スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

またまた抗がん剤投与の日 

黒タンの抗がん剤投与8回目



今までは毎週通っていた病院が、来週からは隔週になる




通院のない週は、自宅で内服薬の抗がん剤を飲ませる




これも黒タンの症状が落ち着いていることがあってこその、うれしい変化




『嫌な話だけど、1年頑張れれば大往生の黒たんごには予防接種をうけるリスクの方が高いから』と先生に言われ、予防接種は見送りとなったけど




そんなことどうだっていいやって思ってしまうくらいに、毎日黒タンはキラキラしてる





昨日から猛暑もチョット小休止みたいだから、黒タンも猫だんご気分復活?


IMG_6356_convert_20130717124800.jpg


うん。黒タンがこうやって居てくれるだけでいいや。



IMG_6351_convert_20130717124742.jpg


ん( ;・・)今、PURINのお腹を壁代わりにキックして寝返りしたよね・・・?



IMG_6320_convert_20130717124721.jpg


てへ(*/∇\*)


いやいや、ものすっごカワイイけれどもさぁ・・・



IMG_6271_convert_20130717124701.jpg



PURINだからいーのっ!!



そっか♪PURINだからいーよねっ!!



PURINには、そう思わせるなにかがある・・・(;´Д`A




スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 30   

コメント

黒タン頑張ってるねー♪
黒タン 生き生きしてる!
黒タンの元気パワーのオーラ バリバリ全開なのがわかるよ♪
治療が黒タンにあったのと 黒タンの生命力の強さで乗り越えたんだね!
良かったね♪
何度も思う。あの時 夫さんが車を走らせてくれて 本当に良かった!
ワクチンなんて痛いの打たないでいいんなら 打たなくていいさ♪
我が家もだ〜ちゃん親子が反応が強く出ちゃうので お外厳禁を条件に打ってないの。
ぷりんちゃんの ぽんぽこお腹は 色んな使い方ができる 安心スポットなんだね♪
黒タンもすっかり甘えちゃって(^^)

nekobell #- | URL | 2013/07/17 20:15 | edit

黒タンちゃん、頑張ってくれてますね!
症状が落ち着いてる・・・とのことでほっとします。
キラキラが伝わってきましたよ~♪
PURINちゃんにひっついて、こちらを見てるお顔、
かわいくてたまりませんねー!

「猫びより」は気になる内容のときに買ってるのですが、
1月号は冷やし猫さんのお宅に感動したのも購入のきっかけなんですよー。
なのでブログでまたじっくり見せていただけるなんて、とても嬉しいです~♪
我が家の記事も見つけていただいて・・・お恥ずかしいですが、
ホントあのときの記事のシメの言葉が予想以上に早く叶ってしまって、
びっくりだったのです。(言葉の力ってすごいーなんて思ってしまいました)
子猫ちゃんもおヒゲが短くなっちゃってるんですね(*^m^)
お仲間がいるとちょっと安心。ウチの猫たちはゴー以外、冬になるとみんな短いのです(ノ_-。)
これからも素敵なお宅と猫ちゃんたち、楽しみにさせていただきますね。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪



ヒカリ #- | URL | 2013/07/17 21:44 | edit

黒ターーーーーン、もう少ししたらちょっと楽になるってさー!
何よりも医者へ行くことが猫にとっては大変ですもんね。

ワクチンも黒タンの体には負担だから、元気であれば良しですよ。

さくらも引っ越し前にワクチンをと思って、接種したんですが。。。
具合がかなり悪くなって、もう最悪でした。
薬にあんまり強くないんですよね、前から。
次の接種をすごーーーく悩みます。

TNH総監督 #6x2ZnSGE | URL | 2013/07/17 22:01 | edit

そうですよね
黒タンがご機嫌でいてくれるのが
一番ですものね
うちのチュンちゃんが 脳腫瘍の疑いがあるって言われた時に
体が震えたんですけど チュンちゃんはそんなこと
知る由もないのが唯一の救いでした
今は 時々呼吸がおかしくなりますが
本人はとってもご機嫌ですもの
何も知らなくていいよ~
楽しい毎日だけ知ってくれたらいいよ~って
いつも思います
ね、黒タン。

