スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

高みの見物かちら 

リビングのソファから上を見上げる



IMG_7971_convert_20130823222304.jpg



見慣れたとは言え、それでも梁を駆け抜けられるとハラハラする(梁の全容はコチラ



ちょうど新しい家にも慣れる頃に、皆バタバタと落下するって時期もあったしね。



使いこなすのは良しとしても、ソコで寛いじゃうのはいかがなものだろう・・・(^^;)



IMG_7968_convert_20130823222248.jpg


『お~い!YAMATO~!おいで~(」゚ロ゚)」』



・・・・・・・・・・・・。



ん?( ・_・) ン?



IMG_7973_convert_20130823222319.jpg



寝ておる・・・。



う~ん。こうなると、もう静かにするしかないよね( ̄ b ̄) シーーッ!!



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、はたまた『降りてこ~い!』ってハラハラしたりして、ポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓
スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 20   

コメント

YAMATOくん、そんな場所で寝んねなのォ~?
あ、やっぱり、ついつい声掛けたくなっちゃうなぁ…^m^
ニャンとまぁ~~スリル満点のお昼寝処だこと。

外猫さんが、木の上で気持ち良さそうにお昼寝する画と一緒だけど
記事では、この梁から落下した子もいたとは…@@;ヒィーーーッ
ケガしなかったかしら、猫さんだから大丈夫かな~?
いやぁ~、見ている冷やし猫さんは生きた心地しなかったでしょうねぇ。

でも、これがみんニャには、楽しいんだろうなぁ~♪
我が家のふたりも遊ばせてみたいわぁ~
きっと落ちるだろうな、一回は…(^_^;)
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/08/24 21:31 | edit

うっと見上げちゃう光景だな~♪
確かにちょっとハラハラ・・・しそうだけど、
猫さんならではって感じで。
こういう猫らしさを感じる姿、たまりませーん。
YAMATOくん、かわいい~寝顔☆

ヒカリ #- | URL | 2013/08/24 21:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/24 22:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/24 22:27 | edit

なんか・・

こんばんは

ブログの写真自体が
写真集を眺めてるみたいだって
いつも感心しています
ん~~~Beautiful!
ヽ(^o^)丿

まっとし #G3xv5MFg | URL | 2013/08/24 22:54 | edit

これはやっぱり何度見てもハラハラしちゃうなぁ(;´∀`)

でも万が一落ちちゃってもやまとくんなら若いしくるんとうまく着地するんだろうな~^^

うちならさりげなく下に布団とか敷いちゃうかもww

のん #4wDDty16 | URL | 2013/08/25 01:49 | edit

YAMATOさん、すごい場所でくつろいでいますねー (^_^)。
でも、こういうのねこさんって本当にフツーみたいですね。
人間だと怖くてできないこともサラッとやってしまうことが
時々見られて、ねこって不思議で凄い生き物ですね (/∇\*)。

すーさん #- | URL | 2013/08/25 02:28 | edit

ヤマト君寝てたのね(笑)
家も前の家に襖のサンがあって、そこにぽん太とかよく
寛いでたね~
高いところで気分いいんだろうね^^

リビング編、アクリル板を渡してある部分あるじゃん、
そこによく誰かいたりとかするの?

ちょっと、鼻血ブーもんなんだけど☆
あれは、プリンちゃん?さつまちゃん??

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/08/25 10:25 | edit

Re: minminママ様

梁を歩くのなんて朝飯前みたいですよ~♪
走ったりは勿論のこと、梁から梁への大ジャンプまでやってのけます。
落下もしっかり足で着地するので、大抵は大丈夫なんですが、
以前にKIBIが落下した時にリビングのテーブルに当たって足の指を骨折してしまったことがあるんです。
それからは色々と改善策に頭を悩ませましたねぇ。
梁にカーペットを貼るとか・・・(これは爪が引っかかるので何とも言えず)
リビングにラグを敷き詰めるとか・・・
結局、落下しそうな地点に物を置かないようにするってことだけで落ち着いていますけど。

今、考えると落ちることが立て続けにあった時期って、引っ越して慣れて来た頃だったんですよね~。
油断してたのかな(^^;)
今は全然落ちることなくなりましたよ。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/25 13:36 | edit

Re: ヒカリ様

『母チャン、子猫を可愛がってないよねぇ!?』って監視してたのかもw
あそこならリビングの様子丸見えですから(^^)

ハラハラするでしょ~。
YAMATOは私がお昼寝してる時に、ちょうど頭の上に落ちてきたことがあるんですよ(^^;)
何事が起きたのか理解出来なくて、まさか猫が落ちて来たとは思わず『脳出血だ~!!』って思わず夫さんの助けを呼んでしまったなんてこともあったなぁ。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/25 13:40 | edit

Re: 鍵コメ♪様

まとめてお返事しようかなぁ~とも思いましたが、別々にしてみました♪

モンプチは高級感あって、ごちそう日にはぴったりですよね(^^)
しかーし我が家のニャンズは食べないんですよぉ。
お土産って頂いたことがあるのに食べなくて、もう申し訳なくて(^^;)『私で良かったら食べます~』と立候補したい気持ちでしたw
『たまの伝説』は買ったことないなぁ。
うちも今はチャオが好きなので和食党のはずだから、試してみたいです。
情報ありがとうございます!!

