スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

MITARASIの窮地 

IMG_7338_convert_20130728190837.jpg


朝っぱらから開けたり閉めたり大忙しね~・・・ところで、この方どなた??




今日は積水ハウスの人が来て、サッシとか設備を見回ってくれる点検日ヌン



注)前にお話した富井じゃないよ、あしからzoo



毎度の雲隠れ組は一目散に、接客組も妙な動きをするお客様に戸惑い気味・・・




IMG_7343_convert_20130728190900.jpg


こわいこわいこわいこわい・・・



IMG_7345_convert_20130728190922.jpg


でもKIBI詰まっとるーーー! コワイコワイコワイ・・・



寝室の猫仕様まで逃げてきたけど、猫穴には先約が・・・



そして魔の手ヾ(・・;)ォィォィ・・・は、すぐそこまで迫ってるっ!



さぁ、どうする!!どうする、MITARASIっ!!





IMG_7348_convert_20130728190945.jpg


∑( ̄□ ̄;)



そんなに怖がらなくてもよかろうもん









スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 28   

コメント

冷やし猫さんもみんニャも、設備点検、お疲れ様でした(^^)/
接客組の子達は、楽しい時間だけど
雲隠れ組の子達は、さぁ大変、コワイよォ~~逃げろォ~~
ドタバタの大移動でしょうねぇ、^m^ププッ
(笑っちゃいかん、と思いつつ、想像すると笑える光景)

MITARASIくん大ピンチ!!!って、
通路の穴におちりが二つ… KIBIくんと並んでるぅ~@@;
無事抜け出る事が出来たのかしら…心配だわぁ
一度にふたりが通れるサイズに、とは想定してませんものね(笑)
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/07/28 20:28 | edit

みたらし君ナイスー!
恐い時には逃げるが勝ちだもんね♪

ししゅうねこ #6facQlv. | URL | 2013/07/28 21:27 | edit

うちは接客担当がいましぇ〜ん(ーー;)
冷やし猫さん家の毛むくじゃら集団は 接客担当がいるのね♪
いいな〜羨ましいな〜♪
みたらしちゃん 怖かったのね!
そうだよね ニャンズってそういうもんよね!
・・・って 逃げようにも逃げる先には きびちゃんが詰まっとる(笑)
どうすんだ みたらしちゃん!?・・・と思ったら 一緒に詰まるのね(爆)
そうきましたか?
まさかの展開でした♪
穴にニャンズのおチリが2つ詰まってる図ってのは なかなか見れるもんじゃないよね?

nekobell #- | URL | 2013/07/28 21:37 | edit

SATUMAちゃんの接待受けてみたいe-349
あんなふうにどどーんと待っていてくれるなんて羨ましい~

メーカーの方も、冷やし猫さんも、設備点検よりも、猫さんたちの行動に目がいってしまったのではe-455

我が家は消防点検出来ない部屋が、毎年発生してしまします。
しかしMITA様・・・
今回の逃げっぷりはうちのビビリ猫№1の多摩も負けましたe-465

白い猫 #1XIBKneE | URL | 2013/07/28 21:48 | edit

素敵な猫仕様は、積水ハウスさん作だったのですね。ハウスメーカーでもここまで出来るとは、お見それしました。11にゃんの中にはちゃんと接客組もいるのですね。それまた羨ましい〜。我が家は、みんな一目散でしたが、とら吉の後年は、現場監督よろしく、はは猫より前に出て、みんなを守ってくれました(涙)。
みたらし君ときび君は、その後、無事に脱出出来たのでしょうか(*^^*)
後編をお待ちしております。

4にゃんのはは猫 #L1x6umnE | URL | 2013/07/28 23:03 | edit

そうそうそんなに怖がらなくても~!
って思いますよね!
ウチは3きょうだいは大丈夫なんだけど、
チビきょうだいが人見知りで;
怖がりって治らないのかな~???

ヒカリ #- | URL | 2013/07/28 23:46 | edit

みたらしくんwwww

穴に猫が~詰まってるww

その後ちゃんと通り抜ける事が出来たのかな??!

明日、うちはTOTO様がくるのでてんやわんやになりそうです・・・

のん #4wDDty16 | URL | 2013/07/29 03:49 | edit

プププ

はさまってる~!!!!

