スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

只今、延長中 

にゃんこの子育てに関わるのは初めての私達



IMG_4209_convert_20130907193220.jpg
※隔離部屋で子育て中の頃の写真



『見て見て~かわいいよぉ~』



『もう何回も見てるじゃんよ~・・・・・・・・・・か、かわいい(*´д`*)』



この会話を何度くり返したことか



IMG_9049_convert_20130907193308.jpg




そして今もその“やりとり”は続いてるんだヌーン



IMG_9054_convert_20130907193328.jpg


でかっ!



こんなに大きくなっても飲むのん・・・?と、多少疑問を抱きつつも目を細めてるんだーに




IMG_8027_1_convert_20130907193239.jpg


まんぷく♪まんぷく♪次は夢の中で集合でしゅ~♪



いってらっしゃいませ。バァチャンはうれしゅうございますよ(*´艸`*)




FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしたり共感したり、『バァチャンはひらがな表記が可愛いよ♪』なんて思ってポチッとして頂けるならこれ幸いです。
↓↓

スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 18   

コメント

もぅ どれくらい経ったんだっけか?
随分 仔猫も大きくなって MIKOちゃんとそう変わらない大きさになってきたねー!
母ニャンの性格にもよると思うけど うちのモフモフもちゃっぷが望めば吸わせてた。
ミルクなんて出てないんだろうに チュパチュパしてると安心してたみたいで だ〜ちゃんも仔猫を扱うように グルーミングしてやったりしてたよ。
・・・が だ〜ちゃんの娘は 子育てが向いてなかったようで 離乳した途端に 面倒を見なくなって 仔猫が近くに来るのも嫌がったみたい(ーー;)
獣医さんに「親子を離して吸わせないようにしてください」って言われたけど そんなこと・・・できないじゃ〜ん(T_T)
普通は歯が生えてきたら母猫が嫌がるらしいんだけど うちは半年以上はチュパチュパしてました。
MIKOちゃんも安心して子育できる初めての環境だから ゆっくり子育てを楽しんでるのかな?
母の愛情を見てると 癒されるよね〜♪
しかし・・・ 幸せそうな顔して寝てるな(^^)

nekobell #- | URL | 2013/09/07 20:30 | edit

いや~(≧∇≦)!!
チビちゃん達、めっちゃ大きくなりましたね~(*^^*)

でも、まだパイパイは吸うんですねw


いつか、冷やし猫様のブログで、15匹の猫チャンの写真集プレゼント企画をやってほしいです(*^o^*)

みさきち(≡^ω^≡) #o/PXu/q6 | URL | 2013/09/07 20:33 | edit

いやービビった(笑)
デ。。。デカいのにお乳吸ってるw

出産、子育てに立ち会ってみたいとは思ったんですけどね。
お乳をあげてるとこなんて、幸せ感じちゃうもんなー。

そして満腹になって、幸せな顔で寝られると
こっちがもっと幸せ感じちゃう^^

今日、一瞬だけだけど銀次が寝落ちした瞬間を写真に撮りました(笑)

TNH総監督 #- | URL | 2013/09/07 21:56 | edit

みこちゃんが小さいのか・・・!?

子猫が大きいのか・・・

大きくなっても子供は子供よね~

自分が幼稚園児の頃飼ってた猫が自宅で出産子育てしたけどあんまり覚えてない・・・悔しい(笑)

猫の子育てに関われるってものすごく幸せて貴重なことなのかも^^

のん #4wDDty16 | URL | 2013/09/08 01:46 | edit

でかーい(*_*)
いつの間に!!
子にゃんこの成長って早いんですね〰(#^^#)
でもまだまだ子供だなぁ♡
そのめちゃくちゃな寝相の悪さも子にゃんこならでは

P.S
さっそくですが旦那様の絵を記事にさせてもらいました(*^^*)
ありがとうございます!

みやちこ #- | URL | 2013/09/08 09:25 | edit

えぇ~~っ、まだお乳飲んでるんですかぁ~~\(◎o◎)/!
もちろん月齢からも、チビッ子のお顔付きだけど
カラダの大きさはMIKOママと、あまり変らないように見えるぅ…
チビッ子達は、ごはん食べているんですよねぇ。
実際お乳が出ているのか…?
ただ、甘えてお乳に吸い付いているだけなのか…?

