 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

黒タンのペース 

黒タンの通院。


血液検査の結果、下がっていた白血球は2000→5000になった。


上がってはきているものの、下限値ギリギリなので抗がん剤は見送り。


また来週、改めて血液検査からスタートだね。



IMG_8841_convert_20130903200208.jpg


抗がん剤の副作用が抜けたのか、食欲もすっかり戻り、遊びにも積極的に参加したがる。


玩具に群がるチビ猫達をパンチで蹴散らしながら堂々の入場(^^;)


一気に抜けてしまった毛やヒゲも、この3日間くらいでまた伸びてきた。


新しく生える短いヒゲは、黒タンの小さい顔に似合って可愛らしい。





ほら、黒タン♪狙って狙って~♪


とりゃーーーッ!!



IMG_8838_convert_20130903200227.jpg



はずしたぁ~~~!!




IMG_8829_convert_20130903200147.jpg



もっかい狙って狙って~



ゲットん~♪♪



IMG_8848_convert_20130903200249.jpg



大漁♪大漁♪ ルンルンルン♪



ゴキゲンさんでカーテンの中へと消えてゆくのであったー(*´艸`*)



FC2ブログランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、『黒タンて意外と権力振りかざしてるのねん』と思ったりしてポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 26   

コメント

黒タンがパンチなんて、ちょっとイメージと違ってました(^.^)
元気が戻って本当に良かったです。
黒タンのペースって言葉、いいですね(^-^)❤

4にゃんのはは猫 #L1x6umnE | URL | 2013/09/03 21:37 | edit

黒タン元気になってきたのですね
数値や食欲で一喜一憂してしまいがちだけど
じゃらしで遊んでくれたり走り回ってくれると嬉しいですよねー
短いジャケットとずり落ちそうなパンツがステキだわ~♪

ししゅうねこ #6facQlv. | URL | 2013/09/03 22:05 | edit

黒タン凄い♪ 凄い♪
嬉しそうだねー♪
黒タンの今日の獲物は何でしたかー(*^^*)
カーテンの裏で独り占めすんの!?
辛い数日を乗り越えたんだもん♪
チビーズとオモチャ取り合っても良し!
チビーズにとっても 猫社会の勉強だーい(^∇^)
黒タンが楽しそうに遊ぶ姿が嬉しくて 冷やし猫さんと一緒にスキップしたいくらいよ♪
黒ターン そのぷりちーなファションは 黒タンブランド!?
小物のサスペンダー 忘れちゃったのん?

nekobell #- | URL | 2013/09/03 22:21 | edit

黒タン、楽しそう~~~♪
チビちゃんたちをパンチで蹴散らす強さなのね(*^m^)
こうして獲物をくわえて歩く様子ってかわいいですよね~
カーテンの向こうに持ってっちゃうんだ~
ひとり占めしたいのかな♪
黒タンのペースで黒タンらしく過ごしてね!

ヒカリ #- | URL | 2013/09/03 22:36 | edit

おおお!
黒タン 楽しそうに遊んでますね^^
それも ノビーーンって伸びて遊んでる~
嬉しいなあ~
モコモコの冬使用のパンツ履いてるみたいで
可愛いよ~
お腹は腹巻買ってもらおうね^^

にゃうわん #- | URL | 2013/09/03 23:24 | edit

黒タンちゃん元気元気~~

ごめんなさい不覚にも笑ってしまった

三本足でズボンはいてるみたいに見えちゃった

毛が少なくたってこんなにも人を幸せな気持ちにさせてくれる黒タン…(* ´∀`)

のん #4wDDty16 | URL | 2013/09/04 01:26 | edit

Re: 4にゃんのはは猫様

黒タン、団子兄弟が小さかった頃は、本当によく面倒みてくれていたんですよ(^^)
毛繕いからミルクまで、一緒に添い寝もしていたし。
大きくなったら対等に思うんですかね~自分の欲しい玩具や場所は力でねじ伏せるように(^^;)

具合が悪い時には決して見られなかった姿なので、
他の子達にはチョット悪いけど、ワガママを突き通す黒タンを見るとうれしくなります♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/04 12:22 | edit

Re: ししゅうねこ様

素敵?(*´艸`*)
そうやって見てもらえると、うれしいな♪
きっと黒タンも可哀想がられることなんて望んでないはずだから、自分の毛並みを誉めて貰えてとっても喜ぶと思います。
ちゃんと伝えておきますね(^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/04 12:24 | edit

Re: nekobell様

そだよー♪
黒タンブランド♪クロッシャン・ディオールだよww
どんなサイズにだって対応しちゃうよ。
冬場だって、上半身は薄着だよ。
服じゃなくて、室内の温度で快適さを調節するという一歩進んだファッションだよ(^^)
nekobellさんもレッツ☆チャレンジー!!

