スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

再スタート 

黒タンの通院日


IMG_9284_convert_20130909182645.jpg


まずは血液検査リベンジ


白血球の正常値が5000~で(食欲のない時)2000→(先週)5000→(今日)7000と徐々に上がってきてる


白血球が完全に元の状態まで戻ったので、休止していた抗がん剤投与をまた始めることになった


より副作用の少ない物からということで、今回は内服薬の抗がん剤


IMG_9305_convert_20130909182736.jpg

あっちで食べ~こっちで食べ~の食いしん坊☆黒タンだぉ(* ´艸`)うれしいねぇ

IMG_9303_convert_20130909182718.jpg



自宅へ帰ったらキャリーを開くのもモドカシイと、ふたを壊して飛び出していった・・・


うーむ・・・病院だと猫を被った ちんまり黒タン なのにねぇ


先生にもこの姿を見て欲しいなー


IMG_9302_convert_20130909182703.jpg


悪口言わないでよっ!!


悪口じゃないよヾ(・・;)こんなに元気だよってみせたいじゃない♪


IMG_9308_convert_20130909182753.jpg


爪とぎだって、ちょちょいのちょ~いなんだから♪


救急病院で安楽死の話が出てから3ケ月、黒タンは今日も元気です♪



FC2ランキングに参加しています。猫生活にニンマリしてポチっとして頂けるならこれ幸いです。ちょっぴり元気のない人はいませんか?黒タンがそんな時は色んなとこからたくさんのパワーを頂いたから、今度は黒タンと私からお返ししますからね♪明日はきっといい日。大丈夫大丈夫。
↓↓


スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 34   

コメント

くろたんご様が元気そうで、私は凄く嬉しいです(*^^*)


長い人生、嫌な事もたくさんありますが、そんな時は冷やし猫様のブログを見ると元気が出ます♪

もちろん、くろたんご様からもパワーを貰ってます(*^^*)

くろたんご様、いつもありがとう♪


私も、くろたんご様にずっとパワーを送ってます♪

みさきち(≡^ω^≡) #o/PXu/q6 | URL | 2013/09/09 19:14 | edit

黒たーん、元気もらってってい~い?
励ましてたつもりがいつの間にか逆転されてるよぅ。
凄いね!黒たんの生きる力!!
でもちゃんと、もらったのとは違うパワーをあげるからね♪

ふふふ、毛が伸びてきて
上半身は薄着で
下は毛のおぱんつはいてるみたいに見えてきたねー♪

あーにゃん #- | URL | 2013/09/09 19:38 | edit

黒タン うめ〜かぁ♪
今度の服用の薬 副作用が軽いといいですね。
そうはいっても 小さな体には相当 大変なんだろうと思うけど
一つ一つ確実に黒タンは乗り越えてきてるんだもんね。
凄いなーって 心の底から思う。
黒タンの爪研ぎしてる姿を見ただけで 元気もりもりになれたよ♪
どんな格好で爪といでんだか(笑)
みんなからもらったパワーは 黒タンハートに貯パワーしといてね!
必要な時に ちょっとずつパワーを引き出して使ってちょ♪
黒タン 朝 かーちゃんから逃げてるんだって(笑)
逃げたって 黒タンのためなら かーちゃんどこまでも追いかけてくるぞ〜♪

nekobell #- | URL | 2013/09/09 20:14 | edit

こんにちは。

キャリーバッグの蓋をぶち破って飛び出したんだ。
元気が一番。

安楽死の選択ももちろんありだけど、早急に出せない答えだよね。
誰もが迷って当たり前。
今もまだ元気な黒タンが居ることが嬉しいよね。

それにしても爪研ぐ姿が凄いね。
何だかかっこいいよ。



クリちゃんです #- | URL | 2013/09/09 20:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/09 21:17 | edit

病院お疲れさま~!
黒タ~ン お腹の伸びた毛ずいぶんカッコよくなったねぇ★
ホント 元気だよね♪ 見てるこっちも嬉しいよ♪

この3ヶ月★ そしてこれからも一緒の時間は宝物だよね~!

