スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

KIBIの災難 

ナイトテーブルの下段はKIBIの特等席なんだヌーン♪



そんなスペシャルな大切な場所が危機にあってるんだとな



IMG_5604_convert_20130716202754.jpg


ちょいちょいちょい、どちらへ行くの?ヾ(・・;)イヤナ予感ー



IMG_5609_convert_20130716202818.jpg


あ゛ーソコはーっ!!ソコだけはーっ!!


IMG_5613_convert_20130716202843.jpg



母チャン!!!!



ハ、ハイ・・・今なんとか致しますぅ・・・(;´д`)ゞ




IMG_6721_convert_20130716202909.jpg


とかなんとかやってるうちに、違うのん入ってるー!!Σ(´Д`lll)



IMG_6767_convert_20130716202932.jpg


ゴ、ゴメンヨ・・・人( ̄ω ̄;)



KIBIさん、怒ってる??


スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 25   

コメント

子猫台風吹き荒れてますねー

うちも多摩が来たとき、一瞬「猿なのか?」と思うぐらいの勢いでした…


それにしても冷やし猫家の先住猫は優しい~
KIBIちゃんの遠慮がちな訴えが(;_;)
子猫だから手加減中!?

ますますわんぱくになったら教育的指導がはいるのでしょうけど、誰がその役割なのか!?
相関図書けそう♪

※早起きが出来ない我が家…
きっと明日の鎌倉でゲリラ豪雨くらうのでしょうねー( ;∀;)

白い猫 #1XIBKneE | URL | 2013/07/16 21:13 | edit

あっちこっち ちょろちょろ ちょろまかちょろまか・・・
性格もそれぞれ違いが出てくると 散らばる範囲も広がるよねー(^^;)
冷やし猫さんも 目二つじゃ足りないねー!
やっぱり イクメンしていただきましょー! ニャン(男)性陣に♪
KIBIちゃんの振り向いた時の顔(笑)
よく撮れましたね〜♪
こうしてちっこいのを遠巻きに見つつ どうやって対応してったらいいのかを
学んでくれるのよね〜♪
KIBIちゃんも いいお兄ちゃんになりそうな予感♪

nekobell #- | URL | 2013/07/16 21:47 | edit

2枚目→3枚目の流れがGJですо(ж>▽<)y ☆
こうやって社会性を身につけていくんですね、ちびちゃん達。
おにーたんおねーたんいっぱいのトコで良かったね★
譲ってあげるきびたんも良い子!

ワタクシにゃんこの後ろ足の筋肉をつい見てしまうんですが、
子猫達も歩き回ってるのでしっかり筋肉もついてきたんですね〜(´∀`)
まだ未発達の時のへっぴり腰っぷりが堪りませんっ(●´ω`●)ゞ

NK先生助手 #- | URL | 2013/07/16 22:51 | edit

KIBIちゃんのお顔がほんと
「母ちゃん!!」って言ってるお顔で爆笑しましたww

YUKIMIちゃん、堂々ったる使用ぶり(≧◇≦)
昔っから使用してますけど~的なお顔がまたいいですねww
あ~、子猫ってやっぱり可愛いですね(*´ω`*)
私も参加したいです♪

しっかし、KIBIちゃん優しいですね(*´▽`*)
良い子♪

なっこ #- | URL | 2013/07/17 01:55 | edit

ちょっとKIBIくんの顔…^^;

すごいい複雑そうな顔してるww

ここはぐっとこらえて大人になるんだ俺・・・

って感じですかね

がんばれKIBIくんw

のん #4wDDty16 | URL | 2013/07/17 03:32 | edit

ヤマダくん、座布団もってきてー!
KIBIちゃんのぶんも1枚ねー!
知ってる?10枚たまるとくらぶ・うちのにゃんずにリアルお泊りできるのよi-189

大事な場所もちびちびーずになら仕方ないね。
母ちゃんに訴えるあたり、
うん、正しい行為だと思いますっ。

あーにゃん #- | URL | 2013/07/17 05:44 | edit

あららら(*^o^*)w

ちびにゃん達に占領されてしまってるんですねwww


きび様の顔が…w
なんともいえない表情(≧∇≦)!!