今回の獲物はYUKIMIのヨダレにまみれたマウスだよ!
1度捕獲したら、他の子が近づくとウーウー言っちゃってスゴイのん(^^;)
パワフル・・・そしてパワハラな黒タンなのです(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/04 12:29 | edit

Re: ヒカリ様

咥えて運ぶの可愛いですよねー♪
私も大好きな姿なんですよ(^^)

これで私のところに運んで来てくれたりしたら、大喜びしちゃうんだけど、そういうことはしてくれませんw
むしろ私が近づくと、他の猫が近づいた時と同じ反応を・・・(^^;)
大事な1人占めタイムみたいです。

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/04 12:31 | edit

Re: にゃうわん様

ありがとうございます♪♪
毛糸のパンツみたいにお尻だけ膨らんでるでしょ?w
もうね、夫婦揃って褒め殺しですww

夏場は涼しくて丁度いいね~なんて黒タンと話してたんですが、
これから寒くなってきたらどうしよう・・・
やっぱり何か着せた方がいいのかしらなんて考えています。
今まで誰にも洋服は着せてこなかったので、どういうもんなのか見当がつかないけど(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/04 12:35 | edit

Re: のん様

どうぞ♪どうぞ♪
たくさん笑ってあげてくださいな♪
黒タン、話題の中心にいるのが大好きな子だから(^^)

黒タンそっちのけで皆で何かしてると、ぐいぐい掻き分けて真ん中にやってくるんですよ~。
だから自分の話をしてもらえるとうれしいはず♪
しかもそれで誰かを笑顔に出来るなら、私はそんな黒タンを誇らしく思います(^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/04 12:38 | edit

黒タ~~~ン♪
嬉しくって涙でその素敵なお洋服が見えないよー
ぶぶぶぶぶっ・・・
えっ?笑ってないよ!!
笑った涙じゃないよ!!
泣いた涙だってばっ☆

うれしーーね。数値はもうチョイかもしれないけどさ、
遊ぶって余裕がないと出来ない行動だもの。
ご飯も食べれなくって・・だった時が信じられないよ!

そしてね、お髭や毛が伸びるのってちゃんと体が新陳代謝してるから
だもんね☆
これもまた嬉しいなー^^
もうちょい!もうちょい!!

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/09/04 12:44 | edit

くろたんごちゃんこ~んなに元気が
戻ってきたんですね(^^*)
ジャンプまでしちゃうなんて
見ている私までうれしくなりましたよ❤

カーテンの中に持って行って
じっくり楽しむのねw
よほどお気に入りなんだわ~(*´▽`)

あんずミャミャ #- | URL | 2013/09/04 14:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/04 16:47 | edit

黒たん元気いっぱいだー
良かったですね(*^^*)
ご飯も食べられるようになって遊ぶ元気も出てきて
少しずつだけど嬉しいですよね!
冷やし猫さんの愛情のおかげですよ(>_<)

黒たんどんどん権力を振りかざして
チビチビーズになめられないようにバシッとね( *´艸`)

みやちこ #- | URL | 2013/09/04 16:56 | edit

黒たん、抗がん剤治療をしているのですか
大変ですね (>_<)。
でも元気いっぱいで見ていると和みます
どういう病気の程度と段階か知らないのですが
どうか元気いっぱいなままで暮らして行って欲しいです (´・ω・`)。

すーさん #- | URL | 2013/09/04 17:12 | edit

元気な黒タン見れてホッとしてます^^

元気になって良かったね!
食欲も戻って、思いっきり遊ぶなんて、ほんと嬉しいじゃないですか。

うーん、ズボンをはいてる様に見えるw

TNH総監督 #6x2ZnSGE | URL | 2013/09/04 17:46 | edit

こんにちは。

黒タン、ご飯美味しくて良かったね。
ねえねえ立ってる黒タンを見ると、まるでズボンを
はいてるみたいだよ。

ビキニだね。
って、みんなも思ってたみたいだね。

今僕ん家に居る小太郎も、黒タンみたいに立派な大人に
なればいいなって思うよ。

クリちゃんです #- | URL | 2013/09/04 18:17 | edit

Re: ぶ*う*ぽ様

ありがちょ♪
涙でくもったら、まるでモザイクだね。
黒タンのパイオツが隠れて、ちょうどイイんじゃないのw

先生に『食事が摂れない時は心配で仕方なかったー』って今だからこそ言える気持ちを聞いてもらったら
『恐いのは食べられないことより吐き気が止まらないことだよ』って教えられちゃった(^^;)