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/25 13:45 | edit

Re: 鍵コメ♪♪様

たぬきwさんは、お手ての毛が長いもん。滑っちゃうよね~。
うちもYANAGIは頻繁にカットしてるのに、それでも少し伸びるとまた転んでる(^^;)

チビッコも梁で遊んでるよ~♪♪
行き違いもするし、追いかけっこまでするから、ヒヤヒヤしっぱなしだよ。
梁は皆好きな場所だけど、PURINとKOTATUだけは、まだ渡ってるところ見たことがないのw
なんでだろうね(^^)周りの猫床やステップを周回するのは見るんだけどね。

落ちてもケロッとしてるから、ほっとしてたんだけど、
去年KIBIが足の指を骨折しちゃったことがあって・・・その後は随分悩んだのよ。
結局、巧いこと床に着地出来なくてテーブルに当たっちゃったことが原因だろうからってことで、
リビングの家具の配置を変えることにしたの。
そのせいもあるのかわからないけど、怪我はその1回だけかな。


追伸 ダンボール届いたよ!!早速、今日組み立ててみました。
うちの大きめ猫には、ちと小さそうだけど・・・(^^;)子猫達はすぐに遊び始めてるよ。
鍵コメ♪♪さんたら、水入れ好きねぇ~ww
ブログにも登場する?楽しみにしとくね~♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/25 13:54 | edit

Re:まっとし様

こんにちは♪

背景が白いセイだと思うけど、そう言って頂けるのはとってもうれしい!!
最近パソコンが不調で、画像縮小がなかなか出来なくて、ぺっこりしょんぼりだったんだけど、
またやる気を注入して貰っちゃった感じです(^^)ありがとう。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/25 13:57 | edit

Re: のん様

着地上手ですよ~♪♪
太っちょのDORAYAKIでも、ちゃんと足から着地して、その後は平然と歩き出すにょ。

わたしゃ、いつか猫じゃなくて父チャンが落ちてくるんじゃないかと、それが不安です・・・
それこそ座布団敷き詰めとかなきゃ大変なことになるんじゃなかろうか・・・

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/25 13:59 | edit

Re: すーさん様

うふふ(*´艸`*)ぞっとするでしょ?w
これはお行儀良く寝てるけど、もっと際どい寝相の時もあるんですよ~。
いつかそんな姿もお見せ出来たらいいな~と思っております。

にゃんこは不思議ですよねぇ。
身のこなしがスマートで、美しくて、やっぱり憧れの存在です(^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/25 14:02 | edit

Re: ぶ*う*ぽ 様

高いところだと皆を監視出来ていいんだろうね♪
ぽん太さん、ボスの座を狙って高いポジションをGETしてたんじゃない?(^^)
ぶ*う*ぽ さんの行動も見張られてたんだと思うよ~w

アクリル板はね、最初の頃はよくYANAGIが寝てたんだけど最近全然行かないの(^^;)
寛ぐ場所じゃなくて通路として使ってるみたい。
だから肉球は見えるよ~♪
あの写真はSATUMAでした~。
PURINはアクリル板も梁も行かないの。
落ちたらただでは済まない・・・ってわかってるのかもしれない(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/25 14:08 | edit

気持ちよさそう♪
片脚ぷらーんがまた良い^^
梁を猫に開放するってこういう楽しみがあるんですよねー。
下から猫を見上げる感が非常に良い!
ただし、慣れた風景でも非常にハラハラしますよね><
とくにトイレハイで走り回られると。。。

さくらは梁で寝ることはないなー。
ちょっと幅にゆとりのあるキャットウォークか梁間の渡し板で寝てます。
その分ちょっと安心かなー。
たぶん、我家で初落下は銀次になるのかなと。。。
まだ彼には使わせませんけどw

TNH総監督 #6x2ZnSGE | URL | 2013/08/25 16:28 | edit

きゃあ~!!
ドキドキするーーーっ!!
落ちないでくださいよ、YAMATOくん!!
でも、
だらっとしたアンヨ、
幸せそうな寝顔。。。
はう~。。。v-398

そういえばだいぶ前に、
「ミホ、おりてきなさいっ!!」って、朝帰りのムスメ(ねこ)を叱るお父さんのCMがありましたねえ。
あこがれました(笑)。

夕霧 #KKhd1Ueo | URL | 2013/08/25 16:33 | edit

Re: TNH総監督 様

あらまぁ(*゚ロ゚)
さくらちゃん、高いところで寝ているイメージが付いてるけど、あれはステップだったんですね☆
ちゃーんと何処で眠るのが安全かわかってるんだと思いますよ。
YAMATOは、そのへんの考えが甘いんですよ、きっと。
年長組にゃんこは、足場がしっかりした安定感の良いところをしっかり選んでますもの♪

銀次くんは、元気が良くて好奇心旺盛ですもんね~♪
きっと梁もステップもあっと言う間に制覇するんだろうなぁ。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/25 18:22 | edit

Re: 夕霧様

う~(;´艸`)なんのCMだろう・・・
猫が出てるやつは絶対目に留まるんだけど、全然浮かばないんです・・・
記憶が抹消されてきちゃってるんだろうか(゚ω゚;A)

こんな高いところなのに、不似合いなくらい気持ち良さそうでしょ~♪
これじゃ起こせませんでしたw
先日、動物園で見た『ウンピョウ』なるネコ科くんも木の上で寝ていたんだけど、
YAMATOも夢の中でヒョウにでもなって走り回っているのかなぁ(^_^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/25 18:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/145-1e4f6ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

