スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

夜明け前の秘密裏なこと 

ガサガサ ミャウミャウー トットットッ



んにゃ?なんの音??(。ρω-。)



ちょっとやそっとの物音じゃ起きない私がムニャムニャ目を開けると・・・



IMG_6890_convert_20130721143135.jpg


MIKO、降りて来てるーーー!



MIKOは2階の寝室で1日の大半を過ごしてるんだいね  人は1階に布団敷いてます・・・


1階に来るのは珍すぃ~



息をひそめて、カメラ片手に布団に潜ってたんだヌーン♪



IMG_6536_convert_20130721143021.jpg


ぷっはぁ~(*´Д`*)猫仕様、使っておる~(*´Д`*)カンゲキッ



IMG_6537_convert_20130721143045.jpg


どうやらコチラ↑↑をお迎えに来たみたい



IMG_6823_convert_20130721143109.jpg


帰りはスタコラサッサッと階段を使って戻られました



この一連のことが終わった時間、5時10分・・・



めちゃめちゃ早朝ぉぉぉ!!!!もっかい寝るにょ。オヤチュミナチャイ。(-ω-人)




スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 31   

コメント

MIKOちゃん~!!
ピンっと立ったシッポがステキ(*´ω`*)
こういうのって嬉しいですよね( ;∀;)

お迎えに来るなんて優しいわぁ♪
やっぱりいいお母さんですね(*´▽`*)

ところで5時という時間・・・
うちのネコズも5時から行動が多いんですが(そしておケツを噛まれる( ;∀;))
なんかあるのかなぁと密かに疑問です(。-`ω-)
人だと夜中の2時と5時は不安になる時間帯という
データがあるみたいなんですが
ネコズもあるんでしょうかね(`・ω・´)

なっこ #- | URL | 2013/07/21 21:54 | edit

超感心!

こんばんは
初めまして・・ですね(^^;
ブログはちょくちょく覗かせて戴いているので
どうも初めてって気がしなくて・・ ̄m ̄ ふふ

ところで
いつも感心しているんですが
この写真の場所ってお家の中ですか?
何だかネコカフェのようにキレイですねぇ
それに豚の蚊取り線香立てのような
キャットハウスも可愛い
どこかの地方で確か
藁か葦か萱かで編んだ
子猫や子犬用のこんなカゴが
民芸品になっていましたね
僕のブログでも一度取り上げた事があるんですが
忘れちゃいました(^^;
でもさすが本に載るだけの事はあるお家と
ネコちゃんたちです!

まっとし #G3xv5MFg | URL | 2013/07/21 22:13 | edit

目撃しちゃいましたねぇ~~♪ フフフッ
まぁ~MIKOちゃん、ママしてるぅ~^m^
わぁ慣れないキャットウォークを降りて来たんだぁ
薄明薄暮の時間、チビッ子はじっとしてはいないでしょうから
MIKOママも自然と家中を歩いて、結構いい運動になりそう~♪
冷やし猫さんは、多少睡眠時間を削ってでも、
MIKOちゃん家族の心温まるシーンが見られて良かったですね(^^)/
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/07/21 22:25 | edit

MIKOちゃん、猫仕様を使いつつ、
ちゃんとお迎えに来たんですねー!
かわいいなぁ♪ きゅんとします。
チビちゃんたちはもうちょこちょこと来てる?
ちょっと眠かったけど、いいシーンが見られましたね!
ウチは真夜中のバタバタだったしー!

