スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

流れていく時間 

今日から黒タンの強制給餌が始まった。


黒タンの食欲は戻らず、病院で首からチューブを入れて栄養を流し込む強制給餌を提案される。


それこそ食べることを忘れてしまうんじゃないかと、すぐに決断出来ず


ピストンを使っての強制給餌を申し出た。


もう少しだけ、口で食べるチャンスにかけてみたい。


その判断が正しかったかはわからない。


早く管を入れて栄養を効率よく摂ることが、回復の近道だったかもしれない。


わからないけど、今は口からピストンで押し込んで食べることを選びました。





無理矢理口に押し込むごはん。


食事って本当なら楽しみで楽しい時間なのにね。


全然楽しそうなんかじゃない。美味しそうなんかじゃない。




毎回終わるたびに黒タンも母チャンもごはんまみれでさ!


黒タンを抱えながら、涙がポロポロこぼれる。


悲しいんじゃないよ。


黒タン、いつか今日のことを思い出して笑おうね。


“母チャンたら本当にへたっぴだったよね”って笑おうね。


また美味しくごはんを食べるまでの橋渡しだよね。


母チャンはそう思っています。




そんな中“どしたの?なんかあるの?”とチビ猫達は待ったなしで、私を見上げる。


いつも通りに走り回って、気が付くと眠ってる・・・そんな姿にクスッと和まされてしまう。

IMG_6736_convert_20130807185240.jpg

IMG_6883_convert_20130807185316.jpg



いつの間にかこんなに大きくなって


IMG_7887_convert_20130807185341.jpg


子猫につられてMIKOも・・・


IMG_7950_convert_20130807185448.jpg


今日は半日以上1階のリビングで過ごしています。


IMG_7944_convert_20130807185428.jpg


子猫に混じって、玩具を追うようにもなりました。


時間は流れてるんだなぁ。


抗がん剤治療をすると決めた日、出来ることはやろうと決めた。


黒タンの生きようとする力に動かされた日。


あの日となんにも変わってないよ。


目の前にあることを精一杯やろう!ただそれだけ。




FC2ランキングに参加しています。ポチッとして頂けるとありがたいです。黒タンの闘病記事にバナーを貼っていいものか迷いましたが、どんな1日であっても、これがかけがえのない我が家の猫生活です。知って貰い、何か感じて貰えるなら幸いです。
↓↓



追伸 頂いたコメントは1つ1つ大切に読ませて頂いています。いつもありがとう!
   今回お返事は書けないかもしれませんが、落ち着いたらまたお返事も書かせてくださいね!
   
スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 41   

コメント

冷やし猫さんも 黒タンも 頑張ってるね
美味しいはずのご飯 嬉しいはずのご飯・・・
喜んでもらえるはずのご飯・・・
今は 冷やし猫さんも 黒タンも辛いよね
黒タンの好きな物 何でもいい 少しでも食べてくれる気になってくれたら
私も ミルク チュール 色々試した
当たり前のことが当たり前じゃない時 言葉を話せないからこそ
どうしていいのか不安になるよね
冷やし猫さんがチビーズに和まされるのと同じように 黒タンもそんな賑やかな
我が家が一番落ち着く場所なんだよね
黒タンも チビーズに和まされますように・・・
冷やし猫さんも ちゃんと食事してますか?
黒タンに 超特大の元気玉送るからね
黒タンが ご飯を美味しく食べれるようになりますように祈ってます

nekobell #- | URL | 2013/08/07 21:14 | edit

もし自分のことだったらって思ったらね

大好きなものやめて嫌いなことばかりにすると長生きできるとか
チューブつながれて栄養摂ったりするのはいやだな。
いっときの間だけ我慢したら元通り、とか前より元気になるって
言われたらちょっと悩むけど
やっぱり好きなことして、満足しておわりっ!ていうのが
理想なんだなー。
その「おわりっ!」が見えてきたときにそばに大好きな人がいると
もっと理想なんだなー。
私は、よ。

くろたんが幸せかどうかは冷やし猫さんにはわかると思うのよね。
ただ冷やし猫さんが願うようになかなかいかないから
わかんなくなっちゃうのよね。
ことばで表現できなくてもくろたんはちゃんと伝えてるはずだよー。

