 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

やるときゃやる 

IMG_7466_convert_20130823222534.jpg



NEZUMI、大興奮~!!



NEZUMIは玩具で遊んでても、輪から外れたとこで『いいなぁ・・・』って見てることが多いのん。



缶詰時間もすんごく楽しみにしてるのに、自分の前にお皿が置かれるまではじーっと待ってるのん。



とっても控え目なNEZUMIちゃん。



IMG_7468_convert_20130823222552.jpg


IMG_7462_convert_20130823222516.jpg


だから、こうやって夢中で遊んでくれると母チャンもうれしいんであります(*´艸`*)



ヤッホイ♪ヤッホイ♪ソレソレ~♪



IMG_7450_convert_20130823222433.jpg


ちかまえた~っ!!



お上手~!!(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、はたまた『そんな控え目なNEZUMIが好き!』なんて思って頂けたりなんかしてポチッとして貰えるならこれ幸いです。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 19   

コメント

わたしは ねずみちゃん あなた自身を捕まえたい(*^。^*)
ポワワン
二枚目の写真の一番後ろでボーーっと座ってる子は
みたらしちゃん?
ごまちゃん?
相変わらず違いがさっぱりわからないのでございます

わが家で一番の汚し屋さんは カプ夫。
なので食事タイムは足元に
新聞を敷きなさいといつも心の中で
叫んでおります

にゃうわん #- | URL | 2013/08/28 21:07 | edit

はーい!
そんな控え目なNEZUMIちゃんが好き!
控え目な子って なんだか不憫に思っちゃって 気になる!
うちのだ〜ちゃんもそうだった。
ちゃっぷが仔猫の頃には ちゃっぷを優先してたし 甘え下手だから
私に声をかけられるまで じーっと見つめる感じの子だったの。
今は・・・ずいぶん積極的になったけど(笑)
NEZUMIちゃん 楽しそうだね〜♪
あんまりNEZUMIちゃんが楽しそうにしてるから だんだんみんなが
距離を縮めてきてるのも面白い♪
このラグは こんな遊び方もできるんだな♪
ますます気になるぞ〜!

nekobell #- | URL | 2013/08/28 21:17 | edit

控え目なNEZUMIちゃん、
それがこうして遊んでくれると嬉しいですね♪
ラグもこうして遊びにも使っちゃうんだ~~もぐったりはしませんか?
ウチは冬用だともぐられて、ぐちゃっとなってます。

↓さすがに飲み物ですよ~足の裏ってどこ歩いて~?(笑)
私は黒猫がむずかしいです~;

ヒカリ #- | URL | 2013/08/28 22:31 | edit

ねずみちゃんは控えめな性格なのね

いつもとは違う積極的な動きしてくれるとなんだか嬉しくなりますね

でもまわりにワラワラいっぱい集まってる~^^

のん #4wDDty16 | URL | 2013/08/29 01:57 | edit

ねずみ様~(*^o^*)!!
可愛すぎる~♪

でも控えめな、ねずみ様も大好きですよんo(^-^)o


あ!!クロワッサン絶対に買いますね(≧∇≦)10月10日!!楽しみです♪

みさきち(≡^ω^≡) #o/PXu/q6 | URL | 2013/08/29 08:03 | edit

Re: にゃうわん様

2枚目の写真は、手前がミタラシで、奥がゴマです~♪
数が数だから把握するのは難しいかしら(*´艸`*)
兄弟だけど、この2匹はあんまり似てないんですよ~。
骨格も違うし、顔も違う。
ゴマはとっても顔が大きいのん♪

カプ夫さんの近くに居れば、おこぼれにありつけそう(*´艸`*)
けど、ボンちゃんはおこぼれには興味ないか♪
いつもお箸で食べさせて貰ってますもんね~♪
うちならプリンあたりが待機するんじゃないかなぁ。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/29 12:01 | edit

Re: nekobell様

だぁちゃんにそんな時代があったとは~(*゚ロ゚)
娘に譲っていたのかなぁ。
娘も大きくなったから、もう対等よって思ってるのかもしれーん♪
2足歩行の時なんて、すっかり自分の世界ですもんねww
ちゃっぷさんの方が一歩引いちゃってるもんねww

NEZUMIだけ居る時を狙って遊んだんだけど、す~ぐこの通り(^_^;)
でもね、この遊び方をしてる時だけは、いつもよりちょびっとNEZUMIが積極的なんだぉ。
よっぽどこの遊びが好きみたい。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/29 12:07 | edit

Re: ヒカリ様

もぐりますよ~(*´艸`*)
今は特に子猫達がよくもぐる。
中でモニョモニョ動くでしょ?
それを狙って、上から飛び掛かられたりもしてます。
そんなんだからラグはいっつも歪んでるような・・・(^^;)



私は足の裏が黒いこと多々ありますよ~w
土間にも猫トイレが置いてあるんですけど、面倒で裸足のままおりたりしちゃうのん(^^;)
それを日に何度も繰り返してると、いつの間にかね・・・デヘヘー

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/29 12:11 | edit

Re: のん様

夢中になってる最中は、周りのニャンズのことも気にならないみたい(^^)
でもね、ふと我に返って、ダッシュで逃げていったりするのん。
けどけど~この遊び方はNEZUMIのお気に入りだから、他の猫の隙を見て、
また走り込んでくることもあるんだーい♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/29 12:13 | edit

Re: みさきち様

子猫って、他の猫のことなんて関係なく自分自分ってイメージがあるけど、
今思うと、NEZUMIは子猫の頃から控え目だったかもなぁって。
玩具もYANAGIに譲りがちで、YANAGIが疲れて休憩してると自分がやるって感じだったのん。

クロワッサン、まだどんな風に掲載して貰えるのかわからなくて・・・
ほんのちょぴっとだったら、ごめんちゃいちゃいだよ(^^;)
でも猫特集らしいから、我が家以外の記事で楽しませてくれるはずw

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/29 12:17 | edit

いつも控えめな子が思いっきり自分を出してると
すんごく嬉しくなるよね☆
なんだか、じ~~んと来るっていうか・・(大袈裟?)笑

横でガン見のみたらし君が笑えるわっ☆
今回はみたらし君が控えめになったってわけだ^^

真っ先に飛びつきそうなヤマト君も見てるだけだったの?
この後大ハッスルだったのかちら・・?