サクさく #- | URL | 2013/09/09 21:18 | edit

黒タン、通院お疲れ様^^
今日も頑張ったね!

そか、内服で様子見なんですね。
ご飯もモリモリ食べて、どかーっと大暴れ!!!
もちろん好きなだけ暴れてくれたまえですよねw
だってー元気の証だもん。

しかし黒タンのズボン、すげー暖かそうwww

TNH総監督 #6x2ZnSGE | URL | 2013/09/09 21:20 | edit

黒たん、すーさんは今日はヘロヘロなので
元気をもらえて嬉しかったです〜(=´∀`)人(´∀`=)。
これからも皆んなにいっぱいの元気を分けて下さいネ♡。
黒たん、大好き〜〜〜〜*\(^o^)/*。

すーさん #- | URL | 2013/09/09 21:34 | edit

黒タン、病院お疲れ様でした!
帰ってきて、こんな元気な様子が見られて
嬉しいな~!
さらにワイルドな感じまで見せてくれて黒タンすごいよ~♪
頑張ってくれてありがとねー♪

ヒカリ #- | URL | 2013/09/09 23:04 | edit

黒タン大丈夫大丈夫~♪♪

(´・∀・`)ノハイ

ちょっと元気ない・・・

でも黒タンから元気もらうの悪いよう・・・

冷やし猫さん・・・ください(笑)

のん #4wDDty16 | URL | 2013/09/10 01:25 | edit

黒たん病院はやっぱり緊張するよね(*^^*)
よくがんばりました!
数値も安定してきてよかったね(^-^

黒たんの元気な姿が見れてうれしい♡

みやちこ #- | URL | 2013/09/10 09:50 | edit

Re: みさきち(≡^ω^≡)様

ありがとうございます♪
そんなことを言って貰えるなんて、ブロガー冥利に尽きます(^^)

パソコンには疎いし、ボキャブラリーも少ない私がこうやってブログを始められたのは
“猫が好き”って気持ちだけだったし
こうやって続けられるのは、お話してくれる方がいるからに他なりません。

黒タンのこと1つとっても多大な勇気と気力を貰っています。
どうもありがとう!!

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/10 12:00 | edit

Re: あーにゃん様

いくらでもあげるよ~持っていきな~♪って、黒タンが(^^)
黒タンね、とっても面倒見がいいんです。
だから元気ない子が居たら、絶対にそう言うと思うんですよねぇ(^^)

毛が抜けたり、生えたり大忙しなのです(^^;)
でも生え揃うことはないみたい。
けどけど~生えないってことは抗がん剤が効いてる証なので、喜ぶべきことなのだと教わりました。
このオシャレファッションが黒タンの定番になりそうです♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/10 12:04 | edit

Re: nekobell様

『そうなのよ。うちの母チャンしつこいのよ~。黒タンね、そんな時は梁に逃げてやっちゃうの。でもね、猫専用に作ったって言ってるくせに梯子をのぼって母チャンがくるのよ~。こわすぎるでしょ?女の子は控え目くらいが可愛いって教えてやってくれない?』って、黒タンに言われてる気がする(^^;)

黒タンがやってる抗がん剤プランは、リスクが高い薬の期間はもう終わって、
あとは副作用の少ない弱い抗がん剤の繰り返しなんだってさ。
そうは言ってもこの間のようなことも起こったし、どんな症状が出るか気が抜けないんだってことは改めて思いました。

うふふ(*´艸`*)
パワー貯蓄っていいね♪
しかもいくら使ったって、きっとなくならないんだよ♪
誰かに分けて、その人が喜んでくれるなら、きっと分けた以上の何かを黒タンも感じると思うんだよね。
だからnekobellさんも貰っていいんだよw

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/10 12:13 | edit

Re: クリちゃんへ

自分以外の命の期限を自分の判断が左右するって、
本当に大きくて大変なことだよね。
そんな時だけだって構わないし、何なら夢の中でだっていいから黒タンと直接話し合えたらいいのになって何度も思ってる。

