 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

猫。そしてまた猫。 

MIKOが寝室にばかりいるので、隔離部屋として使っていた部屋には誰も居ないことが多くなった



何かあったらすぐ逃げてこられるようにとMIKOが使っていたケージやベッドはそのままにしていたんだけど



全く使う様子がないので、本日とうとうお片付け☆



そりに伴い、避難させてあった本や小物も本棚へ戻したぉ



IMG_7326_convert_20130727190151.jpg


片手にジャラシ棒、片手に消臭スプレーで夫さん奮闘中



この猫タワーを兼ねた本棚は、全部猫本なんだけど・・・実は小物も猫なので紹介~w´3`)wイエイイエイ



IMG_7003_convert_20130727190049.jpg

影絵みたくなってるオブジェ。

色んなバージョンがあるみたいだけど、猫が金魚鉢で釣りをするというシュールなやつを選んだにょ(*´艸`*)



IMG_6999_convert_20130727190002.jpg

100万回生きたねこのベアブリック。

箱から出すと何者だかわからなくなりそうだから、そのまんま置いてるの・・・



IMG_7005_convert_20130727190109.jpg

にしおゆき『猫のなまえ』。

こりはお馴染み鎌倉のshironekoさんで購入したもの。

1体1体微妙に表情が違うから、選ぶのも目移りして大変だったのん。

結局最後には、猫の柄が決め手となったんだヌン♪



あとは

IMG_7007_convert_20130727190131.jpg

こんなんとか

IMG_7001_convert_20130727190027.jpg

こんなん。



最後やっつけやないかー!!と思っちゃったかしらん?




その口ふさいだろかーーーー(゚Д゚)σ━00000000000━●ビーム



そんなことないよ♪全部大事にしてるネコレクションw





category: 猫モン

TB: 0    CM: 24   

コメント

この本棚~すごいアイデアの塊ですよねぇ~
猫好きでなければ この本棚は存在しませんね!
ほんでもって(本でもって(笑))小物までにゃんこ~♪
家の中いたるところににゃんこがいっぱい!!
ここまでのこだわり~尊敬!!やりたくてもデキナーイ!
だから 冷やし猫さんちで楽しませてもらうねェ~♪
金魚鉢で魚釣りする猫サン 賢い!

サクさく #- | URL | 2013/07/27 20:18 | edit

おっ、100万回生きたねこのベアブリック!
これって最近出たヤツじゃなかったでしたっけ?
買おうかどうしようかと悩んだままでしたw

うーーーーん、猫本と書かれていたので何があるんだろう?と想像してました。
そしたら猫背が治る!。。。ビビりました(笑)

夫様がお持ちのモノ。。。じゃらし&消臭スプレー、相反するものでw

TNH総監督 #6x2ZnSGE | URL | 2013/07/27 21:49 | edit

ふさげるもんなら ふさいでみ〜(笑)
ホッペ 左右にぐぃ〜んって伸ばしてあげちゃうから〜♪

MIKOちゃん 寝室がお気に入りになったんですね!
自分の居場所を見つけたのね♪
しかーし MIKOちゃん そこは本当は冷やし猫ボスの寝室♪
いつか 一緒に川の字で寝る事になるんだかんね(笑)
それまでに家猫修行 頑張ってちょうだいね♪
夫さん 頑張りましたね!
私なんて 私なんて・・・ まだ本は段ボールの中(T_T)

動画見れなかったのねー!ごめんねー!
どうして見れないのかな〜?
私ももらった時のファイルだと見れなくて 色々変換したん
だけど FC2用に変換したから大丈夫だと思ったけどダメ
なのね。

nekobell #- | URL | 2013/07/27 21:57 | edit

猫本もなかなかそろってますね~
夏への扉がある!
私の愛読書♪
「地球最後の野良猫」とか「図書館ねこ デューイ」とか読みました?
うちの断捨離にお付き合いいただけるなら送りますけど(笑)???

