スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

悩ましい缶詰選び 

昨日は毎月恒例22日の『猫の日』イベント



今回のメニューはコチラ↓↓

IMG_8492_convert_20130823213033.jpg


アニモンダウェットとドライささみ(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ



ここのところ缶詰選びがことごとく不発だったんだけど



アニモンダはドライフードが好評だったから期待なんだぉ!



IMG_8519_convert_20130823213131.jpg


2人がかりで“アニモンダ缶ささみ添え”をよそいつけたヌン♪



いいこに待っててエライねぇ~って誉めたんだけど


IMG_8508_convert_20130823213103.jpg


そうでもにゃい・・・(゚ω゚;A)



IMG_8514_convert_20130823213213.jpg


即座に確保→連行



フライングが出ちゃうくらいだから期待大大大



そしてお待ちかねの試食会だよ~~~



IMG_8561_convert_20130823213244.jpg


おぉ(´・ω・`;)食い散らかすねぇ・・・



そしてアニモンダだけ綺麗に残すねぇ・・・



あの缶詰なら何でも!!スタイルなPURINにまで残されるという散々な結果に。



やれやれ。今月もまたしくじったぜ○| ̄|_ガックシ



『アレ試してみたら~』というオススメ商品ありましたら、是非教えてくださいまし(;´Å`)セツジツー



FC2ブログランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感して頂き、ポチッとして貰えるならこれ幸いです。
↓↓


追伸 今週から画像縮小が具合悪くて・・ダウンロードしても空のファイルって表示されちゃうんです・・そちらもどなたか改善方法ご存じでしたら教えて頂きたいです(泣)
スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 22   

コメント

毎月恒例22日の『猫の日』イベント、
コレいいなぁ~と思ってマネさせていただきました!
あはは♪待てないね~つまみあげられちゃいましたね~(*^m^)
アニモンダウェットとドライささみ、
ウチはまだ食べたことないです~~~そういう結果でしたか!!
ウチは昨日はカントリーロードの缶詰にしましたが、
ユウちゃんだけがおいしそうに食べて他のコはまぁまぁって感じ。。。
イチはひとくちも食べなかった~洋風の缶詰嫌いなんですよね~。
ウチは和風の缶詰が好きで、モンプチゴールドがメインカリカリのトッピング(というより混ぜ混ぜ)です。
オススメは今名前が浮かばない~思い出したら書きますね!

ヒカリ #- | URL | 2013/08/23 23:05 | edit

なんだかパソコンがご機嫌ナナメなのでスマホから(´д`)

私も22日は冷やし猫さん家を真似して
缶詰大盤振る舞いサービスを開始しました♪
って、アニモンダうちも全く一緒です!!orz
なんでも食べますなんなら吸い込みますっていうスミッコですら食べるの遅かったですもん!!
(でも完食するw)
なので、実家ネコズにストックを譲ったんですが5ニャンみんなビミョーだったそうです…。゚(゚´Д`゚)゚。

アズミラシリーズとナチュラルバランスシリーズはよく食べてくれるので、うちではこの2つがメイン缶詰です♪
お高いのが痛いとこですが、おいしそうなお顔と引き換えにw

しかしアニモンダ……

なんでですかねほんと(´д`)


なっこ #- | URL | 2013/08/23 23:54 | edit

こんにちは。

僕ん家のご飯はフリーズドライささみをふりかけてるよ。
これが無いとみんな食欲ちょっと落ちるんだ。
って言っても僕はなんでも美味しく頂くからね。

後は、とりけずり。
これはおやつの時にふりかてくれるんだ。
http://item.rakuten.co.jp/hinoki/s310258?s-id=top_normal_browsehist

クリちゃんです #- | URL | 2013/08/23 23:59 | edit

『猫の日』のイベント準備も大変だぁ~~^m^
大家族の配膳風景は、これまた圧巻~\(◎o◎)/!
配膳中、大ニャ(大人)のみんニャは、ちゃんと待ってますねぇ~エライ!
食べ盛りのチビッ子に“待っててね”は、まだ難しいかなぁ~(笑)

アニモンダは不評でしたか~ う~ん残念…
それにしても、缶詰でウケがよくないって物のもあるんですねぇ~
我が家は夕ごはんに、極々一般的な物を少しトッピング。
大体3社で、味をとっかえひっかえかな~
海外の缶詰も、試してみたいとは思っているんですが、
冷やし猫さん家のお話を参考に、今回のは止めておきますぅ(笑)

フード(ドライもウエットも)選び、難しいですよね。
でに大事なイベント、みんニャが喜ぶ缶詰にであえますように☆

画像縮小のトラブル、一度経験ありですが、
原因や直し方はさっぱりで…お役にたてずごめんなさいです。
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/08/24 00:27 | edit

盛大なフライングww
ブハハってなったwww

毎月ニャンニャンの日にイベント開催なんてやっぱりすごいです♪

うち猫におやつってあげたりしないんだな・・・って今気づきました(-∀-`; )

