 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

添い寝はいい寝 

“黒タンと一緒に寝たい”と始めたリビングに布団敷いて寝起きしちゃおう大作戦



いつの間にか黒タンは2階ベッドで眠るようになり、完全に取り残された人間ズ・・・



IMG_8765_convert_20130826134015.jpg



このたび3ケ月間のリビング就寝を卒業し、寝室へ戻って参りました!



IMG_8754_convert_20130826133956.jpg


毛と共にヒゲも抜けてしまって左右2本ずつしかなくなっちゃったけど、



食欲増進剤なしでも安定した食欲が保てるようになってきました。



来週、血液検査をして結果が正常値であれば、また抗がん剤も再開する予定でいます。



黒タ~ン、追いかけて2階へ上がって来たぉ~♪隣で寝ておくんなまし~♪



IMG_8708_convert_20130826133927.jpg


って ワシ、どこで寝ればえぇね~ん!∑(´□`;)



FC2ブログランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、はたまた『一体何匹いるのん?』と思っちゃったりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。答えはバナーの下だぉ。
↓↓



                                             

答え.生身の猫9匹

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 28   

コメント

母ちゃんの寝る場所、それは…
床。

黒たん今はシースルーなのね♪
おけけがなくたっておひげがなくたって
その目力があれば安心だね。

黒たんの食べれるものってなぁにぃ?

あーにゃん #- | URL | 2013/08/26 20:27 | edit

愛しの添い寝♪
嬉しの添い寝♪

食欲の秋の足音を、黒たん早くもキャッチしたのかな(*^o^*)

ご飯を美味しくいただけるって、しみじみ幸せなのですよねぇ~

黒たんの秋、幸せでありますように☆

みっつむまま #o/PXu/q6 | URL | 2013/08/26 21:17 | edit

黒タン順調なんですね!
良かった!

たはは、ホントに入る場所ないね・・・

ししゅうねこ #6facQlv. | URL | 2013/08/26 21:44 | edit

黒タン、食欲も安定してきてよかったー!
なんか楽しそうな寝室ですね~(*^m^)
やっぱり床・・・かな(笑)

ヒカリ #- | URL | 2013/08/26 22:29 | edit

黒ターンo(^▽^)o♪
ご機嫌さんで のび〜♪
ヒゲがなくたって大丈夫d( ̄  ̄)
目をつぶってたって 歩ける我が家だもんねー(*^_^*)
ご飯を美味しく食べれて いつもみんなと一緒だと 嬉しいね♪
みんなも黒タンにパワーを送ってくれてるんだろうね!
だってこんなに黒タン いい顔してるもん(^∇^)
ニャンズの数 当たったよー!
寝室というより猫部屋だね(笑)
冷やし猫さんは…キャットウォークも空いてるしー YANAGIちゃんの前の段も空いてるしー♪

nekobell #- | URL | 2013/08/26 23:01 | edit

こんにちは。

黒タン目がしっかりしてるね。
食べる事って良い事だよ。

『クロワッサン』が出たらまたここで宣伝してね。

男前の夫さんのお顔も出るのかな?

クリちゃんです #- | URL | 2013/08/27 00:48 | edit

黒タン元気そうでえがったよぉ(TwT)
泣けてきました( ;∀;)

目力もバッチリで、また抗がん剤頑張れるといいですね!
腹水かも・・・なんて失礼なこと言って
本当に申し訳なかったですm(__)m
ごめんなさい。

寝る場所ないって激しく同意ですww
我が家はシングル&セミダブルベッドをくっ付けているんですが
ベッドのあっちゃこっちゃに散らばって先に寝られるので
(ちなみにど真ん中はMr.K氏となっさんが大の字でw)
夜更かしの私はいつも寝る場所ないやんけー!!って
なってますww

なっこ #- | URL | 2013/08/27 00:50 | edit

黒タンちゃんなんかいいお顔^^

(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

9匹もいるの!!??最後の1匹が見つからないです~~w

これはどこで寝ましょうか・・・

床、かな

のん #4wDDty16 | URL | 2013/08/27 01:53 | edit

黒タンお久しぶり~♪
なかなか調子が良さそうで、ホッとしました^^
ご飯食べて、水飲んでくれるだけでも、ちょっとした安心になりますよねー。
こちらはちょっと涼しくなってきたので、さくらが爆食になってます><
冬に備えるのにはまだ早いんですがw

プッ。。。正解は床www
えええええ9匹なのぉ、8匹しか確認できません><

TNH総監督 #6x2ZnSGE | URL | 2013/08/27 10:24 | edit

最後のお言葉は・・・
旦那様の、雄叫びでございましょうか?(笑)

9匹・・・?
え~ん! ワタシも8匹しか、確認でけまへん(涙)

