 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ソファの使い方 

ぬんっぬんっヌーーーン♪



IMG_7423_convert_20130831202236.jpg



すっかり冷房の味をしめたニャンズは、リビングでお昼寝にはいる。



KOTATUが居るのは、どこかわかるかちら。



ソファの背もたれなのん♪



私がソファに転がってることが多いので、いつも上から監視してるのん♪



IMG_7424_convert_20130823222150.jpg




背もたれの呻き声が聴こえてきそうΣ(´Д`;)




IMG_7425_convert_20130831202455.jpg



なによっ!! KOTATUが重いっつうの!? えぇっ!?(°д°)



(-⊥-。三。-⊥-)フルフル



言ってまてん。



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、はたまた『しずまないソファ紹介しましょうか?』なんて思って頂き、ポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓




category: ねこ日記

TB: 0    CM: 14   

コメント

わかるー!
冷やし猫さんの記事をみると 「猫飼いあるある」情報がわんさか♪
なぜ 正しい使い方をしないのか?
当たり前の使い方じゃ物足りないのか?
背もたれや 肘置とか 落ちそうな場所で寛いでること多いですよね!
NEZUMIちゃんは うん! 政党派な使い方をしておる!
優雅に冷房の効いたリビングで 大きなソファーで寛ぐお猫様方。
きみたち セレブやな〜♪

キャットウォークのハンモック滞在時間 めっちゃ長いから
抜け毛が溜まって 毎日掃除してもキリがなーい!
抱っこされてる感じで落ち着くのかな〜?
気持ち良さそうに寝てるよね♪

nekobell #- | URL | 2013/08/31 21:10 | edit

すげー良いポジショニングw
ちょうど眠りやすい形で沈むんですね^^

寝ているようで、監視されてる気分(笑)
リビングにソファーは憧れるんですが。。。心配事ありで><

うーん、どうもブロとも更新情報が思うように反応してくれない。。。
記事の「更新通知」にチェックいれてるはずなんですけどねー。
予約投稿だと上手くいかないのかな。。。
何かまだ設定ミスがあるのか><

TNH総監督 #6x2ZnSGE | URL | 2013/08/31 22:41 | edit

ウチもソファー、背もたれにいること多いです。
今の時期はそうでもないけど、
冬は背もたれで、だんごになってたりします。
後から人が座ると、背もたれに影響しませんか?
こっちが気を使っちゃいます。
KOTATUちゃん、気持ちよさそうね~♪

ヒカリ #- | URL | 2013/08/31 23:26 | edit

こたつちゃんの重さで?沈んでますね・・・

いや、これ背もたれが柔らかいだけでしょう…きっとそうだ

ちなみにこたつちゃんは何キロ位なんですか??

(・∀・;)?

のん #4wDDty16 | URL | 2013/09/01 01:11 | edit

Re: nekobell様

ハンモック好きで思い出したけど、
私が長いワンピース着てる時とか、夫さんがサルエルパンツ履いてる時とか
擬似ハンモックになるみたいで、ニャンズが乗りに来てくれること多しです(^^)
ウォーターベッドのような感覚なんじゃないかなぁ。
と言ってる私、ウォーターベッドもハンモックも使ったことござーませんw

にゃんこって不安定な場所が好きなのかしらん?
野生の名残りだったり?w
闘う相手がいる訳じゃなし、そんな必要ないのにね(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/01 10:01 | edit

Re: TNH総監督 様

ソファの心配事?(^^)
爪とぎとかマーキングかな?
うちは両方されてますよ~ww
爪とぎは仕方ないと諦めることにしてて、マーキングはなるべく染みこみにくい素材を選ぶことにしてます。
本当はもっとスタイリッシュなのが良いんだけど(^^;)
KOTATUの背もたれ寝があるから、なかなか好みの型は買えませんw



ブロとものページって、よくわからんですよねー。
最近になったらTNH総監督さんの記事だけじゃなく、shizuさんの記事も反映されなくなっちゃってて。
FC2側の不具合なのかもしれませんね ヽ(ヾ;´Д`)))

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/01 10:08 | edit

Re: ヒカリ様

背もたれでだんご!?
なんて素敵な光景にゃんだろう(*´∀`*)見たいなー。
うちは背もたれに居るのは、もっぱらKOTATUだけなんですよ。
それでも私が座る時には、気を遣いますw
そっと座っても歪み具合が変わるみたいで、KOTATUから抗議の声があがるんですよ(^^;)
プンプン怒りながら、寝そべった私のお腹の上に移動してきたりするにょ。

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/01 10:12 | edit

Re: のん様

他の子は背もたれ行かないから、比べられないんだけど
KOTATUのせいではない!!ってKOTATUが言い張るからさー(^^;)

KOTATUは5キロきっかりですよ~♪
女の子にしては、ちょいと大きめかしらん。
我が家の女性陣では、一番重たいのです( ̄ b ̄) シーーッ!!コタツに聴こえちゃう

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/01 10:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/01 11:02 | edit

あたくし、ソファは買ったことないけど
もし買うならそういった使い道も考えたうえで
買わねばね。
うん、そのときは相談するからよろしく~♪

私がにゃんこだったらやっぱりそこに丸まりたい♪
KOTATUちゃん、ないすぽじしょん。

あーにゃん #- | URL | 2013/09/01 13:15 | edit

KOTATUちゃん、決して重いなんて思ってませんが・・・
若干ソファーにへこみが・・・

そうか、冷房効いているんですね。
うちよりナンボましか・・

それにしてもこんだけ猫いると、人間のほうが住まわせていただいている感がありますね(^_^;)

NEccoSun #- | URL | 2013/09/01 16:15 | edit

Re: 鍵コメ♪様

前のオウチではソファが壁にくっ付けてあったから、背もたれに乗るのもわかるな~と思っていたんですが
こんな不安定なバランスでも変わらず乗るもんなんですね(*´艸`*)
しかも色んなお宅のニャンコがそうしているんだと思うと、とっても面白いw
決して、寝心地良さそうな気はしないけど、これが意外と気持ち良さげな表情なんですよね~。

※な~るほど(*´艸`*)
 あんな高いとこまでよく上るなぁと思って拝見していたんですが、ナイスな踏み台がある訳ですねw
あの瞬間て猫さん的にもぐっと力を込めるから、背中やら肩やらが傷きずになるんですよねぇ(^^)
 うちもそれでよく悲鳴をあげてます。

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/01 19:07 | edit

Re: あーにゃん様

背もたれまで使ってくれれば、元以上に取れた気がして得した気持ち♪
え?そんなことまで考える私はケチクソだって?ww

KOTATUには悪いけど、次に買い換えるなら背もたれがもっと薄いオッサレーなのがいいかなぁなんて意見も出ているのですよ(*´艸`*)
そしたらKOTATUもあーにゃんさんも丸まれなくなっちゃうけどね。

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/01 19:11 | edit

Re: NEccoSun様

勿論♪勿論♪
人間が少々場所をお借りして、住まわせて貰ってるんですよ(*´艸`*)
だから人間しか使わないトイレやお風呂は、コンパクトで簡素なものでございますw
エアコンも猫の為に点けて、おこぼれにあずかってるといったところですかね。
冬場なんて顕著で、リビングは夜中床暖房入れて、自分達はエアコンなしで寒さに震えて寝てますからねw

このソファ、連日の度重なる重石のお陰で、KOTATUが乗ってない時でも背もたれに凹みが生じているという事実・・・

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/01 19:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/152-75ea1da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

