 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

猫参加型システム 

人間ちびっこの来訪に備えて、我が家にはゲームが用意してあったりする。



大人だけ集まって本気ドンジャラしてるのは、ここだけの秘密だよ( ̄ b ̄) シーーッ!!



しかし我が家は、いかんせん猫優先なので



テーブルに猫在らば地べたでゲーム・・・ゲーム中に猫在らば・・・


IMG_3104_convert_20130818203417.jpg


どいてくれるまで待つのみ!!



『猫をどける』という選択肢はござーませんっ!!



IMG_3119_convert_20130818203820.jpg


それゆえ、こんなとこで睡眠体勢に入られてしまうこともしばしば



そんな時は、もう仕方がないので諦めてこうなります。


IMG_3111_convert_20130818203444.jpg




FC2ランキングに参加しています。猫ライフにニンマリして頂けましたらポチッとして貰えると幸いです。
↓↓


category: ねこ日記

TB: 0    CM: 20   

コメント

プリン特製ゲーム台、貸出しして欲しいですぅ〜(o^^o)
っていうか、やっぱし、冷やし猫家に行ってみたいですうぅぅ〜!
素敵な魅力満載!!

4にゃんのはは猫 #A/3NAPkM | URL | 2013/08/21 22:44 | edit

ぷりん様クラスになるともう『台』ですね(〃▽〃)ww

猫をどけるなんて選択肢ないない!!♪

キッチンカウンターで寝てる猫に思わずお皿を並べてしまいそうになる時があります(*´pq`*)プ

のん #4wDDty16 | URL | 2013/08/22 01:03 | edit

さ、、さつまさん、、、それは反則ですよ〜 (^_^A;)アセアセ。
でも猫さんは注目が欲しいから皆んなの真ん中でごろ〜んとしますよね〜 (/∇\*)。

すーさん #- | URL | 2013/08/22 07:48 | edit

ニャンズ様は 中心にいたがりますよねー!
新聞広げりゃ 新聞に乗り 広告見てりゃ 広告に乗り
テレビを見てりゃ テレビの前に陣取る(^◇^;)
ニャンコの前でゲームはしたことないけど
きっとこうなるんだろうな~と (*≧m≦*)
PURINちゃん いいテーブルですね~♪
冷やし猫さん達が遊んでいようが おかまいなしに
ど真ん中で寝てる姿にウケちゃいました(≧∀≦)
うちも「どかす」選択肢はありませ~ん(≡ε≡;)

nekobell #- | URL | 2013/08/22 10:40 | edit

お久しぶりです(*^^*)
変わりないですか?相変わらず楽しそうでうらやましー!
ぷりんさまテーブルトランプ最高ですね♡

ちなみに私もドンジャラ好きですよw
久しぶりにやったら楽しくて夜中までやってしまったことは内緒w
あれは大人のゲームですな( *´艸`)

みやちこ #- | URL | 2013/08/22 12:24 | edit

あらあら、素敵なテーブルじゃないっすか☆
むしろ、いつでもあってほしいくらいだわよっ!!

うちも兄弟甥っ子連中があつまるとトランプやったりする!
クリスマスとかお正月とか。
私兄弟多いから、その子供達もあつまると結構大人数に
なって楽しいのよ♪

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/08/22 12:55 | edit

猫様をどけるって日本語ですか?
我が家にも無い言葉なのでw
あー開きドアのトコに居られると、強制的に排除してますけど。。。

しかし良いテーブルだなー幅広だし(笑)
なんも違和感ないんじゃないですか?人も猫も^^
というか。。。我が家も混ぜて欲しいw

我が家も銀次の合流が無事完了したら、ちょっと落ち着けるかなー。

TNH総監督 #6x2ZnSGE | URL | 2013/08/22 15:58 | edit

Re: 4にゃんのはは猫様

PURIN台、なかなか機能性にも優れているんですよ♪
特にカードゲームは床だと扱いずらいけど、PURIN台ならスムーズw

うふふ(*´艸`*)
我が家を訪れたいと言って頂けるのは、本当にうれしいことです。
ありがとうございます♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/22 17:28 | edit

Re: のん様

キッチンカウンターも人気のあるスポットですよね☆
うちもYANAGIの定位置となっております。

PURINはキッチンに来るのは缶詰の時間くらいだけど・・・
PURINならランチョマットとしてではなく、ちゃぶ台として使われちゃいますねw

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/22 17:30 | edit

Re: すーさん様

ぶっぶ~(*´艸`*)
この茶トラはSATUMAではなくPURINでした~♪

ブログを始めてからSATUMAとPURINの見分けが難しいことを知りまして、
同居人としては楽しい発見となりました。
近々2匹の比較記事、見分けポイント記事なんて書いちゃおうかな~なんて思っておるんですよ(^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/22 17:33 | edit

Re: nekobell様

今月発売された『ねこの気持ちがわかる本』によると、
猫がお邪魔虫にくる時は『子猫気分』の時だとか。
え∑( ̄□ ̄;)ぷぅちゃん・・・と思わずには居られませんが、大きな可愛い子猫でしょ?w

この時はね、
カードゲームする位置を少~しズラしてみたりと方策を練ったんだけど、
そうすると漏れなくPURINも少~しズレてくっついてくるんですよね・・・
よって、PURIN台の登場となりました(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/22 17:38 | edit