可愛すぎます(*^^*)

みさきち(≡^ω^≡) #o/PXu/q6 | URL | 2013/07/17 10:04 | edit

あわあわあわわっ…KIBI兄ちゃん、ピンチ!!!
チビッ子に隠れ家取られちゃったぁ~?
こんな時、兄ちゃんの立場としては譲ってあげて、
陰では涙流しているんだねぇ…う~~~ん

あ!でも、このナイトテーブルマンション
2階と3階がに同じ間取りの部屋があるから
そちらも使えるんじゃないかしら~~~♪
“え?”って冷やし猫さんの声が聞こえるような…(^_^;)

KIBIくん、我が家のふたりと生まれ年が一緒~♪
体重どれくらいあるんですかぁ~?
実はこの“ナイトテーブル”ネットで見掛て
以前からいいなぁ~~って思っていたんですよォ
我が家のふたりも入れるかしら~~~^m^
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/07/17 10:37 | edit

Re: 白い猫様

雨を覚悟で寝坊しちゃうとは、さては『カッパ』の血が入ってますね?w
うちの夫さんは自他共に認めるカッパですけど、キュウリが食べられないので“なり損ない”です。

福ちゃんと多摩ちゃんて、どちらが先輩なんですか?

うちの子を見る限りなんですけど~
女の子より男の子の方が新入りに優しい気がします。
うちの女性陣は厳しいですからねぇ(^^;)

だから福ちゃん・多摩ちゃんの時も合流時は厳しい指導があったのでは?w

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/17 10:39 | edit

Re: nekobell様

KIBIは自分が子供の頃に、随分黒たんごに面倒みてもらったんですよ~♪
いきなり母猫に置き去りにされて寂しかったのもあるんですかねぇ。
体が大きくなっても黒たんごの出ないミルクをチュパチュパしてました。
そうやって育った子だからって訳じゃないのかもしれないけど、新入りに大らかですね(*´∀`*)

願わくは、ちびちびーずにもそんな大猫になって欲しいもんだ!
新入りが来ることはないと思いますけどね(゚ω゚;A)自分で言っといてこの冷や汗はなんだろう・・

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/17 10:44 | edit

Re: NK先生助手様

なぬ!?足の筋肉??
筋肉に注目したことはなかったなぁ(゚ω゚;A)

あ!そう言えば、うちの近所で三木良介がサイン会やるらしいですよ。
ロングブレス効果で筋肉隆々ですよ?
いかが?ww


こうやってまだまだ子供だと思っていた団子兄弟やYAMATOが、立派にお兄ちゃんしてる姿を見るのは親冥利に尽きますね(*´艸`*)
そんな息子達とは対照的に、未だにシャーシャーウーウーの応酬のお姉様方もいますけど・・・

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/17 10:50 | edit

Re: なっこ様

KIBIはとちらかと言うと、いつも兄弟のGOMAやMITARASIの影に隠れてるような控え目な子だったんですよ。
だからYAMATOが来た時も、今回のちびちびーずの時にしても、見直しまくりです(*´艸`*)

直接、手はくださずに母チャンに言いつける!!って方法を選ぶあたりもKIBIらしいなと。

そんなKIBIが主役となって、笑って貰ったり誉めて頂いたりして、私もうれしい♪
ありがとさんです♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/17 10:54 | edit

Re: のん様

1匹で生活していたら、きっとこんな思いはしなくて済むんでしょうけどね(^^;)
そう思うと、うちの子達は結構我慢を強いられてると思いますよ。
その分いっぱいいっぱい私がムニュムニュしなきゃいけないですねw
KIBIは未だに怖がりで、抱っこなんてとんでもないって子ですけど。

とりあえず子猫達には、年上優先だよって助言してみようかな(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/17 10:58 | edit

Re: あーにゃん様

お泊り~♪♪
1泊2食付きですか?
両手にキジ猫付きですか?
もう何年単位で旅行なんてしてないから緊張しちゃうなぁ。
↑↑
もう行く気満々w


私に訴えられちゃうと、『これは!!』と意気込んじゃって『ここはKIBIのお気に入りだからね~』なんて子猫に言い聞かせるんだけど
『にゃんで?ちょっとだけココに居たいのん。』って、あのウルウルお目めで言われちゃうと・・・
くぅぅぅぅヽ(ヾ;´Д`)))
板挟みは辛いずら~。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/17 11:04 | edit