ヒカリ (ひかり) #- | URL | 2013/07/21 23:22 | edit

みこちゃん、冷やし猫家に慣れてきたようですね。はは猫も嬉しくなりました。
昨日のドラちゃんのお話も、ジーンと胸に響きました。今は亡き我が家の次男、コジローのスプレーを思い出します。当時はあの鼻にツーンとくる臭いに涙目になっていましたが、今は懐かしく思います。チェックしてはここは安心、ボクの場所!って、安心マークをつけて歩いているんですよね。腎不全だった長男とら吉のおしっこは薄くて 、亡くなる直前は臭いがしなくなりました。猫のおしっこが臭うのは健康の証!
冷やし猫家のにゃんずがみ~んないつまでも元気で過ごせますよう、お祈りしてます。

4にゃんのはは猫 #L1x6umnE | URL | 2013/07/21 23:35 | edit

あらまーみこちゃん^^

母ってやっぱり素晴らしいな~感激しちゃいます

降りてくるときは階段よりも近道だったのかな(・ω・)?

そして5:10・・・^^;

寝不足にならないようにしてくださいね~ww

のん #4wDDty16 | URL | 2013/07/22 01:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/22 01:24 | edit

おはようございます~☆
あら、あら、その時間、わたくしもう起きてるざんすよっ☆
冷やし猫さん!ちょっと起きるの遅いんじゃなくって??

えっ??年寄りの早起き??
えっっ??

みこちゃんの事上から見てるみたらし君はお母さんって
認識あるのん??

ちょっとずつだね^^
ちょっとずつ、ちょっとずつ。。
いつのまにやら、みんなでジャラシで遊んでたーー
ってなったらうれちーーーね☆

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/07/22 08:08 | edit

MIKOちゃん、子ニャンたちといるときは
お母さんの顔だけれど
こうしてひとりでいると
まだまだ若いにゃんこなのかしら?
とってもかわいい~(*´▽`)

みんなが起きてこない時間に
こっそりおうちの中を
探険しているのかもしれませんね♪

あんずミャミャ #- | URL | 2013/07/22 08:54 | edit

以前のだ~ちゃんを思い出させる MIKOちゃん♪
だ~ちゃんも私の部屋で隔離して子育てしてたので 今でも私の部屋が中心です。
両親が買い物に出かけている間 こっそり1階を探検してたみたいでした。
MIKOちゃんも子煩悩なのね~♪
親の心 子知らずで チビーズは夜も あっちこっちにお出かけしてるのかしら?
ちゃっぷ兄妹は ビビリーな母ちゃんに育てられたおかげで なかなか私の部屋から出てくれなかったから 頼もしい子達で これからが楽しみ♪
少しずつ 少しずつ 自分のお家になっていくのよね(=∀=)

P・S 尾行されてるっ!と感じたら それは・・・私かもしれません(爆)

nekobell #- | URL | 2013/07/22 11:36 | edit

Re: なっこ様

覚醒する時間がある♪なんて神秘的でワクワクしますけどねぇ。
どうなんでしょうw
うちのニャンズは、人間の生活時間に合ってきちゃったのか、同じくらいの時間に起き出すんですよ。
たまーに私達が起きても寝ほうけている子も居ますけど(^^;)
MIKOは、まだ外時代のリズムで動いているのかなぁなんて思ってたところです。

人間は2時と5時なんですか!
私はどちらも夢の中だわw
怖いTV番組とか観ちゃった後は、丑三つ時に起きてたら恐ろしいものを見てしまいそうなので、より早々に寝ることにしてます(゚ω゚;A)
霊感とか全くないけど、そういう話には激弱なんです・・・

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/22 11:42 | edit

Re: まっとし様

こんにちは。はじめまして。冷やし猫です。
私も まっとしさん のブログ読ませて頂いております。

特に まっとしさん の辛辣なご意見には、
自分のことを指摘されたようでおののいたり、代弁して頂いたかのようにスカッとしたり
心揺さぶられております。
普段の生活の中でのことって、その場勝負と言うか・・・『あぁ~あの時あー言えば良かった!こう言えば良かった!』と後になって思うことが多いんですよね、私。
良いことも悪いことも。
まっとしさん も同じなのかしら。
私が思う まっとしさん て、そういう後悔が物凄く少なそう。
その日の内に色んなことをリセットして生きてそうだなって、ちょっと羨ましく感じたりもしてるんですよ。
なーんてね。
本人にしかわからないことなのにね。勝手なことを言ってみました♪


