スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

あの方の今は!! 

ちょいと前にご紹介した 穴ぼこダンボール 未だ健在



IMG_7203_convert_20130814221018.jpg


さすがに3匹が寄ってたかってだと変形してきちゃったけどね




IMG_7207_convert_20130814221039.jpg


中に入ってるボール取りたさに



逆さまになったり、持ち上げたり、小さな頭をフル回転してるみたい



IMG_7210_convert_20130814221102.jpg


もうボールが逃げちゃう寸前だけど・・・ね。



もうちょっと!!もうちょっとで取れそう!!



って、頑張ったけど・・・σ('A`;)


IMG_7211_convert_20130814221126.jpg


こうなっちゃったから強制救出。



挟まる猫が出現してしまったので、人が見てない間は収納されることになったダンボールなのである。




FC2ランキングに参加しています。我が家の主役は15匹のニャンズ♪15匹の日々の諸々を楽しみにして頂けて、ポチッとして頂けるなら、これ幸いです。
↓↓




黒タンは今朝も『ごはん~』と食事待ちに出てきて、しっかり自分で食べることが出来ました。

先程、2回目となる食欲増進剤を飲みました。

明日もこの調子が保てるようなら、薬はパスしてみるつもりです。

『黒タン以外の子も元気?』と気に掛けて頂きましたので、今日はちび猫日記にしてみました。

皆、元気にしていますよ(^^)

猛暑なこと知らないんじゃないか?と思うくらいエアコンが点いた部屋に集まってのびています。





スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 16   

コメント

子猫達はパワフルねー♪
恐いもの知らずとも言う(笑)???

黒タン自力食事おめでとう!
食欲増進剤の助けもあるけど自分から食べたいって思ったことが嬉しいねー
うちが以前使った時は異常なくらい食べて、その後また食べないスパイラルに入っちゃったので錠剤の半分とか1/4とかにして食欲維持させてました
あ、これは勝手にやったことなのでお医者さんと相談してやってね
引き続き元気玉送るね!

ししゅうねこ #6facQlv. | URL | 2013/08/14 23:14 | edit

これは危険な段ボールww

ゆきみちゃんの不安げな顔がなんともいえないなぁ(〃▽〃)

ご飯食べてくれるだけで、こんな当たり前のこだけでこんなにも嬉しくなるのよね

飼い主の気持ちってペットに伝わるしペットの気持ちも飼い主に伝わるんですよね

マイナスな感情だとお互いが体調崩したりしちゃうから無理しないでね^^

なんだか上からものを言ってるみたいで生意気言ってるみたいでごめんなさい!!

でも本当に良かった

のん #4wDDty16 | URL | 2013/08/15 03:07 | edit

この様子は動画で見たかったなー!
黒たんは元気取り戻し中のようで嬉しい限りですi-189

あーにゃん #- | URL | 2013/08/15 11:36 | edit

段ボール人気 凄いですね〜♪
段ボールに食われてるぞ〜チビーズ(笑)
ちびっ子って 予想を超えたことしてくれますからね〜目が離せませんね♪
ま そんなとこが可愛いんだけど♪
黒タン 体調が戻ってきましたね〜!
お薬なしで 少しでも早く通常運転に戻れるといいな〜♪
黒タン 頑張ったね! ご飯 おいしく食べれて良かったね!
ご飯食べれたんだ〜って ご飯を食べてる姿を想像して うるってしまった。
当たり前の日常って 幸せがいっぱい詰まってんのよね〜♪

生カブトガニ見ましたかー!? 生POPも見たの?
私は生POPは見てないの。
落ちてるPOPを貼付けてくれて ありがとね〜ん♪ 

nekobell #- | URL | 2013/08/15 12:32 | edit

挟まったあと、自分で抜けだせればモンダイないんでしょうけど・・・
こういう場合って、ほぼ例外なく・・・
抜けないまま、ひとりでパニックして暴れまわるは必定(汗)
ヒトの目のない場所では、出しておけませんよね・・・。

食欲増進剤。
虹の橋のレン君の闘病中・・・一度も処方されたこと、なかった(汗)
病院によって対応がちがうのは当たり前とはいえ・・・
こういう治療法もあったのか、と、目からウロコです~。

