スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

衰えない人気 


幾度もの玩具仕分けの試練を生き残ってきたツワモノ



そいつはね


IMG_2076_convert_20130716205056.jpg


噛みごたえがあって美味しいんです  (SATUMA談)




IMG_2050_convert_20130716205010.jpg


捕まえるのがとっても難しいからオイラ向きなの (GOMA談)


最初に付いてる先っぽのは邪魔っちい!  (YAMATO談)


そうそうあの邪魔モンがなくなると急に魅力的になるんだよね! (MITARASI談)



褒め殺しに合っているモテモテ君はコチラ↓↓


IMG_2049_1_convert_20130716204948.jpg


棒。



先っぽの玩具が取れちゃった棒でございます。



IMG_2067_convert_20130716205034.jpg


こんな面白いのん相当のお値段だと思うのよね。



SATUMAさん・・もぎ取られたバッタ込みで198円でございます・・・





追伸 今日は“空いてそうだよね~”ってことで突然ディズニーシーに行って来たよ。
   めちゃんこ混んでたヌーーーン(;´Д`A
   そんな訳で、いつもより遅めの更新となってます。
   前回のコメントのお返事もこれから書かせて頂きますね。
   コメントありがとうございます♪実はもう読んじゃいました♪
スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 24   

コメント

若いにゃん達と玩具で遊ぶのは楽しいですよね。
でも、年寄りにゃんのまったりも、いいですよね。
運動させなきゃと思うと、ジャラシを振っても動いてくれないのは困りものですが。。。。。
何かいい方法はありますか?

4にゃんのはは猫 #L1x6umnE | URL | 2013/07/25 23:17 | edit

このじゃらしの棒は、我が家でも人気のある棒かもォ~~♪
みんニャの視線が、一点集中(笑)
相当お気に入りのようでぇ~フフフッ
SATUMAちゃんのお目目真ん中に寄り気味~^m^カワユイ♪

ディズニーシー、楽しめましたか~?
夏休みだから一日中混んでるんでしょうね。
いいな~いいな~ディズニーシー、いいなァ~~♪
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/07/25 23:21 | edit

あるある~♪ ウチにもあります!!
でも先っぽがある方が人気です(笑)
じゃらしは壊れやすいモノの方が人気な気がしてます。
こっちも壊されないように操るから?
みんなの真剣なお顔がかわいいっ!

ディズニーシー、楽しまれたのかな~♪
そういえばウチにチケットがあったな。。。

ヒカリ #- | URL | 2013/07/25 23:41 | edit

先っぽがとれてしまっても
人気のじゃらしは人気ですよね(^^

うちもよくプラやサッシの
取っ手部分を噛んでいますが
あんなに固いもの噛んで
歯が痛くならないのかしらね~?

SEAいいなぁ(*´▽`)
夏のイベント、ものすっごく行きたいのですが
この時期はめちゃ混みですもんね・・・

あんずミャミャ #- | URL | 2013/07/26 09:02 | edit

コメントありがとうございます。

記事を拝見させて頂きましたが、私が昔から切望していた仕様がたくさんのお家で羨ましくなりました 笑。

なんと言ってもニャングルジムがあるなんて猫達にとっては最高に幸せだろうなーと思います。
風を感じながらも脱走防止になる優れものですよね♪

家は元々居る子が猫嫌い故、その後保護した子達6匹は私の自室で生活しているんですね。広さ的にはひと部屋で皆慣れてるけど高低差をつけてジャンプ出来る様にしているんですが、冷やし猫さん宅はお家全体が猫達にとってわくわくする造りなので素晴らしいです(*^_^*)

今後もまたお邪魔させて下さいね♪

コズエ #Pzae21G2 | URL | 2013/07/26 09:38 | edit

棒マニアのミーちゃんも賛同してます(*'ω'*)
やっぱ一番面白いのは棒だよね!とw

さつまちゃんとぷりんちゃんは似てますね(*^^*)
お色といい体形といいぷりんちゃんかと思っちゃいました!

いいなぁ、ディズニーシー!
うちもチケット買ってあるのに行くタイミングに迷ってます(^-^;
夏休み中はやっぱり混んでるのか〰
暑くなかったですか?
夏を避けて気づくといつもハロウィンに行ってます(;^ω^)
お土産いつも同じ〰という…

みやちこ #- | URL | 2013/07/26 09:47 | edit

同じ同じ(=∀=)
冷やし猫さん家は バッタ? うちはトンボ(*≧m≦*)
最初は 先っぽについたトンボとかで楽しく遊んでるけど ヨレヨレの
ヨワッチートンボになる頃に 人気が急降下すんのよねー!
遊んで欲しくてブンブン乱暴に振り回してるうちにトンボがビュ~ンと
飛んじゃったら あらら・・・人気が急上昇(*¨*)
うちも怖い顔して狩りだします(笑)
目に入ると危ないから 気をつけなくちゃいけないけど 布の下で
動かすと 目が爛々としてくるんだよー(*´艸`)
見た目や金額じゃないんだよね~(≡ε≡;)
一番大事なのは 大好きな人が一緒に遊んでくれること♪
しかも 真剣に向き合って遊んでくれるのが一番なのだ(^◇^;)

nekobell #- | URL | 2013/07/26 09:48 | edit

ただの棒・・・( ゚∀゚ )!!

