スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

また行っちゃうの巻 

本日、鎌倉ぷらりんこ。


折角の鎌倉だけど、寺院をめぐる訳でもなく、猫だけに照準が合ってるんだいね。



IMG_9066_convert_20130901203338.jpg


鎌倉に来たら必ず寄っちゃうshironekoさんは、はずせない。


先日は偶然店内で私のブログを読んで頂いてるという方とお会いしまして、妙な汗が噴き出たのんー(^^;)


恥ずかしくって、うれしくって、恥ずかしくって恥ずかしかったぞー。


今回はお土産を携えて、伺わせて頂きました。


中身はコチラ↓↓

IMG_9111_convert_20130901203425.jpg



以前、猫タワー本棚の猫モンとして紹介したベアブリックの恋の相手が発売されたんだヌーン♪、


オーナーの武田さんのお宅には白猫の『しろちゃん』が居まして、これは!!とね(^^)


我が家とお揃いなのですww




そして小町通りのギャラリーへ。


『モダンな陶芸展』という展示会が行われておりました。


この展示会、shironekoでも取り扱われている作家さん 要さん が開催してるんですよ~。


IMG_9060_convert_20130901203316.jpg


残念ながら期間は9月2日の明日までなんですが、ギリギリ滑り込みで訪れることが出来ました。


見るだけ~見るだけ~と念じてたんだけど・・・


IMG_9098_convert_20130901203402.jpg


どうしても欲しくて、こちらご購入~♪♪


そばつゆ用にも良いし、茶わん蒸しなんか作っても良さげでしょ~♪♪



毎回のことなんだけど、夫さんてば感化されちゃって、『こういう仕事がしたいな~』と思い悩む・・・


帰宅して早速スケッチブックに向かってます(^^;)


IMG_9105_convert_20130901203605.jpg

KOTATU ) その二重顎のネコだれなのん? チラチラこっち見てるけどなんなのよ!見ないでよっ!    



YUKIMI )  こりは間違いなくKOTATUちゃんでしゅ!  




夫さんの夢への道のりは遠く険しい  (´ー`)フッ




FC2ブログランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、はたまた『鎌倉行くなら寺意行きなされ』と呆れたりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓



追伸 8月発売の『ねこの気持ち』付属新聞にshironekoさん登場してます♪私は注文してないから読めないんだよー(泣)

スポンサーサイト

category: 猫モン

TB: 0    CM: 20   

コメント

いいなー、鎌倉。。。
寺院めぐりはおいといて、喰い倒れたいっw
遠出ができるってことは、黒タンの体調が安定してる証ですね^^

ぶwww
素敵な3ショット(笑)
冷やし猫さんには悪いけど、右の○門丸見えのベアブリック欲しいわー!

夫さん、頑張れ!!!

銀次は毎日リビングトレーニング中ですよ。
相変らずさくらからは嫌われてますけど(笑)
そんなさくらに挑発してる銀次に爆笑させてもらってます。
さくらには悪いんですがwww

TNH総監督 #6x2ZnSGE | URL | 2013/09/01 21:28 | edit

鎌倉へお出かけだったんですね~♪
やっぱり猫ははずせないんですね!っていうかそれが目的かな♪
また素敵な器、見つけられましたね!
見つけるのがホントお上手です!!
そばつゆに・・・いいなぁ~♪
感化されるのもステキですよー!

ヒカリ #- | URL | 2013/09/01 23:38 | edit

鎌倉へお出かけだったんですね~^^

猫の器いいですね

旦那様、絵お上手!

ゆきみちゃん、お耳の先が少し黒いんですね!

かわいい模様だ♪

のん #4wDDty16 | URL | 2013/09/02 01:43 | edit

おお~!鎌倉へいらしていたんですね(^^
かな~り近くまでいらしていたなんて
お会いしたかったです~♪

shironekoさん、恥ずかしながら
初めて知りました(^^;
長谷のほうはあまり行かないもので・・・
お店の雰囲気もとっても素敵☆
今度ぜひ行ってみます(^^*)

ご主人お上手ですよ~!
私が描いたらこの世の生き物でなくなっちゃいますもん(--;)

あんずミャミャ #- | URL | 2013/09/02 08:49 | edit

さっそくUPしていただきありがとうございました!
私もご夫婦と楽しくお話することができて元気をいただきました。
これからギャラリーへ出勤です〜。
旦那さんのイラスト上手!!