おシリ・・・無事 抜け出せましたか(^^)?
気の毒だけど、カワイイです♡

だいきち #- | URL | 2013/07/29 11:05 | edit

早く隠れたのに
詰まっていたらさらに焦っちゃうわよね~(゚Д゚;)
でも・・・これって・・・
無事すり抜けられたのかしら(^^;

来訪者への反応って
にゃんこそれぞれですよね。
うちもMITARASIちゃんタイプ。

で、富井(←私まで呼び捨て)ってイケメンらしいじゃない・・・
気になるわっ!

あんずミャミャ #- | URL | 2013/07/29 11:47 | edit

Re: minminママ様

我が家に来てくれるのは、やっぱり猫好きの方が多い中で、
別段猫に興味を示してくれないお客様に接客組もタジタジでした(^^;)
一応、KOTATUだけは後を付いて回っていたけど、腑に落ちない顔してましたよ~。

ニャンズはこうやって、思いもかけないことをしでかしてくれるから楽しいですね♪
本人達は必死だから楽しんでちゃ怒られちゃうかもしれないけど(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/29 12:43 | edit

Re: ししゅうねこ様

逃げても逃げてもついてくるので、MITARASIにとってはさぞ恐怖体験だったことでしょう!
でもお客様が帰ると、すぐに元通りになって、ぐっすり眠ってましたよ(*´艸`*)ゲンキンネー

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/29 12:46 | edit

Re: nekoball様

あら(*´∀`*)
ちゃっぷさん、意外とビビリ~なのですね?
ぺるるちゃんなんて、何者にも動じないマイペースさんかと思ったけど、人見知るの?

うちも全体数に対して、接客組の数は少ないんですよ(^^;)
KOTATUとDORAYAKIは高確率でお客様を歓迎しに来るけど、それでも彼等なりに好き嫌いがあるようで・・・
私の父親はDORAYAKIに必ず威嚇されます。そして噛まれたことも(^^;)
『俺だって餌やりに付き合ったことあるんだぞー』と、父はカナリ不満げにしております。


冷やし猫 #- | URL | 2013/07/29 12:52 | edit

うけた!うけた!!
みたらし君はそーとーなビビリさんだね(笑)
そんで、キビ君もか^^
キビ君の頭隠してなんとやらのおかげで
みたらし君は全部丸見え状態なんだもんね(笑)

さつまちゃんは堂々としたもんだわっ
で?そのほかの接待組はどなたなのかしら??

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/07/29 12:55 | edit

Re: 白い猫様

それがね~メーカーさんたら、全然猫に興味ないっぽいんです(^^;)
窓や扉を1つ1つ点検してくれるんだけど、そのあとが大変・・・
日光浴場にはDORAYAKIが締め出され、脱水場にはNEZUMIが閉じ込められ、
メーカーさんが死角に消えてから、こっそり救出隊の出動となりました。
これじゃ多摩ちゃんやMITARASIじゃなくたって、逃げたくなるわいな(^^;)

そんな状態でしたので、いつもの接客組も腰が引けちゃったみたい。
帰る頃には『あれ?うちって猫いる?』ってくらい閑散としてましたよ。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/29 13:08 | edit

Re: 4にゃんのはは猫様

ガーーーンΣ( ̄ロ ̄lll)後編・・・?あの後、写真撮ってなかったとか言えない空気かしら・・・w

そうでしたか~とら吉さんは、肝っ玉が据わってたんですねぇ♪
それともアレかな。
本当は怖がりだけど、泣き虫でか弱いママを守らねば!!と一大発起したのかな。
どちらにしても頼れる大黒柱なのですね。
今でもはは猫さんの中に大きく居座っているんだもん、きっと今も変わらず守ってくれてますね。


ハウスメーカーを決めるまでは、随分迷ったんですよ~。
いかんせん夫婦揃って無知だったもんで・・・
何軒も住宅展示場に足を運びました。
その段階では積水ハウスは行ってなかったんですが、行き詰ってる私達が頼ったのは結局友人(本当なら最初に頼るべきだったんでしょうが、万が一断ることになったら気まずいなぁなんて気持ちがあって相談出来なかったんです)で、その友人のお陰で随分スムーズに話もまとまっていくことが出来ました♪
富井の『なんだって出来ます』ってお言葉通り、満足のいく猫仕様になりました。
友人に感謝感謝です!

