スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

右みて左みて、さぁ進め! 

玩具箱を開けると注目が集まるヌーン


IMG_1614_convert_20130712145806.jpg


同じジャラシでも空中で振ったり、床を這わせたり、新聞の下でガサゴソしたり



IMG_1579_convert_20130712145654.jpg


こうやってラグの下でモゾモゾすると、わいのわいの♪と集まってくるぉ



IMG_1582_convert_20130712145718.jpg


『ココだろー!!』ってスライディングしてくるニャンズにも出会えるぉ



他にもこの遊び方には、人があんまり動かなくて良いっつ~利点もあるんだい



だからこんな風に寝転んだりしても遊べちゃう



IMG_1592_convert_20130712145741.jpg


いたぁーーーいっ!!



ハッ∑(゜ロ゜ノ)ノ



寝転ぶ際は、前うしろ左右のにゃんこにご注意を!


スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 28   

コメント

一番乗りぃ~♪

こりゃ・・・凄すぎw
もう誰のスイッチが入ってるのかさっぱり解らなくなるんじゃ?
2匹のころは、遊び開始だとテンション上がってる方が優先で、
片方が待機って暗黙のルールあったんだけど・・・

それどころじゃねーーーーー(笑)

ほんと猫まみれですな。
じゃらしを振るスペースが無さそうなくらいに。

カメラの件を。。。
持ち運びを考えてミラーレスにほぼ決定しますた。
EOS Mで行こうかと。
AF速度も修正されて、だいぶ良くなったらしいので。
これで練習してから、一眼へ行こうかと思ってます。

TNH総監督 #6x2ZnSGE | URL | 2013/07/12 20:13 | edit

そうそう!
何かの下で猫じゃらしを動かすと すっごい嬉しそうですよね!
飛んで捕まえようとしたり(あれって無駄な動きじゃ〜なかろうか?)
ホッペ膨らまして 鼻息荒く遊んでくれる♪
・・・って 凄い光景だなー!
そんじょそこらの猫カフェなんて 目じゃないくらい猫牧場になってる(笑)
これじゃ〜 どれが夫さんか見分けがつかないよー(そんな訳ないっしょ)!
ねーねー ニャンズの物の洗濯物って苦労しません?
何しろ毛だらけだから 洗濯機の中も大変なことになっちゃうから コロコロかけて洗濯するんだけども なかなかキレイに取れないと思いません?
毛がキレイに取れるグッズとか 叩けば毛がすんなり取れる素材の布とか誰か開発しないかな〜と思う今日この頃。

nekobell #- | URL | 2013/07/12 20:31 | edit

うわあ!!
可愛いのがいっぱいいるぅ~
でも手が二本じゃ足りないので
3本くらい 付け足そうかな~にゃぁんて
思ったりします(*^。^*)
旦那様に踏まれそうなのに
マイペースに寝ているのはさつまちゃん??
可愛いにゃあ

にゃうわん #- | URL | 2013/07/12 22:50 | edit

わーい、わーい
大集合のこの光景、見ているだけでワクワクしてくるぅ~♪
みんニャに見つめられている旦那様、
まるで保育園の先生みたいですねぇ(笑)
ホント楽しそうォ~~(^◇^)
みんニャで遊んだら、迫力あるだろうなぁ~~~
旦那様の下敷きになっておられるのは…ぷりん君かしら?^m^
笑っちゃいけませんね、ホント気を付けないと(^^)/

この遊び、我が家もすっごく喜びますよォ~♪
くろたんごくんみたいなスライディング、します、しますぅ~
いいですね、こう言う楽しい画、とっても和みますよね。
ホント、冷やし猫さん家はみんニャ幸せ☆
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/07/12 23:33 | edit

こんにちは。

凄いね。
まさに猫の幼稚園だね。

大阪に「猫の幼稚園」ってあるけどね。
僕のお友達はそこから兄弟猫を引き取ったよ。

チョミさんもたまに僕達を踏むときがあるんだ。
お互いびっくりだよ。

クリちゃんです #- | URL | 2013/07/13 00:09 | edit

玩具箱を開ける動作で注目が集まる、分かります!
ウチは開ける前に近くに寄ってきてもう手を出してきます。爪付きなので痛い…
きゅるりんとした目で見つめる4にゃん、かわいいぉ〜♪

スライディングかける時、猫同士で牽制し合いません?誰最初行く?みたいな。
写真はやまと君かな?さすが怖いもの知らず( ´艸`)

