スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

長い長い道のり 

昨日はKUROTANGOの通院日



いつものように高速道路を使い向かっていたら、前輪タイヤぱんく~∑(O_O;)



避難してスペアタイヤに替えて、高速から降ろされて(スぺアタイヤでの高速は危険なんだってさ)下道へ



と、黒タンにとっては長い旅となってしまいました。



IMG_7529_convert_20130801143200.jpg


むぅぅぅぅ~・・・



後ろ姿からも怒ってるのが十分伝わります・・・ごめん。



前日に自宅の花壇にタイヤをぶつけたから、きっとそのセイだと思うの。



ハンドルを取られてドキッとしたけど、黒タンに何もなくて良かった。夫さんにも。



IMG_7568_convert_20130801143220.jpg


あら!今日は遅かったわねぇ~。



と、先生の猫『すすちゃん』のお迎えを受け、やっと病院到着。抗がん剤も投与完了。



信じられないなんて言われるんだけど、腰を折るような出来事に遭遇すると“こりは行くなということでは”なんて考えてしまう心配性の私。



アースノーマットのスイッチを毎回足で消してるけど、繊細な部分もあるにょよ。



黒タンは食欲もあるし、いつも通りに甘えん坊です♪


IMG_7516_convert_20130801143137.jpg


夫さんの腕枕で寝てたかと思うと、黒タンたら何か耳打ちでもしたのかな



IMG_7499_convert_20130801143118.jpg


2人して同じ方向を見たりしちゃって(*´艸`*)



私の取り越し苦労だったんだよね?



良かった



私にとってのかけがえのない家族達、いつまでもそんな姿を見せていてね。




FC2ブログランキングに参加してます。猫生活に共感したりニンマリして頂けたらポッチリして貰えるとこれ幸いです。昨日は今まで見た中で1番上位になっていて私自身がビックリ。うれしいサプライズをありがとう!
↓↓





スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 26   

コメント

病院、お疲れ様でした!
時間がかかってしまったけれど、
黒タンちゃん今日も頑張ってくれたね。
落ち着いて甘えられてよかった。
それにしても高速でパンクだなんて、
何事もなくてホントよかったです!!

↓これから順番にキレイキレイになっていくんですね~♪
こちらもお疲れ様でした!

ヒカリ #- | URL | 2013/08/01 20:08 | edit

何事もなくて良かったー!
私は突然 フロントガラスにヒビが入ったことがあります!
タイヤのパンクも スピードが出てると超怖いよね!
夫さんの安全運転に感謝!感謝!
花壇にタイヤの横を擦っちゃってたのかな? タイヤって横が弱いからね。
黒タン ちょっとアクシデントもあって大変だったね。
通院 お疲れさまでした♪ 今日はゆ〜っくり休んでね♪
夫ちゃんに「怖かったわ〜」とかって お話して甘えてるのかな?

普段と違う事があると ちょっと気になる事がありますよね。
縁起をかつぐのと同じで・・・
守るべき者 守りたい者があると 更にそういうことに敏感になっちゃいますよね。
でも冷やし猫家には 福を招く毛むくじゃら達がいるから大丈夫!

nekobell #- | URL | 2013/08/01 20:38 | edit

高速道路でのパンクはびっくりしたでしょう?
何事もなかった様子で安心しました
そしてくろたんごさん!
随分毛が生えてきましたね♪
良かったよかった~~~!
うちのエリカラハゲはなかなかテゴワイです(笑)

ししゅうねこ #6facQlv. | URL | 2013/08/01 22:23 | edit

あらら、パンクとは災難でしたね><
きっとタイヤの側面に傷が入ったんだと思います。
でもパンクで済んで良かったと思いますよー。
ヒドイ場合はバーストなんてこともありますし。

スペアタイヤはあくまでも応急処置。
なので高速走行には耐えられないんです。
何事もなくて良かった^^

黒タンにとっては、いつもよりちょっと辛い通院でしたね。
でも頑張ったと思いますよ!

