 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

愛情、穴からこぼれるなよ~ 

こり、なんなのん?


IMG_7165_convert_20130804192841.jpg


父チャンがダンボールのあちこちに穴を空けたんだヌン。



前に市販のを買ったんだけど、上に乗られてあっけなく散ったんだよね・・・



こうやって穴から玩具を出したりして遊ぶのん。



IMG_7200_convert_20130804193002.jpg


ボールの玩具なんかを入れとくと、自分で引っ張りだして遊ぶのん。



でも今回は穴空け過ぎちゃったから難易度が低くなっちゃってHITしなかったみたい。



IMG_7181_convert_20130804192925.jpg


ココから出て来てたよな~・・・


IMG_7175_convert_20130804192905.jpg


あり~~~???



YANAGIと父チャンの攻防戦は続く。






【黒タンのこと】
心配お掛けしています。今日、予定通り退院しました。
でも食欲が戻った訳ではなく、病院だと全く食事を摂らない黒タンなので一旦自宅へ戻って食欲を確かめるということです。
今のところまだ食事に口は付けていません。
入院で疲れてしまったのかな、まずはゆっくり眠りたいようです。
いつも旺盛な食欲を発揮してくれるのは夜が多いので、ゆっくり見守ろうと思います。



FC2ランキングに参加しています。我が家の猫生活を楽しみに読んでくれてる方、どうもありがとう!初めての方もありがとう!15匹の賑やか猫生活をこれからもポチッとクリックして応援して頂けると幸いです。
↓↓


category: ねこ日記

TB: 0    CM: 32   

コメント

黒タン、頑張れ!
少しでも食欲が出ますように、お祈りしてます。

4にゃんのはは猫 #L1x6umnE | URL | 2013/08/05 21:10 | edit

わかるわかる!
見えるか見えないか 手が入るか入らないかってくらいのイライラするような
穴が魅力的なのよね〜(笑)
こういうオモチャ売ってるよね♪
私は この穴をあけるために コンパスカッターを買った猫バカです♪
以前 部屋にあった段ボールハウスは それで丸く穴をあけたのだ!
YANAGIちゃん 本当にだ〜ちゃんに似てるな〜♪
え”っ!? 失礼しちゃう? あんなに鈍臭くない?
そりゃ 失礼いたしました〜(笑)

黒タン やっぱり病院じゃご飯食べないんだね。
そりゃそうか・・・ 寂しいし 大好きなとーちゃんもかーちゃんも
みんなもいないんだもんね。
今夜はゆっくり休んで 明日から少しずつでいいから 食べてくれる
ようになるといいですね♪
黒タン エラかったよ! お疲れさま!

nekobell #- | URL | 2013/08/05 21:18 | edit


YANAGIちゃん VS 棒w

さすが大所帯!
箱が猫缶詰(CIAO)じゃないですか!!
箱買いなんてしたことないなー(笑)

いずれCIAOからCMのオファー来たりして^^
見てみたいなー、当然撮影は冷やし猫さんの家で。

銀次にもお手製穴あき箱ありますよ♪
sanbouお手製で、銀次はハッスルしております。

黒タン、食欲戻らないですか><
やっぱり病院だとストレスになってるかな?
水は飲んでます?
ちょっとだけでも良いから食べて欲しいですね。

TNH総監督 #6x2ZnSGE | URL | 2013/08/05 21:31 | edit

黒タン週末ご飯食べなかったのね、ならきっとお腹すいてるね
ゆっくり惰眠をむさぼっていっぱい食べるべし!
輸液は可能なのかな?
食べないのが続くと食べるってことを忘れちゃう子もいるらしいので
補助ででも輸液で水分取ってほしいな~・・・

↓↑穴は使い用ですね!
ぐっじょぶ!!!

ししゅうねこ #6facQlv. | URL | 2013/08/05 22:24 | edit

黒タン、おかえり~♪
やっぱり賑やかなみんな揃ったお家が一番だよね。
もうごはん食べたかしら~。
病院で食べていなかったら、お腹空いたでしょ。
安心して、ごはん食べて、お水飲んで、ゆっくりしようね。

冷やし猫さん、黒タンのお迎え、お疲れ様でした。
移動や慣れない入院で、疲れちゃったかな。
それと、冷やし猫さんが心配なお顔していると、
黒タンに伝わっちゃうから、スマイル、スマイルでね(^^)/
黒タンの回復を祈っていますよ。
(=^・^=)

#- | URL | 2013/08/05 22:55 | edit

黒タン、お帰りなさい(*´ω`*)
やっぱりおうちが一番だよね♪

食べれないのは見ているこっちもツラいですし
なんとかどっこい、夜に食べてくれるといいですね。
まだまだこれから!
心から応援してます。

そしてそして、SATUMAお嬢様、けっこうふくよk・・・
いやいやゴホンゴッホン!!
グラマーだったんですね(*ノωノ)