くろたん、
くろたんの理想がかなうといいね。
まずは好きなごはんを美味しく食べれたらいいね。

あーにゃん #- | URL | 2013/08/07 22:17 | edit

そうか、シリンジで給餌になっちゃったのね
黒たーん!美味しくご飯食べようよーーー!
楽しい美味しいご飯を思い出してくれますように!
特大元気玉送り続けます

ししゅうねこ #6facQlv. | URL | 2013/08/07 22:59 | edit

黒たんは…冷やし猫さんたちと、時を、同じ空気を共有できていることが、一番心の力になっているのですね。

強制給餌、私も最初の数日は泣きながらでした。

黒たん、愛されていると実感して、心穏やかでありますように。

今日も2にゃんずの元気玉を送ります。

黒たん、次女にゃんのはね~
強制給餌乗り越えた、タフでしぶとい元気玉よ♪
もふん☆と受け取ってね(^o^)/

みっつむまま #CrcdwcQE | URL | 2013/08/07 23:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/07 23:56 | edit

いつも、素敵な猫の家だなぁとブログ見てます(^^) クロたん、心配です。きっと、病院に連れて行かれたりすることもストレスになってしまっているのかな。チューブを通すのはまだ早い気がします。その前に、クロたんが大好物なものを、全部目の前に出してあげて、ちょっとでも自分から食べてくれるのを待ちたいですね。3日食べなければ、まずは点滴で栄養補給は難しいですかね。それか、うちの猫が風邪をひいて体力が落ちた時に、病院で食欲増進剤の薬を飲ませたら、よく食べました。ただ、この薬は鳴きが多くなって、少し落ち着きがなくなってしまいましたが。。なるべく、クロたんのストレスが軽減される治療がいいですね。人間は、あぁしてやりたい、こうしてやりたいと思っても、猫本人にはなんで、嫌な事をされるのか理解できないと思うので( ;´Д`) 強制級餌もあたえるほうも辛いと思いますが、クロたんが少しでも、体力つくように祈ってます。

シロチンヌ #- | URL | 2013/08/08 01:03 | edit

いつも応援してます。我が家も11ニャンズ+2ワンズの大家族です。黒タンちゃん辛いですね。チューブのお話ですが、友人に獣医さんがいて以前聞いたのですが、食道に腫瘍があってご飯が食べれないニャンコの胃にチューブを通して、お家で飼い主さんが直接胃にチューブを通してご飯を注射器で入れるようにして、病気と戦える体力が戻って、最終的には、腫瘍もなくなり、胃のチューブも外せて、元気になって以前のようにご飯もたべれるようになったことがあったそうです。こんなこともあるようなので、良かったら参考にされてみて下さい。
黒タンちゃんが、元気になるよう祈っています。

mame #- | URL | 2013/08/08 03:13 | edit

今は辛くても冷やし猫さんが言うとおり
あの時は大変だったねって、
元気でいえる日が必ず来ると
私も信じています。

ブログを読ませていただいて
私も1日1日を大切にしていこうと改めて考えるようになりました。

あんなに警戒してたミコちゃんも落ち着けるようになって
冷やし猫さんの努力のたまものですよ!

だから黒たんも大丈夫!
ブログを読んだみんなが応援してるもん
元気な姿が見れるの待ってるからね!

みやちこ #- | URL | 2013/08/08 11:38 | edit

もどかしいね・・・なんとかしてあげたいね・・
黒タンにとって何が一番なのか知りたいね。
いっぱいいっぱい頑張ってるもんね。

そんな中、ちびーずとかが、何の変化もなく
遊んでるのがちょびっと日常に戻してくれるよね。
MIKOちゃんもずいぶん慣れてきてるんじゃない!

ふっと周りをみたら、プリン君はじめ、みんなが
冷やし猫さんの事見てるよ^^
黒タンの頑張りも冷やし猫さんの頑張りも感じてるよ。
ちびーずはどうかな・・?笑

黒タン、今はちょっとキツイ時かもしれない。
でも、乗り越えてほしいよ。

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/08/08 12:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/08 13:13 | edit

自ら食べてくれることが一番ですけど。。。
強制給餌は間違いじゃないと思いますよ!
食べないことでどれだけ体力が消耗するかを考えたら、もう待てる限界だと思います。
病院ではなくて、冷やし猫さんからってとこに意味があると思います。
この判断はすごーーーーーく正しいと思いますよ。

ご飯を食べて、水を飲んで生きる力に変えてもらいましょ。
そして元気になったら、黒タンに笑って貰えば良い^^

ちびっこ達、大きくなりましたねー^^
成長が早いなー、日々の姿を目に焼き付けておかないと。
ぬっ、このシャカシャカトンネルはっ!
NK先生助手のお家にもあったヤツだな(笑)
MIKOさんがリラックスしてるじゃないですか!
ぷっくりマズルを膨らませて遊んでる姿もイイ!