自分も冷やし猫さんの考え方と一緒。
何かいつもと違うことが起きた場合は直ぐに警戒モードに切り替わります。
結果、心配性の取り越し苦労で終わることがほとんど。
実際は仕事上でトラブったりしてますけど(笑)
家族や猫になにも起きないことでホッとしています。

良いなー黒タンにべったりで。
さくらはウザいと言わんばかりに何処かへ行っちゃうし、
銀次はゆっくり触らせてくれようともしないほどの暴れん坊w

TNH総監督 #6x2ZnSGE | URL | 2013/08/01 22:45 | edit

高速でパンクとは、怖い体験しましたね…
寿命が縮む思いをされたのでは…
まずは無事に治療を終えて帰宅出来、ホントよかった。
きっと一気に疲れたのではないですか?ゆっくり休んで下さいね(^^)/

丸っこさがプリティーな、すすちゃん、お久しぶり~♪
もうすっかり仲良しって感じでお出迎え、フフッ
黒たん、今日は一日大変だったわね、疲れてないかしら。
背中の毛(きっとお腹も)、随分生えてきてるぅ~♪

あ、私、実はそう言うの、結構当たるんですぅ…
“こりは行くなということでは”って言うの…
勿論、何も起きなければ取り越し苦労なんですが、
それが割と当たったりするので、ちょっとねぇ…@@;
悪い事ばかりでなく、良い事もなので、まぁ良しなんですけど。
そんな特別な能力はありませんよォ!
強いて言えば、野生の勘でしょうか~~(笑)ププッ

↓ 扉に手を掛けて必死の形相で助けを求めていたのは、
ぷりん君だったのねぇ~~~さつまちゃん、ごめんなさいねぇ<(_ _)>
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/08/01 23:43 | edit

高速でパンク!
皆様ご無事でよかったです(TwT)

黒タンにキレイなお毛毛が生えてきているのを見て
ウルっときました。
よかった・・・
これも本当によかったです。

腰を折るような出来事があるとそう思いますよね。
私は仕事中は特にそうで、そういう日は常に目を光らせているため
無事に1日終わると
ひゃー!疲れたー!!ってなって即寝です(;´∀`)

ちなみにアースノーマットのスイッチは
足で切るのが当然な私ですw

なっこ #- | URL | 2013/08/02 00:21 | edit

こんにちは。

きっとそれはね、大きな災難が小さく済んだってことだと思うよ。
心配しないでね。
それから後は気になる事があったら点検だね。

どっちにしても無事に終わって良かったね。
くろたんの魔力のお陰だね。

クリちゃんです #- | URL | 2013/08/02 01:03 | edit

高速でパンクなんてどきどきしちゃいますね

事故などにならなくて本当に良かった(´д`)

わたし若いころ雪の降る真夜中、片側3車線の道路で車が止まった事あります・・・ガス欠でした・・・/////

そんな話はいいんです

くろたんごちゃんお疲れ様でした^^

うちアースノーマットはないけど冷蔵庫の最後の一押しは後ろ蹴りです

わたしも心配性

すごく分かります

のん #4wDDty16 | URL | 2013/08/02 04:05 | edit

大変でしたね(;゚Д゚)
高速でパンクだなんてすごい怖そう…
何事もなくてよかったです(>_<)

分かります!
なんかいつもと違うことあると妙な胸騒ぎが( ゚Д゚)
って思っちゃう
でもいっつも私の取り越し苦労なんだけどw

くろたん腕枕大好きなのか〰
なんてかわいい♡

みやちこ #- | URL | 2013/08/02 10:10 | edit

幸いにも怪我や事故に遭わなくて安心しました!
普段から車を可愛がっていると守ってくれるので、恐らく冷やし猫さん宅も
お車を大切にしているんじゃないかな~なんて思いました。

黒タン、長旅お疲れ様でした。
お家に着いてほっとしたでしょうね 笑。

コズエ #Pzae21G2 | URL | 2013/08/02 10:14 | edit

お久しぶりです~♪
ほーんと!チョット見ないうちに10位以内じゃないですか~スゴーイ!
おめでとぉございま~す!(笑)
高速でパンク!? 大丈夫でしたか?
黒タンちゃんもビックリ!大変な通院でしたね!背中がすねてるしぃ
最後の1枚 黒タンちゃんとご主人とヒソヒソ話かな?
お腹の毛も だいぶん再生しましたね!

