スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

リードなんて大嫌いっ!! 

今日はリードに挑戦中



IMG_7741_convert_20130803191623.jpg



こうなる。



リードを付けた瞬間からパタリと倒れ、微動だにしない。



仕方ないから抱っこで1歩進んで、再度チャレンジ☆


IMG_7737_convert_20130803191558.jpg



もはや だだっこ である。



折角リード付けたんだからと抱っこのまま近所をお散歩。



夕方になって少し風も出て来て気持ちいいね~♪



IMG_7748_convert_20130803191643.jpg


ただKOTATUが全然喜んでいないだけ・・・。



お散歩、そしてこの柄っ!!



どう見ても『キャンプ猫GAVI』のGaviちゃん パロディーやー!! 



オドオドしちゃってGaviちゃんとは随分違うけど・・・




IMG_7752_convert_20130803191704.jpg



それでも『Gaviちゃんぽい!Gaviちゃんぽい!』と夫婦ひとしきり盛り上がる。



終始へっぴり腰だったけどね(ノД`)モ、モーグルならイケそうよー



5分間の向かいのおうちまでのお散歩は、また玄関だけのお散歩に戻りそうです。





【黒タンのこと】
黒タンは食欲が戻らず体調も芳しくないようだったので、今日入院となりました。
でも吐き気は収まり、熱も平熱に戻っています。
明日日曜は病院が休診日なこともあり、大事をとっての入院です。
だから心配しないでね。
調子が戻れば月曜日には、おうちに帰ってこれる予定です。


FC2ブログランキングに参加しています。猫生活に共感したりニンマリして頂けましたらポチリとして頂けるとこれ幸いです。にゃんこの力ってとっても凄い。笑顔になれるパワーあなたにも届いてくれたらいいなぁ(^^)
↓↓
スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 28   

コメント

大事をとっての入院ですね
ちょっと寂しい週末になりますね
これからお盆もあって病院通いのメンバーを持つとドキドキの日が多くなりますね
黒タンが調子よく月曜日に戻ってこれますよに♪

ししゅうねこ #6facQlv. | URL | 2013/08/03 20:20 | edit

o(≧∇≦)oウワアイ アタシのお名前リンクしていただいちゃったにゃあ!
コメントありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
こちらこそいつも応援逃げばっかでコメントないないでごめんにゃあ!v-356
こたつちゃん、アタシとお顔の黒いとこと茶色いとこ逆っこなのにゃあ!@@!
鏡に映ったにゃんこちゃんみたいにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ アタシは人が苦手だからねー、人がいないとこはへ~きだけど、よその人見るとペタン!でこたつちゃんとおなしだよぉ!
たまにはお外の風も楽しいよね!^^b
また連れてってもらっちゃうにゃ!

黒タンちゃんお家から獣医さんへのお泊りヤだけどさー・・・もうちょびっとにゃ!
月曜お家に帰ってごはんいっぱい食べちゃうにゃあ!
お大事ににゃあ!

Gavi #- | URL | 2013/08/03 20:39 | edit

へっぴりGaviちゃんだ〜(笑)
不思議とリードつけると へっぴり腰になるんだよねー(ーー;)
うちも先代猫が 歩いてるっていうより 這ってるって感じだった(笑)
保護した男の子ニャンコは まったく動じず 猫を散歩してるっていうより
猿を散歩してる感じだったけど(実際 猿に間違われた)。
KOTATUちゃんも お散歩が楽しくなるといいね〜♪
でも・・・・ とーちゃんに抱っこされてる方が楽しいのだー!って思って
るかも〜♪

黒タン お熱も下がって良かったね♪
かーちゃんの願いが通じたんだね!
月曜日の退院 黒タン首を長くして待ってるね♪
黒ターン 月曜日になったら かーちゃんが抱きしめてくれるからね〜♪
頑張るんだよー!

nekobell #- | URL | 2013/08/03 20:47 | edit

うんうん、三毛猫さん、お散歩と言えばGaviちゃん~♪
KOTATUちゃん、リードの練習中なのね。
Gaviちゃんのように…は、まだ時間かかるかもしれないけど
楽しくお散歩出来るようになるといいですねぇ~(^^)/

黒タン、入院に… そっかそっか…
お家に居て調子悪くて、休診日だったりすると心配ですものね。
一緒に居られない、お顔が見られないけど、ゆっくり療養しよう!
先生とすすちゃんもいるもの、大丈夫!
黒タン、月曜にはお家に帰れるようになっていますように☆