黒タンの爪とぎ、すごいでしょ?(^^;)
私もこんな恰好でやってるのは初めて見たよw
爪以外も何かしら鍛えられてそうだよねw

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/10 12:17 | edit

Re: 鍵コメ♪さん

素敵なお話をどうもありがとう!!
私達の知らないところでも、黒タンの毎日が誰かの励みになってくれてるなんて、本当に素敵なことだなって思います。
早速、黒タンにも伝えなきゃ♪
こうやってお話を聞かせてもらうことで、今度は私達が励まされます(^^)
相乗効果で1家族で頑張るよりも何倍ものパワーが発揮出来ると思うんですよ。

安楽死の話が出た時は、その日まで命に係わる病気だとも思っていなかったので、
頭の中が本当に真っ白になって、状況を整理することすらままなりませんでした。
そんな気持ちのまま周りに相談したりして、
今思えば、自分の気持ちは安楽死は選ばないって決まっていたんだけど
誰かに背中を押して欲しくて・・・
でもやっぱり考え方って色々で、黒タンの苦しんでる姿を見るとこうやって生きてても可哀想と思う方が居るのもわかるし・・・
そんな中で1番背中を押されたのは、当の黒タンの姿でした。
あの日の黒タンのことは忘れられません。

自分達の希望する治療を施してくれる先生に会えるかどうかも大きなポイントですよね。
先生との信頼関係も大事だなって思う。
先生のことを大好きでまるっと信頼出来るから、どんなことを言われたってどんな時だって大丈夫って思えるんだと思うし。

そんな先生が、ちょいと遠くの空の下にも居てくれることが、私はとってもうれしいです!!


冷やし猫 #- | URL | 2013/09/10 12:28 | edit

Re: サクさく様

抗がん剤を中止してる間は、毛がみるみる伸びてくるんですよ~(^^)
古い毛と新しい毛の色が違って、不思議な毛色の猫になっちょります。
また抗がん剤が始まったから、毛は薄くなっていっちゃうけど、
黒タンは全然気にしてないみたい(^^)
以前にも増してブラッシング好きになっちゃって、少ない毛を惜しむことなく梳かしてアピールしてくれます♪

あと1日だけでもって思ってた時もあったのに、
気付いてみれば3ケ月が過ぎてるんですもんね~。
素晴らしい時間を貰っています。

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/10 12:33 | edit

Re: TNH総監督様

黒タンの下半身はね、防寒対策ばっちりですよ♪
ふわふわズボンに加えて、たぷたぷ腹肉も完備してますからね~。
そしてこの腹肉を揺らして撫でてもらうのが黒タンは大好きです。
きっとご自慢のお腹なのかなぁ(*´艸`*)

昨日の食欲もすごかったですよ~。
缶詰まで食べました。
昨日初めて出したカリカリもお気に召したようで、遊んでは食べ遊んでは食べと何回も食事現場を目撃いたしました!

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/10 12:36 | edit

Re: すーさん様

ありがとう!!
好いてもらえて私もうれしい!!

すーさんには、元気をくれる大事な人や大事なニャンズがすぐそばに居るけど、
ちょいと遠くにも元気を飛ばすニャンズが居ることもお忘れなく~ww

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/10 12:39 | edit

Re: ヒカリ様

ワイルド黒タン~(*´艸`*)
ぴったりなネーミングかもw

はずれたキャリーの蓋を修復するのに、私は大慌てでしたよ~(^^;)
家の中に入ってからの出来事で良かったと、冷や汗が背中をつたうくらい焦りました。
爪とぎもワイルドだしね♪
ちなみにこの爪とぎの後は床に落下してきました。
黒タン、あんまり運動神経はよろしくないの(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/10 12:42 | edit

Re:のん様

もちろん♪私のもいくらだってあげちゃいますよ~♪♪
喜んであげちゃいますけど、『冷やし猫元気』を注入すると漏れなくアゴから図太い毛が生えてきますからね~。
毎朝の毛抜きチェックは忘れないでくださいね。
はい。何故か年々アゴ毛が元気を増してるんです。

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/10 12:45 | edit

Re: みやちこ様

ありがとうございます!!