にゃうわん #- | URL | 2013/07/17 22:21 | edit

「何か」はぽよんぽよんなお腹の事かな・・・ゲフンゲフン
黒タン病院かよいが各週になるのね!
おめでとう!
何よりもキラキラしてることが大事な気がします
黒タンの不思議なビキニ姿がセクシーだわ(笑)

ししゅうねこ #- | URL | 2013/07/17 23:04 | edit

黒たん、通院治療お疲れ様(^^)/
今日もよく頑張ったね、お利口さん~♪
先生からそんな話が出ると、嬉しいですよね。
冷やし猫さん家、家族愛で免疫力が上がるのかもぉ~(#^.^#)
黒たん、PURIN君の傍で、とってもリラックスしているんだもの。
PURIN君からパワーいっぱい貰わなきゃね(笑)
とても大きな病気を抱えた子の表情じゃない、な~い!
投薬治療は大変だけど、通院回数が減るのことも良かった。
この調子で、病気をやっつけちゃえって感じですよ、本当に。

↓ お忙しいのにナイトテーブルの事、お答え下さりありがとうございました。
KIBI君も長い入院歴があったのですね…
でも、やっぱり男子、我が家のふたりよりは大きかったぁ~(笑)
う~ん、物欲が押えきれない、この頃…いいなぁ~これ絶対に!
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/07/17 23:24 | edit

黒タンいいお顔してます!

お腹も見せて寝てるしいい感じなのが伝わってきますよ~

プリンさん・・・実は密かにファンです

なんというか安定感、表情、とても魅力的です///

べ、別にデブ専なんて一言も言ってないですよ!!ww

のん #4wDDty16 | URL | 2013/07/18 01:29 | edit

黒タンが幸せそうにしている姿がうれしいですね。
毎日の小さな幸せを大切にしている冷やし猫さんに頭が下がります。
子猫ちゃんとの出会いは果たせませんでした。車の事故に遭ったのかもしれず、行方が分からなくなってしまいました。冷たい雨が降っています。
何処か暖かい場所を見つけていることを願うばかりです。

4にゃんのはは猫 #L1x6umnE | URL | 2013/07/18 02:00 | edit

Re: nekobell様

元気パワーのオーラ♪うれしいな♪
パワーが溢れ返ってるみたいで、ジャラシにも敏感に反応するんですよ。
大暴れは止められているんですけど、ウズウズしてるみたいで走り回っちゃうんです(^^;)
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、眠たくなったらPURINの腹枕。
こんな生活ってカナリ羨ましい(*´艸`*)

『壁代わりにもならなくちゃいけないんだから、この弾力を維持する為に缶詰もっと頂戴!!』って
PURINの声が聞こえたような・・・(゚ω゚;A)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/18 09:55 | edit

Re: ヒカリ様

うふふ(*´艸`*)1匹だけ長いヒゲを維持していて、短いヒゲの真相がバレちゃったんですもんね。
ヒゲは大切だーなんて聞くけど、短くなっても別段不自由してるようには見えなかったんですけど、
ヒカリさんのとこのニャンズはどうですか?
短いヒゲも見慣れないせいなのか、とってもチャーミングですよぉ♪

黒タンのこともそう言って頂けてうれしいです!!
ほんの2ケ月前の黒タンからは、想像も出来ないくらい毎日活動的なんですよ(^^)
他の子達にも向かっていっちゃうパワフルさ・・・
そうやって自分の1番寝たいスポットを剥奪しております(;´Д`A


冷やし猫 #- | URL | 2013/07/18 10:03 | edit

Re: TNH総監督様

ワクチンで具合悪くなっちゃう子って多いみたいですよね。
うちは慣例化しちゃうくらい何も心配せずに接種していたけど、
去年ワクチンでTAMADAを天国へ見送ることになってしまってからは、
どうしても受け入れられなくて今年から接種はやめようかと思っていたんです。
黒タンの白血病+の宣告がなかったら、うけていなかったかな、多分。


