スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ぴかぴかつるりん 

ちらほらシャンプーを済ませたニャンズを見掛け、そりに続け!とばかりに我が家もヌヌヌーン



家族になった順で3ニャン、本日、入浴タイムでございます



IMG_7631_convert_20130731200949.jpg



幸いこの3方は“いつもと違うことが起きそう”という雰囲気に、すこぶる鈍感なのですぐ捕まる・・・



ニャーニャーニャーと抗議の声が続く中、なんとかピカピカにゃんこ完成



お湯でしっとりして見違えるようなスマートにゃんこになりました♪♪


IMG_7652_convert_20130731201136.jpg


ヌン♪


IMG_7634_convert_20130731201020.jpg


ヌヌン♪


IMG_7617_convert_20130731200858.jpg


ヌ?ヌヌーン♪



はい♪ほっそりにゃんこ~♪♪



・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・|ω・`)チラ



IMG_7605_convert_20130731200728.jpg


出るぅ~!!



私がタオルやドライヤーを準備してる間に、こんなハプニングもありつつ、なんとか初日終了~。




FC2ランキングに参加しております。猫生活に共感したりニンマリしてくださった時にポチリとして頂けるとこれ幸いです。楽しみにランキング拝見させて頂いてます。
↓↓
スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 20   

コメント

そうなんだ・・

こんばんは

バスタイムでも
慣れているのか
割とおとなしそうですね
うちの「ニャンコ」なんか
たまに洗おうものなら
近状からネコ虐待しているんじゃないかと
疑われるくらいに鳴きわめいていましたけどね
だから風呂は殆ど入れていません
その代わりに大好きだった
掃除機でのブラッシングは毎日してたので
そんなにも汚れていませんでしたが
でもたまにお湯張った洗面器の中で
ウットリ寛いでいるネコ写真をみると
羨ましいなぁ~って思ってました
うちのニャンコも勝手に風呂入って
自分で洗って出て来てくれれば楽ですのにねぇ(^^;

ネコ抱いている1枚目のご主人?の写真
メチャ・イケメンに見えますョ
永久保存版かも・・
っと一応喜ばせておく・・
(⌒▽⌒)アハハ

まっとし #G3xv5MFg | URL | 2013/07/31 20:44 | edit

どうもお疲れ様で~す!
大家族のシャンプー、体力勝負ですねぇ~^m^プププッ
とは言え、お三方は準備運動レベルだったようですね。
シャンプーも、もう慣れているのかしら。
さてさて最後の一枚、扉に手を掛けているのは
どのお方かしらねぇ~?(笑) さつまちゃんかなぁ~~~?

我が家は、お風呂場エコー付で泣く叫ぶ暴れるぅ~~~(ーー;)
“恨みますぅ…”と言わんばかりに睨まれますよォ(笑)

↓ 運動神経が良くて、いつも頼りになる素敵な旦那様ですねぇ~♪
虫さんの侵入、もしかして、フェンスのあるお部屋の窓は
自由に出入りできるように、開いている事が多いのかしら?
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/07/31 21:41 | edit

シャンプーされたんですね~♪
初日終了お疲れ様でした(*´ω`*)

って、PURIN君www
ほっそりニャンコwww
最後のお写真は間違いなくほっそりニャンコ・・・・・
ですよねっ(*ノωノ)
密かにPURIN君のファンなので登場してくれると
テンション上がります♪

まだまだ先は長そうですが頑張ってくださいませ(。-`ω-)

なっこ #- | URL | 2013/07/31 22:25 | edit

みんなお湯につかったらガリガリじゃないですかあ(棒読み)

そして出して~な子はぷりん様ですね(・´∀`・)

その鼻周り触りたい・・・触りたい・・・触らせてくださいww

みなさん結構シャンプーされるんですね!

うちは産まれてこのかたNOシャンプーな子がほとんどです・・・(・・;)

定期的に洗った方がいいのかな・・・

のん #4wDDty16 | URL | 2013/08/01 01:29 | edit

うち、洗ったことない~~
うちに初めて来た日にタオルでごしごし拭いたくらいで
そのあとは一回も洗ってない~~

プリン君は重くて大変そうだ(笑)
最初みたとき、旦那さんが抱っこしてるのプリン君かと
思ったら、シッポが短かった。
さつまちゃんは何キロ??
でかくね??

