか段ボールハウスに戻ることなく
我が家で寛げるようになる日が早くきますよーに☆
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/07/11 23:42 | edit

MIKOちゃん、無事ご帰宅でよかったですね(*´ω`*)
私まで嬉しいです♪
先生のざっくばらんさ・・・
うちの院長もそうですw
どこも一緒ですねw

足元不安定、けしからんですw
うちも昔保護っこがわんさかいた時期がありまして
みんなけしからん!って騒いでましたw
いつかけしからんがサイコーになるといいですね(*´▽`*)

ご実家の取扱注意に吹きましたw

なっこ #- | URL | 2013/07/12 00:00 | edit

ダンボールの取扱注意で笑ってしまいましたよww

うちの通ってるとこの先生もわりと適当(いい意味で)なので意外とそういう先生のほうがいいのかも…と思っております(笑)

のん #4wDDty16 | URL | 2013/07/12 01:33 | edit

これでみんな一緒に触れ合えるんですね~!
いいなぁいいなぁ、猫まみれ♪

フフフww
初めてのベッド、そんなふうになるなる(笑)
不安定で腰が引けちゃうんだよね~!
ミコちゃん困り顔もかわいいです♪

tifomie #- | URL | 2013/07/12 02:20 | edit

v-347MIKOちゃん、まだまだ緊張だね^^
でも、子猫ちゃん達がフリーダムに動き回ってるから
慣れるのも早いのかな。

誰だろ、誰と一番早く仲良くなるのかな?
そんな役目の子は、冷やし猫さん家では
誰の役目でしょうか??


いっこ前の・・・
しめ縄に土佐犬??
とーーさーーけーーーんーー???
爆笑☆
わたくし、そこまで言ってませんわよっ
思ってたとしても、口に出してはそんな!そんな!!
・・・・私も家にほしくなりましたv-347

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/07/12 08:08 | edit

ごめんなさい!!
間違いて2回送ってしまったようです。。。
すんまそん☆

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/07/12 08:11 | edit

段ボールはやはりなによりも勝るのでしょうか!!

MIKOママ抜糸おめでとう(^^)v

ゆっくり時間をかけて、探検して欲しいなー
あれこれと満載な冷やし猫家だから、外猫時代より刺激タップリですよ♪

MIKOママがどの子と馬が合うのか、興味津々♪
私予想…つかない…

白い猫 #1XIBKneE | URL | 2013/07/12 08:35 | edit

Re: ししゅうねこ様

ごめんちゃい人( ̄ω ̄;)
ワクチン受けた病院と、黒タンが通ってる病院は別のところなんですよ~。
肥満を指摘して頂いた病院は、体重管理に結構厳しいって噂のとこです。

お!たまちゃんのお腹に気付いちゃいました?w
そうなんです~すすちゃんと居るから細身に感じるけど、たまちゃんもぽっちゃりさんですw
『うちに来ると皆太るんです~』って看護師さんがおっしゃってた(*´艸`*)
我が家も太めニャンズ多数だから、仲間に出会うとうれしいですけどね♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/12 10:24 | edit

MIKOちゃんおかえり〰(*^^*)
初めてのベットはあんまりかぁ
きっと寝てみたら気持ちいいよ〰(*´▽`*)

箱入り娘の成長が楽しみですね!
早くみんなと仲良くなれるといいですね〰♪

みやちこ #- | URL | 2013/07/12 10:29 | edit

Re: 鍵コメ♪様

猫びよりで出会ってくれたんですね♪
そこへ偶々私がお邪魔させてもらって、こうやってお話が出来てって、猫が好きって気持ちからこうやって繋がっていけることがうれしいです。

うちは被災地ではなかったんですよ。千葉県なんです。
当時、住んでいたマンションが海の近くで更に1階だったもんで、住人会議の際に1階は水没危険区域って伝えられまして・・
あの1日に何度も揺れる状況の中、緊急地震速報が鳴る度に猫達をキャリーに入れて、避難準備に備えたりしてたんですが、
いかんせん人手が2人なもので、夫さんが仕事に行ってる間は1人、猫を運ぶにしても何往復もしなければいけない状況に不安を覚えて一時実家に猫共々身を寄せていたんです。
実家なら人手があるもんで(^^;)

そんな中で火事に巻き込まれて、元のマンションに戻ることになり、
こんな不安な思いを猫にもさせちゃいかん!!と、一大発起となったんですよ~。
いつかは猫家建てたいねぇとは話していたから、決めたら後は早かったですよ~w


母猫と子猫は、家族まとめて我が家の娘&孫になって貰うことに先日決めました。
最初こそ子猫は里親さんを探そうと思っていたんですけどね・・
どうも駄目ですねぇ(^^;)情が湧いてしまうと嫁に出せなくなってしまって。
猫達にしても、あまり大所帯じゃ居心地が悪いだろうと思うんですけど・・
猫に“こんな家に来なきゃ良かった”と思われないように頑張らなきゃ!