抗がん剤が再スタートしたらね、また決めなきゃいけないことが出てくるんだ。
夫さんと話して、もう気持ちはある程度決めてるんだけどね。
私達の選択が黒タンの命の期限を左右するんだよね。
あの日黒タンをオウチに入れたってことは、それだけの責任のあることなんだよなって。
また息詰まってしまった時には、お話聞いてくださいね(^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/04 20:22 | edit

Re: あんずミャミャ様

浮いてる高さは、物凄ーく低いんですけどね、それでもとっても可憐なジャンプですよ(^^)
黒タンは昔からマウスの玩具が大好きで、
『ねこモテ』のマウスを出しておくと夜中に1匹でずっと追いかけ回してたんですよ♪
しばらくそんな姿を見てなかったから、なんだか懐かしくて鼻の奥がツンとしちゃいます。

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/04 20:25 | edit

Re: 鍵コメ♪様

ありがとうございます♪
私もブラシをする度に毛がごっそり抜けて、日に日に少なくなるヒゲを見ては、胸が詰まりました。
だけど当の黒タンは薄毛になろうと、ヒゲがなくなろうと、
いつも私達を追っかけてくれて、可愛い顔で見上げてくれるんですよねぇ。
どんな黒タンだって、私にとっては世界一の黒タンだなぁと毎日のように思いました。

また抗がん剤が始まったら、ヒゲもなくなっちゃうかもしれないけど
皆様から頂いた元気玉を体中に蓄えて、黒タンらしく過ごしてくれると思います(^^)

こちらも今日は気分屋の天気!
青空から雨が降ってきたりね(^^)
未だ出しっぱなしの洗濯物が不安です・・・(ただ入れ忘れただけなことは内緒だよw)

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/04 20:32 | edit

Re: みやちこ様

黒タンはすぐにパンチを出すし、睨みを効かせながらチビ猫に近づいていくから、
チビ猫達も一目置いてるみたい(^^;)
でもその後が必死にジャラシで遊んじゃうから、本当のところは一体どう思われているのかしら。

昨日は病院から退院してから一切自分からは食べなかった缶詰も食べました。
わぉわーぉって、配膳した私の方が驚いちゃった(^^)
黒タンの胃袋を掴む為にも果てしない缶詰探しの旅は続く~w

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/04 20:46 | edit

Re: すーさん様

そうなんですよ。
胸腺型リンパ腫という病名で、5月末には救急病院で安楽死の提案もされたんです。
その時は体からチューブが出ていたり、鼻から酸素を送っていたりの痛々しい姿で
せめて最期は自宅で送ろうと連れ帰ったりもしたんですよ。

その後、抗がん剤治療を引き受けてくださる先生と出会えて、
抗がん剤が黒タンに合ったこともあって、状態はずっとよくなりました。
腫瘍もレントゲンで確認出来ないくらいまで小さくなってるんですよ。

ただ命の期限は、最高の状態で治療が続けられた場合で1年と言われています。

たくさん泣いちゃったけど、でも命は長さじゃないって思いたくて。
一緒に過ごせる時間を、1日を大切にしようって思っています。
他の子にはちょっとヤキモチ妬かせちゃうかもしれないけど、
膝の上の順番は黒タンが1番最初(^^)オヤツも黒タンにはちびーっっと多めにね(^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/04 20:53 | edit

Re: TNH総監督様

先生には『あんまり暴れさせないでね』って言われてるんですけどね(^^;)
玩具をしまっても、団子兄弟と追いかけっこしたりしちゃって結局走り回ってるんですよ。
そして梁の上で一休みしちゃったりして。

雑誌の発売が楽しみだけど、
今日の1日が終わって欲しくないって気持ちもあって、
ずっとこんな黒タンを見ていたいなーと思ってしまうんですよね。

ズボン、かなりシャレオツなデザインでしょ?
サルエルパンツが好きな夫さんとペアルックみたいで可愛いのです♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/04 20:57 | edit

Re: クリちゃんへ

黒タンのビキニ姿もだんだん板についてきたと思わない?(^^)
似合ってきたなぁと私は思うのん♪
このズボンを履きこなせるのは、カナリのTOPモデルしかいないよ~って黒タンを誉めたたえてるよ☆

小太郎くんは、どんな大人になるんだろうね!
黒猫は人にも猫にもフレンドリーな子が多いって聞くから、
きっと家族にいっぱい愛されて、ぬくぬくすくすく成長するんだろうね。
クりちゃんが黒タンのことを思ってくれるように、私も小太郎の幸せを願ってやまないよ。
小太郎の猫生がピカピカキラキラ輝きますようにって思ってるからね。

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/04 21:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/155-3bc5677a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