あめぶら #- | URL | 2013/08/15 13:52 | edit

プププッ、猪突猛進のチビッ子達、何をするのも全力だぁ(笑)
確かに確かに、箱や袋の開けた穴の大きさによっては、
自力で抜け出せなくて、パニックになってしまうことありますよね。
我が家でも経験、ある!ある!の一つですぅ(^_^;)

すごいなぁ~、って思ったのは
今回、黒タンの治療にかかりっきりの時でも
大家族だと、みんニャで乗り越えれちゃうってこと。
みんニャが居ることで、自然と緊張感が解れるんですものね。
みんニャのパワーも大きな力になっていますよね(^^)/

黒タン、順調な回復ぶり!\(^o^)/
ちゃんと一定量食べれるようになれば、
薬の減量、中止も遠い話じゃなさそうですね。
↓ 黒タンの立ち姿、うんうん勇ましい、力強いし、プリティ~だぁ☆
今日も涙腺が緩んで、ダダ漏れ涙…でも嬉し涙でしたよん♪
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/08/15 16:53 | edit

Re: ししゅうねこ様

薬の力とは言え、あまりに急なことだったので引き続き飲ませるにしても考えてしまいますよね。
先生は眠くなるくらいの副作用だから、いくら飲ませたって良いとは言ってましたけど、
ネットで検索すると意見もまちまちだし・・・
出来ることなら、早く薬のお世話からは抜けたいと思います。

子猫達はすんごいですよー(^^;)
先住猫達の方が圧倒されちゃってます・・・
この頃は缶詰の時間も覚えたみたいで、大猫に混じってニャオニャオ催促するようになりました!

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/15 17:40 | edit

Re: のん様

ありがとうございます!
私も波長っていうのかしら、なんて言うのかしら、言葉以上に伝わってしまうものがあるってことを改めて感じた1週間でした。
でもこうやって通じ合えるから、一緒に居るとうれしかったり楽しかったりするんでしょうね。
折角のこのやりとり、マイナスな気持ちの共鳴に使うのは勿体ないですね。
私はまさにソレをしちゃってたんだけど・・・。

雪見はね、末っ子なのにどんどん前に出て行くタイプなんですよ~(^^)
自分を見て見て~ってアピールが凄いんです。
だから食事も遊びも我先にとやってくるし、こんなハプニングもやらかしてくれちゃいます(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/15 17:51 | edit

Re: あーにゃん様

そうか♪動画という手もありましたねぇ♪
でも動画のUP方法を知らないから、撮っても載せられないという罠が・・・

黒タン、まだ安心するには早いんでしょうけど、
自分で食べてる姿を見られただけでも、ここ数日間の状態よりは快方に向かってるなって。
お気に掛けて頂いてまして、ありがとうございます!
一緒に喜んで貰えてうれしいです。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/15 17:55 | edit

Re: nekobell様

本当ですね~。
何にもなかった日ってのの中には、どれだけ有難いことが詰まっていることか。
こうやってソレが崩れた時には痛い程感じるのに、
何でもない日が続くと、またソレを忘れていっちゃう。
きっと忘れちゃうくらいが幸せな証拠なんでしょうけどね。
私は忘れないでいたいな。
退屈とか暇だーって感じる度に、ありがとうって思えたらいいな。

生POPも見ましたよ~♪♪
商品のとこだけじゃなくて、生身のにゃんこ達がいるショーケースにも貼ってありましたよ♪♪
あれは販売促進効果あると思います(^^)
私達も大分長いこと迷っていましたもん・・・え(^^;)玩具は298円のしか買わなかったんだけどね。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/15 18:09 | edit

Re: あめぶら様

病院によって治療方針も様々ですもんね。
私もこの薬を処方されたのは初めてのことだったので、自分なりにネットで調べてみたんですよ。
そしたら食欲増進剤ってものは、そもそもないらしくて、他の薬の副作用として食欲増進効果があるのだとか。
だから種類も様々で、起きうる付加症状も違うみたいです。