Re: みさきち様

完全に目が物語っちゃってます!!
毎日のようにKIBIがお昼寝場所にしてるとこですもん。
相当な心の葛藤があるみたい。

夫さんがね『え~このKIBIへんな顔~』ってブログに載せることを可哀想がるんですよ~(゚ω゚;A)
だから可愛いなんて言われて、KIBI+夫婦共々喜んじゃいますよw

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/17 11:08 | edit

Re: minminママ様

KIBIは去年1ケ月位の長期入院がありまして、体重変動が激しくて
その時に測ったのが最新だったから体重が正確にわからないんですよぉ。
多分4.5~5.0キロの間だと思います。
骨格は大きいんですが、骨が華奢でとっても細身なんですよ~(*´艸`*)

ちなみにSATUMAは4.4キロだけど肉厚なので入れません・・・

クリムさん&カヌレさんならイケるんじゃないかな。
万が一、イケなかったとしてもwこの収納棚は結構オススメですよ♪
円柱型なので入れる物は限られてしまうけど、扉を閉めちゃえばスッキリ見えるし、なんと言っても見た目がカワイイです!!w
あとうちの場合、マーキングマンが居るので、このプラスチック製なところもポイント高いんですよね。


追伸 このナイトテーブル、ベッドの両脇に置いてあって、どちらも下段はニャンズ用に空けてあるんですよ。
   でも入るのは決まって左側だけ(^_^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/17 11:20 | edit

キビ君、キビ君のかわいい妹なんだよね?
お母さん一緒なんだってね??
もう、お兄ちゃんなんだよね??ね???
な~~~んて、言葉には騙されませんにゃ☆
後ろを振り向いたキビ君が物語ってるわ(笑)
でもさ、ゆっくり後ろを付いていくあたり・・・
優しいじゃ~ん☆

もう、これからドンドン大きくなってもっともっとヤンチャになってくるね~
しかも、いっきに3匹とくらぁ~
目が離せませんな(笑)
大変だ!!
バイトしましょうか?自給モフリ放題で(笑)

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/07/17 12:43 | edit

Re: ぶ*う*ぽ様

そうかぁ。KIBIも甘いおだてには乗らないくらい脳ミソも成長してくれたんだね。
母チャン、うれしい(TωT)よくぞ、ここまで大きくなってくれましたーってね。

なに!?アルバイト!?
しかも人件費はモフりだけですと??
めちゃめちゃ美味しいお話じゃないですかw

KIBIと引き換え、甘い話にとっても弱い私・・・。


子猫ズは今以上にヤンチャになるんでしょうか・・・(゚ω゚;A)
猫ベッドのクッションは切られるわ、猫本コレクションは破壊されるわの試練中なんですけど・・・
こ、これ以上?(ΩДΩ)号泣

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/17 13:11 | edit

KIBIちゃんおめめで必死に訴えてる~(≧▽≦)
ちびっ子は自由ですもんね(^m^)
それでもみつけても
怒らないところを見ると
KIBIちゃんは大人な対応をしているんですね♡

*寝ているときに直接風が当たると
 体が冷えてよくないみたいなので
 扇風機の高さの風がちょうどいいのかもしれませんよ~(^^

あんずミャミャ #- | URL | 2013/07/17 15:30 | edit

キビさん真剣w
そして怒ってる( *´艸`)

でもちゃんと我慢して譲ってあげるなんてえらいじゃないか(*^^*)
納得してなさそうなお顔はしてるけどもw

こうしてお兄ちゃんになっていくのね(*´▽`*)

