 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

とってもエライお兄ちゃん 

IMG_6740_convert_20130818195718.jpg


ちび猫達が遊んでると、ちょっと遠慮するYAMATO



誰が教えたわけでもないのに、ちゃんと小さい子に譲ってくれる



あんなに『YAMATOがやる~!YAMATOがやる~!』って、何にでも飛び込んできた姿はどこへやら



IMG_6760_convert_20130818195745.jpg


ちびっこの姿がない時は、甘えん坊で玩具大好きな元通りのYAMATO



まだまだ遊び盛りだもんね



お兄ちゃんになれるのかしらって心配してたくせに



玩具を追いかけ回す姿を見て、良かったとほっとするんだから、おかしなもんだね(^_^;)


IMG_7778_convert_20130818195813.jpg


あ~あ~あ~YAMATOが遊んでたのに、また割り込みが・・・



IMG_7788_convert_20130818195855.jpg


そっと手を乗せて・・・



IMG_7786_convert_20130818195832.jpg


ずべしっ!!



Σヽ(゚Д゚; )ノ アッ



兄ちゃんだって堪忍袋の緒はあるのです・・・



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感して頂けて、ポチッとしてもらえれば幸いです。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 18   

コメント

やっぱり育った環境を憶えてるんじゃないですか?
YAMATOくんが小さい頃、先輩猫が譲ってくれたのを憶えてるとか。
一応、りゅうじも保護する前は3兄弟でした。
なので、さくらと遊んでるときは自重してましたよ。
さくらは譲りませんがwww

いやーほんと良いお兄ちゃんですね^^
たまには愛の鞭も良いお兄ちゃんの証ってことで(笑)

TNH総監督 #6x2ZnSGE | URL | 2013/08/18 20:40 | edit

YAMATOちゃん エラいぞ〜♪
ちゃんとちびっ子の扱いを心得てる♪
お兄ちゃんお姉ちゃんに ただただ甘えてきた訳じゃないんだよね〜。
今のチビーズと同じように色々学んできた。
お兄ちゃんになれた嬉しさもあり 寂しさもありだろうけど YAMATOちゃんはいいお兄ちゃんになる!
チビーズを見つめる目がね♪ 優しいもん♪
だから チビーズもYAMATOちゃんが大好きなんだよね〜♪
YAMATOちゃんの優しい「ずべしっ!!」笑えました♪


段ボールの仕切り(まだ言うか!?) 私も正解はわからないけどね(笑)

nekobell #- | URL | 2013/08/18 21:36 | edit

そっと手を乗せてるお顔が
まるで何か考えてる「ひと」みたい~!

うちはふたりだからよくわからないけど
たくさんいるとちゃんとポジションを考えて行動するのかしら~?
にゃんずは頭いいからね♪

あーにゃん #- | URL | 2013/08/18 21:40 | edit

末っ子YAMATOくんもすっかり
いいお兄ちゃんになってますね~☆
そして教育係りも担当かな♪

ヒカリ #- | URL | 2013/08/18 22:59 | edit

Yamato君、まだ1歳?
じゃ、遊び盛りだね。
ちびっこの手前我慢してたけど、やっぱ手出ちゃいましたか・・
たくさん猫さんがいるから、いろんな力関係があって
みんな猫社会生活を勉強できますね。
そうやって大人になっていくのです。

NEccoSun #- | URL | 2013/08/18 23:02 | edit

やまとくん、やるときはやるのねww

結構がっつり『ずべし』してますねwww

でもちゃんとお兄ちゃんしてて偉いのね^^

おもちゃくわえてるやまとくんの顔にちょっと笑ってしまったじゃないか(●Д●)w

のん #4wDDty16 | URL | 2013/08/19 01:23 | edit

ははははははははっー☆
デジャブかしら?って思うような風景だわ(笑)
やった!やった!!
ぽん太もそうやってた~~~^^
そんで、だんだんチビーずが大きくなると
取っ組み合いになるんだよね~~~(笑)