病院での黒タンは、隙あらばキャリーに戻ろうとして大変なんですよ(^^;)
家に帰ったら飛び出すくせにねぇ。

それでも採血も、ちょいと長い通院時間中も
何事もなく済んだことがありがたい。
今までは1週間おきだった通院も、次は2週間後なので、黒タンもちょっとゆっくり出来るんじゃないかな。

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/10 12:48 | edit

クロたんの食欲とキャリーケースを壊す元気にこちらも元気を貰いました(o^^o) 抗がん剤、クロたんにとって最小の副作用で済みますように。 ウチにも、肥満細胞種という病気のコに、一日一回、嫌がるのをおさえて薬を飲ませています。はじめはこちらも辛かったけど、クロたんや他にも頑張ってるコを見て、元気をもらってます!ありがとう!クロたん一緒にがんばろう(^_^)☆

シロチンヌ #- | URL | 2013/09/10 15:14 | edit

くろたんごちゃん、そんなことがあったのですね。
そのときの先生が
この様子を見たらびっくりすると思う。
本当に元気いっぱい♪

白血球が正常に戻ったということは
また治療が再開されるということだけれど
今回は副作用が強く出ないといいですよね。
人間にはいい吐き気止めが開発されて
抗がん剤で気持ち悪くなることは
かなり軽減しているみたいだけれど
にゃんこに対してはまだまだなのかなぁ。。。

あんずミャミャ #- | URL | 2013/09/10 16:32 | edit

黒タンちゃんが元気そうにしてると安心します。
食べられるのはいいことだ!
安楽死の話があったなんて信じられません。
こんなに元気になったじゃん。
これからも穏やかな日々が続くさ、きっと!

オットさんの絵拝見しました。
シュールで不思議な絵ですね!

NEccoSun #- | URL | 2013/09/10 16:38 | edit

ねーねー、黒タンのお毛毛抜けてたところ
肌色っぽいのから、しっかり黒色になっとるじゃないですか!!

食欲があるって本当、良い事だわ~☆
うれしいーね♪
プリンちゃんとあったんはちょっと困るけど(笑)
副作用、少ないといいな。。

それと、昨日のコメント忘れてた!!
旦那さんの絵の本物、見に行ったよ~
似てたじゃん☆(笑)

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/09/10 17:04 | edit

黒タン、冷やし猫さん、通院お疲れ様でした!
そっかそっか、抗がん剤内服で再開になったんですね。
副作用ゼロって訳にはいかないけど、
出来る限り、緩やかに緩やかに…を願ってますよ(^^)/
特に食欲低下があまり出ませんように。
食事が摂れる事で、体力的にも随分違いますものね。

んまぁ~キャリーのふた壊したのォ~@@;
芸術的な体制での爪とぎも、や、やるわねぇ~黒タン(笑)
うんうん、こんなに元気な黒タンだから、大丈夫大丈夫!絶対大丈夫!

↓ 夫さん画伯、お髭のこと悩んでたんだぁ…
白いお髭を白い画用紙に表現するのは、たしかに難しい…( 一一);
ムムムックリエーターらしいお悩みですにゃ、^m^
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/09/10 18:45 | edit

Re: シロチンヌ様

ふふふ(*´艸`*)キャリーを壊された時はとっても焦ったけど、それで笑ってくれたのであればうれしいな♪
黒タンのパワー、なかなか頼もしいでしょ?w
闘病中だって、そんなこと関係ないくらいニャジラっぷりを発揮してますよ~♪♪

病気と闘ってる家族がいると、いつも心が忙しいですよね。
私も朝の薬時間があるから、毎朝黒タンとの追いかけっこです(^^;)
でも大丈夫。
この薬が黒タンの癌と一生懸命闘ってくれることを信じて、今日も願いを込めました。
同じなんですよね、きっと(^^)
私もブログを通じてたくさんの励ましを頂いています!!