以前も書いたかもしれませんが
我が家のふたりのママ(初産)は、
生後1ヶ月のちっこい乳歯がお乳を噛むのを痛がって
授乳を嫌がったと聞いています。
MIKOちゃんは既にママ歴があり、子育てはベテランさんだし
嫌がっている様子はいないし、
最後の子育てで、愛情をたくさん注いでいるのかしらねぇ~♪
いつ乳離れするのか、興味津々でございまするぅ(笑)
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/09/08 09:40 | edit

あぁぁ、かんわゆ~いi-176
と、ほのぼのしていたのに…。
MIKOちゃんそのうちこどもたちに全部吸われて
手のひらサイズにしぼんじゃうわよー!
こにゃんこたち、首から下は大きくなっても
他はまだまだこにゃんこなんだねー。
ふふふ…楽しい…。

あーにゃん #- | URL | 2013/09/08 09:49 | edit

Re: nekobell様

子猫は5月9日生まれだから、まるまる4ケ月だよ(^^)
まだ乳歯だけど立派な歯が生えてて、足とか齧られると結構痛いから
MIKOも痛いんじゃなかろうかと思うんだけどねぇ。
団子兄弟の時は、男3兄弟ってこともあるのかなー
早々に置いて行かれちゃった訳で、目の前でこんな大きくなってもパイパイ吸ってる子達を見て何を思うんだろうと、いらぬ心配をしてる私なんですよん(^^;)
あぁ~私のが出るのなら、いくらだって飲ませるんだけどなぁww

母性本能って、遺伝しないのかね?(^^)
それかそれか☆ちゃっぷの姉妹にゃんこは、父方の女性陣から受け継いだとかね。
だぁちゃんみたいに長毛にゃんこってパイパイ探すの大変そうじゃない?
やっぱり毛が長くても分け目が付くのん?
MIKOはパイパイの周りの毛がぺったりして変色しちゃってるよ。
拭いてやりたいんだけど、まだまだそんなことはさせてくれまちぇーん(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/08 14:22 | edit

Re: みさきち(≡^ω^≡)様

ありがとうございまーす(^^)

1周年記念には写真集かなぁなんて話しているんですよ♪
特典ショットもあった方がいいよね!なんて提案してはワクワクしたりね。
夫さんは『俺の絵がいい!』って言ってるけど、
そんなん自分のブログでやってよーと私に却下されておりますw

3月に始めたから、まだ先の話だけど考えては楽しませて貰ってますよ♪


追伸 今までコメントのお返事の名前から猫ちゃんマークが抜けちゃっててごめんなさい。
   今度からコピー機能を使うことにしたんで、ちゃんと猫ちゃん入りになりましたー(*´∀`)

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/08 14:30 | edit

Re: TNH総監督 様

あははー(*´艸`*)銀次くんの寝顔激写おめでとうございます♪♪
長い道のりでしたもんねーw
銀次くん、リビングデビューしてイツデモたっぷり遊んで貰えるから、寝るのが勿体なくなくなったんでしょうねw
これからは、どえらい寝相も披露してくれるんじゃないでしょうか♪


出産も子育ても初めてだから、私も興味津々で・・・
でも出産は全く立ち会わせては貰えなかったし、子育ても『何みてんのよ!シッシッ!』と言った素振りだったからなぁ(^^;)
ちょっと思い描いていた共同作業的なのとは違うけど、それでもたくさんの感動を頂きましたよ(^^)


冷やし猫 #- | URL | 2013/09/08 14:35 | edit

Re: のん様

猫と人間が協力して出産を迎える~って動画を見まくって予習していたんだけど、
MIKOは立派過ぎるくらい全部1匹でこなしちゃいましたからねぇ。
私の出る幕はなくて、見守り(本人はそのつもりだけどMIKOには只の野次馬に見えていたかな^^;)だけ~。
それでも大切な思い出になりました(^^)

そっかぁ☆のんさんも猫の出産に触れ合っていたんですねぇ♪
記憶としては消えていっちゃったとしても、別の形でちゃんと残ったんじゃないかなー(^^)
“猫がすき”って気持ちが積み重なるには、十分な理由だと思うものー(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/08 14:41 | edit

Re: みやちこ様

でかーいの(^^;)
すんごいもん、食欲もw
HANAMIはやや食が細いけど、TUKIMIとYUKIMIに至っては缶詰なんて大人猫より食べるんですよ。

この寝相も激しいですよねぇw
プロレス技をかけられてるみたいだねーって話してたんですよ。
となると、TUKIMIはレフリーってとこです(^^)


追伸 うれしいなー♪この後さっそく遊びに行かせて貰いますね!

