スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

黒タン熱発 

昨夜、寝る前に黒タンが2度吐いた



胃液のような泡のような透明な液体



今朝起きてからも吐いた跡があり、いつものステロイドの内服薬を飲ませた後もヨダレが目立った



今日は通院日ではなかったけど、キャリーをガサゴソ準備しだすと



IMG_7692_convert_20130802193923.jpg


先日、ワクチンを済ませたメンバーがカチコチに・・・



当の黒タンも隠れる・・・


IMG_7698_convert_20130802193946.jpg


そんなに嫌なのかぁ・・・



でも看て貰って黒タンの体調が良くなるなら、その方が良い!病院へ向かった。



診察の結果、熱が39.5度で熱発してること、白血球の値が少なめなこと(正常値が5000以上のところ2000)がわかった。



その値がどの程度なものなのか私にはわからないけど、致命傷な値ではないって先生は言う。



熱さましの座薬、吐き気止めの注射1本、念の為の抗生物質の注射1本をして貰った。



抗がん剤がチョット効き過ぎた為だろうとのことなので、体調が戻るまでは抗がん剤治療は一休み。



内服薬も毎日から1日置きにして様子を見ることになった。



IMG_7704_convert_20130802194220.jpg


吐き気のせいか、食欲もないらしく、全くカリカリのところへ行かない。



今2階でPCを打ちながらカリカリって音がすると吹き抜けから覗くんだけど、黒タンの姿はない。



こんな日もあるよね。



いいんだ。黒タンはもう十分頑張ってるんだもん。



吐き気が収まったら、また食べればいい。ゆっくりゆっくり。



どんな日だって大切な1日に変わりはない。




fc2ランキングに参加しています。我が家には胸腺型リンパ腫闘病中の黒タンが居て、体調の優れない日もあったりして決して楽しい日記ばかりではないかもしれないけど、それでも覗いてくれる方、楽しみにしてるって言ってくれる方がいらっしゃってポチッとして頂けるなら、これ幸いです。
↓↓



追伸 前々から気になってたんですが、この度コメント欄の順序の設定方法を発見しましたので、古い順に表示されるように変更したいと思います。
今までと勝手が違ってしまうかもしれませんがご了承願います。
自分のお返事が上にきちゃうのが気になってたんだー(^_^;)
スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 28   

コメント

うーん、ちょっと心配してました。
取り越し苦労で済めば問題ないけど、安心する材料も無かったので。
心配性なんで、安心できるまで落ち着かないんですよね><

とりあえず熱が下がるまでご飯は食べないと思います。
さくらもワクチン接種後の夜、同じように何度も吐きました。
そしてご飯を食べなかったため、翌日再びお医者さんへ。
人間と同じでちょっと体調が悪かったり、合わなかったりで起きることがあるとのこと。
熱も39度超えてたと思います。
とりあえず点滴してもらって、帰宅。
たしか39度以上だと、食事を取らなくなる説明も受けましたよ。
だから熱が下がって落ち着いたら、ちゃんとご飯食べてくれますよ!絶対に!

前のコメへの返信で。
黒タンは残りの時間とか感じてるなんてことじゃないと思います。
心配かけてるからこそ、甘えてるんだと思ってます。
不安な病院通いも頑張ってるからこそ、お二人の近くに居たいんじゃないですか?
私は負けないって言ってる気がしますよ^^

TNH総監督 #6x2ZnSGE | URL | 2013/08/02 20:56 | edit

そうそう、いいのいいの、ちょっと調子が悪い時は食べなくても
大丈夫大丈夫、お腹がすけば食べてくれるよ
深刻に考えてご飯の前でウロウロしてたけど、猫にしたら「邪魔なヤツ」だったわけで・・・
抗がん剤が効きすぎってって事もあるんですね
黒たん応援してるよ―!

ししゅうねこ #6facQlv. | URL | 2013/08/02 22:43 | edit

そうですよね~そういう日もあると思います。
早く熱が下がりますように。
黒タンが日々穏やかに過ごせることを祈っています。

↓シャンプー、しなくてもいいって言いますよね!
1年に1、2回だから、今のところはしようと思ってます♪


ヒカリ #- | URL | 2013/08/02 23:30 | edit

黒タン どうですか?
吐き気や熱は落ち着いてきたでしょうか?
きっと熱が下がれば 少しずつ いつもの黒タンに戻ってくれると思います。
冷やし猫さんも 立派なかーちゃんだ!
冷やし猫さんの判断の早さで きっと熱も早く下がると思います。
黒タン 調子がいい時もあれば 悪い時もあるよね。
今日は ゆっくり寝られるといいね♪
いつもは 冷やし猫さんにあげてるパワー。
黒タンの体調が悪い時は 冷やし猫さんからパワーを奪い取るんだよ!
冷やし猫さんも お疲れさまです。
毛むくじゃら軍団の前では 強いかーちゃんでも ここでは頑張らないでいいんだからね♪
無理しないでねー!

