スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

奥義の伝授 

IMG_8352_convert_20130830192630.jpg



ちべたーい♪ちべたーい♪たのしーいっっ♪



IMG_8355_convert_20130830192605.jpg



うまうまうま~~~いっっ(*>ω<)



IMG_8342_convert_20130830192536.jpg



あり・・・? ばぁちゃん(私)、どうしてズット見てるんのん?



それはね、HANAMIのビチャビチャお手てを拭くためざんすよ( ̄ー ̄;




にゃんこ用に水を替える度に、ちゃんと聞きつけてやってくるのよね。



いつの間に、そんな遊びを覚えたのかちら・・・



どんどん出来ることが増えて、驚かされることも度々あるね。




IMG_8336_convert_20130830192506.jpg



『 HANAちゃん、母チャン(私)のことは知らんぷりだよって教えたでしょ?



お手てじゃなくて、こうやって飲むのんが1番うんまいんだかんね!! 』




・・・・・・・・・・(*´艸`*)



そんな初心者HANAMI用に、水道のすぐ脇に手ぬぐいが常備されてるんだヌン



IMG_8274_convert_20130830192235.jpg



おちりの穴にブスッと差し込むの(/ω・\)こりも、ねこねこ用品なのでした。




FC2ブログランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、はたまた『私もそうやって飲んでます!』なんて思ったりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです
↓↓


スポンサーサイト

category: 猫モン

TB: 0    CM: 20   

コメント

このタオルハンガー知ってるー!
初めて見たとき もー笑ったのなんの!
どんな人が考えたんだろ〜って もー突っ込みどころ満載だった♪
HANAMIちゃん 末っ子魅力を大放出ですね♪ 可愛いー!
「こらこら〜」って言いながら ついつい笑みがこぼれちゃうよね。
TAMATO兄ちゃんが 師匠なのかな(笑)
お手手濡らして 肉球出汁で美味しくいただいておりますの〜。
おばあちゃんって・・・(ーー;)
せめて ママとか あーちゃんとか なかったんかい(笑)?

nekobell #- | URL | 2013/08/30 21:13 | edit

わ~♪ ちべたいちべたいしてかわい過ぎ~!!
おてて濡らすのも楽しいのねー。
手を使わなくて飲むのは、ウチのゴーも好きです。

このタオルハンガー、初めて見ました!!
か、かわいい~(*≧m≦*)
グッズもいつも素敵ですね~♪

ヒカリ #- | URL | 2013/08/30 22:33 | edit

お水大好きな子は音がするとどこからともなく現れますよね(笑)

何から何まで猫グッズかわいい~

肛門様にブスっと刺すんですねw

リサラーソンの手拭いもカワイイ^^

のん #4wDDty16 | URL | 2013/08/31 01:42 | edit

どこも一緒なんだね~~
うちは、ぽん太とあったんだけど^^
お風呂場、洗面所に行くと必ず
着いてくるもの^^;

このタオルハンガー見た事ある~~~
ちょっとそそるよね。
ブスッって刺すとこ・・・そそるよね~~ん♪

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/08/31 08:12 | edit

ぷっi-237
おちりの穴から猫たおるふんしゅつー!
こんなんあるんだー!!たのちー!!!

おちびの学習能力はスゴイねぇ。
教えなくても覚えてるんだねぇ。
今のうちにいろいろ覚えてもらって、将来は自分のおやつは自分で稼ぐ
親孝行(ばあちゃん孝行!?)な子に育ってねーi-189

あーにゃん #- | URL | 2013/08/31 10:50 | edit

タオル掛けもタオルもにゃんこ柄(^^*)
このタオル掛け、私も見つけた時
買おうかと思いましたよ(^m^)

大人にゃんこがするのを見て
楽しそうだなぁ~って思ったのかしら♪
うちも洗面台に上っては
遊びたいから水を出せって
黙って催促されます・・・(^^;
おんりするまえに足を拭いてねって
タオルを前に置いて踏んでいただきます(笑)

あんずミャミャ #- | URL | 2013/08/31 13:56 | edit

おケツにブスッとなんですね!!w
斬新すぎるww
でもちょっと欲しくなっちゃいました♪
タオル、うちも一緒なんで嬉しいです~(≧◇≦)

母ちゃんのことは知らんぷりって
教えてるとはさすが( *´艸`)
しかしお水の蛇口飲みって
なんでネコズには魅力的なんですかね?
そんなにおいしいのかなぁ~・・・と試してみようか
真剣に悩みましたw

