スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

猫的お口のエチケット? 

こんなモノを買ってみたヌーン


IMG_8066_convert_20130820152127.jpg


ビルバックチュウ☆



こりを食べることで歯垢や食べ残しを取り除いてくれるという嗜好性に優れたデンタルケア商品にゃの



IMG_8075_convert_20130820152149.jpg


よ~見ると周りに紙が付いてるねーん∑( ̄□ ̄;)



大急ぎで回収して、紙をむきむきして、はい♪召しあがれ♪



IMG_8444_convert_20130820154431.jpg


なかなかイケますね~♪もう1個追加おねがいしま~す!



すんすんすん。香りは海老せんですな。


IMG_8429_convert_20130820152233.jpg


味はウマウマなようで、盗られちゃなるまいと逃亡・・・



え(; ̄Д ̄)母チャン食いしん坊だけど、キミ達からは盗らないってばよ・・・



前に『グリニーズ』も食べさせてたことがあるんだけど、歯石になっちゃったものには効果ないんだってさ



だから、こりもそうなんだろうけど・・・歯磨きなしの我が家にはアリかなと



美味しくて、綺麗になるならいいよね!



けど、嗜好性に優れるとは言え好みはあるみたい



1番食べて欲しい口クチャのKOTATUには見向きもされなかったにょ(^^;)



KOTATUは毎回病院or母チャンの手での歯石取りとなっております




FC2ブログランキングに参加しています。猫生活にニンマリして貰えてポチッとして頂けるなら、これ幸いです。
↓↓

スポンサーサイト

category: 猫用品

TB: 0    CM: 23   

コメント

うちも同じようなの買いましたよー!
療養食生活の前だけどさ…(^^;;
…で だーれも見向きしなかったという悲しい結果に(T . T)
まー 予想どおりだったけどもさ(⌒-⌒; )
ニャンズって お口トラブルが多いから 気をつけてあげたいですよねー。
なのに ケアしてあげようとすると 必死に口を噛みしめる( ̄(工) ̄)
いつまでも ご飯を美味しく食べて欲しいよねーd( ̄  ̄)

連絡とれて良かったね〜♪

nekobell #- | URL | 2013/08/20 21:14 | edit

ビルバックチュウ!

なんとも面白ネーミング

若いうちはいいけど段々歯石ついてきますよね

そのせいでご飯食べられなくなったりするのかわいそうだもんね

うちも歯磨きとかしてないからビルバックチュウ探してこよう

これ、普通に売ってるんですか??

のん #4wDDty16 | URL | 2013/08/21 02:27 | edit

コレ、ネットで見つけて気にはなったものの
たぶん、このシリーズの歯磨き粉の方を購入しました
コレどぉですか? 歯みがきこの方はチキン味で
食べる舐めるで 歯みがきにならず・・・
今はふつうに 歯ブラシのみでやってます

うちは グリニーズとシーバのオーラルケアです
美味しいカラ 食べてる感じで ケア出来てるかは不明(笑)

また その後の様子教えてくださいねェ~♪ ヨロシクでぃ~す。

サクさく #- | URL | 2013/08/21 09:09 | edit

Re: nekobell様

うちも歯磨きはとてもじゃないけどやらせてくれそうにないですよ(^^;)
普段ナデナデしながらなら口元触ってても平気なのに、
歯ブラシ用具を手にしたたけで様子が様変わりだもん。
幸い、食いしん坊揃いなので食べ物でのケアとなると積極的なんですけどね(^^;)

歯石が溜まるのは年のせいも勿論あるようですけど、
体質が大きいみたいですねぇ。
うちだと年長のPURINよりKOTATUの方が歯石があります。
KOTATUにHITする口内ケア商品になかなか出会えないよぉ~。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/21 09:48 | edit

Re: のん様

ビルバックシリーズは病院で取り扱ってるとこが多いけど、
私はネットで買いましたよ~♪
ネットの方が少々お安くGET出来ると思います(^^)

歯石って歯茎に刺さるように付いちゃうんですよね。
だから取った後は歯茎から血が出て・・・
でも取ると取らないでは随分違うようなので、
うちでは歯石が目立つKOTATUだけは日頃からチェックするようにして、
隙あらば取ってますよ~♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/21 09:56 | edit