写真は我が家です。
お誉め頂いて、くすぐったくも喜んでおります♪
キレイに感じて頂けることは大変ありがたいけど、私はお掃除苦手(^^;)
こまごましたモノがあるとお掃除の難易度が上がるから、極力モノを置かないようにしてるだけなんですよ~。
でもそう言って貰えるとムフフ。
ありがとうございます!!
コメントもありがとうございます!!うれしかったです。


追伸 『猫ちぐら』えらい人気らしいですよね。今、現在どんな状況かわからないけど、私が聞いた話だと注文してから2年待ちだとか。
おばぁちゃん達が『良いお小遣い稼ぎなのよ~』って集まって編んでる姿を見て、私も老後にこういう楽しみがあったらいいなぁって思ったっけ。
    

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/22 11:59 | edit

Re: minminママ様

こんなに熱心に子供の面倒をみてるMIKOを見る度に、
どうして団子兄弟の時には突然“置き去り”にしたのかしらと不思議なんですよね。
よっぽど のっぴきならない 事情があったのかしら・・・それはそれで心配ですけど。

とは言え毎日、母親の愛情をひしひしと感じてます♪
私も皆の母チャン、こうやって愛していたいなぁとMIKOがお手本なんです(*´艸`*)
眠りから覚醒するのは苦手な母チャンですがね・・・w

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/22 12:04 | edit

Re: ヒカリ様

夜中の運動会、さぞかし良い眠りに誘われたのでは?w
BGMとしては最高かも(*´艸`*)
混ざりたい気持ち、私も激しく同意致します~。

チビニャン達は、頻繁に1階に降りてくるようになりました。
でも安住の地は、まだまだ2階の母猫のそばみたい。
1階で熟睡する姿は見たことありません。
早くどこでもかしこでも転がるMIKO親子をみたいもんです。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/22 12:07 | edit

Re: 4にゃんのはは猫様

おや。コジローさんという猫ちゃんもいらしたんですね。
はは猫さんの中は、たくさんの思い出で賑やかなんでしょうね。
スプレーの匂い、あれはなかなか忘れられませんもんね。
きっと今もはは猫さんの鼻の奥に潜んでると思いますよ♪
姿が見えないだけ。
それが私達にとってはたまらなく寂しく感じちゃうんですけどね。
でもその子と自分の人生が重なってた時間を喜ぼうと思います。
出会えない人の方が、猫の方がずっとずっと多いんですもんね。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/22 12:14 | edit

Re: のん様

寝不足の心配だけはないんですよ~私。
恥ずかしながら、むさぼるような睡眠欲なんです・・・
そこらへんの子供より睡眠時間長いかもしれないです(^^;)

母猫の母性には、本当感心させられっぱなし。
子供が上に乗っかろうが、噛みつこうが、じっと耐えてる姿には思わず笑ってしまいますけど。
未だに1匹ずつの毛繕いをして、ミャウミャウ鳴いては授乳させてるんですよ。
随分、幸せな子猫達だなーと微笑ましく眺めております。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/22 12:18 | edit

Re: ぶ*う*ぽ様

え。あの時間に起きちょるの?
ぶ*う*ぽさん、さては鶏の血が入ってますね?
うんうん。それなら うすくんにもぽん太くんにも愛されちゃうのがわかりますw
鶏は早起きですよ~w
なんせ私の実家ってば烏骨鶏飼ってるんです・・・
父が知人に貰っちゃったからとかで、ある日突然やってきて・・・
まぁ朝も早ぉから鳴いて起こしてくれるんですよ。
私がちょっとやそっとじゃ起きれなくなってしまったのは、烏骨鶏の抗体が付いちゃったからかしら。


団子兄弟とMIKOは、お互いまだ親子って認識はないんじゃないかなぁ。
攻撃したり威嚇したりしないけど、それは親子だからと言うより性格な気がしてます。
でも今年の冬には猫団子してくれるんじゃないかなぁ。
そんな淡い期待もしてる私♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/22 12:26 | edit

Re: あんずミャミャ様

私がMIKOと出会った時には、既に子持ちだったから、MIKOの実年齢はわからないけど、
避妊手術をお願いした先生によると『3才くらいかな』とのことでした。
うちでは若者組ですね♪
でも人生経験的には、誰より大人かも(*´艸`*)

私達が寝てる時でも良いから、あちこち探検して貰って
『ここなら安心だわ』と確認して欲しいな。
そんで、いつかは私達の前でものびのび寛いで欲しいもんですね!