ねねねね、リクエストしていい?
ガラステーブルの下からにゃんず撮って!
座ってるのとか、箱すわりのとか~~
むにゅって潰れてる肉球とか~~~~!!
私の大好きなアングルなの~~
それ見たさにガラステーブルほしいくらいなんだから☆
是非!ヨロピクお願いします。

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/08/19 06:05 | edit

姉もね~

キャーキャーって
ブログを読ませていただきました。
興奮しすぎだぞって 妹の私が言うくらい(笑)

そっかー、黒タンは お薬飲んでみたら
食欲が出たんですね。すごいっしゅ!
よーし、その調子だよーん(^_-)-☆

あ。私も箱を工夫して穴をあけてみよっかな
うちの子たちは、暑さでのびてるから
楽しく遊んであげないとねー!
うちの猫たんは、毛を脱ぎたくなってないかな・・・
青森でも、ノーエアコンはきついっす(汗)

せいの農園 #- | URL | 2013/08/19 15:50 | edit

末っ子ちゃんのやまとくんも
ちび~ずたちが来たとたん
立派なお兄ちゃんに変身したんですね(*´▽`)
なんだか人間よりも偉いなぁ・・・❤

年齢が一番近い分
ちび~ずのよき遊び相手になれるのかもしれませんね。
遊びの途中で割り込まれちゃって
でもじっと耐えるやまとくん、こめかみに怒りマークが(笑)

あんずミャミャ #- | URL | 2013/08/19 17:00 | edit

Re: TNH総監督 様

うんうん♪それはあるかもしれません♪
YAMATOが我が家に来た頃、団子兄弟達もまだ幼さの残るネコズだったけど、よ~くYAMATOの面倒をみてくれていましたから。
玩具も譲っていました。懐かしいな~。
りゅうじくんも兄弟の中で、我慢したり、譲り合ったりを学びながら育ったんですね(^^)
人間もそうだけど、兄弟のいる環境で育つと人間関係にすんなり適応出来るって言いますもんね。
そういう私は1人っ子なので、さくらちゃんタイプかしら(*´艸`*)
1人っ子のイメージに引け目を感じることもあるんだけど、さくらちゃんと同じとなれば俄然うれしくなるんだけどな~。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/19 20:17 | edit

Re: nekobell様

ちび猫の目を盗んで甘えまくりなのに、ちび猫の前ではお兄ちゃんしてるんだからねぇ。
“いつのまに”と驚かされてばかりだけど、ちゃんと学んでいるんですね。
末っ子のまま居させてあげたいって気持ちもありますけど・・・

YAMATOが先陣を切ってくれたお陰か、最近では団子兄弟達も子猫と一緒に遊ぶようになりました。
団子が走り回ると、その迫力に子猫達の方が圧倒されちゃってますけどね(^^;)
そうそう!MIKOもね、団子と・・・言うべきか団子にと言うんべきか、
昨夜はMITARASIのしっぽにじゃれて遊んでたんですよ~。
我が家の猫関係も徐々に形を変えつつあるのかなぁ。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/19 20:23 | edit

Re: あーにゃん様

2匹でも猫関係が築かれてると思いますよ♪
お互い上手に距離を取って、ちゃーんと家族してますでしょ?(*´艸`*)

ポジションを考えてるのかどうかはわからないけど・・・
1番年が近いYAMATOが1番ちびっ子の面倒みてくれるところを見ると、なんだかそんな気がしますよね~。
男の子だからってのもあるかもしれません。
男の子の方が新入りにゃんこを受け入れてくれ易いんだそうですよ。
うちの場合、思いっきりその通りで、先住猫の女の子はまだ可愛がるとかそういう態度は見せてくれませんねぇ(^_^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/19 20:28 | edit