猫と会話ができたらなーといつも思っています。
痛い所や、何して欲しいとか、言って貰えれば直ぐに対応できるのにともどかしくなります。
でも、会話ができないからこそ、いろんな可能性を考え、精一杯してあげることが大切なんだと思います。

がんばって、黒タン、冷やし猫さん!
黒タンに笑顔が戻りますように!!

TNH総監督 #6x2ZnSGE | URL | 2013/08/08 13:51 | edit

辛そうですが、頑張ってください

そっかー、黒タンは食べなくなったのか・・・。
無理に食べさせるのは辛いけど
そうだよ、きっと あの時は・・・って笑って
言える時がくることを信じて 頑張ってください。

食べないと体力がなくなるから・・・。
お口の横から、牛乳を・・・ どうでしょう。
ごくんってしないと だめか・・・。

がんばれー!がんばれー!
黒タン、応援してるよ~ぅe-418

せいの農園 #- | URL | 2013/08/08 15:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/08 20:30 | edit

しばらくごはんを食べていないと
胃酸だけが出て
それでかえって胃が荒れて
食べられなくなるって聞いたことがあります。
それは人間もにゃんこも同じ。
辛いことかもしれないけれど
強制給餌ですこしずつ元の状態に戻して行って
また自力で食べられるようになるといですよね♪

ちび~ず本当に大きくなりましたね(@@)
子猫の成長は本当にあっという間だわ~!

あんずミャミャ #- | URL | 2013/08/08 20:46 | edit

そうですよね
人間側からすれば ご飯は美味しく食べてもらいたいですものね
先日寝たきりのワンちゃんに会ってきましたが
あまり食べられなくなっているので
30分に一度 少しずつお口に入れたり
お水も自分で飲めないので スプレーで
シュッシュってして水分補給したり。
その子 最初はしんどくてタリーーンって
寝ていたのですけど 途中から一生懸命
上半身を起こして参加してきたんですよ^^
やっぱり 人の笑顔ってモフッコたちに伝染するんだーって思いました
だから冷やし猫さんも 黒タンに笑顔を見せてあげてくださいね
黒タンはとっても幸せな子。 たくさんのモフッコ達と
優しいご夫婦に囲まれて 安心しているはず
安心が一番のお薬ですものね

にゃうわん #- | URL | 2013/08/08 21:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/09 09:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/09 09:44 | edit

とてもお辛いですが…黒タンの命が係ってるので強制給餌は必要な
事だと思います。

食べたくないのに無理に押し込むのはお互いにしんどいですが、
猫さんの場合2~3日食事を抜く事は危険なので、胸が締め付けられる
時間とは思いますがどうかマイナスに考えず乗り切ってくださいね。

黒タンの食欲が戻り、自力で食べれますよう祈ってます。

コズエ #Pzae21G2 | URL | 2013/08/09 11:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/09 12:49 | edit

ずっとずっと頑張っている黒タンに、もっと頑張れというのは辛いけど、頑張ってとしか言いようがありません。冷やし猫さんの辛い気持ちもきっと伝わっているはず。冷やし猫さんと一緒に黒タンは頑張り続けるのだと思います。
黒タンが痛かったり苦しかったりしないよう、冷やし猫さんが辛くないよう、心から祈り続けます。

4にゃんのはは猫 #L1x6umnE | URL | 2013/08/09 15:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/09 18:46 | edit

Re: nekobell様

特大元気玉をありがとう!
おうちの中以外からも、元気玉が飛んでくるなんて凄いことですよね。
こんなに恵まれた環境にさせて貰えたのもブログのお陰。
自分のことのように気に掛けて頂いて、本当に本当に黒タンも私も幸せ者です。

黒タン、この頃は1階の賑やかなリビングに居ることが多いんですよ。
猫の輪の中に入っていこうとはしないけど、きっと騒がしい音を聞いているんじゃないかな。
“いつも通りのおうち”であることが、黒タンの回復への道を少しでも短縮してくれたらいいな~
そんなことを思っています。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/13 19:00 | edit

Re: あーにゃん様

私も自分だったら・・・と思う時、
それを考えて治療方針を決めてきたはずだったのに、いつの間にか違うことになっているんですよね。
救急病院から家に連れ帰った日、あの日は自分だったらが重なっていたのになぁ。
きっと私だったら抗がん剤も頑張れなかったと思います。
もうこのまま自然のままにさせておいてってお願いしたと思う。

