スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

初めてのモニター 

只今、我が家では『Cube Cat Tower』という商品のモニター真っ最中であります。


使ってみないことにはってのは重々承知なのですが、


第一印象でもインスピレーションでも想像でも何でも結構ですので、バンバン意見を伺いたいなぁなんてね。


その結果にゃんこのニーズをより一層叶えた商品が完成したらいいなぁなんて思っています。



IMG_8588_convert_20130828163545.jpg


まず組み立て式なので人間ズが頑張ります。


読書が苦手な夫さんだけど、文字は少なくて写真解説だから大丈夫。


部品が多いから、それなりに時間は掛かったけど、作業自体は簡単です♪



IMG_8817_convert_20130828163707.jpg


じゃ~~~ん♪完成すると、こんな感じ♪


こりは完成型の1例でありまして、自分の好みの組み立て方が出来ます。


今回は通路を3つ使ってますが、通路なしでも連結出来ますよ~。


穴を空けるか否かは1箱につき向かい合う2箇所だけ選べます。(1枚目の夫さんが組み立ててる部分、これは最初から穴空いてる~)


ちなみにセット内容は
箱5個
通路5個
補強板3枚
クリップ20個(これで箱同士をくっつけます)
玩具ボール5個です。


IMG_8819_convert_20130828163725.jpg


補強板を付けたとこでYANAGIがジャレておりまする~(^^)

YAMATOがいる場所は、補強してないけど、ちゃんと乗っかれるみたいどす~。



IMG_8747_convert_20130828163646.jpg


箱の角部分が空いているので、手持ち玩具で遊ぶには最適だと思う。


1階と2階両方からハンターが狙ってるんだヌン♪


IMG_8852_convert_20130828163746.jpg


遊ばない時は、こうやって個室代わりになってたりするのん♪


3部屋満室なんてこともあったよ。


そして気になる通路部分・・・



IMG_8603_convert_20130828171106.jpg


戸惑いがあるのか、他の場所に比べてあんまり行かない(^^;)


玩具で誘導すれば通るって感じでござんした。


サイズ的な問題かちら。


IMG_8664_convert_20130828163605.jpg


ちなみに・・・なかなかのボディのSATUMAもちゃんと使うことは出来ますw


通路も通っていたのには私の方が驚いたけどね(^^;)


子猫だと2匹同時に通れるらしく、通路で2匹詰まるなんて場面にもいきあいました!


我が家に来たのは箱が5個のセットだけど、10個セットもあるみたい。


『どうせならもう5個欲しかった・・・』と夫さんがウルサイ(^^;)そして図々しい(´Д`)



どうでしょう?


皆様がにゃんこだったら、この商品欲しいかしらん?


通路部分の連結がスムーズじゃなかったりと、私なりに思うとこもあるので、そのへんも踏まえて感想をお伝えするつもりです(^^)


お値段も重要だよねんw


IMG_8684_1_convert_20130828163625.jpg


母チャン!!オイラは入れないのん?


え・・・∑( ̄□ ̄;)どうだろう・・・



FC2ブログランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、はたまた『モニターってなんなん?』て思ったりしてポチッとして頂けたらこれ幸いです。
↓↓


追伸 韓国の商品なんだってさ。だからURLは今のところないみたいなのん。
スポンサーサイト

category: 猫用品

TB: 0    CM: 17   

コメント

シンプルでいいですね~

嗚呼ぷりんさん…

無理して入ってる所を拝見したいわ(〃ノ∀`〃)

たしかにどうせなら10個欲しかったですねw

冷やし猫さん宅の猫ちゃんは段ボールかじらないですか?

うちはテンがすぐにボロボロにしちゃうかも

のん #4wDDty16 | URL | 2013/08/30 01:26 | edit

こんにちは。

僕ん家宇田っちが作ったダンボールハウスがあるんだ。
それはちょっと凝っててみんなが使ってるけどもうぼろぼろ。
これなら欲しいかもね。

ねえねえ僕ん家に黒猫が居るんだ。
預かりなんだけどね。
ブログのタイトルも黒タンにエールを送る気持ちで付けたんだ。
見に来てね。

クリちゃんです #- | URL | 2013/08/30 02:06 | edit

ダンボールはもともとにゃんこが大好きな
アイテムだから
これは楽しそうですね~(^^

数を増やしていけば
無限にいろいろな形ができそうだし
壊れてもリサイクルに回せますもんね♪
うちも欲しいけれど置く場所がないわ・・・(TT)

