スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

花火の日ってね 

今日は市内の花火大会だヌン☆



と言っても、もう何年も花火観賞なんてしてなくて、毎年自宅におりまする。



遠い昔に夫さんと2人で浴衣着て出掛けたこともありましたが・・・



もうないんじゃないかな。



と言うのも、ニャンズにとっては花火の音はさぞかし怖かろう



だったら、せめて一緒に音を聞いていようじゃないかと思ったのがキッカケだったんだけど


IMG_7998_convert_20130815204642.jpg


一向に気にしている素振りなし。



おい、コラ、猫!なんでやねん!(゚-゚;)☆\( ̄ー ̄;)



いやいや、でも今年は新人も居ることだし


IMG_8056_convert_20130815204719.jpg


私、全然へいきにゃんです~。



(; ̄Д ̄)



まぁ、まぁ、怖くないなら良かったんだけどさ。



それでも心配性の私は、花火会場の近くに住んでる野良ちゃん達は怖い思いをしてるんじゃなかろうかと気になる・・・



だから、いつからか花火を楽しめなくなってしまいましたとさ。



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感して頂けて、ポチッとして頂けましたら、これ幸いです。
↓↓
スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 24   

コメント

iPhoneからコメd( ̄  ̄)

わかる!わかる!
うちも音が聞こえてくる距離なんで 怖くないよーとか言ってるけど…
当のお猫様方…いつもどおり寝てらっさいます( ̄(工) ̄)
そうよ 安全地帯で野生を忘れた方々の心配はいらんのよね(^^;;
お外の子は いつもと違う人混みと 大きな音…怖いだろうねー!
子育てしてる子もいるから大変よね(=゚ω゚)ノ
花火のゴミ 結構 大きいのが落ちるらしいし マナーの悪い人達の捨ててくゴミとか誤食したりしなきゃいいなーなんて 余計な心配しちゃう私なのだ!
MIKOちゃん ずいぶん表情に余裕がでてきましたねー♪
仲良し毛玉もできたかな〜(*^^*)

nekobell #- | URL | 2013/08/15 21:26 | edit

花火、大好きなんですけどね、私も最近は行きません。
家から見えるのでそれでよし。

うちの子も花火には特に驚きませんでしたよ。
でも一緒に見ようとリードを付けて外に出たらびっくりして逃げてしまい、
以来ずっと探しているという悲しい記事を見ました。
音に敏感な子もいるし、野良さんだったら音にはすぐに反応するでしょう。
やっぱり猫ちゃんと花火を楽しむのは無理かもしれませんね。

NEccoSun #- | URL | 2013/08/15 21:57 | edit

うちも全然平気(たぶん)
だって、日ごろから家人がドカドカ音させてるからね~~~(笑)
最近になって恐がって脱走しちゃう子がいるって知ったくらい・・・
みこちゃんは立派に舌仕舞い忘れね(笑)
黒タンには元気玉送るよー!

ししゅうねこ #6facQlv. | URL | 2013/08/15 22:03 | edit

私も花火大好きなんですが・・・このごろは行ってないです。
みんな花火の音、平気なんですね♪
みこちゃん、舌出ちゃってかわいいなー。
・・・黒タンちゃん、ほっとしました♪

ヒカリ #- | URL | 2013/08/15 23:46 | edit

猫って意外と花火の音に鈍感??

うちも全く怖がらない・・・(^_^;)

でもあの近くでド--ンて胸に響く感じ大好きだな

雨や雷の時も野良猫ちゃん大丈夫かな~って心配になっちゃいますよね…

って言ってる今、野良猫同士の喧嘩の声が・・・

ついつい無駄に心配しちゃいます(-∀-`; )

のん #4wDDty16 | URL | 2013/08/16 01:45 | edit

近くで花火大会があるのね~
家も、近くのお祭りの花火が上がると見えるよ!
音も聞こえるけど、うちもあんまり驚かないなぁ。。。
それよりも!雷の方が凄い^^
この前の雷雨の時なんて匍匐前進で家の中
ウロウロして、瞳孔開いちゃってたもん^^;
にぃちゃんはお外の暮らしに慣れてたせいか
隅っこにはいたけど、じ~~ってして過ぎるのを待つって感じ。

MIKOちゃん、随分家猫さんになってきたね。
顔つきもなんか変わった感じに見えるわ☆
みんなとの仲はどう?