Re: サクさく様

歯ブラシを受け付けてくれるなんてすごいっ!!
うちは一時指に布を巻いて磨くタイプのに挑戦したけど完敗致しました(^^;)

ビルバックチュウは、とっても軽くてふわふわしてます。
説明ではザラザラしてるので汚れをこそげ取る!みたいなことが書かれてたけど、ザラザラ感はよくわからないです(^^;)
でも大きめ1口サイズなので、何度もアムアムしないと食べられなくて、
確かに汚れを取ってくれそうだな~と手応えを感じましたよ♪

しばらく継続して様子を見てみようと思ってます(^^)

仕方ないんだろうけど好みがあるのが・・・ね?
KOTATUをターゲットに購入したのに、張本人が無視を決め込んでますからねぇ。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/21 10:02 | edit

我が家も歯磨きは無しですね。。。歯磨きさせてもらえませんから><
最近歯ブラシをガジガジと噛ませたりしてますけどね。

ちょっとコレ試してみようかなー。
さくらは歯石が付いてきているので、手遅れかもしれないけど。

KOTATUちゃんは病院でって書かれてますけど、歯石取りしてるんですか?
たしか全身麻酔ですよね?
歳をとった猫の全身麻酔がちょっと怖くて踏ん切りつかないんですよね。。。

ありゃ、冷やし猫さん家もキャットウォークにアクリル板あったんですね。。。失礼しました。
我が家の設計中に参考にさせてもらってたお宅で、人間も通る通路の一部をガラス?にされてました。
2階の通路なんですけどねー、1階から見上げるのがステキで!
だけど。。。我が家には吹き抜けもないので、意味が無いと判断して却下!w
キャットウォークにアクリル板は盲点だったなー。
もっと早く気付けば。。。(笑)

TNH総監督 #6x2ZnSGE | URL | 2013/08/21 11:06 | edit

ウチも以前、グリニーズを与えたんだけど・・・
噛まずに飲み込んじゃうので、却下しました(笑)
まったく、どんだけ食い意地がはってるんだか。

歯みがき・・・飼い主がしてあげるのが、一番なのは、
よ~く判っておりますが・・・
獣医さんいわく、犬はともかく猫の場合、
おとなしく歯みがきさせる子のほうが珍しい、のだそうで(汗)
獣医さんご本人が、自分ちの猫の歯磨きは、
あきらめてるそうです(笑)
エエのか、それで(汗)

あめぶら #- | URL | 2013/08/21 13:12 | edit

はじめまして!

ウマウマなお顔が可愛いですね~(*^ー゜)b

ビルバックチュウ!?
さっそく検索して買おうかと思います(笑)
うちの子食べるかにゃ~??

うちは猫が3匹いますが、最近デンタルケア気になってて、
友達に勧められたペットくすりで買ったデンタルフレッシュを使ってみたら、だいぶ歯垢がつかなくなってきましたよ~!

歯磨きは嫌がって大変だったので、これを見つけて大助かりです(o ̄ー ̄o) ムフフ

ビルバックチュウも食べてくれたら完璧かしら♪

ちぃまま #- | URL | 2013/08/21 13:32 | edit

ビルバックチュウを銜えたままのごま君のお顔…かなりウケてます(笑)
一番のターゲットのこたつちゃまは、ダメでしたかぁ~~残念…
ビルバックチュウが大丈夫な子には、使えそうですね(^^)/

お口のケア、我が家も課題ですぅ…(^_^;)
ビルバックチュウは初めてですが、
ビルバックのデンタルペースト、我が家にもありますぅ…
今ひとつ、お好みに合わないらしく…涙
グリニーズ、カヌレは好きでガリガリ音をたてて食べるんですが
クリムは飲み込んでしまって…
手磨き、ブラシ磨き、なかなか難しいですしねぇ…
(かなり重い腰になっておりますぅ…)
でもでも、
こう言う記事を拝見すると、頑張らねばと言う気持ちになりますぅ!

