 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

花はなの里・カフェダム 

黒タンの状態が落ち着いているので、夕方ちょろっとお茶に出掛けたぉ!



千葉県富津市にある 花はなの里 は、私達の和みスポットなのです。



たまたま国道で発見した看板を頼りに初めて訪れたのが2011年の夏。



それ以来、足繁く通わせて頂いております。


IMG_1538_convert_20130816210020.jpg


IMG_8249_convert_20130816210202.jpg


と言いますのも、なんと!!ここには我が家を上回る18匹のニャンズと4匹のワンコが居るんであります。



野山を自由に散策して、虫や花とじゃれて、風の通る部屋でお昼寝して・・・



と、自分が猫だったらこうやって暮らしたいな~と思うような生活をしてるのん。



今日はオヤツ持参して行ったので、ちょいと人気者だヌーン(*´艸`*)


IMG_8194_convert_20130816210114.jpg


IMG_8248_convert_20130816210138.jpg


IMG_8153_convert_20130816210050.jpg


ワンチャン用のオヤツも持って行ったので『ハッピー』は真っ先に食べたんだけど



あわよくば、にゃんこのもと狙うので『ハッピー』ホールディングww



まず全員の名前を覚えたくて通いつめ、完璧に覚えた頃には皆の個性にドキュンとやられてしまってもう離れられん。



オーナーのマリコさんの魅力もこれまたしかりなにょ。



お盆に帰省といえるような田舎もない私達なので、ここが里帰り気分にさせてくれます。



月1以上は行ってて里帰りってのもおかしいけどね♪



ちなみに今月発売された『猫びより』のP10~も紹介されてます(人*´∀`)ウレシー



羽根を休めに訪れてみて欲しいカフェ&キャンプ場であります。


PC256688_convert_20130816210219.jpg


その時はオヤツ忘れないでね~♪♪と『ハッピー』が申しておりますww



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリして頂けてポチッとして貰えたら、これ幸いです。今日はワンコも登場なのだ。でもハッピーって猫っぽいと思うのは私だけかしら?
↓↓










category: 猫処

TB: 1    CM: 14   

コメント

いい場所があるんですねー(⌒▽⌒)
猫カフェの上級者編って感じ♪
私も田舎がないから こういう雰囲気憧れるー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
行ってみたーい(#^.^#)
友人の子供が猫カフェ行きたいって騒いでるから ここに連れてこーかしらん♪
MOMOちゃんかな!?
なんつー格好で寝てんのー(≧∇≦)
自然に囲まれ ワンにゃんに囲まれ 心も体も癒されそうね(#^.^#)

nekobell #- | URL | 2013/08/16 23:09 | edit

素敵なところですねー♪
猫ちゃんも18匹にわんちゃんまで~~~行ってみたいです~!!
猫ちゃんたち、憧れの暮らしですね。
うっとりしそう。
こういう和みスポットが近くにあるといいですね~♪

ヒカリ #- | URL | 2013/08/16 23:15 | edit

ふむふむ、富津に良いところあるんですねー。
里山全体を使っての施設ですか?
ニャンコとワンコと戯れる場所、行ってみたいな。

アクアラインで行けばなんとかなるか。。。5時間、いや6時間か。。。
銀次の子育てが落ち着いたら、検討してみようっと。

おやつを持っていけば、きっと人気者になれるw

TNH総監督 #6x2ZnSGE | URL | 2013/08/16 23:16 | edit

すごい素晴らしい場所ですね

猫カフェ、ドッグカフェとは違って(言ったことないけどw)自然いっぱいでイイ(*'▽')!!

ハッピーちゃんww

歯石もなく素敵な歯だわw

のん #4wDDty16 | URL | 2013/08/17 11:50 | edit

Re: nekobell様

そうそう♪まさに猫カフェ上級者編かも♪
猫カフェって家の参考にする為にって、何軒も回ったけど、“なんだかなぁ”って気持ちで帰って来ることが多くて・・・あ☆でも大阪の『猫の箱』って猫カフェはとっても好印象を抱きまして、また行ってみたい場所だったしするんだけどね(^^)

ここ花はなの里は、猫カフェじゃなくて“猫が居るカフェ”なにょ♪
だから誰も店内に居ない時だってあるし、でも外を散歩すれば後から後から行きあうっていうね。
全員に出会うのは至難の技なのです~w

ちなみに子供ちゃん連れだったら、ザリガニ釣りなんかもいいかも♪
お庭の池?で出来るのよ~私達もサキイカ持参して何度もやっております(^^)
賑やかなのがお好みだったら週末だけど、貸切状態の時もなんとも言えない時間が過ごせてオススメです。
火曜・水曜がカフェ休みだけど、もしも行く機会があったら電話してから行ってみてちょ♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/17 13:09 | edit