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/29 13:18 | edit

Re: ヒカリ様

私も怖がりって性格だろうから、治るもんではないだろうって思ってたんですよ。
ところが引っ越しを機によくおうちに来てくれる友人が居まして、
その子がまた猫に優しいんですよ~。
それを察知したかのように最近では怖がりで雲隠れしてた子達まで、その子にはスリスリしたり、スリスリはしないまでも近くで一緒に居たりするんです。
それを見たら、怖がりって克服出来るもんなんだわ!って思いましたよ(*´∀`*)

けど、ハウスメーカーさんには、ご覧の通りでしたからねぇ・・・
やっぱり人によるみたいw

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/29 13:22 | edit

Re: のん様

うふふん(*´艸`*)
詰まって身動きとれない~
なんつーことにはなりませんでしたよw
期待を裏切っちゃったかな?

ほら、MITARASIとKIBIを足してもPURINの体重にはかないませんからね
PURINが通れるってことは2匹同時でも平気みたいww

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/29 13:24 | edit

Re: だいきち様

無事に抜け出せましたw
意外と、あっという間でしたよ♪♪
さすが我が家のスマートどころ2匹です。
他の子だったら、どうなっていたことやら(゚ω゚;A)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/29 13:27 | edit

ウハハハー(`∀´) 猫渋滞笑いましたwww
みたらし君の戸惑いと焦燥の表情がっ!本人は笑い事じゃないんだろーけどw
きび君もナイスアシストッо(ж>▽<)y ☆
2団子(正確には4団子?w)がつまった猫穴さいこーにプリチィです♪

そうそう、私も思ったんですが積水さんなんですね、冷やし猫さんチ☆
初めて読み通した家ブログが積水さんで建てたお家で、行程や色々な悩みはとても参考になったし建てられていく過程もワクワクして楽しめたんです。
が、なんというかデザインがいまいち…(ご本人には申し訳ないですが(>_<))
なものだったので、こんなオリジナリティ満載のしかもオサレなお家もお願いできるんだ!
と少々驚いてしまいました∑(゚Д゚)
大手さんはこういうメンテが頻繁にあるのが惹かれますな〜(´〜`)

NK先生助手 #- | URL | 2013/07/29 13:30 | edit

Re: あんずミャミャ様

え~~~(☆ω☆*)あんずさんも怖がりんぼ?
いつもあんなに堂々としていて女王様してるのに~~~♪
あんずさんにも弱みがあるんですねw


そうなんです!!富井はね、イイ男なんですよ~。
ただね、結婚していやがるんですよ・・・( ゚з゚)チェー
いやね、別に未婚だったらどうこうってんじゃないですけど・・・やっぱりね、未婚の素敵男子の方がトキめくもの~w

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/29 13:32 | edit

Re: ぶ*う*ぽ様

接待組~♪うちだとKOTATUとDORAYAKIとなっておりますb( ゚∀゚ )
あとね、SATUMAとPURINも逃げはしないけど、積極的に寄っては来ないんだな。
あとねあとね、最近友人のお陰で人見知りしなくなってきたのがNEZUMI・YANAGI・GOMAあたり。
小さい頃に色んな人に可愛がられると、人見知りしない子に育つってのは本当なんでしょうか?
ちなみにチビッコ達は、物怖じすることもなく堂々としたもんでしたよ♪
一方MIKOは物怖じMAXで、久々にまたダンボールに里帰り(^^;)


冷やし猫 #- | URL | 2013/07/29 13:38 | edit

Re: NK先生助手 様

4団子~ww
部屋で数えるなら、その時寝室に居たのは2匹の他にメーカーさんが居て、夫さんも居たから8団子ですな~♪
わぁーい♪両手にいっぱいお団子~♪♪

って、ゴラ゛ーщ(`Д´щ;)なんちゅー話させるんじゃー!!