何かが引っかかるとか、くっつくとニャンコは大パニックですよね(^^;)
うちはカギしっぽの子が居るので、しっぽに玩具が引っかかった時が大変。
長い紐状の玩具で遊ぶ時は、かなり注意して動かしています。
雪見はまだそういう危機感がないのか、挟まったことよりもボールを取りたい一心だったようで、
救出するのも楽ちんでした(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/15 18:15 | edit

Re: minminママ様

んもう~minminママさんたら泣いてる~~~(*´艸`*)
黒タンにもリークして、一緒に笑っちゃいますからね~♪
って、私も全然人のこと言えないんだけど・・・
猫のことなるとねぇ・・・どうも駄目なんですよねぇ。
だから猫の映画は観ない!猫ドキュメントも観ない!
『猫の恩返し』は観たけどw

闘病生活をスタートさせてから、ソワソワあたふたしてるのは私だけで、
にゃんこ達はいつも変わらなく暮らしていて、
そんな姿の何度も助けられました。
でもそれって大家族だからじゃないと思いますよ(^^)
minminママさんだってカヌレちゃん&クリムちゃんに助けられてるでしょ?
特に泣き虫さんは1度や2度じゃないはずですよ~wね?ね?

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/15 18:29 | edit

子猫のパワーはほんと凄い!
そして怖いもの知らず。。。
色んなことを試して、経験を増やして大人になっていくんですもんね。
顔ずっぽりはさくらもやってたなーと思い出しちゃいました。

銀次が来てから、久しぶりの子猫パワーを感じてます。
電池が切れないんです、彼w
未だ寝顔が見れてない私とsanbou。。。
どうやら一緒に居る時間は眠気も吹っ飛んでいるご様子(笑)

黒タンは調子が戻りつつありますね^^
ほ~~~~~~んと良かった!
できれば薬に頼らず、ご飯頂戴♪が欲しいですもんね。
まだ気が抜けないとは思いますが、がんばってーーーー!

TNH総監督 #6x2ZnSGE | URL | 2013/08/15 19:44 | edit

頭突っ込んだちびーず可愛いのぅ~♪
きっとすっごく楽しいんだろうね(笑)
しかもさ、兄弟で育ってるから尚更だよ。
社会科期の教育だって出来てるもんね~
良い子に育ちそうだ☆^^
先輩もたっくさ~~~ん居るしね

黒タン、自力でご飯食べる様になったんだね!!
嬉しいねー、本当嬉しいよ!!
黒タンの生きる力はもの凄いと思うよ!

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/08/16 08:53 | edit

Re: TNH総監督 様

うっふふー(*´艸`*)
銀次くんのパワフルぶりは、拝見しておりますよ~♪
寝顔が見られないなんて悩みもあるんですねw
よっぽど一緒に居る時間を楽しみにしてくれているんですよ(*´艸`*)
完全合流がなされるまで、可愛い寝顔はお預けかもしれませんねw

黒タンは薬の副作用だと思うんですが、昼間よく寝るようになっちゃって、
夜になると何度も何度もカリカリを食べるというリズムになりました。
月曜に通院があるので、先生とまた相談してみる予定です。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/16 12:04 | edit

Re: ぶ*う*ぽ 様

昨日もね、兄弟で転げ回ってるのを見ながら『兄弟いて良かったねぇ』って話してたとこなの(^^)
でもいつでも遊べる兄弟がいるから、夜中と言わず早朝と言わず、もう騒がしいんでげす・・・
頼むから夜は寝ましょう~とお願いしたくなるよ(^^;)
寝てる時に突然顔に飛び付いてくるんだもん~。
お陰で私の顔、現在キズキズ。化粧水がしみるのよ~(´□`;)
もう嫁に出ることもないだろうから別に良いんですけどね・・・

黒タン、本当に良かったよぉ。
回復する回復するって信じてたけど、もしかしたらってこともやっぱり考えちゃったりもしたしさ。
いつかはまた同じような日が来て、回復も見込めなくなるってのはわかってるんだけど、
その日がなるべく後になるように、今は楽しく過ごしたいや。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/16 13:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/135-af8615ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

