スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

でかでかーず 

“ ちびちびーず ”やったんだから“ でかでかーず ”もやってよ


という夫さん、たっての希望により でかでかーず(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ


IMG_5735_1_convert_20130726201112.jpg



MIKOが子連れでベランダに現れた時の子供達



TUKIMI・HANAMI・YUKIMIと血を分けた正真正銘の兄弟



大分大きくなってから出会ったから、保護するのも警戒心が強くて一筋縄にはいかなかった子達・・・



可愛らしいタマタマを皆で揃えてブラ下げてたチビッコも、こんなに大きくなったんだなぁ。



あ。そりが名前の由来でもあるんだにょ(*´∀`*)6個のお団子~


IMG_5743_convert_20130726201206.jpg

ごま


IMG_5763_convert_20130726201226.jpg

みたらし


IMG_5736_convert_20130726201144.jpg

きび


子猫達やMIKOに何か感じているのかどうかはわからないけど、牽制し合うこともなく自然と距離を近づけています



KIBIはMIKOに顔立ちが似てるね~なんて言ったり、



GOMAの骨格は多分父親譲りだろうなんて言ったり



父親が誰かはわからないけど、近所で見掛けていた猫達を思い出しては話してる



ベランダまで遊びに来る長毛猫くんが、ある日突然サマーカットになってたのにはどえりゃ~驚いたっけな



(σ´□`)σキミ・・・さては家があるね、って話したり。



父親を想像してはあーだこーだと話して、MIKOに似てると言っては盛り上がり



自分が子供の頃に父似だ、母似だ、叔母似だーと騒ぐ大人を尻目に呆れていたのに



今や“まんま”そりになってしもぉとるぅ(`ω´;)



IMG_7218_convert_20130726201312.jpg


で。どうかね?


似てる??w




スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 26   

コメント

名前の由来が まさか6個のお団子からきてたとは・・・
誰も予想できなかっただろう(笑)
もー 最高!
お腹抱えて笑っちゃいました!
冷やし猫さん 面白すぎるってばよー!
KIBIちゃん ほっそりした面持ちがMIKOちゃんに似てるよね。
お父さん 2人いたのかな?
今回 MIKOちゃんをお家に迎えたのも 縁なんですね〜♪
よっぽどMIKOちゃんと冷やし猫家との縁が強かったんだな!
これだけの大家族で 冷やし猫家の家族に入り込むとはっ!?
MIKOちゃん 素晴らしい強運の持ち主だわ♪
猫草の食いっぷりも 兄弟個性があって おもろい(笑)

nekobell #- | URL | 2013/07/26 21:47 | edit

締めの質問には実物を見ないことには答えられねぇなぁ。
うひひひ♪

みなにゃんにはドラマティックな背景ありぃの
お名前にちゃんとした由来ありぃの
(まさかのたまたま由来!?)
その紹介の仕方がまたオジョーズ♪
よいしょ♪

しかしつくづくみなにゃん、個性的で魅力的だわぁi-175
ほんと、A・I・TA・Ii-189

あーにゃん #- | URL | 2013/07/26 22:19 | edit

見事に3色のおだんごたち。
でも兄弟なんですね。
猫って一度にいろんな色と柄の子供を産むからとっても不思議。
一緒に生まれたのにおとーさんが違うわけですね。
きびちゃんとみこちゃんは鼻の感じが似てるかな???

NEccoSun #- | URL | 2013/07/26 22:21 | edit

6個のお団子だったんですね~ヽ(´▽`)/
なんてかわいい~♪
うんうん。美系で似てる♪
これからまた写真見て、似てる・・・
なんて感じるのも楽しみ♪
みんな血のつながり、感じているのかな。
ウチは3きょうだいはそっくりだけど、
チビきょうだいはあんまり似てないね~とよく言われます。

ヒカリ #- | URL | 2013/07/26 23:49 | edit

だんご3兄弟の由来が、まさかキャン玉ちゃんだったとはwww


みこ様が優しい表情になってきて気付いたのですが、みこ様って美人ですね(°□°;)!!
だんだん美人になってきていてビックリしましたよ(*^o^*)


こりゃ~つきみ様、ゆきみ様、はなみ様の将来が楽しみですね(≧∇≦)!