黒タンが必死で生きたいって伝えてくれたからってことを心の支えにしているけど、
その中には自分達の希望も含まれているんですよね。
少しでも長く生きていて欲しいと思う気持ちが強かったから。

話の終着地点が見えないまま、自分の思いだけを書いてしまったけど(^^;)
今の強制給餌という選択は、その先に自力で食べるまでに回復することを見込んでのことと自分に言い聞かせています。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/13 19:09 | edit

Re: ししゅうねこ様

特大元気玉どうもありがとう!
黒タンに100%送ってますけど、そのオコボレ元気玉で私まで丸っと励まされてるんですよ。

食事は美味しくて楽しくなきゃね。
黒タンだって、きっとそう思ってくれているはず。
あとは気持ちに体が追いつくように、それまでサポートするつもりです!

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/13 19:12 | edit

Re: みっつむまま様

エネルギー満タンの元気玉ありがとうございます!
そうですか!次女にゃんは強制給餌を乗り越えて、自力ごはんまでしっかり復活したんですね!
私達の目指すところもそこ。
ゴールしている にゃんこ が居てくれるのは、なんとも心強いことです。
追いつきますからね!待っててください!!
 

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/13 19:17 | edit

Re:鍵コメ♪様(泣き虫様♪)

お返事書けない間に、鍵コメさんからのコメントを読んで、
鍵コメさんが謝られていて、今すぐにでもお返事を書きたい気持ちになりましたよ。

大丈夫。
謝られることなんて何もされてません(^_^)
どんな言葉だって、黒タンや私達のことを思って発信してくれた大切な言葉。
ありがた~く読んでは吸収、読んでは吸収してるんですよ♪

今回のことで初めてお話させて頂く方にまで、こんなに思って貰っていたんだなぁと、うれしい驚きをしているところなんです。
鍵コメ♪さんとは今までだって、たくさんお話してきたじゃないですか。
猫のことは勿論、初デートのお話だってさ。
鍵コメ♪さんが優しい方で、どんだけにゃんこを愛してくれてる方なのかは十も承知のすけであります。
だからブログでならどんな冷やし猫であったって許して貰えるなんて優しいこと言われちゃうと・・・
でも泣かないやい!まだまだ限界なんかじゃないよ。
次に泣く時は強制給餌を乗り越えた嬉し泣きかな♪
そうだったらいいなぁ。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/13 19:27 | edit

Re: シロチンヌ様

ありがとうございます。
私の気付いていないところでも、こうやって見守られていたのだなぁと改めて実感致しました。
こうやってお話出来る機会を作ってくださったことにも深く感謝しております。

楽しい話ばかりのブログに出来たらいいんですけどねぇ。
命あるものだから、色んな日が来ますね。
命の限りがあるからこそ余計にこんなに愛おしいんだって思うことにしています。
そう思わないと悲しくなってしまうから。
『もう猫とは暮らさない』って気持ちにならないのは、きっとそういうことなんだと思う。

ありゃ。私ってばまた訳わからないことを話してるかしら(^^;)

食欲増進剤、今夜初めて飲ませました。
入院中の間には投薬して頂いたそうなんですが、黒タンにはあまり効果が出なかったみたいで、
今回改めて再チャレンジ!

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/13 19:36 | edit

Re: mame様

貴重な情報ありがとうございます。
チューブを入れれば、無理矢理食べさせられているというストレスからは黒タンを解放してやれると悩んだところなんですよね。
でも素人の私には、体を切ってチューブを入れるって処置がえらい大変なことに思えて・・・足踏みしてしまいました。
先生からは10分で終わる手術だよ、心配ないよって言われたんですけどね。
お盆休みが終わるまでは、このままピストンで様子をみますが、
チューブの処置でそこまで回復した子もいるってお話は心に留めさせて頂きます。
もし万が一もう1段階黒タンの具合が進行してしまった時には、その方法をお願いするつもりです。

13匹の大家族でしたか~(^^)
それはそれは賑やかなことでしょうね♪
冷やし猫が言うな!なんておっしゃらずに♪
私もブログをスタートさせた時には11匹だったのになぁ。
絵本の『11ぴきのねこシリーズ』に、やたら親近感を抱いていたんですよ。

大家族だからこそ色んなことに向き合う機会もあるんでしょうね。
この先のことを考えると不安になることもあるんだけど、1つ1つ越えていけばいいって自分に言ってます。
こんなにたくさんの方に見守られているんだもん、へこたれてなんかいられません。ありがとう!

