 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

カランコロンと響かせながら 

minminママさんのところのクリムさん&カヌレさんに教えて貰い “ まねっこ ”


IMG_7093_convert_20130723185929.jpg


氷水でございます~♪♪



うちは氷を使わないから作ってないんだけど、どうしてもこりがやりたくて仕込んだんだに



氷も猫型なんだヌーーーン(*´∀`*)


IMG_7092_convert_20130723185951.jpg


↑↑こりを使いました



すぐに溶けちゃうから、猫なこともすぐわかんなくなっちゃうのん



IMG_7099_convert_20130723185908.jpg


見慣れないモノに警戒しつつも気になるんだよね・・・鼻先でチョンと触ってみたり



IMG_7100_convert_20130723185837.jpg


ちべたいーーー!!



(2足歩行みたくなっちゃったけど正真正銘KIBIです(゚ω゚;A) )



氷の量が少なくて、みるみるうちに“ちょっと冷たいだけの水”になっちゃったけど



仲良く譲り合いっこしながら、楽しむことが出来ました♪♪


IMG_7082_convert_20130723190034.jpg


またやろうねっ!



母チャンだけズルイ~って、どうせまたあのお方が言うでしょうからw




category: 猫モン

TB: 0    CM: 24   

コメント

チョイチョイ ペロペロ楽しみましたねぇ~♪
やっぱ暑い日は氷ですね!!
この 猫サン型の氷の型☆可愛い❤
冷やし猫さんちは みんな猫サンで
可愛いよねぇ~♪
それに 可愛いにゃんこグッス
゙よく見つけるよねっ!!感心☆

サクさく #- | URL | 2013/07/23 20:47 | edit

こんなかわいい製氷機グッズがあるなんて~!!
こりゃ買いですね(*´▽`*)

KIBIちゃん、ほんと2足歩行みたくなってるww
うちも何度か氷をお水に入れてますが
だいたいラン君&スミッコが上手に取って
サッカーしてますw

ズルい~って言うあのお方は
本当にネコズが大好きなんだろうなぁ~・・と
いつも伝わってきていいご夫婦だなぁと♪

うちの旦那は自分さえ毛むくじゃらメンバーに好かれればそれでイイ的な
人なので
見習ってもらいたいですw

なっこ #- | URL | 2013/07/23 22:23 | edit

ズルい

ちょいちょーい!

水の器もかたしちゃってるし、残骸も何もないじゃない!

楽しみ独り占めしないでよね!
明日またやろ!

ムムムネコ #- | URL | 2013/07/23 23:12 | edit

猫型の氷、かわいい~~♪
こういうのもあるんだぁ!!素敵☆
KIBIちゃんたら、ちべたくてびっくり!?
楽しみながら水飲めていいですね~♪

ヒカリ #- | URL | 2013/07/23 23:35 | edit

にwそwくwwほwwwこうwwww

三度見ほどしてしまいましたよwww

猫型の製氷機かわいいですね~氷使うのがなんだかもったいないです(*´д`*)

PS.こちらのブログコメントいただき返信したのですがこたつちゃんをこたつくんって言っちゃいました・・・

ごめんねこたつちゃん、女の子なのに・・・(;ω;)

のん #4wDDty16 | URL | 2013/07/24 03:08 | edit

キビちゃんアシナガッ!!w

氷って喜ぶんですね(*^^*)
初めて知りました!
今度うちもやってみようかな〰

ネコ型の氷もかわいい♡

みやちこ #- | URL | 2013/07/24 10:12 | edit

Re: サクさく様

えへへ(*´艸`*)猫モンにだけはアンテナが敏感なんですよw
でもこの製氷器も1つしか持ってないから、氷の量がしのびない(^^;)

コメント欄の不具合を教えて頂きありがとうございました。
何もイジってないんだけどなぁ・・・
時々なんだかおかしくなることありますよねぇ(p'д`q*)゚。
本当はコメントの順とか自分のが下に来るように表示変えたいんですけど、
イジり方がわからず結局そのままになってます・・・
また何かおかしな現象起きてたら教えてくださいまし。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/24 10:16 | edit

Re: なっこ様

氷サッカー(゚▽゚*)ニパッ
後片付けが大変そう~ww
でもランくん&スミレちゃんのラブラブタイムですもん、お邪魔は出来ませんねw

うちはこの製氷器、谷中の猫雑貨屋(店名忘れちゃったけど、商店街に続く階段の上にあるお店です)で買いました。
耳が小さいから、すぐ猫かわからなくなっちゃうのが難点ですね(^^;)
もっと猫の形を留めてくれるのがあったら欲しいなぁ。