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/10 20:40 | edit

Re: あんずミャミャ様

人間の医療の方が進んでいるんですかねぇ・・・
やっぱり猫と暮らしてしまうと、猫とか人とかって区別して考えなくなっちゃって、
だから人間では可能なのに、猫では不可能となると複雑な気持ちになってしまう。
母チャンが代われたらいいのにって、また仕方のないことを思ってしまう。

でも幸いに、今回の薬での副作用はまだ見受けられません。
飲んだ当日に体調が崩れることは少ないそうなので、まだ何とも言えないけれど。

それでも昨日の黒タンがとってもパワフルだったことは事実だし
先生を驚かせたいですね(^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/10 20:44 | edit

こんにちは!いつもウキウキブログを拝見してます☆

今日はウチの甘ったれ猫タンが急遽病院に行くことに…
大きな病気が見つかりました。
黒タンと一緒に私もウチの猫たんもがんばるぞーー!

いつも元気をありがとう!

まぁ #- | URL | 2013/09/10 20:44 | edit

Re: NEccoSun 様

ありがとうございます!!
今の黒タンを見てると命の期限がすぐソコまで迫っていたとは思えないけど
救急病院にいた頃の黒タンは本当に小さくなってしまっていて、
意識があることも不思議なくらいだって言われたんですよ。
あの日の黒タンにも私達にも早く今日の黒タンを見せてあげたいです!!
毎日はこんなに明るくてあったかいよって伝えたいな。

夫さんの絵、コメントしずらかったでしょう・・・(^^;)
パステルの一式買ったくせして、色鉛筆で描いてるんですよw
そのうちパステル作品も出てくるかもしれません。
また是非見てやってくださ~い(^^;)そして教えてやってください!!

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/10 20:49 | edit

Re: ぶ*う*ぽ 様

そうなの(*^^)
この抗がん剤を止めてたせいで、黒い毛が生えてきたんだよ。
でもね、すぐに抜けちゃうんだな。
でもでも悲しいことじゃないんだよ♪
ちゃんと薬が頑張ってくれてるってことなんだってさ。
だから黒タンが薄着になる度に誉めるんだよ(*^^)

食欲ない時を経てるから、自分から食べてくれることのありがたみをヒシヒシ感じるよ。
PURINの食欲でさえ、うれしく感じちゃってるもの!
そう言われてみれば、缶詰の量も最近多めに配分しちゃってるような・・・(・・;)
我が家のニャンズがスマート揃いになることはなさそうだねw


モデルさん見てくれたのね♪うっけけ~特徴が際立ってる子だから描くのも楽しかったらしいよ。

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/10 20:53 | edit

Re: minminママ様

ありがとうございます!!
食欲がまたなくなってしまうのが恐くて、カリカリを食べる音にはとっても敏感になっています(^^;)
寝てる時もね、カリカリって音がすると目が覚めちゃうんですよ~。
でも大抵、夜中に食べてるのはPURINなんだけどねw

キャリー破壊にはびっくりしたけど、でもうれしい♪
やっぱり元気で居てくれるのが1番ですよね。
イタズラっ子だって、食いしん坊だって、イジメっ子だって、元気で居てくれるなら毎日はなまるをあげなきゃいけないなって思います(^^)


↓↓
白い紙だからわからないんだから、色付いた紙に描けばいいんじゃない?ってアドバイスしたんだけど、
今のところ夫さんの耳はパタリと閉じてしまってるみたいw

冷やし猫 #- | URL | 2013/09/10 20:58 | edit

Re: まぁ様

はじめまして。
冷やし猫です。

大事な話を教えて頂き、どうもありがとうございます。
診断を言い渡された時の気持ち、今でもはっきり覚えています。
もしも まぁさん もあの時の私と同じ気持ちであるならと思うと、胸が痛みます。

でもね、にゃんこって本当に強いの。
きっとオウチに迎えられて、家族のいるにゃんこなら、その強さってすんごいと思うんです。
一緒に頑張ってくれる人がいるってのは力になるんですよ。
黒タンを見ていると、そう思います。

黒タンの命の期限は長いとは言えないし、悲しい気持ちはあるけど、
それよりも一緒に過ごせる1日1日を大切にしていけばいいって思うようになりました。
そうやってもう3ケ月が過ぎたんですよ(^^)

だから まぁさん のニャンコに力が必要な時は、いつだって元気玉送りますからね!!
大丈夫!!今日の1日はかけがえのない素晴らしい1日ですよ~。



冷やし猫 #- | URL | 2013/09/10 21:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/161-09c5ecce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