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/13 19:50 | edit

Re: みやちこ様

うん!
1日1日って何も考えなくても過ぎていってしまうけど、どれもかけがえのない1日なんですよね。
特に猫の寿命を考えてしまうと、出掛けるのが嫌になってしまうくらい1日が愛おしくて。
でも本当はそんなこと考えることもないくらい、何事もない1日が続くのが幸せなのかもしれないけど。

みーちゃん、ちーちゃんをいっぱい抱きしめてあげてくださいな♪
ごはんを食べたら一杯誉めてあげてくださいな♪(^^)

どれもすんごく素敵なことだもん。


冷やし猫 #- | URL | 2013/08/13 19:55 | edit

Re: ぶ*う*ぽ 様

うん!
私は大家族の母チャン!丸っと全部受けとめたるんだ!
なーんて言ってるくせに、すぐ涙目になったりして、まだまだ未熟者。
そんな半人前母チャンの背中を押してくれる1つの手は、当のにゃんこ達だったりするんですよね。
ぶ*う*ぽ さんの言う通りだよ~。
『ごはん。ごはん。少しでも食べて貰わなきゃ』って必死になって、ふと目を向けると誰かの転がってる姿に出会ったりして、肩に力が入り過ぎてる自分に気付くの。

MIKOもどんどん家猫らしくなってきましたよ~。
早くご紹介したいくらい!
もうね、1日の大半を一緒にリビングで過ごしているんですよ。
お気に入りの玩具も出来ました!

この毎日騒々しい我が家を黒タンに1日でも長く味わっていて欲しいんだよなぁ。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/13 20:02 | edit

Re: 鍵コメ♪♪様(はじめまして!)

ありがとうございます。
こっそりでしたかぁ(^^)上手いことこっそりして貰っちゃって、気付かなかったなぁ。
こうやって黒タンのことで、お話する機会を作って頂いたことにも感謝しています。
私もね、記事は読むものの、なかなかコメントまでは出来ないことばかりなんですよ。
だからコメントを頂くと、自分のことを思い返しながら本当にうれしいんです。

どうもありがとう!
黒タンもまさか自分がこんなにたくさんの方から応援されているとは驚いているはず。
エネルギー満タン。きっと食欲にだって伝わって効いてくれると信じています。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/13 20:07 | edit

Re: TNH総監督 様

ありがとうございます。
黒タンから『これをして!!』って指令をされた訳じゃないから、
いつも治療方針を最終決定するのは私達だから、
いつだって『これで良かったんだろうか』って気持ちが付きまとって。
それを何処かで話す度に、やっぱり違う意見とも出会う訳で、
その度に考えさせられたり、黒タンのことは話せないようになっていったり、戸惑うことも多いけれど、
そんなことって、きっと気持ち次第だし、考えたって仕方のないことだし、もっと大事なことを考えていようって思うようになりました。
今、黒タンが頑張ってくれていること、一緒に過ごせる時間が残されているということ、もうそれだけで十分万々歳だって胸を張れたらいいな。


MIKO、随分変わってきてますでしょ?(^^)
私達もビックリしてるんですよ。
どんな心境の変化があったのか気になるんですよね~。
このシャカシャカトンネルも大のお気に入りで、中で授乳したりもしてます。
そしてこのトンネルを気に入っている方が、もう1人・・・
夫さんです・・・。
初代はDORAYAKIのマーキング応酬で廃棄したんですが、またすぐに同じの買って参りました(^^;)
そういう玩具置かなくていいように猫仕様作ったんでしょって言ってるんですけどねぇ。
猫仕様とはまた別なんですって(^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/13 20:18 | edit

Re: せいの農園様

ありがとうございます。
食べない原因がハッキリしなくて、抗がん剤の副作用ならまた食欲も戻るとのことなので、
それまで私達が食事エネルギーを繋げたらと思っております。
今まで経過が順調だったから、ちょっと焦ってしまったけど、
大きな病気と闘ってるところなんですもんね、きっとこんなことだってある。
むしろ自分でトイレに行けてえらい!すごい!
お水まで行けた!すごい!って誉めてあげなきゃいけませんよね(^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/13 20:23 | edit