あめぶら #- | URL | 2013/08/27 11:51 | edit

Re: あーにゃん様

黒タン、毛が抜けちゃうのにブラシをして欲しがって、すぐ来ちゃうんですよ(^^;)
そっとそっと梳かしてるんだけど、ごっそり抜けちゃうのん。
でも飲み込むよりは良いかなと思って、来ればやることにしてます。

食べ物はもうカリカリだけですね~。
缶詰やオヤツは何を出しても口を付けようとしません。


え~床ぁ~?Σ(´Д`lll)
それ、1階の時よりクオリティ下がってるやないですか~。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/27 14:07 | edit

Re: みっつむまま様

ありがとうございます♪
そうですよね~秋の近づきを敏感に感じとったのかも~(*´艸`*)
救急病院で現状をきかされた時は、こんな真夏が迎えられることも、ましてや秋が迎えられるなんてことも考えられなかったから、今年の秋は例年以上に感慨深いものがあります。

食欲の秋に向けて、全員に舌鼓を打たせるようなウマウマごはんを探したいもんですなぁ。
これは永遠の課題かも・・・w

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/27 14:12 | edit

Re: ししゅうねこ様

ありがとうございます♪
やっと前回の抗がん剤の効き目が抜けてきたみたいです。

また再開することに戸惑いもありますが、再開しないことには再発を早めることになるし・・・
この調整が難しいんだと先生もおっしゃってました。


ベッドは満員御礼掲げないといけない状態ですよ~♪
まだ6匹居るってのを考えるとゾッとするものがあるでしょ?w
でもね、こりが最高にいいんですよぉ(*´艸`*)ムッハー

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/27 14:18 | edit

Re: ヒカリ様

床・・・Σ(´Д`lll)
せめて布団は半分くらい貸して貰えるんだろうか・・・?
丸剥ぎ状態じゃいくらなんでも母チャンが可哀想だー!
いざとなったら新聞をかけよう・・・猫トイレ掃除に使うから新聞だけはたーんとあるんだい。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/27 14:21 | edit

Re: nekobell様

すごーい!9匹見つけたのん?
ベッド手前に居る大きいのんは猫じゃないからね?
これは写真の暗さも相まって、カナリの難易度だと思ったんだけどなぁ。

え・・・どんなとこに私を寝せる気!?Σ(-`Д´-ノ;)ノ
ちなみにYANAGIの前は駄目だよ・・・
前にね、窓にモビール飾るのにちょいと足をかけたらさ、『ミシッ』って聞いちゃいけない音がしたんだよね。
お陰で棚の1つは今でも元気に歪んでおります。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/27 14:25 | edit

Re: クリちゃんへ

ありがとう(^^)
発売したら、また書かせてもらうね!w

夫さんは張り切ってからねぇ。
発売の季節を考えちゃって、服を選んでたんだよ~。
『猫びより』の時は冬に発売なのに短パン履いちゃったから後悔したんだってさ。
皆、にゃんこしか見てないのにねぇw
出して貰えるのかわからないけど、その心意気だけはクリちゃんに伝えちゃうw

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/27 14:29 | edit

Re: なっこ様

全然失礼なことなんて言われてないですよ~(^^)
色んな可能性を教えて頂けて、私達も何に注意したら良いのかわかりましたし。
何より黒タンのことを気に掛けて頂き、心配して頂いてることが頼もしくも嬉しくもありました。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね♪


ベッドは広くすれば広くしたなりに散らばるんですよね~w
うちもね引っ越しの時にセミダブルからクィーンに大きくしたんですよ。
でも結局これだもの(^^;)
もうさ、こうなったらMr.Kを一旦起こしてどかしちゃいましょ♪
私は毎回そうしてますよw

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/27 14:33 | edit

Re: のん様

多数決により、母チャンの寝床は床に決定~(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

って、なるかいっ!!щ(`Д´щ;)

見つからないでしょ~w
あと1匹は相当難しいんですよ。
サイゼリアのキッズメニューの“まちがい探し”並みに難しいです。
夫さんの腕の中にKOTATUが居るんだよ☆

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/27 14:36 | edit

Re: TNH総監督様

さくらちゃんの食欲がUPですか♪
銀次くんのこともあって『食ったるで~』と意気込んでるのかな(*´艸`*)
食べることは元気の源だから、もりもりエネルギーを蓄えて、銀次くんに負けないハッスルを見せてくれるんじゃないですか?w

あと1匹居るんですよ~ww
夫さんが抱きしめております。
KOTATUだから色がわかりにくいんですよね~(^^;)
そんな訳で8匹で降参したTNH総監督さんには、『床で寝ましょう券』を発行~ww

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/27 14:41 | edit

Re: あめぶら様

あれは私の雄叫びでありますw

いるんですえ~9匹♪
夫さんの腕に包まれてるのがKOTATUです(^^)
ちなみに生身じゃない猫を含めると、多分14匹なんじゃないかと思われます。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/27 14:44 | edit

おお〰
完全なる満室ですねw
キャットタワーの下のほうあいてますがどうでしょう?(*^^*)
冷やし猫さんならネコ化してキャットタワーでさえ寝れてしまえそうな感じにおもえてしまうww


黒たん食欲でてきたんですね
よかった
パパの隣をしっかりゲットして幸せそうです(*^^*)

みやちこ #- | URL | 2013/08/27 14:51 | edit

当った!当たった!!
豪華賞品はな~~に???