段ボール、やっとこ捨てちゃったので
また届いたらやってみます~(*´ω`*)

なっこ #- | URL | 2013/08/05 23:17 | edit

こういうの、穴開け過ぎてもダメなんですね~
今度作ってみよう!!
(前も作ってみようと思ってたのに忘れてました)

黒タンちゃん、お疲れ様でした!
まずはゆっくり休んでね。
食欲が早く戻ってくれますように。。。
祈ってます。

ヒカリ #- | URL | 2013/08/05 23:41 | edit

黒タンお疲れ様^^

ご飯食べたくないときもあるよね、ゆっくりいっぱい寝てね^^

段ボールもぐらたたきいいですね~(o´▽`)

やなぎちゃん、あれ???ってハテナがいっぱいだよ~(*´д`*)

のん #4wDDty16 | URL | 2013/08/06 03:29 | edit

くろたんごちゃんお疲れ様。
病院にいると警戒して
ゆっくり寝られないし
ごはんも食べられませんもんね。
まずはたっぷりねんねして
少しずつでいいからごはんを食べるのよん❤

隙間や穴からねらうの
大好きですよね(^^
この遊びはやったことないです~。
今度作ってみようっと♪

あんずミャミャ #- | URL | 2013/08/06 08:46 | edit

黒たん退院よかったね。
早くご飯が食べられるようになるといいね

手作りおもちゃ楽しそう(*´▽`*)
この間ネットでそんなの見つけて買うかすごい悩みました(^-^;
つくっちゃえばいいのか♪

チーちゃんがお気に入りだった花屋の箱思い出すなぁ(*^^*)

みやちこ #- | URL | 2013/08/06 11:18 | edit

ああーーーこれ、これ!
このオモチャっていうか箱?
木でできたやつ買ったのよ!
だーーーーれも遊びましぇん☆
こうやって遊んでくれるの期待して買ったのにーーー

黒タン、退院したのね!
本調子じゃないかもしれないけど、やっぱり
お家が一番だもんね^^
どうかな?一日たって、食欲出てきたかな??


前回の・・・穴
7個あるんだ~~~
じゃ、あと4つ埋めないと!
うそうそ(笑)

私の顔撮ってくれるのん??
どうじゃろか・・・
鼻しか写ってなかったりして~(笑)
あ、ここ笑うところじゃ無いから!!

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/08/06 12:50 | edit

市販の箱・・・そういえば、ウチの近所の店にもあるな~。
けど、そうか・・・つぶれやすいのか~。
マル君が乗るぐらいなら、大丈夫かな、3キロ足らずだから(笑)

黒タン・・・ゴハン食べられないですか・・・。
虹の橋のレン君も、食欲おちて、大変でしたっけ・・・。

あめぶら #- | URL | 2013/08/06 13:36 | edit

猫って穴が好きだから穴あき段ボール楽しそう!
それから家の中にも穴開いてて
ちびたちがわさわさ入ってたけど猫には最高のお家ですね!
あれは階段下なのかな?

黒タンちゃんお家に帰ればきっと食べられるようになるよ。
暑いから食欲も落ちるよね・・

NEccoSun #- | URL | 2013/08/06 15:52 | edit

Re: 4にゃんのはは猫様

ありがとうございます!
少しでも食べてくれれば、また安心するんですけどね。
まだ自分から食べる気にはならないようです。
病院と連絡を取りながら、様子をみようと思います。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/06 16:01 | edit

Re: nekobell様

ダンボールハウス、あれ手作りだったんですね!!
ダンボールの側面に字があるようだったからそうかな~とは思ったけど、
それにしては穴が綺麗過ぎるしw
そっかぁ~そんな本格的な道具をGETんしていたんですね(*´艸`*)

だぁちゃんとYANAGI似てますよ~♪
失礼なんてとんでもない~光栄だにょ(*´∀`)ノ゚
YANAGIは千葉市若葉区で出会ったんだけど、もしかしたらどこかに血の繋がりがあったりして??
そりは考え過ぎかしら??w

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/06 16:08 | edit

Re: TNH総監督 様

はいな♪
缶詰は箱買いでござんすよ~。
しかも1箱じゃなくて、何箱も買わねばならないとです・・・
ドライフードは2キロ入りを買ってるんですが、それぞれ20袋ずつ頼んでおりますよ(^_^;)
宅急便のお兄さんも大変だし、届いたブツを収納するのも一仕事となっております~w

銀次くんも専用玩具があるんですね(*´艸`*)
銀次くん、ちびっこだから穴も特製チビ穴なのかな♪


黒タン、水は自分で飲んでます。
だから脱水症状は出てないようなんですが、まだ食事には口をつけません。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/06 16:13 | edit