↓ 旦那様がブログ見て下さっているなんて感謝感激でございますぅ。
みんニャが喜ぶ、段ボールおもちゃの開発にこれからも頑張りましょうね(^O^)/
冷やし猫さん、どうか温かい目で見守って下さいませ、プププッ
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/08/21 15:56 | edit

これはグリニーズよりも
大きさがありそうで
より歯磨き効果が期待できそうですね(^^

うちも口は絶対にあけてくれないので
歯磨きなんてとんでもなく・・・
幸いおもちゃを
がぶがぶする癖があるので
それで歯磨き代わりになっています。
でもやっぱり奥歯はすこし色がついているんですよね・・・

あんずミャミャ #- | URL | 2013/08/21 16:04 | edit

コレ、知りませんでした。
試してみたいな~♪
『グリニーズ』はウチではひとりくらいしか食べてくれなかったし。
やっぱり好みありますよね~。
歯ブラシでの歯磨き、前は何度かしたんですけど、最近はしてなくて。。。
この前シート買ってみたけど、いまいちな感じでした~;

ヒカリ #- | URL | 2013/08/21 20:35 | edit

しまった。。。
ビルバックのほうでした(+_+)
冷やし猫さんのブログで歯磨きのを見たので
さっき 楽天でボンちゃんのストラバイト用のカリカリと一緒に
頼んだのですが 間違ってグリニーズのほうを買ってしまいました。。
食べてくれたらいいんだけど。
海老せんかあ~  ものすごくおいしそうですね^^
私 ワンコとかニャンコのカリカリとかを味見するのが好きなんですけど
ビルバック買ってたら 一人で全部食べてしまうかも??

にゃうわん #- | URL | 2013/08/21 21:00 | edit

Re: TNH総監督 様

全身麻酔は私も極力避けたいと思っているので、麻酔を使っての歯石取りはしたことないですよ(^^)
いつも不意打ちをついてクッペ(って言うんでしょうかハサミ型のやつ)で取ってもらっています。
これだと最初の1回は何が行われているのかわかる前に済むって感じなんですよ。
だから一気に全て綺麗にって訳にはいきません。
病院に行く機会がある度にやって貰って、あとは自宅でも私が爪を使って取ったりもしてますよ!

キャットウォークは、後から追加するのって難しいんですかねぇ(^^;)
うちも追加したいねって話してる場所があるんだよなぁ・・・
3軒建てないと満足いくオウチは完成しないって言うけど、あながち間違ってはないかもしれませんね♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/21 22:06 | edit

Re: あめぶら様

丸飲みでも味って感じてるんですかね?w
うちも丸飲みが得意の子がいますよ~。
カリカリも丸飲みしているようで、ケロッと吐いた時はそのままの形で出て来ますもん(^^;)

にゃんこの寿命も随分延びてるから、
今までは注目されなかったような口腔ケアが見直されたりしているんでしょうね。
私の母も筋金入りの猫好きだけど、歯磨きなんて聞いたことないって言ってます。
ずっと自分の歯で美味しく食事を楽しめるってのは、人間にとっても目標ですよね!

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/21 22:12 | edit

Re: ちぃまま様

はじめまして!冷やし猫と申します(^^)
コメント頂けてうれしいです♪
今日は出先だったんですが喜び全開で読ませて貰っちゃいました♪

『デンタルフレッシュ』という商品を知らなかったので早速検索しましたよ~。
お水に加えて与えるんですね。面白い!
液体と聞くと、どうも人間用のモンダミンが浮かんでしまうんだけど、
きっとニャンコ用にニャンコ好みの香りが付いているんですよね?(^^)

我が家も1番年長のPURINが12才になり、KOTATUが8才と続き、
口内の健康が一層気になるお年頃なんです。
ちぃままさん宅の3匹のニャンズもイイお年頃なのかしら?(*´艸`*)
ちなみに・・・うちは生後3ケ月のチビ猫もビルバックチュウが大好きでこっそりあげていてもすぐに勘付いて集まってきますよ♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/21 22:21 | edit