PURINちゃんテーブル代わりにされちゃってますよ~(≧▽≦)
それでも怒るどころか
気持ちよさそうに寝ているところが
やさしいですよね❤

にゃんこはニンゲン子供が苦手な子が多いけれど
こうして同じ輪の中に入って
まったりしているのって
憧れます~(*´▽`)

あんずミャミャ #- | URL | 2013/08/22 17:41 | edit

Re: みやちこ様

わぁ♪みやちこさ~ん♪
夏休みは満喫出来ましたかぁ?(*´艸`*)
私の何事もない夏とは違う、イカした夏を過ごしたんだろうなぁ。

ドンジャラ好きですか!!
そう宣言されると対戦したくなりますな~w
言っておくけど、私は強いですよ~ww
大抵、私が1位独占しています(^^)

そうそう!ドンジャラと言えば、数年前に買ったんですが、
子供の頃にやったドンジャラよりルールが進化していて戸惑いました(^^;)
でも私がいつもやる遊び方は昔のやつですよw

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/22 17:42 | edit

Re: ぶ*う*ぽ様

ぶ*う*ぽさんが遊んで貰ってるwちびっこ達は何歳くらいなんだろう?
うちに来るチビ人間は、まだ幼稚園~小学校低学年だから出来る遊びが限られてて物足りないのよ~。
高校生くらいの大人と遊びたいよ(^^;)
その為に麻雀だってファミコンだってあるのに~w(スーファミもあるよ。それ以降のナウイゲームはないw)

このテーブルいいでしょ?
お気に入りだから引っ越しの度に一緒に運んで来てるのよ~w
いい感じに年季も入ってきて、ますます宝物でごんす。


冷やし猫 #- | URL | 2013/08/22 17:53 | edit

Re: TNH総監督様

えっと・・・えっと・・・
日本語じゃないです!!(`Д´)ゞ ビシッ!

混ざりますか~?
麻雀の点数計算出来ますか~?w
うちは夫婦揃って麻雀の点数わからなくて、でも麻雀のルール自体は大好きで・・・
道具はあるものの、友達が点数計算出来る彼氏をGETした時しか出来ませんw
だからフラストレーションが・・・
アプリやテレビゲームでもあるらしいんだけど、それには興味がないんだなぁ(^^)

って、PURIN台をそっちのけでアダルティーな会話をしてみました♪


追伸 さくらちゃんの監視っぷりいいですよね~。猫仕様が力を大発揮しているのを見るとうれしいんだぁ♪


冷やし猫 #- | URL | 2013/08/22 18:00 | edit

Re: あんずミャミャ様

例に漏れずチビッコが大の苦手な面々もおるんですよ(^_^;)
もうね、日光浴場に出ていても子供の声が聞こえると、す~ぐ室内に帰って来ますw
あんずちゃんは、チビッコどうですか?
繊細そうだから、苦手かしらんなんて気がしますけど。

うちだと年長組は割と平気な子が揃ってますかね。
一緒に遊べる(?)のは良いけど、帰りにPURINを持ち帰ろうとするので、PURINにとっては災難かも(^^;)
PURINとオウチで暮らしたいんですってw

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/22 18:05 | edit

こんにちは

クリオネのクリちゃんです。

僕ん家もご飯大会の時、僕が空いた席に座ったら
その人は立って食べるんだよ。
ソファーも僕達が優先だよ。

僕達のお城に一緒に住まわせてあげてるって感じだね。

クリちゃんです #- | URL | 2013/08/22 19:18 | edit

Re: クリちゃんへ

やっぱりそう思ってるんだ?w

なんかね~そう思ってる気がするな~とは思ってたんだよね(^^;)
はい♪これからも片隅で良いので、人間も一緒に置いてくださいw

愛しいにゃんこの為なら、どんなことだって致しますよ(^^)
立ち食いにだって耐えてみせますw

追伸 クリオネー気に入ってるやんけー(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/22 19:38 | edit

ぷりん君テーブル、これいいなぁ~~^m^
ぷりん君、ちゃっかり参加中~♪
優雅な“猫足家具”ってあるけど、
ぷりん君の猫足の使い方は、誰も思いつかないでしょうねぇ~~(笑)

そ、そして、ドキッ!!!
おぉぉ~“『猫をどける』という選択肢はござーませんっ!!”
我が家、“どけた”記事、昨日書いていたわぁ~~@@;
安全を考慮して…踏んじゃったら大変だし~~~言い訳言い訳…(^_^;)
我が家も、『どける』という選択肢は廃止に決定!かなぁ(笑)
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/08/22 21:29 | edit

Re: minminママ様

いいんです!!どけて(^^)
リアル『猫ふんじゃった』になっちゃったら大変だもの。
うちも危険回避は第一にしてますよw
ガス台の周りとか、包丁使ってるそばとか、危ない場所に来た時は直ちに『御用!!』ですww

PURIN台いいでしょ~(*´艸`*)
木の温もりならぬ腹の温もりを感じるでしょ~。
猫足家具も女心が反応するんですよねぇw
でも今の我が家にはマッチしないから眺めるだけ眺めるだけ・・・我慢我慢。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/23 17:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/142-14f5f190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