みさきち(≡^ω^≡) #o/PXu/q6 | URL | 2013/07/26 23:59 | edit

こんにちは

「ベランダまで遊びに来る長毛猫くんが、ある日突然サマーカットに
なってたのにはどえりゃ~驚いたっけな」

よれは驚くよ。
読んだだけでも驚いたんだから。

近所の地域猫で誰がどの子を産んだって知ってるのはきっと
本人達だけだね。

僕ん家の下のエリアは美人三毛親子がいるよ。
もちろんもう避妊済だって。

クリちゃんです #- | URL | 2013/07/27 00:59 | edit

6個のお団子だったとは・・・こりゃやられましたぜ(笑)

野良猫だったと思ってた子がサマーカットになって来たらそれはびっくりですねw

他の方のコメントにもあったけどきびくんとみこちゃんはお顔の形が似てるような(○´ω`○)

のん #4wDDty16 | URL | 2013/07/27 02:39 | edit

いい由来ですね(*^^*)
みんなやっぱし毛色でお団子の味別のお名前なのかな?

ニャンコのサマーカット〰?!
初めて知りました( *´艸`)プププ

最近MIKOちゃんのプロフィール写真がかわいくて♡
真ん丸で上目づかいでメロメロです(*'ω'*)

なんか女の子の中の女の子!!って顔してますなぁ(^◇^)

追伸
やっぱりディズニー暑いですか〰
ハロウィンが一番人気とは知らんでした(*_*)
ハロウィン前くらい狙ってみようかな!

みやちこ #- | URL | 2013/07/27 10:36 | edit

名前をつけるって悩みますよねー
えっ!その由来(笑)ですが、しっくりくるところがさすがです♪

MIKOママは子育て一段落したら、これからはのんびり楽しく暮らせるといいなぁ。
冷やし猫家の猫社会で、どんなタイプになっていくのか楽しみです!

小さい子にパパとママどっちが好き?って酷な質問がありますが、私しょっちゅう猫にやってしまいます…お互い自分になついてると思ってますが( ´_ゝ`)

白い猫 #1XIBKneE | URL | 2013/07/27 10:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/27 11:16 | edit

Re: nekobell様

あ☆nekobellナルト~ww
読んだことないんだってばよー!!w

MIKOとの赤い糸繋がってたのかなぁ。
もっと早く保護出来れば良かったんだけど・・・
親子共々全く触れなかったし、子供だけ残して居なくなってしまった時にはもう2度と会えないんだと思ってたんです。
こうやって再会出来て、一緒に暮らせて良かったことに感謝しないといけませんね。
早く保護出来れば・・・って気持ちと、そうなってたら今のチビッコ達は居なかったんだという複雑な気持ち。
残してしまってるであろう父親猫も気になるし・・・
考えるとキリがないから、今ある目の前のことだけ絶対なんとしても守り抜いてやらねばね(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/27 13:45 | edit

Re: あーにゃん様

『よいしょ♪』って言っちゃっとるーーー∑( ̄□ ̄;)
それ心の中にしまっとくやつーーーw

写真じゃ完璧には伝わらないですもんね。
私もね、毎日ブログで読ませて頂いてるとにゃんこ達に親しみが湧いちゃって、
動いてる姿が見たい、声が聞きたいって思いになってくるんですよ~♪

団子兄弟は、柄も三様だし、声も各々特徴があるので遠くで鳴いても誰かわかります(*´艸`*)
声がMIKOと似てる子はいないなぁ。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/27 13:51 | edit

Re: NEccoSun様

そうそう!1回の出産で別々の父親なこともあるって聞きますね~。
団子兄弟の父親は“多分あの子じゃないかなぁ・・”って見当をつけてる子はいるんですよ。
なんとなくだけど、GOMAの骨格が似てるし、MITARASIと同じ毛色だったから。
物凄く顔が横長で、尻尾は太くて短くて、警戒心は強いけど気は優しそうな(なによりMIKOが親しげにしてたから優しいんだなぁと思ったんですよね♪)子。

KIBIの鼻はMIKO譲り(*´艸`*)
私もそんな気がしてます。
ちょいと長めで細いw
柄が似てたら、もう少し似てるとこ探しが簡単なのになぁ(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/27 13:57 | edit

Re: ヒカリ様

長毛さんと短毛さんだと、より難易度が上がりますね~w

けど、おっしゃる通りゴーくん&イチくん&ナナちゃんは似てるー!!
目の配置バランスが同じですよね(*´艸`*)
母猫か父猫に強い遺伝子がいたのかも~。

び、美形!?Σ(゚Д゚;)
う~ん・・・KIBIを誉めてくれるのは身内(夫&私)だけだったもんで、耳に新鮮w
ありがとうございます♪♪
我が家の中では1番野性を色濃く残してるのがKIBIなんですよ。
性格にしても顔にしても。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/27 14:06 | edit