爆笑www

結局ねこってやつぁシンプルなもんが好きなんですかね・・・(-_-;)

ディスニーここ何年も行ってないな~

でも空いているディズニーなんて見たこと一回もないですよね

魔法の国恐るべし・・・

のん #4wDDty16 | URL | 2013/07/26 12:18 | edit

おー、うちもその棒がお気に入り♪

こんにちは!
お久しぶりりんです。
だだーっと読ませていただいて
ここに ちょこっとコメントを。ごめんね!

うちの猫たんたちも、棒がすき!
ぶんぶんのバッタやハチさんのは
すぐにもげちゃうんだけど
棒がまたお気にいりでね~(笑)
うちも同じです(^_-)-☆

またたびスプレーを見つけました。
くんくん・・・ べーろべろ
しまいには、絨毯にごろーん・・・
その様子に胸きゅんな私です。

そちらは暑いようですね。
バテテませんか?
青森は涼しいです! 農作物が心配になるくらいよー。

ディズニーシーにふらっといけちゃうなんて
いーなー♪
私の楽しみは、来月、ビックサイトのイベントに行きますが
東京駅をブラブラするくらいか・・・。シーもランドもいきたーい(笑)

せいの農園 #- | URL | 2013/07/26 13:27 | edit

みんにゃ198円の強者にくいついてますね!
さすが このコは先日の仕分けに生き残っただけ
ありますね!メインがなくてもこの人気(笑)ハハハ♪

黄色ぽっちゃりさんは PURINちゃんだけかと思ってたら
SATUMAさんもなかなかのボディーの持ち主ですね!

シーに行って来たんですかぁ~!
夏休みだから 多かった?んでしょうね!お疲れ様!

サクさく #- | URL | 2013/07/26 14:16 | edit

Re: 4にゃんのはは猫 様

じゃらしに反応しない子って居ますよね~。
うちもその玩具が気に入らないのではないかと、手を替え品を替えとしましたが、
どの玩具にも全く反応しない子が居ますもん。
うちだとKOTATUなんですけどね(^^;)
もうKOTATUにはね、玩具で運動して貰うのは諦めてますよ。
しぃて言うなら、監視付きお散歩の時に夫さんと私で呼び合ってお互いの間を行き来しているけど・・・
運動と言えるのかどうか(゚ω゚;A)
オススメ出来る方法でもないですよね・・・ごめんなさい。
私も玩具に目覚める方法知りたいかも~♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/26 15:14 | edit

わかる!わかる!
そうなんだよね~なんかさ、これ面白そう♪なんて
買ってやつなんて、興味ナッシング☆
スエットズボンの紐ちょーだい!って言われて
しょがなくユルユルのズボンをまくり上げながら歩いてるの・・

棒だってね、いろいろあるんだい!って言われそうだね(笑)
にゃんこの好みは難しいわ~
でも、これはどうじゃい!!って買ってる時って
楽しい~よね~~~♪♪

ディズニーシー、楽しかった?

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/07/26 15:19 | edit

Re: minminママ様

この棒ですか!!(*´艸`*)
この長さと言い、色と言い、しなりと言いBESTなんでしょうね。
皆さんのお話からも棒人気の高さを窺がえますもんw
こんなシンプルな玩具があっても良さそうなもんですけどねw

ディズニーシーは・・・びちょぬれになっちゃいました(゚ω゚;A)
ショーもアトラクションも今“びしょぬれバージョン”とやらになってるみたいで・・・
ショーは観てないんですけど、アトラクションで思いの外ぐっしょりと・・・
洋服から水が絞れるくらいなんですよ~。
Tシャツで行っちゃったから“下着が透けてるよ”って夫さんに言われて、Tシャツ引っ張りながら前かがみで歩いてたんだけど、今思えば背中側がとんでもないことになっていたような気がします・・・

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/26 15:22 | edit

Re: ヒカリ様

え~~~(☆ω☆*)玩具付きの方が好きなんて!!

