スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

待ちに待った日 

今日、黒タンに処方された食欲増進剤を飲ませました。


今22時なので飲ませてから3時間程経つんですが、少し元気が出てきたみたい。


IMG_8120_convert_20130813220351.jpg



今まで食事以外の時間は寝ているか、じっとして動かなかったのに


撫でて~と、こんなことをするようになりました。


また随分毛が抜けちゃったけど


調子良さそうな黒タンを見られることは、何よりもうれしいことです。


ちょっとほっとしつつ、遅ればせながらですが頂いたコメントにお返事をさせて貰っていました。


そしたらね!!


黒タン、自分でカリカリを食べました。


数粒だけど、最初に食べていたKIBIを追い払って!!


すごい!!すごいね、黒タン!!


今やっと実感して喜びが湧いてきたところです。


カメラを構えてたけど撮れなかったし、何も言葉が出なくて。


このまま薬を飲まなくたって食べられるようになれればいいね、そんなことを夫さんと話しました。


IMG_8112_convert_20130813220326.jpg


すりすりすり~だって、してくれます。


薬って、こんなに劇的に変わるものなんだろうか?


PC前に座りながら、膝のSATUMAをぎゅっとしている。


生きてるから色んな日があるけど、生きてるってすごいこと。


また明日は食べないかもしれないし、これから先もっと深刻な事態だって起こってくるはず。


それでも今日は喜ぼう。食べられたことを大袈裟だろうと何だろうと誉めたい。


今日も一緒に居てくれてありがとう。





お返事の途中の出来事だった為、記事前と記事後では内容に違いが出てしまうかもしれません。
が、これから引き続きお返事書かせて頂こうと思っております。
スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 13   

コメント

嬉しい記事だー♪
いい日もあれば悪い日もあって、でもまたいい日が来る。
黒たんは強い子だねー。
やっぱり愛情たっぷり注がれてるからだねー!
ここにくると、フツーのことが大切なことって改めて気づかせてもらえるよ。
私もうちのこにたっぷり愛情与えて
チョー長生きしてもらわなきゃ。

他のみんにゃも元気かな?

あーにゃん #- | URL | 2013/08/13 22:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/14 03:50 | edit

やったねーーーーーー!
もちろん薬が効いたのもあるでしょうけど、
頑張って元気になって欲しいの気持ちに答えてくれた気もしますよ。
黒タンも頑張るって^^

夫さんの手にスリスリしてる黒タンの顔が笑顔に見えますね。
良い顔してるなー、頑張った黒タンを褒めて!と言ってるかも。

思いっきり喜んでください!!!
少しの変化でも良い方向に向かってるんだから^^

TNH総監督 #6x2ZnSGE | URL | 2013/08/14 08:13 | edit

黒タン ご飯食べれて良かったね〜♪
副作用の気持ち悪さが落ち着いたら 食べてくれるようになるって信じてたけど
いい子だ いい子だ♪ よく頑張りましたね〜♪
今日も 少しずつ食べれてるかな〜?
黒タンも 冷やし猫さんも 夫さんも 頑張ったよね。

冷やし猫さんは強いかーちゃんだと思います
ゆ〜っくりお家のみんなを見てみて♪
それぞれの子を 優しく丸っと受け止めてきたかーちゃんを 丸っと受け止めて
くれている毛玉達がいませんか?
冷やし猫さんのことを丸っと受け止め 冷やし猫さんを大好きな毛玉達
冷やし猫さんが立ち止まった時には そっと支えてくれる夫さんがいる
冷やし猫さんを丸っと受け止めてくれる包容力と優しさを夫さんは持ってる
最強の家族に囲まれてるんですよ♪
これ以上 強くならないでも大丈夫!頑張りすぎないでね♪
その証拠に ほら 黒タンの幸せそうな すりすり顔♪
黒タンが食べてくれるようになって本当に良かったね 冷やし猫さん!

nekobell #- | URL | 2013/08/14 11:24 | edit

よかったよかった~(*´▽`)
体調の悪いときはこうして
近寄ってきたりなんてしないから
ようやく副作用も抜けてきたのでしょうね。
もちろん食欲増強剤の効果もあると思いますが。

抗がん剤の副作用って
本で読んだことがあるけれど
一定の期間が過ぎて
薬が体外に排出されると
嘘のように楽になるそうです。
まずは食べられるだけ食べて
体力を回復させようね(^^*)

あんずミャミャ #- | URL | 2013/08/14 15:59 | edit

良かった、本当に良かった… うんうん…うれしいですぅ
少しでも黒タン自身で、ごはん食べれて良かった!
さっきから嬉し涙が溢れてくるぅ… もうウルウル…

旦那様に立って甘える後ろ姿、しっかり立ってるし、
スリスリの甘えっ子顔だって、スゴイ良い笑顔だし、
黒タン「病気に何か負けないよ」って言ってるみたいだもの。
今、生きている事を実感しているんですね。
黒タン、ちゃんと分かってるんですね。

冷やし猫さん、旦那様、おふたりとも
大変な時期を、本当に本当によく頑張って乗り切りましたね。
辛くて不安な時間が長かった分、喜びは大きいはず。
ほ~ら、私が言い切ったこと、間違いなかったでしょ~!
(と、急に強気になってみる!フフフッ)
これは、おふたりが黒タンの生命力を信じ続けたからですよ。