来週からは自宅で薬→通院てサイクルを1年間!!
1年間の皆勤賞目指して、頑張らないとね(* ´艸`)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/18 10:10 | edit

Re: にゃうわん様

何も知らなくていい。楽しいことだけ知っててね。
私もそう思います。
病気のことなんて何も知らなくていい。
だから自宅では全くその話でないんですよ(* ´艸`)
なのに病院だと、黒タンの前で先生話しちゃうんだもんなー。
黒タン入りのキャリーを遠ざけるのが大変です。

チュンちゃんも、黒タンもご機嫌元気♪
これ以上のことはないですね(^^)
頭突っ込んで目開けたまま寝ちゃうコミカルなチュンちゃんが大病の可能性があるなんて想像出来ないけど、
何事もなく、毎日ご機嫌でいて欲しい。
時々ボンちゃんのパンチを喰らいながらね♪(* ´艸`)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/18 10:16 | edit

Re: ししゅうねこ様

PURINには、そう思わせるなにかがある。
そう!肉があるってか?w
見たまんまやないかーーー!!ww

でもそのお肉が枕になり、壁になりと大活躍してくれてます(* ´艸`)
良いのか悪いのか・・・(^^;)

黒タンのビキニ“ぽろり”ごころか、めくれあがってるー!
これじゃグラビアじゃなくてモザイクがかかっちゃうよぉw

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/18 10:19 | edit

Re:minminママ様

忙しくないんですよ、私w
毎日『相棒』の再放送も観てますし・・・
だから私でわかることであれば、いつでも聞いてくださいませ。
わからないこと聞かれちゃうと一緒に悩んじゃうんだぞー♪

クリムさんもカヌレさんも小柄さんですもんね♪
先生が『最近の猫は洋猫が入ってる子が多いから5キロなんてザラ!』と言ってました。
あ、これはすすちゃんがいる病院の方の先生です。
だからクリムさん・カヌレさんは純日本猫の家系なのかもしれませんね(* ´艸`)
でもクリムさんの色は日本猫にはないか・・・。


免疫力UPがあるなら、もっともっと猫だんごになってもらわないといけないな♪
要員だけは、ふんだんに居るんだしねw

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/18 10:25 | edit

Re: のん様

そうかぁのんさんはデブ好みでしたか♪
冬場は最高ですよ~夏場はお互い暑いというネックがありますけどねw

PURINのファンと聞いてうれしい(* ´艸`)
PURINにも伝えておきますね!

夏に突入して急激に人気が下落してるPURINだから、大喜びすると思いますよw

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/18 10:28 | edit

Re: 4にゃんのはは猫様

黒タンのことを一緒に喜んで頂きありがとうございます。
お気持ちがとてもうれしく温かいです。

チビ猫ちゃんのこと、はは猫さんがさぞガッカリしているんじゃないかと、そのことが心配です。
私も見掛けた子全てを保護したいけど・・・
そうはいかないこともあるし、
そういう時は、その子達の幸せをひたすら願うことしか出来ません。

猫がすきって、楽しいことばかりじゃないですね。
すきだから悲しかったり苦しかったりもする。
でもそれよりも遥かに大きいものをもらっている気がします。
はは猫さん、おうちに元気なはは猫さんを願う可愛い命が待ってますよ。
悲しんでるはは猫さんのを見たら、きっととっても心配してるはず。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/18 10:34 | edit

まだ書いても大丈夫でしょうか?( ;∀;)

黒タン頑張ってますね!!
すごく嬉しいですし励みになります(*´ω`*)

PURIN君の横で気持ちよさそう~♪
代わって頂きたいですw

毎週通院お疲れ様でした。
自宅での抗がん剤はいろいろと大変だと思います。
ですが、黒タンが頑張ってくれてるからですもんね;つД`)
えらいなぁ・・・。

ワクチンはうちももうレイちゃんは打ってないですし
先代ネコも途中から止めました。
予防のハズなのに負担になってたら元も子もないわと(;´∀`)

なっこ #- | URL | 2013/07/18 11:31 | edit

通院お疲れさまでした!
隔週になるなんて♪くろたんごちゃんの負担も軽くなって嬉しいですね♪

プリじぃの腹肉キックターンの軽やかなこと!!
いいコンビですね♪
まったり寝顔のお二人さんと一緒に寝てみたいです( ^∀^)

それにしても毎回、どの子もbest shotでひたすら感動です!!