ししゅうねこ #6facQlv. | URL | 2013/07/27 22:18 | edit

猫コレクション、見るの大好きですよ~♪
猫タワーを兼ねた本棚、憧れだなぁ~。
それが全部猫本な上、小物も猫だなんてほんとステキ~☆
私は本棚の一段だけ猫本なんだけど、
もうすこしで2段目作らないといけなそう~;
猫が金魚鉢で釣りしてるの、かわいいっ!
ねこ背の本もここなのね(笑)

ヒカリ #- | URL | 2013/07/27 22:50 | edit

100均猫ブックエンドみっけ♪
うちにもふたつあるよi-179
ねぇねぇ、ねこ背は治る!って
それ、猫の本?
まぁある意味猫の本みたいだけど…。
ちなみにあたくしは猫背とは無関係♪

それにしてもやっぱり夫さんが

猫に見える。

あーにゃん #- | URL | 2013/07/27 23:32 | edit

最初の猫が釣りしてるやつかわいい~♪

こんなに色々どこで見つけてくるんですか?

全部オシャレw´3`)w⌒☆+゜

そして本の『ねこ背は治る!』二度見しましたww

猫の本には間違いない!!だってねこって書いてあるもんねwww

のん #4wDDty16 | URL | 2013/07/28 01:37 | edit

なんだか・・

おはようございます

夫さんの横顔が
遠目でみたら
「小泉進次郎」かと思いましたよぉ~(^^ゞ

まっとし #G3xv5MFg | URL | 2013/07/28 05:29 | edit

みなさん書かれてますが・・私もつっこみたい!!
『ネコ背も猫本かいな!!!!』 (笑)

「100万回生きたねこ」
わたしも好きな本のひとつだわっ☆

ねね、片手に消臭スプレーを持ってるのは
ドラヤキ君がいるから??

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/07/28 09:50 | edit

あ~!
100万回生きたねこのベアブリック、うちも買いました(*´ω`*)
おソロ嬉しいです♪

ねこ背は治るも確かにネコモンですねw
妙に納得してしまいました(。-`ω-)

冷やし猫さんブログ、うちの旦那もファンで読んでいるんですが
夫さんの頭皮が薄くないやん!とさっき言ってましたw
同年代の頭皮が気になるお年頃みたいですww

なっこ #- | URL | 2013/07/28 09:53 | edit

Re: サクさく様

あ・・・サクさくさん、すべりましたね?w
うちの夫さんと一緒にスベリンピック出場させちゃいますよ?w


この本棚は、建てる前にインテリアの参考にしようと何軒も猫カフェを回ったんですよ。
そこでヒントを頂いたんです(*´艸`*)
当初の図面では、もっと小規模なものだったんだけど・・・どうせならとどどーんと広げて貰いました。
もっと部屋が広かったら、もっと大きくして欲しかったくらいw
だって猫本があとからあとから増えてくんですもん~(゚ω゚;A)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/28 15:25 | edit

Re: TNH総監督様

ベアブリック、これは結構前に発売されたんですよ~♪
でも何か新しいのが出たのかしら・・・と、今、調べたところ。
同じシリーズから『しろいねこ』が今月発売されたようです!!
いいですねぇ(☆ω☆*)同じサイズで隣に寄り添わせてあげたい。
耳寄りな情報ありがとうございました♪


そしてそしてメール(?)メッセージ(?)の件、遅くなっちゃってごめんなさい。
本当に全く気付いておらんかったんです。(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ ばかばか、私のばかっ!
と、言いますのもですね(言い訳タイム突入~)
登録する時に何故か夫さんのPCでしたんですよ。
そんなカクカクシカジカがあって、お知らせ的なものが全てそっちのPCにいくってなわけ。
今後もそんなことをやらかしちゃう私かもしれませんが、どうか宜しくお願い致します。
(人´ω`)イイコニシマスカラー

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/28 15:37 | edit

Re: nekobell様

。。゛(ノ><)ノ ヒィィィィン
nekoballさんがコワイこと言う~~~!w
これ以上、口がデカくなったらどうするんですかっ!
もう近藤勇になるしか道が残されてないじゃないですかっ!


動画の件、実はあの後スマホから再チャレンジしたら観られました~♪
ピンクパンサーのBGMがぴったりw
よくコントで木の枝を両手に持って隠れてるのありますでしょ?アレ思い出しますw
店頭で是非チェックしたいですね、コレは!!