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/08/16 08:39 | edit

うちの近所では大きな花火大会はないので
どうなのかわからないのですが
人間だっていきなり花火の音がしたら
びっくりしますもんね。

みこちゃんさすが母は強し(^m^)
多少のことでは動じないのかしらね♪

あんずミャミャ #- | URL | 2013/08/16 08:44 | edit

Re: nekobell様

さてはnekobellさん、iPhoneからだとURLの貼り方わからないね?w
ふっふっふ。
私もー(TωT)

引っ越す前は、花火の打ち上げ場所から極近だったんですよ~。
だから音も大きいし、地響きも凄くて・・・
MIKOが居たのはソコだから、きっともう慣れたもんなんでしょうね。
人間の取り越し苦労だったと思うと、苦笑ってしまうけど、気にせず眠りこける姿を見て毎年ほっとします。
野良ちゃん達も上手に隠れ家に籠って、やり過ごしてくれていればいいなぁと思うんだけど。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/16 12:11 | edit

Re: NEccoSun 様

そうでしたか。
そんな悲しい話もあるんですね。
うちもKOTATU散歩があるので、とても他人事とは思えないお話です。
そういう話を聞くと、例えリードを付けていても100%の安心とは言えないんだなぁと身にしみますね。
出来ることならKOTATUの外への興味が薄れてくれるといいのだけど・・・なんて思ってるんですよ。

おうちから見えるんですね♪
それなら人混みも暑さも無縁の特等席だぁ(*´艸`*)
うちからは昨日の花火は見えたのかしら・・・それすら確認せずに、普段通りに過ごしてしまいました(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/16 12:18 | edit

Re: ししゅうねこ様

え!!(;゚ロ゚ノ)ノ
まさか我が家のネコズがへっちゃらなのも、日頃の私の影響・・・
ありえる・・・もの凄くありえる・・・(゚ω゚;A)

MIKOはチョイチョイ油断してるんですよ~w
それがまた何とも言えなく可愛くて。
でもね、それは玩具に夢中になってたり、何かに気を取られてる時なんですよね。
私の手がそっと伸びると急にキリッとした顔に戻っちゃうんです。
でもねでもね、玩具を振りながらだと頭ナデナデも出来ちゃうんだな~これが(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/16 12:23 | edit

Re: ヒカリ様

花火ってドキドキするデートがあってこそかなーなんて思ってるんですけど、そんな私は邪道かしら(*´艸`*)
それにね、花火大会の日は夫さんの職場でも休み希望の人が多いんですって。
だからもう私とじゃドキドキなんてあったもんじゃないだろうから、夫さんには毎年仕事を頑張って貰うことにしていますw

黒タンのことは、ようやく私達も緊張がほぐれてきたところなんですよ。
夜になると何度もカリカリを食べるので、その度にお皿ごと全替えするので、なかなか眠れなくなりました(^^;)
愚痴っぽく言っちゃってるけど、実はそんなことを心底喜んでおるんですよ~♪♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/16 12:29 | edit

Re: のん様

猫はそうなんですかね(^^)
犬はえらい怖がりますよね。
実家にワンコが居た頃は、花火に脅えて窓の冊子を曲げるというパワフルな出来事もありました。
そのイメージが強いから、どうしてもニャンコも怖がってるんじゃないだろうかって思っちゃうんですよね~。

野良ちゃんのことは常に気に掛けてしまいますね。
うふふ(*´艸`*)同志が大勢いることを知れてうれしいな。
今の場所は、野良ちゃんを見掛けることがカナリ少ないから、声を聞くことも珍しくなったなぁ。
前のとこは、もう毎日ひっきりなしに見掛けてたんですよ。
全員が誰かに愛されて暮らしているといいけどなんて、つい思ってしまう。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/16 12:35 | edit

Re:ぶ*う*ぽ 様

外生活を経験してきた子は、さすがですよね!
ちゃんとどうやってやり過ごせばいいのかをわかってる。
その強さを逞しく思いながらも、辛いことはなかった?とギュッと抱きしめたくなってしまう。

特に今期の雷は威力があったもんね~。
うちは猫達は気にしてなかったけど、私が恐がっちゃってね(^^;)
だって・・・デベソなんだもん・・・
カーテンを閉めて、TVを消して、静かにやり過ごしましたよ。
どう?にぃちゃんに負けず劣らずでしょ?