Re: ししゅうねこ様

病院では点滴をして頂いたようです。
自宅に戻ってからは、内服薬以外なにも処置はしていません。
水を飲んだり、自分の好きな場所へ移動したりはするんですけど、食事はまだで・・・。
また夕方になったら病院に連絡することになっています。

なかなか前進ばかりという訳にはいきませんね(^_^;)
こんな日もあるよねって黒タンと話しているところです。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/06 16:17 | edit

Re: 名無し♪♪様

ありゃりゃ?お名前がないや~(*゚ロ゚)
どこかに置き忘れてきちゃったのかな?
温かい言葉をどうもありがとう!
このあったかい気持ち、きっと黒タンにも届いているんだと思います。
だって黒タン、とっても優しい顔してるから。
見たところ落ち着いていて、全然具合悪いようには見えないんですけどね・・・
退院してからもまだ食事を摂ろうとしてくれません。


うん。笑う!
大丈夫だよって言います。
だって母チャンだもん。
母チャン、病気を治してあげることは出来ないけど、皆が安心して暮らせる家を守らなきゃね。
いつだって楽しい時間が流れるおうちでいなきゃね。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/06 16:23 | edit

Re: なっこ様

SATUMA、ふっくらにゃんこなんです・・・
シャンプーしたら、また一回り大きくなったんです・・・
か、顔が小さいってのもあるかも・・・
し、ししししっぽが短いから太めに見えちゃうのかなぁ・・・

はい。あがいてみました。
グラマーです。
ぼん・ぼん・ぼーんのとびきりグラマラスにゃんこでございます(^_^;)


黒タン、あれから一向に食事には向かってくれません。
薬に病院と私が捕まえるものだから、私のことを怖がってる・・・
そばを離れて見守ったりもしたんですが、全然食べる気配なくて。
私の焦る気持ちが黒タンに伝染しちゃってるのかなぁ。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/06 16:27 | edit

Re: ヒカリ様

黒タンのこと、どうもありがとうございます!
あとは食べてくれさえすれば・・・ってところなんですけどねぇ。
動き回るし、呼吸も落ち着いているんだけど、食べない。
黒タンの体の中で何が起こっているのかわかればいいのに。
こういう時に見守ることしか出来ない自分が歯がゆいです。


そうそう!穴の数と大きさが重要みたいですよ。
手は入るけど顔は入らない大きさ。
手で中の玩具をつつけるけど、すぐには出ていかない位置に穴を空けること。
色々コツがありそうです(^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/06 16:32 | edit

Re: のん様

黒タン、たくさん眠ったはずなんだけど、まだごはんを食べる気持ちにはなれないみたい。
こんな時に話をして、理由を理解した上で食べてくれたらなーなんて思いそうになったり。
でもでもやっぱりソレは違う。
黒タンはなーんも心配なんてしないで、病気のことは私達が全部引き受けちゃるんだって気合いを入れ直しております。


YANAGI、この後は穴箱を攻略しまして、上手に捕まられるようになりましたよ♪
もっと難しいのやりたいのん♪って顔までして(^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/06 16:36 | edit

Re: あんずミャミャ様

黒タン、病院だと捻くれちゃうみたいなんです(^^;)
先生には『いじけ虫』って呼ばれています(^^;)
食事も食べないし、薬も飲まないんですって・・・。
だから極力自宅で様子をみようって言われているんですよ。

どうして食べないのかがわかると良いんだけど・・・
まだ食事をする気配はありません。



穴箱、是非作ってみてください~♪
あんずさん用なら小さい穴が良さそうですよね(^^)
うちも空きダンボールをとってあるので、難易度高いバージョンを作成するつもりでいますよ~。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/06 16:40 | edit

Re: みやちこ様

そうそう!ちーちゃん、お花の箱気に入ってましたもんね~♪
きっと穴箱もHITするんじゃないだろうか(^^)

みやちこさんが見たのは紙製のやつ?それとも木製?
木製のと比べちゃうとダンボールはクオリティ落ちるけど、遊ぶには十分でしたよ♪
上に乗ってもすぐには潰れないし、何より捨てる時に勇気も要らないw


黒タンの退院、喜んで頂きありがとうございます。
黒タンを待っててくれるのは我が家の16人だけじゃないんだね♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/06 16:44 | edit

Re: ぶ*う*ぽ 様

木製の買ったのん~?
うちが買ったのは紙製の方でしたよw
数時間でペチャンコになっちゃったけど・・・
折角、木製の買ったなら遊んで貰わないとねw
付いてる玩具以外も入れたりしてみました?(^^)
意外と棒系のを入れると反応良かったですよ♪

