 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

穴ってね、こうやって使うのん 

リビングの猫階段は、ちびちびーずにも人気でごんす。



IMG_7058_convert_20130804185928.jpg


ちょいな♪ちょいな♪と手を延ばせば・・・あれよあれよと



IMG_7067_convert_20130804190024.jpg


順番待ちの列できる。



この穴10センチ四方なんだけど、ちび猫なら“するりんこ”と、こんなことも出来ちゃうのん。



IMG_7065_convert_20130804190132.jpg


出たり入ったりの大忙しだぉ!



YAMATOも子猫の頃は、こうして遊んでたなぁって懐かしく思い出す。



ちゃんと受け継がれておりまする。



IMG_0348_convert_20130804185903.jpg


あで??あで??



一向に通れないオジサンもおりますけどね(*´艸`*)




FC2ブロブランキングに参加してます。猫生活に共感したりニンマリして頂けましたらポチリと応援して頂けると、これ幸いです。これから録画してあるルーキーズ観るんだヌーン。は!関係ないこと書いてもうた!
↓↓



追伸 先日お伝えしたコメント順変更の件、どうやら私の設定が間違っていたようで反映されておりませんでした・・・。
再度いじくってなんとか古い順に表示されるようになりました!
今後はこれでいかせて頂きますね。宜しくお願い致しまーす!

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 26   

コメント

ひー、ちっちゃい穴からさんこにゃんこがー!
声が出たー、かわゆすぎー!!
しかもー!にょろりんって出ちゃうんだー!!!
TAMARANi-178

くすっ♪
オチも忘れない冷やし猫さん。
DORAちゃん、お顔さえ入らない?
まさかねi-179

あーにゃん #- | URL | 2013/08/04 19:52 | edit

やーん(*^o^*)!!

順番待ちの列が可愛すぎますぅぅぅ(>Σ<)!!


ど、どらやき様……………(¬з¬)

みさきち(≡^ω^≡) #o/PXu/q6 | URL | 2013/08/04 20:01 | edit

猫階段素敵だなー^^
そして猫穴、猫にとってはたまらないでしょうね。
何度みても、素晴らしい!
猫の心を理解していないと造れない建物ですね。
積水ハウスさんとどんな打ち合わせを重ねたかがすげー気になるんですけど。

ん?そのじゃらしは!
すでに銀次が破壊したじゃらしw
あっという間の崩壊でした(笑)

TNH総監督 #- | URL | 2013/08/04 21:02 | edit

猫階段 仔猫にとったら最高の迷路(遊び場)ですよね〜♪
小さな四角窓から3匹が顔を出してる姿 最高です!
可愛いよ〜ん!
今はちょうどいい大きさの穴ですね♪
ちびっ子達! こんな遊び場があるお家なんて そうそうないぞー!
このー 幸せもん♪
いっぱい遊んで いっぱい学んで お利口さんに育つんだぞ〜♪
DORAYAKIちゃん 穴が顔でいっぱいじゃ〜ん(笑)
・・・にしても その表情! さすがDORAYAKIちゃん ブログに
協力的ですの〜♪
その猫じゃらし・・・ 壊れて先っぽだけになった物が ちゃっぷの
ゴミのような宝物の正体です(爆)

nekobell #- | URL | 2013/08/04 21:16 | edit

猫階段、素敵ですよね~☆ 
過去記事読んで前もうっとりしちゃったのに今日も。
コレ、チビちゃんたち楽しくてたまらないですね~♪
そりゃ順番待ちも出きちゃうよね~!!
するりんこ~ってかわい過ぎ~♪
どらやきちゃんも通りたかった~!? (*≧m≦*)


ヒカリ #- | URL | 2013/08/04 21:49 | edit

3にゃんこが仲良くお顔出してる~♡

子猫にとってはそこにあるものすべてがおもちゃで楽しくて楽しくて・・・

が伝わってきます^^

ど・・・・・・・どらやき君ww

きみは無理は禁物だぞw


のん #4wDDty16 | URL | 2013/08/05 02:02 | edit

なんて素敵な猫階段(*´▽`)
それぞれの穴から
きれいにお顔を出して
かわい過ぎます~❤

どらやきちゃん、
額に入った絵のように見えますよ~(^m^)

階段の中はにゃんこの
寛ぎ場所になっているなんて
とっても考えられていて感動です♪

あんずミャミャ #- | URL | 2013/08/05 08:39 | edit

黒たんもチビたんも頑張れ!

こんにちは!
こちら青森もようやく梅雨があけ
あちーでございます。

黒たん、大丈夫かな・・・
うー、今日は月曜日だよ、
回復し、退院できるといいですね~。

チビたんたち、楽しい遊びをしているね~。
いっぱい楽しい場所があって、飽きないでしょ!
うー、私も可愛い姿をみて ニンマリしますよー♪

今日も寝苦しい夜でしたが マロンとくっついて寝て
(夏場にくっつくのは 11年で初めて(笑))
ぐるぐる音を聞いて目覚めました。AM4:00(笑)

せいの農園 #- | URL | 2013/08/05 11:57 | edit

ドラヤキ君、聞いた?
穴ってああやって使うんだってよ!!
お顔だけじゃダメなんだって~~
えっ??無理??
しょうがないよね・・・大きさはね・・・

じゃさ、じゃさ、プリン君だったらどうなるのかしら??
気になるね~~(笑)

チビーズ3連が可愛いね~♪
隣の1個が空いてるのがさびしいねぇ
どっかに子猫落ちてないかしら??
全部でその穴は何個あるのん??