追伸 あのお方、やはり想像通りの反応でした。悔しさ余ってか、初めてコメントを残してくれました(゚ω゚;A)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/24 10:26 | edit

Re:オハゲ猫 様

ふっふっふっ。

ニャンズの母チャン好き好き度は、うなぎのぼりです(`ー´)ヘヘーン

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/24 10:30 | edit

Re: ヒカリ様

あるんですよ~♪♪
私は谷中でGETさせて頂きましたが、『猫型の氷』で検索するとすぐ引っかかるみたいです。
うちは買い足そうかな~と検討中・・・

氷をペロペロしてるニャンズが可愛くて、もう真似したくって仕方なかったんですよw
やっと実現出来ました。
ゴーくん達もいかがですか?(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/24 10:35 | edit

Re: のん様

二足歩行でしょ~間違いなくw
手がないんですけど、多分うしろで組んでるんでしょうね。

KOTATUは病院でも男の子と間違えられがちなんですよ~w
行く先々の病院で間違われちゃって・・・三毛なんだけどね(゚ω゚;A)
だから のんさん もめでたく仲間入りです~ww

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/24 10:40 | edit

Re: みやちこ様

氷水、全員て訳にはいかなかったけど、興味津々にしていて可愛かったですよ~。
私も教えて頂いて試した身なのであれですけど(゚ω゚;A)是非ぜひやってみてください♪
ちーちゃん・みーちゃんがどんな反応するのか私も気になります(*´艸`*)
遊び好きのちーちゃんが反応するのかなぁ。

KIBIは頭小さくて、背が高くて、モデル体型なんですよw
同じ兄弟でもGOMAは随分体型が違うんですよね。不思議。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/24 10:44 | edit

うちの先代猫も氷好きでした~((^∀^*))
夏になると「氷入れて」って 水入れの前でよく待ってたの♪
親子はぬっくいのが好きだからNGだけど ぺるるは手を入れて氷で遊んだりします!
氷水を飲んだのは YAMATOちゃん KIBIちゃん NEZUMIちゃんだけかな?
他の子の反応はどうでした?
子ニャンズなんか 水遊びしちゃいそうですよねー(笑)

この水入れもお洒落ですね~♪

nekobell #- | URL | 2013/07/24 11:11 | edit

Re: nekobell様

氷好きな子って結構いるんでしょうかねぇ?
ちゃっぷさん&だぁちゃんの方が猫っぽい気がしちゃうんですけど。
猫って温い水が好みってよく聞くんだけどなぁ。

うちで反応してすぐ寄ってきたのは、この3ニャンでした!
お水を出した時間帯がちょうどお昼寝時間だったみたいで、氷水に気が付かないままの子も多かったんですよ。
子猫も眠ってたから今回は起こさずに、大人猫だけで楽しんじゃいました♪


追伸 この水入れは本来は花瓶として使うものらしいです。1000円だったんだよw

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/24 12:20 | edit

おお、氷までニャンコだーーーi-101
前にね、100均で猫型の見つけてかったんだけど
すぐに割れちゃった。
そんでバリってとるとニャンコも欠けちゃうの
やっぱり100円なり~(笑)

うちもね、氷やるのよ。
反応するのはあったんだけ^^;

ずるい!っていうお方の為に
夏場はちょこちょこお楽しみだね~♪
まだまだ暑い日は続くもんね~♪

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/07/24 12:50 | edit

やったー氷祭り\(^o^)/
ニャンとまぁ~オサレな氷祭りですねぇ~~
猫さん型の製氷機、お水の入った器(花器かしら~)もォ^m^
YAMATOくん、わぁやってるやってる、チョイチョイ♪ 
KIBIくん、氷水見て2足歩行みたいに…一体どうなんてるのォ~?
前足に後足が隠れてるのかな~~~??? 
YAMATOくん、NEZUMIちゃんかな、ペロペロリンで水分補給もバッチリ!
みんニャの反応、おもしろい~~(^^)/
さすがに飛び込む子はいなかったようですね、プププッ
これは暑い夏にはもってこいのなので、また遊んじゃって下さいねぇ~♪
ご紹介下さり、どうもありがとうございました。

