スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

涼を求めて 

ここんとこ、ちょいと涼しかったから完全に油断してた



まんまと猛暑カムバーーーーック(;´Д`Aなのに今日は長袖で過ごしてしまった私・・・ナゼダー自分ガワカランー



IMG_6682_convert_20130721143346.jpg


避暑地を探し歩いて、やっと辿り着いた先はココ



こりがまた非常ぉ~にイイ塩梅なんでありますよ


IMG_6672_convert_20130721143231.jpg

ひんやり・・・。



きっとアルミプレートの方が、もっと均一にもっと涼めるんだろうけどね



変わらず玄関で放置されておりまする・・・



時々母チャンが転がっておりまする・・・



IMG_6684_convert_20130721143412.jpg


やなの。ありは母チャンが使えばいーじゃん(´σД`)



ヘイヘイ。



ココだけのお話だけど、PURINを見ると水族館へ行きたくなる母チャンであったー。



どうしてかって?そりはね  ヒソヒソ(ノ・o・((。_。*)フムフム






追伸 今日は22日の『猫日』だから、今から特別銘柄の缶詰だにょ~ん♪今回はチャオハイグレードを選んだヌン
スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 26   

コメント

PURINちゃん 暑そうな顔しちゃって(^^;)
週末は夜なんか 窓を開けてたら寒いくらいでしたからねー!
秋か〜ぁなんて 油断してたら この暑さ!
体がついていけましぇ〜ん(ーー;)
アルミのマット ぺるるも使わないので 親子がお下がりでもらっちゃいました。
ま・・・ 親子が好んで使ってるのは 今もホットマットだけどね(笑)
PURINちゃんがお腹を毛繕いしてる姿・・・
うちにも似たようなのがいたな〜 白っぽいのが・・・
抱き応えがありそうな・・・(^m^)
うちの白いのは ゴマちゃんみたいだよ〜ん♪

nekobell #- | URL | 2013/07/22 21:12 | edit

PRINちゃーん、そのまぁるいふぉるむに愛しさ爆発よぅi-175
やっぱりにゃんこはまぁるくなくちゃね♪(なにが?)
猛暑の中でもなんだかあったかいところが好き、みたいな子いない?
暑い寒いよりもその場所自体が好きなのかなー?

水族館行きたいね♪
私もなんだか会いに行きたくなったよ。
水族館の「と…」とか「あ…」とか「お…」とかi-175
(うひひひ、みっつともわっかるかな~?)


↓の記事読みつつ…
徐々に仲間入りしてるMIKOちゃんにほっこり♪
でもって冷やし猫さん、あたくし基本5時起床よ。

あーにゃん #- | URL | 2013/07/22 21:45 | edit

そちらは、晴天の猛暑ですよね?
こちらは雨降りのため、じとーーーーっと暑い日でした。
気持ち的のは温めのサウナに服着てる感じで><

いやーーーPURINさん、ナイスバディを惜しげもなくお披露目。
3枚目の写真・・・どうみても違う生き物に見えてしまうw
間違っても言えません、嫌われそうで(笑)

すみません、ちょっとで良いのでお腹触らせて貰えませんか?w

TNH総監督 #6x2ZnSGE | URL | 2013/07/22 22:42 | edit

今日は暑かったですねー!
私も最近の涼しい気分でいたら、午後から
あつーっ!!ってことになりました。
PURINちゃん、ひんやり部分が少ないんじゃ?
あいてる感じがいいのかな~♪
3枚目の写真、確かに水族館を思い浮かべるかも(*^m^)

ヒカリ #- | URL | 2013/07/22 23:50 | edit

ぷ・・・ぷりんさん・・・(*´д`*)

たまらんバディですな・・・(*´д`*)

お鼻があたって冷たかったのかな(笑)

水族館・・・?

今月どこかの水族館でトドの赤ちゃんが産まれたってニュースやってました( ´艸`)

べ、別にぷりんちゃんが、、、なんて言ってないですよ( ゚∀゚ ;;;)

のん #4wDDty16 | URL | 2013/07/23 02:52 | edit

うふふ・・・水族館♪
私も行きたくなりました(^^
あ、もちろんPURINちゃんを見たからではなく(^m^)

もっと涼しい場所があるだろうに
にゃんこって意外と暑さに強いですよね。
体が全部冷えるのは嫌なのかしらね(^^

今朝はなんだかとっても蒸し暑い~(><)

あんずミャミャ #- | URL | 2013/07/23 08:50 | edit

細い椅子の脚が、プリじぃを支えててスゴイ♪なんて方に目がいってしまいましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

この数日の神奈川は25℃なんて妙に涼しいのですが、中途半端な雨で蒸し蒸し!!
毛皮の猫さんも人間も身体がついていかないですね( ´_ゝ`)

福もやや食欲がないようで、何を出してもプイッといってしまいます。
そろそろチャオ金缶投入かな~?
低アレルギー食がもっと美味しく作れないものかしら~(;_;)