Re: minminママ様

クリムちゃんも丸飲み派~ww
カリカリはまだしも、グリニーズ丸飲みされちゃうと意味なくなっちゃいますもんね(*´艸`*)
でもあの粒の大きさは、ゴクンといきたくなるって気持ちもわかります(*´艸`*)
その点は、ビルバックは1個が大きいから丸飲みは出来なくていいですよ~。
カスがこぼれるので、食後の掃除は必須ですけどw

KOTATUのお口クチャイクチャイは永久不滅かも~。
でも歯石除去で匂いも薄らいではいるんですよ。
もうクチャイ臭に慣れてしまったから、薄れるとそれはそれで少し寂しくもあり・・・
健康の為なんだから、そんなこと言っちゃ駄目ですね(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/21 22:29 | edit

Re: あんずミャミャ様

玩具がぶがぶ?(*´艸`*)
あんずちゃんたら、ワンチャンも顔負けの技を会得してるんですね♪
確かに、それも効果ありそう!!
布生地だったら、指に巻いて歯磨きするタイプのと同じ役割しますもんね。
うちは玩具を運ぶ子はいるけど・・・歯磨き効果出るくらい熱心じゃないしなぁ(^^;)

奥歯は特にお手入れするのは難しいですよね。
1番歯石の溜まりやすいKOTATUは、上の奥の方が酷いので、
口を開けてもらうと言うよりは、横から唇をめくって歯石取りしています。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/21 22:34 | edit

Re: ヒカリ様

シートタイプ、私も挑戦しました(^^;)嫌がりますよね~。
本当にコレをやらせてくれる子が居るの?って疑わしい気持ちになったくらい。
歯は健康に保たせてあげたいけど、こんなに嫌がられると気持ちも折れてしまって・・・
こんなに嫌がらせてまでやらなきゃいけないのかなぁと。

そしてニャンコとしても美味しく楽しむことが出来つつケア出来たら・・・という方向に落ち着くというねw

グリニーズの人気はイマイチでしたか?
グリニーズもかなり嗜好性に拘って作られてるようですけどね。
ヒカリさんとこのニャンズが舌が肥えてるのかな(*´艸`*)
予防接種をお願いしてる獣医さんでは、猫に人気があるから病院でもグリニーズ使ってるって言ってましたよ~。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/21 22:40 | edit

Re: にゃうわん様

ありゃ(*´艸`*)
グリニーズの商品名も出しちゃったから、トラップになっちゃいましたね。
ごめんちゃい。
ボンちゃんが丸飲み派でないことを祈ります(^^;)

猫ごはんを味見してる人に出会えてうれしいー!!
実は私も味見しちゃう人なんですよ(^^)味見だよ、味見。本腰入れて食べ尽くさないよw
缶詰もチョイチョイ食べて、チャオのピンクのいか缶が好みですw
でもニャンズと私の味覚はまた違うようで、私好みの物が好まれる訳じゃないのが難しいところなんですよね。
そうなると、なんの為の味見なのか訳わからなくなってくるし・・・

グリニーズ届いたら、ボンちゃんにも御裾分けしてあげてくださいねw

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/21 22:45 | edit

うちも歯磨きはたまにあさりにやるくらいかな・・
うすが結構歯石付きやすいタイプみたいでさ。
ぽん太の歯はきれいなんだよね~
普段、カリカリしか食べないからかな?
うすとあさりはウエット好きなんだよね。。。

こういうのたまに買ってみるけど、食べないんだよね~
でもこれは買ったこと無いから今後買ってみよっかな。

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/08/22 12:51 | edit

Re: ぶ*う*ぽ 様

歯石の溜まりやすさって体質が大きいみたいよ~。
長老PURINは缶詰大好きだけど、健康診断行くと『歯が綺麗だね~』って誉められるのw

人間でも歯石が付きにくい歯ってのがあるらしく、
何を隠そう私もその一員だったりするのであります(*´艸`*)
だからね、歯磨き時間が適当だったり手抜きだったりした子供時代から歯は健康なのだ。
残念なことに前歯が思い切った『すきっ歯』だから歯自慢をする機会はなかなか訪れないけどw

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/22 17:48 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2015/02/24 13:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/141-6de99f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