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/08 14:45 | edit

Re: minminママ様

まだ飲んでるんですよ~(^^;)
私ももうミルク自体は出ていないと思うんですけどね。
人間でいう“おしゃぶり”みたいなものなんでしょうか。
日に何度かこの姿を見掛けます(^^;)

クリムちゃん&カヌレちゃんのママが普通ですよ♪
歯が生えれば吸わせなくなるからって病院の先生もおっしゃってましたもん(^^)
MIKOも先に生まれた団子兄弟の方は、子離れ早かったし。
minminママさんのおっしゃるように、“これが最後の子育て”ってわかってるのかもしれないなーと思います。
ならば思う存分、母猫でいてもらいたいなと。
乳離れしたって母には変わりないんだけどね(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/08 14:51 | edit

Re: あーにゃん様

ひょえ~しぼんじゃ困るよぉぉぉヽ(ヾ;´Д`)))
せめてしぼむのは、パイパイだけにしといて貰わないとねw

なんだかね、子猫達がパイパイを欲しがるというよりは、
MIKOがあげてるって感じなんですよ~。
MIKOが呼ぶと、ワラワラ集まってきてこの体勢にはいるんですよね(^^)

もうしばらくは、こんな光景が眺められるんだろうなぁとほくほくしております♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/08 14:55 | edit

出遅れてまったーーー( ;∀;)
すみません( ;∀;)

MIKOちゃんとほぼ同サイズのお子様が
お乳吸っているのがなんだか愛らしくて(*´ω`*)
かわいいなぁ~!

出産(特にこっちは!)子育てって近くで見れることがあんまりない気がするので
それもまた羨ましいです(*´Д`)
(やだ、最近の私、羨ましいしか書いていないという事実w)

ちなみにMr・K氏は自身のチビッコ時代に
ネコの子育てから出産から全て手伝ったから
ネコの事は俺に聞けといつも豪語するのですが
全くアテにしていないというのもまた事実であります(`・ω・´)

立派にお子様を育てたMIKOちゃん
尊敬ですほんと(*´ω`*)
家族みーーんな一緒に暮らせてMIKOちゃんもホッと一安心でしょうね♪

なっこ #- | URL | 2013/09/08 16:19 | edit

やっだ!!
ママンと同じ大きさに見える~~☆
大きくなったね^^
さぞかし『ばぁちゃん』 ←ちゃんとひらがな表示したよ
も嬉しかろう(笑)

凄いよね!誰に教えてもらった訳じゃなくって
ちゃんと子育てしてるんだもんね。
改めて、MIKOちゃんにお疲れ様だよ。
まだまだこれからずんずん大きくなると思うけど、
楽しみだよね~♪

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/09/08 17:04 | edit

Re: なっこ様

出遅れてまてん!w
24時間フルタイムで大歓迎うけつけちゅ-(^ε^)でございますww

私もあちこちで羨ましがってますよ~w
手作りで猫モン作れると聞いてはウラマヤシー、全家族の猫が仲良しと聞いてはウラマラシー、
馬もいると聞けばウマモダシーってね。
ひがんでるんじゃないよ、羨ましがってるんだもん♪
それって心が清い証拠よね~wね~なっこさん(^^)!

なにーーー!!
Mr.Kがそんな上級者な体験してるなんてー!!
レイちゃんとの関わり方といいタダモノではないと思っていたけど、そんなキャリアがあったのね。
なっこさん、ちょいと悔しいんじゃないの?w
でも大丈夫!一緒に3年暮らせば相手の経験も自分のことのように話してOKらしいよw


MIKOは、長いこと外生活をしてきたであろう分、今後はゆっくりのんびり過ごして欲しいですね。
6人の子供に囲まれてなんて滅多にないし(^^;)
最近ではソファがお気に召したようで、ど真ん中で寛いでいらっしゃるので、
人間ズは専ら床に転がっております。

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/08 19:17 | edit

Re: ぶ*う*ぽ様

ヤダ(*´Д`*)平仮名かわゆー♪

って、ならんかったわ!!w
やっぱり“ばぁちゃん”は“ばぁちゃん”だ。
“お”を付けたら、可愛いのかしら・・・

ゴボンッゴホンッえ~
おばぁちゃんは、娘と孫娘達の成長を喜んでおります(^^)
何がうれしいって、少しずつではあるけどMIKOが家猫らしく変化していくのを見るのはこの上ない楽しみでござんす。
“やさしい顔になったよね~”なんて言って頂く日にゃ~、ブンブン頷いて喜びを噛みしめておるんですわい。


冷やし猫 #- | URL | 2013/09/08 19:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/159-24813356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