Re: みさきち様

うふふー(*´艸`*)
MIKOの変化わかってくれちゃいました?
やっぱり気のせいじゃなかったんだー♪
私もね、MIKOの表情が柔らかくなってきたなぁって感じてたんです。
特に私のことを意識してない時のMIKOは、本当に可愛い顔してるんですよ。
あどけなくって、もう出産経験もあってママ猫だけど、若いんだろうなぁって思わせるような。

月見達も顔の違いがハッキリしてきましたよ~。
目が開いたばかりの頃は、月見の目が離れ過ぎててどうなっちゃうんだろうと心配してたけど、
最近だんだんくっついてきたような

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/27 14:11 | edit

Re:クリちゃんへ

長毛くんもね、立派なお団子持ってたから、てっきり外野良くんなのだと思ってたのよ・・・
そしたら、ある日ライオンくんになって登場でしょ。驚いた!驚いた!
勝手に捕まえてたら誘拐になっちゃってたわ(゚ω゚;A)

どうやって猫生活するか(去勢避妊手術の是非。完全室内生活の是非。とかとか)は、
どうしても人間次第になっちゃうし、皆の意見が一致する訳じゃないから難しいよね。

私も外で同じ猫と会う度に、手術だけしてまた戻すかって選択肢に迫られるんだけど・・・
今のところ戻せた子はいなくて、全部うちの子になっちゃってるし。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/27 14:17 | edit

Re: のん様

うちのニャンズは丸顔揃いだったんですが、
KIBIだけはとがってるんですよね~♪
これはMIKOの顔だったのね(*´艸`*)

でもね、実はKIBIにも丸顔だった一時期があるんですよ。
去年の秋に長期入院があって、その時のKIBIは人相(猫相?)が変わるくらいにぷくぷくしてたの(^^;)
また運動出来るようになって、ほっそりのKIBIに戻りましたけどね。
甘えん坊のKIBIだから、早く生みのママにも甘えられるといいなぁ♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/27 14:21 | edit

Re: みやちこ様

そうです~♪
毛色で団子の味は決めました♪

が、
病院で先生に『きび団子って、この色じゃないよ』って言われちゃいました(゚ω゚;A)
きびだんごって何色かわからなかったんだものー。
それ以来、改めて調べる訳でもなくスルーしちゃってるんですが、一体きびだんごって何色なんでしょう・・・

MIKOのこと、誉めて頂きありがとうございます(*´艸`*)うれしいな。
MIKOもMIKOなりに徐々に慣れてきてくれているのかもしれません。
この頃、寝室の猫仕様を使ってお昼寝してる姿をよく見掛けるんですよ♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/27 14:26 | edit

Re: 白い猫様

そんな由来があったんでございます~ww
説明する時にチョット恥じらっちゃうから、由来を知らないお客様の方が多数ですけどww

MIKOはもう十分ママの役目は果たしたはずなんですけどね~
本人が子離れしないのか、子供が親離れしないのか、
未だにミルクは毎日吸ってますし、夜は一緒に寝てますよ(^^;)
いいかげん、1匹で両手両足広げて寝ても良いのにね~と思いつつも、微笑ましく見守らせて頂いてます。


追伸 白い猫さんのとこは福ちゃん・多摩ちゃんへの酷な質問なんですねw
うちは人間にとっての酷な質問をしあっては、悶絶してます。
   『〇〇が猫さらいにさらわれちゃったら?』とか『〇〇が嫁に行きますって挨拶に来たら?』とかね。
   そしてその度に、ヤダヤダヤダーって大騒ぎ(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/27 14:34 | edit

Re: 鍵コメ♪様

親子兄弟揃って、我が家にって考えたらチョットへんてこですよね(^_^;)
15匹中、7匹が血が繋がっているんだもの。
なんだか思ってた猫ライフからはズレてしまったけど、
色々ありつつ今の形になったのだから全部受け留めないとね(゚ω゚;A)

並んだ団子、一口サイズでお上品でしたよw
遊びに来てくれたら、おやつに出せたのに~(*´艸`*)
今はもう中身が空洞の“すっからかん団子”になっちゃいました。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/27 14:40 | edit

団子三兄弟の由来がわかった!!
そういう事だったんだね☆
うまい!うまい!!
名前って付けるの難しいよね~っていうか悩むわ~

実際に見てないからわかんないけど、きび君とみこちゃんは
目が似てるかな?
顔つきというか表情っていうか・・も似てるかな?