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/22 12:40 | edit

Re: nekobell 様

団子兄弟は怖がりだったのに、今回のチビッコ達は全く違うんですよね~。
短期間とは言え外生活を知ってると、こんなにも違うものなのかと驚かされます。
だぁ~ちゃんがnekobell さんのお部屋が好きなのには、そんな理由もあったんですね♪
きっと1番最初に『ここなら安心』と感じた場所なんでしょうね。
MIKOも2階寝室がお気に入り場所になるのかな。
寝室の猫仕様は、既に網羅してるんですよ(*´艸`*)
壁付けベッドで寝てる姿をよく見掛けます。

追伸 追いかけて貰う為に、情報を更に流しますと・・・
   我が家の車は、きったねぇ~いです。
   前に洗車したのがいつだったのか全くわからない。
   そして外見もさることながら室内もヤバイです。
    

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/22 12:47 | edit

ミコちゃん!
だいぶ慣れたのね〰
どんどん冒険していくんだぞー(*^^*)

ちゃんとお母さんしてるんだ〰
お迎えにくるなんてなんて愛らしい♡

それにしてもチビチビーズは
朝の5時から探検隊してるんですね(;^ω^)
元気だなぁ(*´▽`*)

みやちこ #- | URL | 2013/07/22 12:54 | edit

Re: みやちこ様

ちびちびーずは、早起きしてるみたいだけど、寝てる時間も多いですよ~w
腹だしスタイルで、ベッドの上に床の上にと転がっております。
時々、MIKOのお腹に寄り添って眠ってるところなんて見た日にはキューンとしたりしてます(^^;)

私達が出掛けている間のMIKOを覗いてみたいんですよね~。
やっぱり私達(というか私?)のことが怖いようなので・・・居なければ1階にもチョコチョコ顔を出すんじゃなかろうか。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/22 13:43 | edit

MIKOママスゴいですね♪
子にゃんのためなら、どこまでも!!

そんでもって、子にゃんにはYAMATO兄さんがついてくれてるのを知って、ホッとしましたでしょうか?

団子三兄弟のママでもあるんですよね!?顔合わせて(☆o☆)!!なんてことはないんですね(;^_^A

しかし朝5時~うちも4時半起床続きです。
が、決して私は起きないのを知ってるので、猫さんたちは旦那にばかりにゃぁにゃぁ♪お越しにいってますΨ( ̄∇ ̄)Ψケッケッケッ

※多摩と一緒に保護された母親猫(白)と子猫雄(白)は同じお家に、子猫雌(八われ)は「はっちゃん」にそっくりな先住猫がいるお宅にそれぞれご縁がありました!

たまたま私が保護主さんと一緒に子猫たちを病院に連れていってる時と、譲渡会に応援に行った時にご縁をGETしたので、私の縁結びの力かと( v^-゜)♪

子猫の仮名前は私が着けてたのですが、里親さんたちがそのままの名前で迎えて下さってます。あっこれもプチ自慢です♪

白い猫 #1XIBKneE | URL | 2013/07/22 14:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/22 14:43 | edit

こんにちは。

MIKOは立派なママンだね。
そう言えばトム君達4兄妹を捕獲した後、ママンのハナさんが
子供探してずっと泣いてたよ。
それを聞くとチョミさんがハナさんに「ちゃんと責任もって育てるから」
って言ってお話してたよ。