あんずミャミャ #- | URL | 2013/08/30 08:57 | edit

出たなー.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚
やっぱり段ボール造作人の夫さんが組み立てたんですな♪
楽しくって楽しくって 夫さんまで段ボールに入って遊んでたら
どうしようって思ってましたよ(-∀-)
ニャンズは すぐに入って遊んでくれた?
やっぱり冷やし猫さんのお家で正解だったね~♪
なんてったって 大中小サイズが揃ってる(笑)
角穴からのぞいてるチビーズの顔ったら・・・(*≧m≦*)
SATUMAちゃんも遊んだんだね~♪
「毛皮脱いだらセクシボディーにゃの」by.SATUMA
顔が入りゃ~通れるんだもんね~(たぶん?)♪
PURINちゃん・・・ 遠慮せずに行ってみよー(=゚Д゚)ノ
立ってるYANAGIちゃん ますますだ~ちゃんみたーい!
も~親戚だ♪ 親戚♪

nekobell #- | URL | 2013/08/30 10:31 | edit

冷やし猫様、皆様
モニタ及びコメントありがとうございました。
韓国の猫玩具の会社から「使ってみてほしい」と送られた商品なので
それ1つしかなくて、しかも途方もなく大きくて
どうしたもんかなーと思っていたところ、白い猫御殿の冷やし猫さんをnekobellさんを通じて紹介いただき、幸いにもモニタを快諾くださって、大感謝です。
(nekobellさん、ありがとうございました。やなぎちゃん、だーちゃんかと思いました。びっくり)
コメントくださった皆様もどうもありがとうございました!

D-culture Marketing dep. #kUgB/geQ | URL | 2013/08/30 12:32 | edit

ほほ~~~、なるほど、こういうモノが・・・。
ダンボール製、ということは・・・
爪とぎと化す可能性も、否定できないような気が(笑)
(これはウチの場合ですが)

あ、でも、ボロボロになったら、分解して、
古紙としてリサイクルに出せばいいんですよね?

あめぶら #- | URL | 2013/08/30 13:18 | edit

Re: のん様

うちも黒タンがテンちゃんと同じ技を習得しておりますよ~(^^;)
以前に強化ダンボールのタワーを置いていた時期があるんですが、
その時は何台黒タンに破壊されたことか・・・(゚ω゚;A)
でもかじって千切るのは、そのタワーだけなんです。
荷物が梱包されてくるダンボールには興味ないみたい。
だから今回の商品も今のところ無事なのですよw

PURINは無理すれば入れるのかなぁ・・・
SATUMAでこんだけお腹すってるから、絶対に挟まると思うんですよね(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/30 14:52 | edit

Re: クリちゃんへ

宇田っち製のダンボールって、『クリちゃんのへや』以外にもあるのん?
ボロボロになるのは、好かれてる証拠だね♪
ダンボールって、不要になった時に簡単に捨てられるし、軽いから移動が便利なんだよね♪
他の市販品よりも低価格でGET出来る気がするし。
しかも手作りなら、余計にお得だぁね(^^)クリちゃんへの愛もたっぷり詰まってるだろうしw

黒猫ちゃんが来たのねぇ(*´∀`*)
クリちゃんのブログは欠かさず覗かせて貰ってるよ。
早速NEW記事を読ませて頂くね~!

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/30 14:58 | edit

Re: あんずミャミャ様

キューブの数を増やしたいって気持ちと、スペース的な問題の戦いなんですよね~w
うちも迷路のように組み立ててみたいね~って話してたんですよ(^^)
幅は小さく、上に高くだったらいいのかも!
でもソレはソレで安定感の問題が出ちゃうかしら・・・
何より気合い入れて積み上げて、猫ズに無視されたら立ち直れないですよねぇ。

あんずちゃんもダンボールが好きですか?
うちもダンボール素材はベッドだったり、ただの空箱だったりと活躍してくれてます♪
捨てる時に勇気が要らないとこもいいんですよねぇw

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/30 15:03 | edit

Re: nekoball様

出ちゃいましたww

だぁちゃんに似てるよねー♪
顔で見分けられるけど、それ以外で決定的な違いって、まだ発見出来てないのん。
YANAGIも立って玩具にジャレるのが上手で誉めまくってたんだけど、
だぁちゃん劇場知っちゃったら、全然YANAGIなんて比じゃなかったわ(^^;)
本当にだぁちゃんは2足歩行が卓越してるよね~w

この組み立て、私だって手伝ったんだからーw
2人して、なんとかニャンコに好かれたいと必死の早業で作ったよ。
組み立ててる最中から、NEZUMIと子猫は出たり入ったりしてた!
未だに全く近づきもしない子もいるし、本当に面白いよね(^^;)

レビューも試行錯誤しながら、昨夜書き上げましたよん♪
恥ずかしい話だけどさ、買ってからまだパソコンに『エクセル』ダウンロードしてなくて、
そこからのスタートだったのよ(^^;)
なんとか完成したけど、送信後に確認したら改行がヒドイことになってた(゚ω゚;A)
つくづく自分の原始人ぷりに嫌気がさしたよ~。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/30 15:12 | edit

Re: D-culture Marketing dep様

モニターは勿論のこと、パソコンにも不慣れな私ですが、
親切にサポートして頂きましてありがとうございました♪
お陰様で(?)我が家のパソコンにエクセル機能を追加するキッカケが出来ました。
使いこなせていないところが悲しいところですが・・・これから頑張るぞー(^^;)