冷やし猫 #- | URL | 2013/07/28 15:46 | edit

Re: ししゅうねこ様

猫に関係されちゃうと、どうも断捨離しがたくなっちゃうんですよね(^^;)
同じ同じ♪
うちなんて2冊同じの並んじゃったりしてますからね。
間違えて買って被ってしまっても捨てられないという罠が『ねこ』の文字には潜んでいますw

『図書館ねこデューイ』は本棚に並んでますよ~。
もう1冊の本は知りませんでした。
早速調べてみようかな♪
知らないのを教えて頂くととってもありがたいです(*´艸`*)ありがとう!

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/28 15:53 | edit

Re: ヒカリ様

ありがとうございます(*´艸`*)
うちは猫モンが多い・・・通り越して、猫モンしかないに近い状態なんですよw
生身ニャンズがたくさんいるのにね、猫モン見ちゃうとつい・・・(^^;)
なるべく眺めるだけで我慢してるんですけどね。
だからよそのお宅の猫モンを見せて頂くのも、とっても楽しみにしてるんです♪♪
そんなカテゴリがあると、遡って拝見しちゃうんだよー(*´艸`*)デヘヘー

ヒカリさんのお宅も猫本が、どんどん領土拡大してるんですねw
猫本は危険ですよ~ww
1度拡大しだしたら、全領地を手にいれるまで止まらないらしいですよww

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/28 15:58 | edit

Re: あーにゃん様

みっかちゃった(*/∇\*)
そうです~セリアのブックエンドで~す♪
近所のセリアのは、何度私が買い占めたことか・・・
注文して買いたいのに、白だけじゃ駄目って言われちゃうんですよ~(うд≦●)
売り場には白だけで出てるのに~そんなセッショウな~と思いつつ、白で揃えたかったから
何度も足を運んであると買う!!を繰り返しております。
なかなか執念深いでしょ?w

え。猫に見えた?w
本人は遠い過去に1度言われたらしい『狼に似てる』ってのが気に入ってるらしくて
ことあるごとに言ってくるんですよねー(^^;)
聞き飽きたっちゅーの。
それにどう見たって草食動物でしょw
あ。でも猫は肉食になるのかしら。でも猫ならね♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/28 16:06 | edit

Re:のん様

ありがとうございます(´∀`*)うれしいっ!
猫雑貨を取り扱うお店に足繁く通ってるのと、
ネットで猫モンばかり探してるのが、猫モンが増えていく由縁かな。
あとはshizuさんhttp://sbdcat.blog35.fc2.com/が紹介してくれる猫雑貨にも好みの物が多いので、必ずチェックさせて貰ってますよ♪

影絵のオブジェは、もう本当に種類があって見てるだけでも楽しいです。
うちにあるのは1つだけど・・・ネットで眺めてはわくわくしてるんですよ~(*´艸`*)
『猫 オブジェ シルエット』で検索するとHITしますから、良かったら覗いて見てくださいな。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/28 16:13 | edit

Re: まっとし様

こんにちは(*´∀`*)

うれしい~小泉進次郎くん好き~♪と調子に乗って、目の前の夫さんを見たら
いつもの夫さんだったーーー(; ̄Д ̄)
いつも一定距離を置いて、横向かせといたらいいのかしら・・・
え。外食の時はどうしよう・・・2テーブル使わないといけない・・・
と、1人小泉進次郎作りに必死でございます。

ちなみにね、
昔むかしのもっと細かった頃は玉木宏とか要潤て言われてたんですよ(*´艸`*)図々しい?
で、今は私の母親に『くさなぎ~』って言われてます。
髪質は今も昔も矢部っちだよw

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/28 16:21 | edit

Re: ぶ*う*ぽ様

突っ込んだ?突っ込んだ?
ツッコミが耳の脇を通り過ぎるまでは、耳伏せてるから何も聞こえないよ~ん( ̄∀ ̄)

正解~。
DORAYAKIが、本棚にマーキングしながら歩いてるから、すぐスプレー持って待機してたの。
本棚だけならまだ良いんだけど、本に掛かっちゃうと拭きようがなくて大変になっちゃうから
DORAYAKIがマーキングしそうな場所も考慮して、本を配置しなきゃならんのですよ(^_^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/28 16:31 | edit

Re: なっこ様そして、かっちゃんへ

夫さんね、私がブログに夫さんの写真を載せる時、
なにを差し置いても『生え際チェック』は欠かさないんですよw
だから載せた写真=薄さがバレない写真 なの♪
実際は前髪上げていくと、どこまでもオデコが続いていくんだからw
もうアレを見届ける時は恐怖体験だぉ!