ところで、黒タン、調子どう?

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/08/29 13:34 | edit

あ、いっこ書き忘れた☆
ジュータンボロボロになるの早そうだね・・・・(笑)

わざわざ言わなくても??
1枚目のNEZUちゃんの手を見たらさ、
最初に思った感想だったのよん☆

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/08/29 13:37 | edit

さすがに多すぎて、みんな平等に遊んであげるってことが難しいですよね><
2匹ですら、平等になんて無理でしたしw

えらいなー、NEZUMIくん。
でもきっと遊びたいの我慢してるんだよね?
みんなに譲ってあげてるんだよね?
よしっ、オッチャンと1対1で遊んで頂戴♪
オッチャンからのお願いですm(_ _)m

なんか控えめって聞くと、りゅうじを思い出してジーンときちゃいます。
さくらはお姫様なので自分中心、となるとりゅうじは控えめにならないといけないんです。。。

前記事のコメにて、KOTATUちゃんが茶色の涙と書かれてましたけど、りゅうじと一緒!
りゅうじは突然出始めたんですよねー、医者に相談しても原因不明だったし。
あっちこっち拭いても拭いてもキリないしで、クロスは茶色の染みだらけでしたw

TNH総監督 #6x2ZnSGE | URL | 2013/08/29 16:08 | edit

普段控えめな子が
思いっきり遊んでくれると
それはうれしいでしょうね(*´▽`)

NEZUMIちゃんとってもたのしそう❤
ラグの下に獲物がいると
大興奮しちゃうのよね~(≧▽≦)
ほかの子も狙っているけれど
NEZUMIちゃんゲットできたかしら(^^

あんずミャミャ #- | URL | 2013/08/29 17:56 | edit

Re: ぶ*う*ぽ様

黒タンは食欲KEEP出来てるよ♪
もう全く食欲増進剤は飲ませてないけど、食べられるから一山越えたと思っていいのかも。
具合も良いみたいで、夜寝る時と朝起きた時はベッドでイチャイチャしてくれるんだよ~(^^)

MITARASIもYAMATOも、起きたばっかりだったから、まだ体が温まってなかったんじゃないかなw
NEZUMIが遊ぶのって、そんな時じゃないとなかなかないからね(^^;)
そんでYAMATOが覚醒して参戦してくると、NEZUMIがフェイドアウトしてっちゃうんだよねー。
なかなか皆で一緒にって姿は見られまてん。

このラグはね~なんと!爪とかじゃ全然ボロボロにならないのだよ~。
洗濯のクッタリ感は避けられないんだけど、毛足が抜けるのも少ないし、糸づれみたいにもならないのん。
結構優秀な子でしょw

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/29 21:30 | edit

Re: TNH総監督様

りゅうじくんは控え目な性格だったんですねぇ(^^)
どうしてもそういう子には気を掛けちゃいますよね。
りゅうじくん的には、そこまで計算していたのかもしれないけどw
レディーファーストで、さくらちゃんに優しく接してくれていたんでしょうね。
その扱いに慣れてる さくらちゃん だから、銀次くんも優しい男子に育てあげるのかなぁ♪

涙は色んな原因があるみたいですよね。
うちの場合は猫風邪の後遺症だけど、それだけじゃなくて高齢猫になると多い症状だとも聞きますし。
それなのに白いクッション、白いラグ、白いソファを選んじゃうんだからね~
私もなかなかのチャレンジャーでしょ?(^^)


追伸 NEZUMI専属の保母さん大歓迎ですよ~ww

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/29 21:37 | edit

Re: あんずミャミャ様

この時のNEZUMIは無我夢中なのです(^^)
玩具はラグの下なのに、本当に上手に捕まえるんですよ~。
音の位置が正確にわかるんですよねぇ。
これが野生では大切な力なんだろうな~なんて思いながら、フリフリさせて貰っております。

こん時はチビ猫が熟睡中だったから、大人の時間♪
こんなに他の猫が見てる前でNEZUMIが遊ぶのはレアなんだけど、がっつり遊べましたよ~♪♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/29 21:41 | edit

NEZUMIちゃん、真剣なお顔で夢中で遊んでいますね。
大家族だと、NEZUMIちゃんのような控え目ちゃんもいますよね。
普段遠くから眺めている事が多い分、
遊べる時は楽しんで欲しいですね♪
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/08/30 17:46 | edit

Re: minminママ様

そうなんですよ~遠くでひっそりと見つめてるタイプで(^^;)
そんなところが父チャンには余計にいじらしいようで、寵愛を受けておるんですけどねw

15匹、性格の違うもんですね~。
こんだけ居れば誰か似たり寄ったりになりそうなもんだけど・・・ちゃ~んと個性があるんですよ(^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/30 19:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/149-f2555b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