昨日は夕方からの悪天候は大丈夫でしたか?
私も無事、鎌倉からの帰り際に降られましたが、目的地は制覇できました♪

sironekoさんでは素敵な器を♪

あぁこれに見合う料理を~料理を~とブツブツ呟きながら、でも器が素敵だと、違うわ~と冷やしトマトを盛る私( ´_ゝ`)ヘッヘッヘッ

もちろん冷やし猫家の話も盛り上がり、私の動物病院の先生の愚痴を聞いてもらい、あぁ店ごと買い占めないと不味いぐらいお邪魔してしまいました…

白い猫 #1XIBKneE | URL | 2013/07/18 12:59 | edit

やっぱりほしいや、プリン枕~♪
すごいね、体も大きいけど、気持ちも大きいねプリン君!!
君はりっぱだ!!両方の意味で(笑)

黒タンよかったねー。2週間に1回になったんだね。
猫時間でいったらもっと間隔が空いてるって事だもんね。
そのまま癌細胞も消えてなくならないかな☆
病院やだよね、黒タンの負担が少しでもなくなってほしいな。

ところで、1枚目のキビ君はご飯を食べてるの?
それともご飯が出てくるのを待ってるの??
ちょっと気になって・・・^^

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/07/18 13:14 | edit

隔週になったんですね~!
PURINちゃんをキックして寝返り~くぅ~可愛い♪
こんなでっかい体で健康なPURINちゃんと
こんな小さな体で病気と闘ってる黒タンちゃん
この黄色と黒の2ショット☆ 幸せな時間ですね~

サクさく #- | URL | 2013/07/18 13:46 | edit

Re: なっこ様

にゃっはー(*´艸`*)コメントいつでも大歓迎ですよ♪
パソコン画面開いて、コメントがあった時のうれしさと言ったら♪♪

自宅での抗がん剤治療と言っても、薬を飲んでもらうだけなんですよ。
でも先生が『皮膚に触れると人間も癌になる可能性があると言われてるものなので』と、ゴム手袋まで渡されちゃって、仰々しさにおののいてしまったけど。
だけどね、よく考えたら別に猫のことで病気を貰ってしまうなら、それも諦めがつくなぁなんて思ってるんです、私。
そんなこと言ってるとまた親に怒られちゃいますけど(^^;)
注意を促してる先生自体、素手で薬割ってましたけどねw

なっこさんが言ってくださるのと同様、私もレイちゃんの元気な姿に励まされているんですよ!
一緒に頑張ってる子がいるって相乗効果で元気も2倍3倍になる気がします。
レイちゃんにも、黒タンの頑張り届いてくれますように~♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/18 16:51 | edit

Re: 白い猫様

鎌倉散策、天候ももってくれたようで良かった♪
我が家のお話も出して貰ってたなんてうれしいなぁ~まさか悪口じゃないですよねw
本当なら私もその場で参加したいくらい(*´艸`*)
shironekoにお邪魔すると、居心地良過ぎてつい長居になってしまうんですよねぇ。
そしてshironekoだけで鎌倉に満足しちゃうんです。
もう帰ろっかなんて車に向かったのが1度や2度じゃないですよ。

白い猫さん、どんな器買われたのかしら~?
あれかなぁこれかなぁと色々思いを巡らせております。
シンプルなお料理の方が、器が引き立って良いですよねw
え?本当?ww