↓ 「虫の知らせ」のお話、
思い出すと辛い事がきっかけだったんですね…
私ははっきりした記憶は思い出せないけど、
やっぱりそう言う体験が、きっかけだったんだと思いますよ。
第六感、ひらめき、直感、こうした感覚って、全くない人も多いとか。
これから、プラス体験が増えていくといいのですが。
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/08/03 21:00 | edit

黒たんに…
すっかり元気になったうちの次女にゃんのも含め…

元気玉、ふたぁつっ
と~どけぇ~(^o^)/○●☆

みっつむまま #o/PXu/q6 | URL | 2013/08/03 21:35 | edit

あははは、駄々っ子w

こちらも猫散歩に憧れた時期がありました。
練習と思い、リードをつけてベランダで練習と思ったのですが、
部屋の中で駄々っ子(笑)
そこで諦めました><

熱が下がったのに食欲戻りませんでしたか><
とりあえず吐き気と熱が下がっただけでも良かった。
病院はキライだろうけど、黒タンもうちょっとでお家帰れるよっ!!!
がんばれーーーー!

TNH総監督 #6x2ZnSGE | URL | 2013/08/03 21:41 | edit

あら、くろたん入院!?
でも大事をとってっていうからちょっと安心。
エネルギー充電しておいでね。

「ぽい」って不思議ワードよね♪
似てるけど…けど…っていいつつ「ぽい」がつくと
許されるって言うかi-179
ふふふ…こたつ女王様がリードでおてて突っ張ってる姿…
ほほえましいわ~i-176

あーにゃん #- | URL | 2013/08/03 22:58 | edit

びっくりしたぁ~~

こんばんは

一枚目のコタツちゃんの写真観て
「エッ!?この暑さでとうとう行き倒れ!?」
と驚かされました
目ひらいちゃってるし~(^^;

このネコ
僕が前に世話してた
妊娠したからどこかの家に捨てられちゃって
うちに流れ着いて子供生んじゃって
それから僕が世話する羽目になった
「麗華ちゃん(通称『レイちゃん』)」と名付けたネコに
模様が似てる
天国で子供たちと楽しくやってればいいけど・・

うちの近所でもネコにリードつけて
散歩させてる飼い主さんがいて
その姿をみる度にどうも笑えてきます
(≧m≦)ぷっ!
どう観てもネコはやはり
明らかに嫌がって逃れようとしているからなんですが
ネコって腰の辺りに輪ゴムでもはめられると
何かの神経を刺激するのか
まともに歩けなくなるので
体を束縛されるってのが
構造上苦手なんじゃないですか?

まっとし #G3xv5MFg | URL | 2013/08/03 23:45 | edit

コタツちゃん、全身で「やだ!」って表現してますね~ww
かわいいぞぉ~i-237

黒タン、心配でしたがひとまず熱が下がってよかったですね。
おうちに戻ったら安心してまた食欲も戻るかもしれないし!
黒タンの体調が順調に回復しますように☆

tifomie #- | URL | 2013/08/04 01:04 | edit

リードつけてお散歩なんだか素敵な写真だ

うちの子はつけた瞬間フリーズかパニック・・・かな

猫散歩なんて夢のまた夢です(*´д`*)

黒タン入院ですか・・・できれば自分も一緒に入院したいですよね

お金払うんで泊めてください(__)とお願いしたいところです

退院の日までの時間がいつもよりも早く過ぎますように・・・

のん #4wDDty16 | URL | 2013/08/04 03:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/04 11:15 | edit

Re: ししゅうねこ様

そうなんですよね~黒タンが通ってる病院も、近所のワクチンをお願いしてる病院もお盆休みに入ります。
健康な子達なら何てことはない日数なのかもしれないけど、
万が一を考えちゃうと不安になってしまいますよね。

以前、年末年始に猫砂切れになってしまって大変な思いをしたことがあり、それ以来長期休暇前の在庫確認は厳重にするようになりましたけど、
体の調子ばかりはそうはいきませんもんね!