みやちこ #- | URL | 2013/07/17 16:45 | edit

出会ってしまったかもしれません。

こんにちは。
今、仕事の昼休み中です。朝、出勤したら、職場の同僚の家の駐車場に子猫が居着いてしまって、放っておけない、という情報が入ってきました。どうやらとら吉と同じ模様のキジトラらしいです。居着かれた同僚宅でも、猫を飼っていたのですが、震災後に亡くしてしまい暫く新しい子を迎え入れる気持ちはないそうです。私が、とら吉を亡くして寂しがっているのを知っている同じフロアの同僚が情報をくれました。会ってみたくなりました。みーことの相性が良ければ、、、と考え始めています。

途中まで書いて、昼休みが終わってしまいました。

子猫は、今朝の時点で駐車場の車のボンネットに乗っていたそうです。同僚が今日の仕事が終わり次第、まだいるか確認して、いたら保護してくれることになりました。保護されたら会ってみることになりました。

ご縁があるかどうかは、神様が決めることですね。
みーことの相性が良いことを願います。
冷やし猫さんは、にゃんこを新たに保護するときに、感染症の対策はどうされていますか?
以前の私は、全く無知で、みーこを譲り受けた時に、みーこの持っていたクラミジアや真菌が、とら吉とコジローに移って大変な思いをさせたことがありました。
隔離期間はどのくらいを考えたらいいのでしょうか?

猫飼いとしては勉強不足でお恥ずかしいです。これからもいろいろ教えて下さい。

4にゃんのはは猫 #L1x6umnE | URL | 2013/07/17 16:50 | edit

Re: あんずミャミャ様

KIBIも大人になってるんですねぇ~。
うちじゃまだまだチビッコ組に属してたんだけど、青年組に格上げかなw
チビッコの性格もなかなかのもので、KIBIが入ってると入りたがるんですよ。
誰もいないと、がらんどうのままだったりね。

風直撃は体に悪いかぁ・・確かにそうですよねぇ(^_^;)
でもあの真正面から風を浴びる快感が・・・たまらんのですよ~ww

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/17 19:25 | edit

Re: みやちこ様

怒ってますよね(^_^;)普段怒らないKIBIだけに、その執念は深そう・・・
でも見てるとこでは、全く手出しをする素振りもないんですよ。
KIBIが子猫の頃は、KOTATUに叩かれ、YANAGIに叩かれと厳しく育てられたんですけどねぇ、
反面教師なんでしょうか、優しく面倒みてくれそうで一安心♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/17 19:27 | edit

Re: 4にゃんのはは猫様

わぁ!!それはまた早い出会いでしたね!
私の想像をはるかに越える早さだわ。

ちょっと保護時の諸々については、また改めて夜深まってからお返事させて貰おうと思ってます。
ちょいとお待ちくださいね~♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/17 19:33 | edit

Re: 4にゃんのはは猫様

再び、こんばんは。
その後どうなったか私も気になっております。
ボンネットに乗っていたということは、もう結構自分で動ける大きさですよねぇ。
となると帰りまで近くにいるってのは難しいんじゃないかなぁとも思うけど、どうなんでしょう。


うちは保護すると、その足で病院に行くようにしてます。
血液検査・ノミ駆除・ワクチン・検便等、出来ることは極力まとめてお願いしてるんですよ。
それで何も問題がなければ、隔離生活を1週間~1ケ月位(ここは猫によってバラつきがありました。YAMATOなんてほんの数日でしたし・・・)して、合流してます。
隔離は大丈夫だよ~怖くないんだよ~と知ってもらう為にしてるって感じなので、新入りが懐っこい子であれば早くても良いんじゃないかなぁというのが私の見解です。


これは私の余談なんで軽く読みながして頂ければなんですけど
以前、部屋数的に隔離生活が不可能な時がありまして、
保護したい子が居たんですけど、病気の感染等が心配で保護が延期になっていたことがあったんです。
新しい家を契約する話があり、引っ越してから保護しようと2週間程延ばしていたんですよね。
それが取り返しのつかないことになってしまい、今でも後悔しています。

そのことがあってからは、もうお腹の虫やノミならうつったて構わないやと思うようになりました。
後からでも治療が出来るなら、命に代えられるものなんてないって。

子猫の無事を私も祈っております。
折角生まれてきてくれたんだもの、いっぱい幸せになってもらわなきゃ!

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/17 23:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/109-eb06eba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