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/18 16:57 | edit

Re: ぶ*う*ぽ様

KIBIはですねぇ、これごはん食べてます(*´∀`)
うちはドライフードは各部屋に常に出ている状態なんですよ。
だから食べたい子はキリなく食べられてしまうという罠が・・・
よってPURINのような規格外にゃんこに成長したりするわけです(゚ω゚;A)
缶詰減らしてもダイエットに成功しないのは、このへんに理由があるような。


黒タンの癌がこのまま消えてしまえばいいのに、と私も何回思ったことか。
先生から釘を刺されまくらなければ、なくなってしまったような錯覚さえ起こしているかもしれません。
でもいいやって。
黒タンは何も変わらないで黒タンだから。
憎き癌だけど、毎晩黒タンを撫でながら抗がん剤にお願いしてるんですよ。
癌と闘ってくださいね、そしてどうか副作用から黒タンを守ってくださいねって(^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/18 17:03 | edit

Re: サクさく様

猛暑のさなかに見るには、なかなかハードルの高い色合いだけどセーフですか?w
私は冬場でもチューペットを食べたい人なので、大好きな光景です(゚ω゚;A)

黒タン、とっても小柄なんですよ。
一時は小柄ながら丸々としてたんですけど、今回のことがあって急に細っこくなってしまって・・・
でも今盛り盛り食べて、またもとのふくふくな黒タンに戻りつつあるんですよ~♪
小さくでも強いですね!
本当頼もしいですよ(^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/18 17:08 | edit

クロタンゴちゃん
これからは通院が隔週になるんですね(^^
特ににゃんこにとって
病院はストレスになってしまうから
おうちで投薬のほうが
少しは気分的に楽かしら?

ワクチンには先生によって
見解が分かれるくらいだから
おうちにいる子なら打たなくてもいいのかなって思います。

あんずミャミャ #- | URL | 2013/07/18 18:29 | edit

こんにちは

それはやっぱりPURINの抜群の安定感かな?
黒タンを見てるときっと沢山の病気の猫の心の支えになるね。
僕もいつも応援してるよ。

クリちゃんです #- | URL | 2013/07/18 18:47 | edit

Re: あんずミャミャ様

私も去年ワクチンで1匹見送ってしまってから、ワクチンは打たない方向にしようかなと思っていたところなんですよ。
でも今回黒タンの白血病が陽性で出てしまったので、白血病予防の為にも6種のワクチンを打ちました。
まだ来年のことは決められないけど、どうなるんだろう。
絶対に副作用なくこれをすべし!ってマニュアルがあると助かるんですけどねぇ。
命を預かるってのは本当に重たいことなのだということを感じます。

黒タンのことは、これで少しでも黒タンのストレスが減ってくれるならありがたいです。
もうね水曜日になってキャリーがお目見えすると全速力で逃げるんですよ(^^;)
よっぽど嫌みたい・・・
でも黒タンの全速力は、とっても遅いので(これは病気とは関係なく、もともとの運動能力ですw)すぐ捕まっちゃうんですけどね。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/18 20:58 | edit

Re: クリちゃんへ

ありがとう!
黒タンも自分が誰かに勇気を与えてるなんて考えてもなかっただろうね。
私だって思いもよらなかったもの。
けど、それが本当だったらうれしいな。
そうやって一緒に頑張ってくれるニャンコが増えてくれたらいいな。
もちろん1番は病気知らずに元気で過ごしてくれるに越したことはないけどね。


PURINにあるのは安定感♪
体重があるから重心が落ち着くもんねw
って、コラw完全にデブ扱いやないかー(*´艸`*)
反論受け付けませんww

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/18 21:03 | edit

和みますねぇ。

素敵な猫団子☆
黒タン、今日もありがとう。

sanbou #6x2ZnSGE | URL | 2013/07/18 21:07 | edit

Re: sanbou 様

2匹の小さめ一口サイズ団子となっております♪
みたらし味と、あんこ味が1本で同時に味わえてしまうお得な団子だよ♪
おやつにいかが?

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/19 11:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/110-ee71d589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