これは、ぞくぞく続くのかちら??
てーーへんだ☆

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/08/01 08:08 | edit

ピッカピカのいい香り~(=∀=)
たかがシャンプー されどシャンプー♪
ちっこいニャンズのシャンプーだけど 嵐のような大騒ぎですよね!
うちの家中野良親子は ビビリーすぎて2度くらいしか入れてない(≡ε≡;)
ちゃっぷなんかは おチリから黒い液体ピューッで クチャクチャ騒ぎ!
先代猫は 自分から湯船につかって寛ぐ子だったのになー(;一_一)
冷やし猫さん家の軍団はエライ子揃いだわね~♪
PURINちゃん 必死に逃げようとしてますねー(*≧m≦*)
ふわんふわんになれるから もうちょっと頑張ろうね~♪
シャンプー後は ふわふわ抜け毛が増えるから お掃除も大変だよね!

nekobell #- | URL | 2013/08/01 09:16 | edit

3枚目の写真のさつまちゃんすごい前傾姿勢でww
放したら飛んでっちゃいそうな感じ( *´艸`)
目が真剣だわw

シャンプーかぁ
しばらくしてないな(^-^;
背中にミミズバレを作る覚悟が必要だもの
冷やし猫さんたちは無傷ですか〰?

みやちこ #- | URL | 2013/08/01 10:35 | edit

Re: まっとし様

こんにちは。

うちの猫ズも入浴タイムは決して大人しくなんてないですよ(^_^;)
すんごく嫌がります。
相当なストレスになってるだろうから、せめて短時間で終わらせようと、せっせこ手を動かしています。
それでも我が家のシャンプーは年1回なので、来年になるとまた要領を忘れているんですよね・・・
だから毎度トップバッターのPURINには手間取ってしまって申し訳なかったり・・・

お風呂が好きな猫っているんですよね♪
私は経験ないけど、お話は聞いたりします。
毎日のように人間が入ってる浴槽に入ってくるんですって♪
確かに羨ましい・・・
一緒にバスタブに浸かれたら、どんなにいいことか。
うちは猫達はシャワーだけだけど、私の膝に乗ってきちゃうので全てが終わった時には私も水びたし。
ある意味、一緒にシャワーしてると言えなくもないでしょ?
う、うれしくない・・・(^^;)



夫さんがイケメンに見えたのは、顎のラインが隠れているからかしら?w
それとも子猫を眺めて伸び散らかした鼻の下が見えないからかしら?w
でもね、私ってば臍曲がりだから夫さんが誉められても喜ばないんですよ。オホホホホ~(○゚ε゚○)
むしろ誉められた夫さんをチョット妬ましく思うかもw
やっぱりあの夫さんは、『ウザイ』とか『気持ち悪い』とか言われてる方が私としては気持ちいい~♪
私の友人が遊びに来ると、自分も混ざっちゃってチャッカリ友達面するし『また皆で集まりたいね~♪』とか言っちゃうから相当鬱陶しがられておりますw

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/01 11:57 | edit

Re: minminママ様

ありがとうございます♪
今日も新たに3にゃんこのシャンプーが完了したところでございます(^_^)

うちの猫ズも全然お風呂慣れしてないですよ~。
毎回嫌がります。
ただ暴れるというよりは、恐怖で縮こまってしまうみたいで、膝や背中によじ登ってきちゃうんですよ(゚ω゚;A)
まぁ準備運動としては、柔軟性も鍛えられてアリってことにしときますか!
背中に乗られると、なかなか降りてくれないので、かなり筋が伸びますよw
クリムちゃん&カヌレちゃんの恨み節と良い勝負するんじゃないでしょうか。
お風呂の後は、しばらくご機嫌斜めなんですよ。
呼んでも無視して、一心不乱にペロペロしてます。