白い猫 #1XIBKneE | URL | 2013/07/23 11:30 | edit

Re: nekobell様

どうしてこんなに暑いのにホットマットが良いんでしょうねw
やっぱり だぁちゃん の最先端毛皮疑惑が(*´艸`*)

ぺるるさんは、ゴマちゃん♪
うちは茶色だから・・・なんだろう。
絶対ゴマちゃんの方が可愛いじゃないですかー!!w
そう言えばアザラシって赤ちゃんの頃は全員白いらしいですよね?
ぺるるさんもそろそろ色替えの時期に突入するかもしれませんよ(*´艸`*)茶色にオイデー

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/23 11:33 | edit

Re: あーにゃん様

うふふ~ん♪3つともわかりましたよ♪
セイウチがなくて良かったwセイウチだけは、顔がズバ抜けて怖いんだもん(^^;)

ぬくいとこが好きな子います~。
モフモフタオルケットが気に入られちゃってて、未だに片ずけられなくて・・・
でも暖かいとこを好んで行く子は、うちの中では比較的細身の子の気がします。
体感温度が違うんですかねぇ(*´艸`*)


追伸 あーにゃんさん、早起き~!!
   我が家も早朝ウォーキングしてた頃はもう少し早起きだったんだけどなぁ・・・
   とは言え、その頃でさえ5時には起きてなかったにょ(^^;)テヘヘ

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/23 11:38 | edit

Re: TNH総監督 様

こちらは晴れてはいるものの、湿度は同じくカナリありましたよ~。
服がしっとりと体に貼り付く感じ。
夫さんは気にしてる薄めの髪の毛が、しっとりぺったんこに・・・帽子をかぶって隠すのに必死でした。


PURINは、お腹触られるの好きなんですよ(*´艸`*)
毛並みに沿って優しく撫でているとウトウトしちゃって。
そうなると調子に乗って、腕枕の要求もしてきます(^^;)
どうぞ思う存分撫でてやってください。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/23 11:46 | edit

Re: ヒカリ様

椅子の足じゃ涼めないですよねぇ(゚ω゚;A)
私もそう思うのだけど・・・
時々理解を越える行動に出るので面白いですw

少しでも涼しいところを探して、爪とぎの上に転がったり、扇風機の土台部分に転がったりと
PURINなりに試行錯誤はしてるみたい。
意地でもアルミプレートは使わないって覚悟がうかがえますw

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/23 11:50 | edit

Re: のん様

トド∑( ̄□ ̄;)
トドの画像を見せながら、PURINに言いつけておきますから~ww

鼻を冷やせば、効率よく体温下げられそうだなぁ。
ツルツルで皮膚むき出しですもん♪
でもさでもさ、そんなピンポイントで冷やさなくったって、アルミプレート使ってくれれば良いと思いません?
なんで使ってくれないんでしょう(TωT)



冷やし猫 #- | URL | 2013/07/23 11:55 | edit

そちらは涼しかったみたいですね~(*´ω`*)
こちら関西は毎日猛暑で
私も誰も使ってくれない冷え冷えアルミボードの上に
よく座ってますw

PURIN君・・・・・
確かに水族館に行きたくなってしまいましたw
でも行ってPURIN君みたいなステキ男子がいたら
帰れなくなっちゃうわ~(*ノωノ)

なっこ #- | URL | 2013/07/23 12:03 | edit

Re: あんずミャミャ様

今日も暑くなりそうですねぇ・・・
冷凍庫のチューペット在庫が残りわずかで、それが1番気がかりです・・・w

体全体が冷えるの駄目なんでしょうか。
言われてみれば、冷たいとこを探して寝てる時って頭だったり足だったりと一部分しか冷やしてないかも。
私は全身冷え冷え大好きですけど♪
あんずさんはお毛けが短そうだから、余計に寒さには弱いのかしら。
気温の変化を敏感に感じているようですもんね!


冷やし猫 #- | URL | 2013/07/23 12:03 | edit

Re: 白い猫様

白い猫さんには、PURINがとんでもない巨漢に見えてるようですねw
椅子の足の方が気になってしまうんだから~w
え?私?とんでもない巨漢に見えてます(`・ω・´)シャキーン

暑さで食欲も減退しちゃいますよねぇ。
人間なら素麺にしよう!とか色々献立を選べるけど、ニャンズはそうはいきませんもんね。
うちも最近は缶詰の食べが悪いです。
だから変わった銘柄のを買ってみたりしてるんですが、なかなか皆の胃袋は掴めていません。
昨日のチャオハイグレードもハイグレード威力は全然感じませんでした。
いつも通りの食欲だったなぁ・・・

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/23 12:09 | edit

Re: なっこ様

ステキ男子かどうかは、非常に疑問に残ることですけどw
私は水族館に行くとアザラシのとこで足止めされちゃうんですよ~。
どうも見知った気がしちゃってね(゚ω゚;A)
全部まわりきれなくても良いからココにいたいってなっちゃうんです。
だから我が家の水族館デートは独特かもしれないですねw