本人は大層気にしちゃってね、大変(^_^;)
毛の生えるマッサージしてぇって言うから、爪で生え際トントンしてあげたり
マッキーペンで塗りつぶしてあげたりしたこともあるにょ。
本人は『毛根が壊死する~』って大騒ぎだったけど。
ペンにも脂がついちゃってつき悪くなるしね、もう散々。

夫さんと私、同じ美容室に行ってるんですが、
担当の人がずっごいフレンドリーな方で、毎回夫さんの前髪めくってはニタニタするんです。
『ヤバイね』ってボソッと言ったりねw
今まで美容室に行くのがコンプレックスで、『全然大丈夫ですよ~』って言われるともう信じられなくて行きたがらなくなっちゃってたの。
でも今のとこに行ってハッキリ言われてスカッとしたみたい。
かなり遠い店なんですが、鎌倉散歩がてらに通わせてもらってます(*´艸`*)


って、ハゲ話ばっかやないか!!

もっとお揃い話したかったのに~ww

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/28 16:44 | edit

ついにフリーダムになったんですねー
猫本棚スゴイアイデアですねe-77
猫背本までe-287

猫グッズはついつい我が家の猫さんに似ているのを探してしまうのですが、
白猫ものが最近増えているような気がします。
いやきっとそればっかり探しているのかもe-455

冷やし猫さんと猫グッズ話したら、夜が明けそうですe-490

私はこれまで置物、小物ぐらいだったのですが、
先日ついに猫模様のTシャツを買ってしまいました。
それもメンズ・・・「Sサイズだと着れますよねe-442」と、
若い店員さんに聞いて購入したのですが、おばさんの体型なら聞かなくても
十分だったかもe-268
買って袋に入ったままですが・・・e-327

白い猫 #1XIBKneE | URL | 2013/07/28 21:41 | edit

Re: 白い猫様

猫Tデビューおめでとうございます(*´艸`*)
これを機にクローゼットが猫だらけになったりしてw
早く袋から出してあげて~~~ww

私も猫服大好きなんですけど、傷んできて処分する時が困るんですよ~(^^;)
捨てるのに勇気がいる・・・
今、寝間着にしてる猫Tもカナリ前に買ったもので、恥ずかしいんですが穴空いたりしてるんです・・・
だから寝間着時に宅急便が来ると着替えなきゃならんのです。
でも捨てられない・・・


白猫グッズが人気あるのは納得だなぁ♪
白猫・黒猫って、どんなテイストにもマッチしてくれるのが良いですよね(^^)
私もつい手に取ってしまうのは白か黒ですもん!

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/29 13:02 | edit

猫背も猫本に入るのね( *´艸`)
実は私もその本持ってるw

猫好きはやっぱり猫背になっちゃうのかな?(*^^*)

冷やし猫さんはおかかちゃん知ってますか?
〝チャイハネ〟っていう雑貨屋さんのキャラクターなんですけど
最近私はまってます♡

みやちこ #- | URL | 2013/07/30 13:11 | edit

Re: みやちこ様

おかか知ってますよ~♪♪
チャイハネもよく覗きに行きます(*´艸`*)
今年は履いてないけど、去年あたりまで夫さんがタイパンツ好きだったからチャイハネは足しげく通いました。
我が家が行くのは横浜の中華街にあるお店なんですが、カフェもあったり、大きいワンコが居たりします♪
そこの鶏めし(名前はもっと洒落てたような気がするけど・・・思い出せないなぁ)が絶品で、もう1度食べたいと思いつつ行くと混んでて諦めるという悲しいお話・・・。

みやちこさん、猫背なのかな?w
にゃんこと話す時は、背中丸めちゃうから自然と猫背になっちゃうのかも(*´艸`*)
私、姿勢良いって言われてたんだけどなぁ~いつの間にかヘンテコリンな姿勢になっちゃってました。
ちなみに本を購入したのはTHE・猫背の夫さんなんですよw

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/30 21:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/120-a341a7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