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/08/05 12:39 | edit

うちと同じじゃらしだ〰(*^^*)
それ食いつきとってもいいですよね♪
3匹ならんじゃってかわいい♡

昨日の記事読みました
くろたんの具合はどうですか?
今日退院できてるといいな。

みやちこ #- | URL | 2013/08/05 13:19 | edit

猫は、頭が入れば体も入る・・・
と聞きましたが、さすがに、ここは・・・
ちょっと、無理だったか(笑)

あめぶら #- | URL | 2013/08/05 15:04 | edit

ちょww
DORAYAKI君の表情ww
めちゃ笑いました~(≧◇≦)

チビッコならではの遊びも出来るなんて
ステキ階段♪

それにしても・・・・あー、ダメ。
何回見てもDORAYAKI君の顔が離れないですww

黒タンは如何でしょう?
退院出来てるかな・・・。

なっこ #- | URL | 2013/08/05 15:23 | edit

Re: あーにゃん様

そうなのそうなの、そうにゃんです~♪
にょろりんこしちゃうんですぞ~♪
1匹出ると、後に続け~!!とばかりに出る出る。
そんで入る入る。時々ごっちんこなんて場面も見られちゃうんですよ(*´艸`*)

DORAYAKIもさすがに顔は入るんじゃないかな~ww
でも通り抜けられないのを知ってるからか、顔もココまで以上は出そうとしないんですよ♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/05 15:56 | edit

Re: みさきち様

お行儀よく順番待ってるようでしょ?w
でも本当のところはね、外側から狙ってみたり、同じ穴から顔を出しに来てみたり、無法地帯なんだぉ~w
だけど時々こんなひょっこりショットが撮れたりするのでーす(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/05 15:59 | edit

Re: TNH総監督様

ありがとうございます(*´艸`*)
設計士さんとの打ち合わせは、猫カフェの写真と、ネットで探した猫仕様のプリントを机一杯に並べて話してましたよw
あとは猫仕様の本とか、那須どうぶつ王国の猫ルームの写真とか・・・
それをもとに設計士さんがスケッチを起こしてくれて・・・
あれは楽しい時間だったなぁ。
家づくりで1番楽しい充実した時間でした☆
と言うか、それ以外のとこの記憶は既にないに等しいかも(^^;)

銀次くん、早くもヤンチャっぷりを発揮してるようですね~♪
男の子らしくて良いじゃないですか(*´艸`*)
きっと総監督のことも参謀のことも守ってくれる強い男の子になりますね!

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/05 16:06 | edit

Re: nekobell様

あ~~~!!あの ゴミ ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )謎の物体はコレだったんですか!!
さすがロングセラー!!
本来の形じゃなくなっても、ちゃっぷさんの心は掴んでいるのね。
『ロングセラー』ってのは、我が家でのコイツの名前ですw
『そろそろ新しいロングセラー買っとく?』『今日はロングセラーで遊ぼうか?』
このような感じで使ってくださいww

DORAYAKIはね、ここの中で寝っ転がりながらチョイチョイするのが好きなんですよ~。
皆、あっちの穴からこっちの穴へと移動しながら遊ぶんだけど、
DORAはひと穴集中なの!!(*´艸`*)
全然運動にはなってないし、全然抜けられるはずもない訳なのですw

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/05 16:13 | edit

Re: ヒカリ様

ありがとうございます(*´艸`*)
この階段、通路部分以外は収納になってるんですが、なかなか便利なんですよw
猫の玩具箱や、猫のマーキング掃除用具の他、お料理のレシピ帳や文房具なんかを分けてしまってあります。

DORAYAKIも通りたいのかなぁ~。
普通の猫穴でさえ、お腹を擦りつけながら通ってるからカナリ難しい夢ですけど(^^;)
でも目の前で出たり入ったりされたら、やっぱり自分も!ってなりますよね。
さすがにこの穴ではないけど、猫階段の通路部分を近所の子供が通っていて、私も!!ってなりましたもんw
出来なかったけどさ(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/05 16:27 | edit

Re: のん様

『無理じゃないもん!通れるもん!』とかDORAYAKI言いそう~(*´艸`*)
DORAYAKIはね、結構チャレンジ精神が旺盛なんですよ。
足が悪いのでシャラシ遊びも激しい動きは避けようと思うんだけど、
他の子がジャンプして飛び付くのを見て混ざってくるんですよ~。
そして案の定、痛めるという・・・もうそうなっちゃうとパタリと倒れたまま、しばらく動かないので私達何度焦ったことか。
時間が経つと回復することがわかったので、近頃では普通の風景になっちゃいましたけどね(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/05 16:32 | edit

Re: あんずミャミャ様

お誉め頂き、うれしいです♪
ん。誉めてくれてますよね?違ったら恥ずかしい・・・
おうちの何を言われるって、猫仕様の意見を頂く以上にうれしいことはありませんw

うんうん(*´艸`*)
確かに小さい絵に見えるかも~!!はみ出さなければw
はみ出しても、だまし絵風でいいかしらんw
今度は額縁をイメージして写真撮ってみますね!