なっこ #- | URL | 2013/08/31 14:14 | edit

ちび団子兄弟には、優しいお兄ちゃんがいてくれて、頼もしいですね。
我が家は、まだまだみーこがミケミケ姉妹を受け入れるには、時間がかかりそうです。狭い仮住まいのアパートで、可哀想なことをしたかな、、、と思ったりもしますが、出会いに感謝して楽しく暮らしたいと思います。

4にゃんのはは猫 #L1x6umnE | URL | 2013/08/31 17:31 | edit

Re: nekobell様

肉球出汁~ww
ほんのり砂っぽくて、エエの出ますえ~(^^)

私もさ、永遠の『あっちゃん』で居たかったさ・・・。
でもアニマルコミュニケーションの本でね、『欲しいものは何?』って聞くと大半の動物は『お母さん』て答えるってのを読んだの。
だから私は『母チャン』になりたいのさ(*´艸`*)
でもでもでもさ~MIKOの母チャンとなると月見達にとっては『バァチャン』でしょ?
これは諦めるしかの~でございますよ。
厳密に言うと・・・団子兄弟も孫なんだけど・・・そこは母チャンポジション早い者勝ちってことで『母チャン』でいさせて貰ってるよ(^^)

ちなみにnekobellさんだって、本当はちゃっぷさんの『バァチャン』だからねww


冷やし猫 #- | URL | 2013/08/31 18:14 | edit

Re: ヒカリ様

ゴーくんも男の子らしい飲み方なんですねぇ(*´艸`*)
私も本当なら、そうやって飲みたいよぉぉぉ。
コップ洗うのって面倒くさいんですもん・・・ヾ(・・;)ォィォィ

水を出すと来てくれるのが、とっても可愛くて喜んでたら、
この頃キッチンの流しにも来るようになっちゃって・・・
シンクに降りるもんだから、辺り一面肉球型あしあとが・・・なんてことも度々あります(^^;)

このタオルハンガーは、ネットで見つけて即買いしちゃいましたw
まだ引っ越す前に買ったから、随分温めちゃってましたねw

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/31 18:19 | edit

Re: のん様

のんさんのとこも、お水大好きっ子いますよね?w
お手てから飲んでるの見て、私もやって欲しくて挑戦しちゃったしw
でも私の手からじゃ駄目みたい。
猫が全く構ってくれないので、母チャンも一緒に水で遊んでるのん♪な雰囲気になってしまいました(^^;)

そう!これ、リサラーソンにゃのです。よくお気付きで(^^)
2階の洗面台用はリサラーソンだぉ!
1階は訳わからんタオルだぉ!

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/31 18:23 | edit

可愛い〜〜 (^_^)!。
HANAちゃんの仕草や表情も可愛いければ
ねこのオチリに置くタオルハンガーも可愛い♡。
いいな〜こんな生活、とか思います (*´∀`*)。

すーさん #- | URL | 2013/08/31 18:24 | edit

Re: ぶ*う*ぽ 様

ターキッシュバーンとメインクーンは、水が好きな子が多いんだってよ♪
ぽん太さんとあさりちゃんも、遡ったらどこかにその血が流れてるかもよ~(^^)
うちもどの角度から見たってバリバリの日本猫のYAMATOを、メインクーンが入ってる気がする!!なんて言っては笑っておりますww

え・・・(;´д`)ゞべ、べべべ別にそそられて買ったんじゃないからねー!!w
そうか・・・ぶ*う*ぽさんは、こういうのが好きなのねw
そんなぶ*う*ぽさんに絶対聞いて欲しい話があるにょよ~。
夫さんにプスっとした話w
いつか一緒にお酒でも飲めたりして、良い感じに酔いが回ったりしたら絶対聞いてねw

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/31 18:30 | edit

Re: あーにゃん様

なかなかいいでしょ?w
でもコレね、本当は両面テープみたいので留めるだけの造りなの。
うちの壁には付きにくいみたいで、もう毎日のように落下してたんだよね。
このままじゃいかん・・・と、肛門からネジ刺して留めたんだよ~。
そんな訳だから、取れないの(^^;)取ったら壁に穴空いちゃうのんw

猫ズに自分で稼がれちゃったらかぁ(^^;)
嬉しいような悲しいようなw
『今日は仕事があるから母チャンと遊んでられません!』とか言われたら、母チャンだだこねるぜ~w