nekobell #- | URL | 2013/08/02 23:36 | edit

こんにちは。

黒タンだからちょっとした事でも心配になるよね。
熱が下がれば安心するね。

黒タンは頑張り屋さんだね。
冷やし猫さん達も頑張ってるしね。

僕もお祈りするよ。
命ある限り普通に生活しながら楽しく生きて行こうね。

クリちゃんです #- | URL | 2013/08/03 01:06 | edit

病院に連れていくのもストレスになるし色々と考えてしまいますよね

でも冷やし猫さんの判断正しかったと思います!!

お薬も少しお休みすればきっと体が楽になってご飯も食べてくれるはず^^

大丈夫大丈夫(・´∀`・)

黒タン、冷やし猫さん、大丈夫(・´∀`・)ノ

のん #4wDDty16 | URL | 2013/08/03 03:43 | edit

くろたん、お薬聞きすぎちゃったんだね。
あたくしも昨夜のお薬(お酒だろ!)がききすぎちゃって
飲み会1次会で帰ってきちゃったのよ。
お互い辛いわねぇ。
でもちょっと我慢してたらよくなるからちょっとじっとしとこうね♪
だいじょーぶだいじょーぶ。

そうそう、くろたんだいぶ毛皮伸びてきたね。
今は半裸を卒業してシースルーってかんじ?

あーにゃん #- | URL | 2013/08/03 10:02 | edit

くろたんごちゃんつらかったでしょうね(><)
抗がん剤は人間でもかなりつらいといますもんね。
お薬で落ち着いて
白血球数も正常値に戻りますように。

にゃんこと暮らしているのだもの
いっつも楽しいことばかりとは限らないって
み~んなわかっていますよ(^^

*もともとカメラが好きだったのですが
 一眼を買ってからさらにはまりましたw

あんずミャミャ #- | URL | 2013/08/03 10:22 | edit

黒タンちゃん
連日の病院がんばったね〜
ゆっくり養生して、ごはんが食べられるようになりますように。

mominyan #- | URL | 2013/08/03 10:26 | edit

黒たん大変だったね、
ゆっくり休んでまたごはんいっぱい食べるんだよ!
頼りになるママとパパがいるから安心だね(*^^*)

はやく注射が効いて楽になりますようにv-353

みやちこ #- | URL | 2013/08/03 11:28 | edit

黒タン、吐いちゃって辛かったね・・・。
今日は少しマシになったかな?

これはあくまでも私の主観ですが、白血球2000は想定の範囲内です。
危険!って数値じゃないので、そこは安心・・・・
って言い方も変ですが
まだ大丈夫。と思って頂けたらいいかな~と思います。
どうしても抗がん剤で白血球は下がっちゃうので・・・。

おうちでの抗がん剤はエンドキサンで内服はステロイドかな?なんて
思っているんですが
(違ってたらごめんなさい。)
お薬をお休みしたらまた徐々に体調も戻ってくると思いますし
白血球も増えてくれるハズです。

白血球は例えるなら体の中の悪い奴らを退治してくれる
正義の味方で
黒タンの、黒タン専属の兵隊さんです。
今はちょっと悪の組織野郎が張り切っちゃってるんですよ。

でも必ずまた兵隊さんは増えて勝ってくれると信じてます。
だって正義は勝つ!!ですもん(`・ω・´)

乗り越えて・・・・頑張って下さい。
って、偉そうにごめんなさいm(__)m

なっこ #- | URL | 2013/08/03 11:31 | edit

はじめまして

訪問者リストから、まいりました。
あめぶら、と申します。

2011年に、リンパ腫で虹の橋へ旅立った、
初代猫のレン君を思い出して・・・
ちょっと切なくなっちゃったりも、したんですけど~。

でも、また、のぞきにきますね。
黒タンちゃんのこと、気になっちゃうから・・・。

あめぶら #- | URL | 2013/08/03 14:37 | edit

Re: TNH総監督 様

ありがとうございます!!
ワクチンで体調崩してしまう子って意外と多いようですね。
それだけ強い菌を体に植えつけてるんですね。
黒タンの抗がん剤も同じことなのかもしれません。
あんなに小さい体の中で抗がん剤が頑張って癌と闘ってくれているんだと思います。

熱は今日の通院時の検温で平熱になっているとのことでした。
でも食欲が戻らなくて、体もだるいのかいつもより元気がありません。
病院で少し様子をみることになりました。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/03 15:37 | edit