って、まさかもう処分しちゃってないですよね?(^_^;)


あと、猫階段ね♪
ぶ*う*ぽ さんが鼻だけにならないように、白いとこに目と口書いといてあげるから安心してくださいw




黒タン、まだ食べないんです。
もう少ししたら病院に連絡入れないといけないから、その前に食事器の前で頑張ろうと思ってるけど。
食事って本来楽しみであるべきなのに、こうやって無理に食べさせようとするのは辛いですね。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/06 16:50 | edit

Re: あめぶら様

うちは、あれよあれよと言う間に潰されちゃいました(^_^;)
1度潰れちゃうと、なんとか戻してもすぐ潰れちゃうんですね、あれ。
横からも上からもニャンズに狙われたんじゃそうなるわな~と箱も憐れだったけど。

食事はパワーの源ですもんね。
口から食べられないと元気もでないだろうし、心配にもなりますよね。
食べられるのであれば何でもいい、好みの物だけだっていいって思ってるんですが、
いつもお気に入りのカリカリにも見向きもしません。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/06 16:54 | edit

Re: NEccoSun 様

子猫がわさわさ顔出してたのは、リビングにある家具なんですよ~。
猫が上る階段状になっていて、穴の空いてることは中が空洞なので通路にもなってます。
それ以外のところは普通に収納として使ってます(*^^)
うちの階段下は人間用トイレなのでございます。

黒タンのこともお気に掛けてくださりありがとうございます。
たくさんの人に心配して貰っちゃって・・・
黒タンの回復を待っててくださっているんですよね。ありがとう!

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/06 16:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/06 17:02 | edit

Re: 鍵コメ♪様

うふふー(*´艸`*)そうだろうなって思ってたんですよ♪
だってアレが付いてたから♪♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/06 18:29 | edit

黒タンちゃん退院オメデトォ☆
うんうん ゆっくり休んで 食欲も戻るとイイネ
 
…こちらのパパさんは感心だわ~
よくにゃんこと遊んでくれるよねェ~
YANAGIちゃんも パパさんのつくったおもちゃ
楽しんでるよね(笑)ハハハ♪

サクさく #- | URL | 2013/08/06 18:33 | edit

こんばんは。
黒たんちゃん食事を食べようとしないんですね。
参考になるかどうかわかりませんが我が家の経験談を書きますね。
入院のショックが大きくてご飯を食べることを忘れる猫って居るんですよ!
我が家の女帝みるくさんが若かりし頃、入院中に一切ご飯を食べずに点滴だけで命を繋ぎ、
退院後も一切ご飯を食べなくて点滴通いなので獣医さんを変えてみました。
新しい獣医さんの指示は点滴はもうしないで自力で食べさす工夫をしましょうと…
好きな物を歯茎に塗って食べることを忘れた感覚を思い出させましょうでした。
歯茎に塗りつけたのを食べたとたんに食事をむさぼるように食べはじめた経験があります。
今では笑い話のような経験ですが獣医さんを変えなかったらみるくは助かったかどうか??^^;
口から食べることが完治の近道ですよね~黒たんちゃん頑張って食べて回復祈ってますね。

未来ママ #ZBGCfeOs | URL | 2013/08/06 19:45 | edit

Re: サクさく様

夫さん、猫達に骨抜きにされてますから~(*´艸`*)
もともとはワンコ好きだったんですよ?
いつかワンコが飼いたいんだって言ってたし。
でもね、今その話を私が掘り返す度に怒るの。
猫達に聞かれるって(*´艸`*)ww

遊んで貰ってるのはYANAGIかしら?それとも・・・

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/06 20:00 | edit

Re: 未来ママ様

こんばんは。
貴重なご意見どうもありがとうございます。
経験談とは、なんとも心強い限りです。

にゃんこって本当に繊細な子が多いようですね。
普段の黒タンからすると繊細とは程遠いような気がしていたけど、
病院に通うようになって、違う環境というものがこんなにも負担になっているのかということを実感致します。

食事はあいかわらずする気がないようなので、先程、強制的に食事のところへ連れて行き、普段とは別の皆に人気があるカリカリを出してみました。
2粒食べたけど・・・その後吐いてしまって。
明日までは自宅で様子を見て、また病院に連絡をいれることになっています。

黒タンのことでは色々病院を渡り歩いてしまって、今やっと抗がん剤治療を積極的に勧めてくださる先生に行き着いたことなんですよ。
病院選びも難しいですよね。
今、黒タンが通っている病院は結構距離がありまして・・・
近くで、往診や救急時にも対応してくれて信頼出来る先生を見つけられたらいいのになとずっと思い続けているんですけどね。
今のところ巡り会えておりません。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/06 20:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/129-08c58fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