ハナさんは親子兄弟一族全員一度にTNRしたんだ。
もちろんネコボラさんにお願いして協力して貰ったけどね。

こうやって一緒に親子が暮らせるって本当に良いね。



クリちゃんです #- | URL | 2013/07/22 15:00 | edit

Re: 白い猫様

やはり白遺伝子は強く伝わったみたいですね♪八われちゃんも白多めだったりして?
はっちゃん似ならば、八われ同士ですぐに仲良くなったんじゃないかしら。
根拠はないそうだけど、どうも同じ柄の子って仲良い気がして。
うちで言うとSATUMA&PURIN&MITARASIとか、KUROTANGO&YAMATOとか仲良いんですもん。


白い猫さんもご縁を引き寄せる何かがあるのかもしれないですね(*´艸`*)
私の知人でも、すぐに里親さんを見つけられる方がいるんですよ~。
毎日ホームセンターの前に通ったりしたそうですが、それでも凄いなぁって。
私には里親パワーはあんまり備わってないみたい・・・(^_^;)


追伸 団子兄弟とMIKOは、顔は合わせてますけど、まだイマイチぴんときていないようですね。
   いつか記憶が甦ることなんてあったりするのかしら。 

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/22 20:25 | edit

Re: 鍵コメ♪様

スズメって群れるんですか?

うちに来るスズメは、ねぐらがお向かいのオウチの庭なんですよw
近場なので冬場は陽が落ちるギリギリまで我が家にいましたよ。
そして早朝からやってくるという・・・

今年の冬は、珍しい鳥も来てくれちゃったりしないかしら。
うちには来なかったけど、『イソヒヨドリ』は近所でよく見掛けるんですよ~♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/22 20:28 | edit

Re: クリちゃんへ

ママが子供を探す声って、切なげで胸騒ぎさえするよね。
野良ママが居なくなってしまった子供を探す声に、一緒に出ていって探し回ったことがあるの。
その野良ママは、その後我が家に来ることになったTAMADAだったんだよ。

MIKOも今までは色々大変な思いをしてきたと思うんだよね。
以前のご近所さんから追い払われてるとこを見掛けたこともあったし。
遠回りしちゃったけど、やっと家族になれてうれしいや。
これからはゆっくりのんびり過ごしていってくれたらいいな。
もうチョット肉が付いてくれてもいいなぁなんても思ってるよ♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/22 20:34 | edit

MIKOさん

ちょっとづつお家を自分の居場所として
認め始めているんですね~
猫仕様を猫が使ってくれたときのうれしさ♪
それをカメラに収めることができたときの達成感!
やったね~♪
ちなみに、我が家もお世話係の寝室は2Fですが
現在1Fで布団ひいて寝てますけどなにか

sanbou #6x2ZnSGE | URL | 2013/07/22 22:17 | edit

はぅぅっ(*´Д`*)!
みこ様、可愛すぎる!!
しっぽピーンの写真が特に可愛いです(*^o^*)

みさきち(≡^ω^≡) #o/PXu/q6 | URL | 2013/07/23 08:00 | edit

Re: sanbou様

昨日の記事で1階寝仲間なことを知り、ムフフとしておったんですよ~。
さくらさん、一緒に寝たいなんて甘え坊で可愛いじゃないですか♪
そのうち寝室で、さくらさんと一緒に寝るようになるんじゃないですか(*´艸`*)
快適に生活していて、不満なさそうだし、もうシッコの心配もないかもですよ~。ね?さくらさん♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/23 11:42 | edit

Re: みさきち様

MIKOが優しい顔になってきたよね~♪と、
今、我が家では専らの話題なんですよ(*´艸`*)
きっと外生活は私の想像以上に過酷で、気を張って生きてきたのかもしれません。
少しはそれが緩んできたのかなぁなんてね、勝手に良いように解釈しちゃってるんですよ(^^;)

そんなMIKOを可愛いと言って頂けて、私もうれしいです。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/23 11:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/114-faae0dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