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/04 11:52 | edit

本当だーー!Gaviちゃんだーーー!!!
リードして歩いてる姿はGaviちゃんそのものって感じじゃん☆
いやいや、歩いてる姿はいっこも無かったか(笑)

リード嫌なんだね~
うちもうすは固まるタイプ^^;
ぽん太はへっぴり腰になるけど、そこそこ動くかな~
うち、お散歩はしたこと無いけど、病院の時はリードして
連れていくの。もしなにかあって飛び出しちゃったら大変だから。
あったんはたぶん大暴れタイプかな・・・
そろそろそんな時期が近づいてきて、気が重い^^;

黒タン、熱が下がってよかった。
大事をとっての入院は休診日には安心だよね。
明日お迎えできますように!!

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/08/04 11:58 | edit

Re: Gaviちゃんへ

わぁ~い♪♪Gaviちゃんとお話ししちゃった~♪♪
コメント残してくれてどうもありがとう(^^)

KOTATUは人のことは大好きなんだよ。
お客様もヘッチャラで、宅急便のお兄さんが来るとお迎えにも行っちゃうの。
けどね、にゃんこは苦手・・・
家族のにゃんこでも誰とも舐め舐めしたり、一緒に眠ったりってことが出来ないの。
そんなこともあってKOTATUだけ外で人間1人占め時間が始まったんだけどね♪
Gaviちゃんみたいにお散歩って訳にはいかないみたい。


黒タンのことも気に掛けてくれてありがとう!
にゃんこ同士、きっと私が仲介せずとももう黒タンまでメッセージ届いてるかもね。


追伸☆ブログ名と名前表記に間違いがあってごめんなさい。
気付いてから急いで直してみたよ(^^)


冷やし猫 #- | URL | 2013/08/04 12:00 | edit

Re: nekobell様

リードは猫にしてみたら拘束されているようで居心地が悪いのかなぁ(^^;)
そんなことより、これ付ければ色んな楽しいことが出来るんじゃ~♪♪って境地まで辿り着ける子は少ないんでしょうね。
うちは完全に辿り着けないタイプみたい(^^;)

お猿と間違われちゃうなんて~ww
nekobellさん、猿回しだね(*´艸`*)
はっぴ着て、太鼓持って回っちゃえば良かったのに~。


黒タンの帰りを一緒に待ってくれてありがとう!
私も待ち遠しい週末を過ごしています。
黒タンの退院に合わせておろそうと思ってるNEWベッドもあるにょ(^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/04 12:06 | edit

Re: minminママ様

KOTATUにとっては、たった数分間であっても“お外時間”が大事な時間になってるようで、
毎日玄関でスタンバイして待つようになっちゃって(^^;)
今のところ、人間の足元から離れようとはしないから良いんだけど、
やっぱり万が一のことも考えてしまって、そんな場合に備えてリードは付けてたいなと思う次第でして・・・。
KOTATUは嫌がるけど、少しずつリードに慣れて貰おうと思ってます。


黒タン、きっと猫仲間に囲まれて1人ぽっちの寂しさは感じてないんじゃないかなぁ。
入院部屋にいる先生のにゃんこ(すすちゃんじゃない子なんですよ♪しーちゃん♪)は、とっても懐っこくておしゃべりな子だから、お話相手になってくれてるといいんだけど。
明日は朝イチで連絡取って、OKが出ればすぐに迎えに行くつもりです(^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/04 12:13 | edit

Re: みっつむまま様

どうもありがとうございます!!
元気玉しっかり胸に抱きしめて、黒タンまで届けますね♪

あったかい元気玉、やさしい気持ちいっぱいいっぱい詰まってるんだなぁ。
うれしいなぁ。ありがとう!

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/04 12:15 | edit

Re: TNH総監督様

特に人間が半日なり何なり家を空けてた後なんて、
にゃんこ達だけでお留守番させて悪かったなぁって気持ちになるんですよね。
一緒に行けるものなら一緒に行って、同じ景色を眺めて、同じ時間を楽しめたらいいのにって。
うちのニャンズにとったら良い迷惑だよって言われちゃうんだろうけど(^^;)

KOTATUも他の猫達と仲良くしてくれてたら、お外時間も考えなかったんだけどなぁ・・・


黒タンへの応援ありがとうございます♪
今頃、ごはんに少しは口付けられたかしら。
先生のところもニャンズがいるけど、我が家よりは静かだし、落ち着いたお昼寝時間を過ごせてたらいいなぁ。
不安な思いをしてまいかと思うと胸が詰まりますが・・・。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/04 12:20 | edit