ただ食欲ないときはささみ汁とか生の鳥肉とか与えることがあります♪

のん #4wDDty16 | URL | 2013/08/24 01:03 | edit

すごーいw
チビチビーズ強制退場面白いですね( *´艸`)
大家族だからおやつの準備も大変だ〰

フリーズササミ気になってたんですよね!
うちはゆでたササミが大好きだからどうなのかな〰って
でもかなり人気ありそうですね(*^^*)

今度かってみます♡

みやちこ #- | URL | 2013/08/24 10:21 | edit

フリーズドライササミはうちでも人気よ♪(偏食りゅうちんには人気ないけど…。)
缶詰はあんまり食べないからおすすめようがないわ~。

おたくさまはお試しでも大量だから
とんだ出費じゃのう。

あーにゃん #- | URL | 2013/08/24 11:21 | edit

ウェットはあまり好きじゃない我が家でも
アニモンダはめちゃくちゃ食いついていましたよ~。

盛り付けが待てずに
つまみ食いのチビ~ズとは違って
YANAGIちゃんはきちんと待っていられるんですね(*´▽`)

*私も前に画像がダウンロードされなくて
 困ったことがありました。
 サーバーのメンテをしたりすると
 必ずと言っていいほど
 どこかに不具合が起こるようなので
 サポートにメールをすると
 個別対応してくれるかもしれませんよ♪

あんずミャミャ #- | URL | 2013/08/24 11:28 | edit

ドライささみ 好評だったみたいね♪
缶詰は…何も言わないでいたげよう( ̄(工) ̄)
チビーズも 今や立派な家猫ですのー(笑)
それにしても この皿の数…
用意するだけで大変だ〜((((;゚Д゚)))))))

nekobell #- | URL | 2013/08/24 11:41 | edit

もしかして、すべてのお猫様が・・・
缶詰はいらない、とおっしゃったのでせうか?
(思わず、古典的口調・・・)
ウチは、ドライだろうが缶詰だろうが、何でもOK!
という猫ばかり見てきたので・・・
し、信じられない(汗)

あめぶら #- | URL | 2013/08/24 12:48 | edit

Re: ヒカリ様


和食党なんでしょうね(*´艸`*)
和食・洋食って考えたことなかったから、ヒカリさんのコメント読んで1人ツボってしまいましたw
気に入っちゃったから、私も今後は国産フードは和食って言おうーっと♪

そう考えると、やっぱり長毛のユウくんが洋食も好みなのが妙にしっくりきますね(^^)

カントリーロードは気になってる商品の1つなんですよ。
ドライフードのプレシャスサポートは時々出すんですけど、結構食べが良くて♪
だから缶詰もって考えてます。
ん・・・この流れは今回の惨劇と全く同じ流れだぞ・・・∑(´□`;)


追伸 『猫の日』うれしいな~♪缶詰不発もあって、主役のニャンコが喜んでるかは不安ですが・・・準備をする人間としましては毎回楽しませて頂いてますよw

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/24 13:16 | edit

Re: なっこ様

なっこさん、ありがとう!
でも私は、なっこさんが心配だよぉ。
肋骨はくっついてくれるけど、ぽっかり穴は埋まらないもんね。
どんな言葉を言われたってって変わらないのもわかるし。
でもさ、悲しくなった時は私で良かったらいつでもお話してくださいね。
私、泣き虫だからすぐ泣いちゃうけどさ。でもお話はいくらだって聞くからね。


スミレちゃん・・・完食はするんだ?(*´艸`*)
文句があっても全部平らげてくれる!
これは作り手(よそい手?)としては、うれしいことですよねぇ。え、違う?(^^;)
アニモンダのパッケージ可愛いのになぁ・・・
しかも夫さんは分けながら『美味しそう美味しそう』って余計に期待を膨らませてたんですよ~。

アズミラは試したことなかったなぁ。
お花畑みたいなパッケージのですよね☆
早速来月の試食会に登場するかもしれません。
もうね、不発になれ過ぎてショックが薄れてきちゃってるの(^^;)
こうなりゃ数うちゃ当たる作戦に変更よ~。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/24 13:26 | edit

Re: クリちゃんへ

クリちゃんのおうちもドライささみは愛用されてるのね(^^)
あれって最初手にした時は、かっさかさで『こんなの食べるのかしら』と思ったけど、
すんごい食い付きなの!!
今は袋をガサゴソしてるだけで、気付いて集まってくるよ~。

『とりけずり』は、大分昔に買ってたことがあるんだ。
食卓に鰹節が出ると反応しちゃう子がいて、鰹節はあげられないからその代替品としてあげてたよ。
チキンて聞くと、なんとなく猫向けの気がするよね!
缶詰でもチキン味のは選ぶこと多いんだ(^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/24 13:31 | edit

Re:minminママ様

ぐふふー(*´艸`*)お皿の量がすごいでしょ?
3段5列でお送りしていますよ~w
よそって、配膳して、回収して、洗って、しまう。
ちょっとした一仕事でござんす(^^;)