Re: ヒカリさん

果たしてYAMATOに教育係が務まるかしら~(*´艸`*)
急にお兄ちゃんになっちゃったけど、ちょっと前まではイタズラと言えばYAMATOって程のヤンチャ坊主でしたからねぇ。
今は玩具に夢中の子猫達に踏まれたり、衝突されたりしてますけど、辛抱強く耐えてる姿をよく見掛けます。

じゃれ方もね、成長しちゃったみたいで、むやみやたらに追いかけ回していたのが、
寝ながら手だけ動かしたりして無駄な動きを全然しなくなりました(^_^;)
それは運動不足になるから成長しないで欲しいんですけどねぇw

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/19 20:32 | edit

Re: NEccoSun 様

誰が教えた訳じゃないのに、ちゃんと猫関係を作っていくので感心しますよ~。
ニャンズ同士で教え合ってくれてるんでしょうけどね。
でもね、年の順て訳ではないのが面白いところ!
YAMATOはKIBIよりは優位に立ってるつもりでいるようです。
首の後ろを噛むし、他の子に対する態度とKIBIに対する態度が違うんですよ。
不思議なもんですよね~(^_^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/19 20:37 | edit

Re: のん様

随分耐えていた分、一撃には力が籠ってるみたいw
雪見は床にゴッチンさせられていたもの(^_^;)
YAMATOがチビ猫の頃は、そうやって厳しく育てられてる姿は見なかったんだけどなぁ・・・
どこで覚えたんでしょう(*´艸`*)
団子兄弟達は本当に優しくて、YAMATOのやりたい放題にさせてたような気がするにょ。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/19 20:40 | edit

Re: ぶ*う*ぽ様

むふふふふー(*´艸`*)
どこも同じ光景が見られるのね♪
対等に取っ組み合いが出来るようになったら、頼もしくもあり嬉しくもあるなぁ。
YAMATOはショッチュウGOMAにかかって行くけど、骨太のGOMAの前にいつも惨敗してるからね(^_^;)
たまには勝者気分も味わわせてやりたいしw

ガラステーブル了解~♪
実は今朝早速撮ってみたのだよ~。
んもう♪そんなとこからのショットが好きなんて篠山紀信かっ!!w

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/19 20:46 | edit

Re: せいの農園様

うれしいっ♪
お姉様も読んでくれたんですね~。
私は1人っ子だから、姉妹って聞いただけで羨ましいです~。
洋服を交換こしたり、髪を結ってもらったり、そういうことにやたら憧れがあって。
叶えられなかった鬱憤を今になって夫さんで解消してるふしがあります。
夫さんの髪を編んでみたり、ちょんまげしたりねw

エアコン不使用とは、すごいっ!!
私も夏の始めこそ我慢我慢と思っていたのだけど、1度点けちゃうと駄目ですね(^_^;)
もう戻れません(^_^;)
にゃんこ達もエアコン慣れしてしまったのか、エアコンの部屋に集まるようになっちゃいました・・・


黒タンは、まだ食欲増進の薬がなしには出来ないんですけど、
具合は安定していますよ(^^)
一時は随分ほっそりしちゃったんだけど、今はまた元のふっくら黒タンに戻っています。
気に掛けて頂きありがとうございます。
黒タン共々励まされております。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/19 20:57 | edit

Re: あんずミャミャ様

子猫が寝てる時や、2階に行ってる時を狙って、
YAMATOと優先的に遊ぶんですが・・・子猫の聴力恐るべしなんですよ(^_^;)
す~ぐ聞きつけて集まっちゃうんですよね。
ならばと、子猫を先に疲れさせる作戦も試すんですが、これまた疲れ知らず。
我が家が人員不足なんですかねぇ(^_^;)
本当なら1匹ずつ専用個室なんかで遊べたら良いんだろうなぁなんてw

YAMATOの変身ぶりに1番驚かされてるのは私達なんですよ~。
まさかこんなに成長するとは思いもよりませんでした。
なんだか私より人間完成されてるかも(^_^;)
人間なんて例えたらYAMATOに怒られちゃうかしらw

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/19 21:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/139-e6ef0557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