Re: あーにゃん様

“ぽい”なら許してもらえる?w
有名にゃんこのお名前を拝借しちゃうと苦情が殺到しちゃうんじゃないかと心配したけど(*´艸`*)
でも我が家でのGaviちゃん旋風をどうしてもお届けしたくて、会話そのままで使わせて貰っちゃいました。

黒タン、エネルギー満タンで送り出したから、
きっと頑張ってくれていると思います。
本当に強い子で、そんなに良い子じゃなくたっていいのに・・・と思わせる子で
母チャンの出る幕なんてないけど、それでも帰りを心待ちにしております。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/04 12:25 | edit

Re: まっとし様

麗華ちゃん♪♪
とってもお嬢様らしい名前を付けて貰ったんですね(^^)
麗しく華やいでかぁ~うん!すっごく素敵!
KOTATUの柄って独特で変わってるなぁと思ってたんですが、ブログを始めて早くも2匹の“似てるかもニャンコ”と出会うことが出来ました。
麗華ちゃんで3匹目(*´艸`*)
やっぱり親しみが湧いちゃうせいですかね、ついその子達には目を掛けてしまってる自分がいたりして、楽しませて貰っております。

猫にリード、受け付けてくれない子が多いんでしょうね。
私も出来ることならリードなんて付けさせたくないし、
本音を言えば本当は外時間もなしにしたいところなんですよね。
でも玄関のコンクリートのところだけ、しかも短い時間だけってお散歩なのに心待ちにしちゃってるKOTATUをみちゃうとついつい・・・(^^;)
そんな外時間だけど、もしワンコが来たら・・・近所のチビッコが駆け寄ってきたら・・・と思うと、いくらKOTATUでも何処かへ逃げ出しちゃうかもしれないし、それを考えるとどうしてもリードには慣れて欲しくて。
KOTATUの嫌がりようは重々感じているのですが、我慢して貰って玄関だけの外時間は継続するか、リードは諦めて外時間をなくすか、迷うところなんですよねぇ(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/04 12:36 | edit

Re: tifomie 様

黒タン、病院だと食事を摂らなくなっちゃうみたいで、
本当なら熱発して来院した時に入院させるんだけど、この子には向いてないよねって、
先生が考慮してくれて一時帰宅になったんです。
でも食欲が戻らないので結局入院になってしまって・・・。

食べることって当たり前のようだけど、本当に大事なことなんですよね。
そんで食べられることってのは、とってもうれしいこと。
皆の食事時間が楽しみで美味しい時間でありますように☆

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/04 12:40 | edit

Re: のん様

素敵写真?ww

その素敵写真もね、ほんの一瞬のことなんですよ(*´艸`*)
お散歩自体数分のことだったけど、全然歩かないから、
さっと降ろして、さっと撮って、すぐ抱っこ。そして玄関へ。

うちもお散歩は玄関の前だけになりそうです。



そうですね~一緒に入院出来たらどんなに良いか。
幸い人間要員は2人居るので片方病院へ、片方自宅で分かれることが出来るし。
たった2泊のこととは言え、1匹欠けるというのは落ち着かないものですね。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/04 12:44 | edit

Re: 鍵コメ♪様

リード=いいこと の結び付けまでが大変なんですかねぇ(^_^;)
鍵コメ♪さんのとこの猫様は、リード上手に付けてらっしゃいますよね。
全然違和感を感じていない表情ですもん。
うちは最初にリードなしで出してしまったのがいけなかったんだろうなぁ・・・
出だしにもっと粘ってリードに慣れて貰うべきだったと反省しております。
でも今後も外時間を作る為には、やっぱりリードが不可欠だと思っているんですよねぇ。
もしも万が一KOTATUと離れ離れになってしまうようなことがあった時には、いくら自分を責めても足りないですもの。


※鎌倉が近いなんて・・・うららららららましいじゃないですか!!
私もいつかは鎌倉に住んで~なんて夢物語を鎌倉に行くたびにブツブツ呟いております。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/04 12:51 | edit

Re: ぶ*う*ぽ 様

どうも♪我が家のKOVIちゃんもなかなかキマってるでしょ?
歩いてはないけど、歩いてる“風”でしょ?w

たまたまお向かいのオバチャンがお庭いじりしてて、『カワイイわねぇ~』って言ってくれたから、
オバチャンの見える場所で降ろしたんだけど、この通り全く動かない訳で・・・
声をかけちゃった手前オバチャンもフェイドアウトしにくかったみたいで、人間3人に微妙な空気が流れちゃいました(^_^;)
KOTATUの外時間は、やっぱり玄関の前だけだね。