Re: ししゅうねこ様

私も食事の周りをうろついてました(^_^;)
もしも夜中に黒タンが食べても気付けるようにと、食事場所の横に枕を並べて眠りましたし。。。(^_^;)
我が家は新しいシリーズのカリカリを出すと皆よく食べるので、
昨日は何度も新しいサンプル袋を開けてしまった。
そしてその度に黒タン以外が群がるという光景が。
なかなか思うようには食べてくれませんが、こんな日があったっていい。
黒タンが生きていてくれるんだからそれでいい。そう思うようになりました。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/03 15:42 | edit

Re: ヒカリ様

ありがとうございます!!
お陰様で熱は収まったようです。
平熱に戻ったことで少しでも黒タンの体のだるさが少なくなっていてくれてるといいんだけど。


シャンプーの後は、毛が柔らかくふわふわになりますよね~♪
1年ぶりなので、この感覚すっかり忘れていたけど(^_^;)
顔うずめては、うっとり~しています。
でもSATUMAに限っては、毛が膨らんだのか一回り大きくなったような気が・・・

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/03 15:46 | edit

Re: nekoball様

ありがとう!
こんな時に優しい言葉頂いちゃったら・・・・・・・・懐いちゃうんだからね!

熱は座薬が効いたのか、昨日のうちに落ち着いたようです。
体に触れてもほてってるようには感じなかったし、
今日の病院での検温でも平熱だと言われました。
夜中に吐いた形跡もなし!
まだ食欲は戻らないけど、熱が下がって吐き気が収まったってことは1歩前進!
小さな1歩でもいいの。
黒タンが少しでも苦しくなくなるなら、その1歩がすんごく大事。
そうですよね?(^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/03 15:52 | edit

そっかー・・・、くろたんごちゃん、苦しかったねえ。
今は少しは回復してるかしら?
ごはん、食べられた?

お薬が効き過ぎって言うことは・・・、
「回復してきてるから、量が多すぎてきた」ってことなんでしょうかね?
悪化ではないなら良かった・・・と言っては違うかもしれませんが、
ゆっくりでも戻ってきてくれるといいですね。
くろたんごちゃん、きっと大丈夫だよ。

夕霧 #KKhd1Ueo | URL | 2013/08/03 15:56 | edit

Re: クリちゃんへ

そう。黒タンの小さな変化も見落とさないことが、黒タンの命を延ばしてくれるんじゃないかって思ってしまうんだよね。
だから気のせいかもしれないし、病気とは関係ない症状かもしれないけど、通院の時には先生に細かく伝えるようにしてるんだ。
今回は通院日ではなかったけど、注射や座薬等、早くに的確な処置を受けることが出来て良かったんじゃないかなって思ってるよ。
黒タンがこんなに頑張ってるんだもん、私もソレに寄り添わなきゃね。
黒タンに置いてかれないように、ぴったり続くよ!(^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/03 15:56 | edit

Re: のん様

うん。ありがとうございます!!
抗がん剤がちょっと頑張り過ぎちゃったのかな。
毎晩“抗がん剤頑張って癌と闘ってくださいね”ってお願いしてたんだけど、しばらくは休憩をお願いしないといけないかな。

大丈夫って言葉が心強いです。
今日の通院で、黒タン入院になってしまったんだけど、大丈夫大丈夫って送り出してきました。
昨日の寝る前も、今日病院に向かう時も大丈夫だよって。
たくさんの大丈夫が黒タンを守ってくれる気がします。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/03 16:00 | edit

Re: あーにゃん様

あーにゃんさんの酔っ払い~(*´艸`*)
たくさんお水飲んで、ジャンジャン出さないとお酒から覚めませんよ~w

体調が芳しくない時は、じーっと。
ちゃんと黒タンも感じてるみたいですよ。
いつもは近くに来てゴロンゴロンとするのに、昨日は1匹で静かにしてたがってた。
いつもと違う黒タンの様子に具合が悪いんだなって思いながら、そっと見守ることしか出来なくて。
今朝、また病院に行ってきましたよ。


冷やし猫 #- | URL | 2013/08/03 16:07 | edit

Re: あんずミャミャ様

今まで副作用らしい副作用が出ないまま順調に投与してきたので、
今回のことは少しアタフタしてしまったけど・・・
考えたら、それだけ強い薬が入ってるんですもんね。
あんな小さい体で懸命に闘ってくれているんですもんね。
全て順調じゃなくたっていい。立ち止まったり、たまには1歩さがったり。
どんな時でも黒タンの隣にいようと思います。
今は病院とおうちで距離はあるけど、それでも私は黒タンと一緒に居るつもりになっていますよ!