アルミプレート、なっこさんのおうちでも不評ですか・・・
ブログで気持ち良さそうに使ってるニャンコを見掛けて、勇んで今年買ったんだけどなぁ。
置く場所が悪いんじゃないだろうかと散々移動してるんですが、見事に空回っております・・・


冷やし猫 #- | URL | 2013/07/23 12:15 | edit

ぷりんちゃん確かに水辺が似合いそうww

アルミプレート不人気なんですね(≧◇≦)
あんなに冷たくて気持ちいいのに(;´Д`)

冷やし猫さんも長袖とは!
チャレンジャーでございます(*_*)

我が家も最近ちょっと涼しかったから
ヒンヤリマット放置されてますw

みやちこ #- | URL | 2013/07/23 12:18 | edit

Re: みやちこ様

あいかわらず ちーちゃん は、ひんやりマット拒絶ですか?w
使ってる みーちゃん が目の前に居るんだから、釣られて使いそうなもんですけどねぇ。
その点うちは全員に拒否されてるから・・・期待は薄いかも。


もうね、長袖を着てしまったが為に昨日はえらい目にあっちゃいましたよ(^^;)
出掛けてしまったから途中で脱ぐ訳にもいかないし・・・
腕まくりをして、訳わからん格好で1日過ごしました。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/23 13:31 | edit

プリン君を見てると安心する。。。
うちの子まだまだ大丈夫っす☆
えっ?何がって??そりゃ~アレですよ。アレ。
まだ水族館を連想しないってやつっす。

今日は暑いね~
さっきすっごい雨が降りましたよ、こっち。
日中人は居ないけど、おねこさまの為にエアコンかけて
出掛けています。(今会社ね^^)
人間帰ると窓あけてエアコン切ります。
エアコンはおねこさまの為に動きます。

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/07/23 13:54 | edit

あぁ、愛しのプリンちゃん…i-80
たまらんわぁ~♪
大きい子って歩いてるさまも、転がってるさまも
何もかもが面白くてかわいいんですよねぇww

うちのデュオも夏はこんな感じになってますわ。
でも同じく、アルミマットは使ってくれないのよね~。
あのギラギラ光ってるのが嫌なのかしら?

tifomie #- | URL | 2013/07/23 17:55 | edit

さすらいの避暑地旅猫PURINくん、そ、そこは…
たしかに、ちょっぴりヒンヤリするかもねぇ…(笑)
ヒンヤリボード、使い始めると離れられなくなるけどなぁ~~

キャーッ!PURINくんのナイスバディ~ステキ~~^m^
特に3枚目の立派で貫録が感じられる部分ナデナデさせてぇ~
ちゃんと隅々までとどいているのかしら…って、心配になっちゃうわぁ~~
(カユイ所に手が届かなければ、いつでも掻いてあげるよん♪)

PURINくん、水族館の水槽に浮かべてあげたい~~♪
ちがうってばぁ~~~~(そんな声が聞こえてきそう)
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/07/23 17:58 | edit

Re: ぶ*う*ぽ 様

なんちゅ~安心材料に使ってくれちゃってるんすかー!!w
もうね、手足が短くなりだしたら(別にぶ*う*ぽ さんちのニャンズが短いっていうんじゃないですからね♪)水場はすぐそこだと思ってくださいw
いいですよ~ネコットセイは♪♪水代もさほどかかりませんし(*´艸`*)

ニャンズだけの為のエアコンとは、まさに『おねこさま』ですな♪
うちも留守中に倒れられては困るので、おねこさまにエアコン献上させて頂いてます。
そして家に居ることが多い私は、そのおこぼれに与らせてもらって涼んでおりますw

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/23 18:42 | edit

Re: tifomie様

そうそう!太ってると『かわいい』の前にどうしても『面白い』が付いちゃうんですよね(*´艸`*)
皆と同じように缶詰を待ってるだけなのに、やたら物欲しげな眼差しにかんじちゃったり(^^;)

デュオくんもアルミマット駄目なんですね。
う~ん・・・もしかしてプライドが関係してる?
あんまり暑がったら『太ってるみたいでやだもん』って思ってるのかも(*´艸`*)
うちの父親って100キロ近くあって太ってるんですが、大きいサイズのお店で服買うの嫌がるんですよ~。
なんかソレに似てるかもって。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/23 18:46 | edit

Re: minminママ様

水槽じゃ入りきらんですよ?
アザラシ用の巨大プールじゃないとね・・・
あ、これPURINにはアフレコってくださいねw

PURINの毛繕いは、ご心配して頂いた通り、届かない部分があるんですよ~。
だからお尻が汚れたままのこととかあって、しょっちゅう人間が拭いております。
SATUMAとなめ合いっこしてる姿はよく見るんですけどね~
お尻まではキレイキレイして貰えないみたい(^_^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/23 18:50 | edit

冷やし猫さんっ

トド、お好きなんですねっっ

sanbou #6x2ZnSGE | URL | 2013/07/23 22:26 | edit

Re: sanbou様

そんなハッキリと トド って ∑( ̄□ ̄;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/24 10:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/115-2d723fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