扉をこじ開けているのはPURINでした~。



↓↓
そうです~あのフェンスのところは開けてあることが多いんです。
最近は夜中も開けたままの日もあるんですよ。
猫達が蚊にさされたら困るな~と蚊よけをわんさか吊るしてます(^_^;)
その効果かどうかわからないけど、蚊はほとんど入ってこないんですよ~。
その代わり得体の知れない虫は多数きます・・・その方が体に悪かったりして(゚ω゚;A)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/01 12:08 | edit

Re: なっこ様

うれしいな~♪長老のファンになってくれるなんて♪
今まで女の子にモテたことがないまま来てしまったので、女性ファンの登場にPURINも大喜びだと思います。
なぜか猫同士からは異性としては見て貰えないみたいなんですよね。
避妊手術する前のMIKOも、DORAYAKIには必死にアピールしてたのに、PURINのことは無視っ!
なんだかんだ女の子を迎えて来たのに、PURINはいつもそんな役回りであります(^_^;)
湯たんぽとしては人気があるだけに、余計に切ないような・・・

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/01 12:12 | edit

うちもまともにシャンプーしたことはないんですよね(^^;
だからこの時期
いろいろなところでシャンプーの記事を拝見して
コメするとき、ちと恥ずかしい・・・

先輩組はみんなすんなりシャンプーできるのかしら?
洋服を着たままOKなのだから
きっとそうなんでしょうね。
うちはそれが無理でシャンプーできないというのも・・・

あんずミャミャ #- | URL | 2013/08/01 12:18 | edit

Re: のん様

大根役者かっ!!w

室内生活のにゃんこなら、シャンプーする必要ないって話も聞きますよ~♪
うちも団子兄弟は、お風呂入ったことないです。
洗濯ネット使えば出来るんだろうけど・・・そこまでしなくても良いかななんて思っちゃって(^_^;)
他の子は年1回だけ、夏場にシャンプーしてます。
あとはアッツアツのお湯にタオル浸けて、固~く絞ったので拭くくらい。
これだけでも結構な毛が取れるし、なんだかキレイになった気持ちになるし十分なのかも♪

ただね、うちの場合、私が喘息持ちなんですよ。
猫のフケがいけないって言われてるんで、シャンプーしてるって感じかな。
あとは・・・すりすりする内に家具の角が汚れてくるのでw
洗ったからと言って劇的に変わる訳じゃないんですけどねw

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/01 12:19 | edit

Re: ぶ*う*ぽ 様

SATUMAでかくないよっ!!
4.4キロだぉ~!!
ただね・・・ちょっと太めなだけ・・・w

いつもPURINといることが多いから、気付かれずにスルーされるんだけど、
SATUMA単体で見ると、なんだか形が変わってるって皆言うんだよね(^_^;)
全て背が小さいからだと私は思ってるんだけど、どうなんでしょう?
背が小さいのに、それなりの体重あるから結局でかいってことになっちゃう?(^_^;)

ぞくぞく続きまする~♪
今日も3ニャン、洗いましたぜ~♪
団子兄弟と黒タンはパスするから、次はYAMATOなんだけど、まだワクチンしたばっかりだから、もう少し経ってからかなぁ。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/01 12:27 | edit

Re: nekobell様

お風呂好きニャンコと暮らしてたなんて羨ましい~!!
もしかして並んで浴槽に浸かっちゃったりしてた訳ですか!?
1度で良いから、そんなお風呂タイムを味わってみたいなぁ。
うちも皆嫌がるから、シャンプーの時は自分が悪魔なんじゃないかって気持ちにさせられるんですもん~(^_^;)

ちゃっぷさんは、肛門腺からアレを絞り出しちゃったんですなw
アレのニオイは強烈ですよね~(*´艸`*)
うちだとKOTATUがよく溜まっちゃうんですよ。
時々絞るんですけど、まぁニオイがね、すんばらしい。
クッサーと言いつつ、癖になってしまうんだな~コレが!!