数字でにゃんの数は把握しているものの、最後の写真は圧巻ですね!
近所の空き地で猫会議してるくらいの数…
ぷりん様は長老だけあって参加せず見守っているのですね★
(そのせいで旦那様に押し潰されたのか!?w)

NK先生助手 #- | URL | 2013/07/13 01:02 | edit

わーーお!いっぱーい♪♪

わらわら増えてる~(゜o゜)

寝転がってるのはぷりんさまかしら♪

貫禄ありすぎ( ´w`)

まさに至福のひと時だわ

のん #4wDDty16 | URL | 2013/07/13 03:37 | edit

いいな~いいな~~いいながめ~♪
こんなに集まってくてくれて、みんなで遊べていいねぇ☆

あれ?旦那さんの後ろにいるのはプリンちゃん?
遊ぶというより、みんなが集まってるとこにきたけども・・
よっこらしょって寝ちゃったよ。
踏まれちゃったよ(笑)

スライングはやまと君かちら?
さすが、若さあふれるだんね~^^

こたつちゃんと黒タンは近くにいたのかな?

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/07/13 08:20 | edit

4枚目の写真!
猫好きにはたまらないですね~^^
もうヨダレもんです(笑)
あ~!旦那様が羨ましい~♪
でも踏んじゃダメですよ!
ってか…
ぷりんちゃん… 踏まれる前に避けようよ…(笑)

rinko #KU.fK8B6 | URL | 2013/07/13 09:12 | edit

なんだか白雪姫と小人たちのようですね(´∀`)
ご主人もてもてだー
スライディングしますよね〜
うちも何かの下をくぐらせーの、からの〜、ちょい出しが大好物です
(あ、自分で言っててちょっと恥ずかしい

ねこのためにネズミになりトリになりトカゲにもなる!
下僕魂ばんざーいヽ(`Д´)ノ

ぐーやま #- | URL | 2013/07/13 11:24 | edit

みんな楽しそう!!
YAMATOちゃんのスライディングの素晴らしいこと(^w^)

プリじぃのオチ…完璧です!

旦那さんかなり一体化してますね♪
みんなも「ほれ、ほれ、早く振れー」って、旦那さんの登場を楽しみにしてそうです( ^∀^)

白い猫 #1XIBKneE | URL | 2013/07/13 14:19 | edit

ひゃーーー、すごい!!
なんだかわかんないけど、すごい!!
みにゃさんが集まると、迫力が違いますね。
めいもこの遊び方が好きですけど、うちは一匹だけだからな。
スライディングしてるのは・・・、やまとくん?←すみません、まだみんにゃのお名前が覚えられなくて・・・(^^;)
めいも同じことします。

ただ一つのものを、みんにゃでジーッと見つめてる姿、
ちょーーーーーかわいいんですけど!!
ごはん3杯いけますわーーーっ!!

夕霧 #KKhd1Ueo | URL | 2013/07/13 14:57 | edit

みんながオモチャに夢中なのに、プリン様だけ寝転がってるとは(≧∇≦)!!笑

そりゃ旦那様も気付きませんよねw

写真可愛くて最高です♪

みさきち(≡^ω^≡) #o/PXu/q6 | URL | 2013/07/13 16:33 | edit

Re: TNH総監督様

キャノン♪キャノン♪
ほう。ミラーレスですか。
私もミラーレス→一眼レフの道を辿りましたけど、今思えばイキナリ一眼レフにすれば良かったなぁと思ってます。
なーんてね(^^;)
折角、決まりかけてるのに決心を揺るがすようなこと言っちゃ駄目ですね。ごめんちゃい。
新しいカメラ楽しみだなぁ♪
きっと色んなレンズが欲しくなっちゃいますよw

私もいつもコレに悩まされてますw


大人数のところでジャラシ遊びすると、
控え目な子や、猫目を気にする子が出来ないなんてこともしばしばあるんですよ・・
積極的な子からヘトヘトになるように走り回らせるんですけど、
他の子をやってるうちに最初の子が回復しちゃいますから。
だから2人の人間を使って、フル活動したり・・
1匹だけ別部屋に行ってジャラシたり・・そんなこともしてます(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/13 16:45 | edit

Re: nekobell様

うんうん((*´∀`))上に飛び上がってから、飛びついてくるねーw
タイミングを測ってるようでもあるけど、確かに余分な動きかも(*´艸`*)
上空から獲物の動きを捉える!んじゃないかしら?