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/31 18:35 | edit

Re: あんずミャミャ様

まぁ(*´∀`*)
そのタオルを踏んでから降りてくれるんですか?
うちは雨が降ると、日光浴場が濡れちゃうので、バスタオルを部屋の仕切りのとこに敷くんですけど、皆揃って大ジャンプ(^^;)
お陰で雑巾片手の母チャンが後を付いて回るといった光景が度々見られます・・・

このタオル掛けは、想像してたより大きくて、結構存在感があるんですよ~(^^;)
確認してから買わなかった私が悪いんだけど、もうちっと小ぶりなのが良かったなぁって。
大きいもんだから付ける場所にも悩みましたし(^^;)
でも猫モンだからいいのだーw結果オーライだと思うことにしてます(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/31 18:40 | edit

Re: なっこ様

直接飲み、美味しいからなのん?
カッコイイからじゃない?w
この前、再放送してた『ルーキーズ』観てたけど、直接飲みしてたよー。
あの飲み方だと男くさくてカッコエエんじゃないんでしょうか?(*´艸`*)
なっこさんも安仁屋になりたかったら、直接飲んでみてねん♪
もっと男度を上げたかったらホースから直接ってのもあるからねん♪
ルーキーズ知らなかったらごめんねい♪ww

わ~い♪おソロだ、おソロ♪
学生時代、女の子らしくおソロだ~って喜べないタイプだったから、
遅く来た青春時代だと思ってキャピキャピさせて~ww
タオルハンガーもおソロいっとく?ww
でもコレ結構サイズが大きいんだよ~。
ポチッとしそうになったら、あらかじめ付けるとこを決めてからじゃないと焦るよんw
あとね、付属のテープじゃ付きにくいのも悩み(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/31 18:46 | edit

Re: 4にゃんのはは猫様

大丈夫ですよ(^^)
うちもYAMATOが面倒見が良いから、ついクローズアップしてしまうけど、
まだまだ新入りと打ち解けられない子もわしわし控えておりますから(^^;)

時間が掛かっても良いし、仲良く出来ないままでもいいって思ってますよ♪

猫達当人にとって仲良く出来た方が暮らしやすいだろうと思うから仲良くして欲しいって思うけど、
母チャンの立場からすると、どの子のどんな性格も可愛いもんですww

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/31 18:51 | edit

Re: すーさん様

何をおっしゃる、すーさんさんっ!!w
すー様だって、素敵な彼女と可愛いにゃんこに囲まれた暮らしをしてるじゃないですか(^^)
ふっふっふー♪覗いちゃいましたよ~♪

すー様に感化されて、動画も撮ってみたりしましたが、
自分の声にもんどりうって倒れそうになりました(^^;)恐るべし鼻声だったーw

冷やし猫 #- | URL | 2013/08/31 18:55 | edit

1枚目のHANAMIちゃんの姿、もうノックアウトですぅ。
必死に踏ん張りながら、
お水に、めいいっぱいお手手伸ばして…
こう言う画に弱いんですよォ~~ホント♪
YAMATOくんは蛇口から直接なんだぁ~

ところで、どうやって覚えたんでしょうね。
HANAMIちゃんは、大家族の中で育っているから
みんニャの影響を受けていることは間違いなし。
冷やし猫さんが、知らないうちに色んな事覚えちゃってますね。

我が家のふたりが、初めてお水を飲んだ時の事を思い出しました。
それまで水分はミルクだけで
器に入れたお水を初めて…もうオッカナビックリで可愛かったなぁ。

ニャンコのお尻の穴には、大爆笑~~~♪
このタオル掛け、オシャレなグッズですね。
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/09/01 21:16 | edit

Re: minminママ様

そうそう(*´艸`*)ミルクから水になる時って感動的ですよね!!
うちは母乳だから、水を飲むようになってもミルク飲んでたけど・・・。
それでも高さのある水入れに立ちあがって飲むのを見た時は、くらくらしましたっけw

ちび猫達で一番水に興味を示すのはHANAMIなんですけど、
お手てつっぱって、上手に飲んでいるように見えるでしょ?
ところがどっこい飲み終わった後は、手も足もビッタビタなんですよ(*´艸`*)
YAMATOってば濡れない飲み方も教えてあげればいいのにね♪


冷やし猫 #- | URL | 2013/09/02 13:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/151-e0b05d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