鍵コメ♪さんの足が保健所を訪れたのも、きっと猫に呼ばれたんじゃないかなぁ。
私、霊感とか全くないし何か見えたこともないから、こんなこというのはおかしいかもしれないけど・・
その日たまたまとか、いつもと違う道を選んだらっていうタイミングで猫に出会ってきたんです。
だからどうしてもそんな気がしちゃって。
猫の方も鍵コメ♪さんを選んで呼んでいる気がしますよ。
チビッコ達に温かい里親様が見つかることを私も願っております。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/12 10:47 | edit

Re: minminママ様

私の顔を見ると緊張が走るようですが(切ない・・(p'д`q*)゚。)、こっそり覗くとのびのびしている姿と出会ったりもするんですよ~♪
今なんて寝室の壁付けベッドでご就寝してますしw
昨日の夜中は“なんかギシギシするなぁ”と起きたら、真上のアクリル板をMIKOが歩いてましたw
最近、私達は1階のリビングで寝てるので、真上がちょうど梁なんですよ~。
もう落ちやしないかと身が縮みあがりましたけど。
初めてなのに上手く歩くもんですね~透明なのにちゃんと歩ける場所を理解してるんだなぁと感心しちゃいました。

本当はケージやら1部屋やらで十分慣らしてからの方が、人との距離も近づける猫になるみたいですよね。
絶対的な安全な場所の確保がいいのかしら。
その方法も考えたんですが、子猫達の冒険心がもう爆発寸前で・・MIKOと子供達を離すことはしたくなかったんで、ちょっと早いけどおうちデビューとなりましたとさ♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/12 10:58 | edit

Re: なっこ様

なっこさんとこの先生も開けっぴろげ~w
なんでしょう・・多分フィーリングなのかな。
同じような雰囲気の先生でも、安心する場合と、それを不快に感じる時があって。
それで病院を変えたこともありました。
黒タンの先生は、黒タンのことで本当に打つ手がなくて途方にくれてる時に助けて頂いたので、命の恩人だという感謝もあるんです。
だからその後のことだって先生が言うならって全面的に信頼してお任せ出来ます。

だからね、口コミで先生のことを悪く書かれているのを読んじゃうと
“それは先生流の愛情表現なのにー”って弁護したい気持ちになって悶々としちゃうんですよ。
誰にでもフィーリングがあるってわかってるつもりなんですけどね。
だったら口コミなんて読むなって感じか(^_^;)
でもでもーつい見てしまったものだから・・。
口コミこそ取扱い注意ですねww


なっこさんも里子に出された経験がおありでしたか。すごいなー。
私はまだその山を越えることが出来ません。
もぉ~どうしたら越えられるんだ~(´Д`;)/

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/12 11:09 | edit

Re: のん様

先生があまりにも大らかで楽天的だから思わず『先生、O型?』って聞いちゃいましたよ(*´艸`*)
だって夫さん(O型)と同じ匂いがするんですもん。
そしたら『A型~だって繊細だもん』と言われたちゃいました(^_^;)
うそつけーーー!!どこが繊細なんじゃーΣ(`Д´ )

うふふ♪大好きな先生です♪


追伸 くれぐれもMIKOの扱いは丁重に敬ってさせて頂くことにしますw

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/12 11:14 | edit

Re: tifomie 様

困り顔もね、結構イケるんですよ~♪
もう欲目全開で、やれどんどん美人になってる♪だ、やれ身のこなしが艶っぽい♪だって誉めそやしております(゚ω゚;A)

今年の冬には、ベッドで猫だんごになってるMIKOを見られたらいいなぁ。
って、チョット気が早過ぎますかね?
あわよくば私も一緒に添い寝なんかしちゃったりして・・

まみれたるぞー!!埋もれたるー!!

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/12 11:18 | edit

Re: ぶ*う*ぽ様

2回読んどきましたからw
ありがとうございますww

え?土佐犬て書かなかった?
頂いたコメントを火で炙ったら書いてあったんだけどなぁ・・
子供の頃ね、みかんの皮使って文字書いて、火に炙ると読めるという秘密の手紙が大好きだったんです。
だから秘密のコメントだって読めちゃうんだからーw

うちですぐに仲良くなれるのは・・DORAYAKIかしら。
避妊しちゃったから恋愛観が変わっちゃったかもしれないけど、手術前まではMIKOからDORAYAKIに猛烈アタックしてましたし。
私の個人的な希望を述べるなら、1匹狼のKOTATUとなんとか仲を深めて欲しいところですけどね。
MIKOが誰を選ぶのか、ゆっくり見守ろうと思います(*´艸`*)ワクワク