病院の先生のにゃんこ 先日も思ったケド 貫禄充分ですよね!
チョイどころか かにゃりひ〇んのような気がするケド
この子を見てると 少しひ〇んでも 大丈夫なのかな?と変な
安心感!PURINちゃんもいるしね~♪ハハハ~

サクさく #- | URL | 2013/08/02 11:09 | edit

Re: ヒカリ様

ありがとうございます♪
パンク自体、初めての経験だったので、何がなんだかわからないまま・・・
本当なら高速道路に乗る前に気付けたのかもしれませんよね。

黒タンの通院が終わり、家に届けてから、タイヤの方も無事に替えて貰うことが出来ました。
またしても色んな方々に助けてもらっての1日となってしまいました。


シャンプーは昨日3匹洗ったので、6匹は終了~。
あとでブログに書こうと思っているんですが、実は今日も病院に行ったんですよ。
その時にシャンプーのことも聞いてみたら『洗わなくて良いんじゃない?』と言われてしまいました(^^;)
まだシャンプーが済んでないメンバーは捕まえることも難しい子なので、このままパスにしちゃおうかな。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/02 16:12 | edit

Re: nekobell様

フロントガラスにヒビ!?
それこそ一瞬のことでドキッとさせられたでしょうねぇ。
何かがぶつかっちゃったのかしら・・・
私もフロントガラスではないけれど、後ろのガラスを自分のうっかりで割ってしまったことがあるんですよ。
停まってたトラックの荷台にバックでぶつかっちゃって、それがちょうどガラス部分に当たってしまって・・・
完全に私のミスなところがnekobellさんとの大きな違いですね(^_^;)
その時はヒビが入って、そのままガラスが粉々に砕けてしまったんです。

あの時も“何も起きませんように”って思ってたなぁ・・・
毛むくじゃら達を守ってやらなきゃいけないのに、守られちゃってることばかりかもしれません(^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/02 16:21 | edit

Re: ししゅうねこ様

カタカタカタカタって、なんだかいつもと違う音がするなぁと思った矢先にハンドル取られて、
何がなんだかわからないうちに(^^;)
高速道路だけど、たまたま全然車が走っていない時だったので大事に至ることなく済みました。
その時はやらなきゃいけないことに頭が一杯だったからあまり考えなかったけど、
後から思い返してゾーッとしたり。
後続車が来てたら危なかったですもんね・・・

黒タンの毛は、短いのがみっしり生えてきています♪
それでも生え揃う時間としては、カナリ遅いですよね。
普通なら1ケ月もあればキレイに揃うみたい。
でも毛が生えないってことは、抗がん剤が効いてるってことだから良いことなんだよ♪って先生に教えて頂きました。
それからは短くて、手触りがヘンテコリンな黒タンの体がありがたいんですよ(^^)
抗がん剤、頑張ってくれてありがとうって思ってます。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/02 16:27 | edit

Re: TNH総監督 様

そうかぁ・・・あの程度のパンクで済んで良かったと思わなきゃいけないですね!
バースト?
どんな状況なのかわからないー。本当に車のことは全然わからなくて・・・だからタイヤが傷んでることにも早く気付かなかったんでしょうね。反省。


黒タンは、前は今のように甘えるってタイプの子じゃなかったんですよ。
入院から戻ったと同時に、急に近くにいるようになったんです。
黒タンも何か感じているのかなぁ・・・と思うんですよ。
もしかしたらそんなには時間が残されていないことも感じているの?なんて思ったり。
本当ならそんなこと何も知らなくていいのに。
楽しいことだけ考えて、今まで通りいつも通りの黒タンで居てくれるのが1番安心するんですけどね。

そんな複雑な気持ちもありつつ、一緒に寄り添える時間をうれしく思っています。
腕枕で眠られちゃうと、身動き出来なくて自分は一切眠れなくなったりね♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/02 16:34 | edit

Re: minminママ様

minminママさん、『虫の知らせ』に敏感なんですね!
そういう経験があると、ピンとくるんだろうから判断も迷うことなさそうですよね。
私の場合、特別な体験をした訳じゃないので、すぐに“これはもしや”“あれはもしや”ってモヤモヤしてるだけなんですよ(^^;)