MIKOは、誰かと団子になるようなことはまだないけど、
喧嘩することもなく溶け込んでるように思う(^^)
YANAGIに時々威嚇されてるけど、YANAGIは誰に対してもそうだからね。
MIKOってばリビングのど真ん中で毛繕いしてることが多いんだぉ~。
冬になったら、くっつく姿が見られるんじゃないかなぁ。
この感じ、期待大です!!

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/16 12:44 | edit

花火の音かぁ~ あんまり考えたことはなかったけれど
今の家は バッチリ音だけ聞こえてますよ! でも~
怖いような反応はしてませんね~雷には 反応するケド 
東京時代は 逆に音は聞こえなかったケド 
てっちゃんと窓越しに花火を見てました♪ 

河川敷の猫さんたちは ホントどぉしてるんでしょうね

サクさく #- | URL | 2013/08/16 12:46 | edit

Re: あんずミャミャ様

花火の音って爆発音ですもんね。
考えてみたら、自分でやる花火も数えるだけしてやったことない私・・・
『火が恐い』っていう動物の本能が働いちゃってるのかしら(^_^;)

MIKOはねぇ、本当に逞しいんですよ♪
玩具にじゃれた子猫がMIKOの顔に落下しても微動だにしないんです。
YANAGIが威嚇してても、目を合わせずにスタスタと横を通りぬけていくし。
最近は人の居るところにも気にせず居るようになったし、新入りなことを忘れそうになります(^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/16 12:52 | edit

Re: サクさく様

花火も雷も音としては似たようなもんに思うけど、
にゃんこはちゃんと区別してるのかもしれませんね。
やっぱり自然の力の方に脅威を感じてるようだし。
うちは雷にもイマイチ反応がなかったので、確かめようがないけれど(^_^;)

一緒に花火観賞なんて素敵♪
音がないなら、余計にニャンコにとっては最高のシュチエーションじゃないでしょうか♪
ちゃんと花火に視線を向けるもんなんですか?
その光景を想像したら、なんだかクスッとさせられてしまいました(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/16 13:05 | edit

冷やし猫さん、とことん、にゃんこに優しいのですね。読んでるだけで、うるっとしてしまいます。黒タンの食欲が戻ってきて、ホントに良かった。みこちゃんのベロ出し写真が撮れちゃうなんて、ステキ過ぎる!
冷やし猫家は、ホントににゃんこの楽園ですね。はは猫も、頑張って見習って、楽しいにゃんこハウスを完成させたいと思います。

4にゃんのはは猫 #L1x6umnE | URL | 2013/08/16 13:22 | edit

しっぽマフラー!!!
羨ましい^^
でもでも。。。お尻の穴がPURINくんの首に付いてるんじゃないかと心配(笑)
冷やし猫さーーーん、匂いを嗅いでみてくださいw

花火はさくらは全然気にしないですね。
銀次は何々?って顔をしてますけど、隠れるほどではありません。
我が家は毎年花火観賞してるんですが、今年は。。。銀次が家族になったのでお預け。
しばらくは銀次優先の生活です~♪

ちびっ子達って走りまくります?
階段とかから落ちたりしませんか?
実は。。。銀次は階段から落ちました、2~3段程度ですけど><
本人はびっくりした程度だったのですが、それ以上に人間が大慌てwww
なんか対策しないと、ちょっとマズいかなーなんて考えてます。

TNH総監督 #6x2ZnSGE | URL | 2013/08/16 13:46 | edit

こ、これだけの数のお猫様たちが・・・
全員、花火が平気とは、ある意味スゴイかも(笑)
ウチは、花火は経験なしで、判りませんが・・・
2匹そろって、雷に、無反応です(爆)
猫として、それでいいのかと、ちょっと不安・・・(汗)

あめぶら #- | URL | 2013/08/16 14:02 | edit

Re: 4にゃんのはは猫様

優しいと言われると、照れちゃうけど(完全に舞い上がってる(^^;))
本当のところは、私がニャンズと一緒に居たいだけなんでしょうね。
猫達に向く愛情はほとばしってると自負してるんですけど、その分他のところに向かないんですよ。
それはそれで人間としてどうなんだろう・・・私って欠陥かしらって思い悩みますよ~(^^;)