ハウスメーカー選びは悩みますよねぇ。
ハウスメーカーを決めても、設計士さんによってカナリ左右されるみたいですし。
うちも積水ハウス以外の設計も何軒か出して貰ってたんですよ。
中には『・・・』思わず感想に困るような要望とは程遠いものもありましたし(^^;)

猫仕様ということで従来のデータにないお願いもたくさんしていたので、
設計図となると設計士さんのデッサンでの説明となってたんですが、
私達の担当してくれた方がまた素敵な人で、まぁ優しいんです。そして絵がうまい!!
私が口に出した希望をするするデザインに起こしてくれるんです。
更に『いいですね~楽しいですね~』と誉め上手っ(^^;)
一気に積水ハウスに心惹かれてしまったのでした。
結果的にも大満足してるんですよ♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/29 13:49 | edit

あははは~♪
MITARASIちゃん、「ものすごく」じゃないけどこわいんだねー。
早く非難したいんだねー。
他の逃げ道探すんじゃなくて
順番待ってるところが…i-237
KIBIちゃんは隠れて安全なつもりなんでしょ?
ぷっi-237i-203

他のコメ読む前に「両手にいっぱいお団子」???
内容わかってだいばくしょー♪
冷やし猫さーーーんi-237i-201

あーにゃん #- | URL | 2013/07/29 14:34 | edit

MITARASI君のお顔が
ほんとこわいこわいこわいってなってて
このお顔もかわえぇわぁ~(*´ω`*)って読んでたら
オチに吹きましたww
コーヒー飲み込んでてよかったww
ナイスタイミングのお写真ですね♪

確かにネコで接待部長さんは少ないですよね( ;∀;)
往診でいろんなお宅に伺わせて頂く度に
雲隠れされて、いつもチーンってなりますもん(TwT)

なっこ #- | URL | 2013/07/29 15:18 | edit

Re: あーにゃん様

だって、私、『花よりだんご』だもーん♪

って、違う違う違うーーーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
だ、団子ってアレね、あっちの方!
ちゃんと串に刺さってて、甘いあんこが乗ってるやつ!!
あれが大好きにゃの。

大焦りww


そう。KIBIは安全地帯に避難しているつもりw
自分から見えてなければ、相手からも見えていないもんだと思ってるみたい(^^;)
そんなとこにMITARASIが食い込んできたもんだから、大パニックに・・・
そんな怖い思いなんてしたことないはずなんですけどねぇ・・・うちに来る前の子猫時代になにかあったのかしら。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/29 15:27 | edit

Re: なっこ様

良かれと思って診察診療してくれてるのに、怖がられちゃうって悲しい宿命ですよねぇ(^^;)
でもその分までも人間の方は、感謝感謝してますよ~♪♪
もう命を預ける覚悟で信頼しておりますよ♪♪

悲しい宿命と言っておきながらなんですが、
色んな子達に会えて、お話聞けるなっこさんの立場って、やっぱりいいなぁ。
私もね、病院に行くと猫や犬連れた患者さんと行き会うでしょ?
中には大盛り上がりで話が弾んでる飼い主さん同士もあるわけですよ。
でも私そういうの出来なくて、端っこでモジモジしてるんです(^^;)
飼い主さんから見えない角度に、わんちゃんが来た時だけ変な顔して見たり、手招きしてみたり・・・
そんな風に地味に待ち時間を過ごしておるんですわい。


冷やし猫 #- | URL | 2013/07/29 15:33 | edit

お見事っ!

SATUMAちゃん。。。不機嫌なのぉ?それとも歓迎?

MITARASIくんの声が聞こえる。。。
「こっち来るのかよっ」
「来るよっ、来るよっ、ねぇ早く行ってよぉ!」
「あーもう、無理っ。。。ズボッ」
で最後の写真ですかね?(笑)

無事抜けられたんでしょうが、ハマってる猫2匹ってのも面白そうですねw

TNH総監督 #6x2ZnSGE | URL | 2013/07/29 16:08 | edit

Re: TNH総監督 様

いつものお客さんなら撫で撫でしてくれたり、膝に乗せてくれたりするんですけどねぇ・・・
どうも今日の人は違うぞと・・・
しかもカリカリの扉を開けたり閉めたり、玩具箱を開けたり閉めたり、
何か自分の物を取られるとでも思ったのかしら、イマイチ浮かない表情してるでしょ(^^;)


ビビリ兄弟は、穴から抜けた後も2匹でブルブルしていましたよ。
帰った途端にケロリなんですけどね。
もう少し人慣れ出来るといいのになぁ・・・と、冷やし猫は思います(゚ω゚;A)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/29 17:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/121-a9415ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