どんだけ~wwそんなに飛んでないちゅうにww

見分け付かないでしょ?(*´艸`*)
立派なおヒゲも生えてるし、抜け毛もヒドイし、わからないのよねー。
だから私は見比べて、1番顔が長いのが夫さんだなって決めることにしてまんねん。


洗濯物はですね、めちゃめちゃ苦労してます。
一応、洋服のホコリ取りで付いてる毛を落として、
ゲロ汚れやマーキングの時は流しで手洗いして、
そして洗濯機へ投入~。
もうね、お風呂の後にタオルで顔拭くとね、顔にいっぱい毛付くの・・
でももう慣れちゃったから何とも思わなくなっちゃったんですよね(゚ω゚;A)
お客様が来た時だけ、新しいタオル使って貰ってます。
洗濯機の寿命が短くなるのだけは確実な気がするなぁ・・

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/13 16:56 | edit

Re: にゃうわん様

本当ですよ~何本も手が欲しいところ(゚ω゚;A)
我先に!!とジャレられない子や、タイミングを測るのに時間掛かる子は、なかなか遊べなくて気の毒ですもん。
今は、自動で動いてくれる玩具もあるから、そういうのを活用するべきなのかもしれませんねぇ。
でも今まで購入したことないんですよ。
なんとなく味気ないかなって気がして。
だけど全員が遊べる方が良いから、考えてみよ~っと。

にゃうわんさん、残念~(*´艸`*)
踏まれているのはPURINでした♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/13 17:01 | edit

Re: minminママ 様

minminママ さん、4点~(*´艸`*)
PURINは正解だけど、滑り込んでるのはYAMATOなのですw
そして厳しく採点するのなら、黒タンは女の子なのでしたー♪♪
どう?我が家の見分けはカナリ難易度高いでしょ?((*´∀`))ニャハハ

保育園の先生とは、巧いこと言いますな~w
あの先生に何が教えられるのか、ちょっと私も気になります。
“母チャンに怒られた時の回避方法”とか“母チャンの目を盗んで悪さする方法”とか教えてるかもしれない・・
膝に乗る時は私の方が人気なんですけど、遊びの時は夫さんが人気なんですよ♪
悔しいけどね、玩具の動かし方が上手なようです。

夫さん本人が言うから余計に悔しい・・

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/13 17:10 | edit

Re: クリちゃんへ

猫の幼稚園が実在するの!?
お話からすると保護施設なのかしら。
ネーミングがいいよねっ♪
ワイワイと賑やかに楽しく過ごしてそうだもの(*´艸`*)

人を援護する訳じゃないけどさ~
にゃんこって、もっと俊敏なんじゃないの?w
人に踏まれそうになったら、ささっと避けそうなもんなのに。
ハイ・・ごめんなさい。
なん倍も重たい人の方が重々注意しなきゃいけませんよね。
肝に銘じます(^_^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/13 17:14 | edit

Re: NK先生助手 様

その箱の中には何が入っているのか覚えてるんですよね♪
かわいい(*´艸`*)
うちは玩具とカメラが隣同士の棚に収納してあるので、カメラ出そうとすると間違えて猫ズが集まってしまったりもします・・
そうなると仕方なく玩具箱を開いちゃうんですけどねw

スライディングしてるのはYAMATOです。正解~♪
1つのジャラシに向かって四方からお尻ふりふりしてたりしますよ。
大抵、YAMATOが先に飛び出しますけど。
そんなとこでも末っ子は得をしてるみたい。
PURINも結構遊ぶの好きなんですよ~。
皆がある程度疲れた頃に重い腰を持ち上げますw
興奮してくると物凄い形相で走り回るんですよ~(;´艸`)
ギャラリー猫達をドン引きさせています。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/13 17:21 | edit

Re: のん様

♪ジャ~ラシを振~るたび にゃんこが増える♪
ポケットを叩くとビスケットが増えるのにゃんこバージョンです、まさに。
転がってるのはお察しの通りPURINでございます(*´艸`*)
貫禄でバレてしまいましたかw
ん?貫禄ってまさか太さをイイ感じで言い換えてませんよね?w


冷やし猫 #- | URL | 2013/07/13 17:24 | edit

Re: ぶ*う*ぽ 様

皆で遊ぶのは、結構難しいんですぜよ~・・
なんか良い方法ないもんでしょうか?

