スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

強制給餌続行中 

黒タンの強制給餌3日目。


今日は強制給餌用の缶詰を追加購入する為、私だけで病院へ。


この2日間に黒タンが食べた量では栄養が足りていない。


今日から量を増やして1回に50~60mmを3回、1日1缶を目標に食べる。


先生の話では、抗がん剤の作用が切れたら、食欲も戻るだろうとのこと。


最後に抗がん剤を打ったのは7月31日だから、今日で9日目。


もうそろそろ作用は切れる頃らしい。


あともう少し。あともう少し頑張ってみよう。




食事中に黒タンが頭を振って吐き出した缶詰が、私の口の中に入った。


『黒タン、あ~んだよ』って言いながら、自分もポカンと口を開けていたのだろうね。


黒タンと母チャン、一緒にごはん。


一緒は楽しい。一緒はうれしい。


黒タンも笑ってくれたかな。


黒タンが笑ってくれるなら、母チャン何くちだって食べちゃるよ。

IMG_8017_convert_20130809192216.jpg





昨日は更新出来ませんでした。


そのことで心配になったんだよって電話がかかってきた。


コメントやメッセージでもたくさんの気持ちを頂戴してる。


黒タンを見守ってくれる人がたくさんいて


黒タンも私も周りに支えられて、今ここに在るんだって思っています。


私のことまで心配させちゃってること、それは申し訳なく思っているけど。


ごめんなさい。ありがとう。


私は大丈夫!元気にしています。心配しないでね。




まだ頑張れるよ。まだ頑張るよ。


これから、これから!


きっと黒タンはそう言ってくれるんじゃないかな。


だって、あの日の黒タンはそう言ってたから。







スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 27   

コメント

ふーっ、ちょっと安心^^

また黒タンが自ら食べれるようになるまで頑張って!
猫は飼い主に思いっきり迷惑かけて良いんです^^
飼い主も頑張れるから!
うちのヤツは。。。迷惑をちっともかけてくれてなかったんで><

大丈夫、写真の黒タンはしっかりとしてるっ!
黒タン、元気になったら特別なご馳走が待ってるかもよ(笑)

TNH総監督 #6x2ZnSGE | URL | 2013/08/09 21:20 | edit

良かった。
黒タン 母チャンと頑張ってるね♪
「まだ頑張れるよ。まだ頑張るよ。」
あの日 確かに黒タンはそう決めて 母チャンに約束したよね。
約束は きっちり守られ 黒タンは一つずつ母チャンと乗り越えてきたんだよね。
黒タン エラいよ! 強い子だよ!
母チャンの前では 強い子でいなくていい 甘えてもいい。
こんな時は 母チャンを独り占めして 一緒にご飯♪
黒タンにとって 嬉しい時間になってるといいな。
抗がん剤の副作用が明日にはなくなっていますように。

ブログの更新が気分転換になっているのなら・・・いいのだけれど。
無理をしないで欲しいと思っています。
冷やし猫さんの気持ちが痛いほどわかるから。
コメントを読むのも辛いかな・・・とか 悩んだけど やっぱり元気玉を送りたいから
コメント書いちゃった。
母チャンも強い子ですね。
黒タン隠し味の強制給餌用の缶詰 美味しゅうございましたか?

nekobell #- | URL | 2013/08/09 21:40 | edit

強制給餌は黒タンも冷やし猫さんにとっても、精神的にしんどいね。
それだけ抗がん剤は強くてきつい薬…
人でも薬の副作用で食欲不振や嘔気嘔吐の症状がでると辛いもの、
黒タンも同じように辛いんだよね。
wash-out出来れば、ちゃんと食べれるようになる!なる!
食べれるようになる!
元気になる!
絶対に元気になる!
ポジティブな言葉をたくさん使おう!
そして信じよう、黒タンの生命力の強さを!
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/08/09 21:46 | edit

黒タンの目つき・・まだまだ大丈夫!!
目力あるもん!
闘病生活はつらいよね、すんごくわかる。
そして頑張ってるのも充分わかる。

だから、もう何も言えないね。
祈ってる!
ただただ祈ってるよ!!
写真とか、何にもなくてもいいよ。
みんな冷やし猫さんの味方だから。
言葉だけでも、何か言いたくなったら
弱音はいちゃいな!
ちゃんとみんな受けとめるよ!

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/08/09 21:55 | edit

そうか、抗がん剤の作用が切れないと食欲がわかないのね
そうと分かれば後もう少し頑張れば美味しいご飯を思い出すかな?
冷やし猫さんが無理のない範囲でブ活はしてね
優先順位の第一番は黒タンだからね~♪
引き続き元気玉送ります!