一眼レフはカメラの魅力が広がりますもんね~。
私も使い捨てカメラの頃から写真が好きだったんですよ。
高校の鞄には教科書はあんまり入ってなかったけど、使い捨てカメラは入れてましたw
昔も今も撮ってるものは全然変わらないんですけどね。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/03 16:12 | edit

Re: mominyan様

ありがとうございます!!
今日も病院だったので、連日がまた増えちゃいました(^_^;)
でもその道は黒タンが快方へ向かう為の道って信じてるんですよ♪
だから今日から入院だけど、寂しくなんてないです。
・・・やっぱりちょっと嘘かな。
寂しいけど、でもゆっくり治して貰って、また一緒に過ごせる日を楽しみにします。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/03 16:18 | edit

Re: みやちこ様

ありがとうございます!!
昨日の注射のおかげで吐き気は収まったように思います。
病院から戻ってからは1度も吐くことはありませんでした。

まだ食欲が戻らないので大事をとって病院で養生することになりました。

黒タンが安心して寄りかかれるように、母チャンは“どーん”と構えていなくちゃね!(^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/03 16:23 | edit

Re: なっこ様

うれしいです。ありがとう!
一番身近で診療に携わっている方のご意見ですもん、大切に大切に耳を傾けさせてもらいます(^^)

内服薬はステロイドです。
2週間に1回飲ませる抗がん剤の名前はわかりませんが、丸い白い粒です。
って、どれもそんなんですよね(^^;)ごめんなさい。
その白粒と注射を毎週交互にやっています。
どちらもそんなに副作用が出るものではないそうです。
だからどんな理由で今副作用が出ているのかはわからないけど・・・
黒タンの癌と闘ってくれてるお薬ですもんね。感謝してます。応援してます。

昨日の帰宅後は吐き気も収まったようなんですが、まだ食欲が全くなくて元気もないまま、
明日は休診日なので大事をとって入院することになりました。
先生が黒タンのそばに居てくださって、ブログでも黒タンを見守ってもらって、私達も本当に心強いですよ。
ありがとう!

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/03 16:31 | edit

Re: あめぶら様

はじめまして。冷やし猫です。
コメントありがとうございます!!

同じ病気で頑張った子、闘病中の子、ブログをやっているとたくさんの出会いがありますね。
その度に一緒に涙したり、勇気づけられたりしながら、1つ1つ心に留めております。
私がブログを始めたのは今年の3月からで、まだ日が浅いのですが、こうやって頑張ってる子達に会えたことを本当に感謝したい気持ちでいっぱいなんですよ。
黒タンも私も孤独な闘病生活なんかじゃないですもん。
たくさんの方々に見守られたあったかくて優しい闘病生活。

またいつでも遊びに来てくださいませ♪
黒タンも喜びます(^^)
はじめましてなら元気な姿でお迎えしなきゃ!って張り切ってくれると思います(^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/03 16:39 | edit

Re: 夕霧様

どういうことで、そうなってしまったのかは私にはわからないんだけど・・・
こういう時って自分の無力さを痛感させられますね。
自分が獣医ならって意味のない悔しさを覚えたり。
黒タンの体の中で何が起こっているのか全てわかっている訳じゃないから不安になって。

でも食欲は戻ってないけど、吐き気は収まったんですよ。
熱も今日の検温では平熱だと言われました。
だから昨日よりは体は楽になったんじゃないかなぁ。
あとは食欲が出るように、白血球の値が戻ってきてくれるように病院で養生することになりました。
月曜にお迎えです!!

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/03 16:43 | edit

黒タンお疲れさまでした!
抗がん剤も全然効いてないよりはきっと良いことなんでしょうね^^
黒タンは大変だろうけど、押したり引いたりしながら上手にお付き合いできるといいですね~
ちょっとしたサインを見逃さない冷やし猫さんご夫婦だからきっと大丈夫♪
早くご飯が食べられるようになるといいですね!^^

rinko #KU.fK8B6 | URL | 2013/08/03 19:50 | edit

Re: rinko様

ありがとうございます!!
抗がん剤って加減が難しいようですね。
今の病院を紹介してくれた先生が、そうおっしゃってました。
そういう微妙な調整が大事なんですって。
だから経験と実績がある先生にお願いしましょうと快く紹介してくれた経緯があるんですよ。
色んな方々のお力添えがあって、ここまで来たんだな~と常々思い返しております。

月曜日にはまた自分で食べられるくらいまで回復してくれていたらいいんだけど。
なんてね。
私がそんなに焦ったら、黒タンにプレッシャーになっちゃうかな。
黒タンのペースで快方に向かって欲しいと思います。
私はそっとそっと背中に手を添えていようと思います(^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/03 20:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/126-622fab91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