冷やし猫 #- | URL | 2013/08/01 12:38 | edit

Re: みやちこ様

今回は爪切り直後だったこともあって、生傷は出来ませんでしたよ♪
去年は傷々でしたけどね(^_^;)
必死で人間によじ登ってくるんで、その時に出来ちゃうみたい。

みーちゃんも、ちーちゃんも白い毛があるから、綺麗に保つには手間が掛かりそうだけど、
きっと自分で舐め舐めするのが上手なんでしょうね♪
そういう子は本当にシャンプーなんかしなくても、とっても綺麗ですもんね。
PURINは自分であんまり舐めないから、汚れも目立つんですよ~(^_^;)
シャンプーの後も1匹だけ舐めないからゴワゴワになっちゃって・・・結局、私がブラシ片手に頑張りました(^_^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/01 12:44 | edit

Re: あんずミャミャ様

夫さんの洋服が無事なのには、ワケがあるんですよ・・・
私がカメラを構えるから、ところどころ夫さんがニャンズをおさえているけど・・・
洗ってるのも、拭いてるのも私なんです~~~(TωT)
夫さんは、何をやってるのかというと・・・
うん?何をやってるんだろう・・・
昨日はお風呂場の端っこにいましたねぇ(^_^;)
私がシャワーを渡すと、シャワーかけにかけるという作業だけをしていたような。
その証拠に今日は私1人でシャンプーしたけど、なんら不自由を感じなかったような。

というワケでして、私の洋服はびっしょりでございますww


頻繁に洗うとこは月1とかみたいですね~。
それには私もびっくらこきましたw
うちは1年に1回だけ(^^)あとはたまーに絞ったタオルで拭き拭きするくらいです♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/01 12:52 | edit

一日に三匹。。。
すごいなあ~!!
一匹だけでも大変なのに!!
一匹あたり、どれくらいかかりますか?
うち、まだ二回しかシャンプーしてないんですが(最後にしたのは二年前・・・)、
ドライヤー含めたら、二時間くらいかかっちゃいます。
回数をこなせば、もっと上手に手早く終わらせられるのかしら。(;_;)
あと3日はかかりますよね。
暑い時期に大変ですが、がんばってください!!
ねこズもね。(^^;)

夕霧 #KKhd1Ueo | URL | 2013/08/01 16:24 | edit

シャンプーって毎年してます?
さくらは猛烈に嫌がるので><
ほんとは、抜け毛?も綺麗になるので入れたいのはヤマヤマなんですけどねー。
洗ったのは拾ったときだけw
銀次は保護した夫婦が、洗ってくれてたのでふあっふあっです^^

最後の写真。。。必死かげんは伝わってきます(笑)
残りのシャンプー頑張ってください!

TNH総監督 #6x2ZnSGE | URL | 2013/08/01 17:41 | edit

Re: 夕霧様

正確に測ったわけではないけど、体感としましてはドライヤーまで入れて1匹15分以内だと思います。
汚れが目立つ時は原液で、それ以外の時は2倍~3倍に薄めて使うというリンスインシャンプーを使ってるので、
薄めたシャンプー液等々、必要な物を揃えてから、そらやるぞ~!!と一気に洗い上げております(^_^;)
恐がるので、その時間をなるべく短くと思って・・・。
ドライヤーは、この時期だし寒くはないだろうと、半乾きまでしかかけてません。
その代わりタオルドライはなるべくしっかりやるようにしています。
う~~ん・・・なんだかコレと言って的確なアドバイスが出来なくてすいません(^_^;)

3匹終わると、私も汗だくw
でもふわっふわのニャンズに頬ずりするのは最高に気持ち良いですよ~♪
夫さんは『無臭になっちゃった~』って嘆いていますけど(^_^;)
奥まで鼻入れないと何にも匂いがしない~!!んですってw
それって間違いなく体臭ですよね・・・

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/01 18:52 | edit

Re: TNH総監督様

うちは毎年夏に1回だけのシャンプーが恒例となっております☆
でも団子兄弟は捕まえるのも難しいので、去年はパスしましたよ(^^)
室内にゃんこならシャンプーいらないって話もよく聞くし、私自身も別に必要性を感じなかったりします。

でも喘息には効果があるとのことなので・・・
喘息持ちとしましては、猫ズにお付き合い願っているといったところです。
それでも年1回じゃあんまり意味ないのかも(*´艸`*)

シャンプー後の抜け毛も凄まじいですよ~。
今日は1日中ブラシをかけてましたw
これをしないと毛玉になってゲロゲロ苦しそうだから、せっせとやらせて貰いました~♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/01 19:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/124-80128e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