ししゅうねこ #6facQlv. | URL | 2013/08/09 23:09 | edit

そうですね。
もうすこししたらきっと食欲も戻るハズ。。。!!
更新なくてもきっと頑張ってくれてるんだな!
って思ってます~~無理のない範囲でねっ♪
黒タン、しっかりした表情してますね。
きっと大丈夫♪ 引き続き祈ってます。

ヒカリ #- | URL | 2013/08/09 23:30 | edit

こんにちは。

黒タンの食欲が戻ると良いね。
暑い夏を暑い思いで乗り切るんだよね。
僕もあっつい思いでエネルギービームを!

クリちゃんです #- | URL | 2013/08/09 23:32 | edit

くろたんご様…早く食欲が戻ることを祈っています。

くろたんご様、可愛くて大好きです(;_;)
ずーっと元気でいてほしいです…


チビちゃん達は、すっかり大きくなりましたね!!
成長が早くてビックリです(*^o^*)

みさきち(≡^ω^≡) #o/PXu/q6 | URL | 2013/08/10 00:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/10 08:12 | edit

くろたんいいお顔してる~♪
もうちょっとなのかなー?
早く美味しいのうまうま食べれるようになりたいねー!
冷やし猫さん、美味しかった?

あーにゃん #- | URL | 2013/08/10 08:16 | edit

私も昨日は更新がなかったので
心配していました。
冷やし猫さんもお疲れだともうので
決して無理なさらないように。。。

くろたんごちゃん今はつらいけれど
もう少しでお薬の副作用も切れるからね。
うん、おめめに力があるから大丈夫!

あんずミャミャ #- | URL | 2013/08/10 12:43 | edit

動物の生命力ってビックリするほと凄まじいの

人間なんて比べものにならないんじゃないかと思うくらい^^

大丈夫、これからこれから

のん #4wDDty16 | URL | 2013/08/11 03:38 | edit

ご無沙汰すいません…
コメント出来ずでしたが、クロタンの様子など毎日拝見してます。
食欲でてきたかな?

同じリンパ腫で抗がん剤治療中の猫さんのブログの方も、同じ様な事言ってました。
飼い主の感情を敏感に察知する猫さんに、心配かけないようにできるだけ平常心でいることを心掛けてるそうです。
一番powerいることですね…

私もクロタンの底力信じて!!応援してます。
まずは食欲!そしたらまた次のステップ上がりますように☆

白い猫 #1XIBKneE | URL | 2013/08/11 11:56 | edit

Re: TNH総監督 様

『迷惑ちっともかけてくれなかったんで』
胸にしみました。ありがとう。
そうだった。私もそう思ってたんでした。
つい目先のことだけで一杯になってしまって、今がつらいと感じてしまいそうになってた。

一緒に頑張れること。
それもニャンとの大事な時間ですね。
どんな時間だって、全部同じですね。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/13 21:13 | edit

Re: nekobell様

ありがとうございます。
なんだか物凄く気を遣わせてしまっている?
コメントうれしく読ませて頂いてますよ(^^)
ただお返事が遅れてしまうことが心苦しくて、それだけがひっかかるところ。

黒タンのごはんの時間、うれしい時間となるまでには相当難しいかも。
もうね、ごはんだよ~って言うと必死に逃げ回るの。
そんなにそそくさと歩ける元気があるのね~って苦笑いしています。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/13 21:19 | edit

Re: minmin

> 強制給餌は黒タンも冷やし猫さんにとっても、精神的にしんどいね。
> それだけ抗がん剤は強くてきつい薬…
> 人でも薬の副作用で食欲不振や嘔気嘔吐の症状がでると辛いもの、
> 黒タンも同じように辛いんだよね。
> wash-out出来れば、ちゃんと食べれるようになる!なる!
> 食べれるようになる!
> 元気になる!
> 絶対に元気になる!
> ポジティブな言葉をたくさん使おう!
> そして信じよう、黒タンの生命力の強さを!
> (=^・^=)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/13 21:19 | edit

Re: minminママ 様

抗がん剤が抜けるまでは10日くらいって言われてたから、
10日目が来るのが待ち遠しいような怖いようなそんな気持ちでいました。
その日が過ぎた今は開き直れて、スッキリしてるかもしれない。
長くたっていいじゃない。いつか抜ける日が来る。そしたら食べられる。
そう信じています。

ポジティブな言葉をたくさんありがとう!
私も前向いて進まなきゃね!

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/13 21:23 | edit

Re: ぶ*う*ぽ 様

ありがとう!
そんなこと言われたことなかったよ!
うれしい。本当にありがとう。

まだ大丈夫だよ。
いや、まだって言うかね、こうやって話す度にどんどん平気になっていっちゃうの。本当だよ。
元気玉は私にも届いちゃってるみたい。

でももしももしも・・・そんな時が来たら、その時は聞いてね。
私にはそんな場所があるんだなーってうれしいや。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/13 21:27 | edit

Re: ししゅうねこ様

そうなんですよ。
抗がん剤が抜ければ食欲は戻るだろうってのが、黒タンの先生の見解です。
でもね、抗がん剤が胃なり腸なりと壊すんだから、抜けたところで食欲が戻るってもんじゃないって話もあるみたいで。

でも考えたって仕方ないもんね。
とにかく今出来ることを、良くなる為にと思ってやってみるしかない!