KANAME KO-BO #- | URL | 2013/09/02 09:19 | edit

鎌倉暑かったでしょー!?
また蒸し暑さが出戻りしてくれちゃったもんねー(≡ε≡;)
ベアブリック・・・ 私も右のプリッケツのが欲しいな~(*¨*)
あ・・・これって ベアブリックじゃなくて タオルハンガーかしらん?
シンプルで雰囲気のある食器ですね♪
そばつゆ用? 茶わん蒸し?
YAMATOちゃんの肉球出汁はOKみたいよ~ん!
KOTATUちゃんの怪訝そうな顔と YUKIMIちゃんの
「なになに~?」ってのぞき込んでる後頭部が可愛いよね~♪

nekobell #- | URL | 2013/09/02 10:33 | edit

ダンナさんお上手〰(*'ω'*)
色鉛筆の色の豊富さにびっくりしちゃいました(*_*)
いつか我が家のミーとチーもモデルに(*´▽`*)

そんなかわいいお皿でそばとかそうめん食べたら楽しそうだな〰♪

みやちこ #- | URL | 2013/09/02 10:41 | edit

昨日は暑い中、ありがとうございました。
お揃いのベアブリック嬉しいです。
さっそく飾って楽しんでいます。
しろを思い出して下さるなんて感激!
よろしく申しておりました(!)

イラスト完成したら、ぜひぜひブログにアップしてくださ~い!

shironeko #- | URL | 2013/09/02 11:46 | edit

コタツちゃん、なんだかんだと言いながら、ちゃんとモデルしてるじゃん☆
そして、書いたものは全身じゃなくてドアップなんだね(笑)
全部色入れたら見たいな~~♪
み~~た~~い~~♪

もうちょっと涼しくなったら、鎌倉行ってみようと思っとりますん♪
近いようで、遠いような・・なかなか行かないそっち方面^^;

素敵な茶碗?カップ?ゲットしたね♪

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/09/02 12:59 | edit

見るだけ、見るだけ~~~と念じていても・・・
気がつくと、何か手に持って、レジに走ってません?(笑)
よくあることです・・・(笑)

ん? 黒猫さんの模様のカップに・・・
お手手入れてる黒猫さんは、誰だ~~~?!(笑)

あめぶら #- | URL | 2013/09/02 13:08 | edit

Re: TNH総監督 様

さくらちゃんの厳しい監視にも怯まない銀次くんだもん、
だんだんさくらちゃんも『この子には何をしても効かないわ!』って思ってくれるんじゃないかなぁ(^^)
威嚇されても付いて行きたくて仕方ない銀次くんを見たら、そんな絵が浮かびましたよw

鎌倉って言うと、食べ歩きやスイーツの印象が強かったけど、
どんどん新しいお店が増えて、食事処も充実してきたように思います♪
これ1日じゃ美味しいもん制覇出来ませんよw
泊まりがけで乗り込んでくださいww

あ!
TNH総監督 さんは、そのベアブリックがお好みでしたか!
ちなむと・・・あの穴ぼこは肛の門じゃないですよ?
ベアブリックの口です。( ̄^ ̄)ズーン。嘘じゃないもん。

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/02 13:21 | edit

Re: ヒカリ様

バレちゃいましたー♪
猫“だけ”が目的なんです(*´艸`*)
紹介した他にも『ねこの気持ちがわかる本』に掲載されていたお店にも立ち寄ったんですよ~。
アメリカンカールの看板ねこちゃんが居るんだけど、お昼寝中で、背中だけを凝視してきましたww

アーティスティックな方にお会いすると、感銘を受ける気持ちは私も同じで素敵だな~って憧れるんですが、
夫さんの場合、私のことも巻き込むから面倒くさいんですよ~(^^;)
『ねぇねぇ、猫のだれ書いて欲しい?リクエストして?』『見て?どう?感想言って?』『書いて欲しい人居ないかブログで聞いて?』って・・・
ね?面倒くさいでしょ?w

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/02 13:26 | edit

Re: のん様

あ・・・誉めちゃいかーーーーん!!Σ(´Д`lll)
調子に乗りますから・・・
感想の言い難い絵を量産しますから・・・

前にね、夫さんが書いた絵を子供の描いた絵と間違えられて、
しばらくしょぼくれてたんですよ(*´艸`*)
あの時は楽しかったなー。(デビル冷やし猫だもん)
え?私は勿論、傍で大笑いしておりました。

YUKIMIの柄、面白いでしょー♪
耳にちょこっと、顔にちょこっと、しっぽが三毛なんですよ。

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/02 13:30 | edit

Re: あんずミャミャ様

鎌倉は大好きで、頻繁に出没してますよ~♪
いつでも誘ってくださいませ(*´艸`*)
なーんてね。すぐ本気にしちゃいますよ~私。
でもでもshironekoでバッタリなんてことも、あり得るかもしれませんよねw