でももう何年も前で、私が1人暮らしをしてる頃の話だけど、
出掛けに玄関の猫フィギアを落として割ってしまったことがあって、
その足で実家に帰ったら、実家の猫がその日に亡くなったんです。
それ以来、そうしても悪いことに繋げて考えるようになってしまった気がする。


黒タン、しっかり黒猫らしくなってきたでしょう?(^^)
白髪まじりで、黒タンらしい、とっても素敵な毛皮ですよ♪
サマーカットになってた『すすちゃん』も随分毛が伸びてきていました。
こうやって付き合いの時間の長さを感じたりもしています。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/02 16:42 | edit

Re: なっこ様

“1日が終わると”ってやつ、とっても共感しました。
私もね、時計の針が0時を回ったら急に肩の力が抜けちゃった(^^;)
でも今日また黒タンが病院に行くとこになりまして、
そのことを知らせる為だったのかなと思ったりもしているところなんですよ。

アースノーマットw
やっぱりアレは足で消す用ですよね?w
手で消すにしては下にスイッチがあり過ぎるもん。
けど、一発で切れないと意地になっちゃって、足の指を駆使してもう必死!
手で消した方が早いとか、そういう問題じゃなくなってるんです。
足の指がツリかけながらも毎朝頑張っております。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/02 16:48 | edit

Re: クリちゃんへ

ありがとう!
クリちゃんの言うように考えたら、ちょっと気持ちが軽くなるね!
黒タンの魔力♪黒猫だから神秘的な力を秘めていそうだな~。


今日黒タンの調子が良くなくて、また病院に行ったんだよ。
でも大事には至ってないみたい。
そのままおうちにも帰って来ることが出来ました。


これで済んで良かったと思わなくちゃね。
私にも魔力があったらいいのに。
黒タンに起こったことを全部自分に移せる力があったらいいのにな。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/02 16:51 | edit

Re: のん様

ガス欠ーーーー!
それ100%のんさんが悪いやないですか!w
入れましょう。満タン入れときましょw

って、花壇に突っ込んだのは私なので、全然のんさんのこと言えた立場じゃないんですけどね。
でも言わせてっ!!
ガソリン入れときましょうww


冷蔵庫の一蹴り良いですね~♪指紋もつかないし最高じゃないですか(*´艸`*)
ん。足も指紋あるか・・・
腰の高さの扉は、もちろんヒップアタックですよね?w

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/02 16:56 | edit

Re: みやちこ様

ありがとうございます♪
お陰様で体だけはピンピンのまま帰って来ることが出来ました!

黒タンの腕枕は、させて貰ってる人間の方が幸せになっちゃうんですよ(^^)
すんごい力♪
黒タンの頭なら軽くて、手が痺れることもないんだけど、身動きしたら起こしてしまいそうでじーっと固まっております。
寝顔を見てると色んなことが巡ってきて、今まで一杯頑張ってきた黒タンをとっても誇らしく思うんです。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/02 17:01 | edit

Re: コズエ様

Σ(||゜Д゜)
車に聞いたら、凄い勢いで首振られてしまいそう・・・
うちは夫婦揃って車に全然興味がなくて、乗れればいいやって人達なんですよ。
拘ったのも、いざという時に猫ズが全員乗れる大きさであることと、
ナンバーの『ニャンニャンニャン(222)』だけ。
だから洗車も前回いつしたのかわからないし、中もゴミが散乱してたり・・・
こうやって書くのもはばかられる有り様なんです・・・。
もっと気に掛けてあげなきゃ駄目かも(^^;)

それでも怪我なく済んだのは、不義理な私達のことも守ってくれたのかしら。
せめて掃除はしなきゃいけないですよね、お返しに。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/02 17:06 | edit

Re: サクさく様

パンクは初めての経験ゆえ、何が起こったのか理解するまでに時間が掛かってしまいましたが、
体は3匹wともなんともありませんでした!!