元気玉しっかり受け取りましたよ~ありがとう!

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/13 21:31 | edit

Re: ヒカリ様

ありがとうございます。
黒タンのことを気に掛けてくれてる方がこんなにもいることに、私が驚いているんだけど・・・
本当に恵まれた環境で闘病させて貰ってると思います。ありがとう!

また毎日更新して、ヒカリさんのとこでの猫補給も出来るようになりますよね。
もう少しもう少しって思ってるうちに、心配事を乗り越えていたらいいな。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/13 21:35 | edit

Re: クリちゃんへ

ビーム?それはまた新しい技だね!
うれしいな♪ありがとうね♪

黒タン、今日は食欲増進剤ってのを飲んだんだよ。
これで少しでも自分で食べる気力が戻ってくれたらいいんだけど。
暑さのせいもあるのかもしれないよね。
毎日本当に暑いもの。
扇風機だけで暮らしてた時期もあったのに、今は冷房に頼りまくってるんだ。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/13 21:42 | edit

Re: みさきち様

可愛いって言われるのが大好きな黒タンだから、きっと喜んでると思います。
そうでしょ?体が剃られてたって可愛さは健在なのよね~って言ってるかもしれない。

私もずっと元気で居て欲しい。
いつか居なくなってしまう日が来るなんて考えられなくて。
でも期限があるから、きっと毎日がこんなに愛おしいんだよ。
もっと生きてたいって思うし、感謝も出来るんだと思う。

だから大丈夫。
どんな日が来たって、その1日はかけがえなく素晴らしい日♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/13 21:46 | edit

Re: 鍵コメ♪様

はじめまして。冷やし猫です。
遅ればせながらですが、お返事させて頂いております。

そうか~猫の為のおうちがまた1軒増えるんですね♪
しかも結構近いじゃないですか~!
え・・・近くないのかなぁ・・・
でもでも猫用品を調達する為に、ららぽーとによく出没するし、近いと言わせてください!
こういうお話を聞けるのは、本当にうれしい限りなんですよ。
どんなおうちになるんだろう、私も一緒にわくわくさせて貰ったりなんてしています。

黒タンのことも気に掛けて頂きありがとうございます。
本当にブログを始めたことで色々な発見があり、パワーを頂いてもいます。
どうもありがとうございます!

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/13 21:52 | edit

Re: あーにゃん様

お、おおお、おい、おいしかったよ♪
だって、黒タンと同じモノだもん♪♪
一緒に食べられるものがケーキじゃなくたって、お刺身じゃなくたって、一緒に食べられるんならうれしいや。
それが同じモノだったなら余計にうれしいや。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/13 21:54 | edit

Re: あんずミャミャ様

黒タン、しっかりしてるでしょ(^^)
話だけを両親に伝えたら、よっぽどクッタリしてる黒タンを想像してしまったみたいだけど、
状態としては全然悪くはないと思うんですよね。
どうして食欲がないんだろう・・・って思ってしまう程に目も足腰もしっかりしてるんです。

抗がん剤が抜けてくれるのを待ちます。
その間は少しだけ私達も食事のお手伝いをさせて貰う!そう思っています。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/13 21:57 | edit

Re: のん様

うん。本当ですね。
こんな小さな体のどこにこんなパワーを秘めているんでしょう。

そうそう!『猫生活』で発見してしまいましたよ!!
ここしばらくは、全然お馴染みのニャンズにも会えずにいたから、まさかこんなとこで会えるなんてね。
うれしかったんだ~!!
ラピさん、ありがとう(^^)ぽっちゃりでいてくれて(^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/13 22:28 | edit

Re: 白い猫様

黒タンのことを毎日気に掛けて貰ってるんですね。
ありがとうございます。
ついさっき、黒タン、自分でカリカリ食べてくれました!!
食欲増進剤の力もあるのはわかるけど、きっとそれだけじゃないと思うんです、私。
だって、こんなに心配してくれる人が居るんだもん。
これだけ敏感に色んなことを察知する猫なんですもん、きっと元気玉もビームもちゃんと受け取ってるんだと思います。
私の不安な気持ちまで伝わってしまってるかと思うと申し訳ないけど・・・

私も皆さんの前で胸を張って母チャンです!!って言えるようにしっかりしなきゃ。
いつも勇気づけてくださって本当にありがとうございます。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/13 22:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/132-d93364c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