海外の缶詰(洋食w)って、クオリティが高いものが多いらしいから、つい選んでしまうんです・・・
でもロイヤルカナン、エバ、アボダーム、アニモンダとことごとく散る・・・
ドライフードだとよく食べるんですけどねぇ。
同じメーカーで、何故こんなにも反応が違うのか不思議なくらい。

minminママさんのとこは国産の缶詰なのかな。
うちも今のところ缶詰だとチャオの貝柱(金色)が1番食べます。
と、言っても全く口を付けない子もいるので、全員にHITとはいきませんけどね(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/24 13:38 | edit

Re: のん様

理想体型を維持する為には、おやつなしが良いんですってよ♪

逆に肥満になる猫の鉄則は
・いつでもフードが食べられる状態にある
・おやつをあげている
なんだって。

まんまウチやないかーーーΣ(-`Д´-ノ;)ノ


生肉は出したことないなぁ。
でも本来なら、そういう食生活をしてたはずですもんね。
血が騒ぐかも♪
生の鶏ってスーパーで売ってるやつでいいのん?

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/24 13:41 | edit

Re: みやちこ様

うちも『ゆでささみ』好きですよ~♪
それに負けないくらい『ドライささみ』も人気です♪

ちぎってあげるんだけど、細かくなっちゃった粉を缶詰に振り掛けると、これまたビックリよ~食べます(^^;)
今回はアニモンダの食べが見たかったから、振り掛けないで添えちゃったから、ささみだけ食べるということになったけど・・・


雪見は食いしん坊なんですよ~(^^;)
末っ子なのに、花見よりずっと大きいし。
缶詰の時は催促のミャウミャウもするんですよw

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/24 13:47 | edit

Re: あーにゃん様

わっはっはヾ(≧∇≦)ノ
もうね、食べ残された缶詰を新聞に集める時の切なさったらないよ。
笑うしかないねwと思っている。
でもこの不発続きの先には、ウマウマ大HIT缶詰があると信じているぞよ~。

りゅうちゃん、ドライささみお気に召さないの?
あれは万人ウケ商品かと思ってたけど~りゅうちゃんてば、難しい好みをお持ちなのかしら。



冷やし猫 #- | URL | 2013/08/24 13:51 | edit

Re: あんずミャミャ様

あんずちゃん、アニモンダの美味しさを我が家のネコズに教えてあげて~!!
毎回足りなかったらどうしよう・・・という訳わからん不安に駆られて多めに買っちゃうんですよ。
だから半端に余った缶詰の山が・・・
あちこちに御裾分けしながら、なんとか山崩しをしている次第です(^^;)

大人猫達は各自思い思いの場所で缶詰待ちしてくれます。
写真にもちょこっと写ってるけど、KOTATUは冷蔵庫の上なんですよ。
時々缶詰時間に乗り遅れて、他の場所に居ることもあるけど、そういう時は食べないんです。
冷蔵庫の上までKOTATUを抱っこでお送りすると食べ始めます。面白いもんでしょ?(^^;)


※ははぁ。FC2側の問題って場合もあるんですね。サポートの存在を知らなかったけど、早速探して連絡してみます。情報ありがとうございます!!


冷やし猫 #- | URL | 2013/08/24 13:57 | edit

Re: nekobell様

う・・・缶詰・・・。
何も言ってないけど、顔文字が言葉以上の何かを発してるよw
むしろ何か言ってくれ~!!

チビーズこそ、THE・家猫かもよ。
だって生まれてから1歩も外を歩いたことがないんだもんw
そのせいもあるのかな~寝相が無防備!そしてやけに肉球に付いたゴミを気にする(^^;)
日光浴場にもね、好き好んでは出ないんだよ~。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/24 14:01 | edit

Re: あめぶら様

私も信じられないw
いや、出来ることなら嘘であって欲しいくらいの残しようだった!

ちび猫の雪見・月見が少し食べたくらいで、あとは全然駄目でした。
その前にカリカリを食べちゃった!とかタイミングも多少はあるのかもしれないけど、
それにしてもこの残された量はないなぁ。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/24 14:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/25 14:13 | edit

Re:鍵コメ♪様

タワー組み立てて、まだ1日目なので何とも言えませんが、
子猫とMIKOとSATUMAは侵入致しました!!
心配していたサイズ、SATUMAも通路を自ら通り抜け『おぉ~!!』と思わず歓声が(^^;)
これからの活躍が楽しみです。

『たまの伝説』は評判が良いんですね~。
人間と同じ品質でって聞くと、やっぱり安心します。
早速お試し分だけ注文致しました。
お試しと言えども24缶だけども(*´艸`*)

って、手作りごはんなんですか!!すごい!!感動!!
私も手作り本は買ったんですけどねぇ、まだ腕を奮ったことはありません・・・
毎食準備して、にゃんこが楽しみに待っていてくれたら、食事時間が余計に楽しみになりますよね~。
我が家もいつかそんな日は来るのかしら。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/25 18:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/144-4ac4c3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