病院の時はリード付けられると安心ですよね~。
うちは無理だけど・・・(^_^;)
万が一の地震や諸々からの避難の時だってリードが有る無いじゃ随分違うだろうし。

あ!そう言えば
ぶ*う*ぽ さんとこの『うすさん』のイメージがあってか、病院の『すす』を無意識のうちに“うす~うす~”って呼んじゃってたの。
夫さんに指摘されるまで全然気づかず、先生も聞こえる距離に居たから私ってば一瞬青ざめちゃった(^_^;)
決して『すす』が餅をつくウスに似てるとかじゃないんだ~って弁解したくて、
病院でぶ*う*ぽ さん、ぶ*う*ぽ さんとこの~って焦りの連発してきちゃったよ~(*ノω<*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/04 13:03 | edit

あ~~~、リード・・・
その昔、虹の橋のレン君に、つけてみたら・・・
でんぐり返しで、ハーネスごと、外されました(笑)

そうか、病院が休診の日を考えると、入院もありですよね。
何かあった時のこと考えると・・・。

あ、そうだ、リンク貼らせていただきました。
事後承諾で、ゴメンナサイ。

あめぶら #- | URL | 2013/08/04 16:04 | edit

Re: あめぶら様

でんぐり返しで?(*´艸`*)
レン君たら、とっても器用~。
にゃんこの体がしなやかで、こんなに柔らかいのは、ハーネスをくぐり抜ける為なのかもw
そう言われて見れば・・・2枚目の写真のKOTATUは、きっとソレをやろうとしていたのかもしれない・・・
全然外れる気配はなかったけれど・・・

リンクの件、教えてくれてありがとうございます♪♪
お気に入りに加えてくださってうれしいです(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/04 17:20 | edit

麗華って

こんにちは

「麗華」って実はその逆で
ヤンキーっぽいから
そんな名前なんですσ(^_^;)アセアセ...
うちの近所に流れてきた頃には
もう臨月に入ってて
知らない間に赤ちゃん生んじゃって
それからもポコポコ生んじゃうので
マジ困りました
肝っ玉母さんでしたね
先ずレイちゃんから避妊手術すべきだったと
大いに反省しましたが
その頃は愛護団体関連で
安く手術して貰える病院知らなくって
野良猫に数万円も僕にはちょっと~って感じだったので
ポコポコ生まれても何故かオトナになるまでに
色んな理由で死んでしまうので
僕も何だか落胆ばかり
唯一残った「しまお君」も最後には
多分毒を盛られたんだと思いますが
他のネコたちと同時期に一斉に死んでしまいました
オスなのに大らかで
本当に面倒看がいいネコだったんですけどねぇ
外のネコの一番の天敵は
悲しいかな人間ですよね

まっとし #G3xv5MFg | URL | 2013/08/05 11:48 | edit

Re: まっとし様

そうでしたか。
そんな事情があったんですね。
残念だけど猫ギライな人もいますもんね。
どんな理由で猫が憎まれるようになってしまったのか、きっと色々経緯があるんだろうけど、
もしもその一端を作ってしまったのが人間だったとしたら、それってすごく悲しいこと。

私も猫が好きで、つい外で見掛けても気になってしまって、
外猫に夜な夜なこっそり食事を運んでいる時期もありました。
自分ではこっそりしてたつもりだし、後片づけも目につくウンチョス取りもしてたんだけど、やっぱりバレちゃって、
毎日朝・夕とそこのお宅の周りを掃除するなんてことになったこともありました(^_^;)
その時は私がその子達が憎まれる原因を作ってしまったなぁと心が痛かった。

でも決して悪いことばかりでもなかったんですよ。
その朝・夕掃除のお陰で、話しかけてくれる人が居たりして、そこから猫好きって共通点がキッカケで輪が広がったり。
実は私も毎日エサやりに回ってるのって方に出会ったり。
そんな中で、結局その時のニャンコ達は皆おうちが出来ていきました。
我が家に来たTAMADAも、そこ出身の子なんですよ♪


ぎょえー(;´艸`)私ったらまた長々と・・・ごめんなさい。
『麗華ちゃん』にまさかそんな由来があったとはw
四露死苦系の女の子でしたかw
今って読めないような名前の子供がザラに居たりするから、麗華ちゃんて画数は多いけど全うな類の方に入っちゃうね(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/05 16:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/127-966a3d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