MIKOはこの頃急に距離が縮まりました!
まだいつでも撫でられるとはいきませんが、玩具に夢中になってる時や、缶詰の前なんかは撫でることが出来ます。
あとオヤツの『ちゅ~る』を食べてる時は、私の手までペロペロしてくれるようになりました♪
MIKOにしてみたら『一口も逃すまい』って気持ちだけなのかもしれないけど、ペロリンチョされてる私にとっては至福のひとときなんであります(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/16 14:32 | edit

Re: TNH総監督 様

それがね~TNH総監督 さん!!聞いてくださいよ~!!
MITARASIのЖったら、すんごく綺麗なんですww
もうね、肌色以外何も付いてないの。
そして匂いも芳しくない。
あまりの誘惑に鼻くんくんを通り越して、指でチョイチョイしちゃうんです。

チビ猫達は走りまくりまくりすてぃです。え?また古い?
私の中では最新ギャグですよ?w
だから梁からも落下したし、昨日もステップから落ちました。
それが心配だったので合流前に病院で相談もしたんですけどねぇ。
先生いはく『子猫は骨も柔らかいから怪我はしないもんだよ』と。
本当?絶対?って私が執拗に聞くものだから『大丈夫なはず。でも折れたらごめん。』と
なんとも先生らしいお答えでした(^_^;)

落下防止の為に梁にカーペット素材の物を貼ろうとしたこともあるんですが、
爪が引っかかって余計に危なっかしかったので今は何も付けていません。
万が一、落下した時に固い物にぶつからないようにと、テーブルの位置は配慮しています。
それくらいかな。
後は別段、何もしてないですよ~。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/16 14:43 | edit

Re: あめぶら様

うふふ(*´艸`*)なんでなんでしょうね。
1匹恐がれば連鎖反応が起きるのかもしれないけど、
それと同じで怖くない連鎖反応が起きてるのでしょうか(^^)

あめぶらさんのオウチのニャンズもしかり、すっかり野生をどこかに置いてきちゃったのかもしれないですね♪
恐いものがないなんて、なんて素敵なことかしら♪
あ・・・病院が恐いんだった(^_^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/16 14:47 | edit

夏と言えば、やっぱり花火大会!
猫さんにとっては試練の日ですものね。
冷やし猫さん家のみんニャは、全然平気そう~~~
ぷりん君、お尻尾マフラーしてもらってネムネムだし、
みこちゃん、その可愛いペロリン顔は余裕から~?(笑)

花火と言えば、我が家は年中行事ワースト3に入るかなぁ…(>_<)
記事に書いた事もあるけど、一級河川を挟んだ対岸で
目の前で花火が上がり、家に居ながら特別席で最高のロケーション~♪
その代わり音も地鳴りも、半端じゃなく凄く、
ふたりには恐怖の時間でしかなくて…@@;
メディレスキューやヒーリングミュージックを使うけど、
この時だけは、殆んど効いてないかなぁ…
ふたりと暮らし始めてからは、部屋からの鑑賞もしてないんですぅ…

↓ ふたりに助けられている事…たしかに多いなぁ~~
落ち込んだりすると、そっと寄り添ってくれたり、
怒っていると、なだめに来てくれたり。
特に感情を察知するの能力って、ホント凄いですよね。
ふたりの前では、隠し事はできませんよォ~~(笑)
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/08/16 20:11 | edit

Re: minminママ様

そうか♪これはマフラーだったのね♪
我が家では首絞め首絞め~って騒いでたんですよ(^^;)
マフラーと聞けば、なんだかほんわかイイ感じ。
季節を考えないならねっw

クリムちゃん&カヌレちゃんは、花火の日が恐怖の1日なんですね。
かわいそうに。
可愛いおなご達を怖がらせるなんて、けしからんぜよ、花火め!!
そりゃ~近くでの音となれば強烈ですもんね・・・
人間だって、おののいてしまうもの。
引っ越し前は、まさにそんな土地だったので、あの地響きと音はよ~くわかります(^_^;)
人の心の機微は理解してくれても、花火が恐ろしいもんじゃないんだよって説明するのは難しいですもんねぇ。
やっぱり花火は好きになれそうもありません(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/16 21:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/136-04f263b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