先の事は、誰にも分かりません…
平坦でないかもしれない…
でも、でもね今は、今を精一杯生きている事を一緒に喜びましょ。
次のステップに進む為の、元気エネルギーをしっかり蓄えないとね。
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/08/14 18:11 | edit

Re: 鍵コメ♪様

うん♪
一緒に喜んでくれてありがとう!
私もほっとしちゃって爆睡・・・と言いたいとこだけど、逆に興奮しちゃって眠れなくなっちゃって・・・
世界陸上最後まで観ちゃいました(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/14 21:32 | edit

Re: TNH総監督様

喜びます。
誉めます。
こんなに急激に変化するもんなんですね。
抗がん剤が抜けるのと、薬の投薬と、気持ちと、全てのタイミングが合ったのかしら。
全く出て来なかった黒タンが、昨夜は雑誌を開けば雑誌の上に、寝っ転がれば腕の中に、
なんともうれしい変化です。

ご心配お掛け致しました。
お気持ちがとってもうれしかったです。
今後も猫共々、私も便乗させて貰いつつ宜しくお願いします(^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/14 21:37 | edit

Re: nekobell様

うん!!どうもありがとう!!
私も強制給餌の先には、自力で食べられるようになるんだ!って信じてたけど、
やっぱり目の前でその姿を見ると、ほっとして力が抜けていっちゃった(^^;)
急にヘロヘロになって、なのに目はギンギンで・・・グースカ眠ってる夫さんを尻目に夜な夜な爛々としちゃいました(^^;)

ゲンキンなもんで、なんだか私の食欲まで旺盛になっちゃって、
『今日はスイーツ食べ放題だー』なんて勇んで出掛けたんだけど、
満員で入れなくてね、結局猫用品だけ購入して帰宅しましたよ。
そしてそして、【かぶとがにちゃっぷ】生で観ちゃった~!!ららぽーとで☆
モニターだけど生って言っていいよね?
ポップが発見出来なくて探したら、たまたま取れちゃってたみたいなの。
ばっちりかっつりくっ付けて来ましたよ~♪
思わず写真に収めて来ちゃったのであります~♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/14 21:45 | edit

Re: あんずミャミャ様

ありがとうございます。
こうやって食事が摂れたー!って一緒に喜んで貰えるなんて、こんな恵まれた環境でいいのかしら・・・
罰は当たらないかしら(^^;)
たったそれだけのこと?って思われ兼ねないことだけど、
食べなかった日の不安があるから、たったそれだけのことがたまらなく嬉しいです。

副作用が抜けるって考えてみたら不思議なことですよね。
きっと体に蓄積されて、傷んでる部分もあるんだろうけど。
それでもまた美味しく食事が出来るってことだけでも、手を叩いて喜びたいくらい。
今日も朝からしっかり自分で食事の要請に来たんですよ!
少しずつ体調も戻りつつあるのかな。
お盆が開けたら、また血液検査になるようなので、それまでゆっくりじっくり調整出来たらいいなと思います。


冷やし猫 #- | URL | 2013/08/14 21:53 | edit

Re: minminママ様

本当!本当!本当になっちゃった!
こんなに早く実現しちゃった!(^^)
もう私も便乗して、minminママの予言すごーい!
パンクのことがあったじゃないですか、体調が崩れたのあの後からだったからどうしても気になってて、
でもこうやって言ったことが叶えられることだって、ちゃんと用意されてるんですもんね。
悪いことばかりじゃないなら、やっぱり良いことを喜んでいたいです(^^)
どうもありがとうございます。

黒タンの立ち姿なかなか勇ましいでしょ?(^^)
ソファにも飛び乗ってくるまでになりました。
背もたれの方からだと『抱っこして乗せて~』って鳴いてお願いしてくれるんですよw
こんなに突然体調が変わるものなのかと、まだ不思議な気持ちも残っているけど、
本当に生命力の強さに感動します。
minminママさんよりは涙腺の締りが良いみたいで泣かなかったよw
うれしかったです。
何度も涙まで流してもらっちゃって。
悲しい涙の時には拭きにいきますよ。いつでも呼んでくださいな(^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/14 22:01 | edit

クロタン、カリカリご飯食べたんですね!嬉しいですね(*^^*) まずは、ご飯を食べて栄養をとることが、人も猫も大事だと思うので良かったです!甘えてるクロタンとても可愛いです(≧∇≦) 猫のアガリスクは免疫力UPに良いですよ。うちの猫が免疫力低下で前にこじらせた風邪の影響で涙、目やにが出たためご飯に混ぜて食べさせたら、とてもよくなり綺麗なお目めに戻りました^_−☆ ほかに肥満細胞種があるコにも今、食べさせています。参考までに^_−☆−☆

シロチンヌ #- | URL | 2013/08/15 00:45 | edit

Re: シロチンヌ様

ありがとうございます!
このまま薬なしでも食欲が安定してくれるといいんですけどね。

サプリメント系は、今まで全く試したことがなかったですね。
でもサプリメントを与えてる方々のブログは読んだりして興味はあったんですよ。
良かれと思うものは試してみたい、それで少しでも楽しい日々が長く続くなら万々歳と思うんです。
貴重な情報を教えて頂きありがとうございます。
まだまだ無知なので、私なりに勉強させて頂きますね。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/15 17:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/134-15665678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