鎌倉が近いなんて羨ましいなぁ。
土地探しをしている頃、もちろん候補になんて挙げられないお値段だから諦めてはいたけど、
鎌倉に住めたらいいね~なんて夫婦でよく話しました。


あんずミャミャさん、さては・・・・・絵が下手ですね!( ̄^ ̄)ズバリ
あんずちゃんを描くなら、せめて地球内生物でお願いしますww

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/02 13:38 | edit

Re: KANAME KO-BO様

お疲れ様でした♪
には、まだちょいと早いかしら。
ラストスパート頑張ってください!!かな(*´艸`*)

案内ハガキには、ネコが居なかったから、今回はネコなしなのね~と思って伺ったので、
予想を覆されて、喜びの声が出てしまいました。
ネコは勿論だけど、フクロウにもウサギにもタコにも楽しませて頂きましたよ~。
ピンクのお花(シロツメクサのような)柄も可愛い色合いでとっても素敵でした。

新しいネコモノにも期待大でお待ちしてますよ(*´艸`*)

いつものことだけど、夫さんがウザウザオです。
『俺も仲間に入れてって言ってー』と悶えてますw

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/02 13:45 | edit

Re: nekobell様

暑かったですぅ(゚ω゚;A)
猫処以外の散策が出来なかったのは、そのせいもあるかと思って頂いて良しです。
暑くなくても、あんまり散策しないのは知らないで欲しい事実です・・・。

そうだよ!これ、タオルハンガー!
指でぐっと押し込んでね!
指にオマケが付いてきたら、アタリだからもう1回押し込めるよ!

要さんの器は、私のツボなんですよ(*´艸`*)
我が家の食器棚って、ほとんど無地の白ばっかりなんですけど、
この猫柄が華を添えてくれてます♪
茶わん蒸し作って、割れちゃったらショックーと思って、作家さん本人に確かめたところOKが出ました~。
また作ったら、写真載せさせてもらおうかなぁw

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/02 13:53 | edit

Re: みやちこ様

あ・・・ホメちゃった(^^;)
本当に描かれちゃいますよ~w
折角の色の多い色鉛筆を全然駆使しないという驚愕の画伯にw

食卓に猫柄があると、猫好きにはたまらんですよね。
私も例に漏れずたまらん族なので、なんでもかんでも猫モンが・・・
でも1回の食事に対して、猫モンは2個くらいで留めておくのが拘りですw

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/02 13:58 | edit

Re: shironeko様

え?( ;・・)ブログに?
私のブログ?
お、お、おおお夫さんのブログですよね??
私のブログにUPして、私が描いたと思われたらいやだーーー(((p(>o<)q)))

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました♪
新聞もありがとうございます。
お陰様で、目を凝らさずに記事を読むことが出来ました。
shironekoさんが掲載されると、なんだか私達まで誇らしくてエッヘンしてますww
しろちゃんにも宜しくお伝えください。
次はしろちゃんにも喜んで貰えるものを用意しなきゃね~♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/02 14:03 | edit

Re: ぶ*う*ぽ様

え?これカップなのん?なんなのん?
商品名見るの忘れたーーー(」゚ロ゚)」
『コップはもう置く場所ないから駄目だね~』って夫婦でブツブツ言ってたもんだから、作家さんも申し上げにくかったってのがあるかもしれん。
とりあえずウチでは、そばつゆ&茶わん蒸し用に使うよ(*´艸`*)

鎌倉ええですよ~(*´艸`*)
案内しましょか?ww
県のどのあたりに ぶ*う*ぽさん宅があるのかわからないけど・・・絶対、私達より近いのに~。
涼しくなったらなんて言わずに、汗流しながら行ってみても良しですよ?
ん?別に私が大汗流して大変だったからじゃないよ。ま、まさか~(ノз`)そんなデビルだと思ってるのん?

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/02 14:11 | edit

Re: あめぶら様

ふふふ(*´艸`*)
猫好きあるあるだったみたい(*´艸`*)
お仲間が居ると思うと、これでいいんだーって勇気が湧いてきちゃいますね。
ますます我が家の猫モンが増えるな、こりゃ。

黒いお手ての主はYAMATOでしたー☆
そんなところまで見て頂いてるんだなぁと嬉しい限りです。ありがとーう!

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/02 14:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/153-5e924231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