Re: ヒカリ様

すごいですよね~♪18匹(*´艸`*)
しかも今が最大数じゃないんですよ。
皆、迷い猫だったり、お客さんが保護して連れて来た子だったりなんです。
私達が通い出してから引き取られた子も居て、
その子達が元気に育っていくのを見るのは、本当にうれしくて、
自分の子供の成長見守るような気持ちにさせられちゃいます(^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/17 13:13 | edit

Re: TNH総監督様

そうです~もともとは棚田だったそうで、そこが今はキャンプスペースになってるのです♪
うちは泊まりは出来ないけど、友人のキャンプに飛び入り参加させて貰ったことがあって、
マシマロ焼き食べたり、星を眺めたりして、特別な時間になりました。

オヤツがあれば、確実にハッピーの心は掴めると思いますよw
そしてその頃には、TNH総監督さんの心はハッピーに掴まれてること必至です。
もうね、ヤバイんです、あの方は。
規格外に愛らしいんですよ!!
あとね、石窯で焼いてくれるピザがあるんですが、それを頼んでもハッピーの視線は釘づけです。
私はこのピザにハチミツをかけて食べるのが大好きなの~(*´艸`*)ウマウマー

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/17 13:20 | edit

Re: のん様

自然が良いでしょ~♪
近くなのにココに来ると全然違う空気な気がして、深呼吸したくなる気持ち♪
花に疎い私でさえ、季節の植物や風景に目が向くんですよ。
そして毎回どっさり写真を撮っております(*´艸`*)

そうか~ハッピーは美しい歯なんだ~。
親しき仲だけど、どういうの知らなかったなぁw
次回は、う~んと誉めちぎってきますね♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/17 13:24 | edit

素敵なところですね~♪
サイト拝見してみたら
キャンプ場も併設されているんですね(^^

自由に遊んでいる
にゃんたちと戯れながら
一緒にお食事なんて
動物好きにはたまらない~(≧▽≦)

あんずミャミャ #- | URL | 2013/08/17 14:33 | edit

こんにちは

凄く楽しそうなところだってチョミさんが言ってるよ。
チョミさん犬も大好きなんだ。
宇田っちは実家で柴犬と暮らしてたからね。

自由にのびのびってまさに理想のパラダイス状態だね。

クリちゃんです #- | URL | 2013/08/17 19:03 | edit

近かったら行ってみたいなぁ~♪
冷やし猫さんや旦那様が通われる程、魅力あるんでしょうね(^^)/
猫さんもワンちゃんの健康的な生活。
人との関わりもあるから、理想的な暮らし。
子供の頃(中学生)から20代前半まで
キャンプに出掛けていたので、そちらも気になるぅ~
今はたくさんの猫さんと一緒にカフェでのんびり…
おっと!、これってもしかして浮気かしら~^m^うふッ
ふわふわのハッピーちゃん、思いっきり撫でてみたいわ♪
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/08/17 23:12 | edit

Re: あんずミャミャ様

もともとはキャンプ場発進だったようですよ♪
いいですよね~てんでインドアな人間なんですけど、テントで寝泊まりするって聞いただけでもワクワクします。
あ・・・勿論、経験はナッシングですけど(^^;)
泊まりは無理だけど、日帰りのバーベキューはいつか挑戦したいなと思っておるんです。

カフェで座ってるとね、隣の席にニャンコが・・・なんてこともあるんですよ。
1番最初に行った日に、ずーっと膝に乗ってくれる子が居て、あの接客はもうお手上げです。
また行かずには居られなくなりましたww

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/17 23:45 | edit

Re: クリちゃんへ

犬も好きなら、チョミさんは帰れなくなっちゃうかもしれないね(*´艸`*)
だって、いつまで居ても飽きないんだもん。
ちなみにニャンコとワンコ以外に鶏も居るんだよ。
クリちゃんが見たら大興奮しちゃうかな。
ここのニャンコは、とっても運動神経が良くて、野生の鳥を捕まえることもあるんだってさ。
我が家のニャンズに見慣れてしまってるから、想像しがたいんだけどね(^_^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/17 23:50 | edit

Re: minminママ様

minminママさん、それ浮気ですww
証拠隠滅の為に手を尽くさないといけませんよ(*´艸`*)
私もね、他の猫達と仲良くさせて貰った後は、帰るとすぐ着替えてシャワーしてます。
うふふ。一途を装うのは大変でございますねw

キャンプ経験があるなんて、とっても意外です~。
テントで泊まったりも?
キャンプファイヤーも?
私も春にキャンプに飛び入り参加させて貰い、キャンプファイヤーだけは経験しちゃいました(*´艸`*)
あまりにも素人過ぎて、『火は火打石でつけるんですか?』とかって聞いちゃって、皆をあんぐりさせてしまいました・・・
どうも私のキャンプ知識は原始時代でストップしてるみたい。

追伸 ハッピーはふわふわじゃないですよ(*´艸`*)すすちゃんやPURINと同じタイプでして、触り心地はムッチリぱつんぱつんです。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/17 23:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/137-f7322eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/17 08:55)

富津市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2013/08/17 08:55

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