Re: 鍵コメ♪♪♪様

黒タンは、もう今まで十分頑張ってきたって思ってるんだ。
だから黒タンが苦しむような治療はしないって思っているんだけど、その線引きがなかなか出来なくて。
今回の強制給餌にしても、『抗がん剤が抜ければ食欲は戻る』って観測のもとに決めたけど、
もう自力で食べることが出来ないんだとしたら、また別の選択肢を選んだんじゃないかなと思うんだよね。

猫と暮らすってことは、その命全てを預かるってことなんだね。
自分以外の命に直結することを決めていくってことは、本当につらくてもどかしいことだなって思う。
でも一緒に暮らすと決めた時から、その責任を負ってるんだもんね。
その子の幸せがなんなのかをしっかり見ていようと思う。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/13 20:29 | edit

Re: あんずミャミャ様

そうですね。
食べない状況が続かないように、毎日適切な栄養が摂れるように、
黒タンに説明しながら、もう少し強制給餌を続けるつもりでいます。

ちび猫達、もう赤ちゃんは卒業でしょ(^^)
体は大きくなったけど、まだ毎日MIKOのミルクを吸ってるんですよ~。
出てるのかしら。
黒タンのことがあるからってことを理由になんかしないように、1匹1匹の成長を見守りたいと思っています。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/13 20:34 | edit

Re: にゃうわん様

ありがとうございます。
うん。私もそのお話を読ませて頂いた時に、黒タンと重ねて考えていたところなんですよ。
よそのお話だと、その子は幸せな子だなぁって感じることが出来るのに、
自分のとこの子となると『これでいいのだろうか?これが望んでいること?』って色んな不安が出てきて、なかなか思うようには納得出来なかったり、胸につかえるものがあったりするんですよね。

でも人の気持ちを敏感に感じ取っているってのは、私もそう思っています。
だから安心だけを伝えていたいけど・・・きっと私はそれが上手くないのかもしれない。
大丈夫だよ。黒タンが心配することはなんにもないんだよって思ってるんだけどな。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/13 20:44 | edit

Re: 鍵コメ♪♪♪♪様

黒タンは精一杯頑張ってるのに、
頑張りが足りなかったのは私なんです。
笑顔で笑顔でって思っていたけど、きっとその奥まで黒タンには見透かされていたんだと思う。

パワーをあげるはずの私が、猫達から貰っちゃったりなんかして、本当に猫達からしたら呆れられてるかもしれないけど・・・
私も黒タンの頑張りに置いて行かれないように、しがみついていきますね。
私の出来ることは、にゃんこ達にいつも同じ母チャンでいることだと思うから。
何があったって、ココにいれば大丈夫って思わせることだと思うから。

応援しっかり届いてますよ~ありがとう!
神戸からなんてスイーツの良い香りも一緒に届いたかもしれない。
食いしん坊黒タンには、ぴったり♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/13 20:54 | edit

Re: 鍵コメ♪♪♪♪♪様

黒タンも高カロリーの缶詰を食べています。
メーカーはロイヤルカナンとヒルズのものを交互にしています。

暴れることはないんですけど、やっぱり食が進まないってのはあるようで、
途中からは一切口を開いてくれなくなります。
我が家では1番2番を争う穏やかな黒タンでこうなのだから、他の子だったらどうなるんだろうと考えたり。
改めて『食べる』ことの重要性を感じました。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/13 20:58 | edit

Re: コズエ様

この1食が黒タンの命を繋いでくれる。
そう思ってピストンを押しています。
昨日は1日全部、夫さんが代わって食事係をしてくれたので、
私も色々と考えさせられるところがありました。

1番頑張っているのは黒タンなんだから、私が戸惑っていちゃいけませんよね。
私はいつだってどんと構えていなくちゃ!
そんな母チャンになりたいです。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/13 21:01 | edit

Re: ぶ*う*ぽ様

鍵コメにしなかった!(^^)

1つにまとめて書いても良かったんだけど、うれしかったから私も分けてお返事することにしたよ。

気まで遣わせてしまってごめんなさい。

大丈夫だよ。黒タン、今日もしっかりごはん食べてるよ。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/13 21:06 | edit

Re:4にゃんのはは猫様

そうですね。
きっと私のしょんぼり顔も、そんな気持ちも伝わってしまったと思います。
本当はそれは伝わって欲しくないんですけどね。
にゃんこって本当に賢くて、心の機微まで感じていて、だからきっと全部わかってるのかもしれませんね。
黒タンにそんな思いをさせない為にも、私は笑顔でいなきゃ!

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/13 21:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/131-4703b64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