だぁちゃんとYANAGI、似てますでしょ?(*´艸`*)
私としましては、とっても光栄なことであります♪♪
他のブログでもね、『〇〇に似てる~』なんて言って大盛り上がりすることがあるんですよ~。

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/30 15:16 | edit

Re: あめぶら様

ダンボールのツルツルな面ばかりだから、爪とぎするには相当技術が必要かもですよ(*´艸`*)
うちは爪とぎじゃなくて、かじり屋が居るんですけど、
とりあえずこの1週間のうちは、かじりが出ることもなく、爪もとがれず未だ健在のタワーですw

そうそう♪捨てる時は楽ちんですね!
なにか使って留めてる訳じゃないので、手で簡単に分解出来るし、折りたためるし。
以前も別のダンボールタワーを使っていたことがあるんですが、その点はお墨付きです♪
ただ我が家だとマーキングするシッコマンがいるでしょ?
ダンボールタワーにされて、すぐに気が付かないと染み込んじゃって・・・そうなるともう廃棄しかなくて、それは大変でした(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/30 15:22 | edit

ほほほうぅ~☆
なかなか魅力的なダンボールハウスですな。
家にはダンボールマニアがいるもんでね~

強度は?
出来ればプリンちゃんが乗っても大丈夫っくらいが魅力的だわね♪
あと、通路部分も。
プリンちゃんは入れるのかちら・・・?^^

オプションで中にセットできる爪とぎがあるといいね♪
爪とぎハウスにもなるし~

ねーねー、あと3個だしてさ、
通路全部つなげてぐるりと一周させてたら面白いね♪

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/08/30 18:42 | edit

Re: ぶ*う*ぽ様

わぁーお(*゚ロ゚)
周回できるようにするってのは、思いつかなかった~!
すんごい良いアイデア!!
うちにある部品は、これだけだから今夜早速組み替えてみるっ!!

強度は、まだ1週間しか使ってないから確かなことは言えないんだけど、
今のところは全く変形や歪みはないにょ。
前にね、PEPPYのダンボールタワー使ってた時は、日々重みがかかるせいで
だんだん歪んできちゃって、最終的には壊れるって感じだったんだよね。
ダンボールの厚みとしては、その時のものより薄いから同じ道を辿るんじゃないかなーとは思うけど、
まぁそこまで猫ズ気に入って貰えるなら、うれしいけどね(^^)

確かに爪とぎいいかも~。
ダンボール製の組み立てる玩具が付属品として付いてるんだけどさ、
それよりも爪とぎの方が猫のニーズに応えてるかも!!

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/30 19:21 | edit

わおぉ~初モニター、それもニャンズグッズ~♪ いいなぁ~♪
第一印象、宇宙ステーション、シンプルでカッコイイ~~
組み立てアレンジが自由な感じは良いですね。
飽きた頃に繋ぎかえれば、また楽しめるし、
たくさん繋げてみたくなるなぁ~(笑)

こちらは段ボール製なんですよねぇ~?
なのに、とても丈夫そう、補強板と言う物があるのもへタレなくていいかも。
汚れる可能性…やっぱり、水分には弱いのかしら。
パーツの別売りとかあるといいかも~。

段ボール箱好きの猫さん達に、遊び場としても、寛ぎの場としても、
両方とも叶えてくれるのもいいなぁ~♪
通れる穴と通れない穴、たくさん開いているのも、
遊び方が増えていいなぁ。
みんニャの遊んでる姿やお顔見てると、楽しそうだものねぇ~~^m^

質問ですが、この5個を組み立てると重さはどれくらいなのかしら?
飼い主側の立場で、掃除などで移動させることなど想定して
伺ってみたいな。

ぷりん君は入れたかな~?
ぷりん君も一緒に遊びたいよねぇ~~(笑)
より良い商品になって、早く発売されるといいですね。
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/08/30 20:03 | edit

Re: minminママ様

おぉ~(*´∀`*)minminママさんのおっしゃる通りのことがコンセプトになってるみたいですよ♪
遊び場にも寛ぎの場としてもってキャッチフレーズのように書いてありましてん。

PURINはね~残念ながら入れないんです・・・
無理やり押し込めば入るのかもしれないけど、
PURINの性格的にギリギリのサイズのとこには行きません!!てことみたい(^^;)
PURINの次に大柄なDORAYAKIは入れるんですけどね~。
キューブの中で寝てるのを何度か見掛けています。

重さは、キューブ1つが700g位でした!
だから写真に写ってる形で4㌔弱って感じかな。
片手でも持ち上げられるから、掃除は問題なさそうです(^^)
中にニャンコが居るとアタフタしちゃいますけどね~w

うん♪確かに替えのパーツがあったらいいかもしれないですね♪
水濡れや破損箇所だけ替えたいのに、また5個セットで来られちゃうと、それこそ家中ダンボール生活になっちゃいますもんねw

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/31 18:08 | edit

mise

現在、このサイトで売られています・
http://www.cats-depot.com/

もし、興味ある方は是非行ってみてください

ryu #- | URL | 2014/01/02 13:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/150-d41bfa68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