黒タン、食欲戻ってきて嬉しいよ^^
これから涼しくなるしさ、2階で川の字になって
寝れるね~って寝場所無かったんだったね(イヒヒ)

あ、よく見たらあるじゃん、
ちゃんと旦那さん足縮めてくれてるじゃん☆

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/08/27 15:08 | edit

ひとりで寝られるようになったり
お薬なしでごはんが食べられるようになったことは
本当にうれしいことですね(*´▽`)

おひげまで抜けちゃうんだもの
抗がん剤の力って
本当に強力ですよね。
食欲もなくなってしまうわけです。

クイズは本物のにゃんだけかしら~?
それだったら9かな??

あんずミャミャ #- | URL | 2013/08/27 15:50 | edit

Re: みやちこ様

そうそう♪
キャットタワーが空いてましたね♪
ほいじゃチョット失礼して~よっこいちょっと♪

って、なるかーーーい(」゚ロ゚)」!!ゴラァァァ!!


黒タン、今日で食欲増進剤なし4日目です。
今までは抜いても1日だったんですよ。
もう食欲については山を越えてくれたのかなぁなんて思っています。
とは言え、やっぱり気になるので黒タンが食事を摂るとすかさずチェックしてしまうんですけどね(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/27 17:09 | edit

Re: ぶ*う*ぽ様

え?本当に当たっちゃったの?
じゃぁさ、『床で寝ていいよ券』あげるよw
あ!他のコメント読んじゃ駄目だからね!
不正解でもその券が発行されてるのバレちゃうからさ。

黒タンのこと、一緒に喜んでくれてありがとう!
でも夫さんの足元じゃ寝れない・・・
夫さんさぁ~毎日お風呂に入らないんだよ~。シャワーすらなしの日あるし・・・
しかもシャワーしても体洗わない日ばっかりなの!!
信じられんでしょ?(^^;)
そんな足元じゃ寝れない・・・

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/27 17:13 | edit

Re: あんずミャミャ様

わぁお(」゚ロ゚)」あたり~♪♪
8匹しか見つからないってシナリオだったのになぁ。

ヒゲまで抜けちゃったことには、私も驚きました。
猫のヒゲって大切だって聞くし、大丈夫なもんなのかと先生に聞いてしまったほど。
おうちの中に居る分には、別に不自由しないみたいですね。
それでも見慣れない姿なので、つい目がいってしまうのん(^^;)

でもそのまばらヒゲもまた可愛くて。
頑張ったねぇって誉めずにはいられません(^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/27 17:18 | edit

ここ数日、朝晩涼しいし~~(いやいや、もう寒いくらい…)、
人もみんニャも添い寝の季節~~♪
そ、それにしても、この風景を見る限り、
ホント、冷やし猫さんどこで寝たのォ~(笑)
以前は夜寝る時、みんニャ、寝室で寝てたんですか~?
まぁ自由に出入り出来るから、全員揃ってはないかなぁ^m^ププッ。

黒タン、お髭が…@@;
だけど、ごはん食べれてよかったよかった\(^o^)/
検査して、抗がん剤の再開…
今度は副作用が強く出ないことを祈ります。

↓ キャア~~~ッ取材!「クロワッサン」に載るんですかぁ~♪
スゴイ!スゴイ!早く見たいなぁ~~(^^)/
冷やし猫さん宅、
これからのニャンズとの生活、新提案って感じですものね。
発売日楽しみにしていま~す☆
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/08/27 18:32 | edit

Re: minminママ様

え~っとね、私はどこに寝たかと言いますと・・・
正直に言わないと駄目・・・?

夫さんに『のけっ!!』と言って、その場所を奪いました。テヘ

にゃんこ達は毎日各々の場所で寝てるので、
ベッドに全員集合ってのは今までないですねぇ~。
冬場はリビングの床暖房を夜中過ぎに切れるようにタイマー設定してるので、
リビングに集まってることが多いかも。
ベッドは入れ代わり立ち代わりで来てくれてるみたいです(^^)
寝る時にいる顔ぶれと、朝起きた時の顔ぶれが違ったりしますもの~♪


↓↓
クロワッサンは富井が持って来てくれたお話だったので、
私達も突然のことにびっくり(^^;)
でも猫好き人口が増えたり、猫好き度が上がったりなんて方々が増えてくれたらいいなぁなんてワクワクしてるんですよ♪
KOTATUの腹肉はバレないかしらw

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/27 19:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/147-aeb9d968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