昨日コメント残そうとしたら、ふたりのチビッ子ギャング(笑)が
遊ぼう~って呼びに来て…
夜はなかなかPC前には座らせて貰えないんですよォ…(^_^;)
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/07/24 15:09 | edit

ねこ型の製氷器!!
こんなかわいいのがあるんですね~!!
確かに、すぐ溶けて何がなんだか分からなくなっちゃうけど・・・。( ̄▽ ̄;)
“ちょっと冷たいだけの水”は、ねこさんたちがおいしくいただけるし、
人間も楽しめるし、
いいですね、これ♪

KIBIくん!!
胴体と後ろ足はどうした!!Σ( ̄□ ̄;)
みごとだな~。。。

夕霧 #KKhd1Ueo | URL | 2013/07/24 15:26 | edit

今年は暑い日が続いたから
お水も生ぬる~くなってますよね(><)
氷水は飲むだけで
暑さ対策になっていいですよね♪

うちも以前やってみたのだけれど・・・
親の心子知らずで
冷たいからいらな~いって見向きもしてくれませんでした(--;)

あんずミャミャ #- | URL | 2013/07/24 16:22 | edit

Re: ぶ*う*ぽ様

これも割れることはないものの、取り出すのは結構大変なんですよ~。
時間かけながら苦戦して取り出してます(^^;)
あさりちゃんが反応したということは、やはり若さかしら。
うちも昨日集まってきたのは軒並み若者だったし。

夫さんは、今日リベンジする気満々だったけど、
あまりにも涼しいので却下になりました。
次回は猫型に拘らずに、たっぷり氷作って望むぞ~(゚ω゚;A)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/24 17:00 | edit

Re: minminママ様

お陰様で氷祭り無事に開催出来ました♪

もふもふギャングに翻弄されるminminママさんが想像出来ますよ~(*´艸`*)
ニャンズのお誘いは断れないもんですwうちも同じくなので、よ~くわかりますよ♪

KIBIは驚いて伸びあがったら、たまたまこんなことに・・・
これも腹肉がないKIBIだからこその賜物ですよね!
他の子じゃこうはならなかったはず(^^;)

また近いうちに再挑戦させて頂きますね~♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/24 17:05 | edit

Re: 夕霧様

あるんですよ~こんなのが♪
お客様に飲んで頂く頃には、猫じゃないんでもう自己満足でしかないですけどねw
ついついこうやって実用的ではない物も猫モンだと買ってしまうんですよねぇ・・・

編み物のお話が聞けて感激でした。
機会があったら私の作品もご披露したいなぁ~♪
夫さんのベスト等、なにかしら毎年編んでるんですよ。
市販品にはないような奇抜な色合いなのでムフフです。
あ、でも毎回編み図はあります(^^;)色を変えてるだけなのです。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/24 17:10 | edit

Re: あんずミャミャ様

水の温度も好みがあるようですよね!
猫界で有名なあの『はっちゃん』も、“ぬっく”という温い水が好きだと言うし(*´艸`*)

うちは大家族のせいか、“誰も口つけてないのがいい~”ってことなんでしょうか、
替えたての水が人気あります。
まさか水温に鈍いんじゃ・・・いや、それは気のせいであって欲しい・・・

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/24 17:14 | edit

氷祭り可愛いですねー
うちはやったことないのですが、気がつくかなぁ…
いつもと違うことをすると「なんかの罠やろ?」って顔されます(^_^;)
KIBIちゃんみたいにスレンダーでもなく…

他の方のコメントに製氷皿は谷中で購入されたとか!
私も行ったことあるのですが、楽しい街ですよね(*´ω`*)

夕焼けなんとか?の階段上
の雑貨屋さんの店先で、野良さんがご飯もらってました♪

カメラ女子も多く、次回は私もカメラデビュー♪カメラおばさんですが…狙ってます!!
そしていつもメンチカツ食べて、雑貨を買いそびれます…

白い猫 #1XIBKneE | URL | 2013/07/24 20:23 | edit

Re: 白い猫様

そこです、そこ!w
階段の上の猫雑貨のお店で製氷器買ったんですよ~♪♪
メンチカツはまだ食べたことないんです。
有名なんですよね♪
谷中紹介のTV番組で観たことあります(*´艸`*)
私が最後に行った時はまだ開店してなかったんですが、猫型のたい焼きみたいのもあるとか?
いつかアレも食べてみたいな~食べるのに勇気が要るけどw


お嬢さん達にぜひ氷の罠を(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/25 08:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/116-74310be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