おぉ~ぶ*う*ぽ さん、2匹とも御名答~(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
黒タンはね、途中から睡眠に入られちゃって、
KOTATUは私のとこに居たんですよ。
KOTATUは、全然玩具に興味を示してくれないんですよ~。
他の猫と一緒が嫌なのかなって、別の部屋に行くと、そそくさと姿をくらませてしまいます・・(^^;)
そんななので皆が遊んでいる時も全く加わろうとはしませんし、
KOTATUの近くを誰かが走り抜けようもんなら、もうご立腹です(^^;)
だから本当のフルメンバーで遊べるってことはないんじゃないかなぁ。
床暖房入れると、結構簡単にフルメンバー集まるんですけどねw
玩具より寒さに弱いのであったー!

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/13 17:32 | edit

Re: rinko 様

うふふ♪
猫に囲まれたら猫好きは昇天しちゃいますよね♪
輪の中にいる夫さんも例に漏れず『そうにゃの~そんなに父チャンが好きなのか~おぉよしよし』と、半狂乱wですから(*´艸`*)

PURINは、のんびりしてると言うか・・鈍いんですよねぇ(^^;)
踏まれても、しばらくはそのままだったりするし・・
他の猫達に枕にされ過ぎて、重みがかかることに慣れちゃってるのかしら。
KOTATUなんて踏んでなくても、少し足が当たっただけでも一大事~みたいな酷い声出すんですよ。
性格も各々で本当に面白いです!

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/13 17:37 | edit

Re: ぐーやま様

え?
え?o(゚д゚o≡o゚д゚)o2度見・・
白雪姫????
こんな姫じゃ嫌~~~~!!ャダ((o(;□;`)o))ャダ
どちらかと言ったら、毒りんごを売りに来る魔女みたいな鼻だもんー。

あれ?なんかただの悪口になっちゃったw

私も小人ニャンズに囲まれたい~!!

結局、これ。
ネズミ役でもトカゲ役でも良いから配役をおくれ~!!

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/13 17:42 | edit

Re: 白い猫様

てっへへー(*´艸`*)
PURINは、そこに居るだけで、笑いを振りまくんですよねw
なんか病院の『すすちゃん』とそのへんも通ずるものが・・。

夫さんは遊びの時間は大人気になるって自分でも自覚してるから、
まぁ玩具を買いたがる買いたがる(^_^;)
お陰で玩具箱の中が、絡まってこんがらがってとんでもないことになってるんですよ。
今日も玩具箱を掃除したところなんですけどね。

白い猫さん、もしかして猫把握完璧ですか?w
この前もちょこっとだけ見えてるNEZUMIを見分けてくれたっつーんで夫婦でワイノワイノしちゃいましたよw

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/13 17:48 | edit

Re: 夕霧様

YAMATOです♪正解~♪
遊びとなったら必ず現れるのがYAMATOなんですよ。
だから“いかにYAMATOを疲れさせるか”が、皆が遊べるようにする為の秘策です。

玩具を1人占め出来るめいさんの話をしたら、うちの猫達は羨ましがっちゃいますよ~。
きっと思う存分、自分だけで追いかけ回したいと思いますもん。
めいさん、とっても贅沢な環境でございます(*´艸`*)

ごはん3杯いっちゃいますかー!?
じゃあ私は素麺4束いっちゃうぞーーー!!
ん?なんだ、この競り合いは(^_^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/13 17:53 | edit

Re: みさきち様

PURINはね、皆が大方疲れてくるまで影をひそめてることが多いんですよ。
影をひそめると言うか・・近くに転がってると言うか(^^;)
だからね、夫さんに踏まれなくても、
ジャラシに興奮したニャンズがPURINに飛び掛かってきたり、PURINに着地したりするんですよ~w
なんかPURINて、いつもそういう役ですね。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/13 17:56 | edit

冷やし猫さん、ごめんなさい。<(_ _)>
スライディングの子、やまと君でしたね。
黒たんごちゃん(黒たん)は、今、治療中ですものね。
お名前を間違えてしまうなんて、本当に本当に申し訳ないことです。
ご本ニャンのおふたり、本当にごめんなさいね。
深く反省し、これからは十分気を付けますね。
どうかお許し下さい。
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/07/14 09:08 | edit

Re: minminママ 様

わっはっはー。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆
minminママさん、謝り過ぎでしょー。
間違い大歓迎ですよ。だって、それだけ大家族なんですもん♪
間違われる度に、こっそりクスッとさせて貰いますw

YAMATOも黒タンも『やったね♪うまいこと騙かしちゃった♪』ってニヤニヤしてますよ(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/14 13:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/105-0bbaa61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。