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/12 11:25 | edit

Re: 白い猫様

はい♪無事に抜糸が済んで何よりです♪
抜いた糸もちゃっかり頂いて来ましたよ~。
私の猫コレクションに加入ですw

どうしてあのダンボールが良いのか、未だに理解出来ませんが・・
MIKOにはツボっているようです(^^;)
子猫に齧られて日に日にガジガジになっていくダンボールが無残。
MIKOが飽きてくれたら処分したいのになぁ。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/12 11:29 | edit

よっしゃー+.d(・∀・*)♪゚+.゚
開放して すぐに探検できるんだもん MIKOちゃん凄いよ♪
人との関わり方がわからないだけで 慣れて来てる証拠だよね(*´∀`*)
きっと これで冷やし猫家の毛むくじゃら集会に参加できるようになってきたら 変わっていくような気がする!
気の合う子が早く見つかるといいな~♪
1日も早く 「まみれ」るようになれるといいね~((^∀^*))

「なぜ抜糸になったんだーщ(`Д´щ;)先生、約束が違うやないか」
まーまー MIKOちゃんが元気で無事に終わったことだし・・・
この責任は 往診でとってもらえばいいことだし(笑)
先日の「ギリギリ」発言は 違う病院だったのね(*¨*)
ま・・・そりゃ そうか(*≧m≦*)

nekobell #- | URL | 2013/07/12 11:32 | edit

Re: nekobell様

そっか♪冒険出来るのは慣れて来てる証拠なんですね♪
心配していた“外に出たいよ~”の素振りも全く見せないので、
“これからは家猫やってくのよ!!”と本人も気合い入ってるのかもw
私も早くMIKOに親しいお仲間が出来るといいなぁと思ってます。
実の子供が居るんだから、まずはその辺りから攻略していくのかしら(*´艸`*)
それとも新人にはフレンドリーなDORAYAKIが有力?
なんにせよ、MIKOを家生活を満喫してくれるといいな。


あ゛ーーー!!
先生に往診してくれるのか聞くの忘れたーーー!!
すすちゃんマッサージに明け暮れてしまっていたわ・・
水曜日にリベンジしてきます(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/12 12:07 | edit

まだまだ新参もので
詳しく知らないのですが
MIKOちゃんは外ねこさんだったのかしら?
無事に避妊手術をすませて
冷やし猫家の家族になったんですね♪

ぐんぐん探険するあたり
肝が据わっているというか
さすが母は強だなぁとおもいます(*´ω`*)

あんずミャミャ #- | URL | 2013/07/12 12:26 | edit

Re: あんずミャミャ様

MIKOは、この5月に保護した生粋の外猫なんですよ(^^)
初めてMIKOの存在を知ったのは1年半程前なんです。
以前、住んでいたマンションのベランダに時々来る子で、
ある日突然、子猫3匹を置きにきて、全く姿を見せなくなっちゃったんです・・。
その子猫がGOMA・KIBI・MITARASIなんですけどね。
その後、引っ越しもあったし、MIKOがどうなってしまったのか気に掛かっていて、
食事だけは置いておくようにしていて、食べてる様子はあるものの、
全く人間には寄りつこうともしなくて・・
でもなんとかして保護したくて強引にケージで捕獲しちゃったんです。
MIKOには怖い思いをさせてしまったなぁと今でも可哀想に思います。
今、MIKOが私を怖がるのは、その時のことも理由になってるのかもしれないと思うと余計に可哀想で。

だから私のことを許してくれるまでには少し時間が掛かるかもしれないけど、
MIKOがこの先もう飢えることはない、寒い思いをすることもない、というだけで、ちょっとほっとしてしまうんですけどね(^^;)

ふふふ♪肝が座ってるのね、MIKO♪
MIKOの母親っぷりは大したものでしたよ(*´艸`*)
肝っ玉母さんで、度胸もあって、なかなかイイ女なんじゃないでしょうかw

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/12 14:50 | edit

MIKOママ抜糸すんでヨカッタね~♪
フカフカな足場は慣れませんか~(笑) そのおうちぜーんぶ
自分のおうちって理解したら どんなリアクションするのかな~♪
里帰り~ソコ~!ふふふ♪ 謙虚ですね~

黒タンちゃんお疲れ様でした! 




サクさく #- | URL | 2013/07/12 17:55 | edit

Re: サクさく様

人の気配がないと1階にも降りてくるんですよ~。
私達、今は寝室を使わずに1階で寝てるんですけど、就寝体勢に入ったらMIKOの声が近くで聞こえて、
寝たふりを装いながらこっそりMIKOを眺めさせてもらいました♪

いつか同じ布団で眠れる日も来るかしら。
足元がふかふかなことを心地いいと感じる日は来るかしら。
様々な“初めて”に出くわして、戸惑っているんでしょうね、今は。
早く心安らげる場所になって欲しいもんです(^^)
ダンボールが唯一の憩いの場じゃ悲しいもの(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/12 19:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/104-1a55cde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