なんだか変な会話ですよねw
是非ぜひ壊れてからも、フリフリしてみてくださいよ~♪
棒に目覚めちゃうかもしれませんよ(*´艸`*)
なんとなくゴーくんあたりが好んでくれそうな気がするんだけどなぁ。


ディズニーのチケットあるならば行っちゃいましょ~♪
私達夫婦はディズニーのキャラクターが好きな訳でもないし、ショーを観る訳でもなく、
ディズニー通とはとても言えないけど・・・
木更津市に帰ってきてTUTAYAにレンタルCD返しに行った夫さんが
『ダサイー街がダサ過ぎるー魔法がとけるー』って騒いでいたから、きっと何気に楽しんでいるんだと思います♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/26 15:30 | edit

Re: あんずミャミャ様

この玩具ね、先っぽのが取れないと全然見向きされないんです(゚ω゚;A)
だからね、棒目当てで買って、先端の虫部分はむしり取ってるんです。虫だけにw
でも今はどんな玩具だろうと飛びついてくるチビ猫がいるので、人間が破壊する必要なくなりました♪

この硬さがいいんですかねぇ~。
チビ猫なら歯が痒いのかしら・・・と納得も出来るけど、大人達が好む理由は未だに不明です。


夏のイベントってミニーが水をかけてくれるってやつでしょうか?(*´艸`*)
私達はそのショー観てないんですけど、皆完全装備してて凄かったですよ。
タオルは勿論、カッパを着てる人もたくさん見掛けました。
次、行くことがあるなら長期休みではない平日に行きたいなぁ・・・なーんて、あまりにも大勢の人にまみれていたので、そう思わずにはいられません(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/26 15:38 | edit

Re: コズエ様

猫ギライの猫ちゃん、中には居るんですよね!
特にコズエさんのお宅は先住猫さんだと言う話なので、『私だけ可愛がって貰ってたのに』っていうヤキモチもあってのことかもしれませんね。
うちもどの猫とも折り合うことが出来ずに、近くに猫が来ようもんならシャーシャー言う子が居るんですよ。
引っ越す前の狭いマンションは住み分けが出来る程の広さもなかったので、本当に見てるのも可哀想でした。
今も1匹狼なことに変わりはないんですけど、あちこち避難出来るので、シャーシャーを聞く回数も随分減ったんですよ♪

お部屋に高低差を付けると、にゃんこは楽しいみたいですよね~♪
コズエさんのところは、どんな風に作っているんだろう(*´艸`*)
今でこそ造作にして貰いましたが、マンション時代は市販のキャットタワーや、手作りのステップ、組み合わせが可能なブロック型の棚などを繋げて猫動線を作ってたんですよ。
うちのニャンズは少々重め揃いなので、傷みが酷かったですけど・・・(゚ω゚;A)
手作りステップもろとも猫が落ちて来た時は、カナリ肝を冷やしました。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/26 15:46 | edit

Re: みやちこ様

そうですよね~みーちゃんは棒に反応するんですよね♪♪
変わり果てた玩具ににじり寄るみーちゃんの写真思い出しちゃった(*´艸`*)

SATUMAとPURIN似てますか?
うちの母親もよくそう言うんですよ~。
体重は倍以上違うんだけどなぁ・・・(゚ω゚;A)
どうもね、SATUMAは背が小さいので単独で写ると相当太さが強調されちゃうみたい。
実際はチビコロなんですよ~w
昔は小さくて細くて、カナリ儚げなにゃんこだったんだけどなぁ。


みやちこさん、ディズニーね、暑いですっ!!!!
外で待つことも多々あって、もうね、それが暑くて汗だらだら。
昨日は混んでましたけど、ハロウィンもカナリ混むのでは??(*´艸`*)
なんせディズニーで1番人気あるイベントって聞きますよ?
少しでも空いてる時を選ぶなら、イベントとイベントの合間の時期、オーソドックスなショーしかやってない時が良いらしいですw

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/26 15:57 | edit

Re: nekobell様

トンボも買いますよw
トンボでもバッタでもむしり取っちゃうから、なんでも良いの(*´艸`*)
トンボは緑のキラキラ羽根と黄色の目玉ですよね?w
うふふー♪今回はトンボをまとめ買いしたんだけど、子猫がよく遊ぶのでまだトンボのままにしてあります。
そうそう興奮するあまりに近づいてくるから、目は気をつけないとね。
おっしゃる通りSATUMAの目に当たってしまって、ひやりとしたことがあります。
だから床を這わせるか、nekobellさんの言うように隠しながら遊ぶのがいいですよね♪

大好きな人が遊んでくれるから楽しい♪って思っててくれたらうれしいなー(^ε^)-☆
けど、本当?
良かれと思って選んだ玩具をいくら振り回したって、冷めた目で顔を覗き込んでくるのは何故じゃー!!
大好きな人が~何処行ったーーー!!w