ねね、サマーカットでどんなの?
地肌見えちゃったりしてるの?
わたし、見た事ないかも~ちょっと興味あるわっ☆

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/07/27 18:03 | edit

Re: ぶ*う*ぽ様

サマーカットはね~顔はそのまんまだけど、体はバリカンで刈ってあるのん♪
病院猫で紹介した『すすちゃん』は、短毛だけどサマーカットされてるんでやんすよ。
背中が星マークに刈り残してあって、裸んぼだけど洒落子になのんw

KIBIとMIKO似てるでしょ?(*´艸`*)
細身だからってせいもあるのかもしれないけど。
これからMIKOの顔もまた変わっていくだろうし、もしかしたら“ぽっちゃり”MIKOも出現するかもしれないから、
他の子にも似てくるかなぁ。
今のところ缶詰はよく食べるけど、カリカリに関しては食が細いんですぉ。
だからSATUMAやPURINのようにはならないだろうけど、家族は似てくるって言うしね~どうなることやら(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/27 18:53 | edit

みんニャの名前の由来、ずっと気になっていたんですよォ~実は!
6個のお団子とはねぇ~~、^m^フフフッ
冷やし猫さんのお家、ホント面白いなぁ~♪

MIKOママと団子三兄弟、“何か感じて…”
もう親子だったって事は、覚えていないのかなぁ~~
それでも、やっぱり何か感じるもの“親子の絆”があるんでしょうね。
冷やし猫さんのお家で、廻り合う運命だったんだろうな。
(MIKOママとKIBIくん、お目目とお鼻がよく似てるもの。)

長い間、地域猫さんを見守ってきたからこそのお話、
今となっては、笑いあり、涙ありって感じなのでしょうね。
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/07/27 19:28 | edit

Re: minminママ様

猫を連想する言葉から名付けていったんですが、団子兄弟は例外でしたねw
今回のチビっ子達も、団子と何かしら関係を持たせたくて月見だんご・花見だんご・雪見だんごにしたんですよ♪
血の繋がりを感じる必要なんてないのかもしれないけど、
一緒にいるとなんか落ち着くんだよね~なんて、お互いが思ってくれたらいいなぁ(*´艸`*)
でも血が同じじゃなくたって、こんなに愛おしいんだもの、関係ないかw
出来るもんなら全員の血を少しずつ私の体に入れてもらって、万が一輸血が必要な時にはいつでもいくらでも母チャンからわけてあげられたらいいのになんて思っています。

まだMIKOが全て許してくれた訳じゃないから、
これからもっともっとMIKOのことを教えてもらって、性格の似てるとこなんかも発見出来るのかもしれません。
うふふ♪楽しみであります(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/27 20:53 | edit

りゅうじへのコメント本当に有難うございましたm(_ _)m

兄弟猫。。。うちの憧れです。
さくらは1匹で捨てられ、りゅうじは3兄弟だったのですが、
りゅうじしか保護できませんでした。
なので我が家には兄弟猫での生活は実現してません。
いずれりゅうじが兄弟連れて帰って来てくれる日を待ちます。

りゅうじのオカンに1度だけ会いました。
子供のりゅうじに寄り添うキジトラの大人猫。
なんて美形。。。りゅうじの顔はオトン譲りなんだと(笑)
なんせ最初に見たときはなんてぶちゃいくな子なんだと思いましたからw

sanbou #6x2ZnSGE | URL | 2013/07/27 21:43 | edit

Re: sanbou様

いえいえ。
同じ思いをした人がいる、している人がいると思うといてもたっても居られなくなる。
それだけ。うん。それだけです。


初めて出会った頃のりゅうじくんは、“ぶちゃさん”だったんですか?
私が見せて頂いたりゅうじくんは、とっても穏やかな顔をした可愛い子でしたよ♪
きっとおうちに来てから大事に大切にされて、いっぱい愛情を感じて、それが顔に表れているんでしょうね。
とっても幸せって顔してますよ♪



冷やし猫 #- | URL | 2013/07/28 15:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/119-59503b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