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/05 16:36 | edit

Re: せいの農園様

こんにちは!

夏場に添い寝してもられるなんて、贅沢なことこの上ないですよ~♪♪
早起きの三文の得はありましたか?w
それともマロンさんをのけて、2度寝に入っちゃったのかしら。

そうかぁ~梅雨明けかぁ~。
なんだかすごく前のことに感じてしまっている私がおります。
今年の夏は観測史上最高の暑さになるらしいから、皆さまお体に万全の注意を!
この観測史上最高って話、NASAが発表したんだよ~って、やたら夫さんが言いふらしてるんですけど、他で聞いたことないんですよね(^_^;)本当なのかな。

黒タンは、今日予定通りおうちに戻って来ることが出来ました。
まだ帰ってから食事をしないので様子見が続いています。
ずっと眠っているので入院で相当疲れちゃったみたい。
ゆっくり寝て、お腹を空かせて起きてくれたらいいなぁ。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/05 17:00 | edit

Re: ぶ*う*ぽ 様

だ、だだだだ、だめよ・・・猫に出会わなそうな場所を選んで歩いてるんだから!
次にニャンコを迎えることがあるとしたら、その時は私達が里子に出せる勇気を備えた時だなぁ。
それが出来れば、もっと多くのニャンコと出会えるし、幸せを見届けられるかもしれないのにね。
むつかしい・・・

え?PURINだったら?
まさか顔さえ詰まるとかソレ系期待しちゃってる?w
詰まりませんからぁ~!!!!
PURINたら、意外と小顔なんだぉ。
小顔は言い過ぎた!意外と普通の大きさの顔なんだから~!
でね、穴は全部で7つあります。
7窓全部から覗かせて!!とか無理な要望受け付けまてーーーんww

ぶ*う*ぽさん、遊びに来て顔出してくれたら撮ってあげるよ?(¬∀¬)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/05 17:08 | edit

Re: みやちこ様

黒タン、予定通り退院出来ました!
ご心配おかけしております。
まだ食事に口を付けようとしないので、なんとも言えない状態かな。
でも病院でも吐き気は収まってるし、よだれも出ない、熱もなし。
ただ病院だから食べないってこともある黒タンなので家に帰って食欲を見てみようってことになりました。


このじゃらしシンプルだけど好きですよね~。
特に我が家では手元が長めになってるタイプを好んで買ってるんですよ。
もう5本目くらいじゃないかなぁ☆

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/05 17:13 | edit

Re: あめぶら様

うんうん!そう言いますよねぇ(*´艸`*)
でもうちのニャンズって、どう考えても頭より体が太いです。
どう変形させても絶対に通り抜けられない自信があるわw

あの頭が入れば~説も結構怪しいもんかも。
ヒゲが当たらなければじゃないのかな~なんて私は勝手に解釈してるんですがどうでしょう?
太めのにゃんこってヒゲもご立派で長い気しませんか?

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/05 17:16 | edit

Re: なっこ様

黒タン、退院出来ました!
でもばっちり回復したから!!というものではなくて、
食欲がなくなる症状は出てないからって感じのようです。
前回の入院でも病院では食事を摂らなくて、家に帰った途端バクバク食べたので家で様子を見ましょうって。
それで戻ったんですが、今のところまだ食事をする気配はありません。
いつもは全く鳴かない子なんですが、先程から時々ニャッウニャッて時々鳴く。
何か言いたいことがあるのかなぁ・・・こんな時は歯がゆいですね。


DORAYAKIってば、人相変わっちゃってるでしょ?(^^;)
よっぽど納得いってないみたいですよ。
DORAは大きくなってから家猫になったから、子猫気分を今も味わっているのかもしれないですね~♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/05 17:21 | edit

チビチビ―ズに10cmの四角のスペース
すっごい可愛い~❤
あはは!やっぱりいるよね!
お顔だけで満員御礼のDORAYAKIちゃ~ん♪
ドンマイ☆

サクさく #- | URL | 2013/08/05 19:09 | edit

Re: サクさく様

DORAYAKIはね、ここで方向転換することさえ至難の技なんですよねぇ・・・(^_^;)
でもココの通路がお気に入りスポットなんですよ♪
そしてココにDORAYAKIがいると誰も通れませんw

そんなDORAYAKIだけど、ちび猫が遊んでる時はちゃーんと譲ってくれるんですよ。
本当に後輩には優しいオジサンです(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/05 19:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/128-a54f2e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