『すすちゃん』すごいでしょ?
色々とすごいでしょ?w
先生に可愛い可愛いって一杯誉められてて、すっごく幸せそうなんですよ~。
だから私達に対しても『可愛いでしょ?撫でてもいーわよ?』といった具合に、目の前でドデーンと転がりに来てくれるんですよ♪
息遣いもパグやフレンチブルドックを連想させる特徴的な音が・・・(^^;)
もう通い慣れてしまった病院だけど、『すすちゃん』達ニャンズに会うのが楽しみになっております。


ランキングいつの間にかこんなとこまで来ることが出来ました。
全て皆さんのお陰以外のナニモノでもないですけどね。
幸せにゃんこが1匹でも増えたらいいなぁ。悲しい思いをするにゃんこが1匹も居なくなればいいのに。
そんなことをいつも願って、ブログを更新しています。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/02 17:14 | edit

黒タン、冷やし猫さん、夫さん、お疲れ様でした~
結構遠くの病院まで行ってるんだね。高速使うなんて・・
でも、何もなくてよかったじゃん☆

私はね、
腰を折るような出来事に遭遇すると・・・
本当はもっとやな事があったんだけど、その分軽くなったんだ、きっと!
って思うの。
自分の都合の良いように解釈するクセが付いとります(笑)

なんかさ、旦那さんと黒タン、ラブラブに見えるね。
すんごくいい雰囲気のふたり。って感じ
この感じが続きますように!!

ランキング上昇してるよね!!
なんか、わたしも嬉しいもん♪
毎回シツコイくらい押してるじょ~
「あれ?押したっけ?もう一回」って(笑)

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/08/02 17:20 | edit

お疲れ様でした。
本当に無事に帰ってこられて何よりですよ~。
くろたんごちゃんお耳で抗議してる~(^m^)

ノーマットのスイッチ
私も足で消そうとして
つったことがあるのでやめました(--;)

↓なるほど・・・
夫さんはあくまで助手なんですね(^m^)

あんずミャミャ #- | URL | 2013/08/02 17:41 | edit

Re: ぶ*う*ぽ様

うん。
あの一番辛そうだった黒タンを連れて行くにはキツイかもしれない・・・と、躊躇してしまう距離だったの。
でももう慣れたかな。
道がてら黒タン黒タンて、お話しながら向かっておりますよ~。
それに病院にはキュートガールズ達が待っててくれるしね♪
あの時、黒タンが頑張ってくれて、今の先生を紹介して貰うことが出来て本当に良かった。
今は自信を持ってそう思っちょります。


そうそう。何か嫌なことが起きたら、ぶ*う*ぽさんみたいに考えられたらいいんだよね。
でもそれってむつかしい~(^^;)
なんでだろう・・・性格なのかなぁ。
私も自分の直したいところなんだけど、1番最悪なことを考えておいた方が後からのショックは少ないって思っちゃうんだよね。
これでも黒タンのことがあって、黒タンの頑張る姿を間近で見て、随分考え方が変わった気でいたんだけど、
いざことが起こってみるとまた逆戻りしちゃってた。
3歩進んで2歩下がる。そんくらいでいられたらいっか。少しずつでも前に!!


最初は訳わからぬまま、ネット情報だよりの夫さんに薦められて参加したランキングだったけど、
皆さんのお陰でいつの間にかこんなことに。
きっと“押したかしら?”って思いながら1日1クリックなのに何回も押してくれてる人がいるのかもしれないww
そういうのって、なんだかとってもうれしいな(*´艸`*)
今、思えば・・・FC2アクセスランキングがあるんだから、ランキングは別サイトのに参加すれば良かったかななんて思ったりもしてるけど・・・とりあえずココで粘ってみますw
いつか鞍替えしちゃう日も来るかしら♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/02 19:33 | edit

Re: あんずミャミャ様

その足つり現象、私もよくやるんですよ~!!w
指がね、とんでもない方向にいっちゃったような感覚!!
スイッチ1つで、なんでこんな痛い思いしなきゃならんのだーって、行く先のわからない怒りを覚えております。
でも意地でも今更手は使いたくないっ!!
いかに足をつらさずに消せるかを研究した結果、指を使うのではなく、足はなるべく水平にしたまま、スイッチの真上で下降するのであります。
これが1番効率良し☆

あんずミャミャさんも、明日からコレで消してくださいませw


↓↓
そうなんですよ~夫さんは大抵いいとこ取りなんです。
やった“ふり”も上手だし♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/02 19:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/125-f3379742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