冷やし猫 #- | URL | 2013/07/26 16:05 | edit

Re: のん様

空いてるディズニーも時々あるんですよ~w
空いてるとは言え、人は一杯いるんですけどね、
並ぶ時間がどれも20分以内だったりするの♪♪
ちなみに昨日は1時間以上待ちがザラでしたよ・・・
ディズニーはカップルにとって、相性を見極める登竜門にもなるとかならないとか(*´艸`*)
待ち時間をいかに楽しめるかに掛かってるみたいですよw


シンプル棒、意外にデキルヤツなんですw
悔しいから認めたくないけど・・・1番人気と言っても過言ではないかも。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/26 16:10 | edit

Re: せいの農園様

え~なんで謝るのん~(´ω`。)
こうやってまたお話出来るだけでうれしいんだから、謝っちゃいかんでし!
日課に組み込まれるようになっちゃったら、そりゃうれしいけど・・・
読んで貰えるだけでも十分感謝感激しておるんですよ~。
今まで誰かに発信することなんてなく来た猫生活なんですもん(*´∀`*)テヘー


こちら千葉県は暑いですよ~。
南の方にあるからってだけで南国千葉と呼んでます。
それがメジャーな呼び方なのかはわからないけど、とりあえず私の両親もそう呼んでますw
だから青森の涼しさが愛おしいですよ~。
窓開けて通る風を心地よく感じちゃったりしてるのかしら・・・
そんなシチュエーションなら軒下でスイカ食べたいなぁ。
もうね、こっちは冷房の下でなきゃ食べられまてん!w


またたびスプレー、ニャンズに無視されなかったようで良かった♪
またたびに酔わされてる姿は、いつもにも増して無防備で可愛いですよね。
うちもまたたび中だけは母猫MIKOも気を抜いてるので、いくら見てても飽きないですよw

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/26 16:20 | edit

Re: サクさく様

皆さんにもバレてきてしまったみたい・・・
そうなんですっ!!SATUMAも結構太ってるんです!!!!( ̄^ ̄)ズーン
でもね、体重は4.4キロなんですよ。
あら?ちょっと大きめかしら?くらいでしょ?(゚ω゚;A)
ただ背が小さいんです・・・
きっとSATUMAの背丈なら2キロ台が適正体重なのかもしれない。

もともとはスマート猫だったんです。ホントだよ~w
でもね、ロイヤルカナンのピュアフィーラインてシリーズを物凄く好んで、
それを定番食にしてる間にみるみる増量していきました(^^;)
そしてシリーズを変えた今も当時の体重KEEPという不思議・・・


シー言っちゃいました・・・
最初は水族館のつもりで家を出たんだけど、途中で急きょ変更。
水場を求めたのは、やっぱりPURIN効果かしらw

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/26 16:26 | edit

Re:ぶ*う*ぽ 様

うんうん!紐も大好きっ!
うちも紐のない服、結構ある~w
紐に目覚めてからは人間があげなくても、自ら“もぎとる”という術を身に付けちゃって、スニーカーの紐を食い千切られたこともありました(^^;)

玩具選んでる時、楽しい~♪
もうね、猫のことを考えると早く家に帰りたくなっちゃうのん。
そんな中でもコレは好きそうとか、この玩具は色が被ってないなとか、猫様に尽くすのがたまらんのですよね~。
きっといくら前世を辿っても、私は殿様とか姫様にはなったことなんてなくて、忠誠を誓う側だったんだと思うのw


ディズニーは混んでて、すんごく疲れちゃって、足パンパンで昨夜はのたうちまわったけど・・・
楽しかった(*´艸`*)
タートルトーク(亀と話せるやつね♪)で、夫さんが指名されて、
まぁ見事に滑る滑る・・・隣に座ってるのが恥ずかしかったよ(^^;)
スベリンピック優勝だねって話してたの~。
でも振り返ったら、それが1番思い出に残ったかもw

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/26 16:34 | edit

ヤバい。。。SATUMAちゃんのボディに釘づけ!!!
なんてナイスバディの持ち主なんですかぁぁぁぁ。
そしてその柔らかそうな胸毛、顔を埋めさせてぇぇぇ(笑)

棒www
まぁ、うちにも残された棒は結構あります(笑)
棒は棒でまた使い道があるんですよね~。

TNH総監督 #6x2ZnSGE | URL | 2013/07/26 20:07 | edit

Re: TNH総監督 様

体が全然大きくならなくて、心配していたSATUMAなんですけどねぇ・・・
気付けば、栄養不足なんじゃないかと懸念していた頃が嘘のように横に広がりました(゚ω゚;A)
この体型だけど、運動能力は素晴らしいんですよ♪
特に“棒”の時にはね、普段のおっとりSATUMAからは想像出来ない素早い動きを見せてくれるんです。

動画のUP方法を習得したら、いつかお見せ致しますね~♪♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/27 13:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/118-f3d5adfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

